質問

トピック

今日、メルマガきましたか?

いつも木曜日はメルマガが届きますが、私のメルアドには届きませんでした。
私だけかな?!
皆さんのところは届きましたか?

道水 数の子 松前漬け

1/13期限、多摩境購入。同じく酸味を感じて美味しくなかったです。同じの購入して同じように感じてる方がいらっしゃって、うちだけじゃなかったと確信できました。

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

咳が2カ月間も!さぞお辛かったでしようね
私も咳は長引きましたが3週間くらいでした
咳き込むと止まらなくて、そんな時コストコ購入品の「プロポリスのど飴」が役立ちました

さて、スムージーですがミキサーでいいんです
果物の繊維も全て混ぜるのでドロッとした仕上がりです(繊維を濾し取るジューサーだとサラッとした仕上がりかと思います)
そのまま食べるように頂くも良し、ミルクや炭酸水などで割って飲むも良し、といったところでしょうか

今思い出したのですが、ホットワインは赤ワインにオレンジの輪切り(果汁もかな?)やスパイスを入れ少し甘く作りますが、お酒OKならそれもいいかもですね〜

キウイが美味しくない

キウイとかみかんっていくつも入ってるので、一つ美味しくなくても他のは甘いかもしれない、と思って結局私は食べちゃいますが。
がめつく半分食べた所で返品‥とかだと非常識ですが、そのたった一つが美味しくないという理由で9割残ってるなら返品もありじゃないでしょうか。
(実際は半分以上残っていれば、という規定もありますがこれってやっぱり常識の問題ですよね)

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

良い買い物を♪さんへ
途中で送ってしまいました…

たくさんありがとうございました。まずは気軽にやれそうなスムージー(ミキサーで作れるなら)やヨーグルト添えを試してみます

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

情報ありがとうございます。
心配して下さりありがとうございます。コロナ初感染で発症するとこんなにキツイのかと実感しました。3回予防接種をしていたので思ったより酷く出なかったのだと思います。毎年冬に喉を痛めるのでそちらは後遺症が出てしまいましたが…約ふた月全力の咳は本当にヤバいと実感しました。
市販のジュースを飲まない理由はものによって果汁100%でも渋み味などを強く感じて薬みたいな味わいを感じる事が多々あり美味しいと思えなくなってしまったことからほとんど飲まなくなってしまったんです。スムージーを作った事無いのですがジューサーでは無いただのミキサーで作るのは可能でしょうか?このオレンジはコストコで試食して味が良くて買ったものなので最悪生ジュースみたいになっても可能でしたらココアさんの紅茶とともに試してみたいと思います。

キウイが美味しくない

返品は出来ると思います。
私も今週ミカンを返品しました。
理由は試食と違って甘くなく酸っぱかったと
言いました。

返品受け付けてくれましたよ。

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

情報ありがとうございます。ドライフルーツは作った事がないのですが紅茶はルイボスティーが無い時などに飲むのでぜひ紅茶に入れて飲んでみますね。ジャムも良いですね。今回はジャムを作れるほど無いので自作のみかんが似た状態によくなるのでその時に作ってみたいと思います。ありがとうございました

キウイが美味しくない

私は正直、それは返品するに値する理由ではないと思います。 少しもどかしいかもしれませんが、皆さんが解決しなければならないと思います。 でも、キウイの味は人によって違うかもしれないし、味が苦手な人もたくさん知っています。

道水 数の子 松前漬け

はい、確かに竹田料理は味が濃いですね。 しかし、私はピクルスの酸っぱさが分からないので、ピクルスは好きではありません。 お客様がお召し上がりになったのは、通常の味かもしれませんので、フェルメンドバージョンかどうかはわかりませんが、いかがでしょうか? 私には分かりません。

道水 数の子 松前漬け

捨ててしまったんですね。
さらに賞味期限も過ぎているとなると
レシートし確認出来ないしコストコでの返金はムリだと思います。
納得いかないと思うのですが箱が残っているなら道水に連絡してみてはいかがでしょうか!

道水 数の子 松前漬け

私が購入したのも賞味期限が1月10日のものでした。お正月には別で購入していたものを食べたのでこちらは賞味期限ギリギリの前日にようやく開封しました。開封前から袋の中が泡泡していてあまり美味しくなさそうだなと思いましたが、食べてみたら酸っぱくて数の子をかじったら舌がピリピリしました。びっくりしてすぐに捨てました。家族が食べてしまうと怖いので。ものが無くても返金されるなら連絡してみようと思います。

道水 数の子 松前漬け

ありがとうございます。
私もここにコメントした後に考え、結果道水さんに電話をいたしました。

賞味期限がいつのものかを聞かれ、『1月10日です。』と答えたのちに、『コストコさんでのご購入ですかね』とあちらから聞いてこられましたので、同じクレームが複数入っているのだろうと思います。
不良品を冷凍してクール便で送れば代替品と交換してくださるそうです。
原因がわからないので同じ商品はちょっと食べたくないな...なんて思いましたが、『代替品は今回のものとは少し違って...内容量も違いますし、冷凍保存のものなのでご安心いただければと思います』というようなことをおっしゃっていましたので、頂くことにしました。
『冷凍なので大丈夫』ということを聞いて...今回のものは冷蔵の商品でしたので、どこかの段階で温度管理が悪く、高めの温度の時間が続いてしまったため発酵が進んでおかしくなってしまったのかなーと思いました。
わかりませんが。。

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

コロナ、お辛かったですね
私も12月後半に感染して大変でした(T . T)

市販のジュースは飲まないとのことですが、自作なら大丈夫でしょうか?
ありきたりですが、スムージーにするのはどうかなと思いましてー(我が家では酸っぱくて誰も食べない甘夏を他の果物と合わせてスムージーにすると好評なので ^_^ )

オレンジはそのままで美味しいのでスムージーをフルーツソースとしてヨーグルトやアイスにかけたりドレッシングや肉料理などにも使えそうです
またスムージーを飲む際、グラスに注いでからミルクを入れると二層になって見た目楽しく舌触りもまろやかになるのでおすすめです(凝固するかもしれませんが味は変わりません)
ミルクが苦手でしたらジューシーな果物などとあわせて作るとパサつき感が無くなって良いと思います
薄皮は気にする人としない人がいるのでそのままでも薄皮を剥いてもお好みで調整してください

氷は使いませんがスムージーは冷たいので冬にはちょっとムリとか、すでにスムージーは作っている、とかでしたらごめんなさい

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

ドライフルーツどうかなあ?後は紅茶飲むなら紅茶に入れたりするのはどうかなあ?
後はハチミツや砂糖入れてジャムとかにしたらどうかなあ?

道水 数の子 松前漬け

道水にクレームしなよ。さんのコメントを読み、たしかに!と思い道水にTELしました。

松前漬けは返品する為冷凍にしてあったのでそれを返送しましたら代替品を送っていただけるそうです。
つい、コストコは返品出来るからとそちらに意識がいってしまいがちですが、他所で買ったらメーカーに連絡することもありますもんね。
おせちには間に合わなかったけど代替品を送っていただける安心感の余り、なぜ1/10のが不備が多かったのか理由を聞き忘れました。
(私も1/10期限のものでした)
理由が分かり改善されて安全で美味しいものをご提供いただけるようになると期待します。

水分の飛んだオレンジの食べ方(アレンジ)教えて下さい

11月末にオレンジを買ったのですが12月にコロナに罹りその後後遺症の長い咳から喉と肋を痛めてしまい何もできなかった為オレンジを放置状態にしてしまいました。
昨日切ったらやはり水分が少し飛んでいてパサつきます。市販のジュースは飲まない為ジュースに入れる以外の方法で良い消費の方法を教えて貰えないでしょうか?よろしくお願いします。

道水 数の子 松前漬け

しょっぱかったけど数の子がおいしかったのと材料は好きなものばかりだったので、しょっぱいと思いながら食べました。わかった後にあげた人には説明したので膨らむ前に食べてもらいました。一部説明してない人もいるけど。消費期限前でも膨らんでそうで気になります。やっぱり一報いれようかな。個人的には白菜と混ぜて漬物風風にしたら発酵してもキムチのようにのりそうで、贅沢数の子キムチを作ったら美味しそうと思いました。発酵食品でも香辛料はいってなければピリピリはしないからピリピリするの不思議ですね。

道水 数の子 松前漬け

なんで皆さんコストコで返品するんだろ?
食品なんだからメーカーに直接言わなきゃ
改善されないだろうに。

メーカーに言えば商品検査した結果と返金か代替え品を用意してくれますよ。

口がヒリヒリしたりするなら健康被害なんだから保健所に連絡したり必要だけどコストコカスタマーは誰もしないんだろうね。

道水 数の子 松前漬け

私も1月10日賞味期限のものを買い、炭酸のようにシュワっとしピリピリして返品をお願いしました。
竹田のものをいつも購入していて、こちらは初めてだったので何が正解かわかりませんでしたが、酸っぱいし白く濁っていて。facebookのコストコのグループにもみなさん1月10日のものは酸っぱい痛んでないか?と話題になっていましたよ。

道水 数の子 松前漬け

年末に多摩境店で購入した数の子松前漬を先程開封して食したところ、一口目で舌先に痺れを感じ、唇の当たった部分はヒリヒリ...おかしいと思ってにおい嗅いだら酸っぱいにおい。。
検索をかけてこちらに辿り着き、皆様の投稿を見て賞味期限を確認したところ、1月10日...
怖いですね。。
カスタマーセンターに問い合わせてみようと思います。
食べてから30分程経過していますが、まだ唇がヒリヒリしています(>_<)

道水 数の子 松前漬け

2回購入しました。
一袋目は美味しくいただきましたが、二袋目はとても酸っぱくて、色も濁っていて一袋目と全然違い、食べられませんでした。
申し訳無いですが、事情を説明し、本日返金手続きに行ってきました。

道水 数の子 松前漬け

つくば倉庫で購入。
私も1/10の賞味期限のを先程、開封してみましたが、酸味は感じず、唐辛子のピリッとした感じがして、普通に美味しくいただきました。

道水 数の子 松前漬け

つくば倉庫店で賞味期限1/10の物を購入して、本日食べましたが、びっくりしました!!酸っぱくて、発酵しすぎて食べれる状態ではなかったです。竹田の物と道水を違う日に購入しましたが、竹田は美味しく食べれました。こちらの商品は、酷すぎでした(ーー;)今まで食べ物は返品した事はありませんが、情報提供は必要なのかなと、カウンターに行ってみようと思います。食べ比べできるかなーと楽しみにしていたお品だっただけに、残念でなりません。

キウイが美味しくない

今日、座間倉庫店でグリーンキウイを買いました。試食もやっていて、少し酸っぱいと思いましたが、少し追熟させて食べようと購入してきました。

家で開けてみたら、思ったよりもキウイが柔らかく、剥いて食べたらとても不味かったです。

腐っているわけでもなく、返品は申し訳ないと思うのですが、とにかく美味しくなくて、食べられないかもしれません。食品の返品は判断が難しいと思うのですが、味が満足できないという理由で返品は出来るのでしょうか?

ベルジョイオーゾ ミニモッツァレラ消費期限印字ミス
ベルジョイオーゾ ミニモッツァレラ消費期限印字ミス

外袋が2022年8/11なのに腹痛をお越したので小分けを改めて見たらとっくに過ぎており6/11その印字ミスを店側も確認したので返金してもらえましたが、何の証明書の発行もなくその後の調査の報告もないです(連絡くれるとのことなのに)しかもリコールもないです。店舗CSや店と交渉しまくりやっと起承転結を網羅する文書発行に至りましたので気を付けましょう

新三郷 フードコート マルゲリータ

こんにちは!
本日1/6新三郷店のフードコートで、マルゲリータのピザがあるか分かる方、いらっしゃいますか?

道水 数の子 松前漬け

時間がたつと膨らんでくる。箱にも書いてある発酵しやすいのは何故なのか知りたい。いつも買ってる竹田のはならないので不思議。竹田のと1番違うのはイカ。主人はむしろこっちのイカの方がお刺身のイカのような色で喜んで食べてました。甘いのとしょっぱいのがあるのも不思議です。

道水 数の子 松前漬け

私も同じ状態(酸っぱくて、口がピリつく)賞味期限が1月10日でした。
本日返品の手続きを行なっていただき、
もしかすると同じ状況の方がいらっしゃるかもですとお伝えしたところ、
すぐに調べる事と
情報提供の感謝と
体調が悪くなった時はまたすぐに連絡くださいと親切にご対応いただきました。
商品は返品必要ないとの事でしたので、
同じ状況の方はすぐにご連絡をお勧めします。

道水 数の子 松前漬け

あげた先に返品できると聞いてみたら返品しなくても良いと、そこからまた別のところに渡してもらうのですが、冷蔵庫ではない暖房の効いてない涼しい場所での保管なので心配になります。消費期限の前に取りにくるらしいのでしが、発酵しやすいとかいてあると説明したのですが。そのときはまだ発酵してなくてしょっぱいだけでした。人にあげるものとしては気が気でないですね。返品できるので無理してたべなくて良いよと言ったのですが。1度あげたものを返してとは強く言えず。最後まで酸っぱくならないで届きますように。人にあげるものは完全に美味しく食べれるものだけにしたい。