◆パート③関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート②が500を無事迎えたら…
パート③にどうぞ♪
ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って帰ってね〜❣️
返信 161-200/501件最新の投稿へ
めっちゃ地雷踏みまくりの人、見ぃ〜け! (´⊙ω⊙`)

パールさん初めまして。
関西人とちゃいますけど、関西ファンのめいめいと申します。m(_ _)m
HNにタマ(珠)付き、ハムちゃんは キン クマ! ( ̄∀ ̄)

あまり深読みしないでくださいまし、追い追い雑談沼に…
それと、こちらは固い事無しですのでお返事不要です。スルーOK!
気が向いたらいつでもいらっしゃいませ〜♪
羊「納める」ってコトは...イイよね?
「画像使用OK」とお言いなさい!
...ちょうだい!щ(゜▽゜щ)クレ!

H&D「オーナー、来年はネズミだぞぉ~♪」
もちろんOKです(^o^)

どうぞどうぞです(*^.^*)
可愛いですね。是非生き物ルームにも来てください。嫌いじゃなければ、私のワンちゃんとアイコンの猫子ココアが居ます(^○^)
ハイよ♪
もひとつ~♪
冬至にゆず湯につかりながらスーパーでもらったゆずを入れる袋の注意書きに「ゆずのリモネンは
肌を刺激する」の文字を見つけ1人クスクス(笑)
楽しい夫婦なんだろうなーっと想像しちゃいましたよ_(:3 」∠)_

パールさん

はじめまして!黒かりんとうと申します
よろしくお願いします。私も10月に雑談掲示板
にデビューしたばかりの新参者でして…
ここの皆様に助けられながら(ネットリテラシーがあやふや頭)ぼちぼちしておます!神出鬼没のアク代官ですが(タマワードに過敏)変◯ではないので以後お見知り置きを〜
雑談楽しんで下さいね♪ _(:3 」∠)_
スゴォ~イですd=(^o^)=b
こんなに早く、もりおくんがいっぱいで宇宙飛行士になったり!
ありがとうございますo(^o^)o
家宝にしたいと思います♪
H&D「ごぉらぁ~! あまり新人をビビらすなぁ~!逃げたらどうするぅ~! もっと骨の髄までしゃぶり尽くしてからだぞぉ~!」
こんばんは!

こちらこそよろしくお願いしますo(^o^)o
また時々、覗かせてもらいますね(*^▽^*)
ウチの柚子の木、注意書きの札付いて無いンだよぉ〜 (T_T)
タ◯ワールドに見えた…
(なんか湿度が高そうでヤダ)
チクチクするのは玉川温泉(byタモリ)
ワールドワイドな八畳敷(ぽんぽこ)

タマ!ゴオーナー、
そこはゆうずうをきかせて〜〜

聖夜でも品位もへったくれもない、コレが私の通常運転。人類皆変態で世界は平和。
今開けたら21個のコメント!え?何かの間違い?
いやいや、パールさん降臨!
プリンさーん♪グッジョブ(^O^)
私たちにはクリスマスプレゼントやねー♪
エリア版で教えてくれてありがと!(^^)
どっちも欲しいけど、狭いキッチンだから、どっちかしか置けないなぁ…
電気圧力鍋と低温調理器。悩ましいわー。

卵オーナーさんの低温調理器お教室に通いたい。
袋をゆでるジャグジー音が意外に大きいとか。

日本製のビニール袋調理できる袋はアマゾンで調達済みなんだけどね。もう数年前から(笑)
ワタナ◯だったかな。(うろ覚え)
低音調理器の知識は、有事の際にも絶対役立つ!
来たー!!パールさーん♪
ミニミニさーん、プリンさーん、
めちゃめちゃ面白い人降臨!(o^^o)
(まじで私が麦茶吹き出した人です。可愛いの)

トピ主として常駐するはずが、
優しいお仲間のみなさまに鍵を預けては留守がち。参加するときは集中参加(笑)
どうぞ来れる時にいらして下さいねー!

パールさんファンは大勢いますよ。
ここではミニミニさんっていう関西の生き字引もいるし(私より絶対絶対若いけど♪)、
楽しいよー(^ν^)

家事や仕事ができる範囲で遊びにおいでやす♪
プリンさん、卵オーナーさん(掲示板の別格女王)、パールさんの誘致に成功しましたな。

仕事もこれぐらい順調やったらいいんやけど(笑
シャンパンもどきのスパークリングワインが回ってきました。コストコで安かったCABA。これでも充分美味しく感じる私。

黒かりんとうさん
いらっしゃいませー♪(^O^☆♪
なんだか今日はいい日だわ。イブだから?
日頃のベクトルの違う頑張りを神様だけは見てくれてたのか?
楽しい書き込みにほのぼのしてます。
書けないけど読める時にありがたいの♪

ふぅ〜さん
太陽ふじはスペシャルな育て方をしてるりんごらしいんです。追加で買ったふじりんごもスーパーのより全然おいしかったの。さすがコストコ!
お受験サポートお疲れ様でした!!(え?違う?)
めいめいさん、降臨!(o^^o)
いつもグッドタイミングでいらっしゃる!

めいめいさん、ごころっこさんにあったかい靴下が届けられますように!(コストコから)
新しいかわいい柄があるといいよねー♪

中部倉庫のエリア版、楽しく拝見してまーす!
私もモンランさんのコメント楽しく拝見してます。
もう知ってるかも知れませんが、リンゴを切ってクリームチーズ挟んで食べると美味しいですよ。
いつもありがとうございます!
りんごとクリームチーズね!私やったことなかったのでトライしてみます。
クリスマスの日によさげなメニュー。
今冷蔵庫にクリームチーズは無い。キリのクリームチーズをコストコでみんな買ってたなぁー。
帰りに寄ってしまいそうだ…葛藤中
(寄ったら、疲れてメニューが1品減るから)
それならついでにキリのクリームチーズ入りのチキンナゲーットを、買って出せば一品減らないはず( *´艸`)
モンランさん♪

お招き頂きありがとうございます(*^^*)

そんなに、ほ、ほめて頂くほどの腕なんてないんですよ~(///∇///)

主人からは「ボケた相手に普通に返すボケ殺し!!」と度々注意を受けてるおばさんです。
でもモンランさんが笑って下さって嬉しいです(*^▽^*)

また時々覗かせてもらいますね!
昨日は納めのお不動さんの日だったので、例の油之不動明王さんと四天王寺の亀井不動明王さんにお参りしてきました。
四天王寺さんの21日の賑わいは知ってたけど、28日のお不動さんにも法要があるとは知らンかった。
寒い中、お坊さんのお太鼓、読経や真言に合わせてみなで一心に唱えておられて、少し胸を打たれました。
不動明王さんのご真言は知っていたけど、ずっと節がわからへンかったンです。お坊さんの唱えるご真言を今回初めて聞いて、ああこのように唱えるンやと勉強になりました。
法要が終わると短い説法があり、その後お不動さんに焼香させて貰えて、お神酒が頂けました。
そのお香がとてもええ香りでうっとりしたン。

近畿にはお不動さんを36ヵ所お参りして珠を授けてもらい、最後はそれでお念珠をつくるという巡礼があるらしいンです。
御朱印集めにはあまり興味が無いンですけど、珠はちょっと興味が湧いています。
御朱印も楽しそうだけど、スタンプラリーというか…実際は「行ったとこ忘れないように帳面につけてんの」みたいな感じがなきにしもあらず。珠集めの方がコンプリート感がありそうですね( ̄∇ ̄)ドラゴンボールじゃないけど〜〜
しかもちゃんと意味あるものとして使えるモノが残るのはいいな。
途中で無くすとめっちゃガッカリするかもだけど。
へぇ~、集められるのは御朱印だけじゃないんだぁ~。
念珠なら身につけられるし、良いですよね。調べてみたら素材は本水晶みたいだし、わたしも集めてみたいかも。
初耳学〜♪林先生は、ご存知かしら。
関西の巡礼の念珠、私も興味あるなぁ。
来年やってみようかな。その前に、お不動さんのお勉強しとかな、あかんよねぇ?
ぽちくろ様
渺渺  様
モンラン様

珠に御興味ある人がやっぱりおられるン、なんやらうれしいわ。

私が知ったのは「近畿三十六不動尊霊場」というて、第一番が先に御紹介した四天王寺の亀井不動尊さんみたいなン。
お不動さんのお勉強ってどないしたらええンかよくわからへンけど、法要ではお不動さんの御真言と般若心経を唱えてはったンは、私でもなんとかわかったン。小さな経本を手にしてはった人もおられたから、あれはどこかで買えるンかな。四天王寺さんの周辺には巡礼用品を扱ってるお店がいくつかあるから、一度勇気出して入ってみようか。
関西じゃぁ、回転焼きなら御座候やねん
年末はご近所さんから頂き物が多いわぁ
あけましておめでとうございます!
今年も、ゆる〜っと楽しみましょ〜♪

コス子さん、みなさまが健康で
笑顔あふれる1年でありますように!
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
松の内も過ぎ遅ればせながら、新年明けましておめでとう存じます。
今年もよろしゅうお願い申し上げます。
今年初インコスしてきました!たまたま開けた近畿エリアの金曜コメにモンブランバーケーキの文字を見つけて。た、大変だわーっ!で急行。
書いてくださった方々、ありがとうございます!

⚫︎茶碗蒸し、初めて買うので、味見のつもりで友人と分けっこ。今回は両親にあげることに。私が行く日に食べてもらおう。

⚫︎バーケーキ、あんまり甘くなくて、ダイエットを気にしなければいっぱい食べれそうな私。気に入りました!友人は、普通にケーキ屋のモンブランを選ぶって。人それぞれだわ、やっぱり。

夕飯ガッツリ食べたあとの家族には、モンブランバーケーキは不評。気持ち悪くなったらしい。
食べ合わせが悪かったんやね、かわいそうに…
(コストコクラムチャウダー、ミスジステーキ、残りもの煮もの…などの夕飯はヘビー級と反省)
私はケーキは別腹なんで美味しかったけどなぁ〜
エリア版の続き(お詫びと訂正)

ハムレットやん!
ポテトチップ状のチョコレート

脳細胞生き返りました。寝るのは大事やわ…
みなさま
今年もよろしゅうにですー。

明日、柔軟剤補充でコストコに行く予定です。
年末に買い出しいっぱいしたので(掲示板にかけず。。。)食料品はほとんど買う予定ないですが目で楽しんできます〜。
自分の覚書に正直に書いていいでしょうか…
今年のお正月用に買ったカニのしゃぶしゃぶ
&タラバガニ、最初に買った年の感動ほどじゃなかった。
なんだか去年の方がおいしかったような…

去年買ったカニのしゃぶしゃぶにはカラがついてなかった。もしかして間違えて買ったのかしら

⚫︎コストコのオフィスチェア、意外に座り心地良いのよね(買ってないけど)
夜分に失礼しました〜(^^)
いやーん!コス子さんトピックを今覗いたら、1/12に蟹のお話でした(〃ω〃)
ど、どうしよう!生意気なコメ書いてしまった!

ボヤボヤしていて雑談とエリア版だけ見て多投していたんです。(正月のストレス発散できました)
寛大なコス子さーん♪、アクセス履歴からわかりますよね…\(//∇//)\(今トピック見たの!)

うちの家族、【殻がない蟹しゃぶ】が好き。私は蟹大好きなのにアレルギーで満足に食べれない。
あとね、1人の家族は【食べれるのに触れない】んです、蟹に。必然的に私のケアが必要…。
(なら、食うなー!でしょー?笑)
でも、家族の美味しそうに食べる笑顔を見たくて、やっぱり嬉しくて、自分は食べれないのに正月早々世話を焼いてしまう…ひとくちしか食べれない私の戯言、どうぞ笑って許してやって下さいませ〜【来年は殻なしをシャブシャブしたい!】

最近なんだか、いろんなことを忘れてる…
メモを取る必要性を痛感する今日この頃です。

⚫︎ 4個入りの茶碗蒸し、忙しいときに便利。
小松菜を湯がいた後のお湯で炊いて15分。
賞味期限は1/25でした(ちなみに、SEAサラダも横山食品のガンモも1/25賞味期限)

4個入りの茶碗蒸しの味の感想は、まあ普通…
コストコ茶碗蒸しの素との大差なし。
時間がない日の逃げ道にはなりますが、白ダシ使ってキノコと蒲鉾ミツバで自作ベターでしょう。陶器の自作品と違って【隙間に縦にも入れられる】のは、私にはかなりのメリットでしたけど

お詫びに情報くっつけて失礼しました(*´꒳`*)
「えぇとこどり」って、そのキャッチフレーズ、関西限定オニギリやろぉ~(^^;
おにぎりに味付けのりって、大阪だよね?
どの辺が境なのか分からないけど、名古屋三河近辺は焼きのりだよ〜〜。
お邪魔します|ω・`)ノ コンチハ

関西では、今も『南京町』って呼ぶんですね?
私は生国と発しますは横浜中華街まで歩いて行けるド下町でして、幼少の頃に耳から覚えた『南京町』を使っていました。
いつの頃からか(多分、引っ越した辺りから)『中華街』が主流となり、『南京町』は死語。
『南京町』と呼ばないにしても、知ってる人すら数少ないかも?
なんでも、「『南京町』は差別用語だから」だとか? マジですか?
卵オーナーさん、病院通いおつかれさまです。
こんな親孝行な娘、なかなかいてへんで!(^^)

あなたには、【天使のオニギリ】を
近くなら握って差し入れしたい╰(*´︶`*)╯♡
具だくさーんで、ご飯は200gにしよか!
子どもの頃、母が作ってくれたおにぎりは、味付け海苔だったような記憶。炊き込みご飯おにぎりにするときは焼き海苔でした

東京で結婚して焼き海苔派に転向、関西戻った今も塩分考えたら基本的には焼き海苔派。
でも、関西ではおいしい味付け海苔が、やたらいっぱいあるんよ。我慢できましぇーん!

で、夏のオニギリと朝ごはんには【味付け海苔派】でーす!節操なく折衷派。
みなさんは、どちら派ですかー?
味付け海苔はぬくぬくの白飯にあわせたい派なんです…サッとあぶった焼きのりにちょこっと醤油つけて白飯もいいけど、最近はそれができる美味しい海苔が高くて買えない(T_T)
炊き込みご飯のおにぎりは基本的には海苔なしにしたいけど、崩れ防止に焼きのりを使うのはアリです。
海苔は大好きなんだけど、佃煮は匂いから無理です…なんでかなぁ。