◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 121-160/500件最新の投稿へ
うんうん、コス子さんの清々しさと柔軟さ。

他県からとおぼしき出張組の御堂筋車内での会話で連呼の「おどうきん」。それを聞いた車内ネイティブの肩が震えてたな、、、。
ちなみに御堂とは、市内中心部を南北に走る通り(これを筋と呼んでいる)に面して北御堂、南御堂とお寺さんがあるのが由来です。
どちらかというと関西にシンパシーを感じる三河人でも「御堂筋」は分かる〜〜

南北が「筋」で、東西が「通」って、
大愚息はかつて卒園記念に大阪へ行って覚えてきましたよ。だし巻き卵の美味さもね…
「おどうきん」…変換によってはこれまた妄想菌の胞子に〜〜( ̄∀ ̄)
muscleニュース、TVで見た後の『関西版』
ギャハハ…腹筋&顔面崩壊の危機ですねぇ〜。 (=^▽^)σ

私の(密かに)心の中で大御所と崇めてる方のお名前発見しましたので、チョットご紹介。ご存知でしたらゴメンネ〜。
ROMしてた時代『コストコ人気チョコレートランキング』
大御所様はじめとする方々のやりとりに、まさしく腹筋&顔面崩壊でした!
☆コス子さんの『ギラ』誕生の歴史的瞬間☆
えー!ニュースでやったのー?
あらま!地域ネタが全国に♪(なんかこういうの嬉しいんだよね、フシギと)

ぽちくろさーん!気温差激しいから辛いよねー。
料理トピにまた行くね!

コストコ人気チョコレートね!探す〜
今日は、もう夕飯終わって、あとは寝るだけー。
サラダの上にサバ缶のっけて、頂き物の美味しい蕎麦をてんこ盛り〜。楽勝メニュー♪
だってリクエストなんだもの…
しょうがないさ♪(v^_^)v

いそいそと寝床へ!いざ!
\\\\٩( 'ω' )و ////
スマホ見る時、寝ながらが1番楽なのよー
めいめいさーん教えてくれてありがと。このやりとりは知らなかった。私もツボりました!

ギラ!(チョコの)笑えた〜♪(^ν^)
コス子さんの雑♪ギラ(笑)、惚れてまうやろ♪レベルやね。絵心ゼロの私は雑♪ギラも絶対描けない。そう、コス子さんのイラストは可愛い❣️
(ぽちくろさん、このコメは、どっち派ですかしらん?)

ROMと言えば、ファン版はコストコ依存症学会トピ読んでて面白やりとりにハマりました。
チョコの人:みうさんのも(元気ー?^ ^)、
「あー!一緒一緒♪」って、辛い時も笑わせてもらったよ。みんな、うまいんやもん。

耳たぶさん、ATMさん、猫の耳に真珠。さん…
ファンがお待ちしております。同じく大御所の
ぽちくろさんの呼びかけだったら出てきてくれはるかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

はりきって寝床にJUMP気分でも、主婦は
なかなか布団に入れないものですねー。
歴史的瞬間、遅ればせながら、見てきましたー!
顔面シワシワ、ヤバし(๑˃̵ᴗ˂̵)
めいめいさんと同じだわ、私も(^ν^)
ん?22:46の投稿が、あとから反映されてる♪
幻〜まぼろし〜♪(IKKOさんで、どーぞ!)
コス子さん、ありがとうございまーす(^○^)

北九州のぴゅうこさん、読んでるかな〜?(ラジオか!)良かったねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

他の皆さまも、ご本人さんたちも、受験生活おつかれさまでした!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
受かった方へ:
お祝いの気持ちを込めて読んでますよー♪めでたい時は、ご家族で盛り上がってくださいね(^○^)

残念な結果だった方へ:私も残念さん仲間でしたが(過去形か?)、まわり道したからこその幸せがあります。人生は長いデス٩(^‿^)۶

幸せは、いつも自分の心が決める…んだよね?
朝4時起きで日帰り出張。行きたくないけど…
今日は、あったかい小春日和(のはず)
シアワセだぁー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
…御礼ついでにトピズレ呟き、ご容赦を!
呼ばれたっ?
北部九州の福岡市に在住ぴゅうこです♡
モンラン様お声掛けありがとうございます!
今日は全国的に暖かくなるそうですよ。
出張大変でしょうが今日も1日頑張りましょー♪
コストコチョコレートランキングのコメント一番のゲストは、私ミニミニやん。思い出したわ。
ということは、耳たぶ様の線引きによると私は「可愛い子ちゃん派」で、ぽちくろ様は(耳たぶさんから見て)「こちら派」。
あの頃は私も可愛いかったなぁ、、、、、って、たかだか2年前やん、笑。

ぽちくろ様、卒園ということは当時息子ちゃんは幼稚園か保育園やったというなら、筋、通りはもちろん、だし巻きに舌鼓打つやなんて
、恐れ入るお話。坊っちゃんにそんな風に受け入れて頂けるなら、大阪のオバチャンはなんぼでもだし巻き焼くよー。

モンラン様、朝4時起きの日帰り出張、お疲れさんです。
明日は祝日や、もうひと息。

muscleの余韻に浸っていちびりな事ばっかり浮かびます。
大阪メトロ&大阪シティバスの共通1日乗車券はエンジョイエコカードというのやけど、
「エンジョイmuscleカード」で「全muscle制覇」とか、
「もしもメトロの運転士が筋肉先生で車掌がなかやまきんに君やったら」とか。しつこいのでこの辺で、、、。
子どもの頃からおっさん舌の大愚息。
「関西は食い物にハズレがないからイイね〜〜」ダンナと同じ事を言う新高2男子になりました。今では箱寿司やバッテラをダンナと取り合う…私の分は残らない…

今回のmuscle、鉄男の大愚息もチェック済みで笑ってました。「ネタにして笑うのが大阪らしいよね」と。
ぽちくろ亭にどっぷり漬かって育った舌には、合成着色料で真っ赤か~な紅生姜をスライスしたテンプラのようなB級関西フードは、どうかなぁ~?
ウチの父ちゃんは好きやけど、私と愚息はキツい...
どうかな〜〜?関西のディープな味までは到達してないかもな…?
うちの母も紅ショウガ100%のかき揚げやります。
(母がジブンデ食べたいから)
私もいただきますが、美味しいよぉ。

中部地方には紅ショウガのさつま揚げ
(中部地方の人はさつま揚げのことを〝はんぺ〝と言うんだけど、全国てきにゆぅ~たらさつま揚げだわなぁ)もあるだらぁ~
あれも、好きだわぁ~。
こちらの紅生姜の天ぷらはどちらかというとお店で買うもンちゃうかな。でもかき揚げ、美味しそうやン♪
大阪は衣ものも練り天も「天ぷら」と言うからややこしい時あるわ。
紅生姜入りの練り天、好き。
はじめましてー♪ようこそ、ココへ!
中部のアイドルぜんちゃん(さん抜き失礼ー♪)
降臨〜\\\\٩( 'ω' )و ////

紅生姜100%のかき揚げ、私もたまに食べたくなりますー。天ぷらも(→ミニミニさん、確かに!)

ついでに言うと、吉野家の牛丼にはピンクの紅生姜いっぱい入れて卵かけて…に慣らされた。
たまにだから楽しんで食べてまーす。
いちびり♪懐かしーい響きやわ〜。

確かに、関西で外食に行って、ハズレあんまり引いてないなぁ。
ぽちくろさんちの坊ちゃんも、
卵オーナーさんちも、愚息だなんてー!!
賢くん1号2号に昇格せよ!\\\\٩( 'ω' )و ////

あのね…言いにくい…(〃ω〃)
伊丹空港の空港前信号を右に行くとコストコ行きなんよ。左見たら角にラーホテルがあるのね。
今日信号待ちで見ていたら、
【関西3大食 お好み焼き たこ焼き ?】って書いてある。あれ?もひとつは、何だっけねー?
ラーホテルでそんなん食べれる時代なんやねー。
さすが大阪って?あ…出禁?(〃ω〃)
モンランさん。出張でお疲れなのにインコス、しかもすっごい沢山の情報アップ! コストコ愛伝わるゥ〰♡

でもゴメンよぉ〜。脳も目もほぼ機能してない時間帯でもオモロ探知器が反応しちゃった… ピッピッピー。
『デラギリ』 ??? ( ̄∀ ̄)

ありがとさーん!
ギラデリ ダークチョコレートアソート!→

デラギリ???|( ̄3 ̄)|
全然気づかなかったわ〜
でら、うまいもんでなぁ(^ν^)
私も呼ばれてましたっ?!

依存症の会、懐かしいです(〃▽〃)

実は私…依存症が治って?しまって、生き甲斐を失い腑抜けの状態なんです…(ノД`)

と言うのも、度々あるアンケートの結果を見ると「え?!私、行きすぎてた?!」「やだっ、みんなそんなにお金使ってないのか!」とショックを受けることが多く、自分にドン引きしてひとり反省の日々で(^^;←専業主婦で肩身が狭い

近くもないのに3日連続行って灰になったり、クリスマスに3万円近いデリカ買ってみたり、というのを反省し、週1を隔週にして買うものを必要最低限にしていったら、なんだかどんどんお尻が重くなってしまって(・ω・`*)

しかも10年同じ所に住んでるくせに、近所のスーパーに今さら本格デビューしまして、近くで日々のセール品をポンポン買うのもアリかな、と気づいてしまい←いつもはコープの宅配とたまに遠くのコープ店舗だった

そんなこんなで、依存症でイキイキとしていた頃に戻りたい!と思っているところです。

とは言え、今週ようやくコストコのクレジットカード作りましたので、コストコ大好きは変わりませんよ~(^-^)v←専業主婦は作れないと思っていた
モンラン様

ラーホテルってラブホの事?
新進のホテルチェーンかと思った、笑。
それにしても関西3食目が思い浮かばないねン、豚まん?
伊丹空港の西側にあるHIROコーヒー伊丹いながわ店って行った事ある? 尼崎のコストコへ通ってた時は、そこでお茶してからなんて事もあったな。で、そのHIROコーヒーはロケーションがよいので好きなン。

そうそう、ららぽーと甲子園にワークマンプラスが開店したね、テレビで見た。南大阪にもできたらいいのにな。

パントピであべのハルカス近鉄のパン催事をお知らせして下さったとんとんまま@尼崎様、ありがとうとこちらでお礼を。
早速サイトを見たら大阪のマフィン、あれ、和泉倉庫からまぁまぁ近い場所にあるカフェちゃうかなーと。
奈良桜井市のレトロパン屋さんのパピロ、和歌山の福みみと食べた事あるパンもあったわ。
期間中に行けたら行きたいなあ。
来た〜❣️(笑)最近お見かけしないなぁと思って、お声掛けしちゃいました。
ぴゅうこさんの九州トピに遊びに行く前に、
みうさんに元気になってもらわんと!大事なチョコ仲間やからねー(*'▽'*)

みうさん、わかるよ!私も昨年は自分にドン引きしました。「デパートのプラチナ会員かよ…」ってツッコミ入れたよ。要らないものは買ってないもん…。(金沢まいもん寿司ってあったよねぇー)

コストコカードいいなぁ〜(*'▽'*)
ゆきゆきさんじゃないけど、マスターに変更されてからは、便宜上私の口座から引かれてく…。通帳記帳してあわわ!

以前リンツ食べ過ぎて体重増えたり…もあって、身体も家計も適正に締めようと、行く回数を少し減らしてみました。そしたらテンションダダ下がり!みうさん、びっくりする位おんなじでしょ。

それでね、今さらながらMYルールを決めたんよ。コストコは雑貨や生活必需品と備蓄品中心にする。体のためにも《ストレス溜まらない範囲でケーキ類は我慢する》とかね。水曜日も米粉のロールケーキを我慢したけど買えばよかったわー。(どっちやねーん?)
インコスしたら、また元気が出てきました。不思議よね、コストコマジック!

3連チャンでインコスして笑顔でいられるなら安い投資だよね、ガソリン代は。(買う量を減らせばいいだけよねー、私たち)
どお?節約しながらのインコス楽しんでみない?
(=´∀`)人(´∀`=)
●ミニミニさん
そう!ラブホ!(叫んでどうするよ…)
伏せ字にすべきかわからなくてイージーに伸ばしてしまった。ラーホテル(笑)
アパのお友だちホテルみたいな名前で失礼ー。
例の3つのうちの1つ、思い出せない!
次回、空港経由でインコスしようか(そのためだけに?)、ホテルガン見して大丈夫かしらん。
怪しい主婦に見えるよね、きっと!
豚まんじゃなかった。んー!気になるなー。

伊丹のHIROコーヒーは行ったことないわー。
落ち着けるんなら行ってみたいな。
情報嬉しいです!ありがとさん♪

●九州から引越予定の方がいらっしゃるとか。
質問板で知りました。気づくのが遅かった…。
聞きにくいけど知りたいのが、大阪北部地震の時のことですよねー。
何かあれば、いつでもどうぞ!

●老後の生活、半年ほどは海外や北九州市に住んでみたいなぁー。みなさんは、老後どこに住みたいですか?やっぱり、今のお住まいかな?
やっちまったぜえ。
昼前のニュースで知事選の期日前投票が今日から始まったと聞き、
ちょうどお出掛けついでやンと投票券を持ち期日前投票所へ。いつも人がワラワラと多いはずなのに、行けば私ひとり。
なんでかと思ったら、もうひとつの選挙の期日前投票はまだ先で今日は知事選の期日前投票しかできないとの事。
はあ、なにそれ。
もう今日は来たから知事選だけでも投票して帰る事にしました。
投票立会人?みたいな人たちの熱い視線の中、カチカチと鉛筆で書く音さえ大きく響いて、ああ恥ずかしい。

期日前投票をされる大阪府民のみなさん、投票券に記載されている内容はよく読みましょう。
あわてンぼ1号でした。
やりがち〜!(=^▽^)σ

期日前投票の見守りビトたちの数、多いもんね!
ミニミニさん、おつかれさまでしたー!

《目が合って 挨拶ばかり 期日前 》
本日、京都の醍醐寺へ行ってきました!
醍醐寺と言えば「桜」(*゚▽゚*)
チラホラと咲き始めていましたが、「綺麗〜♡」と言うには早かった…写真は、ほんの一部です♪

が!何よりも残念だったのは、昨年の台風で沢山の木が折れていたこと(T ^ T)
あの立派な枝垂れ桜も半分に…枝が折れた木、根っこから倒れてる木、どうしようもなくて幹から切り倒されてる木も多数…
そんな景色を見ていると、何だか涙が…
復旧は進んで綺麗にはなってきているんだけど、アチコチに傷跡がね…

でも、やっぱり木は生きている!新しい細〜い枝が伸びてる〜♪
満開になる日も近いです。宜しければ、如何でしょうか?
さすが♪写真の撮り方がうまーい!

《台風の 爪跡遺す 桜みて
感性を知る 歳を重ねて》

…川柳俳句短歌の教室に行きたいけど、なかなか時間が取れない。勉強できない。好き勝手に書かせてもらってごめんなさい(脳トレ♪)
プリンさん、醍醐寺の立派な桜も根本から…だったんですね…。昨年、宇治に行った時も、川沿い近くの大木がいっぱい倒れていて土砂崩れ。
切ない気持ちになりました。

北摂にもブルーシートのお宅がまだあります。高齢者だけのお住まいが多い気がして心配になります…。みんな我慢強い。
昔の人は強いです、やっぱり。
おんなじ感じで安心しました(笑)。
ひとりでも似た方がいらっしゃるだけでホッとします~

体重はこの前鏡を見て…「っっっ?!こーれーは?」と目が点に…
減ってしまった体重が順調に戻ったと思ったら、元の体重を通り越して違うところに増えてるー(笑)。

なのでリンツのクーポンが出てる間は我慢して、次の週に行ったらまだ値引きしているのを発見して、思わず「やっ!」と声を出してしまいました(^^;

しかし我が家は今、ハムレットのギフトボックスチョコ20粒入り×4箱=80粒のチョコの山と格闘中( ̄▽ ̄;)

バレンタインに同じギフトボックスを全部家族に配った結果、みんな同じ味、というアホさ全開なみうなのでした(。-∀-)

Myルール、大事ですね!
ながーく続けるためにも、自分に丁度良いバランスを探りたいと思います(^ー^)
私もついにリンツ買えました(^○^)
コストコのお菓子とケーキはシェアしてもらえるのしか買わないため、なかなかリンツ買えなかったが割り引きなら買って良いと言われ買えました。
おーとうとう買えたんですねー(*´∇`*)

やはり一度は王道の味、楽しんでみたいものですよね♪そして戻れなくなり、定番商品になる、と(笑)。

これからの季節、野菜室に保管できるからチビチビ楽しみましょうね♪←ここで教えてもらうまで、「溶けちゃう~」と慌てて食べてた私
ハムレットのギフトボックス、美味しそう♪
みうさんの体重とバレンタインの件、私も
あるある〜(^^)

連休は嬉しいけど肥るから嫌いです…。(どっちやねーん!)家族リクエストに応えてると、朝昼夜ガッツリ食べることになる。出かけたら外食になるし諭吉が飛ぶ。(今週からのMCT珈琲ダイエットは、いずこへ?)

正直に言います。
最近の悩み、その⑴→(そんなにあるんかい!)
リンツのチョコ、ひさしぶりに食べたら前ほどの感動がない…。匂いがわからなくなってきたみたいで、あれだけ好きだった山本大量珈琲がタバコのにおいに感じるくらい。おかしいよ、私!
認知症のかなり前の段階で、ニオイに鈍感になるとか…??、以前に聞いたことがあってびびってます。

嗅覚を取り戻すには、「あー♪珈琲の香りがいいわぁ♪」って香りを味わうことが必要らしい。
ロードショーで買った個装の山本珈琲で嗅覚キャンペーンなう。初日3回は感動もんでしたが、そのうちにこれもアカン…。(慣れるんかな?)
カツオ出汁の香りはわかるんですが、大好きな珈琲の香りがタバコのにおいになるのは悲しい。
そんでもって、リンツで実験なう。

質問トピに行こうかな…。匂いがわからなくなった人いますかー?って。(その前に病院か!)
地域版のちゃいさんへ
(読んで下さっているかしら?)

トレイルソックス、昨年の黒しれ価格にビックリしましたー。今年もあれば嬉しいけどなぁ。

トレイルソックス、今年2セット買って(中部のみなさま、ごめんねー)洗濯ガンガンしてみた。

ひっくり返してネットに入れたコと、そのまんまの自然児では、兄弟とは思えない面構えになりたした。うちの洗濯機がひどいのか?
トレイルソックスには過保護がベター♪
とんとんまま様

パントピでなくこちらでごめんなさい。
あべのハルカスのパン催事に行ってきました。サラダパンは早々に売り切れて、にしかわパンは豊富にありました。奈良のパン屋さん、長蛇の列にて諦め。大変に美味しそうでした。

モンラン様

嗅覚・味覚・聴覚の消失は、自覚症状があれば即、耳鼻科へ行った方がええよ。万一、治療が必要な場合、早く治療をスタートした方が治癒率が高いって聞いたンよ。
時間を作って病気へ行ってみて、受診して何もなければそれで安心なンやしね。
あら~♪
私は横の映画館でバンブルビーよ~
車だから、ハルカス行けなかった
( ノД`)…
病院へ、の入力ミス。
堪忍ね。
そういえばあべのでUFOが見えたとか見えへンかったとか、笑。
アポロシネマだけに!
他エリアの方々へ、
アポロシネマって、ハルカス隣の映画館です。
H&D「よそよりチョッと安いンだゾォ~♪」
いよいよ1ヶ月後の10連休、主婦が嫌がっていると世間で言われていますが、つい最近痛感しました!
「昼ごはん何にしよー、野菜も摂らせなきゃー」( ゚д゚)ハッ!!これ×10回か!

なので、大変だーと思う人ほど、ちゃんと栄養を摂らせようとしている人かもしれませんね。

そんな我が家は金土日、と外食続きです…
息子の卒業祝いが終わらなくて…(^^;

認知症とか、コワイですよね。テレビで情報見ちゃうと余計に不安になりますし。
それで受診率が上がれば早い段階で見つかる方もいらっしゃるでしょうから、自分が見るか見ないか、難しいところです。。。

この季節は花粉症もあって、発症していない方でも脳が炎症を起こしているそうですね。
って、これもテレビ情報でして。

珈琲がタバコ臭いの、たまにあります!
タバコ本当に嫌いなのでびっくり、でも飲みますが(笑)。

そして認知症…私この前お鍋を作っていて、人参&大根のスライスしたものをこんもり鍋に入れてさぁ火をつけよう!としたら違和感を感じたんです。
鍋を掘ったら、削り残して豚汁にしようとけっこう大きなままの人参2本がブサッと刺さっていました…衝撃的な映像…

「私、終わったー!」と思わず叫んじゃいました└( ゚∀゚)┘ただのボケ(笑)?
おーっ!いっぱいレスがあるー。
関西トピに6つもレスなんて珍しいわん♪

◎みうさん
ギャハハ〜❣️って笑わせていただきました!
最高やね〜♪衝撃的な映像を見たかったわー。
なんか元気でた〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
みうさん、コストコ行かなくてもコス通には書いてよねー。毎回ツボにハマってる。
コーヒーが、たまにたばこ臭いって聞いて、ちょっぴりほっとしました。(最近私は毎回なのー)

10連休ほんとどうしようー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
夫婦のスケジュール完全一致に時間がかかって出遅れました。(想定内だね!)
我が家が行ける範囲の海外全部アウト〜!
もちろん国内もいっぱいで撃沈!
日本中どこも混んでるよね…|( ̄3 ̄)|
賢い主婦は、外食先も既に予約済みとかー?
10日間3食作るなんて西野カナ状態だわ…。

◎ミニミニさん
いつも親身になってくれてありがとう❣️
悩み その(2)で、左胸の下、ブラジャーのLINE下あたりが時々痛いのよ。勝手に肋間神経痛かなと思ってたけど、ついでに行ってみる!!
ニオイの場合も、耳鼻科に行ったほうがいいのねっ!教えてくれてありがと〜❣️╰(*´︶`*)╯♡
(珈琲クンクンしてる場合じゃなかったね!病院嫌いだから勧めてもらってよかった!)

関係ないけど、出かけると「お部屋探しはミニミニへー♪」が今まで以上に目に入る。1日1回は、ミニミニさんを思い出せるね、みんな(^^)

◎卵オーナーさん
どこかのトピで、オーナーさんのたこ焼き100円の話題を見て検索してみた❣️
激安スーパー《ラムー》初耳!ʕʘ‿ʘʔ
大阪北部の茨木と箕面の間に新しくできた情報を遅まきながらキャッチ。お出かけのついでに足を伸ばしてみました。
割り箸と血糖値を上げない《くわ茶》をポットで持参。犬食い情報のおかげ♪)^o^(
(夫からやけに準備がいいなと褒められた?呆れられた?)タコは小さいけど、東京のたこ焼きよりラムーの100円の方がおいしいかも?
教えてくれてありがとう❣️ 楽しめました。
98円の大根、調味料に使おうかなと思った198円の甘酒、徳島県の398円のみかん(いつものスーパー価格は598円)、メガサイズ245gのカニカマを買いました。サロベツ牛乳があったよ。
海外旅行でもスーパー巡りが好きな私には、初めてのスーパー ラムーは面白かったわ。

なんか今家族がたこ焼きブームで、豊中の友人からのお薦めの
⚫︎「千里中央駅前のたこ焼き350円」まで買って帰りました。お腹でタコが泳ぐ夜♪

いつものように徒然に失礼しましたー。
明日からの月曜日、家事に仕事に勉強にがんばりましょ〜٩(^‿^)۶
話のついでにこっちに書くね!(関西の会社)
ラムーで買った甘酒情報 198円500g
●飲用2倍希釈 米麹から作ったあまざけ
ブンセン株式会社(兵庫県たつの市)
今年の8/3まで賞味期限、開封後は要冷蔵

パウチの先にキャップが付いているので、料理しながら鍋にムギュッとできる。今朝はひじきの煮物に使用。(帰宅した頃ちょうど味が染みてる)

裏面を見ると、「かけるだけ混ぜるだけ調味料として料理にも」
ヨーグルトにかけて(普通の甘酒も入れちゃう)
あんこと同量の甘酒を入れて甘酒ぜんざい(やったことないわー)
蒸しパンプリンチーズケーキのお菓子作りにもぴったり、甘酒と味噌を混ぜて田楽味噌のタレ、コーンポタージュやトマトスープに、砂糖みりんの代わりに入れて卵焼きに、砂糖の代わりに入れて鯖の甘酒みそ煮、甘酒と豆乳出汁を入れて甘酒鍋(イメージがわかない)、照り焼きチキンの漬け込みタレの調味料として。…以上9つのイラストとともに親切な説明ありました。
麹、米に加えて食塩が入っているのが私にはちょっとだけ残念。(塩分減らせばいいわね)
料理に使おうと思っています。安いよねー!
あと汗かく季節の冷やし甘酒にもいいかも。