◆④関西版 雑談◆令和2年6月30日〜 エリア板の続きに、どうぞ♪

◆④関西版 雑談◆令和2年6月30日〜 エリア板の続きに、どうぞ♪
パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート③
https://bbs.costcotuu.com/fan/1220266?page=13#post_1372593

関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
夜中でも早朝でも、自分のペースで
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って行ってね❣️

コス子さんは睡眠不足にならないように…
無理なさらずに反映して下さいな❣️
1週間の時差だってOKですからね〜(^-^)v

いろんな雑談トピにも遠慮なく行ってみてね❣️
ようこそ!雑談トピへ(=´∀`)人(´∀`=)
返信 401-440/500件最新の投稿へ
〉卵オーナー様
もちのロンですよー!
携帯からなら写真アップしやすいとやっとわかりました。笑
自宅パソコンはハードディスクを挿さないといけないんです。。。
その携帯写真も何故か横向きに撮らないとちゃんと映らないみたいなので載せてみたら何これ?状態になってるかも。そんな時も好きに料理しちゃって下さい♪
別件ですが、三輪神社前の「みむろの最中」以前に召し上がってましたよね?私もアレ、大好きです。先日、歴史勉強はじめたチビと飛鳥村に行き、帰りに立ち寄って買いました。久々に食べたけどやっぱり美味かった〜
あっざぁ~すっ♪
#画像 5個 解禁14時以降なら、どなたでも~♪
比較用元画像~♪
読み返したら情報の押し売りですやン。反省しました。
これが南のオバチャーンの押しの強さかしれンね、苦笑。
もし圧を感じておられたらなら堪忍ね。いらん情報は自由に取捨願います。

モンラン様は和泉に来る時は阪和道経由なンかしら。
外環(R170)沿いに直売所がいくつか。
★奥河内 くろまろの郷
https://kuromaro.com/
ここ直売所の近くにサワ製菓という映画のロケセットみたいな風情ある家屋の和菓子屋さんがあるン。営業日に注意やけど、きび団子が素朴な味で美味しいンよ。

★葉菜の森
http://hananomori-osaka.com/

じゃしばらくお口チャックでおとなしくしとくわ。
まさかのサカ〜!(古すぎたか…)
いつも情報すごく喜んでるよー!(^O^☆♪
お口チャックせんとって〜♪ミニミニさん!
今後もよろしくお頼り申す〜╰(*´︶`*)╯♡
(こんな日本語あらへんね!はいな!)

和泉へは阪和道で、しかも助手席オンリー。
なかなか道を覚えれないんよ。
直売所大好き!いつか行けますように(o^^o)

ゆきゆきさーん、もちのロン♪私もよく使う〜
本日またまた雑な返し〜またねっ(^^)
なになに?テレビでよくやってる間違い探し?

えっと…鳥が1つ減った!
お皿の縁のカラーが少し濃くなった!
ん?違った?(≧∀≦)
無問題ざます(o^^o)

時間のない朝食?私が寝坊すると、我が家の場合は自家製冷凍炊き込みご飯おにぎりをチーン♪
なぜか牛乳つけて。(ジュース作る余裕ない時)

時間がある日は、もう少し優雅です(ホンマか!)
いやいや、ごめーん!
ぱらりんさんと久しくおしゃべりしてなくて、話しかけたかっただけでした。
混乱させてごめんなすって!(>人<;)

あん食パンを食べていただきたかっただけなん。
トミーズのあん食パンの話です。
https://panpak.jp/archives/7132
パントピに行かずに、ついでに書いてしまって
ごめんなさいの二重奏♪
みなさんも、おいしいから食べてみてね(^ ^)
>卵オーナーさん
・ビクトリアケーキがMr.マリックの手品みたいに空中に浮いてる
・レーズンスコーンのレーズンが飛んでった
・ティーコージーが親子になった
・お皿の色柄の配置を変えた
・最近流行り、とやらの「エモい」雰囲気になった⇦ずっとエ●いだと思ってた

以上でしょうか?w
しかし素晴らしい加工。流石ですね♪
〉モンラン@尼崎さん
おー。自家製おにぎりの冷凍!?
それは思いつきませんでした!
次回、炊き込みご飯を4合で作ってやってみます。
せっかく冷凍庫買ったし、活用しなきゃ。
卵オーナーさんもゆきゆきさんも凄い!
お主、仕事できる人ね〜♪
やっぱり詰めが甘いわ、私は…|( ̄3 ̄)|

加工いろいろ気づかせてもらえたから追加で(要望ないけど)
炊飯器5合炊きなら、炊き込みご飯は3合でガッツリできるよね!(もしかして土鍋派かしら?)
油揚げ、舞茸、えのきにシメジ人参が基本かな。
安くついて美味しいから炊き込みご飯好きです。
チーン♪後にチーズ足したり青紫蘇足したり
海苔や梅干し追加したり…韓国海苔にしても味が変わるよね。薄味に作ると展開できますよ。

人参をすりおろしてコーンやバター、シーチキンでピラフとか。(朝からガッツリ)
そうそう、レトルトカレーやすし太郎の日もありました。ざる蕎麦や素麺、うどんも多用しました。リクエスト聞いてるとパンが食べれない…
自衛策にピザトーストとか、自家製冷凍が朝は活躍します。母は朝ホットケーキを焼いてくれたりもしたけど、私はなかなかできないわ〜。
ホットケーキはオヤツの我が家。

サンドイッチは特別な日のメニュー(面倒!)
逆にホットサンドは具を替えてよく作りました。
懐かしいなぁ〜(*´꒳`*)
ほぉ~ホホホ♪
ほぼ当たり~♪最後の一個がエモいでナイスアンサーだけど~、後ろ鶏の鶏冠が♂になってる~なんだよぉ~( ̄ー+ ̄)グフフ
後ろのニワトリさん、くちばしが開いているように見えるのですが、気のせいでしょうか。
拡大してみてもよくわからんのは老眼すすんできたから?
疲れ目だと思いたい微妙なお年頃です。

最近は絶賛多忙中につき、Ibisはおやすみです。
操作方法わすれそう(-_-;)
共布だから判りにくいよねぇ~
♂のニワトリのアゴ下にもトサカみたいなのアルじゃん?…のつもり。
主にゲームトピでやってる(間違え探しのお題っぽいのが多いンで…)おヒマな時にどうぞ~
H&D「ボケ防止にイイそうだぞぉ~♪」
〉卵オーナー様
おー!トサカ!?
気づかなかったっす〜。
芸が細かい!

アゴ下に気づかれたさわこ@京都八幡さんも凄いです!私、二度見しましたもん。

〉モンランさん
我が家も炊飯器で保温しまくりです。実家がガス釜だったから電気炊飯器の時間が掛かるのに最初はカルチャーショック受けてました。
炊き込みご飯、好きです。小さい頃、炊き込みご飯だったらテンション上がってましたねー。具沢山してみます。ちなみに鶏肉、しいたけ、人参パターンが多いです。
サンドイッチは色々揃えて切らなきゃならないから面倒ですよね。ホットサンドすら、私には土日メニューです。。。ビタントニオ、たまには出さなきゃなぁ〜←コストコ購入
関西トピの諸氏!
今日の「コス子さん魔法のレストラン出演」に引っ掛けてEGG'S CAFEで「魔法のレストランステッカー」出したが、アピールしきれんかった~!
「魔法のレストラン」「となりの人間国宝」「ごぶごぶ」の三枚のお札(ステッカー)は関西飲食店の商売繁盛の招き札やんな?!
はいな!そうそう!
魔法のレストラン(よく見逃すのよ、これ)
となりの人間国宝(ホノボノするよねー)
ごぶごぶ(時代についていかなくちゃで観てる)

長い間関西留守にしていても、この3つは外せませんもん(^ν^)
大阪都構想...
アタシは大阪市民だから投票権があるンやけど...
去年の年賀状用に住所スタンプをオーダーしたら、縦と横を間違えて作られて、誤品返送不要で手元に2種類あるンだよねー、しかも期限が間に合わず未使用(笑)
こんなコトで反対に入れちゃいけない!後一週間。よく考えよう!
〉ミニミニ@和泉さん
お疲れ様ですー。
前に情報いただいた新町のお店2件にハシゴできました!本当は10月上旬に髪切りに行くハズだったけど伸び伸びになり報告が遅なりました〜
和菓子屋さんはお洒落な女子がズラーって並んでて和菓子のビジュアルがすごかった。カステラ屋さんはこじんまりしてますが、もっちり私も好きなカステラタイプでしたよ!ザラメ万歳!!
餅しょう しづく さんの和菓子
真ん中のほおずきのお餅は失礼ながらひとかじりしてます。。。

映ってる消しゴムは新大阪駅で買ったミルクキャラメルでーす。
〉ミニミニ@和泉さん
水了軒の八角弁当、食べました^_^
中島みゆきさんもお好きだったそうですね。
揚げ物が入ってないしみじみお惣菜弁当でした。
で、私、黒くて丸いおかずを栗の渋皮煮だと思って最後に残してたら、いい形の椎茸の煮〆でした。笑笑
各店に御訪問頂きましておおきにおおきにです。
勝手な情報の押し売りでしたのに、こんな風にコメント返してくれはって、ほんまにうれしいです。

カステラにしてもお餅にしても昔ながらのお菓子がお若い人に受けているので、オバチャーンは感心しておるンです。どちらも原材料がまっこと自然素材のみなンとこもええとこなンです。
しづくさんの大福、フランボワーズがと思えば黒豆、よもぎ、小豆のオーソドックスな和の素材やったりね、健康に留意したアースティックに尖った感性が心地良いですねン。岸和田にも店あるンですよ。
奥のくるみ餅。南大阪のソウル菓子。そのままはもちろん、かいた氷やバニラアイスともに。

昔の御弁当は揚げ物てあまり入ってへンかったンやね。
ああしみじみりーと食べたいわ、ほんま。
モンラン様が教えてくれはった様に松尾のジンギスカン(ららぽーとの北海道物産店にて初購入)を野菜とともに食べました。
甘い味付けが癖になりそうやった、肉のタレの旨味で野菜をモリモリ食べられましたで。お肉の冷凍ケースの横に松尾特製のジンギスカン鍋(松印入り)も売ってはったわ、笑。
ちょうど先日に電気バイクを充電しもって北海道を旅する出川哲朗の番組で松尾のジンギスカンが出たとこやったから、家族も大喜びやったンよ。
モンラン様に焼き方を教わったから買えました。おおきにです。
おおー!ミニミニさ〜ん♪これ、これ!!
ご家族にも召し上がっていただけたのね〜❣️
(コーネンのアッサム攻撃→(意訳)暑寒繰り返しが頻繁で着替えが忙し過ぎる毎日のこと…で、凝った料理ができないからジンギスカン最強です)

臭みは大丈夫だったかな。(以前、大失敗した我が家はジンギスカン嫌いだったん)
ミニミニ家でも人気やってんね。嬉しいな〜♪

我が家には、もう1つ冷凍庫にあるの。
●【長沼ジンギスカン】500g
これは、まだ未経験なん。食べたら感想書くね。

ミニミニさん、うちも電気バイク充電の旅、面白くてお気に入り。その回見てへんかった…残念!

あんこの缶詰もいっぱいあったやろ〜?
小さくて薄い缶の中身が、小豆と砂糖だけでビックリしたわ。ミニサイズ過ぎて1人ひっそり…
お茶といただきました(^ν^)
有楽町で会いましょう〜♪って歌があるけど、もしかして私たち北海道展で会いましょ〜♪だね!

ゆきゆきさーん、美味しい経験グッジョブだわ。
写真拝見してるだけでも楽しめたよー(*^o^*)
本職はレポーターですか?(笑)

【ミニミニグルメ】(本のタイトルになるよね、広報担当は売れると確信!)、頼りにしています。長い目で…
いつか絶対お出かけするぞー❣️おー❣️
(毎日ヤル気が空回り。今日はエアコンのリモコンを探しまくり。ピンポンチャイムの時に持ってたらしい…)
いいな〜♪良かったネ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
めっちゃ幸せやね❣️❣️
幸福は口福から♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

あのね…
コストコのラ・フランスのスコップケーキね、
あんまり甘くなくて、甘いもの苦手な人には大人気でした。私は食べ過ぎるから、ストロベリースコップケーキの方がいいかな。

頼まれてないけど自分なりのランキングでは、
1位トリプルチーズケーキ、続けてモンブランバーケーキ、ストロベリースコップケーキ(クリスマスバーケーキの方が、より好き♪)

し、か、し…この1ヵ月半でコストコケーキ3つに手を出し、ちょっとずつしか食べてないはずでしたが、体重が2キロ増えました…
(他の生活は全く変わっていない)

コストコ自粛する前に、しばらく甘いものを自粛します(更年期は気を抜いたら太る!)
以前こちらでおしゃべりしたと思いますが、私には尼崎(コウベって読むらしい)出身の同僚がおります。
この度、大阪からスタッフが異動してきました。

今日、この二人と私でお昼休憩が一緒になりました。

すごかったです。
ぜんぜん休憩になりませんでした。
ふたりからはソースの香りが立ち昇っていました。
お金払ってもいいくらいたのしい休憩でした。
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽ、とっても想像できます。

羽田空港でひときわ賑やかなゲートがあって、祭りか騒ぎかと思ったら伊丹行きのゲートでした。
ロスの空港でも伊丹行き(関空ができる前)ゲート前はとても賑やかでびっくりしました。お喋りの声が大きいのです。笑い声も時折聞こえてきて楽しそうでした。
他地方者からすると、普通の会話が漫才かケンカしている風に見えます(ごめんなさ~い)。
でも気さくな所が好きです。前に大阪の電車(それも阪急)の中で隣合わせたオバサマにみかん(飴でなく)を「食べる?」と差し出された事あります。お気持ちだけありがたく頂きました。

たまごさんの所のおふたりも二人以上に楽しい賑やかさなんでしょうね( *´艸`)。
小声で…モンランさ〜ん♡悪魔の囁き…
メルマガ見ました〜?
大好きなトリプルチーズタルトが、なんと!¥200引きよぉ〜♪ うふふ♡
尼崎と書いてコウベと読むんかぁ〜知らんかったぁ〜(≧∀≦)(≧∀≦)
♪こぉ〜〜べぇぇぇ〜
何がどうなるのかァ〜♪

三河でも「名古屋です」と言わんと、どこだか分かってもらえんことあるしなァ〜
個人的には「国からしてちがうのに、三河を知らんとは何ちゅう物知らずか!」と心の中で思ってるけどね、顔では笑ってますが( ̄ー ̄)
関西では旧国名よりもっと細かく言われてそう…
キャハハハハハ〜!(=^▽^)σ
たまごさん、いらっしゃ〜い!
遊びに来てくれてうれしいです。だって、私、人見知りするんだもん(嘘です…笑)

私も、その休憩に参加したかったな〜 ♪
いっぱいおしゃべりして笑うとストレス飛んでいくよね。在宅仕事はつまらん(笑)

ちなみに、私は若い頃はイイカッコしぃでした。
そう「燃えろ!いい女!」目指してました。
でも悲しいかな、ある時期から関西の血が騒ぎ始めて路線変更。30代かな。
今は、上品なおもしろマダムを目指しています。
オホホホ〜(^ν^)
げー!|( ̄3 ̄)|
(上品マダムが遠ざかる…)
上品マダム、遠ざかっても抱えて帰りたい『トリプルチーズタルト』

ウゥ〰ン! 買う?買わない? 現在葛藤中。(u_u)

うっふ〜ん♪ カット中な予感… (〃ω〃)
プリンさんの嬉しい情報見て(メールは今朝見た)絶対行こうと決めて寝たけど、まだ布団の中。
昨夜うたた寝してしまったん…ヤバイ!
風邪予防に葛根湯飲んでウトウト(p_-)

めいめいさん、トリプルチーズタルト200円引き買う?買わない?葛藤中ね。
そりゃ、買う❣️一択よ〜。決めてあげる!
私は、今日は行く?行かない?の葛藤中〜
明日までなんて…(( _ _ ))..zzzZZ
横からすみません…
明後日までですよね?

今日行こうかと思ったけど家族に止められた。トリチー食べたい(´・ω・`)
そうです!ベリーさんが正解。すみません。
サポートさんきゅ❣️
「トリプルチーズタルトは10/30〜11/1まで200円引き」
10月には31日もありました!(ますます私がやばい…笑)
いえいえ、実は私も、

え?明日まで?10月って小の月?
にーしーむーくーさむらいー
あ!小の月だ(°Д°)

と勘違いしたのでありますよ。
にしむくさむらい唱えたのに間違えるあたりがア◯丸出しです。
にしむくさむらい(≧∀≦)
私も、よく唱えてますナカマ-

モンランさん、ベリーさん!
「今行かなくていつ行くの?今でしょ!」古っ!

感染者増加傾向の今日この頃…また外出控えの日々がやってくるかもよ〜行くなら今やで〜
…昨夜に引きつづき、悪魔の囁き( ̄∀ ̄)
あくまー。・゜゜(ノД`)
缶の餡てこれかいな。買うてきた、爆笑。
にしん蕎麦にしようかとにしんも。
かわあげは最近魚の皮の話がどっかで出てけぇへンかった?
ビールのアテにエエかと思うて。

長沼ジンギスカンのレポートを心待ち、急がへんよ。
松尾のジンギスカンは臭みは感じへンかったわ。