「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 241-280/500件最新の投稿へ
噂のMCTオイルとやらを買ってみた。

見た目も名前もオッシャレ~な感じなのに、レジでの表示は、

「中鎖脂肪酸油470G」

なんだかなぁ~…。
地元のスーパーに小学生の娘と買い物に行ったのですが…
鶏のからあげの試食をやっていて、スイミング帰りの娘は「食べた~い」とそばに行ってしまいました。
私は買い物が残っているので、離れた所で商品を見ていたところ、試食を配る人に
「試食をしたい子のお母さーん、いませんかー、子供さんには直接渡せないですー、親御さんからでないと渡せないことになりましたー」
と大声でまくしたてられました。
周りにお客さんがいてはずかしかった…
子供一人で行かせた私も悪かったかもしれませんが、大声で言わなくてもいいじゃんか~

今は地元のスーパーでも、試食はコストコと同じようになってきてるのですね。
でも、当分あのスーパーには行きたくなくなっちゃいました。
4月5日(金)開催の久山倉庫店、20周年スペシャルイベント。
コス子さんがサプライズゲストで登場しないのかしら?と期待してます。
メニセーズプチパン、中の子達の整列が変わってました。
横から縦(^^)
へぇ~(*゚Д゚*)
私が今日買ったのは5月3日賞味期限ので、、こんな感じでした。
Batch code 036 18;57;33;S V5 だって~後は読めんわ~(笑)
3月31日に千葉ニューで購入しました(^-^)
これはレアなのですかね?
取り急ぎ、オーガニック商品を探されている方の参考になれば。

https://costcotuu.com/?s=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

掲示板の検索では2000以上の結果がヒットして探しにくいですが、コストコ通の記事検索(トップページの赤帯のところから検索)すれば、写真付、原材料記載ありのコス子さんの記事を探す事ができます。(90件くらい?)

今現在は販売されていないものも含まれますが、参考になると思われます♪

こんなところに呟いてすみません。
KSのナッツご愛用の皆さーん!
密かにパッケージリニューアルして四隅に
「KIRKLAND Signature」
のロゴ入りになってましたよー。

何かウネウネしてるなー、と思ったらロゴだったという。
内容も値段も変わりなしなので、ここでそっと呟いてみる。
ほんとだ!
角がポコポコすることで、持ちやすくなってる。
目盛りも付いてますね。
野々市倉庫店ガスステーションオープン! おめでとー!
☆粗品あり
☆メニセーズ1つ購入でもう1つプレゼント
☆ファミリー寿司400円オフ
☆ディナーロール100円オフ

めっちゃ魅力的〰♡ いいなぁ〜 ( ̄O ̄;)

中部倉庫店ガスステーションオープンの日。給油だけ目指して昼行ったけど、、、ガラァーン⁈ 3台しか給油してない。
粗品無し!クーポン無し!
夕方給油に行った旦那の方がℓ単価安いって…_| ̄|○

中部倉庫店が優遇されてるイメージあるかもですが、実はこーんなガスステーションオープンでしたのよ。
乗り換えキャンペーンにつられ初めてコストコでスマホを買いました。
7万円分のプリペイドカードをいただきウハウハですが、無駄なものは買わない!と心を鬼にし、なるべく必要最低限…最近は野菜くらいしか買ってません。
メインはガソスタで消費していこうと思っていますが、プリペイドカードは廃止の方向なんですよね。時期はまだまだ未定のようでモヤリますが、なるべく先であってほしい私(のお財布事情)です。
今回のメルマガについてた
『エクスペディアのコストコグローバル会員限定 最大10% off 』
おお やっと使えそうなキャンペーン! と思って見たらあらあらやっぱり使えそうもないや。
なんといっても最低金額が高すぎた!
でも これからいろんなところと提携してキャンペーンやってくださいね〜
スイートポテトトルティーヤチップス
赤マジックの377円
内容量 567g
賞味期限 2019年4月25日
食べる人 私だけ
期限までにクリア出来るかな?
あ、今日の金曜ロードショーのコナン、コストコだった~♪
私も見ました!(*´艸`*)看板の名前が微妙ーに違っててニヤッとしました。
コストコ店内ではないですけれども。

☆自転車で行くのに、買いたい物がある日に限って雨の日が多くて行けない。☆

車でコストコに行かれる方がうらやましいです。

つぶやきでした〓
「19年春 bibigo ROAD SHOW」の告知発見!

CJ JAPANのFacebook

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2569561739725491&id=661361193878898&__tn__=%2As%2As-R

でも浜松倉庫では開催されないみたい…(T_T)
全倉庫店対象の韓国フェアで少しは同じ商品が販売されるかな…

いつもロードショー情報を細かくチェック&投稿してくださる方がいらっしゃるので、私はラクしてつぶやくだけ… (´▽`;)ゞ スミマセン

あっ!…多摩境もない Σ(´□`;)
コットンキャンディグレープ、よく行く店舗は1.8kgタイプなので1700円程。
シードレスの1.5倍超の値段じゃん!手が出ない!でもどんだけ美味しいの?!けどハズレには当たりたくない…試食出てない……今年もシーズン終わりそう(泣)
電子版コストココネクションの裏表紙あたりにinstantpot coming soonとな!
いくらで発売されるんだろう…。
コストコに行きたい・・・でも、車の運転往復約2時間すごく億劫・・・
割引もしょっぱい入間・・・他倉庫の黒しれいっぱい羨ましい・・・
平日にゆっくりお買い物して思う存分メモして投稿したい・・・
働き方改革?で有給休暇取りなさいって方向だからコストコ休暇取って
他倉庫にお邪魔できたら最高だなぁ。
いつも自転車コストコ、たまに連れの車で連れてってもらう私。
なぜか連れがシードレスグレープにハマり3週連続車でコストコ♪
自転車だと買いにくいオイコスもサーモンも買えた~(底面積が広いモノは自転車の弱点)
あーお寿司も買ってみたいな~
連れのご家族がハマり続けてくださることを願う・・・

久々にコストコ通のぞいたら、興味深いトピが。
うちのは確か日立の白い約束・・・2003年製?!
まだ元気だけど。そろそろ覚悟しとかなきゃかな;
緩く糖質制限を始めて3か月
甘いおやつは食べないようにしていたものの、割引に釣られてつい買ってしまったリンツのリンドールを味見でひとつ
………!!!!(声にならないおいしさ)
野菜室で保存して大事に少しずつ食べます
サミュエルアダムス

重いので車のトランクから1本だけ持ち帰って冷やしていたのを、家人に飲まれてた!

そのかわりに、箱ごと持ち帰り&3本冷やしてあったので、今夜こそ飲むぞ!
このピアスを見ていた女子2人。
「これ、コストコでよく買うお煎餅みたい!」

\\古代米煎餅!//
話題のアップルパイ、逆に気になる(笑)でも一人暮らし。。。
桃の空き瓶で梅ジュース作り。

・南高梅の青いのを1kg
・氷砂糖1kg
・酢少々←桃美酢にしてみたチャレンジャー(笑)

1.5kgづつでも入ったかも!?
ちょっとツブヤキ

シーフードランキングをかなりざーっと目を通して気がついたこと。
カニの文字が見当たらない?少しビックリ
時期ものだからかな。
私もつぶやきます。
シーフードランキングに筋子が入ってないとなりました。
今年に入ってから高頻度でコストコ通ってて、買ってみたいけど冷凍庫のスペース不足で諦めてる商品が増えてきて、さらに近所のスーパーの月に一度の冷凍食品4割引の日にも買いたい物と冷凍庫のスペースが合わなくて、もう本気で冷凍庫買ってやる!と決意した今週末。

給湯器が壊れて修理費○万円やて。
夢が砕け散りました。
フードコート改装中の新三郷倉庫店の改装期間限定のメニューがなんだかお洒落ですこぶる美味しそう。
久山の改装中にはワッフル(ぶどう付き)とかサンドウィッチはなかった。うやらましい。
去年、興味本位で買った「肉マネーギフトカード」。
一度行ったきりご無沙汰だったなー、と思って残高確認したら、まだ4000円も残っていたので、超久々でいきなりステーキ。

食べたのはステーキじゃなくて、ハンバーグ300g1100円。
なかなかの肉感あふれるハンバーグでした❤
もう少し味付け軽めでもいいかなー。

コストコで肉マネーギフトカード買って、眠らせてる皆さん。
購入日または最終利用日から1年経つと、価値が消滅しちゃうらしいので気を付けて!
七夕過ぎちゃったけど、ここでこっそりお願い事。

来月発売のジップロック スタイルが、早いとこコストコでも取扱いになりますように。。。
https://straightpress.jp/20190719/288590
新三郷のフードコート改装中特別メニュー、ほんと定番にしてほしい。
特にローストビーフサンド、あのボリュームで580円はお得。
先日買ったマンゴー4kg、ちょっと筋っぽくてキレイに剥けないので難儀しました。今日はラスト3個を一気に片付けようと昼御飯の用意の前にマンゴー剥いてたら、子どもに宿題のことで小言を言いながらで注意散漫になり、
あ痛っ!
左手の指をサクッと切ってしまったー(TдT)
初心者かよ!と己れに毒づきつつ、必死に手を洗いました。

先日テレビで観たけど、手の傷から食品が体内に入るのが大人の食物アレルギーの原因になるんですってね。
マンゴーアレルギーにはなりたくない。無理。絶対やだ。
傷自体はあまり深くなく、皮と肉だけで神経までいってなくて良かったです。
夕飯の手抜きの言い訳にはなりそうにない。
コストコから出る時に、前のご家族にお子様がいて初めて、レシートチェックでニコちゃんマークみました

レシートチェックをしていたスタッフさん(おじさんが丁寧に描き描きしていた)お子様にニコちゃんだよってみせていて、見えちゃいましたm(_ _)m

ホッコリしました

あまりの暑さに、夕方なら少しは涼しいかと思い行ったのですが、夕方でも暑く、夕方だから暑い?日中の暑さにコンクリートやけて駐車場がモワッとしていてエスカレーターに向かう間も汗〓

エスカレーター前でカート渡してくれるスタッフさんや、カートを片付けているスタッフさんに感謝
なんだかんだ諦めきれなくて、
冷凍庫、買いましたー(*´∀`)♪
笑いが止まらない。

でもまだ届いてないから今日は冷凍食品買えなかった(°Д°)
アメリカのコストコHPがダウンしてるー。
なんでだろー。

そういや、アメリカではスマホアプリで会員証提示できるようになったらしく、スマホとカードだけ握りしめてコストコ行く私は、その機能、日本にも下さーい!と思いました。
昨日18:5頃の神戸倉庫店。
2階駐車場からエスカレーター入口に向かっていたら、あらぬ方向に人影が。
2階駐車場から屋上駐車場へのスロープ(当たり前だけど車両用)に30代くらいの二人組が
いました。スムージー片手に、淡路島でも眺めていたのでしょうか。
そこ展望デッキじゃないですよ、車道ですよ?
と唖然としながら見ていると、悠然とスロープを横切り、屋上から降りてきた車を妨害しつつ楽しそうにのんびりと駐車場奥へと去って行きました。
危ないなぁ…
昼間、なぜかふと頭にチルドの茶碗蒸しが頭をよぎり…。
これは何かの前触れか?(そんな才能なんてない)
よほど、食べたかったのか?

しかし、最近千葉ニューではみかけないな~。
昼間から、あの具がゴロゴロ入った茶碗蒸しが
頭からはなれません(w?笑?皆さんどちらを使われているのでしょう。)

と、どうでもいいつぶやきです。