「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 41-80/500件最新の投稿へ
ティファールのクレープパンの底面のイラストが可愛い❤
キズが付くからクレープは作れないな~ディスプレイ専用かプレゼントか。
指が短いわたし。レディースのランニンググローブを着けてみたら指先が爪一つぶんくらい余り。これではタッチスクリーンできない(´・_・`)
ウロウロしていたらキッズのグローブ発見。サイズがXLまである!
しちゃ~く、、、XLといえどもキッズの手袋の指は短かった。うれしいような残念なような。
ここのところ、買い物セーブ中。といっても、お菓子関係だけだが。
テキメンに効果が出ました ! 体重に。
ではなくて、コストココネクションがもらえなかったよ。どれだけ お菓子 ケーキ に入れあげてたんだか。
このまま 暮れの健康診断まで続くかなあ。
ストロベリーカップケーキをおねだりする3歳くらいのお子ちゃまに対して、おかーさまが一言「こんなの美味しくないよ!」
いやー売り場で大声で言うのやめましょうよおかーさま、買いづらくなっちゃったじゃない。。
本日のブログ記事へのコメント数がすごいΣ(*゚◇゚*)
出店を熱望するコストコ&コストコ通ファンの方がどれだけ多いのか…!正に『熱』を感じます٩(๑>∀<๑)۶

でもでも、今日このタイミングで旧記事にクチコミを書いてくださる方の、貴重なコメントが埋もれてしまうのは残念。。。( ;∀;)
新しいクチコミ50件までしか表示されないのはわたしだけ?
今日の読者参加型記事、普段思ってることを駄目元で語ってみただけなのに、全然知らない人からできない理由や否定意見をいろいろ挙げられて凹み気味。。。強くなれ私ー!
イオ◯長久手でミチョが売ってた。売れ行きが悪いのか、値引きシールが貼られていて297円くらいだった。いろんなスーパーさん、コストコを意識してるんだねぇ。
小さいころブランコとシーソーが大好きだった。今コストコに置いてある飛行機型のシーソー最大7人乗りって書いてあるけど耐荷重の表示はないけどオトナは乗れないだろうな~おしりは小さめなんだけど私。
ほぼ初コストコ北九州にわくわくしています!
招待券を頂いて本当にラッキー(*´v`)
嬉しくてずっとコスこさんのブログを見てました。大人3人と1歳過ぎの息子と一緒、いろんな意味でドキドキです(;▽;)
日曜日は多いだろうし、早めにオープンするだろうから早くつかないとなぁ。あれこれ欲しいけど旦那さん達との温度差が…(笑 圧倒されてあまり買えないとは思うので、空気を楽しんでこようと思います(´ω`*)
costcoで買った靴を履いて病院へ。

玄関で下駄箱の空きを探したら、同じ靴の隣しかあいてなかった!
お隣とは反対向きに靴を入れてはみたけれど…。
待合室がやっぱり混み混みだったので、受付に声をかけて外へ。
車で待機しました〜(^^;)
広島には、食器のロードショーも韓国フェアもきませんo(>_< )o
商品も少ないし、他のお店みたいに割引もないし、仕方ないんだけど 同じ会員なんだし、むしろ地方の方が物価やすいのだから、お得感少ないです。フードコートは一般の人も使えるし、何も良い事がなくて、やめる友達が続出中です。
私も三月更新悩みます。
腰痛めちゃいました。あ〜〜あ〜〜しばらくコストコは行けないな〜〜。重いもの持てないし。
荷物は
任せたとしてもカートも重いし。(笑)
うわぁ〜〜ん!せめて皆さんに頼りたーい。
写真付きの投稿とか詳細な商品情報で妄想コストコしたいなぁ〜〜。
私のひ弱な腰のバッキャロ〜〜〜〜!!!
今日 はじめて 黒豆塩大福を見つけ、
専用ラックってこれかあ〜 と思いながら、手に取ったものの
コストコナイズされすぎてるのか、大福 ちっちゃっ っと思ってしまいました。結局、赤字になったら買ってみよう! ということで。

コストコさん ごめんね〜
これからも 和菓子もいろいろ置いてねえ!
誤字、脱字の指摘厳しすぎて投稿する時いつもドキドキだわ
店内をうろうろしているとクーポンが出たら今度こそ買おうと決めている商品が、ある時めちゃくちゃ安くなっていた!
ラッキー♪とカートに入れようとして値札をよーく見たら商品名が違う・・・。となりの商品の値札と入れ替わってる・・・。
ガッカリしながら、頼まれてないけど値札を付け替えてます。一度や二度ではない。
いま北九州倉庫の飛行機型のシーソーを見上げると、大きなワンコの縫いぐるみが二匹気持ちよさそうに楽しそうに乗ってますU^ェ^U
求人チラシに北九州倉庫のデモンストレーターの募集発見! コストコとは別会社なんだね~。
あら、連投失礼。

昨晩、安納芋2袋を一気焼き❗
(大きめサイズの物はちと保留)
我が家は160度で90分。そのまま放置で寝て、今日の朝御飯は焼き芋です。
安納芋もそろそろ販売終了終かな~?
あー、美味しい!
残りは冷凍しまーす。
近所のドラッグストアで時々コストコフェアをやっているのですが、開催が大抵私がコストコに行った直後でタイミングがビミョーに合わない。それが、今日、ディナーロールが冷凍庫にあと1週間分のタイミングで来た!
17時頃に、698円(税別)のディナーロールが498円に値下げしていた(笑)それでもお高いけど、片道2時間高速に乗ることを思えば!とひとつお買い上げしてみました~。
もしかしてもっと遅い時間になったらもっと値下げするのかも?それを確認しに行きたい衝動を抑えるのが大変でした(笑)
昨年からトライしては失敗してるパイナップルクラウンからの栽培。暖かくなってきたからトライ再熱です。

マンゴーとアボカドの種を育てるのも面白いですよ~。マンゴーは最高で20cm(←もうありません)、アボカドは細いながら1mくらいになりました。(台風が来たら避難場所に困るっ)

早くパイナップル、根っこが出ないかな~(^.^)
フリルレタス

外側から剥ぎ剥ぎ食べて、中心の小さい葉を水に挿してたら根が出た‼
なんか、レタスじゃない子に育ってる気もするけど…
またまたの連投失礼。

クランベリージュース。
麦茶と同じガラスポットに入れて、冷凍庫の麦茶の隣に並べて冷やしてたら、間違えるから止めて❗と怒られました…。暗いと確かに似た色…。
(流石にグラスに注ぐところで気がつく)

ので!
どうせ飲むのは私だけ!
というわけで、マルティネリの空き瓶に入れて、冷凍庫へ。あら可愛い。自己満足&自己責任です。(^皿^)
バリラのバラ売りという言いかた紛らわしくて誤解を招いてますよね。他に言い方ないのかな〜
スーパーのレシートは捨てられるのにコストコのレシートだけは捨てられなくて、とりあえず月別に分けてディズニーのジップロックに入れてある。
どんどん溜まっていくレシート、取っておいても仕方ないけど何だか捨てられない。
思い切って捨てようかな。
今年の冬も出るかな?ファグファンの毛布みたいので袋状のゾウとかの可愛いの。
昨年、買い損ねたので今年もありますように。
あったらなんの動物にしようかな〜〜♬
なかなか新商品に飛びつけないもので試食してもスンナリ買えない。この前「ごちそうさまでした」と去ろうとしたら、「ひと回りしてまた戻って来てくださいね」とデモの人に言われてしまいました(^_^;)
そして最近ようやく気がついたんです!違う商品の上にポツンと置き去りにされているあれこれ。あれってデモの人の手前カートに入れて途中で気が変わって置いてってるんだ…と。
さまよえる仔羊さん、私もそう思います^^/
私も試食はしますが、お味が気に入っても、その時買わないことも多いです。でも、『コレ、前に試食で頂いてとても美味しかったな。今日の気分はコレだな。』と別の日に買うことがあるので、店員さんにそんなプレッシャーかけられたらつらいです。^^;
若い子とは限りませんが、常識ないよ的な注意をすると
「ハァ?なんであかんの?」ってこと、あります。

ここで、ちょっと目に余ることが続いてます。
あくまで個人の感覚ですが、
自分がブログ主ならいい気しないだろうなって感じています。
繰り返すということは、本人に悪気はないのですね。

指摘したところで「余計なお世話」かもしれない、
私がおかしいって言われるかな?
書き込んでしまうと荒れるのではないか(それは絶対イヤ)
上手にマナー不足ですよと伝える術はないものか、
もやもや、もやもや(~_~;)
「コストコに行って」じゃなかったのに!
書くとこ間違えました~m(__)m
母が遊びに来たときにレジャーの一環でコストコに案内したところ、入会を検討し始めたらしい(笑)還暦過ぎた夫婦二人暮らしで、最寄り店舗でも高速使って1時間以上かかるのに「いい商品が手に入りそうなのよねー」と。さすがおかーさま、一度の来店でよく見てらっしゃる。次帰省したときには親子3人コストコやろうね。
つぶつぶつぶ。。。。つぶつぶ。。。
くっだらないことなんでけど、呟かせて〜。
早く行かないとローストビーフサンド終わっちゃう〜〜でも、テスト期間で子供が帰り早いから行けなーい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)しっかたないんだけどさっ。

チョットいけない間に新商品いっぱいで買いたいものがいっぱーい。

少しスッキリ(゚∀゚)
めんたいマヨネーズのレビュータイトルの(タイプ)ってなんだろ~?って素朴な疑問が。

ん!
やまや的にはマヨネーズタイプの「めんたい」ってことなのかな?

勝手に納得(笑)
マヨネーズの表示はJAS基準で定められているから、マヨネーズとして販売は出来ないからマヨネーズタイプと表示してるんだとおもいますよ。写真にも赤でタイプって表示してあります。

油分を少なくしたものや卵を使わないものは「半固体状ドレッシング」や「マヨネーズ風ドレッシング」などの品名で販売されているものもあります。
厳密(JAS基準的には)にはマヨネーズではないけど、一般的には分かりやすい表現、マヨネーズ風、マヨネーズタイプのドレッシングですって言いたいのかと。。。
あっ、このコーナーは返信してはいけないルールでした。ごめんなさい。
削除。。。出来ないので、お目汚しすみません。
つぶつぶ。。。。つぶやき。

早くコストコ行きたいな〜。なんだか6月はいそがしい。なんでだろ?
色々あってなかなか行けない。
行けたら買いたい物がいっぱいすぎて困る〜〜〜
ローストビーフサンドはマストだし、なんちゃらスコーンも買いたいし、ベリーベリー?ケーキも気になるしぃ〜〜〜。なんちゃらカルビも気になるーーー!そんなに買ったら、冷蔵も冷凍もパンパンになっちゃうわ〜〜(*´∀`*)
めっちゃコストコ製品でパンパンにしたい〜〜!
早くいきたいよ〜〜ぅ(о´∀`о)
この投稿を見て、改めて感じた事(´ー`*)ウンウン
https://bbs.costcotuu.com/area/tokai/gifuhashima/1006708#post_1007197
自らの購入品や興味等と無関係な、商品価格をアップして下さる皆々様
特に今回の調査は、あの広い倉庫内で本当に大変な作業だった事でしょう
(人''▽`)ありがとう☆ございます&お疲れ様でございます<m(__)m>
どうかくれぐれも無理だけはなさいませぬ様に(o_ _)o))
去年のP&Gのキャンペーンでゲットしたプリペイドカード…使うの忘れてた…
使用期限が過ぎてた〜!ショック‼︎
こういうのはすぐ使った方がいいと学習しましたT^T
つぶつぶつふやっきー。

あぁっ、悲しい。今日は、いろんなクーポンの欲しい物も増えて天気も良好!いつ行くの?今日でしょ!洗濯も干したし、クーラーボックスも洗った!さぁ!と思ったら〜〜〜〜コストコのクーラーバッグがなーーーーーーい。探すこと30分。
あんなでかいのどこに行ったの?はっ∑(゚Д゚)、
行けないように旦那が隠したとか?!
とか酷いことを考えながら探すも見つからず。
旦那よ、あなたのせいにしてごめんなさい。
すごく変なとこにしまったのは私でした。
見つかった時には時すでに遅し。
行けないこともないが子供の帰宅時間に戻って来るにはかなりヘビー。あぁ〜。

鯖みりん、甘エビ、気になってたグミ、クールデリヨン、オリーブオイルスプレー式のやつ、
さようならー最高のクーポン達。。。゚(゚´Д`゚)゚。
ローストビーフサンド、ブラッチェリーサンデー
さようなら〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

明日はね。。。天気が雷なの。。
あぁ。。。大失態。
コストコに関係ないのですが、というか、これから国内発売らしいのですが、LUXルミニークの口コミ探してて偶然目に入ったもの。

アミノメイソン
https://m.facebook.com/aminomason.official/

もう、何かコストコ好きな人に訴えるものが強いビジュアル。。。(偏見?)
取り扱いしてくれないかしら?と期待してみる…
つぶつぶ。。

何故なんだか、薄日が差してきた。
うーん、電コスだからなぁ〜、着いたら向こうが降ってるかもしれないし、帰りに降るかもしれないし。。。グズグズ。
やっぱり諦めよう。