「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 201-240/500件最新の投稿へ
去年もあったアメリカコストコのチョコがけ苺。
今年のは何か毒々しいなぁ。。苦笑(クリスマスカラーといえば、そうなんだろうけど)
https://www.costco.com/Christmas-Belgian-Chocolate-Covered-Strawberries%2c-12-piece.product.100389254.html
今回のペリエは炭酸が抜けてるのばかり…。
ペリエといえば強炭酸、開けたときに「バシュアッッッ!!!!」ていって欲しいよぅ泣。

「次こそは」「次こそは」と信じてあと4本…。
何年ぶりでしょ、ISIGNY イズニーのAOP無塩バター500g 1,998円
このバターでシフォンケーキを焼いてみたい気もする。

もう九州には上陸してるのか??
試食の列が変なところにできてる時によくある、「通路を塞がないようにこちら側に並んで下さい」と店員さんに言われて、試食待ちの列が大移動してる最中。それまで並んでいなかった人がさりげなく横入りしてきたせいで自分の目の前で数が足りなくなった、って事が数回。試食なんて滅多にない、気になってる商品でそれやられた時は心が狭い私は暴言吐きましたわ。心の中でね…
最近グローバルカードのスペシャルキャンペーンのお知らせ付のメルマガで、スマホのメーラーで見ると絶望的に画像が縦伸びして、必死にスクロールしないと本文に辿り着けないのは、やっぱりAndroidのバージョンが古いせいなのだろうか。。(webからはきちんと表示されます)

初めて受信したとき、何事かと思った(苦笑)
待ってました。
SKIPPY ピーナッツバターチャンク、1,798円。
早速 お買い上げ。テーブルの上に置くとでっかいなあ。
2018年印象に残ったものトピの、皆さんのコメント欄の商品名。コス子さんのレビューだけじゃなく、掲示板の商品の感想までリンクしてくださってる(*⁰▿⁰*)!
ちょっと恥ずかしい(〃ω〃)
駐車場にて空いた停めようとしたら人が来てそこに自分の車を停めさせました、え~となりました。
車を探してると思った人は、駐車場を探しててここが空くよと電話して呼んで停めてました。
何だか待ってたのにとなりました。
先日差し上げたお祝いのお返しの品が、ボージョレ・ヌーボー………
……今の時期に?
それとも今の時期に発売になるボージョレ・ヌーボーがあるのかしら。
メリークリスマス!って書いてあるチョコをバレンタインにもらった感じ?

アホな義理家族をお持ちのみなさま、頑張りましょうね。
肝心なことを書き忘れたので自己レス。

時期はずれのボージョレを貰うなら、コストコで鏡月を買ってくれた方がよっぽど良い。
クーポン情報見てインコス。
商品がないなぁ、と散々ぐるぐるまわり、スタッフに訪ねると本日未入荷って。。。

クーポン商品なら入り口のパネルに未入荷表示するとか、対応策はあるだろうに。。
不親切だよなぁ、と、何度か同様なことがあります。
さくら鶏ムネ肉2.4kg
唐揚げにしようと思い、先日買って帰って家で袋を4つに切ったら…あれ、なんかスカスカしてる?(・ω・`?)
ドリップだらけで鶏がいつもよりちっさい!絶対2.4ない!と思い計ってみたら、やっぱり袋&ドリップ込みで2430g。
新年早々当たりをひいてしまった模様(;´Д`)
今度からちゃんと見て買うようにしまーす
次回はちゃんと入ってますように!!(¯人¯٥)
今朝から見れなかった本家HPがリニューアルしてたー!
オンラインショップもまだ始まってないけどページが出来てて楽しみ〜〓
掲示板の「イースターバニー」を「イズニーバター」と読み間違える毎日。。。

早くイズニーバターに出会いたいです…
↑そして、バターにおまけでぬいぐるみが付いてくるのか?!と勘違いした私。
んなことたぁない。
平日2時か3時くらいにインコスすると9割の確率で同じ人に会う。
試食コーナー金髪ロン毛個性的な服装ノーカート。
ご一緒なのはお母様なのか…。

いつかレジで買い物している姿をみてみたい。
「メニセーズパン」
今日もメニセーズ(目にせず)幻のパン。略して「メニセーズパン」

※一度だけ遭遇し購入しました!
倉庫内でSNS用にかな?
大きいお人形(くまさん)と写真を撮ってる子達よく見掛けます。
くまさんに顔がぴったりくっついてるよ
お化粧ついちゃうよね
そして…買わないの?
それを見ちゃったらお人形連れて帰るのは
ちょっと嫌だな
そもそも、倉庫内は撮影禁止でしょ!
ぶらさがり失礼します~

ここの掲示板で撮影してる人がいたからスタッフさんに話したところ撮影いいですよ?と返答あった、との書き込み発見!

そこで、私も聞いてみたところ、あっさりといいですよ?と言われました!
他の人が写りこまないようにすればOKとのことです。

検討商品忘備録として使えるなって、思いました。

でも、写真は良くても商品を汚す行為はいただけませんね。(TDLでも問題視されてますものね。。)

場違いなコメントならごめんなさい。
中部では、基本あまり…的なお返事でしたが、自分で使うだけなら◯、SNSに投稿とかはしないでくださいね!と言われました。2ヶ月程前です。
浜松では、1年以上前飾り切りの素晴らしさに思わず 写真いいですか? と訊ねると
にっこり笑顔で こんなので良ければどうぞ! と言われました。個人用に保存しています。
ハーフシートケーキのデザイン見本も保存してあります。

個人使用は◯で家族に確認したい時など写真OKだとありがたいですね!
昨日は在庫があったものの今日の在庫が知りたくて今中部に電話したところ「商品の写真等は撮られていませんか?(写っている)アイテムナンバーが分かればすぐにお調べする事が出来るのですが…」と言われてびっくり。店内は撮影禁止だと思っていたのですが…?と聞き返したら「そうでした」とのお返事が返ってきました^^;
そりゃないでしょ〜とここで吐き出そうと思ったらたまたま同じ話題でこれまたびっくり。しかも撮っても大丈夫そうな感じ♫

しかし店内撮影はプライバシー侵害の無い自己管理ならグレー、程度と思って今後控えめにうまく活用していきたいと思います。
やっと、やっと!!今年初のコストコ。
コストコまで車で25分という微妙さ(いつでも行ける/ちょっと遠いから「えい!」と気合が必要)のせいで、つい先延ばしにしてしまう。
NT倉庫の皆さんの情報に助けられているのに、お返しもできず…。

ええと、本題の「つぶやき」。
サロベツ牛乳、賞味期限が2/18。
わーいわーい。
この商品にしてはわりと長めじゃないですか?
うれしいなー。(なんとちいさな幸せか…)
情報を見るときにトピ乱立は見にくいので、毎日0時になったら各倉庫のトピが自動的に作られる機能はないのかな(汗
でもタイトルに目玉情報入れたいとかあるしな〜〜
前からうっすらとずっと感じてたけど
口コミ・掲示板に書き込むと、わたしがあなたがコストコ通を見ているように、他のアクセスしたすべての人から、自分の発言が見られること、またコストコ通がある限りずっと自分の発言が多くの人の目に触れる形で残ることに対して、考えずに書いている人が多いように思えて仕方ない
古い発言から消えてゆくという機能はここにはないのですから
そういえば、メルマガのスペシャルキャンペーン画像が異常に伸びて表示される問題。
1/31配信のメルマガから改善されました!

対応してくれたコストコの中の人に、この場を借りて「ありがとう!」と言いたい。。
三連休ど真ん中、一番混む15時ごろなので混雑は仕方ない。
でも15分ほど待ってレジで「ソフトクリームは機械の調整中なんです〜」はないよぉ…
食べてるお客さんがいたから、、そうなら並ばなかった。看板は隠せなくても並んでる客への声かけくらいしてくれーー泣
冷凍庫に隠していたデビルズチョコレートプリンを男子たちに食べたいと言われ(←見つかってるww)、
「えーと、ま、いいんだけど、一応バレンタイン用のつもりでいたんですけど…」
という会話を聞いていた夫が、

「バレンタインはまた別のチョコレート用意してくれるから大丈夫!」

そんなこと言ってないよー約束してないよー知らんよー
コス子さん、ここ数日忙しそうですが、大丈夫でしょうか?
(コメントの遅くなりました!や、深夜の承認、今朝の新着更新なしを見る感じで、、)

どうぞ無理だけはなさらず。。
連休で家族旅行中とかならいいんですが(^^;
私も毎日更新楽しみにしている一人ですので、今日の更新無しは心配しておりました。。大丈夫かな?
うまく文章が書けないので、行動する事で掲示板の流れが変わればと思ったのですが、結局、コス子さんの登場となってしまいました。
更新も遅くなっていたので、ご負担になっていないか心配です。
ご心配をかけてしまいすみません!ブログの公開設定が間違ってました。^^;
いっぱい寝て、とっても元気です!
いつもの平凡な時間の流れがいかに大切か。
チョッピリの喜怒哀楽にザワザワしながらも、いつもの朝を迎えホットする自分に幸せを感じられる大切さ。

いつもがいつもで無い不安。
あるはずの場所が無くなってしまう恐怖。
広い視野と先を見据えられる方が行動されていらっしゃるのを拝見し、私はとても嬉しかったです。ありがとうございます。
コストコ通の掲示板で野々市が『ののいち』と知りました。「ののし」と思ってた。無知で恥ずかしい
野々市は数年前『町』から『市』になったので野々市市…。
軽くゲシュタルト崩壊してきた(笑)
野々市々って書きたくなりますね…私だけ?(在住の方すみません)
ガソリンスタンドの海鮮ちらし200円オフクーポンを握りしめ、買う気満々で手に取ろうとした瞬間、隣のご夫婦が「こんなのこの価格の価値ないわよー」と言い放たれました。
途端に買う気が失せました。(-.-;)y-~~~
でもやっぱり食べたいからリベンジするぞ〜
仕事で同年代の新人を教育中。。
同年代だからと分かっていても、次から次と教えた事を忘れられるとストレスが。。
(指摘して思い出してくれるならまだいいが、まるで初めて聞いたかのような顔されると、私も白目をむくしかない。。)
そして私の性格ゆえ、当たりが強すぎると上司から忠告が。
(昭和の常識はパワハラとなっている昨今、気をつけなければ。。)

この掲示板でも、やはり当たりが強すぎるかな?と反省中。

罰として奥歯の被せものが取れました。。
(忙しくてコストコ行けてないのに、歯医者なんていつ行けるんだー!蒼白)

個人名出しちゃうけど、みーたんママさん、また書き込みにいらしてね♪
チョイ前にコス子さんからのアナウンスで「ハンネは基本固定で...欄に名前以外の内容を入力するのもご遠慮お願い♥」があった時に思ったコト。
「『○○エリア』にコストコを」や「『○○』に屋根を」的なハンネの方々は「その話題以外でも同じハンネをズット貫いてる」んで、「固定されたハンネ」になってるから、全然「アリ」のステキなハンネだよな~♪と、思ったのよねぇ(^^)d 
私は、あんなタイプのハンネの方々のファンだよぉ~♪
『トピ乱立』の件
私は「全部見る」派なので同じ日のトピがいくつあっても気にならないです
私みたいな人も多ければ必要以上に過敏にならなくて良いと思うんですけどね

もちろんコス子さんからのお願いにあるので守って使っています
100均のセリアに行って食器を物色していたら、
なんだか既視感に襲われ、見上げるとそこには
コス子さんが以前お買い上げしていたSTAUBのボウルに
色も艶消しな質感もそっくりな、サイズだけ飯茶碗くらいの、
そしてロゴが'STAUB' じゃなくて、'ORIGINAL' だった!
オリジナルじゃないやん!