【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 361-400/500件最新の投稿へ
コストコに限らずだけど
レジでお金のやり取りをした
その手で商品を1つづつピッとやって
レーンやカゴに移す作業が気になってしょうがない今日この頃。
特に袋に入ってない生でたべる
サニーレタスとか 洗えば大丈夫?

コストコ薬局で処方薬のカプセルなど
1つづつ丁寧にヒートシール触って
数えて袋に
入れて下さるその手 さっき前の人の
お金触ってたよね( ; ; )
そこにアルコールスプレー小分けして
置いてあるのに何故に使用しないの?

家に帰って冷蔵庫とうに入れる前に
アルコールスプレーしてからでないと
入れられない性分の私…疲れる。

葉野菜は コストコのアームアンドハンマーで付け洗いするとキュッとして
気持ちいいけど 使い方あってるのかな。

皆さんはどうしてるのかな
ただの潔癖症の悪あがきかなあ。
もう2カ月もコストコに行ってない。
近所のスーパーには近所の人ぐらいしかいないけど、コストコはあちこちから人が集まるから…と思って、控えてるんだけど、寂しいなあ。
大変な思いをしてる人からしたら、コストコ行けないぐらいなんだって怒られそうだけど。
あ〜あれも買いたい、これも買いたい
わーこのクーポン今出る〜⁉︎

…でも今は行かない。
かからない、うつさない。
普通に焼いたプルコギ!
昨日はプルコギチャーハン!
今日はプルコギハヤシライス!
プルコギ三昧!

めっちゃ美味しい!!コストコさんありがとう!!!
今日は泣けて泣けて家事もすべて中途半端に、ニュースに出てくる志村さんのお姿見るだけでまた泣けて……

志村さんのブログが、少ない言葉数の中に、お人柄の温かさがあふれていて、大好きでした。
衝撃ですよね。本当に……
小池さん、会見まだ?
会見始まったけど、内容なんかないよう。
緊急会見の内容ではない
国民の命と経済を天秤にかけるような緑のタヌキと桜バカは信用出来ない。志村さん泣いてるよ。
はぁー。秋までコストコお預けかしら。
オンライン登録しようかなぁ。現物見るのが楽しいのにー。あの雰囲気、ワクワク感がいいのになぁ。コストコは私にとってレジャーなのになぁ。
あ、逆にカートが大きいから間隔が空いていいのかなぁ。
買いだめに向いてるお店なのになぁ。なんでホームが日本一の会員数と来客数の新三郷なの〜。
子供の入園準備のお名前付けをしながら、幼稚園へ行けないかもしれないなんて考えちゃって泣きながら夜なべしたわー。
クレクレやら買いだめやらが悪いんじゃない!コロナが悪い!私のコストコライフを返して欲しい!
なんだかブツブツ失礼しました。
ips細胞の山中教授のホームページが分かりやすいです。先日どなたかがこの掲示板にも載せてくれていたような…?違うサイトだったかな?

もはや新型コロナを封じ込めるのは不可能で、ワクチンや有効な薬が開発されるまでの長期戦になる。都市封鎖すれば安全!ってわけでもないのです。社会崩壊も医療崩壊も起こさない、絶妙な制限が必要。そしてこの2つは双極にある。

山中教授はそう仰います。

みなさんももう実感していると思いますが、全てが簡単ではないのです。
だからこそひとりひとりの意識が大事であって、たかが買い物であっても、ちょっとした食事会であっても、自分の行動を客観的に考えなければならない。
コロナが勝手に人の中に入るなんじゃない。
ウイルスを運ぶのは人間。私たち。
コストコが大好きです。
でも今は大型施設に行くべきじゃない、自分ではそう考えているので自粛しています。年末に行ったのが最後。

コストコはいつも通りの営業なのかな?と久しぶりに掲示板見に来たら、案外普通にお買い物している人がたくさんいるようで驚いています。例えば、近場に住んでいたら普通のスーパーもコストコも変わらないのでしょうか。
テレビ等の報道と、この掲示板とのギャップに戸惑っています。

若者の行動…とか巷では言われていましたが、世代はあまり関係なさそうですね。
他の人も書かれていましたが野放しの子供を沢山見かけました。というか子供の多さにびっくり。今日はイベントがあったのでしょうか?自粛疲れのお子様を連れて来たのでしょうか?普通のスーパーではあまり見かけない光景でした。
駐車場も他県ナンバーばかり。ぎゃぁぎゃあ騒ぎ自撮りする若い女性。ディズニーランドに行けなくなったから来たと話していた方々。マスクの表面を触って外し試食する方々。改めてコストコは普通のスーパーではないんだなと感じましま。いいのか悪いのか複雑。
京都大学のウイルス研究をしている宮沢孝幸先生のTwitterもためになりました。
私たちにでも分かりやすいように話し言葉で短くババっと説明されています。これを読んで少しマスクストレスが緩和されるといいなと思いました。

https://twitter.com/takavet1/status/1243739678576017414
そういえば、子供がうじゃうじゃいたというどなたかの投稿で思い出しました。
子供が1歳になったばかりの頃、子供うじゃうじゃの夏休みの終わり頃にカートにまだ歩けない子供を座らせてインコスしました。
滞在時間は1時間ほどだったと思います。その後1週間くらいで、手足口病に子供が罹りました。それまで病気ひとつした事なかった子供が、突発やRSより先に手足口病でした。絶対ではないですが、私はコストコだと思いました。
それ以来、子供は預けてのインコスを心がけ、やむを得ない場合は除菌シートとアルコールでカートを吹き上げてから子供を乗せるようにしました。あの手足口病以来連れて行ったのは2回程だと思います。

手足口病のウイルスと今回の新型コロナウイルスの感染力の違いがどれほどあるのかは全く分かりませんが、手足口病はエアロゾルや飛沫感染はなく接触だけだったと思うので(間違いだったらすみません)、これが新型コロナウイルスだったら、、、。

営業妨害をしたいわけではありません。

ただ、本当に、シェアする為にお友達とインコス、家族全員でインコス、じっくりお買い物を楽しみたい為の長時間滞在、朝から行列に並ぶ、これらは絶対にやめた方がいいと思います。

行く時はひとりで、並んでたらあきらめる又は車の中で時間を潰して行列がなくなるのを待つ、空いてる時間に行くとか、滞在は30分以内、マスク絶対、ゴム手袋絶対、消毒液持参などなど対策が必要です。
購入した商品も全て消毒液でパッケージを拭く、コストコを出た後にもご自身の消毒除菌、車の中も除菌、これくらいしないとますます広がっていくばかりだと思います。

今は近所のスーパーへしか行ってませんが、皆さん見てると入り口に消毒スプレー置いてあるのに使わない方多いです。帰る時にもお会計でお金を触ってますので絶対にした方がいいです。車や自転車のハンドルやらドアなどに付着します。

怖がらせるような事ばかりですみません。

皆さま本当にお気をつけ下さい。
店内滞在時間30分さくっと行って来ました。駐車場には他県ナンバーが沢山。こんな時でも色んな所から集まるコストコは凄い(^-^)
それだけ色んな人が来るわけで、この中で仕方なく外出している人はどれくらいいるのだろう。普通のスーパーと違い友人と遊び感覚の延長線上で来店される方が多いのではないのだろうか。そういった感覚の人がウイルスの制御意識が高いとは思えないので、買い物に行かれる方は気をつけて行ってきて下さい。
フードコートも前後の間隔はあけてあるが左右はそうではない。
申し訳ない程度にスプレーした布巾でカートの手持ちの一部をちょんと撫でるだけの消毒に関しては、せっかく自分で消毒したのに汚された気分。無意識であろう鼻を掻いた手でレジ。。。
コストコに限らず店側に出来る事に限界があるし、いまだに決して意識が高いとは思えない行動が見られる。
大事な人を守るためにも、一人一人が気をつけて行動しないといけないなと思いました。一日も早く楽しく買い物出来る日が来ますように。
宮藤官九郎さんも感染
さっきまで録画してあった感染列島観てた
怖すぎる。
今の時期に観るもんじゃなかった。
コロナで亡くなったら、看取ることも火葬に立ち会うこともできませんよー

そんなの悲し過ぎませんか?

買い物は最低限の回数、時間、人数で。

私は今年に入ってから、コストコは月に1回、近所のスーパーは2週間に1回です。
コロナは現時点で
亡くなったあとには遺体に会えますよ、
手袋着用で遺体に触る事も可能です。
小池知事の会見で取材陣があんなに集まっていることがとても信じられない。
東京都が人を集めてしまっているのだから、日本は危機感が足りないと言われても仕方ない。
日本は、もちろん在宅勤務の人もいるけど電車で会社に通っている人もまだまだ沢山いる。
そうこうしているうちにも亡くなる人が増えていくばかり。

自分は元気でも気付かずに殺人している可能性があるというのは本当に恐ろしいこと。
今後長引いていくであろう見えない敵との戦いで、皆疲れてきているのは間違いない。
その上身近にコロナの感染者がいないと、あまり実感が湧かずどこか油断してしまう人も多いのかもしれない。
でも皆で痛みを分け合って協力しなければ被害を最小限に食い止められない。
人が出歩く限り感染は収束しない。
大切な命を守れない。

ロックダウンするかどうかの判断は国の財政が破綻するくらいものすごく難しい問題なんだと思うけど、医療崩壊の悲劇が起こる前に出来る限り早く手を打った方がいいと私は思う。

ご自身が感染源になっている可能性、そして知らぬ間に大切な御家族に感染させるかもしれない悲劇。大切な命を守る為その外出は本当に今必要なのか、食料の買い出しをするところとして最善の場所、方法なのか今一度考えていただきたい。

人が出歩く限り収束はしない。日本は危機感が足りない。本当にそう思う。
電車で会社に行ってます。
叩かれても仕方ない側です。
でも決算業務も給与業務も社会保険関連業務も、テレワークだけじゃ無理なんです。
毎月の支給日に税金が天引きされた給与が普通に振り込まれるのを裏で支えている、このせめてもの矜恃で仕事に行ってます。
ファンのつどいの雑談版じゃだめなの?
コストコ関係ないこと書くなら向こうでいいやん。

レス無しで、
「コストコに行って嬉しかったこと、イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。」
と立ててくださってるのに。

さ、ガソリンの値段下がってるしコストコでガソリン入れてこよ!
どうぶつの森探してるひとちょいちょい見ますが、switchは仕方ないにしてもどうぶつの森単体ならコンビニとかのダウンロードカードじゃだめなのかな
オンラインに入るなら特典のほうでソフト2本でお安く、もあるしなあ
レス禁止です。

私は書き込みをした時点で志村けんさんのご遺族は骨になるまで会えなかったとおっしゃっていたので、そのままつぶやいただけです。

日本人は危機感がない、海外では高齢者は人工呼吸器つけてもらえないところもあるんですよ?

日本はロックダウンもなかなかできない、高齢者は人工呼吸器はつけないなんてこと絶対できないと思うから、もっと酷い惨状になるでしょう。

近くに住んでいる両親が心配だけど、会うことはしません。

いよいよ感染が拡大してきたら、兄弟で協力して両親の家の前に食料を定期的に届けようと思います。

以前肺炎を患った父がとても心配です。
今日コストコ行ってきた。パンのコーナーで出来立てがでてきて、パンのカートが置かれたからとろうとしたら、「そこからとらないでもらえますー?」ときつい口調の店員さん。そこですみませんと言えばよかったのに、私も「昨日の日付ばかりだから出来立てをいただいたらだめですか?」と言いました。すると店員さんは下の方から乱雑にがっさがっさと「これも同じなので!」とほれもってけといわんばかりの態度でパンを渡してくださいました。。
(↑嫌味な書き方でごめんなさい)
今、コロナで大変な状況で、お仕事もほんとに大変な状況なんだと思う。他県からも多く集まるコストコで、コロナの危険性も高まっているのに、必要としている者にとってお店をあけてくれていることはほんとにありがたい。
私が手前から取ればよかったのに、お店の人に言い返してしまった。その時はちょっとむっとしてしまいました。
こんな時でもコストコをお店の人みんなであけてくださっていることに感謝しております。店員さん、一生懸命お仕事されているのに嫌な気持ちにさせてしまってごめんなさい。むっとした私がお門違いだったのに。
コストコを支えてくださってありがとう!コストコ大好きです!
お店に電話してその人に一言謝りたかったけど、迷惑かもしれないのでここで謝らせてください。あのお店の方が私からうけたイライラを
少しでも解消されていますように。
次から気を付けます!
最寄りの倉庫店でだーい好きなキャラメルフランが出てるんですって!?

行きたいなぁ。
食べたいなぁ。
今シーズンはいつまで販売してくれるのかとっても気になります。
「ホットドッグ+ドリンク飲み放題が180円のところ」

「ブランドバッグが段ボールに積み上げられてるところ」

「普通のスーパーじゃありえない大きさのケーキが売ってるところ」

「しれっとありえない安さのお宝に出会えるところ」

「試食のサーモンがめちゃくちゃ美味しいところ」

「そしてなにより何回行っても楽しぃぃい!!」

好きだ…コストコ…お前が好きだーー!!

某ドSドクター風に、コストコの好きなところ、つぶやかせて頂きました(笑)

♪イィレェーギュラァーー♪
みんな、すごく自分勝手なんだなと改めて思う。
今は自分が感染しないようにすることももちろん大切だけど…それよりも「もし自分が保菌者だったら」と思って行動すべきです。
この1週間、私はその思いで行動してみました。もちろんそんな理由で仕事は休めないから、仕事と自宅の往復以外は自粛。スーパーもコンビニも行かない。ガソリンスタンドだけは行かないと仕事行けないので、そこだけ。家の中にあるもので、なんとかなってます。
早く買い物行って欲しいものもあります。もう1週間頑張ってみるつもりなので、過ぎたら買い物行こうとリストにしてます。

もし感染したら、自分の行動を振り返って後悔するんですかね。大好きなお店へ行ったことでバラまいたら、その大好きなお店に迷惑をかけます。そこから二次感染して、亡くなった方が出たら、殺人者ですか。
極端なことを書きましたが…少し考えませんか。
「もし自分が保菌者だったら」
コストコから着信があった。
コールバックしたら
この番号は発信専用のアナウンス

アナウンスされた番号にかけても
待たされるばかりで繋がらない

知らんがな。
またの着信お待ちしております(笑)
近くのスーパーですら車で20分ですが、職場までは車で2分、歩いて15分。そうだ、歩いて行こう(笑)

職場まで歩いても誰ともすれ違わないので、コロナの心配もないし運動不足解消&ダイエット効果も。さらに遠方のガソスタにも行かなくて済むので一石数鳥ですね!
掲示板への投稿がなかなかアップされず批判的なコメントの❤︎の数だけ増えていくことに苛々。
好きで乳幼児連れてインコスしてるわけじゃないんだよぉ。留守番できる年齢じゃないし、オンラインでも近所のスーパーでも買えないモノがコストコ店舗にはある。だから会員になった。乳幼児連れインコスを「高齢者のいる所になんで来るの?」とか「子連れ様」って言われると自分に向けてじゃなくても傷つくなぁ。。。
敢えて返信致しますが、今朝は高齢者等高リスクな方のための時間だったかからそういう表現になった迄です。普通の営業時間に連れて行くなら何も言いません。個人的に思う事があったとしても心の中で思うだけです。

以下は呟きです。本当に乳幼児を連れて行きたくない人は家族とか頼ってそうしているのでは?
全然知らなかった。海外では乳幼児含め子供も普通に亡くなっていて衝撃でした。日本では報道されてるのかな?TVをあまり見ないので知らなかっただけかな。自粛と言えど法的拘束力はないからと県を超えて来る方もおられるので考え方を改めようと思いました。止むを得ず行く場合は一人で行き、人にうつさないようにうつされないように今まで以上に想像力を働かせて行動しなきゃだわ。
あまおうソフトは諦めます。ラテも我慢します。コーヒーだけなんとかお願いします( ;∀;)
ん?レスはしないのが
つぶやくルールだったかな?

傷つけるとわかった上で発せられた
否定的な言葉に悲しくなった
傷に塩を塗るかのごとく。。。

子供を預ける頼りがある人は預けて行く方が安心、それが正しい行い。では頼りのない場合は。。。
世の中には数えきれない、様々な考えもつかない理由で正しくできない人もいる。かもしれないと少しでも想像していただけると、ありがたい。

ディスって欲しくてマイナスな気持ちをつぶやく人がどれほどいるだろう。否定じゃなくて
「まぁまぁ、そんな事言わずに。でも大変だったねぇ」
とか、トゲトゲした気持ちにも、寄り添うコメントやイイネが多い掲示板が私は好きです^_^
あ、「短く」のルールに逸脱しちゃった!
長文のお目汚し失礼しましたっ!
今はこんな状況だから、正義を振りかざして人を否定するよりも、一人ひとりできる範囲のことやればいいかな。
偏食な我が子の数少ない食べられる果物、買いに行きたいなぁ。。
今日コストコ行った人〜?
その中で、自分が保菌者である可能性も考えて行動した人〜?
恥を晒さず、考えてくださーい!
外出自粛
コストコ遠いのでもちろんコストコも自粛中

コストコのデリカやベーカリー新商品の情報が出るたびに無茶苦茶食べたい、行きたい!
みんな近くて日常利用してる方が上げてくださっているのだろうけど、(行ってることは批判してないよ)正直うらやましいなぁ、食べられないで終わるんだろうな(TдT)

期間限定でもコストコオンラインで冷凍で売ってくれないかな…無理なのはわかってる言ってみただけ(願望&妄想)

いや、来年もあるさ!
コストコ他販売店、コス子様、コストコ通の皆様感謝しつつ、コストコが楽しめるようになる日までエアコスでおうちライフを楽しみます。
〇〇ありますかー、という在庫状況質問をよく見かけますが、
今の状況を考えてみてください。パトロールしている方の感染リスクが上がるのですよ!
また、在庫確認して返信されている親切な方がいるために、安易にまた在庫状況質問があがるのです。今は「親切」をあえてやめましょう。
〇〇が安いという情報から、コストコ行きたくもなります。でも今は控えましょう。
某アイドルも今は情報を控えています(よねっ?!)さすがと思って、ますます尊敬です。
苦しいのは皆一緒!!なんとか終息させなくては日本、世界が滅びます。
頑張ろう。
偉そうですみません!
>コストコが好きで集まった人どうしで言い争うのを見たくないという個人的な想いもあります。

コス子さんのこの言葉に、涙が出そうです。
色々思うこと言いたいことあるでしょうに、こんな柔らかい表現で伝えて下さって、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もう「一生ついていきます!」くらいの勢いです。
ついてくるな!って言われたら困るけど。