ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

今のところスーパーを閉めるとは聞いてません。
人流を止めるとのことです。
本当どうなるんでしょうか…( ; ; )

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

ちー婆ちゃん♡
キレイなお花♫ありがとうございます!
チューリップがいっぱい✧◝(⁰▿⁰)◜✧
ナバナの里!知ってますとも(^^)
行ってみたいなぁ〜♫

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

目に毒だ~(笑)と全国の選りすぐり品チラシはスルーしておりましたが、これからはじっくり見てみます( ゚Д゚)ノ。
生協、侮れませんね♡

ぽぽりんの紅茶の小部屋 2

どーでもいいことですが、最近の私のジャム進度
今は、果実ゴロゴロアプリコットです。

なんじゃこらーー!!ってくらいざく切りの杏が入ってます。ジャム寄りのコンポートのような。
パンに塗るというよりのせる感じです。
美味しいけれどアッサリと食べちゃった。
やっぱり、酸味の強いクランベリーのが良いなぁ
って事で(どんな?)アプリコットジャムを開けたばかりなのに、果実ゴロゴロクランベリーを買ってきてしまった。アハ。

今日の紅茶は、まかないブレンドです。
そして、最近ハマってるのがそば茶!!!
もともと好きだったんだけど、包丁研ぎのついでに寄った物産展で買って飲んだら、香ばしくって美味しいーーー!そば茶はノンカフェインなのも良いなぁ。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

豊中の小学校のクラスター、先生が16人陽性で全員PCRしたら生徒も12人陽性ってニュースが怖すぎ((;ꏿ_ꏿ;))
学校行かせたくない〜(ノД`)シクシク

おうちメンテナンス2 成功、失敗、裏技、ご自慢ゆるーくお待ちしております(^o^)/

答えは、コーヒードリッパースタンドでした。

写真のドリッパーを色と安さで買ったものの、何かカップの上で安定しないな。。と思ってたんですが、直接乗せて使うものじゃないんですね。。という事に気付き、ドリッパースタンドを探してたんですが、なかなかのお値段。
100均にも商品としてありますが、普通の円形のドリッパー用なのでサイズが合わず。
そして、多種多様なネット上の自作スタンドを参考にして完成したのがこのアイテム。ババーーン!

材料費550円(うちブックエンド2個は前から家にあったものなので、今回の出費は無し)
必要道具、カッターナイフのみ。
切って、合わせて、嵌めるだけ!
カップ2個搭載可能!
解体も即OK!

キャンプ用に収納可能なスタンドを探していた方は、どうぞご採用ください。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚地元民より先に?!
そんな事が。奇跡かも。
美味しかった♡
いちごも食べたいな~。

コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

師匠〜♡
いちご!!いいなぁ〜(*^3^)/~♡
いただきまーす♪

いろんな味、食べたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

大阪1242人。

ショッピングモールなんかも
閉めるんだろうか?
スーパーは開けてくれるよね?

ニュース見てて飲食店だけじゃなく
全部お店閉めるんだろうか?

独り言...

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

ココア殿☆
からのアイ頂きました〜(ʃƪ^3^)
いつもありがとう♡
ココア殿も車を買うのね。3ヶ月待ちは長いねΣ(゚Д゚)ワタクシは2ヶ月待ち。
再検査(やり直し)とな。あまり考え過ぎちゃ駄目よ〜。

>ザリガニくん殿☆
かーちゃーん( ;∀;)
本州にいないのね。
かあちゃんも色々あるのに心配してくれてありがとうね♡
お互い無理しないようにしようね(。•̀ᴗ-)✧
(本調子じゃないのなんで分かったんだろ?さすがかあちゃん)

>ここちゃん☆
ただいま〜(`・ω・´)ゞ&ありがと。
ここちゃんも元気そうで良かった♡
また時々現れるからよろしくねえ(◠‿◕)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

ありがとうございます〜
毎日ドキドキですが頑張りまーす( ̄^ ̄)ゞ

生き物ルーム第41

わんわんパン食い競争~♪

①男子の部
ラン「小型犬って、不利だよね (*´ο`*)=3」

②女子の部
ビリコ「そんなこと、ないわよ♪」

今回は2コマ漫画 (_ _*)

#画像 #シヴァんこ #オージー #ラン
#姫 #ビリ子

花木、ハーブ野菜、ガーデニング、昆虫etc 大好きさん集まれ4 書き込み初心者大歓迎。

今日はなばなの里に行ってきました。
イルミネーションで有名なので、ご存知の方も多いのでは?

チューリップはそろそろ終わり、今はネモフィラが見頃です。
GW開けからはバラ、そのあとはあじさいと続きます。
イルミネーションの時間は人が多いけど、昼間は密には縁遠く安心です(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

そらこたま〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ナイスアイディア(((o(*゚▽゚*)o)))

それ良いね〜(*☻-☻*)
10種類を1個づつ。
さいとう製菓にかわりお礼申し上げます(笑)

コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

春松茸1キロ100万1本10万位初セリ
熊本市落札者売れなければ自分で食べるって^_^
たまごオーナー様は持ってるね⁉️
深読み不可で夜露使食

◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

あ〜なんて素敵な!

実山椒入なのがいいなあ◉‿◉

もうすぐ生の実山椒出てきますかね?
年に一度の楽しみ♡

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

うんありがとうね。今食べたいのは甘いものだよおやつが食べれないからつらいよ(T^T)

せんさん
お腹は食べると痛い時もあったりもたれたり色々です。今月は仕事短い時間だからまだ大丈夫です。後どうしてもなら代わってもらう人居るからそれなので安心です。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

一日出掛けてる間にコス子さんからコメントが!
嬉しい(*´▽`*)
でも、ほんっとに変わらぬカワイサなんだよなぁ( ´∀`)

写真はなばなの里です。イルミネーションで有名だから聞いたことある方も多いのでは?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

わぁ、早速ですね!
ミルキーもキャラメルも大好きなので早く行かなきゃ(*´艸`*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

師匠〜♡

お疲れさまです(^-^)
いちごもあるんですね♫
美味しそう♡
いただきまーす♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

チロルみたいにかもめの玉子もバラエティーパックが出ないかなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

◆(11)関西版 雑談◆〜関西以外の方も話の輪にどうぞ♪

そっか、干してあるので作れば良いのか〜!
いつも生のまま作るからフワフワで……
それはそれで美味しいんだけど、なんかコレジャナイ感が(笑)調理中に細々しちゃうし。←触りすぎ

冷凍した山椒まだ有るから、次は干したので作ってみまーす♪

コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

ぐるぐる先生との戦いは永遠ですっ! (つД`)ノ
仁義なき抗争。
こうそう
香草
ハーブ入り だけに。 -_-b

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

召し上がって~♪

ここちゃんもファイト~♪

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

やっぱり主婦はムリしがちですよね。
痛み止めもどれだけでも飲んでいいってものじゃないですしね(u_u)
でも休めるところは休んで、どうかお大事になさってくださいね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

目で味わって乗り越えてーーーっ(;_;)

体力温存ファイト♪( ´θ`)ノ

コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

写真の上下を入れ替えると、
気の毒さが増すかな〜?

(´・ω・`)ショボーン

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

ココアさん、少しは元気になれてますか?
お腹は痛くないですか?
お仕事行かなくちゃいけないとは思いますが、辛かったら無理しないでお休みするのも大事ですからね~。

花木、ハーブ野菜、ガーデニング、昆虫etc 大好きさん集まれ4 書き込み初心者大歓迎。

ギリシャ神話ですか。
へぇーーー!
知らないことばかりで、本当に恥ずかしいです(/-\*)

でもここで、どんな神話なんだろうと思うことが大事♪って、学んだ気がします(^^)
グルグル先生~ε=┌( ・∀・)┘

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

>さかたちゃん

わ〜い(o^^o)
久しぶりのお布団だね〜!

甥っ子が買ってきてくれた〜
お布団でみんなで食べちゃおう٩( ᐛ )و