◆パート②関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

①が500を無事迎えたら…パート②にどうぞ♪
早めに門だけ開けておきました。

ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや関西情報中心に
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ勝手に喋って帰ってね〜❣️
返信 281-320/500件最新の投稿へ
聞き間違いがセクシーブヒブヒになってるぅぅぅぅぅ!みんな叱るどころか本当優しい人ばっかりだからここは私が下ネタ聞き間違いめいめいさんを叱らねば…

・・・・・・

( ・ε・)めっ!

コストコ通では『どんだけー?!』って思うほどみんな大人な対応なのに、雑談板は本当ハチャメチャでねぇ(誉め言葉)。いじられるのは大好きだけど流れが早すぎて眺めるばっかりになっちゃうわぁ。
流れにのり遅れてもここは縄跳び見たいに、入れてもらえるし誰かがつっこみを入れてくれるからどんどん遊びに来てください\(^o^)/
ココアサン関西じゃないじゃんとつっこみを入れられるかなあ(゜o゜)\(-_-)

私も歯医者の後でも食べますよ食いしん坊だから(^○^)
来たー♪→心の声

「ようこそ!ここへ♪」(誰か歌ってー!)
お待ちしていました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
コストコ学会のコメント、最高やった。
いっぱいしゃべりに来て下さい!!

取り急ぎ、私も生存報告だけ(=^▽^)
あらあら~。ぽちくろさんの名前見ると妙に近況報告したくなるのはなぜかしら?ぽちくろさん私の親戚なの?

はーい!これからはヒョッコリ現れるようにします~。素直だから( ・∇・)!
長縄跳びの要領でたまに入り込んでみますわ!

私、いまいち誰がどこの地域で買い物しているな覚えれなくって。なんだろう、地球レベルで人間を眺めているからなのかな?⬅記憶力が悪いだけだよ
私はあえて歌わないですけどねっ( ・ε・)

クッククックー♪(歌うんかーい)

私が前に何を書いたかサッパリ覚えてないですが100%くだらない内容だって自信はあります。ただ私も四六時中くだらないこと書けないんですよ?普段はもう知的で知的で…

ねっ?⬅面倒くさくなってまさかの丸投げ
♪青い鳥〜〜
…って、つい昭和に食らいついてしまう悪いクセ〜〜

「悪いクセじゃなくて『クセの悪いヤツ』の間違いだろ」
はい、はい、否定できましぇん。

それに私ゃ、ほぼほぼ下らんこととつまらん事しか書いとらんし〜〜。
間に合うかしら!

今日のブラタモリは堺の古墳やよー!!!
今知った!!!
録画かけてるよ〜〜( ̄∀ ̄)
グレートネイチャーと迷ったけど…。
見逃した方も大丈夫。
毎週水曜日の深夜23:50~再放送しますよ~
2週遅れの再放送なので29日(水)は先週本放送の「熊野の観光」でした。なので6月第1水曜かな?(予想)

録画機無い人と地域によって放送時間が違う人、本当ごめんやで~
おふたりさん、おおきに。
歴史秘話ヒストリアも古墳やって。
NHKさんも古墳にコーフンか古墳でコーフンか、古墳祭りやン。
タモリさんの古墳マニアぶりに笑わせてもらいました。
地理勘のある場所をタモリさんが歩いていたわ。信じられへン。
千利休の復元茶室が映っていましたが、仁徳天皇陵(大山古墳)に来られたら隣接する大山公園内にも伸庵という茶室があり立礼席でお抹茶味わえます(有料)。http://www.city.sakai.lg.jp/kanko/hakubutsukan/chashitsu.html

もうひとつ公園内の日本庭園(有料)でも立礼席で呈茶(有料)があります。婚礼写真のスポットでもあり美しい庭園を見ながらの喫茶がおすすめ。特にお抹茶も菓子も堺の名店のものなのにリーズナブルに味わえます。http://www.daisenteien.jp/guidance/
ここは穴場と思っていたンやけど、インスタ映えするもンやから最近は時間帯によっては外国人観光客の団体さんで占拠されている事もあります。うれしいような悲しいような、、、。
世界遺産になったら益々人気スポットになるンかな。戦々恐々。
こんばんはー♪
流れをぶった切って、ごめんなさいやで(^^)

最近、目の調子が悪くて携帯見られず。
モノが普通に1つに見えるって、実は凄いことやったん ?複視は辛いわ。読書もできひん。
電車では遠くの風景を眺めています。忘れていた風景。見えるって有難いことやね。緑が眩しい♪

大阪府の泉佐野市のふるさと納税。
タオル欲しかったんやけど、アクセスできないまま終わりそう。ガッカリ2乗。
なんでもギリギリはあきません(*´꒳`*)

できる時に、できることを!
これ大事!って思い知る今日この頃。
>モンランさん
こんばんは〜。
実は、私、まだふるさと納税したことないんですー。
所得税が特になるのはわかってるんですがネットで買い物(?)というか寄付をした後の流れがよくわからなくって。
サイト見てても美味しそうなものばかり見てしまって決められず。。。

下の子が片方の視力が1.0無いかもしれなくて明日あたり眼医者に行こうかと画策中。
やはり上の子につられてゲームやユーチューブ見てるのがあかんかったかなあ。。。
遠くの緑を見せなきゃ。。。
ゆきゆきさん、眼医者さん待合室かな?
今は学校でもiPadで勉強する時代やもん。
目が悪くなるのは仕方ないよねー。

穴がいっぱい開いた黒い眼鏡見たことない?
あれで視力が良くなるって友人が言ってたのをふと思い出した。どうなんか、眼科で聞いてみる?(叱られたらゴメンねー)

どっちかの目をよく使ってる。利き目。
これも、あるあるらしいんよ。
【利き目じゃない目を使うトレーニング法】、子どもにもできるんないかなぁ。
●マネタス ふるさと納税 医療費控除●
興味ある方は検索してみてね。

「ふるさと納税と医療費控除をどちらも適用する場合の基本的なポイントをわかりやすくまとめました」って記事、勉強になりそう。
まだ熟読できてへんけど(*´꒳`*)
尼崎のみーごさん、こちら見てるかなぁ?

先日の「バイヤーさんに教えてあげたい商品」で上げてくださってた「友ヶ島海苔」買ってきました〜!加太の海苔屋さんへ行ったら詰め替え用もあったので、2点お買い上げ〜♪
恥ずかしながら、和歌山県民のくせに食べたことなかったんですよね(u_u)教えてもらって良かったです!メチャ旨!ご飯に合う!海苔だけで食べても美味しいんだけど、ご飯を巻いて食べると更に美味い!
あかん!すぐ無くなりそう…
良いもの教えて頂きました♪ありがとうございます♡

ちなみに、我が家の常備海苔は「北畑海苔」の「パリっ子」。スーパーでも買えるこちらは小さい頃から食べ慣れた味。コレも美味しいですよ♡
モンランさん、
表のラップの芯スピーカー、同じ関西のオバハンとして誇らしいぞぉ~‼ ネギの根っこは植え木鉢へ、モロゾフはコップが大事! 正義だ‼
◎みーごさん、プリンさん
友ヶ島海苔、あまりの人気に数年前か?一時買えなくなったんよ。
北畑海苔、早速探してみるね!

◎卵オーナーさん
モロゾフのプリンコップ、あるある!うちも、長年洗面所コップにしてたわ。あのグラスは国産?
ネギの植え替え、やってるよー!
豆苗も必ず再生させる。あれは簡単よなぁ。
今日もおつかれさまでした!!
親孝行に頭が下がります…。

◎ミニミニさん
緑いっぱいの景色のオススメ、気にかけてくれてる気持ちが伝わってくる。ありがたいなぁ〜。
私がスマホ開けられへん時も、古墳話で盛り上げてくれて嬉しかったんよ♪

◎耳たぶさん
いっぱい遊びに来てなぁ〜!(って、1回しゃべったらもう友だちかい!)
神戸情報も楽しみです。
お忙しいやろうけど、みんな、ユーモアたっぷり
耳たぶさんを待ってはるんよ〜。
ね!ごころっこさん♪
ぽちくろさん♪
〉モンランさん
お疲れさまですー。
ちび助の目はまだ近視とも遠視とも結論つかずまた来年きてね、と眼医者さんに言われました。
点々の黒眼鏡、きいたことあります。
私がまず実践したいなぁ。
あとマネタスみてみました。さとふるとか品が多くて何選んだらいいかよくわからないの〜。ワンステップ納税?楽ちんかなぁ?

〉みーごさん
〉プリンさん
海苔、美味しいですよね!
写真から伝わる風格が凄い。百貨店とかなら置いてますか?
我が家は一時期「明石のり」という海苔にはまってました。

〉卵オーナーさま
ここで小さな告白。
つい最近までオーナーさま=ポン母さまだと知りませんでした!トークのテンポが似てはるからもしかして〜とは思ってたけど、、、
もっと前から掲示板にどっぷり浸かってたら気づいてはずなんですが、ね。笑
昔、実家でじいじ、ばあばと住んでた際に介護してたので何とな〜くオーナー様の日々の様子がわかります。
お疲れが溜まらんようにして下さいね。
ウェルネスに書けるほどの知識はないですが影ながら応援しております!
おはようございます!
朝イチは目が冴えてる♪(当たり前か!)
見えるだけで爽やかな朝を迎えられました。
(朝起きた時から見えにくいと頭痛がするの)

●スリープマイスター(アプリ)
昨夜、相方から勧められてインストール。
睡眠効率がわかるとか。(ほんまかいな?)
今朝は89.5%。就床時間6時間48分、就眠時間は6時間5分、入眠時間は26分。へぇ〜って感じ。
(秒まで出るんよ!渺渺さん♪→ビョウビョウさんって読みます。ロムのみなさまへ。)

起床予定時刻の15分前に爽やかに起き上がったらグラフがすごいこと!
寝言っていう欄がある。セッティングして空欄なんか、寝言言ってないのか?まだ使いこなせてません。私と同じく睡眠に問題を抱えていらっしゃるみなさん、導入してみてねー。
睡眠の可視化、面白いです。今日は寝れたから、そう思うのかもね。

◎ゆきゆきさん
ちびちゃんのお目目、いっぱい遠くの景色を見させてあげてね。子どもは、1年で状況変わるもんね。でも、今すぐどうこうなくて良かったよ!
『ポン母』は大した思い入れも無いのに、『ぽん母』のヒラガナにしました~!とか謝られたり、似たHNとかあったし、ちょうど愚息も家を出ちゃったし~、わかりやすいのに変えただけです~
H&D「俺達が居てこその名前だな♪感謝しろ‼...感謝の表し方は知ってるな♪グフフ」
知るか~ボケ~!
「明石のり」初耳です^^;
ちょいと調べてみましたから、なかなか高評価ですね♡食べたい(о´∀`о)

「友ヶ島海苔」は、残念ながら百貨店には置いていないようです。加太の製造元か、白浜の「とれとれ市場」、あとはネットですね…
*今夏は加太へ海水浴に行ってみる!で、帰りに海苔屋さんへ♡
*パンダの彩浜ちゃんに会いにアドベンチャーワールドへ!で、帰りににとれとれ市場♡

ゆきゆきさんなら、どちらの案にしますか?←買いに行く前提かい( ̄∀ ̄)失礼しましたm(_ _)m
私も使ってます、スリープマイスター。
私の場合は寝起きがめちゃくちゃ悪くて、目覚ましで起きるのがすごく苦痛だし起きれないしでね。

眠りが浅いタイミングで起こすアプリがあると確か「ガッテン」で知って導入しました。寝起きの不快感や起きれないストレスはかなり軽減しましたね。二度寝こいちゃって慌てることもあるにはあるけど、以前ほどは不快じゃないです。
ガッテンでやってたのー!知らなかったわー。
やだ、恥ずかしいわぁ!(ごめんなさい!)

ぽちくろさん、若い証拠よ♪目覚ましで起きるのが苦手って。私は、必ず目覚ましより早く起きてしまうんよね。損した気分よ。あと30分寝れたのにーって。

新しいことにトライすると気持ちがウキウキするね。(他に楽しみがないんかい…)
ところで、睡眠効率は、どうですかー?
睡眠時間は短いことが多いけど、睡眠効率は90切ることは少ないから、ガッと深く寝てるみたいです…ヘトヘトで眠くて限界だ〜〜ってなってからアプリ立ち上げるからかも?

新しいことは、小さい事でも、いつでもウキウキしますよ〜、大事なことですよね。
>モンランさん
ありがとうございます!
上チビに続き矯正メガネか!?←(値が高い)と身構えていたので一安心です。下チビの視力回復目指し緑の多いところに連れて行きたいものです。
出不精のアイカタハーンをコストコ以外にも連れまわすコツがいりそう。。。

私は快眠サイクルというアプリを教えてもらってたまに使ってますがスリープマイスターも良さそうですね。
睡眠効率って言葉初めて聞きました。秒までわかる睡眠ってAI感が凄いなー。
快眠サイクルはグラフで浅い眠りと深い眠りの状況がどんなだったか教えてくれます。
自分の寝言、聞いてみたいような怖いような。。。

>プリンさん
どうせ行くなら製造元で作る工程を見てみたいな〜。
作りたての海苔とか食べられないかしら?
スリープマイスターも、深い眠りと朝浅い眠りのグラフが出ますよ。寝入るまでの時間とか…
ぽちくろさん
ゆきゆきさん

2日目は睡眠時間5時間でしたが、効率97%、
確かに熟睡感が違いますね。入眠まで5分が2日続くだけで、なんだか嬉しい。子どものご褒美シール感覚よね。
ぽちくろさん式、トライしてみます!

ミニミニさんが教えてくれた
エンジョイエコカードが凄く良かった!!
先週、地下鉄乗り放題して来ました。(バスにも早く乗りたい…)

海遊館横の観覧車も100円引きで乗れました。景色が壮大だったわ。目にもいいと思うよ。
隣のフードコートも昭和スタイルで面白かったし、お船も割引料金で乗れました。
アイカタハーンの連れ出しにどお?
ゆきゆきさん♪
行く気満々ですやん( ^∀^)
1回しか行ったことのない私…詳しい事は分からないのですが、お店は小さいです!…小さいというか、フツーの民家です!お家の入り口に「友ヶ島海苔店」と書かれていて、「普通の家やけど??」と引き戸を開けると…大量の海苔!あの入れ物に入った海苔!ちょいと笑っちまいました(^。^)
個人商店なので、大量生産は出来ないらしいです。工場見学?どうなんだろう?私も見てみたい!
お店のおばちゃんは、上品で人の良さが滲み出た話しやすい方でしたので、色々お話ししてみてくださいな♪
ゆきゆきさんのお口に合いますように♡
ちょいと補足…

ウチのポンコツカーナビだと、とんでもない所を行かされそうになりました。
「100m先を左折です」って…こんな狭いとこ、曲がれねーよ!軽でも無理〜!って感じです。
ケータイの地図アプリだと、行きやすい道を教えてくれました♡
あ、ウチのカーナビがポンコツなだけですかね…
はは…(-.-;)y-~~~
はいはい( ・∇・)
何でしょうか?
ようこそ\(^o^)/
いつも楽しく書き込み見てます。
ファンです(^o^)
ちょいと遡ってくださいましm(__)m
みーごさんに教えていただいた「友ヶ島海苔」、載せておりますm(_ _)m
友ヶ島海苔話題になってたんですね!(^∇^)
こちらのトピは普段拝見しないので全然知らなくて、てっきり怒られるのかと思ってビビってましたσ^_^;

お知らせ頂いて有難うございますm(_ _)m
&お便り頂いていた方々知らなくて失礼しました
(>人<;)

友ヶ島海苔は淡嶋神社の参道のお土産やさんにもあったと思いますが、いずれにせよ加太界隈にしかなさそうですね。

他にも北畑海苔や明石のりも是非是非たべてみたい!
探してみますね!

ココアさん
私の方こそココアさんの大ファンですよ!!
いつもココアさんの投稿で癒されてます( ´∀`)
( 〃▽〃)照れます。
良かったらパンのトピと動物が嫌いじゃなかったら生き物ルームにも来てください\(^o^)/
「怒られると思った」?えー?私って、怖いイメージなのぉ?(p_-)

…ってのは冗談ですけど…
みーごさんは、はるばる加太まで遠征されてるのですか?ようこそ、和歌山へ╰(*´︶`*)╯♡
和歌山には美味しいお酒もあるから、今度いらした時は海苔と一緒にどうぞ♪ちなみに、私のオススメは「平和酒造の紀土」←ご存知かしらん?
「ポスト獺祭」だとか言われてるらしい…ホンマかいな?
ま、日本酒の好みは人それぞれですのでね、呑んでみないことには…みーごさんオススメの日本酒、教えてくださいな♪←「みーごさんは酒豪」と脳内インプットされてますが、間違ってないですよね?
な、な、なぜ私が酒好きだとバレて・・・∑(゚Д゚)
まさかウチに隠しカメラが仕掛けられていてウイスキーの4Lボトルがあるとか、2.5Lの箱ワインの在庫が7箱あることが見られているのでは!?
((((;゚Д゚)))))))

と、まあ隠しカメラの事以外は真実として

紀土、もちろん知ってますよ!
美味しいですよね!
旦那の実家が阪南なので、たまーに義母を連れて和歌山方面に行ったりします。
この前義母の誕生日も和歌山のハンジョンという焼肉屋さんに連れて行きました!
めっちゃ美味しかったですよ!

普段日本酒は伊丹の道岡商店という酒屋さんまで買いに行ってます。
こちらのお店は四号瓶で1200〜1600円ぐらいで希少で美味しい日本酒が色々あって見ているだけでとっても楽しいです。

いままで色々飲みましたが、最近で美味しかったのは「五橋 西都の雫 純米吟醸 生原酒」です。
原酒なのでアルコール度数が17度と少し高めですが、魚はもちろんお肉にも合う濃いけど飲みやすい感じのお酒でした〓

あと、前にめっけもん広場にも売ってましたが、岩手県のあさ開と言う酒蔵のお酒も外れがなくて美味しいですよ♪
そうそう、みーごさん家の酒庫にカメラを仕掛けたのは私!見てるで〜( ̄∀ ̄)いつも、いい飲みっぷりやのぉ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

流石は呑んべえさん♪知らないお酒がドンドン出て来ますね〜)^o^(勉強になりますっ(o^^o)
「生原酒」って美味しそうな響き♡ラベルも好み♡←割りと見た目で選んでしまう私…

道岡商店さんのHP見てきました!なんだか凄い酒屋さん♪コレはちょっくら遠征せねば…

まだまだ日本酒初心者の私…先生!また色々と教えてくださいね╰(*´︶`*)╯♡
「純米吟醸」…(@ ̄ρ ̄@)
私、日本酒の味は好きなんだけど、弱いのであんまり飲めないんですよね〜。なかなかチャンスもないから、飲むときは好みのを引き当てたい。

吟醸や大吟醸もサラリとして嫌いじゃないけど、量いっちゃいそう。でも純米酒になると物によってはつまみよりお酒が勝っちゃいそう。で、純米吟醸くらいがちょうどいいかなぁというのがベースなんですよね〜〜。
で、以前近所にあった酒屋さんでそう言ったら「好みは飲める人っぽいのに」…でもすぐ酔うんだってば〜〜。

なんとなく東北のお酒を選ぶことが多くて、西の方はあんまり飲んだことないんです…味が知りたい。
プリン@和泉さん
そちらのトライアルにあるかはわかりませんが、どぶろくが680円だったかなあでありますよ。たまに飲むと美味しいと言われるので買って来ます。