【新型コロナウィルス】に関しての[つぶやき]はこちらへどうぞ。

僭越ながら[つぶやき]コーナーが、レス禁止を逆手にとってか新型コロナウィルス(COVID19)に関しての「つぶやき」というより、個人的な想いや多くの人に知ってほしいという願いのような、【つぶやきコーナー】に合わない長いコメントが散見されますので、コストコとは関係ないトピックとは思いますがご容赦ください。

✤✤✤ こちらも、他人様へのレス厳禁でお願い致します ✤✤✤
返信 41-80/173件最新の投稿へ
電車内にコストコ帰りの子連れ団体さんが買った物を食べながら談笑してました。
当務明けでヘトヘトだったのですが、運良く座れ寝ていました。しかし電車内で平気で喋って飲食するので通勤ラッシュ時の満員電車より危険だと感じ、仕方なく席を立ち隣の車両へ移動して立つことにしました。
不要不急の外出は自粛なのに子供連れて何してるんだろう。中学生か小学校高学年位の事ならお留守番出来るだろうし、親同士も何してるんだろう。今度はピクニックでバトミントン??また大人数で集まるんかい!埼玉は今正念場なんだぞー
近所のコストコには給油と、この時期は灯油を買いに行っています。コロナが流行ってからは、必要なものがあれば最短距離で買い物をします。
普段から一人で行きます。
近所のスーパーよりも店内の広さ、スタッフさんの消毒や人との距離など、コストコの方が安心感がありました。
暫くぶりにこちらの掲示板を読みました。
あぁ…そうか。他県から来てる人もいるんだよなって思いました。
私にとっては、レジでの人との距離感も近く、消毒すらまともにしていない近所のスーパーよりも安全だと思っていたコストコ。
皆さんの投稿に考えさせられました。
尼崎でのパートさんの情報を読みました。

コストコ閉店後から翌朝の開店までのあいだに隅々まで消毒って本当ですか?

そんな時間で除菌できたとは思えません。

除菌したから安心安全だと思えない自分がいます。

濃厚接触者がいて無症状感染者がいて染まっていく様が伺えます。

コストコさん、ベルトコンベア、カート手すりだけ除菌しても不十分だと思います。

自分を守るのは自分しかいません。
他のスーパーは消毒すらまともにしていない。
同感です。

いつものつぶやきトピで、お花畑呼ばわりされ不愉快です。
一番近くのお店に、生命活動に必要なので行くだけなんですが。

批判する方は、いつ行ってもヒマ〜で買い物客がいないスーパーが身近にあるんでしょうね。
羨ましいです。
コストコ通でコロナの話題つぶやきのスレを作るからこんな非難合戦になるんだよ〜
コストコに行くなんて非国民!扱いする方はなんでコストコ通をクリックして見にくるんだろ?
コストコに行かない!ならこのサイトに
くることないじゃないでしょうか…
みんながお家で自給自足で生活してる訳じゃないんだし家族が生きる為に買い物には行が無いと思うし
コストコへ行くのも近くのスーパーに
買い物行くのも
みなさんちゃんと自己防衛はしているはず
カートの手すりを拭いている布巾は綺麗なのかな?
ちゃんと消毒成分がしみ込んでる状態で拭いてるのかな?
きっと塩素系だと思いますが、半減期超えたものを使用してないかな?
拭いてるスタッフさんは数をこなす事を優先して頭では分かっていても疎かにしていないかな?拭く事を指示している人はちゃんと知識あるのかな?
お客さんも過信してないかな?
先日目の前で拭いて下さったカートを有難く受け取りましたがカラカラでした。なので自分でアルコールを吹きかけました。
近所のスーパーでいいなと思ったのは、入り口にアルコールとカートやカゴを拭くためのペーパーが置いてあり各自が消毒する方式でした。
コストコがなんでも完璧と思い込むのは危険なので、自分で臨機応変に対応するのが一番かと感じました。
そんなのどこに行っても同じ
今に始まった事ではないでしょう
パン屋のトングきれい?
飲食店のテーブル拭いてる?
言い出したらキリなし
自己防衛
コンビニ店員です

トイレで用を足して手を洗わない人、いっぱいいます
そのままペットボトルの冷蔵庫のドアを触りパンやお握りを手に取り、やっぱこれやめたと
売り場に戻す

お財布の中からお札を取り出すときに
舌で指先ペロリ。
1日に数人はいます

もう自己防衛しかありません

安心、安全な場所なんてないです

あっちよりこっちの方が
リスク低そうっていう選択肢じゃないかな
去年の今頃は、施設にいる母を迎えに行って、桜や春のいろんな花が咲き誇る公園にお弁当を持って花見に行ったなぁ。
今はお出かけどころか、面会も中止になり長く会えていない。必要なものを事務所に預けた時に少し様子を聞くだけ。入所者の皆さん、家族に会えなくて寂しがってるだろうな。
未だに収束の気配も見えてこない中、ただ自分の出来る限りの対策を各自がとるしかない。一刻も早く、この事態が収まりますように……。
他人様へのレス厳禁ですよ。
それにえな様も自己防衛を促しているので同じ考えでは?
コストコは何でも完璧と思っている方がおられるので心配して書き込んでくれたのかなと思いました。
私も厳禁のレスをしてしまいすみません。
コストコ尼崎大丈夫なの~?
いつかは、どこかの倉庫で従業員が感染するかもと思ってたけど…。
会員と従業員は濃厚接触はないと書いてありましたが、従業員同士はあるんじゃないの~?
しかも、大切な事だから誰が見ても分かるようにホームページのトップにでも載せといて~。
熱心な自粛派の書き込み、正しいこと言ってるのになんか賛同できないのが多いなぁと感じてたんですが、書き方のせいかなと思いました。
ヒステリックで一方的な書き方が多い気がします。
危機意識をもってしっかり取り組まれてることは分かります。自分の考えはまだまだ甘いなと気づかせてもいただきました。
ただ、ここは見知らぬ人に達が集まる掲示板です。参加している人の背景も様々です。もう少し、他人に敬意を持った書きかたをした方が伝わるのではないかと思いました。
マスクのエリア板見てきました。
店舗でのマスク販売が再開されたんですね。
どれがいくつ何時から出たのやり取りがされ、店内・駐車場での待機組がいるから空いてないと…
買えなくて手ぶらで帰宅って人いるし、やはりみんなマスク求めて行っちゃいますね
もしマスクのエリア板が停止されたとしても、これ目当てに流れて来た人はTwitterなり他所へ流れるだけだし
コストコが同行者を減らす対策しても、
マスク買えるかもとなると会員数増えそう。そして不要不急な外出する来店者は減らないだろうな…

それと、マスク板でのコストコ以外の店舗情報のやり取りOKなんですね。マスク板ができる以前?ぐらいに、掲示板でここにあるって書いてあったから来たのになんでないの!!と理不尽に責められるから店名は書かないでと訴えてたドラッグストアーの店員さんがいたので、その後ご苦労されてないといいのですが。
マスクの地域板の荒れ具合を見て実店舗も危ないかな?マスク販売開始で人が多いかな?と感じ近所にあるコストコに行く事を再度自粛しました。割高ではあるけどお安心料と思ってお肉屋さんで予約してがっつり肉を買おうと今日電話したしてみましたー^_^
安くするし沢山あるから来て下さいと言われ行って来ました。いつも以上にスーパーや大型量販店にお客さんが流れてしまって大変だとおっしゃってました。
同じようなお店があるかもしれないので、覗いてみるのもいいかも。
結局コストコと変わらない値段で3キロ買えました♪
こんなときだからこそ
感謝を伝えよう

家族にありがとうって伝えましょう
なんでもいいんです
元気でありがとう
今日も生きてくれてありがとう
ご飯作ってくれてありがとう

そして医療従事者の方々、ドラッグストアの方々
スーパーの方々、コストコの方々
物流を動かしてくれている運送関連の方々
他にも働いている方々 
ありがとう

コス子さん ありがとう

人にも言葉も優しくしましょう
読んでいただきありがとうございました
ここでしか取り扱ってない薬を貰いにいってるから明日行かなくては行けない。ちょっと怖いよ。
いくら自分が外出自粛して各種対策してても、周りからの飛び火がなぁ…会社で近くの席の人に「昨日暇だからコストコ行っきた」って言われて席替えしてくれって思いましたよ。
辛いわ┐(´д`)┌
怖い物見たさで行ってしまったマスク掲示板。ずっとネットに張り付いている時間や、反論してる時間でマスク作れるのに何故作らないのだろう(;_;)
マスク板はコストコというより全国のマスク板?他社情報も当たり前のように上がっていて、注意している人も少数見えたけど、ここは情報のやり取りする場だから関係ない人はスルーすればいいとか、有り難く情報を受け取れないなんてとか、大前提が覆っているようなやり取りが。
コストコ通じゃなくてTwitterや〇〇チャンネルでやり取りすれば良いのに。。。
こんな時にまた店舗でマスク販売する事に踏み切ったコストコに対しても、緩い日本で稼ぐぞってなった感あってモヤモヤするし。
憩の場の一つを失ってしまった感じ。
緊急事態宣言が出されている地域に居住しています。

職場でもコロナ疲れだとは思いますが。
1枚、2枚でもマスクはとても大切です。
ですがその1枚、2枚の事で心ない発言する方がいて、それが信頼して友達だと思っていた人の発言だからこそ、心を痛めている同僚がいます。

緊張を強いられるこんな時だから、ほんの少し心にゆとりを持って周りの人に接しなければと思いました。

家にいる方が増えているはず、マスクも節約できているはず。
そのうち行き渡るはず、そう思いたい。

今日は休みなので、手作りマスク量産中です。
男子バージョンも作ったのに息子にはしないとでーと言われました。
各コストコ倉庫店のマスクの店頭販売をやめて頂きたい。マスク目当ての人以外の方々も非常に危険な状態ですね。緊急事態宣言発令中なのにコストコは、マスクを客寄せパンダにして稼ぐ方針転換なんですかね。そうであればガッカリです。
 感染リスクの無いオンラインだけにしておけば良いのに、何故新型コロナが蔓延する可能性が非常に高くなる様な店頭販売という事をされたのか日本支社長のケン・テリオさんのご説明を頂きたいとコストコへ伝えました。
世間ではコロナ離婚が増えるとか、夫が家にいる時間が増えてケンカが増えてるとか言っていますが…
ここにきて、夫との価値観の一致がわかり、うちはケンカとは無縁で穏やかに過ごしています(^^)

夫はゲーム好き、あたしもこども達も、ゲームをやっているところを見るのが好き(笑)
1日中、夫、子どもの順番でゲームやってますが、苦ではない、むしろその間にがっつり昼寝ができてます

使い捨てマスクを洗うのはよくないと言いますが、夫自ら「洗っといてー」と
なので、在庫を減らさずに済んでいます
「マスクを洗うなんて!」という人でなくてよかったなぁ、と思ってます
心配性のあたしのコロナへの不満や愚痴を、黙って聞いてくれるところも好きです

もし、夫や子どもが感染して重症化したら…と思うと泣きそうになります
自粛生活、頑張ります!

自分のためじゃなく、大切な誰かのために!
私も同じこと思ってました。
スーパーにちょくちょく行くよりコストコ1回行って後は引きこもる!って思ってたのにマスク狙いで人が多いとなると行く気がなくなりました。と言うより恐すぎて行けません。なんとかして欲しい。コストコ大好きなのに、今回の件で嫌いになりそうです(TT)
自分と違う意見を意見として受け止められず、批判されているとしか捉えられない人が多くて悲しいな。状況をより良くしようと考えての提案やアドバイスなのに…
言葉を選びながら一生懸命書いても何十倍もの感情的なお返事が返ってくる(꒪⌓︎꒪)
コロナウィルスがいよいよ身近に迫って来た。
旦那と同じ職場の人の子どもが通う保育園で感染者発生。会社からはその職場の方の検査結果が出るまでは自宅待機という事に。同じく家族も濃厚接触者になるので自宅待機に。コストコも車で20分程の場所なので、本当にマスクが手に入らないと今日明日困る!くらいの人じゃないとこのままじゃ本当に感染者増えると思います。
本当に今すぐにマスクが必要か、混雑する場所に行かなきゃいけないのか、オンライン待ちじゃダメなのか、一呼吸置いてちょっと考えてみて欲しいと思います。
なんかみんな空気感染するかの如くコロナ恐れてるけど、大丈夫?
ちゃんと知ってちゃんと恐れてちゃんと対策しようよ
医療従事者の皆様、危険と隣り合わせで通勤、勤務せざるを得ない皆様、ご苦労様でございます。

つい先日まで、電車通勤する家族の為、自分も職場でマスク着用を義務づけられた為に、必死にマスクを探してました。
ですが、緊急事態宣言で電車通勤の家族はテレワークになり、自分も自宅待機となり、マスク消費のペースが下がりました。
マスク探し行脚も当分必要なくなりました。
私みたいな人達が、増えているのではないのですか?
数枚のマスクを手にする為に、家族でマスク着用(消費)し、緊急事態宣言の中、感染リスクを負ってまで行かなければならない人たちが、世の中には沢山いるってことなのでしょうか?
つぶやきにしては長くなっちゃいました。
コストコ大好きな看護師です。
医療崩壊のニュースが続き、現場のマスクや医療品不足とあります。今の現場はいつもの患者さんに加えてコロナ感染者対応で更に人員が必要なのに、医療従事者が感染。そして人員が減ります。発症していなければ誰がウイルスを持っているか分かりません。看護師も知識や技術を持ってケアし、でも白衣を脱げば家庭があり、家族があり、大切な人がいます。眼に見えない敵に対してどれだけ予防しても対策してもいつ自分が発症するか…家族に症状が出ないか…不安は抱えています。看護をする上で患者さんとソーシャルディスタンスを取ることはできません。
コストコ大好きなみなさん!
医療現場に協力を!
感染予防して!患者さんにならないで!!
自分も周りもコストコも守って行きましょう!
宮城県
コロナウイルスが4次、5次感染か?と騒がれてはじめ、感染も拡大してきている今日この頃。
そして、とうとう保育園でも感染者が・・・。
折角、仙台駅前周辺や一番町、アウトレット等が土日自粛休業しているのに、コストコは何故このタイミングでマスクの店頭販売をはじめたのでしょうねぇ?
ツイッターやネットで「今あります」「買えました」とあげるの止めませんか。
必要としてる人に教えてあげたい気持ちも分からなくはないのですが、不特定多数の人が店に押し寄せたり、ならんだりする要因になっていると思うのです。
書き込みを見て「今日は◯時頃に出たって書いてあったから、きっと明日も◯時頃行けばあるんじゃないかな?」と予測して行く人も出てくると思います。
見つけた時に、メールや電話で自分の家族や知人に教える程度なら許容範囲かと思うんですよ。
お店に行って偶然見つけた人が「買えてラッキー」と思うだけで良いのでは?

東日本大地震当時の事を考えたら、お店も営業していてマスクや除菌グッズ以外ならほぼ手に入る、電気もガスも水道も使えて自分の家に居られる今の方がマシじゃないですか?

つぶやきなのに長くなってスミマセン。
私も被災地出身。家族はギリ助かったものの友人はいまだ見つからず会えていません。
コロナ関連商品情報は確かに助かるいう面はある。親切心も理解出来る。
でも情報が無ければ外に積極的に出ないですよね?
あると知るから念のため買っておこうとなる人もいるのでは?
その先に目を向けて欲しい。外出すれば感染リスクが上がる事。
自分が感染させる危険もある事。
コロナ収束のへの一番の近道は人の動きを抑制する事。動かなければ伝播しません。
情報を上げる親切心が収束の足かせになっている事『も』認識して欲しい。
ここでも医療従事者やドラスト店員さんをはじめとした毎日コロナの恐怖にさらされている人が警鐘を鳴らしています。
だってマスク欲しいもの、情報拡散して役に立ちたいのよ、情報上げる場所があるんだからいいじゃない!と一蹴しないで耳を傾けてみて下さい。
その行為が収束の足かせにもなっている事を。事態を悪化させてる事を。目先にとらわれないで。
長々すみません。
コストコオンラインのスナックが誘惑してくる~
近所のDSはマスクアルコール除菌グッズの扱いをやめました。
平和になりました。
コストコはせっせとマスク販売してくれてるのに『自分が思う最良の販売の仕方』じゃないとまぁ文句文句、、、
利益目的だの感染させたいだの、、、
コストコはもうマスク販売やめたらいいのに。
とうとう野々市市独自の緊急事態宣言が出ました。

行く、行かないは個人の自由です。

大都市圏に続いて感染者の多い県に来るという事を理解してください。
そして、野々市市は金沢市に続いて感染者の多い市です。
というより、人口からの感染率は金沢市とほぼ同率です。
https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kansen/coronakennai.html
顔を触らないように、気をつけていても、つい触ってしまう。花粉症がまだ続いてて、顔が痒くて……。

ファンデーション。指でペタペタ延ばすクリームタイプを使うのはやめた方がいいかな?次の買い物でパウダータイプに替えようっと。
メディアに勤めてる友人もここのマスク専用掲示板の存在知ってるし、私はヤフコメでここの掲示板の事が書かれているのも見たし。書き込む人もちょっと色々考えた方がいいかも。事務ではあるけど病院勤めの姉と周囲は、大変な毎日を過ごしているせいかピリピリしてしまって外出を助長していると否定的みたいT_T
情報があるのはここだけじゃないけど、見やすいから人気で目についちゃうみたい。
今までならコストコ好きがメインで集まっていたけど、今はコストコ好きというよりマスク好きの人が圧倒的に占めているよう雰囲気あって、コストコ好きだけが集まる掲示板の方が安心感があったというか、うまく言えないけど心配。
マスクの店頭販売ほんとにやめて欲しい…
まだ手に入らなくても店頭にいくリスクを考えてオンラインで今か今かと待っている人もたくさんいるのに。

といいつつ私は車で20分の最寄りのコストコに食材の買い出しに行きたいです…なぜかと言うと、うちの地域は小さなスーパーが多く買い物客同士の間を2mなんて絶対無理。
その上市内のコロナ患者も10人になっているにも関わらず、マスクをしないお年寄りやら外国人グループがべらべら話しながら買い物してます。
先日はお母さんと新生児を抱っこしたおじいちゃんが話しながら買い物していました。
おじいちゃん、せめて赤ちゃんと車で待っていることは出来ないのかな…と思ったり。

そこでこまめに買い物するより通路の広いコストコで食べ盛りの子供たちのために食料をたくさん買って、地元のスーパーでの買い物をなるべく減らして感染リスクを下げたいと考えていました。

幸い店舗はお客さんが少ないと聞いていたのでそろそろ、と思ったタイミングでまさかのマスク店頭販売。マスク目当てのお客さんは行列作るし2mなんて気にされていない様子。
万全な体制で滞在時間も最短に、食材だけ買ってすぐに帰宅したいとは思っていますがこの状況では近所のスーパーと変わらない…
ほんとにどうしよう。
自然いっぱいの田舎なので散歩も外遊びも人に会う事なく自由に出来てたけれど、外出自粛になったとたん車と人が増えてあまり外に出れなくなっちゃった。ニュースで見た天神の方が人少ないよ〓
逃げ切った。夫観察15日目の朝。熱も倦怠感もなし。庭の都忘れがいつの間にか咲いてた。
コストコありがとう。さくらどり、四等級の国産牛、豚薄切り、ブロッコリーやほうれん草の冷凍、ジャガイモに玉ねぎ、パン、コーヒー、柿の種にブルーベリーやはりザクロの入ったチョコ、バスティッシュ、2週間安心して籠れたよ!
今日のコス子さんのトピックの『#おうちにいよう』にコス子さんの気持ちがスゴく込められてるって感じたなぁ~
昨年入退院を繰り返し、秋に手術をした80overの母。
月一回のかかりつけ医受診に神経使うのに、コロナ自粛要請のタイミングで検査結果異常の再検査で神経すり減らし、、、

そんな時、花画像のトピックが心のケアになりました。
花はいつも観てるつもりなのに、真夜中寝る前に画像でも花を愛でられるひとときを皆さんにもお知らせしたいなと。
そして、トピ立て頂いた方&参加頂いた方に改めて、
ありがとう! (^-^)

掲示板→ファンの集い(雑談)→愛を込めてエアー花を…
【新型コロナウィルス】に関しての[つぶやき]はこちらへどうぞ。
コレはコストコで先月購入の花画像だから、ココでもOKかなぁ~♪
花は心を癒します。癒されたい方、以前にふと気が向いて撮ったスマホに入ってる花画像を誰かに届けたい方...
トピックは閉じてないのでご自由に...

https://bbs.costcotuu.com/fan/1322748?page=3#post_1323148
ありゃぁ~( ゜o゜)
リンク先、ビミョーにズレてる...けど、要はこのトピや~(笑)←軽い