トピック
おパンツはいたらパンダマン! スーパーパンダマンはそのスネにぶら下がる孫子達を養うべく、今日も激安スーパーを飛び廻りヤツラの果てしない食欲と闘うのですね。 新しいおパンツも買えずに‥ ‥‥‥お疲れ様ですm(_ _)m
ココアちゃん、新トピありがとうございますm(_ _)m またよろしくお願いしますね♪ こちらも随分暑くなったけど、西の方はもっと暑いよね。 体力勝負のお仕事だと思うので、体調を崩しませんように‥♧
ちー婆ちゃん(^。^) ちー婆ちゃんの短冊はどれもステキですね♡ 人生色々あるけど、笑顔いっぱいで過ごせたら良いですね(^。^) あげびたしにお酢は入れた事がないです。油がさっぱりしそうですね♪ 私は食べる時に七味をふりかけるので、鷹の爪も入れた事がないです。勉強になりますm(_ _)m 母の通院はどれ位の期間になるのか、検討もつかないです。まずは一ヶ月同じ薬を飲んで、効いてるかどうかの判断になります。 痛くなくて(今は全く痛みなし)病気が進行しなければ良いなと思っています。
皆さま、こんにちは。 今日は太陽の暑さはないですが、空気がムンムンです(ー ー;) 今までは朝どんなに暑くてもエアコンを一度切っていたんですが、母がずっといる部屋はエアコン切れないです。 エアコンが24時間以上稼働すると、エアコン切った時にお掃除が始まるんですが、つけっぱなしだとどうなるんだろう?と思って取説読んだら、50時間動きっぱなしの時は強制的にお掃除が始まるらしいです。ほー、賢い…(゚∀゚) ミルさま(^。^) 足の小指、私も何度も経験あるから痛さがわかりますよ( ; ; )骨折れてなくて良かったですね。 腫れが引くまで指に負担かけないようにサンダルで過ごしましょう。無防備になるので再度ぶつけないように(^.^) 私の髪も2ヶ月持たない事がありますよ。どうかすると2ヶ月以上持つ時もあります(^^;) 髪切られすぎておさまり悪いですか?後ろ髪は前髪より早く伸びるから、少しの間辛抱ですね。 えび夫は怒りっぽいですよ! 優しい時もあるけど短気だと思います…(ー ー;) 皆さんかんたん酢を使われてるようだけど、私は使った事ないです。コス子さんもYouTubeで、ニンジンラペの作り方を紹介されていましたね〜♪ 七夕の願い事メーカー、すっかり忘れていました(^^;)右が本名です。 今年はピンときませんでした(笑)
ベランダでタバコ派ウチの父ちゃん、毎年、自分がタバコを吸いに出てるのか、蚊に血を吸わせに出てるのかわからない位に刺されてたのが、今年はオニヤンマ2匹(+蚊の寄らないハーブの苗)で、一ヶ所も刺されて無いです! ウチでは効果アリの判定です~
「劇場版SPY×FAMILY CODE:Onigi-Raz」 近日上映希望 #画像
午前中に出かけるつもりが既に出遅れました〜。 辛さメジャーは店によりマチマチだから、トライ&エラーは仕方ないかな。
今半サン繋がりで『しらたき』 季節外れな気もするけれど、夏のすき焼きもヨイよね~。Ψ(*¯ч¯*)''モグモグ 土用丑の日には、オージーを食べよう! 違った!? 『う』の付くモノを食べよう!『牛』! 熊はベリーベリーレアがお好み ԅ(¯﹃¯ԅ) 添付したしらたきのパッケージに『特等粉』の記載があります。 やはり、売りにしている箇所は表記。 隠したい部分は書かない。 一般のしらたきより細目ですが、食感・味がまるで異なり美味しい♪ 実店舗で何度か食べた時には気づかなかったンですけどね。 一般のに慣れて、味覚が退化しているかも? 安いパンの場合、小麦のグレードを下げて原価/売価を下げる。 でも、原材料表記は『国産小麦』 で、グレードに値しない粗悪な小麦はドッグフードへと回されるらしいです。 >糖脂活動家にも優しいスィーツです ラン「ボクの寒天トッピングも、あんみつ仕立てにして欲しいんだ♪」 #画像 #すき焼き #しらたき #煮こごり #あんみつ #オージー #3匹
みな様♡ おはようございます✨ 朝からミルじろうの矯正歯科に行ってきました 駐車場からすこし歩くだけで汗だくです… さっきAmazonでダイソーのとんぼブローチにそっくりなものが10個で850円を見つけました!20個1480円と悩みましたが、10個入をポチッとしました(^^) これでとんぼブローチ探しは終わりました♪ ちー婆ちゃま♡ 30℃超えてますね! うちは29.9℃でした。 もちろん朝からエアコンつけましたよ。 ひつじちゃん♡ カンタン酢のは鶏肉に下味つけました。 ビニールに酒、にんにく、塩コショウでモミモミして30分ほど馴染ませてそこに片栗粉を入れて少しの油で焼きました。 ナスも切って水につけた後はよーく水気を拭いて軽く片栗粉をまぶして鶏肉が焼けた頃に一緒に入れました。 ナスがいい感じに焼けてからカンタン酢をドバドバと入れて馴染ませただけです(^^) 旦那もカンタン酢だけ?とびっくりしてましたよ〜(^^) 今日のお買得品です! シマヤかつおだしとシークワーサーちゃんは199円 いちごのチョコは109円でした♪
水着になったら気を付けるね( *´艸`) |_-))))前に旦那と海水浴に行き本当にめくれて、 ポロがあったんだよ。 知らなかったら旦那が海出たら教えるから、何故その場で教えない(*’ω’ノノ゙☆パチパチしたくなったよ。
辛さはいつもクラウンカリーで①辛にしてるので今回も①辛にしたら、娘のゼロ辛と殆ど変わらなかったです。ほぼアンパンマンカレー(笑)次は②にしてみようかな、でももしかして今回間違えてゼロ辛にされてたのかも、とちょっと悩むところです。 ナンは薄く広く延ばしたサクサクタイプでした。 クラウンカリーのはもう少し厚くてモチモチで、カレーを付けて食べるのにはモチモチのほうがいいなぁ…とは思いました。 謎ドレがさっぱりしてて美味しかったです。 次はラ・ムーの向かいの店に行こうかと計画中です。 朝から既に猛暑ですから買い出しも気をつけて行ってきてくださいね。 うちの職場も日の高い時間帯はガラガラで、夕方いきなり混み始めます。夕方担当としては辛いところ。 最近スマホが熱くなると思ってたら、ポコッと膨れてます。あああ、危険信号(ノ∀`)アチャー
さわこさん、お知らせありがとうございます。 今日は歯医者に行くので、待ち時間のお楽しみができた!やったー! それまでは蕎麦ブランチやりながらゲーム。 先週買った器、やっぱり蕎麦が上がるー。やっすい乾麺だけど、とても上機嫌です。 天ぷらつけたいところ、いさぎよく蕎麦だけに振り切ったのは、歯磨きしてたら奥歯の詰め物とれたから。 ちょっと早いけど定期受診兼ねて行ってきまーす。
ねえ? アタシらの塩っぱめ(辛口)コメントやりとりダダ漏れ発信って スパム? SPAM ✖️ FAMIRY !
スパム…この名前の由来に疑問を覚え、我々の動向を監視するグルグル先生にお伺いをたててみる… 中々に深い… グルグル先生!ありがとーさすが英知の集大成グルグル先生! ↑グルグル先生にコビてみる。
あー♡きなこモッチーだ♡ また食べたくなってきました(^。^)いただきまーす
ココアさんのポロリはおっぱ○かしら?←ポロリと聞くとつい(//∇//) 水着になる予定があったら、気をつけてくださいね
皆さま✨お暑ぅございます 個性豊かな短冊(≧∀≦)毎年面白いですね♡ ミルさま✨ 鳥肉と茄子のカンタン酢のメニュー美味しそう〜 味付けはカンタン酢だけですか? やってみたいです♡ 絆創膏の痕は傷にしばらく絆創膏を長い期間貼り続けてたら、体液も流れ出たりして、かぶれちゃったのです… ナカナカ治らないお年頃( ;∀;)
朝ごはん♡♡
おはようございます! ミルじろうくん、最高(*⌒∇⌒*) さぁ、過去の罪を白状しなさい!ですね( *´艸`) 牛丼、なんとお値打ちな! 冷凍だもの、全然オーケーですよね! そこまでお値打ちなのはみたことないです。 今朝は朝からとんでもない室温でした。 日中どうなるんだろう(ー_ー;)
おはようございます! ポロリ……何をかしらね(  ̄▽ ̄) 再販店、こちらにも出来てます。 先日前を通ったら駐車場はいっぱでした。 まだ行ったことないけどけっこう割高なんですよね? あ、値段は店舗によってちがうかな? 一度のぞきに行きたいなとは思ってます(^^)
おはようございます! ひつじちゃまの、面白い(^○^) あたしはその悪い人の頭にそっとオニヤンマをのせようかしら(((*≧艸≦) 傷痕、消えませんよねぇ(-_-;) そして知らないうちにアザができてる…… これも、そんなお年頃ですね(^^;
『ブラウンチーズブラザー』売ってたー! バターのいとこの兄弟?‥ややこしいわ! バターのいとこのお値段にビビってこっちまでは買えなかった小心者(笑) こっちもカロリー爆弾だったのね。 でもめっちゃ美味しかったのね? 次に行った時はこっちを買ってみようかな♪ ㈱Good Newsのアプリありますか?って聞かれたけど、そんなの知らんぞと思ったよ。 駐車場のしくみもよく分からなかったけど、買ってすぐに出たので駐車料金はゼロだった(。•̀v-)✧
懐かしの風景、ありがと(*´ω`*) この風景、北海道の風物詩だよね。 この牧草のローラーを白くラッピングしてあるのを、うちでは「恐竜の卵」って言ってたわ(笑) 子ども達に「あれなーんだ」って聞いたらそう言ったのよ。 子供の想像力って面白いよね(^^) 今更だけど、ハシビロコウとインコのガチャもモフにゃんのガチャも可愛いね(^^) エポナ☆はガチャを見つけるのも「あの人に見せたい」の想いが原点の1つだもんね。 私にはマネ出来ない、エポナ☆の愛だよねぇ~♡
茶臼岳ロープウェイはもう乗ってたのね。 流石はあまえびちゃん♪ しかも頂上まで行ってたとは! なかなかキツイよね。 ちゃんと覚悟しないと目指しちゃいけないと思ったもん。 私が行った日は、風が強くていつロープウェイが止まるか分からないから、駅周辺から離れないようにっていうアナウンスがあったし、膝に不安があったから断念したんだ。 コットンは行きたそうだったんだけどね。 変な虫が居たんだね。 田舎の虫だから都会から来た人の血を吸いたかったとかかな(笑) 3週間経っても治らなかったって、随分強烈な虫だったんだね。 メイン道路に「友愛の森」ていう道の駅があるのは知ってる? 私ったら何度も行ってるのに、今回初めて知ったのよ。 しかもペンションのオーナーに教えて貰ってね。 那須高原で採れた美味しい野菜が所狭しと置いてあって、車で行ったから色々買ってきちゃった。 あの旅行での友達へのお土産は野菜だったよ(。•̀v-)v✧(バターのいとこじゃないんかーい(笑)) お母さんの薬、1割負担だといいねぇ。 腰抜かしたくないもんね。 高額医療費制度も使えるね(それでも高いけど‥) 今まで納めてきたんだから、使える公費はしっかり使わせて貰わないとね。 夏の那須旅行が、あまえびちゃんとお母さんのモチベーションになりますように(^^)
いつもお知らせありがとう! 今回も面白かった。 クッキー食べてるつばき君が微笑ましくて可愛いねぇ♡ グレ…そりゃぁお腹空いてるだろうよ!とツッコミ入れてしまったよ(笑) 次回も楽しみ♪♪
ハイローラーのベーコンしょっぱい問題、私も同じ。 そっか、野菜を足せば良いのか。 そのまま頑張って食べてたわ(笑) 明日も明後日もその次も暑そうだね。 みんな、暑さを我慢せず、自分を甘やかしながら乗り切ろうね。
ココア様♡ >誰の心に残りたいんだろう 心当たりがないんですね( *´艸`) コストコ再販店、たくさんの物を小分けしてくれていたらお試しできて嬉しいですね。 うちの近くにもあるんですが、コストコの物だけじゃなく賞味期限切れているのも売ってるんです。 冷凍の牛丼1人前21円だったんですが ミルじろうと二人の時に食べたら期待を超えた美味しさでした。 私もまた行かなきゃ(^^)
そこは辛さは選べないの? チーママも食べたい。 カレーの材料が揃わなくて明日また買い出しに行かねばならず、暑いから憂鬱です。車内の温度が50度超えてました〜(ᗒᗩᗕ)
ひつじちゃん♡ あのコケた時の傷がまだ残ってるんですね… 絆創膏のあとも残るんですか?? お年頃なのをすっかり忘れてましたね…(^^;) ほんと、気をつけましょう(^^) ひつじちゃんの短冊、悪い事をしてたらバチが当たりますもんね♪ 悪いことはしないようにしていますよ(^^) ダイソーで割活品見つけたんですね♪ このパンはミルたろうが食べたので私もシール付きを買いたいです✨ 私はとんぼブローチに振り回されてます… 今日はひつじちゃんのカンタン酢のトマトと ちー婆ちゃまの揚げなすから検索して 鶏肉とナスにかたくり粉をつけて焼いてカンタン酢を絡めるだけのおかずを作りました。 さっぱりとして簡単で美味しかったです✨
ちー婆ちゃま♡ 短冊、今年は好きな人の名字ではしなかったんですね(*´艸`) 手のひらで転がってるのは旦那様かな(笑) ほんと、いろんなことに気をつけないといけないお年頃でしたね(^^;) いろいろ検索して1ヶ月くらいで治ると書いているのに、しもやけみたいに腫れたままなんです。お年頃のせいでしたね(^^;) 子供もやってみました 右が本名です。 ミルじろうは…毎年心配です(^^;)