「つぶやき」コーナー(ポン母さんパクってごめんなさい)

コストコに行って嬉しかったこと、
イラっとしたり、モヤモヤしたこと、
黒しれになるのを待っていたのに買い逃したーΣ(゚д゚lll)
などなど、ごくごく短くつぶやきませんか。

★厳守事項★
他人さまのつぶやきにレスはしない事
返信 281-320/500件最新の投稿へ
ケイト・スペードのブランケット

ケイト・ブランシェット(女優)
が思い浮かんで仕方無いんです。
ブランケットは手触り良かったですよ。
やだー。アメリカのコストコHP落ちてると思ったの、単に自分のスマホ標準ブラウザが非対応で見れなくなってしまっただけだったー。ハズカシー。
くまケーキ、なぜツートンになってしまったかな?(笑)パンダ?
https://www.costco.co.jp/Cakes/Bear-Cake/p/16873-Bear
コストコとは直接関係ないけど…。
コストコグローバルカードを利用していて、さっきオリコ(実際は保険会社の代理店と思われる)から商品案内の電話があった。
仕事の休憩中なので…と言うと日を改めるとのこと。
勧誘なら結構ですと断ると、強引に話を続けようとしてうんざり。
最終的には強い口調で、要りません、結構です!!と言って電話切ったけど、こういう電話要らない!!
19日に追突事故にあってしまい、しばらくコストコに行けないです。
停車中に突っ込まれては…どうしようもなかったです。
ここ3ヶ月ほどは忙しくて行かなかったんですが、「行かない」のと「行けない」のは意味合いが違うんですぅぅぅぅ…

今週行くぞーと思ってたので、ますます悔しい。

もらい事故、相手方とのやり取りで疲れました。
皆さまも事故には気をつけて…。
夏になーると壊れ出す~♪
今年もスマホの調子が怪しくなってきました。
急に書き込みしなくなったら、逝ったとお思い下さい。。チーン
月末、速度制限が掛かったスマートフォンでも『コストコ通』ブログと『コストコ通掲示板』は比較的スムーズに開くのです。レビュー記事の美味しそうなサーモン丼やサ巻きの写真はNGになってますが(笑)

きっとコス子さんと旦那氏さんが余計な負荷が掛らないようにしてくださっているのだろうな〜と思っています。
ありがとうございます(*^^*ゞ
あっ。0時発表じゃないのね。。。

と思った方は❤にポチを。。

おやすみなさい(笑)
結局、スマホが壊れるより前に、使えないアプリやサイトが多くなりすぎて機種変。
ゲームもビデオも見ない私は、安けりゃ古い機種のスマホでも良かった位ですが、割引キャンペーンやクーポン、ポイント使って気が付けば今年の夏モデルに2万円ポッキリで機種変完了です。
(Android 4.4→9。なんのかんので5年半以上使ってました)

これからデータ戻しや設定しなければ。。。明日1日潰れるな。。。
現在朝イチインコスなう。開店を車の中で待機中。
前向き駐車してる私の車の斜め前の2階フェンスのとこでタバコ吸わないで!駐車場にいるってことは自分の車はあるでしょう!アイコスだからと思ってるのかもしれないけど、ほんとにやめて欲しい。これで2回目。吸うんだったら自分の車の中で吸ってくれー!
コストコにて商品探して欲しいと書き込み見て、解るときは良いが解らないときは、○○○は何だろうとネットで探すが面倒なときはスルーになるから出来たら、○○○はこんなのですよとあれば探しやすいかなあと思いました。
フェレロロシェのプラケースに意外とピッタリ?おとなのふりかけ(^-^)
ヨーカドーでメニセーズのミニパンが
「6個1パック 321円」で売ってた。
コストコスゲー!!と心の中で叫んだわ。
クアトロフォルマッジ、灯油を入れながら食べに来ました。

ゲットして座って、さぁ!食べるぞと手に取ったら隣に座ってる人達が、
「ピザってあれで300円?すごーい安ーい!
でも、めちゃくちゃ大きいよね、私食べきれなぁ〜い」とプルコギベイク食べてました。

マア、ソレモ ナカナカナ リョウデスケドネ

クアトロフォルマッジ、いい焼き加減でとっても美味しかったです(*´ч`*)
コストコにて子供が靴履いたままカートに乗ってて、小さい子でもえ~なのに小学校高学年?くらいでさらにビックリしました。混んでるからと乗せたのかなあ。
コストコでお酒を買おうとしたら奥で届かないとなり、あっちにお店のスタッフ居たなとなり頼んで取ってもらいました。その後、残りの物を前に取りやすいように整理してて、当たり前かも知れないが感動しました。ありがとうございます。
みんなーーー。
忘れてないよなーーー。
心踊る あのクーポンの日々を!

《2017》
https://costcotuu.com/20171002/post_92907.html

《2018》
https://costcotuu.com/20181001/post_108869.html

今年も期待してますよー!コストコさん!!
最後の駆け込み需要で、コストコのメンズスーツロードショーで購入したレディーススーツを裾上げ。。。
去年買ったつもりでいたけれど、どうやら2年も寝かせていたらしい。=2年前から転職の意思満々だったらしい。
ジャケットの袖丈直し入れたら結構な金額になってしまったけれど、良い買い物だったと思ってます。(シルエットが綺麗)

しかーし!太もも回りに難あり。がんばれ自分。
(とりあえず2年放置でサイズアウトする悲劇は回避)
ずっと買うか買うまいか、迷っていたストウブココハン
9/30購入決め、多摩境へ行くも、グレーのみ諦めきれず座間にてブラック購入

増税後購入価格プラス18円のプライスカードみて( ̄◇ ̄;)
だいぶ涼しくなったことだし
早くベーグルのチョコレートは出ないかなぁ。

見かけた方、つぶやきじゃなくて
「チョコベーグルが出たぞーーーー!!」
と叫んでくれたらうれしいです。
質問する前に 検索してみよう。
提供された情報 見てみよう。

知りたいこと すぐわかるときあるよ。
北九州倉庫近くにあるグッディにて。
入り口近くに『コストコ』の文字。
バウンティ、カーショップタオル、バスソルト、オキシクリーン、プルコギのたれ等が売られてました〜。
5%還元事業対象店舗だけど、たぶんコストコで買った方がお安い…。
1個売りがあったので、バウンティをお試しで買ってみるにはいいかも。
マロンソフトを食べながら。。
このソフトクリームの為に北九州のボンヌママンのマロンクリームは消えたんじゃないか??と、まだ沢山あるはずと先延ばしして買い逃したボンヌママンのマロンクリームを思う。

美味しいけど切ない( ;∀;)
いつにも増して「今日営業してますか?」という書き込みが多い。それだけ皆さん不安なんでしょう。

しかしケン・テリオ社長の言葉を信じるならば、コストコは営業できる限界までがんばってくれる意気込みの企業です。
そのため、予告休業はしないと思われますが、本当に休業しなくてはいけない事態になった時には、過去にも公式HPでアナウンスがされています。

営業してるから、という理由で無理に暴風雨の中で買い物に出掛けて良いという事ではありません。

ただ、コストコの企業としての姿勢は知っておいてもらいたいので、コストココネクションから引用させて頂きます。
「私たちの目標は自然災害時にガスステーションを営業することです。地域住民の皆様、企業の皆様にとってガソリンは不可欠だからです。ガスステーションを営業できていれば、災害時にもガソリンや軽油を提供できます。併せて倉庫店も営業することで、水、電池、防水シート、毛布、食糧、そのほか緊急時に必要な重要物資の供給源となれます」
https://saas.startialab.com/acti_books/1045176478/58940/HTML5/pc.html#/page/6
巨大台風接近だというのに、いつもより空いてました~って情報はなんだろう?
そらそうだろうよ。
こんな時にコストコでルンルン買い物してる人はそんなにいないのでは?
台風に備えての買い物や情報なら、有り難いですがね。
上陸前から大暴れな台風…テレビに疲れてラジオ聴きながら呟きます。
大雨特別警報や不要不急の外出は控えるよう各所からアナウンスがされても掲示板みてると受け止め方は人それぞれですね。個々の事情で雨風ひどいエリアのコストコで緊急の買い物が必要な人も一定数いらっしゃるのかもしれないですが、情報を見極めて正しく受け止めるのも自己責任。空いているから、誰かが外出したから私も大丈夫とは限らないですよーと思うのでした。
キットカット
ハロウィンボーナスパック、50枚。
たぶん、中身は普通のキットカット。
箱が抽選箱みたいで可愛い~(笑)
https://costcotuu.com/bbs_readme

探している商品がある場合や価格情報を知りたい場合は、投稿する前に「検索」をお試しください。掲示板トップの検索ウィンドウに「倉庫店名 商品名」と入力し検索することでお探しの情報が見つかるかもしれません。

せっかくの便利な機能が勿体ないと思ってしまいました。

他人の情報はどうでもよくて
自分では調べもしないで教えて教えて教えて。
そして その質問に新たに答えてくれた人だけが親切な人で、答えとなる情報をすでにあげてくださっていた方は親切ではない?
最近の傾向を把握して 有り無しをあげてくださっている方々の情報は貴重だと思うわけです。
各倉庫の方々 いつもありがとうございます。

つぶやきでした。返信は無しでお願いします。
検索ってちょっとコツが要る。
情報もアルファベットだったり片仮名だったり。
アルファベットは大文字でも小文字でもヒットするようにして下さってる。すごくありがたい。
ハンドルネーム(ハンネ)に商品名、コストコとかちょっとメイワク。

KIRKLAND Signature カークランド KS
ペーパータオル(キッチンペーパー)
バスティッシュ(トイレットペーパー)
シャーパ(シェルパ)
大判ひざ掛け ブランケット
ぶりさく ぶり柵 ぶりサク ブリさく ブリサク
バランスバイク キックバイク
シープスキン ラムスキン
ネストペットベッド(イタグレ、イタホイ)
MINNETONKA ミネトンカ
EMU エミュ
PENDLETON ペンドルトン
こんな時間に北陸自動車道の南条サービスエリアにコストコのコンテナ
どこの港から来たのかな?
射水か野々市に運ぶのかな?
おもわぬ場所でコストコの文字を見て嬉しくなってこんな時間に投稿ごめんなさい
分かります!
私も、高速に乗ってて、コストコの文字(トラック)を発見すると、なぜかテンション上がります・:*:・(*´艸`*)・:*:・
広島倉庫本日15時過ぎ頃

3998円のくまのぬいぐるみを箱から出し、地べたに置いて写メを撮っている親子に遭遇。

撮影終了後、箱に戻していました。
それを買う人の気持ち考えないんでしょうか?(笑)

親子と言ってもくまの隣で写真におさまっていた子供は中学生くらいだったような?

あまりの非常識さにあきれてしまいましたが、店内撮影禁止ですよくらい言ってやりたかった(笑)

かなり不愉快でした。
フランス産のオランジーナがあると見て少し前にゲットしてきたものを今日開けてみました
気のせいかもしれないけどサントリーのとはやっぱり味が違う気がする
かつて旅先でハマって飲んだオランジーナに再会できた喜び
瓶が重いけど、これからも継続して入荷してほしいな
フードコートのソフトクリームについてつぶやきます。

240円に値上がりは高い。
200円に戻してほしい。

心の叫びでした。
三郷のコストコ近くのベッカライサカツジ、ここのベーグルが超好み。コストコとは真逆の中身ぎっしりモチモチ系、手に取るとズッシリ。気になる方はぜひ。お店まで行かなくてもわくわく広場でも扱いあります。
ベビーワイプ、いつから雲や星の模様が入っていたんだろう…
オムツ変えながらほっこり癒されてしまった
(*´ー`*)
この次割引きになったらテスコムの折り畳み式ドライヤーを購入すると決めていたのに、Nobbyのドライヤーが入荷して来るなんて!
予算オーバーだけど仕方ない(* ̄∇ ̄)ノ
FOREVER21 日本事業撤退に伴う日本国内の全店舗閉店でららぽーと新三郷店も本日最終営業日。寄らなかったけど、コストコに電車で行くと必ず見える景色が今後変わると思うと寂しいです。次は何になるんだろ。記念に本日の1枚を。
本日横浜のららぽーと FOREVER21の前通りすぎ、行きは全品50円、帰りは手書きで10円になっておりました
レジに並んでいたら、チャイルドシートに2歳くらいの子を立たせている親子に遭遇。
この子、仕切りバーをとろうとしたり、他人の買うものを触ろうとする。

子供のやることだからこれはしょうがないです。
でも、親がちっとも注意しないんですよねぇ。

まあ、危ないことを率先してやるみたいだから、しょうがないのか(¯∇¯;)