暇人の集い@誰でもどうぞ 3

どうもどうも。
2スレが500行ったので3作っときます
誰でもどうぞー。

初めから見る(1):https://bbs.costcotuu.com/fan/1021070
前(2):https://bbs.costcotuu.com/fan/1031574
返信 401-440/486件最新の投稿へ
すみません(。-_-。)
牛乳瓶世代のBBAには分かりませんでした、失礼しましたm(._.)m
エヴァね、地上波でやってたのの、ごく一部をチラ見しただけなんですよね…噂はいろいろ聞いちゃいますが、世代なのか性分もあってか、共感できる部分が見つけられなくてさ〜〜(T_T)

♪残酷な世代のギャップ
ケツの青さだけに見える
スプラッタな音声はイヤ
正念場にはいつもバックレ♪

…みたいな印象なんよ。
声のクセも苦手なんじゃ←千鳥風
H&D「じゃあ、誰?って聞いてこなかったヤツはわかってたって事だゾォ~♪ 特に去年のUSJのワンピースと銀魂を一発で言い当てたK~‼お口チャックしてただろぉ~‼」
ウチのクィーンえりちゃんを「過去の人」言うんはドイツや?
尼崎県産のお人か?
えりちゃんはイギリス人と違うからね。
生粋のザパニーズ!オバQもザパニーズだけど間違えんようにね〜。
わぁ~エリザベス~!定春~(*´∇`*)
………………の着ぐるみ着たH&Dさんか…?

えっと正直な話、エヴァほとんど観たことがなくて(笑)登場人物らしいことは分かったものの、誰なのかはサッパリ(。-∀-)
決して お口チャックしてたわけではありませぬ( ̄ー ̄)←!?
なんか...ここの知名度分布、スゲー片寄ってるのかも?もっと、リサーチしてからパロディしよっと。

Amazonプライムで『下妻物語』を観て、ミナカンを想いつつ...
ハイハイ! 「エヴァ知ってる」
ユミ、ルナ、マリア、エヴァ、4人グループ
♪ 若ぁ〜かい娘が ウッフゥ〜ン♡
お色気ありそうで ウッフゥ〜ン♡
……ほらほーら 黄色い……♪
おーい、ついてこれる人はオバQも知ってる人よね〜 (・Д・)ノ
「ひとりラピュタ」は出来るけど、戦闘するロボはマジンガーくらいが関の山なくらい知らない( ̄∀ ̄)←偏り過ぎ

ガンダム世代だけどみてないし…。
なんかね、少年の葛藤とか小理屈こねるやつは興醒めするのよね(一刀両断したくなるから)。少女のピュアななんちゃらみたいなのはイラつくだけで( ̄∀ ̄)。

「どうしよう、どうしたらいいの」な類のセリフが大嫌いな人間だからね…。
H「おい、もうちょい上だゾォ~」
D「おう、毛が3本ズラ付けて、使い回しだゾォ~♪」
先日、GUにてエヴァのTシャツ(黒地に使徒の顔だけ)が売ってたから息子に着せたら、保育園で『◯◯(息子の名前)っぽいね!』って言われた。どう言う意味なのか(^_^;)

オーナーの描くサキちゃん(ストライク世代の旦那との間ではこう呼ばれています)、さすがです♪あの頃は何だか小難しいアニメも多かった…男兄弟の私はもちろん銀魂も守備範囲!
下妻はつくば倉庫から約20分。キタカンですのよー!
ゴールデンハーフかいっっ!

お色気ありそでないのがエバ
なさそであるのが森マリア( ̄∀ ̄)

…なんでついてくかな〜〜
誰もついてこんからかな〜〜

しかしオバQ見た覚えはあるけどよく覚えていない…( ̄∀ ̄)アメリカンなやつがいたなぁ。
ドロンパだったかな?
カバの歌を歌っていたような…
♪ピーポコタマス~
Q太郎の弟がO次郎、妹にPちゃんなんていたかな???
見ていたはずなのに忘れてる~
Oちゃんが「バケラッタ」って言ってたよね。
Q太郎はラーメン好きだった?
ラーメンの小池さん出てきた?
Q太郎の友達は正ちゃん←しょうちゃん?
合ってる?
あのTシャツこそ、知らない人が見ればナンノコッチャイ?なデザインのサキエルちゃん(笑)
下妻物語で特攻服とバイクとテディベアの世界を勉強して来ました(*`・ω・)ゞキタカンとミナカン、シヴァ一派が統一?
で、原チャリをエヴァ仕様にしてしまう(笑)
H&D「オーナー、根に持つタイプだゾォ~♪」
1匹だけロリコン
あれ?
わたしのアルバムがオーナーに丸見え??
まさに掌の上で転がされてる~〓
サキちゃん見ると蚊に見える…夏ですね。

大仏の下には顔出しパネルがたくさんあります(笑)
「サキエル」蚊みたいな奴
「早希ちゃん」ロケミツでアスカのコスプレしてた子

サキちゃん???ずーっとなんのこっちゃでしたが、ちーずさんの蚊に見えるで「サキちゃん」わかったよ!
あ〰やっと寝られるぅ〰
「うふっ♥ サキエルでぇ~す♪サキちゃんって呼んでね♪」

実は、ざぁっと見ただけで、そんなに知らなかったりするBBAです( *´艸)

オバQ>銀魂>ヱヴァンゲリヲン
の順番な雑談板(笑)
実は、あの地震の時にエアコンの室外機の基板がおかしくなったらしく、スイッチの調子が悪くなり、ある日、ついにいってしまいました。
大手通販にソッコーで申し込んで最速工事が、ほぼ2週間後。
電気工事の人も、この猛暑で忙しいのだろう...と、ガマンして待って、やっと付きました♪
取り付け終わって帰るお兄ちゃん達に半冷凍したオシボリを差し入れて、新しいクーラーで涼みながらリサイクル料の領収書に書かれた工務店の住所を見ると...そっか...大変だったんだ...通販じゃ工務店まで出ないもんな...
寄付用のマイ貯金箱に追加投入しておこう。
さぁ!明るく行こう!
呟きまーす!

DCCM 中部店に来たーーーーっ!
金曜日にぜんちゃんがつぶやき、土曜日にわたくし現場検証し華麗にスルーしてみた!
(買ってないんかい)
だってうちには昨シーズンのギラデリ様やリンツ様が冷蔵庫にいらっしゃる。
他には富谷店で目撃情報あり。

結構な高さで陳列中。
これは今シーズンの?それとも売れ残り?
ドライマンゴーのチョコ掛け♪
いつ買う?今?今かしら?今買っとくべき?
これって中部のアルアルですぐ無くなっちゃうに当てはまる?
ごころっこサマ♪

エリア板に書き忘れていましたが。
(後で気が付いて、裏ミナカンにコソッと書こうとしたけど、
それも忘れた・爆)

7/21(土)、多摩境にも『DCCM』山積みでありました!!
賞味期限見ていませんが(だって家にあるから買えないもん~)、
今シーズンの入荷ではないでしょうか?
羽島にもありましたよ、私も買いたくなりました。でも今日はデニッシュ買ったのでやめました。
さっきスゴいもの見た((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

乗客乗せたタクシーが赤信号を思いっきり無視してT字の交差点をUターンして行った…。どの停止線にも車がいたのに。
私の見たのは、
白い杖をついたおじいさんと、向かい合って手のひらをあて合うおばあさん。
おばあさんの指が細かく動いて、軽く握るおじいさんの手が優しく動きに合わせて、おばあさんはおじいさんを見つめて...
おばあさんは耳の不自由な方のようで、「お互い支え合って年月を重ねた姿」が眩しかったです。
同じスゴいものを見るなら、そのように眩しく美しいものを見たかったです。
「前の車を追ってくれ!」
「よしきた、しっかり掴まってろよ!」
なんてことが今時あるわけない( ̄∀ ̄)
雲助タクシー…?……客かも?
「あっちに行きたかったのに通り過ぎちゃったじゃーん!」とか?

私が今日見たのは、
スーパーの駐車場から、歩道と車道の段差もものともせず、歩行者も後続の車の有無を止まって見もせずに、勢いよく出て行く軽自動車…(O_O)
もうさ、暑さで頭が煮えとる人が多発よね。
巻き込まれないようにしないと、やってられない。
私が見た人は高齢運転者マークを付けてる車で、横に入るときにウィンカーを出さないで横によってるから、解るだろみたいなのを三回も繰返し四回目はウィンカーを出して入ったが、なら最初から出せよとなりました。
私もそれを見てワキミ運転に、ならないようにしたいです。
車も怖いですが、自転車も怖いです~。

片側二車線なら右折レーンは、ほぼ100%設置?
片側一車線でも交差点は右折レーンがあることが多い、という街ですが。
右折レーンを『自転車!!』が使用している姿を、度々見掛けます。
(子供はまずいなくて、いい大人が、です・・・)

強者になると、「右折しま~す」と右手を横に出していた男性も・・・。
これらの自転車って、大概ロードバイクなんですが。
ロードバイクといえども自転車だから、横断歩道の信号を使用しなければならず、右折レーンにいるなんて有り得ませんが。
『自転車は軽車両、子供&お年寄り以外は基本的には車道を走れ』で勘違いしている??
自転車を軽車両とすれば、反対車線の車道を走り(逆走)、右折車も無視して丁字路交差点を直進していくママチャリのオッチャンも見ましたよ…今日(・_・;
ココア さん

あるあるぅ。
ウインカーを進路変更と同時に出す人や右折左折した後ぐらいに出す人がいて、びっくりさせれてるよ~。
ウインカーはこれからする動作の意思を回りのドライバーにあらかじめお知らせする意味なのだから、先に出してください!
そういう人に限って「○○が乗っています」表示してて、ならもっと安全に配慮した運転を貴方がしなさいよ(`Δ´)と毒付いてしまうぅ~。

シヴァ さん

自転車、特にロードバイクの人ですよね。
前に住んでいたところはケイリン選手の養成所が近隣の町に在ったので、一般道を練習しているのによく遭遇しました。
さすがに交通ルールは徹底遵守されていて清々しいものでした。
ところが最近は身なりと自転車だけはプロ級と見間違うけれど、交通ルール遵守は全然でヒヤリとさせられる事があります。
いざとなるとどうしても自動車の歩が悪くなるから重々気をつけなければと心を引き締めています。

ぽちくろ さん

うちは近隣にある高校のスマホ見ながら自転車漕いでる多数の高校生。
ほんとヒヤホヤしているの。
誰かが悲しい事にならないといいのだけどな。
町内会からは学校にクレームいれているみたいだけれど、学校の先生も実態は目で確認していないよう。一向に改善されない。
運転免許が無さそうな人の自転車が怖い。
車の左前方を走ってると思って用心していたら後ろを振り返らずツイ~と道路の右側へ。
ちょっと!ちょっと!
あんたの目は後ろについてますか?!
自転車は右側通行してはいけません!

それと最近のタクシー運転手も運転下手になったなと思う。
自転車スマホはね…突き放すようだけど近隣で誰かひどく残念なことにならないと本気で対策しないだろうな…。

「〇〇が乗っています」にはこう繋がってるんだと思う…
「だから私が優先だ」
「だからそっちが遠慮しろ」
「わたしに道を譲りなさい」
あぁ〜〜同感。
やっと石川県に着きました、後からコストコ野々市に行きます。
やっともうすぐコストコ楽しみです(*^^*)
いらっしゃいませ!
こちらは台風の影響で、フェーン現象の暑い風がふいているから、熱中症に気をつけてね(°°)
残念ながら、お出迎えはできないけど、東海地方にはない立体駐車場がある「ののトコ」を楽しんでくださいね(^^)/
着きましたまずは入り口が反対だし、配置も違うので今ウロウロしてます。
今楽しんでます色々違って楽しいです。
車から外に出ると暑いから熱中症、気を付けます(^〇^)
ほんの今、ののトコの前を車で通りました。
でも、お目付役がいるから、今日はよれない(>_<)
野々市お買い得情報、ありがとうございます。
オマケ付き美酢、買ったみたいですね(^^)
他にはどんな物を買ったのかな?

8月だったら、ののトコ向かいのお風呂とホテルの施設がオーブンしていたのにね~
また、遊びに来てね、帰り道もお気をつけて(^_^)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。