「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 121-160/500件最新の投稿へ
フリゴ モッツァレラシュレッド
リーンハム
SKⅡ

コストコに行く目的の品がどんどん無くなって行く。。。
オイコス、新しい味が出ないかなあ~
オイコス、私はブルーベリーの復活を願っています! ストロベリー味に変わってから、ずいぶん長いなぁ〜 (._.)
一週間前に買った大袋のケール、中からすえたにおいが。。。朝からトリアージです(涙)
自分で書いた今週のお買い物リストを確認したところ・・・

「カマンベールロール」

・・・そう、今週100円引きのあの・・・
気づいた時の、クスリとも笑えない虚しい気持ちをつぶやかせて下さい。
クロワッサンの試食並んでたら後ろのおばさんに早く行けと言わんばりに、カバンで何度も、何度もおされました。ちょっとびっくりしておばさんの顔二度見してしまいました。美酢の試食並んでたら割り込んできたおばさんがいて何味飲もうか孫と目の前で会議。私並んでるんだけどー!!って顔見たら同じおばさん。悪気はないんだろうけどね。順番守ろうよー。他人のふり見てわがなんちゃらですよね。私もきおつけよーっと。
アールグレイマフィンのグレイズの太さが、当初よりすごーくすごーくか細い線に変わったのは絶対気のせいじゃない。ローガンのせいでもない。
5か月も前の投稿にコメントしてごめんなさい。
cranberryさん、その後いかがですか?
残量が少なくなっても片手でカットできますか?
「どなたか、『斜めセッティング』を推していたような…」と、今日ホルダーを購入してみました。
あああ!レスしちゃいけない板でしたね…。
すみません・・・。
えーとえーと、ダメでも「左手は添えるだけ」とつぶやきつつカットすればいいさ。
かみのやまって山形県だったんですね。
ふむふむ。
ひらがな表記の住所って、最近増えたけどかわいいですよね。ちょっとうらやましい。

かみのやま市って知らなかったけど、合併かなにかで新しくできた市なのかしら?山形のどこなんだろう?と思いながら公式の所在地を見てみたら…
…かみのやまって、市の名前ひらがな表記じゃないんですねー!上山市って漢字にすると全然印象変わるー!同じものとは思えない!
この地にコストコをつくって、名前をかみのやま倉庫とした人センスいい!ww

関係ないけど「みはらしの丘小」って超絶かわいい(地図に載ってた)。履歴書に「みはらしの丘小学校卒業」って書くんですよね?やばい。
でも、かみのやま倉庫の住所は「上山市みはらしの丘」だけど、みはらしの丘小は山形市立なんですね???

色々謎が深まりました。
電話口で登録住所確認のとき、9割以上「うえやまし」と読まれる上山市。。

駅の名前はひらがなで「かみのやま温泉駅」なんだよー。

ちなみに、かみのやま倉庫店は山形市との境界線ギリギリなのだ。(隣接するKDDIのコールセンターは山形市なんだぜぃ)

と、つぶやいてみる。(笑)
かみのやま倉庫(山形県) 近くの「蔵王みはらしの丘」蔵王と離れてるのになぜ?新しく開発した住宅・工場地なのに??
コストコができ、眺めて合点⁉︎ 蔵王がよーく見渡せる・みはらしがいいんだね。アイスモンスター・樹氷も観れる蔵王、蔵王温泉…
お隣宮城の富谷店も小高いところにお見かけ。
全国的に高い土地にコストコが多かったりして…
と、新たに疑問。
あー、そういえば、小学校の頃の同級生に上山(うえやま)さんっていました。

駅がひらがななら、倉庫の名前もひらがなにするの納得です。

最初は『神の山』かと思って、えっ富士山?って思った静岡県民ですww
最近、幕張店のローカルルール(?)変わったのかなぁ?
1階へ降りるスロープ、前は薬局寄りとスロープに沿っての2列あって交代で降りていたのが(混雑時は3列も)今日はスロープ沿いだけで薬局寄りから来た人が並んでいた人に注意されていました。
レジでも中央通路に行列が出来ていて端の通路からは並べなかった。でも時間が経つと空きが出来たのか端からの人が空いてるレジに並んできた。タイミングかも知れないけどどうしたら良いのか右往左往して疲れました。
コストコのことではありませんが、一言。二言。

今夜は福岡あたりも含む高知県、京都府、群馬県なども更に大雨予報。
コス子さんも、ご自身と家族を最優先でお願いします。コス子さんと家族が元気でいてこそのコストコ通。

今回の大雨で怪我人がこれ以上出ないよう願っています。

重い話をかいてしまいましたが、この話はここ限りで次の方は気にせずにコメント書いちゃってください(^-^)ゝ゛
明日か明後日コストコ行こうと思っていたけど、大雨でそれどころじゃない感じ…。
ベリーのケーキ拝みたかったのに。
(あわよくば、お持ち帰りしたかった)
猫の耳に真珠さん お元気かな⁇

こないだ ある人のトピ立てたの見て すごーーーーーーーーーーーーく恋しくなりました
精神的にグダグダしてて、気づいたら来週から夏休みじゃないか!
“プレッツェルバンズ”……
今年も買えそうにないよ( ノД`)…
スマホの画面表示が壊滅的に崩れて早数日。
やっと代替機へ移行したけれど、ほとんどのデータが移行できず。かみのやま倉庫店のレキシと共に積み上げたメモは全てサヨウナラ。。
初心に戻ってガルバンゾ♥

(代替機じゃなくて、機種変の必要性をヒシヒシと感じているピッカピカのAndroid4.4…)
寒い部屋の中央に入口から見たらオイコスグアバが積んであって裏にまわってみたらスーパーフルーツミックス味が赤マジック777円の札みた日にはやったーーー!!って心の中で叫んだわ。昨日の多摩境のお話でした。
『ながらウォーク』って、言葉の響きでウォーキングマシンかと思ってました。ベルトの上をペタペタ歩くみたいな感じのやつ。
それが昨日、初めて見たらイメージと全く違ったのでびっくり!

それでも1,980円なら試してみる?いやいや、続かないだろうなって自信もあるよ?

とりあえずクチコミでも見てみようとぐーぐる先生に聞いてみて、「やっぱり粗大ごみになるだけだな」と判断してさようならしたのですが…

それから、ネットのページを開くたびにながらウォークの広告が出てきて「痩せたいんじゃなかったのか?」と脅迫してくるうううーーー!
まだ冷凍にヨーグルトあるのに、オイコスが安かったから買って来たら、旦那にヨーグルト好きだねと言われました。
違うよ安いと買いたくなるんだよ、美味しいし腹持ちも良いからつい買ってしまう。
「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)
今月初旬に頂いた コストココネクションに載ってた「スイスデリスチョコレートが美味しい理由」
気になるぅ〜(^^)
近日入荷予定とのこと…。
毎日酷暑だから 溶けるのが心配(^_^;)
美味しい理由が知りたいから(笑)美味しい状態での入荷お願いしまーす(^^)/
本日岐阜羽島にて~
幼稚園児?くらいの娘さんを肩車しているお父さんを見かけました。
店内は結構混んでいて危険では?と思いました。
小さなお子さんに靴を履かせたままカートの中に座らせている方も。
カートの中には食品入れるんだよ!
主人に愚痴るしかなかった私です。
大人数でのインコス時の試食の取り方についてアンチだらけで思い出したけど

浜松店で試食もうすぐかな?と思い行くと店員さんに「出来たら呼ぶから並ばないでください!!!」と怒鳴られたことが(・_・;
これはきっと用意してある試食の量、試食の場所(列が増えると妨げになる場所)、店員さんの判断なんだろうな。近づくなオーラがすごい。

でも店員さんによっては作りながら流暢にオススメポイントやアレンジなどアナウンスしてくれて、「待たせてる」感覚を持たせない人は同じ接客業として尊敬します!説明で納得できれば試食しないこともあります。
スキッピーのピーナッツクリーム 行くたんびに見てたんだけど、いつのまにか無くなってしまった。
今日は重いからやめよう とか、粒々とクリーミーとどっちがいいかなあ とか、こんなに沢山の食べたらどうなるかなあ とか考えすぎているうちに 無くなってしまった。残念だあ。今度 復活したら絶対に買うからね!
念願のロティサリーチキンを購入!!
2羽分買って、実家の家族と一緒に晩御飯で頂きますっ。〓
それにしても、初めてロティサリーチキンの試食に出会った。
オイコスの無糖が売ってない…ヨーグルトサラダにするのが好きなのに。無糖に砂糖やジャム足すのは簡単だけど、加糖から甘さを抜くのは不可能なので、ぜひここは無糖を販売してほしい涙
今日岐阜羽島でカートの中に靴を履かせたまま、小学校低学年くらいの子が乗ってました。
エーとなりながら何も言えませんでした。
万年ダイエッターの私がコストコで出会えなくなって悲しんでいるもの。

オイコス無糖
カークランドのプロテインバー

どちらもおやつに最適だったんです。特にプロバーは糖質控えめ食物繊維多め、チョコチャンク入りで満足度高め、で大好き&重宝してたのに。
オイコス無糖が無くなったのは残念ですよね(>_<)
私も再販希望です!
エンジェルスイートトマトにどハマりしました。冷蔵庫開けるたびにつまんでしまう…。一人暮らしなのにすでに二週連続購入、そして三週目にも突入の予感。
いつかコストコにも入荷しないかなぁ。。

久世福商店「食べる、すき焼き」
https://www.o-uccino.jp/article/posts/45547
地震の影響で今まで通りの買い物ができない我が家。コストコでお肉とかツナ缶買っててよかった!ありがとうコストコ!
意外と間違えて使われている方が多いですが、

❌うる覚え
⭕うろ覚え

ですよー。
精肉コーナーにて友人が放った一言。
「コストコの薄切り肉には繊細さがない」
その一方で、それこそ繊細さのカケラもないハーフシートケーキをお買い上げ。
また一緒に買い物行こうね。
関西にお住まいの皆様。
北海道にお住まいの皆様。

今日より明日、明日より明後日、1日も早く心落ち着く日常がもどることを願っています。
コストコ大好き非会員です。会員になりたいのにコス友が会費もったいないと止める。2ヶ月に一回じゃ足らないよー。こっそり入会しちゃおうかな
肉の塊をかたっぱしから両手で叩きまくっていた男の子。それを注意しない母親。何も言えずに、下の方から肉を選んだ私。