【つぶやきコーナー】その2

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 321-360/500件最新の投稿へ
つぶやきま~す

『フェイラーとフィスラー』

今日フェイラーのクロス(タオル)を買ってから、あれフィスラーって言うのもあったよね(*﹏*๑)

●フェイラー・シュニール織
●フィスラー・調理器具

フィスラーの圧力鍋を愛用しているはずなのに私ってば(;゚(エ)゚)今、書いている最中もちょっと混乱〓
確か両方ともドイツのメーカーですよね~♪
テニスの選手は?
もしかしたら私へ?(艸д゚*)

●フェデラー

お邪魔しました
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
オンライン( Ö )
店舗受け取りも選択できたらなーw
オンライン限定が店舗で受け取れるとか
そうなるとオンラインの意味が無いのか( •᷄⌓•᷅ )
コストコとは、全く関係ないけれど、
志村!!「大丈夫だあ〜」っと言ってくれ〜
子供の頃からファンです。
もしかしてコストコ店舗のメルマガ休止で、コス子さんの日々のネタ探しが大変になってないかなー?なんて、心配をしてみたり。

さすがに毎日商品レビューという訳にはいかないですもんね。
どうか、ご無理なさらず。。
遂に「鎖国」
今日の首都圏のコストコの行列具合がすごく気になります。
1年くらい楽しんで行けそうにないなら、1度退会したいくらい。。退会するにも出向かなくてはいけないなんてー!
オンラインのマスクの掲示板、このところなんだか2chぽくなってる気がする。(そもそも2ch詳しくないけど)
2chで使われるようなやたら短縮したような言葉や、毎日しょっちゅう覗いてる人だけがわかる言葉や雰囲気。
『情報だけを』と多くの方やコス子さんもおっしゃってましたが、全然そんな感じじゃなく…いくら遡っても、同じようなやりとりばかりでとても見づらいです。
少し前の険悪なやりとりも嫌でしたが。
本来の『情報だけ』を、『誰が見てもわかる言葉』で伝えて欲しいものです。
週末行けないからと出かけた友人から、コストコが年末みたいに混んでるとLINEが
別の友人からは、都内に行けないから皆で子ども連れて近所でお花見しようと…
色々とツッコミ所があるけど、丁寧にお断りしました( ̄▽ ̄;)
関東は週末の外出自粛要請。

せっかく自宅にいるのだから、手付かずの片付けをやろう!

そーいえばコストコのバッグとか、ロゴ入りのモノはメルカリ でも人気なのよね^_^

宝探しになるかも!
宝探ししてみましたよ。
数年間整理していない扉の中を。
お宝ザクザク出てきました!
何年寝かしたかわからないエタノールと10年程前のキッズサイズのマスク各種。
娘のお顔はキッズサイズはとっくの昔に卒業してますので、知り合いのチビちゃんにあげるのも考えたけど、10年程前のマスクなんでご迷惑よね。
エタノールは果たして使えるのか?
純度が高いアルコール類は腐らないから大丈夫かな〓
短くなくてごめんなさい。
コストコ大好き、コストコ通もコス子さんも、ここに見るスマホの向こうにいるハンドルネームしか知らないみなさんも好き。
でも、近頃のマスクの掲示板、なんか異様で。たしかに良い情報もたくさんあるけど、コス子さんの承認が遅いとか、速報版の意味がないとか、スレッドを分けろとか…。コス子さん個人の掲示板になんでそんなこと言うんだろう。
毎日悲しくなってきました。
マスクじゃないカテゴリーのところはいつものぜんちゃんさんや卵オーナーさんのニヤリとする投稿やホームの常連さんのシヴァさんや木曜日の多摩境さんなどいつものお名前といつもの投稿見ると本当にホッとします。
コス子さん、世間のお店は営業時間短縮です。この掲示板も更新も更新時間をある程度決めちゃって、時間外は更新しないもんとやっちゃっていいと思います。
まずは旦那氏さまとお姉ちゃんやおちびちゃんたちとの時間を一番に過ごしてください。
早くこのコロナ騒動が笑い話になる日が来ることを願ってます。
コロナは人の心にまで感染してる様で…
マスク速報が酷い。
昨日は都内のスーパーで買い占め騒動
なんで普通の買物できないんだろ?
マスクのカテゴリーは「新入りさん・一見さん」が殆どだと思いますよ。だから私は見ない!先日、怖いもの見たさで?チョイと覗いてみて、あまりの怖さに早々に途中退場しました^^;
最近、掲示板、コストコが異様でこわいし、なんだか殺気立っていて…
早く日常に戻れますように…

はやくのほほんとコストコでこれがお得だった!美味しかった!掘り出し物があった!なんて話したいですね〜
コス子さん大変ですね…ご自愛ください…
なんとなく~、マスク関係のコメント数を合計して見ました。ざっと4万6千件!
3/3~なのですが、それ以前やいつもの掲示板に書かれているのも含めると、6~7万は超えてるのでは!?コストコ通ならぬマスク痛(>_<)

コス子さん、これだけの昼夜とわずの承認、本当に頭が下がりますm(_ _)m
なんか、コメントするのも遠慮した方がいいのかと思う今日この頃…、くれぐれもご無理なさいませんように(^∧^)
朝早く(夜中)からのマスク情報投稿をいち早く反映させるためにコス子さんまで早起きしてるの、わかっているのかしら。
あくまでもコス子さん個人のブログなんだから、好きな時間に反映してもいいと思いますよ。
オンライン情報も速報に頼るのではなく、直接コストコオンラインを開けば良いだけでは?って思うの。
コス子さんが気の毒でならないわ。
在宅ワークの珈琲タイム、体動かしながら、
コロナウィルス対策に免疫アップしよっかな♪
笑顔で大声で、節を回して歌いた〜い♪( ´▽`)
(ラップ風に歌ってみてね。下手ラップだけど)

♪普通平凡、アンビリバボー!
平和な暮らしはワンダフル(^O^☆♪
食べるものがあるだけで〜
家で布団で寝られるだけで〜
風呂に毎日入れるだけで〜
蛇口ひねれば水出るよ!
冬に暖房使えるよ〜
日本に生まれてよかったよ〜(о´∀`о)
外出自粛?【へ】のカッパ!

あー!めっちゃめっちゃめっちゃいい暮らし!
今は闘うコロナとね!
だけど、寄り添う困ってる人に
買い占めなんてやらないよ!
ひとり暮らしをしている娘
1人海外息子を思えば
買い占めなんて、できないよ!?

明日はわが身だ!忘れるな
想像力を働かせ
今の自分にでき得ることを
できる範囲で頑張るだけさ

マスクマスク!買えないマスク
先に届けて 病気の人に
明日は我が身だ。我が家族。

みんなみんなみんな譲り合い♪
311の日、思い出せ
譲る気持ちを優しさを

負けない!やめない手洗い命!
家族みんなにうるさがられても
言い続けるの私の仕事!(サンキュー♪)

大変失礼しました。体動かしながら歌うと(と言うより叫ぶと)、かなり スッキリしますよ(^^)

東京のみなさ〜ん♪、外出自粛なんて平気よ〜♪
大阪北部地震の時も、台風の時も、今回のコロナ騒ぎの時も、1週間くらいは買い物に行かなくても全然大丈夫でしたよ(^^)
普段と同じものを食べなくたって、多少栄養が偏っても、家族が揃って食べれれば、それだけでいいじゃないですかぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1日2食になったって死にはしませんよ。困ったら子どもだけ3食食べさせてあげればいいだけ。

コロナ対策には免疫アップが大事なんですよね?笑顔でいると、免疫アップするんでしたよね?(ここ最近健康番組やってませんが)

戦時中、防空壕の中で震えてた祖母や親の話を先日病院でひさしぶりに聴きました。
耳タコ話が、今回はより深く心に刺さった。

爆弾は落ちてこないからね。
家の中にいられるって幸せだよね〜。
こどもたちにも日常の幸せは当たり前じゃないってこと、パパやママが満員電車で揺られて、電車が止まらずにバスが止まらずに、毎日家まで無事に帰って来るってほんとに幸せなこと…

自分にも子どもたちにも、日常のありがたさ、平和な時代に生まれた幸せを感じるいいチャンス。

東京がんばれ!関東がんばれ!
日本、頑張ろう!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶経済ももちろん大事だけど、まずは健康あってのことだから。
「週末休館で来られないから、今日がチャンスだと思ってきました♪」
と小さい子連れて水族館でインタビュー受けてた父親。
せっかく桜がきれいに咲いているからと、大勢の花見客で賑わう公園。
「回りで実際コロナにかかった人がいないから他人事って感じで~」
と街に繰り出す若者。

コロナ疲れも分かるし、外出自粛のストレスも分かる。
だけど、知事が週末の外出自粛要請したからといって「土日だけ」出歩かなければOK♪ということではないと思うんだけどなー。

ここでも、毎日のようにコメントしている方のいつも通りの情報投稿にホッとするという意見もあるようだけど…
そんなにしょっちゅうコストコに行かなければいけないのかな?
今は明らかに普段とは違う、見えないウイルスと戦う非常事態なのに。

どなたかも書かれていたように、本当に今絶対にコストコで買わなければいけないのかな?
コストコはわざわざ遠方から集まってくる人もいる大型のお店なのに、リスク高くないのかなー。
東京を生かすも殺すも、我々ひとりひとりの双肩に懸かっていると言っても過言ではない状況。もう対岸の火事ではないのよ。
あまり良くない雰囲気になってしまうかもしれないけど、知って欲しい。
海外サイトやニューヨークタイムズ等の記事を読んでもらいたい。
要約すると日本人の今の行動頭がお花畑と揶揄されてます。今踏みとどまれば我々のようにならずに済むのに哀れだという表現はマシな方。
馬鹿にされてもいい、けれど海外のような状況にはなりたくないよ。あんな状況に一歩足を踏み入れてる事に気づいて欲しい。
週末の外出自粛を要請されている地域の方でコストコに行きたい方は、少し想像してみてください。
もし、あなたが自分が住んでる地域の一人目のコロナ感染者になったらどうですか?
発症した時期から大体この日にウイルスもらってきたんだなぁって想像がついてしまいます。
外出自粛要請が出てたのにコストコ行ってたって周りの人に言えますか?馬鹿なことしたなって思いませんか?

あなたや家族が職場や学校などで一人目の感染者になったら…その後の事想像できませんか?自分が感染させた人が、もし亡くなってしまったら、あなたはそのコミュニティにいられますか?
色々と気を付けていて感染してしまった場合はもちろん責めることは出来ませんが、この時期に人混みに行くことのリスクをよく理解して欲しいです。

不要不急の外出は控えて、どうしても欲しいものはオンラインで対応してはどうですか?
送料がかかるかもしれませんが、お金よりも大事な物があると思います。
数百円~数千円は貴方の健康よりも大事でしょうか…。

後から後悔しても、広がってしまったウイルスは収まりません。もし感染してしまったら、時間は戻せません。

今回の外出自粛を軽く見てはいけないと思います。
必要以上に怖がる必要はないと思いますが、どうか危機感を持って行動してください。皆で同じ方向を向かないと意味がないと思います。

もし行かれる方は予防をしっかりとして行って下さい。どうかお気をつけて…。
なんだかお空がどんより。
キャベツに、ニラ、ひき肉、これはやっぱり餃子だわよ〜〜。、奇跡的に食材が揃ってる。
あっ、皮がない。買いに行くかな、雨の降らないうちに。餃子100個〜〜。ワクワク

餃子大好き!スープは、わかめスープにしよっと。ワカメあったかな〜〜。
どうぶつの森略称問題というのを今日初めて知った。
どう森、どぶ森、ぶつ森。。。マジカ、ドブって。

ちなみに私の友人は「ぶつ森」と言っていたので、私もそういうものだと思っていた。。

いろいろあるのね。
週明けママ友たちとのお花見の予定を延期にしませんか?と提案したら…。
せっかく新しい一眼買ったのにー!とインスタキラキラママ。
臨月迎えたママは暫く出歩けなくなるからみんなと遊んでおきたい!
みんな公園でお花見ならいいじゃん!って。(電車かバスの距離なのに)

臨月ママさん、今まで頑張ってお腹の中で育ててきたんだから、もうちょいなんだからお腹の子守ってあげようよ。インスタママは自分の子しか撮らないんだからご自由に行ってらっしゃいな。

私が神経質なだけなの?まだ1歳のうちの子。イヤイヤ期に片足突っ込んで体力あり余って家で暴れて大変だけど、守れるのは私たちしかいない。リスクをおってまで親の都合で付き合わせるの、なんとも思わないのかな…
コストコも2日間くらい休業してもいいんじゃないかなと思うのは私だけ?
自粛地域の倉庫で危機感ない投稿がありますね。
しかも、それにいいねのハートがポチポチ。理解不能です。
今、日本がどんな状況かわかってないのかな?
買い物はいいとされてますが、やはりコストコは特殊な場所だと思うけどな~。
自粛外の地域でも、危機感が必要では?
投稿するのに危機感を表すのはそりゃむずかしいけど、自粛じゃないし…と他人事のように感じてしまうのは、私の心までコロナにやられてるのかな。
本当わざわざ他の人が分からない言葉を作り出して、わざわざ「特殊な用語の意味はこちらへ」って説明作ったりするより
誰でもすぐ分かるようにそのまま「普通サイズ」「小さめ」等じゃだめなのかな?

しかも色々な人が見ているのにタメ口で、何だかママス○みたいな雰囲気ですね…
起きたら雪ー
天気予報で日曜日は寒い、雪が降るかもって言ってたから
昨日、灯油買い足しておこうとスタンドまで満開の桜のトンネルを通って行ったのに
この気温差とマスク欲しさの細切れ睡眠でダルいよ
なんと!!
寒いなぁと思ってたら雪!天気予報で雪って言ってたけどまさかねえ〜〜当たるとは。
それもかなりの本降り。
人もすごいですが、、いつもよりカート山盛りな人が多い気がします。家から出るなと言われたらそりゃそうなりますよね
外出自粛!仕事じゃないなら特別な事情がないなら、東京も大阪も協力いただく地域の方々も、
今はみんなで頑張りましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

京大の山中教授がコロナ情報サイトをお忙しい中で作成して下さいました。
https://www.covid19-yamanaka.com/sp/

すでにご存知だったらごめんなさい。
徒歩圏内でクラスター(>_<)
仕事と買い物以外自粛中。
接客業だからリスク高い。
コストコにいきたいよ。
パッカブルとバカップルw

pack able ですよ。

カタカナで書くからややこしい
臨時休校になってから1ヶ月
そろそろこの生活にも飽きと疲れが…

子供たちは運動不足になると
ケンカが多くなるし
夜も寝付けない。
寝付けないから朝起きれないの
悪循環を起こしています

縄跳びしておいでーって言っても
見てないとやらないし。
ウォーキングも最初は楽しんでいたのに
今では早く帰ろうと言われる。

手っ取り早く子供たちの
体力を消費させたーーーーい!

Switchのリングフィット
買っておけばよかった(涙)
消毒液、マスク…

必要なのは分かるけど、購入できるまで毎日コストコに通うってどうなんだろ。

コストコでコロナ貰っちゃわないですか?(笑)

他の国も切実に言ってるけど、一番の予防は家にいることですよ。
志村けんさん、死んじゃったー。
えぇーーーーーっ!衝撃と信じられない感じ。
エクモは万能ではないからな

最終手段としてのエクモ
回路が限界となれば、命の限界。

人工呼吸器の増産指示がでたが、人工呼吸器だけ増えてもソフトは増えない。
感染拡大しない予防医学が今一番重要だと思う。
ここはコストコ関連のつぶやきにしていただけると助かります。
それ以外はファンの集いがよろしいかと。