トピック
ごめんなさい。オリコカード限定ではなくマスターカードブランド限定の間違いでした。申し訳ありません。
片方だけ漏れた水筒だった時があります。 その時は返品交換できるというのを忘れてて丁度ゴミの日だったので処分。 2個目を普通に使用しましたが後で旦那に怒られました。。 交換できるのになんで捨てたんだー!って。 自分で壊したんじゃんじゃないんだろ?と。 勉強代だと思って諦めろってw 元からの不良品だから交換できるのに捨てた自分も 悪いと思ったのでその後は気をつけています。
マスターカード限定ではなく、オリコカード限定になるのですか? それだと私は買えなくなるなー・・・。
期日はまだ決まってないようですが今後フードコートの支払いがオリコカード限定のキャッシュレスになるようです。支払い窓口の人が言っていました。カード払いしない人ように現金専用窓口もできるかもしれませんが少しずつ変わっていくようですね
参考になるかわかりませんが、私の例をあげます。 2箱で1セットのサランラップを購入し、一箱目は問題なく使用し終え、二箱目を使用したら、1mぐらい使用した後からラップに数センチおきに穴があいていたもの(不良品)がありました。この穴のあいた箱だけを持参して、コストコの返品カウンターで、この旨を説明したところ、ラップ一箱だけの交換ができました。数年前の幕張店です。
片方だけの交換を申し出てOKだった例がありますよ。 イヤホンの片方だけ壊れたからと片方だけ店舗に持ち込んだかたが今回だけと返品扱いで返金。 新しいの購入してました。
今回の場合は2個買ったわけではなく、 >2つセットだったタンブラー を1個買ったと思われます。 そうなるとすべてのパーツや部品が揃ってないといかなる理由(たとえ最初から破損してたとしても)返品は不可だと思います。
1つが割れてしまい捨ててしまい もう1つは洗ってもいない新品なので 箱もあり と書いてあるので 2個買ってとりあえず1個保管して 1個は使用して割れたので捨てて さあもう1つの新品を使おうと開けたら ヒビが入っていた…と理解していました
めっちゃレモン!ですよね(笑) でもご家族の皆さんの好きなタイプで良かったです。
お返事ありがとうございました! 購入してみたところ、家族皆好きなタイプのマカロンでした(*^_^*) 教えて頂いたレモンですが、上の子はめっちゃ美味しい!と気に入っていて、下の子は酸っぱくて無理〜と言っていました(笑)
ともふぃさん ありがとうございます やっぱりそうなんですね スッキリしました
こんにちは 春雨スープはいつもワンタンだけはバラバラで入ってますよー。
半分以上揃っているは、食品に限りですよ。 お菓子とか、冷食とか。あ、あと日用品の消耗品ですかね。薬とか入浴剤とか。 生物はすぐ返すなら半分以上持ってかなきゃだし腐ってたとか捨てなきゃのときは写真撮って前もって連絡しとく感じ。 返品の理由はどうあれ、今回のケースはなしかなと。
コストコは基本半分以上揃っているかになります。 コストコはありえない状況でも返品対応してくださいますが、そこはご自身のモラルの問題かと思います。 自身で壊して処分し、ペアになってないから不要になったというのは一般的にはどうなんでしょうね。 新品で不良品だとわかっているのなら交換はしてくれます。買った当初は割れていなかったものが、持ち帰り時や自宅保管中に割れた可能性もありますが、コストコはきっと対応してくれるでしょう。 後はゆにこさんのモラルの問題だと思います。
でも捨ててしまっては最初から破損していたという言い分成立しにくいですいね。最初から破損していたなら捨てるべきじゃない。それこそモラルの問題かと。
重くて使いづらい、、、 自己都合と、最初から破損していた不良品とは理由がちがうのではないでしょうか
少し前になりますが、イワキのガラス容器のセットを返品した事があります。 その時に返品カウンターで、全部揃っていますか?と聞かれ、箱を開けてすべての容器を確認されました。 勿論全部揃っていたので返品して頂けました。 ちなみにですが、一つ使用してしまった事、重くて思ったのと違うと理由を言いました。 使用しても構わないし、返品理由も自己都合で構わないけど、全部揃っているのが条件との事です。 なので今回は不可という事になると思われます。
フードコートでスープを注文されたかたがカップにスープが垂れていて拭いてもらえますかとたずねていました。店員は何も言わずに奥に行き厨房に行きシンクに置いていた布巾でさっと拭いて客に戻しました。 私も衛生にかかわる仕事をしている為余計、客の口がつくカップをシンク脇に置きっぱなしの布巾で拭くことがどれだけ不衛生な事か考えるとゾッとしました。同行していた友人も「今、台拭きみたいなので拭いてたよね」と気がついていました。 雑菌の多さからすると世にあるバイトテロなどの比にもならない不衛生です。好きなコストコですので改めてもう一度衛生観念を考えて頂きたいと思います。 群馬県前橋市のコストコでの事です。
先日クーポンの春雨スープを初めて購入し 今開封して気づいたのですが 春雨は10個ずつ個包装のパックが3つ、 スープは味毎に5連でしたが、ワンタンスープだけ 1つずつ切り離された状態になっていました。 開けて一番上にこのバラバラのワンタンスープでした。 これはいつもこの様な入り方なのでしょうか? きっちりパックされる為にそうなのかな? と思っているのですがちょっとだけ気になったので。 同じ様な方おられますか? 以前、ポラレッティーの箱詰め状態でも 私の購入したモノは味毎に繋がっていましたが、 全部バラバラに入っていた方もいた様でしたね。
すみません 効果→交換でした
最近ドリンクメイトを使い始めました。 質問ですが使用していない時インフューザーはどうしていますか? 本体に付けたままだと何だか汚れそうだし、外しておくにしても形が微妙で保管場所に迷ってます。先の方に付けるキャップみたいなのがあればいいのになと思っています。 皆さんどうされてるのか教えていただきたいです。
>ベリーさん・KANAさん お返事ありがとうございます。 今回のクーポン期間では タイミングが合わなかったので 次行ったときに買おうと思います。 その時は忘れずにキャップチェックします!
判断されるのはコストコ側だから 一応返品窓口で問い合わせしたら どうでしょう 一つ使い終わって次を開けてみたら 新品にヒビが入っているので 一つでも効果出来ませんか? と私なら聞いてみますよ
一つまるっとないのは無理かなー。 故障にしても、破損にしても、全ての部品揃った状態でとなっていると思います。 そうしないと悪質な返品増えるからです。 ただ、気に入らなかったり全然使わないのでとか普通なら通りそうもない返品でもいけちゃうのがCostcoなんですけどね。
新品未使用に元からヒビが入ってるの分かってたなら、1個使って割れて捨ててから返品悩むことなく、私なら使う前に返品します。 最初から両方にヒビが入ってたなら、使うことなく返品されますよね。 1個問題なく使って、割れたから捨てて、残ってる1個ヒビ入ってるし返品しようか悩む…っていうのはちょっと…私はしないですね。
元からひび? なら、何をかんがえるのでしょうか? 返品するのに十分な理由です。
みなさまありがとうございました! ちなみに新品の方も元からヒビが入っております! 来週も3回ほど行くので良く考えてみます。
小さくてサクッとしてて、中のクリームはしっかり甘いです。お子さんにも食べやすい味が多いですが、黄色のレモンは予想以上に酸っぱいので、酸味の苦手な人はびっくりするかも。
割れていたもの捨ててしまったんですよね それなら一度電話やチャットで問い合わせて見た方がいいのでは?
食べ物と違って、すべてが揃ってないと返品出来ませんよ~