◆パート③関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート②が500を無事迎えたら…
パート③にどうぞ♪
ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って帰ってね〜❣️
返信 41-80/501件最新の投稿へ
食い盛り男子がいると、餃子やシュウマイは買うか作るかを迷います。
買えば足りなくても諦めがつくとはいえ一定の数がいる。作ると仕上げた端から食われて自分のはほとんど残らない…。

とりあえず最近は作っています…数が必要なので、市販品ではなかなか追いつかないんです。
シュウマイは玉ねぎ。あればネギも入れることもありますが、気分です。
餃子は、白菜かキャベツかはその時たくさんある方。ネギ、ニラも適宜、気分です。カサ増ししながらパンチを効かせたい場合は玉ねぎも入れます。

大愚息は量も食べるけど、シュウマイだと「家で蒸し立てだなんて、ぜいたくだな」と…お前もちったあ分かっとるな。
最近では、いろんな種類の茄子を見かけます。
長茄子もありますが、よく買うのはペットボトルサイズの茄子で、皮が柔らかく美味しいですよ。変わり種の茄子 白茄子 ゼブラ茄子 緑の茄子を見かけたこともあります。
「今日、ご飯(オカズ)何?」の問に、「餃子」とは答えても「焼売」とはならない、焼売はオカズの中でも2軍3軍扱いです。
自家製にすれば数多く作れるから、テーブルの置く位置も変わって格も上がるのかも?

コチラの焼売は9個入り。確か、4~500円。
食べ盛りなら、一度に2,3個を口の中に入れ、チョッと幸せそうな顔をするくらいで飲み込みそうだわ。
1分経たぬうちに、500円が消える!

それと、市販品の塩分。
コチラは1個につき0.5gなので、1軍のオカズとして更に醤油もかけて食べれば1日の推奨塩分量に王手!
因みにコストコの焼売は、やや小ぶりで塩分は0.4gです。

でもねぇ、チンするだけで美味しいって最高なのよね~♪
手元に500mlペットがあるのですが、長さは度々見かける長茄子でも、太さがハンパないですね~。

子供の頃に食べられなかった食材の1つに茄子があり、『古漬け』で自然に克服したシブイお子ちゃまでした。
市販品美味いよなぁ〜〜、チンで出来るの最高よね〜。数さえあれば…(T_T)
しかし…塩分も脂肪分も高いよね〜、若いヤツはまだいいけどさ…

作るやつは、水切り豆腐を混ぜたり、みじん切りのえのきを混ぜたり、お麩を砕いて入れたり、すりおろしレンコン入れたりと、カサ増ししまくり!( ̄∀ ̄)
チビリクエストでコーンを混ぜたりもしましたね〜。小松菜も入れたりね〜。

サッパリした小ぶりなものになるから、無限に食われるのが問題…(T_T)
ほんとシュウマイの位置付けって改めて不思議デスね。

この冷食はよくできているとはいいつつ、3個で十分でした。

嵩ましで味のバリエーションが広がるし、自家製はやはりご飯のおかずになる味になりますよね。

高1~3年の年子男子3兄弟のうちは、自家製餃子は100個単位で作るといってました。そして母ちゃんはひたすら作って焼いて、自身は食べる間も数もない。
母ちゃん痩せほそると言ったら、即座に「どの辺が?」と3人ハモって返ってきたと。
おお!朝からテンション上がる可愛い画像。
クロス?マット?が素敵ー(o^^o)
渺渺さん、気に入っていただいてなにより♪
一昨日、日本酒と一緒に口にしてしまったわ。
(実家用に買ってたのを勝手にチンされた)

12個未読にハートポチ!また来ますー(^^)
まぁ〜さん、写真凄すぎやわー!
お部屋の整理もきっと綺麗でしょうね〜♪
乾いた洗濯の山を通り過ぎて寝室に来た私…
餃子は未経験。食べてみたいなぁ。

ぽちくろさん、確かに塩分気になるよね。
サラダ菜やサニーレタスを周りにいっぱい置いて
焼売口に入れてから後追いさせてみた。
私もカサ増しだーい好きです(^^)

まりまりさん、お元気ですか?私は、賀茂茄子、大阪茄子をよく買います。
焼き茄子の味噌汁が好きだけど、よく作るのは
レンチンして大根おろし〜の手抜きです。

渺渺さん、日本酒、獺祭をもらった主人、ホタルイカの沖漬けやコストコのくるみチリメンをスルーしてガッツリ焼売へ。あかんやろー(〃ω〃)
コメ覚えて下さり嬉しいな〜いい気分で眠れます
モンランさん 元気です!ってお返事したいけど、昨日、検査でバリウム飲んで その後腹痛に困っています(T_T)
レンチン茄子に大根おろし 美味しそうだ。
いつも、おろしショウガと刻み万能葱。
素麺があるから、昼ごはんにアレンジしよう♪
これ食べて 腹痛解消してくれたらいいけどな。
ご飯の話の後にスンマソン〜
ゆるゆるで痛い、粘膜まではがれてへんかみたいな時は、あったかい紅茶よ。
レモンティーか、日本の梅番茶でもいいですが、あったかくて(お腹を温める)粘膜の収れん作用がある(タンニンが豊富な)お茶を飲むと、ラクになりますよ〜〜。
ぽちくろさん
普段は快調なのですが、バリウム飲むと頑固なお腹に変身!勘弁してほしい(T_T)
ゆるゆるには レモン紅茶飲みます。
ありがとうございます。
つまる方なのねー。最近は下剤くれるから、そっちかと思い込んじゃった。スンマソン〜〜。
何がいいかなぁ。大根とかかな。
検査後すぐに下剤飲んで帰宅。5時間後出なければもう一度飲んでと医師に言われたのですが、効果無し。下剤が効き過ぎても怖いので、思案中です。とりあえず2リットルのお茶を飲み干しました。偶然にも、牛すじ大根スープ仕込み中です。(=^ェ^=)
ヨーグルトを食べるのはどうですか?私もお腹痛いからゴロゴロしてます。
H&D「......」
お前ら!ナニも言うな!
そのジャムはクリームチーズに合う!だよな!そうだよな!
このジャム、ホントに食物繊維が豊富でイイのよ♪
つまってる時には、不溶性食物繊維を加えたら、なおさら詰まるらしいです。
今は、ひたすらに水分補給を!!
(普段なら水溶性食物繊維は、ベンピにはいいんだけど、今回みたいな検査後はどうなんやろか?)

日本茶、紅茶、コーヒーなどはアカンえ〜♪(いきなりの京都弁)
水かお白湯に生姜入れるか…刺激的?
冷たい飲み物やアイスは、くだるよね?
(真面目に考えてるんですけど、いい案が浮かばない…ゴメンー!)祈願!しゅっさん!(^ν^)
卵オーナーさんの無花果ジャム美味しそう!
無花果も、今期は1回しか食べてないです。
21穀パンに塗って食べたいな。
美味しいよね♪いちじくジャム( ≧∀≦)ノ
H&D「......セーフ?」
水溶性食物繊維は大事なんよね〜〜。
昆布出汁とか寒天とかならどうかなぁ。
葉っぱ隊でダメを押してどーする。
これじゃ、ひとのご朱印押しとる場合じゃなかろ?
朱い「ダメ」印、ドーン!
...エッグ…エッグ…
つまりにはイチジクだろぉ~エッグ…エッグ…
つまりにはイチジク(実、もしくは〇〇チョー)、隠すのもイチジク〈葉)

禁断の果実はリンゴかイチジクか、諸説あるそうで。

ところで朱…いや、赤くなってるのはカミソリ負け?
退院婆様(入院婆様から改名)処方薬に利尿剤も含まれ、便通対策の食事に悩んでます。
ヨーグルト、キウイ、バナナ、大根は毎日摂ってますが。
そうか、無花果も効果あるのか…_φ(・_・

つまりには美味しいイチジクジャムを…葉っぱ隊体操でおしりフリフリ…

ここは真面目な「wellnessトピ」ぢゃ?…失礼しました。 ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ち、違うもーん!
つまり...結局は無花果がおいしいって!
セーフは、前にビーナスの砂像がアカンかったから、男(アダム)ならセーフって!
クリームチーズのラクトースで乳酸菌アップと無花果ジャムのペクチンで食物繊維のダブル効果だもーん!それが十二穀パンで最強じゃん!
ぽちくろとめいめいがイジめる~!えーん...エッグ…エッグ…
シューマイのお礼?に、わたしが今はまっているお手軽スイーツを。
ファミマの窯だしプリンパフェです。
食べるとなかなかのボリュームで、お腹も心も満たされます( *´艸`)。
卵オーナーさん、「セーフ!」
ぽちくろさん、寒天は凄いよね!
昆布ダシは気づかんかったわ。
おふたりとも、発想力豊かやわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

渺渺さん、ファミマのプリンパフェ未経験!
還元受けに行かなきゃ!ありがと〜♪

●関西情報1つ。
堺にあるイオンにドナドナされました。
世界一広い無印良品があったー!凄いの一言…

日本で堺にしかない「無印良品のランチバイキング」もできる。1,200円。
バターチキンカレーや自分で作るフォーやサラダ。ドレッシングや野菜が美味しかったー。

知らんかった…。以前にコストコにお連れした方々からの御礼ドナドナでした。
興味ある方、ググってね(^O^)
羊「ほらぁ~♪モンランはんもセーフ言うてはるやんかぁ~♪」
まだ行けてないねン、北花田イオンモールの無印。
我が家から微妙に行きにくい場所なンよね。
ついつい堺鉄砲町のイオンモールに行ってしまう。

阪急百貨店が撤退してどうなるンかいなと思っていたンやけど、
頑張ってンねンな、堺北花田。
今月は「関西文化の日」月間です。

近畿二府五県(京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、三重)に加えて、
福井県、徳島県、鳥取県の美術館、博物館、資料館、史料館等が参加しています。基本的に常設展示の入館が指定の期間に無料になります。
リンク先から関西文化の日に参加している施設の情報が検索ができます。
芸術の秋を漫喫しましょう。

関西文化の日
https://www.kansaibunka.com/kansaibunka/about/
こんばんはー!今日夜インカスしてきました。
マロンソフトがおいしかった。(1個を2人で分けたら、もっと食べたいと思う私)

無印良品に、全然関係ないスーパーに置いてある商品含めて、いろいろ並んでるんです。
袋は、無印良品のサイズもいろいろ取り放題
(そんなに皆さん取らないと思うけど)

袋は結構ですとお断りするとポイントが結構つくみたいでした。私も、仕事帰りじゃなければ 1人では行きにくい感じ。
無印良品が好きだったら、店のコンセプトが面白いかも。

ここを見て初めて、ここ数ヶ月無印良品の株価が上がっている理由がわかりました(*´∀`*)
H&D「インカス~? なんだろ? 関西だし『アホボケカス~!』のカス?かぁ~?そうかぁ~モンランはカス...」
ごぉらぁ~!お前ら!ワザとだろがぁ~!
ワザとですぅ〜♪(*゚▽゚*)
…って、そんなことあるわけないやんかー♪
突っ込みは、絵の方がうわてやな(^_-)
お絵描きで返せないから、はーとポチッと♪
(夜の3人のはーとポチッの1人は、卵オーナーさんだったのねー♪)

朝起きたら顔の真横に携帯…寝落ちしたらしい。
そのせいか、コストコの買えなかったケーキの夢を見ました。
これが窯だしプリンのパフェです。
どうぞ召し上がれ( っ・ω・)っ。
渺渺さーん!オサレ過ぎでしょ〜♪
ステキなお皿やね(^^)
渺渺さんの普段の暮らしが垣間見えます。

来週、リアルに食べてみます!
うん!これくらいは許されるよねっ♪
(再来週は、モンブランバーケーキ買う!!)
モンブランバーケーキ、うらやま。
うちでは期限内に食べきれない量(わたしひとりで食べる事になっちゃう)だから、手が出しにくいの~、ぁぁでも食べてみたいなぁ、コストコのモンブラン。

お褒め頂いた後で打ち明けづらい……、
あのお皿は百均(Can☆Do)調達デス。

ぜひリアルでもプリンパフェをどうぞ。
かなりボリューミーです。
私もシェアしてもらえなかったから、モンブランバーケーキ買えませんでした。
代わりに私もプリントパフェ買って食べました、美味しかったですありがとうございます。
ふっ、1人で食べましたけど何か?(笑)

1人食べ仲間になりましょーよーーー(爆笑)
1週間ぶりに上げまーす!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
携帯触る時間が8割減ったとスクリーンタイムが報告くれた。最近要領悪くて仕事に追われていました。

●渺渺さんのお薦めにはハズレがない‼️…からミニストップのプリンパフェには、再度ハマりそうでこわいわぁ(o^^o) 以前のより美味そうだし。
早速、100均でお皿探してみまーす(^_−)−☆

●ゆきゆきさん
買ったねぇ〜♪気持ちのいい買いっぷり(^_−)−☆
コメも楽しくてインコスしたくなるわー。
トビウオのすり身、味噌汁に入れても美味。

プリマヴィスタの下地使ったことないんだけど、使用感とか教えてね(いつまでも待つわ〜♪)
考えたら、ここ数年下地を使ってない。
昔はコントロールカラーまで使ってたのにねぇ。
今じゃ5役6役兼用のばっかり…
ぱらりんさーん、1人で食べきったって!
グッジョブ!ぱらりん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

→あえての呼び捨て(=^▽^)σ

画面切り変えずにボヤボヤ投稿してる間に、
ココアさんとぱらりんさんが上げてくれてた。
ありがたや〜( ◠‿◠ )