◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 81-120/500件最新の投稿へ
㊗️ モンラン様、改名おめでとうございます。

改名、私も考えようかしら。
改名、かいめい、怪めい⁈ ひっくり返して、明快!

ぽちくろさん、冥界とか迷怪じゃなくて美しいのありませんか?
仰げば~尊ぉ~し~♪

ミティ「制服、キッツい〰」
 プッチーン...プチプチ...ベリッ

チャピ「あ、ボタン取れた」

グレープ「いいじゃん!『第2ボタン』って、高く売ればぁ?」

お花のフレームが上手く使えない!
消し忘れも発見!
ボカシ忘れに、間違ってボカした箇所の修正忘れ
『ブレンドモード』を使うレイヤーを間違えたか、手順が正しくないのか、効果がイマイチ
レイヤー20枚近く使って、ワケワカラン(T_T)

キティちゃん(大)画像、見つかりましたm(_ _)m
フレームじゃなくて~、こんな全面画像を使うの~
『乗算』とか『スクリーン』とかにすると羊の半分みたいに透けるンで、それをイイ感じに消ゴムかけたりするんよ~
ご、ゴメンね、卵オーナーさん!!
いやはや、関西人の末席にも座れない…
自分のアホさ加減に頭の回りの悪さに言葉もないです(//∇//) わからなかった…
ぽちくろさんのおかげで、わかりました!!私の名前だったのね(//∇//)
クイズ番組見倒して学習するよ…

みなさんまとめての御礼ですみません(๑>◡<๑)
コストコのお偉いさんが《ケーキの名前》をグーグルした時にお邪魔になるかと…思いきって改名したんです。

時間ある時にメモに書いてるからデジャブー(確かに最近デブってる)で投稿したつもりになっていました。オーナー!御礼が抜けててごめんね、ゴメンネ〜♪(●´ω`●)
でも~、金ボタンはイイ所いってるんで~卒業~♪
お疲れ様。今後を楽しみにしておりますm(._.)mj
H&D「オーナー、20枚重ねた位、普通~♪って言ってるぞぉ~♪」
鬼ぃ~(略)とも、オサラバかなぁ~♪
ところでその
「クショババーァ」…
まさか聖飢魔IIの…じゃなかろね?
いやァ
♪女神は〜気まぐれさ〜〜

COOL SOUL BUT BURNT!
調べちまったじゃないかーい。
茄子の画像を探してたら、やっぱり先にヤラレタ!

この桜は何処から?
『桜』『背景』です。
特に『背景』は美味しい。

H&D「卒業したんだから、これからは授業料持って来いだぞぉ~♪」
作業レイヤーの位置が変わると、さっき出来た作業が出来なくなる。
何回「上が透明なので出来ません」と怒られたことか(;-_-)=3
あーでもねぇ、こーでもねぇ…と色々やって、たまたま上手く行くだけなので、ちっとも正解が解りません。

金ボタンは信号機みたいなのをDLして、中の赤色を塗りつぶし、外側の色をスポイトで拾って塗り直し。
全体を金ボタンに近い色合いに調整したつもりでしたが、中の色が浮くので影付けとボカシ。
少し誤魔化せたけど、コス通を通すとヤッパリ色が違ってしまいました。

ワケワカランけど、導かれて弄る意欲が出て来ました。
実は、先ほど調子悪い時に出る脱水からなのか手が攣ってしまい、だけど左だけだし、神に守られてる!
タブレットは膝に乗せられるから、エエよぉ~♥
これらの工程を取説や動画だけで習得されたオーナー様、尊敬を遥かに超えて崇め奉り候デス。
自己解決しました。
桜の画像、あっさり見つけました(。>д人)
モンランさん 改名の理由に驚き~~
モンランさんらしい心づかいですね。おめでとサ~ン♪
そして卵オーナーさんからアイコン画像の贈与
ぽちくろさんからレディースネームの提案
(レディースネームとは!ごころっこが悟恋露紅でレディースネームみたいな感じ)
お二人からWプレゼント♪
黒投稿で使っちゃう?グフフフ(▼∀▼)
レディースネーム発祥のトピ『南関東連合』からお邪魔します、押忍!

そもそも何故レディースネームが生まれたか?
それは、我が総長の死婆サマに聞いてくれ!
夜露四苦!
今日は暖かくて春のようですねぇ~

♪おもいこぉ~と ぬいで~でかけませんか♪
♪もぅすぐぅ はぁ~るですねぇ~♪

コートを一枚~二枚~三枚~

♪もぅすぐぅ はぁ~るですねぇ~♪
卵オーナーさんとぽちくろさん、
ダブルプレゼントありがと〜❣️
よく思いつくよなぁ、みんな。頭柔らかい!

ごころっこさんのレディースネーム、なんかカッコイイじゃあーりませんか(^ν^)はじめましての挨拶しそうになったわ。

まぁ〜さん、死婆さまの名前見て震えていました(嘘よ、可愛いシヴァさまよね♪)

ぽちくろさん、更年期のホットフラッシュがまた始まり(終わったんちゃうんかい!)真冬に冷たい水で鍋を洗うショウコウジョのアタシ。
悶嵐がピッタシ過ぎて怖いんですけどー。
黒投稿ね、で、どちらで?(ここはダメー!お客様がまた減りますもーん)

めいめいさーん!
めいめいさんは、めいめいさんのままでねー。
めいめいの理由で、めいめいが好きにしたらいいんだもん。めいめい、どんだけ好きやねん❣️
(How many めいめい?)

家族はお寝坊、私は早起き。おひとりさまタイム満喫なう。癒しの音楽かけてまったりと…のはずが「終了!」チーン!!
めいめいさん

かわいいとこで
芽衣芽衣とかね。
中国語では
「妹妹」でめいめいだったかなぁ。

食い気の「米米」
さまよう「冥迷」
酒飲みの「酩酩」

マジで「めいかい」に改名するん?
フレッシュっぽい
「明唯夏衣」
レディースっぽい
「冥華夷」
メシと肉を調整
「米猪戒」
うわぁ〜!
ホテルバイキングの様な(例えが変、こんなとこにも変な性格が出る)沢山の名前ありがとうございます。 m(_ _)m

①参加型トピック見てると「めいめい」さんいらっしゃるのよね。
あそこに時々「ゲスト」のウッカリやらかしさん。エリアや雑談は既にHNが入ってるけどあそこは入れないとゲストになっちゃうアルアル。(>_<)
私も「@中部」を忘れる事があるからな〜。

②自意識過剰でお恥ずかしいのですが、コストコで買い物中「コス通雑談…ウケる…」漏れ聞こえる会話に、まさか私?最近ウケる事カキコしたっけ?(思い当たり過ぎ )杞憂とわかってるんだけどね。もしかして「めいめい」さんに迷惑かけてるかな〜。

で、今更な改名をチラッと思ったりするMARCHでぇ〜す。
昨日の中部、ウミヨリモフカクハンセーシテマス。
歌(歌詞)が分かり辛かったかなって。(←ソコ?)
まだまだご希望のイメージあればね。面白そうなの並べてみただけ。

私買い物中に雑談板の話は聞いたことないや…ってかそんな余裕なくモノを探してる〜(T_T)
自分がボケたりツッコんだりまぜっ返して面白がりたいだけだけど、もし楽しんでくれる人がいるなら、それはそれで嬉しいような悲しいような…(きんさんぎんさんかーい!)
ホテルバイキング、ウケた〜(^ν^)うまい!

昨日インコスして気づいたこと。
尼崎倉庫のスタッフさんって優しくて話しやすい人が多いみたいで、そこかしこで皆さん楽しげに話してるの。お客さん同士も初対面でにこやかに話してる姿が散見されます(*^o^*)
どこの倉庫でもそうなのかなぁ?

コス通は、みんな自分の都合の良い時に話したいこと話せるから楽しいよね〜。
ちゃいさーん♪(ファン版見てるー?)
表版の続きでーす。私自分が老眼だから目立つように書いて、慌てて最初の修正を忘れたまま⚫︎⚫︎のとこもアップになってしまいましたー。
老眼BBAとお若い ちゃいさんを同じように考えてること自体違うしー残念!(笑)これからもたくさんぶら下がってね。私もいっぱいぶら下がるねー重たいと思うけど(私の体重が)…笑

そういえば、先日テレビで初めて知ったこと。
みなさん、《大草原》ってわかる?アグネスチャン関係かと思ったら…(笑)のいっぱいやることなんだってー。
時代に置いてかれてるアタシwwwwww
こうやって使うのー?勉強しなきゃ(笑)
>モンラン@尼崎さん
掲示板で昨夜、フルトンの傘の書き込みを発見し、本日ゲットしに尼崎へ行きました!
秋頃、満員電車内で手持ちの傘が人ごみに流され、手元に戻ってきたときにはぐい〜〜んと枝が曲がっててそれからコンビニ傘でしのいでいました。
なんの傘を次に買おうかと思っていましたが憧れのフルトン傘を手に入れられて嬉しいです!情報ありがとうございました!

モンラン@尼崎さん、改名、おめでとうございます。
コストコの偉いさんがこれを見てモンブラン復活してほしいな〜。
食べたことないけど美味しそう。

皆様のレディースネーム、最高っ!
私も出没するのは(ほぼ)尼崎なので@尼崎 つけたほうが良さそうだなあ。
フルトンの傘は、さしてる姿もかわいいよねー♪エレガントだわー。

ゆきゆきさん、満員電車の傘の話、わかるー!私も、都内で降りる人の波にクルクルしたことがあります。バレリーナかいっ!満員電車は乗ってるだけで疲れるよね。
世間の男性も含めて、
みなさんお疲れさまですm(._.)m

ウフフ。モンラン はまだいないから(変な名前だから…)@尼崎つけなくて大丈夫なのかな。

朝の待ち時間に書いたのをティータイムに貼付ました。料理トピにも出張してきまーす。
和泉しか行かないから@和泉を付けてみました。

和泉のフードコートのホットドッグなんやけど、ソーセージが変わった気がするんです。
私個人としては、肉質がふわんとなって前より塩辛くなくて食べやすくなりました。
こんなん言うて、ソーセージが変わって無かったらただの恥ずかしい味オンチですね、笑。
前に聞いた話だけど~
空いてる平日の朝早い目だと、茹でる鍋のお湯が新しくて茹で時間が長いから、塩っけが抜けた味になり、逆に忙しい夕方以降だと、茹で汁にシッカリ味が染み出してる浸透圧と茹で時間の短さで塩っぱい...そうな...
マジでえ!
こうして味オンチを自ら露呈してもたわー。
巣穴に引っ込みます、笑。
ウワサだけどね~
でも、ソレが判る舌ってスゴくない~♪
そうやった、お礼を申しあげないとアカンかったんです。
以前に無印の炊飯土鍋を推してもらい買ったのにそのまま月日は流れて、
今日やっとのやっと、お粥さんを炊いて目閉じ完了。
まずこのお粥さんの出来のよさにびっくりしました。
取説では目閉じのお粥さんには生米でなく御飯でとあったのでその通りに炊いてみたら、まるで生米から炊いたみたいなお粥さんに出来ました。もうこれだけで買った甲斐がありました。
美味しいお粥さんでした。
目閉じ出来たので、これからは思い立ったらいつでも炊飯釜出来ると思うと嬉しいです。
その節はこの土鍋を推してくれはって、ほんまにありがとうございました。感謝感謝雨あられ。
あらー、ミニミニさんに@和泉がついてる♪
私は、雑談トピでは@外してみようかな。(勝手におし!の声多数ー笑)

味の違いと言えば、マルガリータピザのホールを尼崎と和泉で買ったんよ。たまたまだろうけど、尼崎の方がチーズが多かった気がする。
ああ!マルガリータピザ、カムバックー!

お粥さん♪ ええ響きやねぇ〜♪
ミニミニさんと卵オーナーさんのやり取りにホッコリしながら寝るとしますわ。小さな幸せ♪
ありがとう(*^o^*)、違った、おやすみー。
だよね~ お粥「さん」はアメ「ちゃん」よりエラいモンねぇ~♪

H&D「おい!ミニミニ!お前、オーナーに違いの判るミニスカートで認識されてるぞぉ~♪」
そんな事、無いっすよぉ~、ほら、胸に(仮)が付いてる...
うわっ!トイレ道途中で見てビックリ!
開ける場所選びますな、雑談トピ(笑)
ミニミニさん…♪ちーーん♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
卵オーナーさんのおかげで発想力がつくわ。

コス子さんの関西テレビ録画しましたー!
年度末忙しいから観るのは月末かな。
コス子さーん、関テレなら、私しょっちゅう行ってます、とくに駐車場だけどね〜。
お会いしたかったです〜(#^.^#)
仮免頂きました!

大阪のオバチャンが消費の下支えをしていると思われる飴ちゃん。
今やその品質の高さと美味しさ、バリエーションの豊かさがアジアを中心に認められて、輸出が増えてるんやって。
飴ちゃんは食べられるコミュニケーションのツールやもんね。
これから雨の中を献血イベントに行ってきます。誘われるまま行くの。AKA48のチーム8が来ると言われても、誰ひとりわかりませんで。

コス子さんご出演の関テレを見ました。コス子さんは相変わらずキュートでわかりやすい説明。
和泉ロケの生コス子さんを見た事があります。生でもテレビでもそのキュートさは変わらないですね。
当初はタレントさんだと思っていたくらいです。
また和泉でロケがあればええのに。
あかしや?明石家ならさんまよね〜

A KA 4 8
あ か し や

( ̄∀ ̄) やっぱり関西版! 裏切らないおもしろさっ
AKA48。
またの名をアカシヤ8。
そうそう、メンバーはみんな精鋭の出っ歯やねん、、、。

んなパチもん、あるかーい!
失礼しましたAKB48。
正しいツッコミ、おおきにありがとうございました。
うかばれたましたわ。

このイベントのメッセージは、
1日3000人が輸血を必要としている中、少子化の影響もあるのか
この10年で10代から30代の献血者が▼35%減。
血液は人工で造ることが出来ないため、献血が頼みの綱だそう。
若い世代への献血啓蒙イベントにオバチャンズ参戦、
失礼しましたぜ。
そうよね、ミニミニさんが言われるように献血って大事よね。献血ができるって健康な証拠だし有難いこと。今1週間ほど東京にいるんだけど、こっちでも献血を呼びかけてた。
「おつかれさまです!今時間ないけど、必ず献血やりますからね!」周りの数人が私たちに注目。「へぇー、あの人献血するんだー」って思ってもらうだけでいいかなと。草の根活動じゃなくて舌の根活動(笑)朝1番、相手も自分も笑顔で手を振り合い爽やかな気持ちになるし一石二鳥なの。

ミニミニさん、めいめいさん、ROMの方へ。
離れていてもこうして話ができるコス通ってありがたいわー(o^^o)
1週間で完全に標準語に戻ってた!!
そしてまた関西弁になる私…(笑)
めっちゃ遅れてるけど、関テレの
コス子さんの録画観ましたー!
ミニミニさん、キュート❗️それそれ!( LINEだったらかわいいスタンプあるのにー)

司会が軽いノリで、
「ちょっと食べて返品してもどうのこうの…」の時、コス子さんが見事な返し❣️
「そんなことする人がいるからー」って笑顔のツッコミ、爽やか過ぎやね❣️(私なんて口尖らせそうやもーん)
司会者よりしゃべりすぎて目立っちゃっいけないし、若いアイドルのわけのわかんない返しにも笑顔で答えてあげなきゃいけないし… 今回の番組収録は難しかったのでは?(お前はプロデューサーかって?)
次回、尼崎倉庫練り歩くロケはいかがでしょう?
卵オーナーさんと一緒にやって欲しいなぁー。
(ええ、もちろんコス通功労者に譲りますわー!)

全然関係ないけど、神戸の耳たぶさんて方が面白くて、またお気に入りが増えました(^^)
勝手に名前出してごめんなさい。
関西ファン版にも遊びに来てくれたらいいなー。
そうなん、コス子さんはルックスも立ち振舞いもスマート&キュートよ。

大阪メトロのSakai muscleとかworld tea houseに朝から脱力。
もうそれでええンちゃう♪
御堂muscle、四ツ橋muscle、谷町muscle、地下鉄走ってないけど上町muscle、なにわmuscle、新なにわmuscle、ええやン♪
それで車内の英語アナウンスを村雨氏にして欲しい。
マッスルマッスル〜♪ええネタやわぁ〜(≧∀≦)
村雨氏はネプリーグ出てたし、武田真治はあちこち出てるし、もうしばらくは筋肉ネタで盛り上がるか?( ̄∀ ̄)
筋肉は裏切らない٩(^‿^)۶
いっそうの事、muscle各線には筋トレし放題のmuscle車両、堺muscle線に世界の車窓からならぬSakaiの車窓から千利休tea ceremony車両で呈茶する、それで別途指定席料を徴収したらどうなン?!
怪我の功名となるか?
ファン版だしコス子さんファンとしてはもう一度だけ失礼しまーす(≧∇≦)
録画見ての感想(求められてないけどねー笑)
ミニミニさんは聞いてくれはるやろ♪(何弁?)私は番組の中でコス子さんの登場シーンが1番好きやわー。凛としていて柔らかい。あれ結構難しいと思うんよー。

大阪メトロ、自動翻訳使ったんやってね。ネイティブの検閲を受けなかったんでしょうねー。

御堂筋線→筋肉→マッスル…ありえへん…
それにしても、天下茶屋がワールド ティー ハウスになるんやもんな。
天下茶屋は、きれいな名前で嬉しいやろなぁ〜。

めいめいさん、関西以外のみなさん、なんのこっちゃわからへんかも?地下鉄の英訳を自動翻訳に任せっぱなしにしたら
ミニミニさんの表記のようになったんよ。
担当者怒られるやろなぁー。私も朝から脱力…