ファンの集い

トピック

北のエポナ☆かくれ部屋9

帰り道にロイズローズガーデンふと美に寄ったら結構バラ咲いてました。お花撮ってる人多かったです。

北のエポナ☆かくれ部屋9

皆さんこんにちは♪
まだガチャ届いてませんが色々差し入れ&コメントありがとうごさいます!(*・ω・)*_ _)ペコリ
最近何だか忙しく、コス通開くのもやっとの状態です。今日はちょっと田舎方面行ったのでパチリ。
お菓子のコロンに似てるでしょ?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆様、母のことありがとうございます。
歩けなくなるかもしれないと言われましたが、リハビリですでに数歩歩いたそうです。
2年前にも反対の足を骨折したのに、ヨタヨタと歩けてました。
母は不死身かもしれない( ゜□゜)


とうふでチヂミを作りました。
とうふ感はほぼなく、モチモチで美味しいですよ(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!
 

8割以上が外国の方ですか(゜ロ゜)
コロナ前に嵐山で船にのったんですが、午後1時を過ぎてたのに船頭さんは「今日初めて日本人のせた」って言ってました。
その頃より更に外国の人が多いんでしょうね(゜_゜;)


お母様、薬の飲み間違いなくなってよかったですね!
命にかかわることだから心配ですもんね。

ご実家のことも気になるとは思いますが、この先きっとイヤでも通わなきゃいけなくなってきます。
信頼できるケアマネさんに出会えたのだからお任せしちゃいましょう!
今はご自身の時間を大切にしてくださいね!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

きなこモッチー! 好きです(///ω///)♪


茶豆、ウチも買いました。
それまで普通の方を食べてたんですが、小さくてびっくり。
次からは普通の方を買います(^^;

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

こんにちは!

オニヤンマ、終了なんですね。
前にも言ったかな?  まわりでシーンしてる人はいないですか?
一匹100円くらいで捕獲できますよ(^.^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

「さーんわ、さんわさんわの若鶏、おーいしったらないね♪」
懐かしいコマーシャルを思い出しました( *´艸`)

こんにちは!

お母様、たくさんの病院にかかられてるんですね。
あまえびさんのそばににいられて、お母様は安心しておられるでしょうね(^^)
あまえびさん、大丈夫ですか?
こちらの方たちは皆さん頑張るので心配です。
一緒に息抜きしましょうね(⌒‐⌒)

スナックJINJIN 占領地

炊きたてご飯。
あちっあちっ熱ちっ!
あっ チィ〰︎ンジャ!

暑くて脳が発酵しとります。

生き物ルーム72

いつも、ありがとー

#画像 素材 パンダマン

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

お母様、4病院5診療科も診察されたのですね!
それはそれは、お母様もあまえびちゃんもお疲れでしょう。
ただでさえ、暑かったり、雨が降ったり、本当にお疲れ様でした。

今日は買い物へ行って、お昼ごはん食べそこなってお腹空き過ぎて、こんな時間にきなこモッチー食べてます(^◇^;)
山ちゃんの手羽先は旦那様へのお土産だったかな?
だって『愛する人へのお土産に』って書いてあります(≧∀≦)

黒ポテチゲットおめでとうございます!
久々に食べたら、めっちゃ美味しいですよね♡

茶豆。やっぱり小さいですよね?
記憶力が悪いからかな?なんか小さい気がする。って思ってました(笑)
やっぱり今年のは小さめなんですね。

生き物ルーム71

次を立てましたまたお願いします\(^_^)/

あれから子にゃんこ病気がありながら、一歳になりました。元気にε=(ノ゚Д゚)ノしたりおもちゃでも遊んでます。

生き物ルーム72

またお願いします\(^_^)/

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

認知症なくても病気でふらつきあるとかあるなら、よう支援が付くから一度調べると良いよ。
そしたら何かあってもすぐに対処ができるから。

コストコ色々買えて良かったね(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんにちは♪
予報通り、とても暑くなりましたね(><)
日傘を忘れて買い物に行ったので、車からお店の入り口までギラギラの直射日光に当たってしまいました(ー ー;)

ちー婆ちゃん♡

紅葉の時期に永観堂に行かれたんですね♪
見応えあるでしょうね(^^)
春と秋は日本人だけでもいっぱいなのに、更に外国からの旅行者がたくさんやってくるかと思うと、なかなか行く気になれません(-_-;)
先日の永観堂も8〜9割は外国人旅行者でした。

今日から新札発行ですね。
慣れ親しんだ諭吉もいつかは見なくなってしまうんですね(^^;;

聖徳太子、めっちゃ懐かしいです✨
5千円札もだったんですね!
高級感ありますね✨✨✨
懐かしいものを見せていただいてありがとうございます♪

前にちー婆ちゃんに教えていただいたお薬カレンダー、ヘルパーさんにお願いして買ってきてもらいました(^^)
私の顔を見ると具合が悪くなる、って言われてるので実家にはしばらく行ってませんが、薬の飲み間違いは無くなったみたいです。
ありがとうございましたm(__)m

ちー婆ちゃんのお母さま、骨折して入院されてたんですね。
退院おめでとうございます。
歩けるようになりますように✨

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

かえって調香師に向いているかもよ♡
こればかりは天賦の才だから。


>黒かりんとう嬢

そうそう、その自動宣じ機がまた高いんだよね。わたしは自分で鍋でコトコト煮るのは嫌いじゃないです。(漢方の香り家中充満)。

スナックJINJIN 占領地

チャンジャは、炊きたてご飯にチョビチョビも旨い。
めいめいは、丸型だったよな?
美味しく食べて品位を噛み締めておくれ。
#画像

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

小さな頃から嗅覚が強いので、癒し系アロマでも鼻がイラついてしまうことがあります。無印の売り場で湯気がプシュ~と出てる辺りも苦手です。
少し前になりますが、田植え期が近づくとする匂いがあります。秋から雨しか流れていなかった農業用水路に、溜め池から田んぼへの今シーズン1発目の放水がされてる時の匂い。ざっくり言えば池の底のヘドロの匂いです(笑)風に乗ってそこら中に池にハマったような匂いが漂いますが、匂わない人には全然匂わないそうです。そっちの人になりたかったー!
でも、今年も稲作シーズンが来たよ!美味しいお米を育てるよ!という匂いなので、嫌いではないです。
ちなみに猫には好かれません。

★『想いの温度差〜九霄寒夜暖〜』
前トピで、人参と大根を使って
红脸→顔が赤い→善人
白脸→顔が白い→悪人
という舞台メイク由来の成語で以心伝心する件について書いたのですが、先ほど
★Eテレ『中国語ナビ』
を久しぶりに観ましたら、正しくこのメイクについて京劇の人が説明していました。例に挙げたのが
関羽→赤いメイク→善人
曹操→白いメイク→悪人
とお約束になっているそうです。
今季の生徒役は檀れいさん。前の生徒役の受講態度があまり好きでなかったので、クラスのマドンナ的優等生の檀れいさんに交代で嬉しいです。※個人の見解
ちなみにここ数年ずっと出てたパンダのアニメキャラも口の悪さも苦手。ユーモアと嫌味の境界線を読み間違えてる気がしました。

ところで、昨日シューカイの新ドラマがどこにも見つからず観れていません(ノД`)シクシク

北のエポナ☆かくれ部屋9

頂きまーす♪(*゚▽゚)ノ

一番乗りかな?

北のエポナ☆かくれ部屋9

ザリガニくん♪(^。^)

薬、ちゃんと効いてたらいいけどね。
3割負担だったら腰抜かす位のお値段(笑)

ザリガニくん♪もお目目大事にしてね。
目薬で治るわけじゃないんだね(◞‸◟)
私はローガンが面倒くさいけど、文句言ってちゃダメだね。メガネ無いと文字が書けない(笑)

前回那須に行った時に、茶臼岳のロープウェイに乗ったよ!それから頂上まで歩いた。思ってたよりキツかったわ(笑)
その山登り中に変な虫に刺されて、3週間経っても治らなくて皮膚科に行ったの( ̄▽ ̄;)
鳴子峡にハイキングに行った時も虫刺されで病院行ったし、旅先の虫に好かれる身体なのかな?(笑)

『バターのいとこ』は有名なのは知ってるよ♪
テレビでも観たけど、ネットでも買えるんだね!
お土産物ってお高いよね(^^;)
自分用に買えない貧乏性(笑)

スナックJINJIN 占領地

過ぎたるは及ばざるが如し

チョビッとづつ味わうが良い。

#画像

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんにちは(^。^)

毎日蒸し暑いですね。
母の初診診療、4病院5診療科が、昨日やっと終わりました。
行きたい病院が患者さんがいっぱいで予約が取れなかったりして、病院選びに苦労しました( ;∀;)

母は認知症が無く、病気以外はなんの介護もいらないので、介護保険の申請はもう少し先になりそうです。

今治療をしてる薬価は、想像以上にお高い物でした。1割負担でありがたいです。

ひつじちゃん。
ココアさん。
ミルさま。
そらこちゃん。

月曜日にインコスして、南部市場にも行ってきました*\(^o^)/*
コストコでは、
黒ポテチ 2袋
山本コーヒー 5袋
アイリスマスク
アイリスの水
joy
手羽中
ハワイアンピザ 
など買ってきましたよ♪

南部市場では大きなスイカを買いましたが、余裕がなくて写真が撮れませんでしたm(_ _)m

えび夫は久しぶりの黒ポテチを毎日食べてて、一袋は今週中には食べ終わりそうです(笑)

ひつじちゃん。

茶豆は、私が実家に帰省中にえび夫がバイクで買いに行ってました(笑)時期が早いのか、今年の出来が悪いのか、豆が小粒ですよね?

そらこちゃん。

大腸内視鏡の検査&諸々の検査、お疲れ様でした。
私は大腸内視鏡の検査をまだやった事がないです。具合が悪くならないと、重い腰が上がりません(^^;)やる時は“麻酔あり”でやってもらいますね。

ちー婆ちゃん。

お母様、退院おめでとうございます。
元気に歩けるようになりますように…(_ _)

三和の手羽先が好きだけど、山ちゃんも買ってました(*´艸`)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

そうそう煎じ薬それ専用の煮出しポットも売り付けられそうになりましたよ。医療保険のきくツムラ様々ですわ
。煎じ薬だけで4万おそロシア〜わたしは健康食品含めての値段だったので6万くらいいきましたがそれ以降は
西洋医学一辺倒です。

生き物ルーム71

##画像 かわいい羊

スナックJINJIN 占領地

秘密のアッコちゃん でも無く
Dr.スランプ アラレちゃん でも無く
クレヨンしんちゃん でも無く

タマちゃんセレクトって。 凡人には できん! タマッ‥(*≧∇≦*)
白黒はっきりスッキリ気持ち良い語彙力有すその名は、
たまたまパンダちゃんじゃ〜!

北のエポナ☆かくれ部屋9

|゚Д゚)))…
ソォ~ット…
タベテ…

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

香りの嗜好は脳が、脳が選ぶので仕方ありません。ねこがなつく人を選ぶのと同じです?!←同じでないw

値段に糸目をつけなければ、ローズ、ネロリ、メリッサ(レモンバーム)も。

今日は予定があるのに実家の扇風機が壊れたため、朝から扇風機の買い出しに。それだけで疲れました。わしももう若くないわいな。

>黒かりんとう嬢

漢方薬局は高いもんね。自由診療の漢方診療所で生薬で煮出すやつ。1ヶ月ヨンマンエンでした。続くかぁいw

スナックJINJIN 占領地

この程度じゃ~まだまだPG12(笑)

表のコス子さんのように、アレンジしつつ計画的に食べると良し!
一気食いチャレンジすると…ダメダメよぉ~♪味わってお食べ♪

生き物ルーム71

山があると叫びたくなるのは何故でしょうね〜?

ランはパパンダのリュックに入っていたので大人しくしていましたが、下りのリフトは高所恐怖症の人にはキツイかもしれないです(^^;)

生き物ルーム71

ペキビ嬢は、ゆっくり歩いては座り込みの繰り返しが多いらしく、お散歩に時間がかかるみたいです(⌒-⌒; )
ランを見つけるとオスワリして待っているので、気に入られてはいると思うのですが、いつもゆったり歩いているので、ランの早歩きが刺激になっているのかもしれませんね(^^)

飼い主さんのお名前も知らないので、一緒に遊ぶチャンスは無さそうなんですよ。
ただお散歩で会った時の様子を見ていると、戯れ合うのではなく、お互いに距離を保って座っているだけのような気もしますよ(^^)

生き物ルーム71

靴底が黒いのと羽根がついているのは良いですね〜( ̄∇ ̄)

元画像に耳がついているのはわかっていたのですが、何の動物か?が判別出来ませんでした(^◇^;)

ネコだったんですね。やっぱり羊の方が可愛いと思いますよ〜♪