ファンの集い

トピック

【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青 (出張営業3)

チーママはまだ飲んで無いのかなー?

ぽぽりんは飲んどりますっ。
クラフトのモモのやつ。うん美味しいー。爽やか。
カマンベールと合うかなー♫ふんふんふーん♫

そうそう、最近、コープの個配で缶飲み物が自販機みたいに上から入れて下から取れるっていうラックを買ったのそれを冷蔵庫の最下段の端っこに設置したらなかなかいい!!8本くらいは入るかな。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あまえびちゃん♡

お片づけは、進んでるような、進んでないような??
息子の部屋の不用品は、処分できたのですが残すものを置くために納戸等をさわりだすと思い出にひたったり…

先日話題になった聖子ちゃんカットの頃に親戚の披露宴に着たフリフリのピンクのワンピース、新婚旅行のペアルック等々の箱が出できたり(笑)
迷いなく処分です!

 

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あまえびちゃん♡

日焼け止め、たくさん買われましたね(^^)
日傘と日焼け止めで、夏のお出かけも安心ですね♪

カルディのドレッシング、「サラダの旨たれ」しか食べたことありません。
このドレッシングも美味しそうですね♪
食べられたら、感想を聞かせてくださいね(^^)

生き物ルーム66

ウチの椅子、靴下は横広パンダさんです(^^♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ここちゃん✨

ここちゃんもビニール袋でナムル〜(=´∀`)人(´∀`=)
豆苗とにんじんも美味しそう♡
今度やってみます!
ごまも入ってますね_φ(・_・

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あまえびちゃん✨

予告通り冷凍餃子買って来ました( ̄∇ ̄)
ビール忘れたので酎ハイにします。

カルディのドレッシング初めて見ました。
お味のレポートお待ちしてますね♡

夕方、親方が実家へ高知から届いたカツオのたたきをもらいに行くので、野菜やお菓子、お供えなど買って来ました。
義母は足が悪くて買い物はもっぱら義父が自転車で行ってくれてるんですが、義母が『言ったものしか買って来てくれない…(◞‸◟)』と言われてたので、こんなお菓子も喜んでくれます(^^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あPー様✨

水茄子は高級ですから、自家製は羨ましいです。
ぬか漬けも美味しそうですね♡

来月の検査結果良好で新じゃが沢山食べれるといいですね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

皆さま、こんにちは♪

ミルさま♡

やっぱり今日も行かれたんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
お買い得品がいっぱいですね✨
明日の戦利品も楽しみにしてますね〜(*´∀`*)

虎屋のういろ、そらジローにお願いしておきます♪
最近、こちらで教えてもらったものをみんなリクエストするので、覚えきれないかもしれませんが・・・(^^;;

生き物ルーム66

童顔なのに、何故似合わないンだろうか?

#画像 #シヴァんこ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ひつじちゃん♡
私もマネして袋のままで(^◇^;)

ナムル食べたくなって、ちょうど豆苗が育ってたので人参と和えました。
塩昆布は無かったので、いつも通り醤油で作りました。
葉物が少し安くて助かりますね(^-^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

そらこちゃん♡
みなさま、こんにちは♪

梅シロップは1週間なんですねφ(。_。*)メモメモ
楽しみですね〜
梅酒、一昨年漬けたのが残ってたので去年は漬けてないです。
半年位は置いた方がいいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

生き物ルーム66

ザビエルカット〜(笑)ありましたね〜(//∇//)

お爺ランになった後のカットで背中をタテガミみたいにしちゃろうか?と悪い顔のパンダになりましたが、思い留まりましたとさ( ̄∇ ̄)

生き物ルーム66

>私のはISETAN
5千なんぼの品(食品)が『初回1,980円』とかってヤツ?
けっこう前から頻繁にお見かけしますが、最近は他の百貨店のも出ていたような?

>気になる〜
スクショ貼るのもURL貼るのも憚られるので、
『海老サンダル』で検索すると出て来ますよ♪ ꒰ ˙◇˙ ꒱꒱꒱ᗷ

生き物ルーム66

バンダナには頚椎を守る意味があったんですね。
コットン君の身体の事を考えた上でのバンダナとおパンツカットでのオシャレとは流石です(๑˃̵ᴗ˂̵)

ブラッシングに20分ですって〜∑(゚Д゚)
私には到底無理ですわ〜!
それはもう腐ワ腐ワに仕上がっているでしょうから、触らせて欲しい人続出ですね(^-^)

コットン君はその間はお利口さんに出来ますか?
ランはそこまで手をかけていないのでわかりませんが、5分くらいが限界ではないかと予想しています(^^;)

前トピでお散歩で興奮した際のアドバイスをありがとうございます。
ただランの場合は緩めたら突進して更にグイグイ引っ張る事が予想されるので難しいかなぁ?と感じでいます。

先日も挨拶出来たと思ったらお互いにスイッチオンで吠え&グイグイし始めたので、身体への負担を考えてそれ以上引っ張らないように抱き上げてしまったのですが、その場に居合わせたペキビ嬢のパパさんに「抱き上げない方が良いんだけどね〜、難しいよね〜。」と言われました。

ランが吠えちゃったワンコもよく吠えるそうで、飼い主さんが不安で少し緊張しちゃうのが犬にも伝わっちゃっているので、パンダさんはどう?と聞かれました。
私は緊張はしていないつもりでしたが、動き出したら引き離さなければ!と臨戦態勢にあるのでそれを察知されているんですかねぇ。

ちなみにその時のペキビ嬢は我関せずとばかりに、フセの姿勢で明後日の方向を見ていましたよ(⌒-⌒; )

ランの今後の犬生も考えると興奮を抑えるトレーニングは必須だと思うのですが、なかなか私では上手くいかないので訪問してくれる個人トレーナーさんに一回体験で依頼してみようかな〜?と考え中です。

そうなると家の中を片付けないとアカンですし、昼間に来てもらっても暑い時期だとお散歩の実演は難しくなってしまうので、前もって相談だけしておいて涼しくなったら来てもらう方が良いかなぁ?とも思っています。

普通に歩けていれば画像のように私を見る余裕もあるんですけどねぇ…。

#画像 #ラン #お散歩

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ミルさま✨

やっす〜♡
お茄子も100円ですか?
きゅうり、なす、ピーマンが高いとニュースで言ってました。
羨ましいです(°▽°)

遅くなりましたが、今から買い物行って来まーす。
お昼にナムル味見しちゃった。
美味しいレシピありがとうございます(^.^)

生き物ルーム66

まぁ〜さんさま。

エビのサンダル!?(◎_◎)
気になる〜(笑)

私のはISETANとドライブ旅行です。
夏の旅行を調べたからかな( ̄▽ ̄;)

生き物ルーム66

コットン君の方が悟り顔に見えますね〜。

ランはまだまだ修行が足りません!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ミルさま。

早く出かけて正解でしたね♪
ほぼ¥100ですか!いいなあ〜(≧∀≦)

大阪ってナスが有名ですよね〜♪
まがりせんべい、一緒だあ〜♡

今日はこちらも過ごしやすいです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ひつじちゃん。

気に入ってもらえて良かったです♡

ヨドバシは送料無料だから、私もこれからはヨドバシで買おうかしら(笑)
中華街はこのラー油を買いに行く位です(^^;)

皆さま、カルディのこのドレッシングは食べた事ありますか?
お買い得期間になってたので買ってみました。
ニンニクが入ってるので夜用ドレッシングかな?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

水なすやきゅうりが毎日取れるようになり、ぬか床を買ってきました。
糠漬け以外にはかんたん酢、胡麻油、醬油、チンしたなすで常備菜を作りました。

ゴマドレッシングも好きなので、新じゃが用に買ってあるのですが、
(私はマヨネーズよりもコストコのゴマドレッシングやペイザンヌドレッシングが好き、旦那はマヨネーズ)
来月の血液検査の結果次第で控えた方がよいかもなので、がっかりして
います。

びわは家族はあまり食べないので、今日は2人にあげてきました。

昨日はロピア方面を通ったので寄りましたが、色々安かったです。

生き物ルーム66

スリッパを話題にしたせい?
楽天からエビの形をしたサンダルの広告が出ました❗

【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青 (出張営業3)

あっざ~すm(_ _)m
ゼルダ仲間のエポナ☆の所のトピと間違えたンす...スマン。
でも、ジュースもらえたからラッキー♪

生き物ルーム66

人間でもある事ですが、炎症部位を庇って別の箇所に痛みが出る場合もありますしね。

昇りは好奇心でイケても、ワンコは前に重心がかかる動物だから下りの方が恐怖心が出やすいし、体への負荷もかかるのかもしれないです。

生き物ルーム66

入れ歯...でしょ?(笑)
『開口笑』より口に見えます。

背景を『スリッパ』にしようと画像検索していて見つけました。
なので、ソッコー背景画像の計画チェンジ!
メインテーマ(今回はショソン・エシレと保冷剤を弄る)は変わらないけど、それ以外はコロコロ変わるピン熊お絵描きあるある(*´∀`)♪

【スナックJINJIN】 ネモフィラの青と空の青 (出張営業3)

ゲームの事はさっぱりワカランチンですが、JINJINでジュースをサービスしますので攻略を練って、再びの旅へ。

ドゾ(´∀`)つ旦~~。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

https://youtu.be/JG6gyrt3_Rg
★『密室大逃脱 第5季 episode0-1』
今年も始まった『密室大逃脱』、昨シーズンはゲスト出演だったシューカイもレギュラー入りです!
去年出演した反響について、冒頭の車内インタビューで「友だちにもファンにも道行く人にも笑われた、そんなに背が高いのに肝っ玉は小さいって…」と自虐気味に語っています。今年はそんなにビビらずに済むと思う…なんて言ってる動画も観ましたが、実際は期待を裏切らないビビりっぷりでした。寝っ転がって「もう無理…」と腑抜けになってるシューカイ、ビビりながらも自分を靓仔(広東語でイケメン)と称するシューカイ、脱出後に放心しながらもバナナを頬張るシューカイ、どれも可愛いです。
日本語字幕つくので良かったら観てください。

最近の密逃はビビらせ系がメインで謎解き要素が減ってる気がしてて、佐藤健さんのみたいな謎解きメインの回もまたやって欲しい…と思う反面、このビビりシューカイは番組としても欠かせないよねぇ…と思います。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あまえびちゃん♡

日焼け止め、たくさん買いましたね〜!
夏のお出かけにこれだけあれば大丈夫ですね。

昨日の夜には涼しくて扇風機のタイマーで寝ました。
今朝はまだ涼しいです。
35度以上になる日ももうすぐですねぇ(⁠^⁠^⁠;⁠)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

みな様♡ おはようございます✨

小雨が降っていたので昨日より20分早くでかけたら、めっちゃ空いてました♪
ひつじちゃん、大正解です✨
もう帰宅したので、のんびりです♪

ほんだし以外はほぼ100円です!
今日はロピアバッグだけで済みました。

水菜、もう作ってくれたんですね!
ありがとうございます♪
お口に合うといいなぁ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

生き物ルーム66

コットン君の腐ワ腐ワに顔を埋めてみたい〜♪
ここあの毛もお友達プーさんより柔らかめですが、シニア期に入った頃から薄毛になってきちゃいました(・・;)

スロープを使って下りる事はまだ出来ないので、気長に教えていこうと思ってます。

生き物ルーム66

先生にも薬で良くなっていくだろうけど、年齢的に繰り返す腰痛と言われています。
昨日の診察は夕方で、抱っこから床へ下ろす時にギャン泣きしたので、薬も1種類変わって長引くかもと言われちゃいました(>_<)

スロープ使ってくれてるので、すぐに買って良かったです。