ファンの集い

トピック

北のエポナ☆かくれ部屋9

あまえびちゃん。色々ありがとうね♪
うん。もう少し落ち着いたら来るから~(^^)/
またねー☆

スナックJINJIN 占領地

コス子さんオススメしてるね、クロワッサンはトーストすべし!

クロワッサントースト
くろわっさんとーすと
くろうわさ んと すと
苦労はさ、ん〜と?…スト…

苦労する日はストライキOK牧場 _(¦3」∠)_

スナックJINJIN 占領地

それはヽ(´ー` )ヨシヨシ
|_-))))私はお月様見て月にかわってお仕置きよの、あのキャラクターが浮かんだよ( *´艸`)
四角いトーストなら食パンマンが浮かんだよ( *´艸)

北のエポナ☆かくれ部屋9

エポナ⭐︎

>お菓子のコロンに似てるでしょ?

草を圧縮して丸めた物かな?
牛さんや羊さん達のご飯になるのかな?
光景は見た事あるけどよく知らないの(^^;)

薔薇が今の時期にも見頃なのはさすが北海道だね!
とっても綺麗に咲いてるね♪見せてくれてありがとう♡
私も忙しくて、エポナ⭐︎に見せられる画像がないの(^^;)ゴメンよ

ハワイアンピザ、エポナ⭐︎も買ったんだね!ベーコンがたっぷり入ってて当たりだね(^^)v
私のはパイナップルが少なくて残念。ベーコンは大きくて分厚いのが入ってたけど、量は多くなかったよ。
酢豚のパイナップルは入ってなくてもいい派だけど、ハワイアンピザはパイナップルが美味しく感じます♡
生地が変わったのか?だけど、元々アメリカンピザよりイタリアンピザの生地の方が好きかな(^.^)

忙しいのが落ち着いたらまたね〜(*゚▽゚)ノ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま(^。^)

>これからのかかりつけ医になるのかな?

内科のかかりつけ医は、知り合いの薬剤師の方に紹介して頂きました。
4病院とも徒歩圏内ですが、歩けなくなった時の事も考えて、車の運転の練習を始めました(^^;)
コストコとOKまで運転出来るようにします!
前回のコストコとOKは私の運転でした(≧∀≦)

私が買ったハワイアンピザ、全部冷凍してまだ食べてないですがパイナップルは少なめでした( ; ; )
ベーコンは見た目とっても美味しそうだったので、食べるのが楽しみです♪
ミルさまは明日インコスなんですね。楽しんできてくださいね♪

ROMしてた時、ミルさまの買われたパンと一緒のパンをいくつか買ってましたよ(*´艸`)
ヤマザキのシール、今までこの時期にあったかな?
お菓子が当たるかもしれないので出してみようかな(笑)
コッペパンのツナマヨのパッケージが変わりました。
パン生地がフワフワで美味しかったです♡

なごやんパン、食べてみたいです(^。^)

スナックJINJIN 占領地

なぁ~ンも思い浮かばない日もアルのさ…
無料画像集サイト見て、アイデア出そうとしても、逆に「クロワッサン」画像が多すぎて…疲れちゃったぃ…
クロワッサン…お月様…四角いトースト…フッ……(ーー;)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこちゃん(^。^)

初夏の永観堂の緑がとっても綺麗ですね(*☻-☻*)
ミドラーだから癒されます♡
見せてくれてありがとうございます♪

>私の顔を見ると具合が悪くなる、って言われてるので実家にはしばらく行ってませんが…

一生懸命介護してるのにそんな事を言われたら、認知症だとわかっていても辛いですね。そらこちゃんの心が折れないように、息抜きしてくださいね。

私はコス通で皆さまの介護の様子を聞いていたので、今頑張っていられます。皆さまに感謝ですm(_ _)m

そらこちゃんも、コストコで黒ポテチgetしてねえ〜٩( ᐛ )و

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

なかなか今はすぐに施設に入れないから、そして入って違うとなってもまたすぐに違う所に入れないしお金が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルもあるから今からどんどん準備しておくのが良いよ。
後は介護度はその人の出来るで違うから、ここは出来ないを強調したりするから本人からしたら面白くないかも知れないが何でも準備か大事だよ。

我が家の祖母の時に私はそこの施設はいつまでも居れないから特養に入れようと父親に言うとお金がかかるし何も言われてないから大丈夫となり、いつまでも動来ませんでした。最後は施設から出るように言われ父親はついに申し込みしてる特養に連絡して何とか居れてもらいましたが、次は祖母が慣れた所から出ていきたくないと。・゜・(ノД`)・゜・。なりました。
何とか施設の人に説得してもらい特養に入ったが、次は体調不良になり色々大変でした。
最後は肺炎にて病院に入院して、その後空に行きました。その時も年末で葬式正月に出来る?になりながら何とかやりました。
ちなみに正月でも何人かは来てくれました。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃん(^。^)

>「さーんわ、さんわさんわの若鶏、おーいしったらないね♪」

懐かしいフレーズですね!(≧∀≦)今でもCM流れているんでしょうか?

ちー婆ちゃんは、介護と自身の生活を上手くバランスとっていらっしゃいますね。
母は自分の事は出来るので、家では一人にしていても大丈夫なんです。薬のせいか眠いらしく、寝てばかりいます(^^;)
今は病院の付き添いで自分の時間が取れないだけなので、病院が落ち着いたらちょっとは楽になるかなあ?

お母様の頑張りに頭が下がります。
施設で毎日楽しく過ごされているんでしょうね(^。^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん(^。^)

きなこモッチー、食べてみたいです♪
ちー婆ちゃんがご存知なら、実家近辺でも売ってたかもしれないですね。見つけられなかったなあ…
実家に帰省中は、サンミーをよく食べていましたよ(笑)サンミー大好きです♡ヨンミーには出会えませんでした(◞‸◟)

>『愛する人へのお土産に』って書いてあります(≧∀≦)

全然気がつきませんでした(笑)
えび夫も気がついてないと思います(≧∀≦)
教えてくれてありがとうございます♡

茶豆、風味もイマイチでしたよね?←個人の感想です

黒ポテチ、美味しいね♡我が家ではコストコポテチ史上一番です(^.^)
そらこちゃんもget出来たかなあ?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、おはようございます。

今日は梅雨の晴れ間、やっと布団が干せそうです。

ココアさん(^。^)

>病気でふらつきあるとかあるなら、よう支援が付くから…

そうなんですね。
3階で生活をしてるんですが、階段が自力で上れると要支援がつかないと勝手に思ってるんですが…
逆に階段が上れなくなったら生活出来ないので、施設に入れてもらえるのかなと考えてました。

病院が落ち着いたらケアプラザに行くつもりでしたから、来週の診察後に相談に行ってみますね。
ありがとうございますm(_ _)m

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

暑くて目が覚めた。慌ててエアコンスイッチオン。

>もう一度図り直しなんとか既製品を探し当てどうにもならない3箇所だけオーダーしましたよ。

↑仕事が早くデキルのは黒かりんとう嬢の方ではすぜい! カーテンのお値段もピンキリの世界と聞きます。今はネットで価格の比較がてきてオーダーできるから便利だね。

うちも廉価な遮熱のレースカーテンを注文して到着待ち中。夏場は断熱アルミカーテンと併用してみようかと。

あつまれ!サブカルの森#3

おはようございます。日の出とともに目覚めたのでお芋ちゃんおすすめ「アンサー」読んできたよ。未登録で読める2話だけ。その先が気になるけど、24歳イケメンに流されてちっとも幸せそうに見えなくてやきもきしちゃうよ、ちょっと35歳無表情の方にしておきなさいよ、とおせっかいむくむくでした。あってる?

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

スリータワーについて(自動翻訳にて)

ビング&グロンダールはロイヤルコペンハーゲンほど古くないため、ビング&グロンダールは1853年の初めから右下にスタンプマークを持っています。

1898年まで、Bing&Grondahlブランドは単に青で刻印されたB&Gで構成されていました。その後、ビング&グロンダールは工場ブランドとして3つのタワーを選びました。3つの塔はコペンハーゲンの紋章からのもので、アブサロン城の3つの塔を示しています。3つの塔は常に緑色で刻印されています。しかし、彼らは1947年まで青でB&Gをスタンプし続けた。

工場マークはBing&Grondahlのコペンハーゲンとの接続を象徴しており、3つの塔は3つの波がロイヤルコペンハーゲンの代名詞になったのと同じようにBing&Grondahlの代名詞となっています。

ほほ〜引越しに向けダンボールに仕舞い込んだ青皿をもう一度見たくなりますがここはぐっと我慢。でも3つの塔を確認すべくまだ仕舞えてない壁掛けの家人の皿を明日確認してみよ〜っと!
それにしても渺渺姐様は仕事早すぎ〜!!わたしなんて
まだ新居の厚地カーテンを決められず、、、やっと今日レースのオーダーしていた物が届いたくらいです。
関西に居た時に爪の垢を頂きたかったわん( ;∀;)

酷い話新居の窓枠はどの部屋も一つとして同じ物が無く
寸法がバラバラでオーダーカーテンの見積もりを出して貰ったらレースだけで76000円だったのでもう一度図り直しなんとか既製品を探し当てどうにもならない3箇所だけオーダーしましたよ。あのハウスメーカーは内装品も扱っているから絶対ワザとだと思う。その節はアドバイスありがとうございます♡ちゃんと遮熱カーテン買えました。

ベリーさん
この時間は御座候もう残ってないですね。。。
ぐ〜きゅるきゅる

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

姐さんのコメント時点でまだ9時台だからセーフ!
難消化性デキストリンも豊富に含有だからセーフ!
バター載せてもセーフ!!

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

https://news.yahoo.co.jp/articles/659a6b8da141f7a3cf1a02d1f82b67ecc22bf7cb
華僑の国に、ムチ打ち刑があった件。
ドラマでもたまに杖刑ではなくムチ打ち刑ありますね、拷問ではなく刑罰として。
WOWOWで始まってるシューカイ主演の『楽游原』でも、たしか15話くらい?でバチーン!バチーン!とシューカイが鞭打たれます(T_T)
どうもシューカイの新ドラマは日本語版を待たないといけなそうな気配。
いいんです、来週から『長相思2』が始まるから!
全然平気だから!!༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

今日の尹正の顔写真、なかなかカッコいいです。
フランスロケの『中餐庁』のメンバー虞書欣が撮ったそうですよ。『蒼蘭訣』の女①です。
ぴゅうこさん、尹正をカッコよく撮ってくれたお礼に『蒼蘭訣』観てあげてね!オシヒュンいっぱいです。

★『花の告発〜煙雨に仇討つ九義人〜』全25話
昨夜、観終わりました。
なかなか衝撃的で重いテーマなので観始めるまで気が引けていましたが、七年前、七年後を交互に描く巧妙なストーリー展開に自然と引き込まれました。話が進めば進むほど、去年発覚(この表現が適切ではないかも)した某芸能事務所の件と重なります。事件の経緯はもちろん、被害者が声を上げても傷付くのは本人側、犯人は社会的地位や資金力で黒いものも白くして堂々と暮らし、世間は誤った噂や思い込みで被害者を誹謗中傷し、孤立し心折れて命を断つ者も出る、そんな理不尽な二次被害まで。
そんな中で親友の恨みを晴らすべく7年間虎視眈々力を蓄え策を巡らせた女①が、仲間(義人)を増やしながら少しずつ少しずつ犯人の後ろ盾を失わせ、当時の証拠や証人を探し出し、追い詰めていきます。このまま痛快仇討ち劇が楽しめるね!と思いきや、敵は相当に狡猾でした。九義人揃わぬうちに、◯義人に減ってしまいます…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽
ある人の無念を晴らす為の戦いで別の人を失う、我々のしていることは本当に正しいのか…女①は大きな葛藤の中で自分だけでも全て捨てて最後までやり抜こうとします。そこに最後の九義人目が登場!
ん?でもまだ1人足りないな…と思ったら七年前に独りで告発して戦って亡くなった親友も九義人の1人でした。最後に九義人で笑って終劇、かと思ったら◯義人は故人という切ない終劇でした。
色々と考えさせられるドラマでした。もう少し話題になってもいいけど、正直観ていて辛い場面も多いです。何らかの辛い経験がある人にはトラウマかも知れません。多少の覚悟を持ってご覧になろうかという方には是非にとおすすめします。

…ん?終劇??
えっ、待って待って待って…
これって第24話やん?でもこれ全25話やん?
まだ1話残ってるやーん!?( ゚д゚)ポカーン
びっくりしました。ちゃんと画面に「终剧」って文字が出たんですよ、まだ24話なのに。
狐につままれたような気持ちで恐る恐る第25話を再生してみました…第25集 番外編と書いてある!
「もしも、何も起きてなかったら…」
ドリフのコントみたいな前振りが出ました。
もしもアイツが繍坊を開いて娘たちを集めていなければ、もしもアイツが幸せな家庭で育って性犯罪者にならなかったら、もしも女①が繍坊に入らなければ、もしも◯◯が想い人と結ばれていたら、もしも…、もしも…、次々と主要メンバーたちの別の幸せな人生が描かれます。もしかして女①の夢オチかな?と思いましたがそうではないようです。
最後に七夕祭りの夜、その全ての人たちが街ですれ違っていきます。七年前に繍坊が無ければ、出会うことのなかった見知らぬ同士です。ここ、完全にワンカットで撮影されてました。動きのリハーサルめっちゃ何回もしたやろなーと思います。
うーん、この番外編は別に本編最終回でなくても良かったんちゃうん?と思わなくもないです。それよりは仇討ちを終えた義人たちが、それぞれの居場所に帰ってから自分の人生をしっかり歩んでるところが観たかったかな。一応セリフでは「郷里に帰って◯◯になる」とか言ってましたけど。
こんなんを本編として扱うのなら、『沈香の夢』の番外編『沈香不滅』こそ本編最終回にして欲しい。

あともう一点苦情。女①、低音でボソボソ喋りすぎ。滑舌は悪くないしそういう性格のキャラではあるんですが、法廷で、お役人とは3mは距離があって、建物の外には聴衆も沢山いて、そこで証言したり反論したりするのに低音でボソボソ。声張って!絶対に聞こえてないって!なんで外の聴衆にあれが聞こえてるの?女①の前世はセイレーンなの?脳に直接語りかけるの?
声小さすぎて裁判負けないかとハラハラしました。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

美味しそうなアップルパイ、いただきま〜す✨

糖分も塩分も控えてばかりではいけませんよね。
ほどほどに摂らないと、暑ーい夏を乗り切れませんね(^^;;


青もみじの永観堂、是非行ってみてくださいね♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこ様♡

今日も暑かったですね〜
スーパーはエアコンきいてて快適ですが
お店を一歩出た途端ムシムシで不快です…

永観堂の青もみじ、とてもキレイですね!
そらこ様も気分転換されていて良かったです。

>私の顔を見ると具合が悪くなる…

こんな事を言われてしまうんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ヘルパーさんにお任せできて良かったですね。
いっぱい気分転換してくださいね☘️

今日買ってきたお菓子です(⁠^⁠^⁠)
ガレットサンドは159円
他は100円です✨

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま♡

形ですぐにわかっちゃうミルさまはスゴイです(๑˃̵ᴗ˂̵)
悪い男観音寺、京橋まで来てるんですね♪
でも、京橋に用事がないなぁ(^^;;ザンネン

今日は産直に行ってきました。
野菜、お安くなりましたね(^^)
とうもろこし2本170円、いんげん80円、やたら大きいキャベツ158円、ナス4本150円、きゅうり7本100円、レタス110円。
とうもろこしときゅうりがめっちゃお買い得でした(*^^*)
野菜をたくさん食べて、コレステロール値を下げたいと思います✨

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん♡

お母様4病院5診療科も病院通ったんですね。
それは大変でしたね、お疲れ様でした☘️
これからのかかりつけ医になるのかな?

コストコも楽しまれましたね(⁠^⁠^⁠)
私も金曜にハワイアンピザ買いに行く予定です。
 
今日のお買得品です✨
前回のクーポンで50円引きだった缶を買ったら、またクーポンが出てきました。
ジノンは2本で50円引きになっていたので
次はもう買いませんよ(*´艸`)
明日の晩御飯は餃子です♪

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

わぁい、今お腹空いてます!
いただきまぁす。バター載せちゃおうかぬ♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡  

アップルパイ、美味しそうですね!
いただきま〜す♪

ダイソーのとんぼブローチ、こんなに欲しがっている人が多いのに…増産してくれないのかしら?今なら凄い売れるのにね〜
ほんと、そのうち出会えるといいなと思いながら探し続けます。

スリコで買ったバスマットを使っているんですが、最近近くのスリコに置いてなくて…
ちょっと遠いイオンへ行ってきたんですが
そこにもなかったんです。
値上がりばかりで300円では売れなくなってしまったのかな…残念(◞‸◟)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃま♡

お母様、手術されていたんですね。
2歩も歩けたんですね、良かったですね✨
退院おめでとうございます♪
そしてちー婆ちゃまもお疲れ様でした☘️
バタバタと忙しかったですね。

古いお札、保管されていたのですね!
懐かしいです。
もちろん500円札も知ってますよ(*´艸`)

豆腐のチヂミ、ヘルシーで良いですね!
今日はトンカツを揚げ焼しました。
ちー婆ちゃまのように家でネッククーラー付けながら晩御飯の準備しましたよ(⁠^⁠^⁠;⁠)
明日は都会の美容室に行くので副菜は2日分
作りました。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

先日、姫路行ったのにお土産が御座候じゃなくてガッカリしてたら、新大阪で買ってきました!
まだ少し温かいから、軽くトーストでサクッとさせてどうぞ!もちろん全部赤です、悪しからず!

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

チャングムでも医女になってから薬坊で土鍋で煮出ししているシーンがありましたね。いやだ、わしなんて薬草園で雑草抜きしているのがせいぜいよ、そして雑草と薬草を間違えて引っこ抜いて叱られていそう。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

あったわ、B&Gのバックスタンプ変遷。
例の本国の食器屋さんのサイトでした。

https://www.dphtrading.com/customer-service/quality/age-determine-of-bing-og-groendahl/

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

お母様、すごいです(*゚∀゚*)
リハビリ大変でしょうに…
頑張って、お母様♡

チヂミ大好きです!いただきまーす(*´∇`*)
お豆腐は木綿ですか?
お豆腐だったらヘルシーですよねっ

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

どこかでBGのバックスタンプ遍歴のサイトを見たんだよね〜、RC傘下になってからどうのこうの、アレ、どこで見たんだろうかと思案中なり。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

ありがとうございます。
もしかして向いてるかな?(*´艸`*)
でもやはり年々鈍くなってますね。ハタチくらいがピークだったかな。←どんだけ昔〜!?

是非、七輪に土瓶でコトコト煮てるうちにウトウトしちゃって、薬が吹きこぼれそうになって慌てて素手で蓋を摘んでアチチッ!となり、それを見た男①が優しく手を取りフーフーしながら
「俺のために半日も煎じた上にヤケドまで…」
と胸熱になって抱き締められてください。
そして看病の甲斐あって男①の病も治り、二人は末永く幸せに暮らしてめでたしめでたし。

★Eテレ『はりきり体育の介』
これも久しぶりに観たら、何?体育の介って鉄棒とかマット運動とかクロールとかやるんだと思ってたら、今日のテーマは「ブレイキン」…( ゚д゚)ホォ
学校であんな凄いダンスやるんや。びっくりでした。

>黒妃
そうですよね、「オシヒュン」誕生時には冷宮にいらっしゃらなかったから、オシ=推しってなっちゃいますよね。でもお尻ひゅーんです。胸キュン的なお尻ヒュン。先日ぴゅ妃が「尻疼き」なる雅な翻訳をなさってました。

今日は3回洗濯して、さっき息子が帰宅したので水着セットも水洗い+脱水だけしました。それはまだ干してません。もう少し放置します。←マイルーティン

北のエポナ☆かくれ部屋9

その後インコスして、今年初のハワイアンピザ食べましたΨ( 'ч' ☆)
表でコメント載ってましたが私も個人的感想ですが生地、昨年よりパンピザ感?強いっていうか、生地ほんの少し厚め?て気がしました。でも一緒に食べた旦那はよく分からなかったそーです笑

なんだか近況報告になってしまいましたが(すみません^^;)とっても忙しい日々送ってますので、元気で居ると思ってくださいね。忙しい過ぎて2~3日ゲーム出来ないのでちょぴりイラついてます(笑)

皆さんはこのままお喋りしてくださいね(^^)/♥
渺渺さん、羊オーナーさん、ご馳走様です♪
ザリガニくん。私もバターのいとこ、今度持って来ようと思ってた所だったの(笑)気が合うね(*^^*)

あまえびちゃん、レモン牛乳初めて見たよぉー。今度見せたいモノあるから持って来ます♪
まぁ~さんさん。生き物トピ見てて、それ(おみくじ器、私持ってま~す!!)と心の中で言ってました。このガチャ、500円なのですがつい懐かしさのあまり回してしまいました(ノ≧ڡ≦)☆