◆④関西版 雑談◆令和2年6月30日〜 エリア板の続きに、どうぞ♪

◆④関西版 雑談◆令和2年6月30日〜 エリア板の続きに、どうぞ♪
パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート③
https://bbs.costcotuu.com/fan/1220266?page=13#post_1372593

関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 1-40/500件最新の投稿へ
桜は去年2019年4月万博記念公園での花見散歩中に撮りました。

来年の春は、みんなそれぞれの場所で
楽しくお花見したいね(o^^o)

最初にトピに❤️マークつけてくれたのだーれ?
さて、問題です!
今日6月30日、トピ③関西時に何人の書き込みがあったでしょうか?(答えられた人、天才認定!)

◎渺渺さん、とっさに即答できないわ〜!
うれしい悲鳴でございます(o^^o)

◎のほほん様(お名前短くしてごめんなさい)
ガーデニングトピ、盛況ですね♪
庭に広がったミントを根元近くから摘んで、洗面所の窓につるしてはフレッシュミントのカーテンを作っていました。懐かしいわ(^^)
4番おめでとうございます\(^o^)/
何も差し入れなくてごめんなさいm(_ _)m
代わりにエコバック情報をダイソーに300円でディズニーのエコバックがあります。
かごにも被せれますが今は使えるかなあ?
赤い灯~♪青い灯~♪どぉとんぼりぃのぉ~♪
関西に賑わいが戻りますように~♪
それまで関西トピでワイワイです♡
ねっ♪モンランさん(*^^*)
ココアさんのおかげで、新しいお仲間が増えましたよね。ありがとうございました!

スーパーカゴにかぶせるタイプ、今全く使えなくて残念なのよね。仕方ないんだけどね。
ねっ♪オーナーさん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

このポスター、次回からの表紙に使おう❣️
お気に入りです。オーナー、さすがやね♪
ずっとこれでいいわ〜(^ω^)

登場タイミングもグッドジョブ!
透視能力までついたん?私にそっくり❣️
(なーんてねっ!関西の星、上沼恵美子さんデス)
ご盛トピおめでとうございます。

上沼さんそっくりです!
わが兵庫県出身だけど今は大阪城にお住まいの大スタアです。
モンランさんのトップ画像も見たいから次回流用ダメ~(笑)
それにキヨシっさんとかまだまだ関西有名人も名所もギョウサンあるンや。関西トピ⑤の時は誰でドコがエエか考えといてやぁ~♪
ま、明日までに忘れると思うけどぉ~(笑)
モンラン@尼崎様
はる@和泉様
お返事ありがとうございます。
北摂から和歌山北部をチョロチョロしてますので、皆さまの美味しい楽しい情報を楽しみにしてます♪
丸蜜柑の缶詰ですが、K&S(紀州食品)の商品で小さなお蜜柑の皮を剥いただけで房に分けてない丸のまんま缶詰にしたものなんですよ!あまり見かけませんよね。
皮が集中する芯がちょっとお口に残っちゃうのが残念ですが、フォルムが可愛いくて美味しいです。
はっさくは身割れしたのばかりを詰めたお得な缶詰を箱買いしてます(主人がはっさく好きで)

めっけもんは最近ご無沙汰ですが、やっちょんにはよく行きます!
めっけもん近くの唐揚げ屋さんとお好み焼屋さんには行くんですけどね~

アルプス美人…♡素敵なお名前♡ですね。
初めて聞きます。どこかに卸されてるんですか?食べてみた~い♪
昨年は本当になかなか良い桃が手に入らなくて、残念な思いをしました。
今年も難しいのかも知れないですね。

卵オーナー様
上沼恵美子さんのポスター!?
素敵です(´∀`)b
卵ちゃんたちは出演されてないんですね…
大阪ワクチン早くできて、以前のような賑やかさが戻ってきてほしいと私も思います。
わぁ〜トピが新しくなってる〜(*´ω`*)モンランさん有り難う〜(๑╹ω╹๑ )

昨日、オーナー様の「はにわプリン」との書き込みを見て、ヤホー先生に聞きに行ったら深みにハマっちゃいまして…おまけにアチコチ寄り道してたもんで、帰ってくるのが遅くなっちゃいましたm(_ _)m

はにわカップで豆苗イイかも♡パセリとかカイワレとかも?はにわがズラっと並んでるキッチンを想像すると笑える〜(*≧∀≦*)

プリンの森!なんですの、その素敵なネーミング♪建物も可愛いじゃないの!行きたい♡

紀州食品のみかん缶詰、イイなぁ〜(*´ω`*)国産みかんってのが良い!コレでみっくちゅじゅーちゅ作ったら美味いんやろな〜恐ろしいほど高くつくけど(−_−;)でもね、やっぱね、安心安全は安くないのよ…ね…

他にも色々教えていただきました!皆様ありがとうございます♡またゆっくりと読み返します٩(^‿^)۶
昨日の暴風雨すごかったですね〜

皆さんの地域は被害なかったですか?

収穫前の桃やスモモがたくさん落ちてしまったようです
今年は不作ですが、品質はとても良いものが育っていただけに残念です(〃ω〃)

ティータイムさん♪
プリンさん♪

丸蜜柑の缶詰って、紀州食品の缶詰なんですね(´⊙ω⊙`)
地元なのに食べたことないです
紀州食品のみかんの缶詰は常備していて、そのまま冷やして食べてもプリプリ感が美味しいですが、時々季節の果物とバナナと和歌山産ミカン蜂蜜でミックスジュース作ります♪
さっぱりして美味しいですよ〜

アルプス美人は山梨県で栽培されていますが、うちでは少しだけ栽培していて主に親戚や知人に送ったりして、多く収穫できた桃は直売所に出したりしています。

直売所には、市場に多く出回らない希少品種が並ぶことがあるので、宝探しみたいな気分で来られる方も多いみたいです♪

本当に、はやくワクチンできて、みんながふだんの生活を取り戻していけるようになって欲しいです(*^^*)
捨てられない大仏プリン瓶(大)。
食器棚にて鎮座してます。
食後のおやつにどうぞ(*´∀`)つ

〉モンラン様
コメントありがとうございますo(^o^)o
ガーデニング、マスクも皆さんのお役に立てるようにがんばります(^o^)/

問題の答え、、、12人(笑)
関西トピPart4、おめでとうございます。
美味しいものはカフェの月祝いの会に置いてきたので、こちらには興福寺五重塔と青空をば。

エコバッグ✕小説の話題で、何か頭に引っかかってたのをようやく思い出しました。
城崎温泉限定小説。
https://books-onsen.com/
元々がどこのトピだかわからなくなっちゃったし、兵庫県のネタなのでこちらに。
食後のおやつにどうぞ(*´∀`)つ
貰い物です。ついでにお片付け出来ました。ありがとうございます(・∀・)

〉モンラン様
コメントありがとうございますo(^o^)o
ガーデニング、マスクも皆さんのお役に立てるようにがんばります(^o^)/

問題の答え、、、12人(笑)

もしかしたら二回アップしてるかもーーーごめんなさい(/o\)
だ、だい?大?リアリー?
ちょいと調べてみましたら「500mlのビッグサイズ」って買いてるんですけど。。。
夢のようなサイズです(*´ω`*)羨ましいっす〜♡

商品説明に「肝っ玉かあさんの味」って書いてます。渺渺さんのイメージにピッタリ♡
…あ、イイ意味ですよ(о´∀`о)
単純なのでお褒め頂くとなんでもうれしい♪です。
そうなんです、写真じゃ大きさがわかりにくいのですが、持ち帰りが重たかったです。そしてシンプルに美味しい。

プリンが目当てか瓶が目当てかわからなくなるくらい、プリンよし、瓶よしの子でした。これで800円ちょいくらい。
のほほんこころのらくえんさんが上げて下さっているのは、大和茶フレーバープリンやレアチーズ、ヨーグルト、プリンジャムとか各種ある小瓶バージョンで、これもまたコロンとしたかわいさなのです。

お誕生日など記念日に大瓶ひとつをご本人専用でプレゼントすると、とっても食べ応えがあると喜ばれます。
シェアすれば三人分くらいあります。
フレッシュミントのカーテン  キャー ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
想像もしたことない世界、なんて素敵な響きでしょう。尊敬のまなざし(・∀・)
友達は、スーパーでバイトしていて、レジでエコバック渡されていまだに詰めてるそうで、改善されないって、怒ってました。
そこの店長いわく、言われたら言われた通りにしないと「前は詰めてくれた( `д´)/」とごねまくって、レジが大変なことになるんだそうです。

そこの店は、クレーマー対策らしいです。全国に展開する大手ディスカウントショップ系列のスーパーなんで、ビックリです。
大手は、早くから取り組んでそうだからf(^ー^;

お店によって様々ですねー。
微笑ましい大仏殿
お取り寄せできるのかな?
調べてみよう。物産展でお取り扱いしてくれないかしら。
シェア?ありえん!
私ひとりで食べるᕦ(ò_óˇ)ᕤ
うちの店は4月くらいからマイバッグ袋詰めサービスの休止で、店内放送、入り口とレジ前に掲示もしてますが、未だに丸めたマイバッグをなげつけてくる「お客様=神様」が不特定多数います。
(元々袋のセット自体はお客様にして頂く前提なんですが)
そういう「神様」のエコバッグは大抵臭くて破れかけてます。
こちらも丁重且つ断固としてお断りしますが、「神様」は店内放送などお聞きにならないので「なんで詰めてくれへんのよ!?」とお怒りになります。
もう、申し訳ないけど永遠に袋詰めサービスは復活しないで欲しいと思ってるレジのおばちゃんは私だけではないはずです。お友達の店は、神様の養成機関ですね…万が一カスハラ被害に遭っても守ってはくれそうにない。
麻痺のリハビリ兼ねて買い物に来るおじちゃんとか、車椅子でいつも焼き芋か和菓子買うおじいちゃんとかは別扱いですよ、もちろん。
12人とはビックリです٩( ᐛ )و
(のほほんこころのらくえんさん、さんきゅ❣️)
みなさん、ありがとうございます!(^O^)
まとめてごめんね。心の中でお返事いっぱいさせてもらいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(無理なくノンビリいくねっ!)

コーネンのイライラ、私には関係ないと思っていたら、昨夜、夫と珍しくケンカしました〜。
身体が疲れていて、「家族のために、こんなに頑張ってるのに…」の「のに病」を発症していたらしい。夫の分析を聞いて気づくアホぶり…。

一晩寝て、この青空のような爽やかな気分に切り替えまーす!疲れたら「口を開く前に寝る❣️」
みなさま、よい1日を(*^^*)
ネットで見ました。まさに、大仏級。ネットショッピングも出来ますが、瓶が沢山売り出し出品されていてびっくりしました(・・;)
お名前間違ってましたね…すみませんでしたm(_ _)m
ミックスジュースって美味しいですね~
バナナに黄桃は王道ですが更に蜂蜜入れられるんですね!サイコーです!!
昔ミナミの8(エイト)というジュースバーのおじいさんが作ってたジュースを思い出しました(*´▽`*)
うちは昔から蜜柑の蜂蜜を愛用してまして、これからの季節はトマト好き過ぎ人間の私は、毎朝トマトと氷と蜂蜜のジュース飲んでます。
少し熟れすぎて安くなってるトマトで作ると美味しいしお財布にもやさしいです。

またいろいろ教えてくださいね♪
>まりまり さん

ただ蓋にイラスト描いてあるだけなのに、スゴく惹かれます。そして食べたら美味しさに笑顔間違いなしです。
ネットショッピングがあるようデス。

>プリン さん

( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ~、
失礼しました。
♪ひとりにひとつずつ~♪ 大仏のプリン♪

>のほほんこころのらくえん さん

瓶のみが売れるんですか、スゴ~い(笑)。確かに瓶マニアの人、いらっしゃるものね。大仏プリン瓶のコレクションがたくさんあってうらやましいデス。
トマト、蜂蜜、氷… すごく爽やかなジュース!
どのぐらいの割合で作ったらいいのかな?
ティータイムさん式、教えてくださいな(^^)

◎渺渺さん
お祝いにウケを狙って、でっかい大仏プリン!
親の世代も喜びそうですよね〜。
それとも、パソコンの前に座ったらピクリとも動かない(効率よく働く?)、うちの大仏さんに差し入れしましょうかね〜)^o^(

今日買い物に行って思ったこと。
スーパーやコンビニのレジの人たち、「袋は有料ですがいかがしましょうか?」って毎回言うのしんどいだろうなぁ〜。
友人から聞いたコストコ更新問題。
どこかで既出で有名な話かもしれませんが…。

エグゼクティブ会員はオンラインでは更新できないのに、普通会員ならオンラインで更新できる。
エグゼ会員は倉庫に行かなきゃだめなんだって。
ダウングレードしなくて維持もできないらしい。
な〜んでだ?|( ̄3 ̄)|
エグゼクティブの意味ないよね…。(せっかく切り替えたのになぁ〜)

もちろんカードの期限をすぎていたらオンラインで買い物はできない(当たり前か!)

会員カードの期限、気をつけましょう!(私忘れそうだわ…) もうすぐ倉庫にいかなくなって5ヶ月が経ちます。(今は行きたいけど、パワー不足で行けないだけデス)
明日開業ですって!素敵〜(*´∇`*)
オーシャンビューのグランピングで夕日が見れるって!インテリアも爽やかで癒されるわー。
(たまたまテレビつけたらやってました)
関空の対岸に新施設。大阪府泉南市

プライベートパティオにジェットバスまで。
https://shutten-watch.com/kansai/12438?amp=1

4名1室で素泊まりが1人5750円〜
バーベキューと朝食付1人9750円〜

最高の気分転換になりそう。
予約とってないし無理だろうなぁ…。

気晴らしタイム終了。早めの夕飯作ろうっと!
今日は夫のリクエストで豚のすき焼き。(よくわからないけど厚めのしゃぶ用でトライ♪)
ものすごい進んでる…( ゚Д゚)
新しくなってる…( ゚Д゚)
今まで知らなかっただけでコストコ通の中にこんなワールドがあったんですね
どうやらなにかお土産を置いて行くようなのでガクアジサイを置いておきます
こんなんしかなかったーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ハートを押していくだけで日が暮れそうなトロさを発揮してしまいました(ᕑᗢूᓫ∗)
雑談お絵描き部に『ライラックのコストコ通にアップした画像の加工をずっとしてイイよ~♪』の『永久画像使用権』も付けてくれると...イイようにしまっせ~♪
マジで「イイように」やけどなぁ(笑)
卵オーナーさん♪
前トピで、はにわプリンの中身お値段ありがとうございました~(* ̄∇ ̄*)
うん……味に過度な期待は禁物なのかな(笑)

改めて楽天を見てみたら、夏ギフトとやらが出てました。ハイビスカスゼリー&パンナコッタめっちゃ美味しそう!!!
でもな~ガラス容器の方は顔がシールだから、剥がれたらただのガラス容器だしな~プリンより高いしな~と、悩みが増えました(^^;
名前の間違いなんて全然気にしません!
というか全く気がついてなかったです)^o^(

エイトのジュースバー知る人ぞ知るファンの多いお店だったようですね〜
以前テレビで、もう一度飲みたい思い出の味みたいな報道されてましたよ(^O^)

トマトのジュース目覚めに良さそうですね♪
うちの近くのトマト農家さんの無人販売、1キログラム300円で完熟トマト売ってるんです
昔ながらのトマトの匂いがして、美味しので、ジュースにはしたことないですが是非試してみたいと思います❤︎
雑談お絵かき部見てきましたヽ(・ω・)/
みなさんデジタルペイントのスキルがすごいですね!
わたしはレイヤーでよくわからなくなって放棄してます(๑•́ω•̀)
コストコ通にあげた画像ならいくらでも使ってもらって大丈夫です!というより使ってもらえるなんてうれしいですー
素材になりそうなものを貼りに行ってきますね
心が洗われる写真だわ〜♪
ライラックさん、お花のトピ見てみて〜
素敵なお花の写真がいっぱいよ(*'▽'*)

iPhoneの容量がいっぱいで、写真はUSBメモリに入れてるんですが、いったん入れちゃうとなかなか… (ものぐさなんです…)

お土産いただくばかりで、差し上げられなくて申し訳ないです。
目の保養、ごちそうさまでした( ◠‿◠ )

いつだったか、どこかのトピで未読が108って言う時があったの。あれにはびっくり!
マイペースで楽しんでくださいな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日からしばらく雨続きですね
雨だと色々めんどくさくなります
お花トピ見てきましたーε=(ノ゚д゚)ノ
お花はいいですね♡
ガーデニングトピも見てきました
お花は好きなんですけども…いかんせん家の周りに蚊が多すぎて水遣りするだけで蚊に刺されまくりカタがシミになって永遠に取れない体質なのでもう諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
iPhoneの写真は古いiPhoneとiPadを残してあるのでiCloudを共有せずにAirDropで画像を飛ばして倉庫アルバムにしています٩꒰ ´ᆺ`꒱۶共有すると混ざってしまうので
見返したい時はそっちを開いてまたAirDropで飛ばせば良いのですがそれすらも面倒になりますが笑古い方も充電しないといけないのが面倒ですね

ファンの集いほんとにマイペースに参加させてもらいます٩꒰ ´ᆺ`꒱۶ありがとうございます
新しいトピ、おおきにはばかりさン。
えらい盛況でびっくりしたわ。

先月にここの横の道を通ったよ。イオンモール泉南のすぐねき(側)、海沿いのとこよ。久しぶりに通ったら、白いバンガローにカラーリングされたドアというかいらしいものがようさんポコポコ建ってて、なンやろうかいなと思てたン。オープンしてはるンやね。
◎ライラックさん
古いiPhoneやiPadにAirDropを飛ばす!٩( ᐛ )و
なんと高度なテクニック。初めて知りました。
友人とのLINEでは絶対に出てこない話題だわ。
やっぱり、雑談畑ってすごい❣️

蚊の話。観葉植物の水受けや庭のバケツに少し溜まった水もヤバイらしいです。納得!

◎ミニミニさん
今朝、ジュースのゴーヤをスライスしながら
「ミニミニさん元気かな?」って思ったとこ❣️
こわいよー!(笑)念が通じた?
海が見えるっていいなぁー♪素敵な散歩道。

♪愛しさと切なさと心強さと〜♪って歌があったよね。篠原涼子さんだっけね。私の場合は、
忙しさと緊張感と寝不足続きと〜♪
3つが同時に揃うとおかしくなると判明。普段との違いに気づいた夫には感謝しなくちゃ(〃ω〃)
3密だけじゃなく以降は3避も気をつけよっと❣️
AirDropで飛ばすと他に何も接続がいらないのでラクですよ *̥₊˚‧
間違えて違う端末に飛ばさないようにだけ注意で(^=^;
そう言えばモンランさんの書き込み見て豚こまですき焼き風煮物作りました
こんにゃくがなかったのでマロニーちゃんで
焼き豆腐がなかったので薄揚げで
( ̄ー ̄)b