あつまれゲーム好きさんの森Ⅳ〜その他の話もあるでよ〜

皆様のご愛顧でⅣを迎えました!
ゲーム好きさん並びにコストコ通読者の皆様またよろしくお願いします(∩´∀`)∩

画像を添付する人はコス子さんからのお願いを読んでよーく気をつけて貼ってくださいね(*^^*)
あつ森の話が多いけどその他の話も歓迎します♪

コス子さんからのお願いはこちら(σ・∀・)σ
>このトピックに参加される皆様へ

ゲーム画面のキャプチャを投稿する際にひとつお願いがあります。

ゲームの画面にも著作権がありますので、投稿する際は各々でメーカーさんのガイドラインの確認をお願いします。

下記は任天堂の著作物に関するガイドラインです。

■ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン
https://www.nintendo.co.jp/networkservice_guideline/ja/index.html

おそらく、他のゲームメーカーさんも同様のガイドラインが用意されていると思いますので、そちらを確認したうえで投稿下さいますようお願いします。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
>にゃむさん
なんと∑(OωO ) 里帰りで台風と地震に遭われていたのですね!それは大変でしたね(>_<)10号も被害の激しかったところもあったようで、安易に少なかった?と思ってしまいすみませんでした(´Д⊂
一昨年の台風はほんとにすごかったですね
2階の網戸が勝手に右に左に動き(甘く見ていて固定してなかった)、物置が飛び、信号があっちこっち向いて消えてるし看板はそこらに飛散、街路樹は根こそぎ倒れフロントガラスやリアガラスの割れた車が何台も路上に停まってました( TДT)
何より関空の連絡橋にタンカー衝突したのが衝撃的でしたね
これから毎年こんな猛烈な台風が来るようになるなら対策も考えないとなぁと昨日旦那さんと話してたところです
窓は何とかしても屋根飛んだらおわりだからそこはもう諦めるか…冷蔵庫の電源だけなんとか確保しようかとかとりとめなく(;´∀`)

>エポナさん
ああっ(;´Д`)リラ…確かに並木がそれっぽくもありますがそのリラではなく(^m^;)
ゴリラのリラさんの存在感が凄いねって書いたつもりでした(^m^;)誤解を与えてすみません
エポナさんサンリオコラボのアミーボカード貼ってくれてたでしょー?なので呼んでみました(^^)
キティコラボでこの外見…?もしやモデルはあの方…と一瞬思いましたが(^m^;)オクチチャック
ポケ森はキャンプ(自宅のようなもの)やコテージ(パニーの島のようなもの)に条件を満たしたどうぶつはいつでもすぐに入れ替えて写真撮影ができるようになってます(^^♪
映える写真を撮るためのかわいい壁紙や床やキャンプ自体の着せ替えは有料アイテムが多いですが無償のチケットも頑張って集めれば手に入るようになってます(*^^*)
羊達を集めて撮ってみました!(ちゃちゃまるだけキャンプの方にいるから代わりにリラさんがいます笑リラさんいつ開けても同じ席にいるのですが特等席なのかな)
ビニール袋やっと届いたのですね(;´Д`)これで思う存分ゴミ箱に被せられますね!良かった!(๑˃́ꇴ˂̀๑)

>エポナさんの言うとおり、あつ森もしかしたら呼ぶ住民や置く家具によって微妙に個人差が出るようになってるのかもしれませんね
みなさんのような素敵な島やかわいいやり取りから遠く離れてるような気がします、私の島
昨日一昨日はほぼ触れなかったので今日は木の実拾いできたらがんばりたいなー(^^)
写真も…またがんばって撮りますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
エポナさーん…
張り込みされてる例のブツ…コストコ仕様大容量ではないものが登場したみたいですね?(;´Д`)
BMCとかも値上がりしてるし仕方ないのかなー
また落ち着いたらコストコ仕様で戻ってきてくれると良いですね(`;ω;´)製造されてるみたいだし期待
私は最近はカインズのPBのピンクのやつを気に入ってつけてます(^^)

ここからマスクに関連して思い出したひとりごと
一昨日電車なうだった時、前の席に3人お友達連れぽい奥様達が座られたんですが全員手作りマスクで…仲良しさんねーとにこやかに見てたら3人とも…なんかマスク小さいよ…?(;´∀`)
明らかに縦幅足りてませんうつむいたらいろいろ全部出てますよ?(;´∀`)仲良く同じ小さめの型紙で作ったのかしら洗濯で縮んだのかしらと、こちらからはよく見えるので気になって仕方がありませんでした(;´∀`)
そういう自分も決して小顔ではないので小さめのものをつけるときは気をつけようと思いました(;^ω^)
はやさん、久しぶり~♪♪
色々やりたい事あって、終わったから覗いてみたら、はやさん居たー!(≧▽≦)
こんな事なら、もっと早く来れば良かったー(><)

え?リラってリラ違いだったのね(¯―¯٥)
てっきりイチョウ並木、有名な所エポナ地方にもあるし、「リラの存在感」て言ったから、思いっきり勘違いした~(≧▽≦) だってライラックってフランス語でリラって言うのよ(笑)

それより、お口チャックの方がわからなかったよぉ。でも、お口チャックだから、聞かないね。
ポケ森、条件満たせば住人呼べるの便利だねぇー。あ!昨日、会ったフリル居る!←羊だから、当たり前か。羊って思ってたよりキャラ居るんだね。

もうね、お話したくてうずうずしてたよー(≧▽≦)
一旦切ります。
はやさん、ごめんなさい。また長文カキコしてたんだけど、ボタン押し間違えて全部消えたー。(ToT)
もう元気ない…。マスクについてだったんだけど、愚痴沢山カキコしたら、間違えて消しちゃったー(ToT) 不幸過ぎるわ~(ToT)
明日書くね。ごめんね(^_^;
おこんばんは〜o(*゚▽゚*)/

My Nintendo Storeで、Switch本体の色違い3パターン抽選14日迄やってます。

https://store.nintendo.co.jp/ext/pickup/feature_switch_lot_200908.html

久々に開いたら目に止まったので貼ってみました。
知り合いは、娘さんがリングフィットが欲しいんですって。
抽選だよ〜と教えましたが、次の抽選迄まだまだかかりそうだわ。
こればっかりはタイミングですね。
多分、私が頑張ってた頃よりも当たり易いと思うな。
涼しくなったし、私もリングフィット頑張らなくっちゃ٩(๑❛ᴗ❛๑)

今日のあつ森は、ジンベイザメ釣れました♪♪
ネルソンに「ニヤリ」教えてもらって、ジュンと水族館デート風(笑)
あつ森やると眠くなります・・・。
りらはキティちゃんとコラボだったんですね。
ミスマッチが魅力的なのかしら。
ポケ森少しやってみました。
そうそう、こんなだったわ。
私、花壇作れるようになって挫折したんだった。
続けてたらこんなに楽しそうなイベントあったのね。
もったいない前の消しちゃったわぁ〜(^◇^;)

マスク話。
BMCマスク、ここの地方版でチラホラ情報上がってて、袋はやっぱり高いから箱狙いなんだけど、夜しか行けなくて売り切れでした。そりゃねそうだよね。
結局、コストコ の青紫マスクオンライン400円引きで買って、その後倉庫行ったら倉庫価格の400円引きで・・・(゚o゚;;ガーン!!
悔しくて倉庫でも買いました。
ウチの家族、青紫マスク気に入ってるから良いんだけどさぁ。

私、小さめマスク使ってるんだけど、職場の人は大きめサイズ使ってるんです。ユニクロのLとか。
大きい方が隙間なくて漏れないんじゃないかと。
なるほど〜。
でも、その人眼鏡で押さえる感じにしてるからちょうど良いのかも。
今使ってる小さめ終わったら普通サイズにしようかな。
倉庫で個包装の新しいマスク出たって他の板で上がってましたね。個包装良いなぁ〜。

鼻出しとか顎マスクとかそもそもしてないとか…。気になりますよね(;´д`)
電車のとか蜜な所はちゃんとして欲しいですね。
>お芋ちゃんさん
たいへいた、私の中では頼れるお父さんって感じです(((*≧艸≦)ププッ
そして、ジュンと水族館でデート風いいですね(*´艸`)♡
あつ森の博物館ほんと綺麗ですもんね♪

>エポナさん
長崎駅まで徒歩10分かからないぐらいの所に住んでました(´_ゝ`)
ハウステンボスは、旦那の実家に行くときに、いつも前を通過してました( ´ー`)笑
天星館はちょっとわからないです(゚ω゚;)
amiiboカード...届くの楽しみですけど、いらないカード(失礼)だったらどうしよう(・-・ )って、ドキドキしますね(^_^;)

>はやさん
そうなんですよ(ToT)ダブルで経験しました(´Д` )
実家はその時ほとんど被害なく、瓦屋根の一部が少しずれたぐらいでしたが、少し離れた場所ではシャッターが捲れ上がってたり、木は倒れてたりと、本当に大変でしたよね(*´・ω・)

羊ばかりの中に、リラの存在感すごいです(((*≧艸≦)ププッ

私も今から写真貼り付けまーす(*´∀`)♪
まずは、娘島の画像から~

左上は、ことのが来ててファッションチェックのテーマが“ステージ”だった時のコーデ( ´ー`)
このコーデですばらしい!と合格いただきました(´_ゝ`)笑

右上は勤務中に居眠りする、しずえちゃん(((*≧艸≦)ププッ
24時間休みなく、超ブラックな中働いてるし、仮眠ぐらいは必要だよね~( ´ー`)

下2枚は...恐れていた悪夢が((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
私の島から引っ越していったマスカラス...娘島に売り地ができて1日放置してたら、昨日ご成約になってました( ; ゚Д゚)そして今日引っ越してきました!
昨日、長女が幼稚園から帰宅した時に、『売り地だったところに、マスカラスがくることになったよ』って伝えたら、『いやだぁ~~~(。>д<)』って言って半泣きでした(´_ゝ`)

#画像 あつ森
続いては、私の島~

上段、ニコニコ楽しそうに歌うアデレード。
中段左、自宅前で体操するたいへいた。
中段右、今日またまたダブルレインボー見れました(*´∀`)♪
下段は、シベリアに似合いそうだと思って買った、白の燕尾服!プレゼントしたら、気に入って着てくれました☆うん!やっぱり似合う(*´艸`)♡
そうかぁ〜、マスカラス娘ちゃんの所行ったのかぁ(^◇^;)
マスカラスは好き嫌い分かれそう。
小さい子は苦手かもね。

アハハ、たいへいた=お父さん!!
確かにその手のサングラスかけてるのはお父さん世代かも。筋トレゴリ押しも…。
納得です(笑)

シベリアさんに燕尾服のプレゼント素敵です♡
そうか、似合いそうな服プレゼントするの良いですね!!
家のローン終わったらやってみよう♪♪
右の部屋の分まだ終わってないの〜(T ^ T)
昨日はごめんね。
さて、マスクの話…。なぬ、お芋ちゃんのコメ読んで、倉庫に個包装の新しいマスク?!∑(O_O;)
おいおい、しかもブツによく似てる。って話じゃあないですか! や~、本当、どうなってるんですかねー。(¯―¯٥) 愚痴しか出ないのでコメ控えますが。
いや、やっぱり、言わせて。
おーい!マスク、オンライン販売のみになる。って言ったからカードまで作って参戦して、未だに買えず、これか~い!倉庫に出す前にオンライン販売先にしてよー!!しかも私以上に張り込みしてる人沢山いるんだぞー。私の夏返せ~(ToT)

あ!最近私がしているマスクはネットショッピングサイトで購入した冷感タイプのマスクです。私以外は使い捨て使ってます。私は本当、お出かけ激減した夏なので、洗濯しながら使うので十分。

私の周り?こっちの地方では年配の男性(爺さん)のマスク着用率が低く感じます。つい目についちゃう私。息止めて急ぎ足でさよならしてます。
一旦切りますね。
実はまた夜なべして…今朝また寝坊。そして眠い笑
今日はここの雑談版できて5周年なんでしょ?
一応特設トピにはお祝い持って行ったんだけど、こっちでもお祝い伝えて良いかな?
いきなりここに画像アップするんじゃあなくて、ちゃんとはやさんの気持ち聞いてから決めようと思ったの。ほら、私って、やらかしちゃうでしょ(^_^;
掲示板の世界疎いし。サクッとでいいから~。あんまりごちゃごちゃ言ってたら、ね。
アップしたいのはゲーム版に来た画伯の羊達。そしてメッセージ。こんな感じ~。ゲーム版らしくあつ森の世界で表現したかったんだけど、眠いし無理。
誰かゲーム版らしく画像加工してお祝い作っても素敵かな。とも思ったんだけど…。
いつも破天荒でごめんねー(><)
不可でもいいんだ。ちゃんと言ってもらわないと、さすがに今日はやらかししたくないし。ね。(^_^;
Switch情報ありがとうございます!
さすがお芋ちゃんです!
優しい世界さん、お元気ですかね…。

ジンベイザメでかいよねー。
あと、ジュンと水族館デート。満喫してますね♡

リアクション、普段あんまり使わないけど、写真撮る時には気持ち表すのに役に立つよね。
そうそう、マスク情報もありがとうございます!
お芋ちゃん言ってくれなかったら全然知らなかったよ~。倉庫情報もこっちの地方、あんまりなくて(^_^;←私もほとんどしないけど。
時々ここでもマスク情報もあるとやっぱりありがたいです(^-^)
長崎駅まで徒歩10分って!益々羨ましい(*゚O゚*)
にゃむさん、いつも私の逸れた話にまでお付き合いして頂いてありがとうございますm(_ _)m

娘ちゃまの島とにゃむさんの島、両方素敵ですね!
そうそう、ことの。私エイブルシスターズのお店出来てから来てない。何故(^_^;
スルーしたからですかね。いや、ファション苦手なので助かってはいるんですけどね(≧▽≦)

白の燕尾服、初めて見ましたー。
確かにシベリアに似合いそう(笑)

どんぐりの方は…昨日、かぶチェックだけしかしてないので無しです。今月もう10日も経ってしまいましたよね。本当早い!(><)
今日も今眠いのでかぶチェックで終わりそう(^_^;
夜会もオババなので参加出来ませんが、♡ポチはしますので。最近、夕食後に寝てしまい、夜中に起きて気づけば朝。ちょっとだらけ生活しています(^_^;
すみません、私記念とかそういうのものすごく疎い人間なので(;^ω^)たぶん思考がおっさんなんだと思いますが記念に○○とか全く気が回らないんです|x・`)エポナさんの投稿見て特設トピも5周年なことも初めて知りました(;^ω^)(旦那さんの誕生日も自分の誕生日もよく忘れます)
なので、エポナさんがいつも言ってくださるみんなの画像集めて〜とかも意識が向かないのでこだわりどころがよくわからなくて(;´Д`)
画像については#画像のついたものは使っても良いと卵オーナーが言われてたと思うので大丈夫だと思います(^^)
特設トピの事を教えていただいてありがとうございました(∩´∀`)∩
書こうかどうか迷ったのですが、トピ建て時の画像などについてです|x・`)ずっといつか言わなければともやもやしていて|x・`)
さっきの記念の件の時にも書きましたが私はみんなの書き込みが素敵だから〜記念に○○〜とかそういうの気が回らないので(;´Д`)トピ建てるときに使う画像についても実は私の気持ち的にずっと負担になってしまっていました( ;∀;)
残り少ない事に気がついた時に気をつけて次の画像について相談したり全員の意見を取りまとめないといけないとか、マスク雑談でとりあえずゲームトピを建ててはという話をした時にそこまでしなければならないと考えていなかったので申し訳無さもありますm(_ _;)m
できれば今後は自分のカメラロールにある画像から適当に貼らせていただくか、トピに貼っていただいた#画像のついたものでコラージュさせていただくか、もしみなさんが拘りの画像があるなら出していただくか、画像付きのトピ建てをどなたかしてくださるとありがたいです|x・`)
チェックしてトピ建てするのは負担ではありません!なんと言うか…もっと簡単にさくっと建てられたらものすごく気持ちが楽になるんです(^m^;)
いつもお世話になり続けているのに来れなかったりネガティブなお願いをしてごめんなさい
トピに投稿してもらって、楽しいお話を読ませていただくのとても楽しみにしています
こういうのどうかなーと言うご提案も、自分では気づかないのでみなさん優しいなとほっこりさせていただいてます(^^)
個別のお返事はまた時間があるときにさせてもらいますね(^^)
はやさん、返事ありがとうございます!
私、イベント好きな方なので(^_^;
ただ、特設トピにアップしたい訳ではなかったので、ここでアップ許可頂いて本当嬉しいです!

ピクコラ&スマホ初心者、夜なべして頑張りました(笑) 特設トピにも背伸びしない、今の自分なりの気持ち置いて来れたので私、満足しています♪
おめでたい日に、はやさんありがとうね!(*^^*)
参加出来て嬉しいです!
あら〜(;´Д`)また反映されてないわ…
内容が…だめだったのかな?
エポナさんのありがとうコメントをせっかく貰ったあとに心苦しさもありますがm(_ _;)m
少し思うところがあってみなさんに向けて書いたことがあるので、もし時間差で載ったら目を通してもらえるとうれしいです
エポナさんいつも気が付かないことを教えていただいてありがとうございます(^^)
載らなかったら言い回しをよく考えて再度投稿してみますね!
㊗5周年おめでとうございます♪

私らしい贈り物したくて頑張ってみたよ。
あと、もう1つアイデア浮かんだんだけど、そっちは間に合わないから許してね(^_^;

卵オーナー、皆さん、そして私にとっては天の神様のコス子さん。素敵なイベントに参加出来た事、とても感謝しています。
ありがとうございました。

※あ、卵オーナー、イベント今日だけじゃあなくweekにしてねー!今日間に合わない人も居ると思うので~。卵オーナー、沢山の人に愛されているね☆
凄いね♡ (•ө•)♡アップシタラ、ネルー。
ゲームトピは、設立当初に画像権利的にややこしいコトがあったから、特に大変な思いが出ちゃうンでしょうね~

トピ立てだけしてほったらかし貼りたい情報あればご勝手に(100均トピとか~)、せっせとトピ主がお返事~、ママさんで出るけど基本コメントしたい人の手酌(スナックJINJINトピ)、私の毎日のネタを見ろ!(EGG'S CAFEトピ)...色々な形があるから、固くならずにねぇ~ トピ主のお仕事は「500で次作る」以上!「次作りました」の文章のみ(生き物トピが近いかな?)でもOK牧場。 
つぶやきトピ(奇数、偶数、0番で三交代制)みたいにトピ主交代制とかでもエエねんで~
トップ画は毎回、「前回のコラ」に決めちゃって簡単な切り貼りで相談なしとか~何でもエエンや~

トピ主は『私がこのトピのルール』位、デカい面しちゃえ~♪
期間は前後5年や、いつでもどうぞ~
私じゃなくて、コス子さんの心の広さが沢山の人を集めたのよ~
私も記念日疎いです新婚なのに結婚記念日忘れてて、母親に言われて急いでケーキ買いに行きました。誕生日はプレゼント欲しいので忘れませんが( *´艸`)
最近は皆マスクしてるからメークの話も出ないのかなあ? 今はまだ紫外線が強いから日焼け止めやマスクを母親が気にしてます。今はビオレの絶対焼かない日焼け止めにファンデーションに絶対焼かないマスクをして会社に行ってるみたいです。着いたら違うマスクをしてます。あれはウィルス等は防がないが焼けないから喜んでます。後は涼やかマスクをしてます。
卵オーナーへ
特設トピ、続々コメント入ってるね!(^-^)
コス子さんもそうだけど、やっぱり、卵オーナーの人柄だと思う~♪(褒めたんだからお菓子頂戴。笑)
忙しいと思うからじゃあまたね~♪
ばいちゃー(•ө•)♡
※皆のお祝いコメ読んだら幸せ気分だよ~♪(*^^*)
はやさん、長文カキコの返事明日するね!
ばいちゃーヽ(^0^)ノ
(•ө•)♡ネル
ココアさんへ
別のトピでお尋ねだったコーヒー牛乳パック。多分、お察しの通り、北海道限定だと思います。
ただ、バッケージには「なまらうまい」と書いてありますが、私は雪印コーヒーの方が好きです(笑)
特設トピには私なりに地元で手に入る品物を見繕ってお祝いの心でアップしました。
気に入ってくれてありがとうございました(^-^)
一眠りしますので失礼しますm(_ _)m
今回のトップ画像は、エポナさんの希望により、皆さんの画像を張り付けてみましたが、毎回この様な形でなくてもいいと思いますよ。
正直、突然お鉢が回ってきてビックリしたし〜(^◇^;)

私も初めての事だったので、皆さんに許可もいましたが、はやさんのポケ森のでもいいし、誰かの画像借りてもいいし、ゲームトピって分かればトップ画像無くても、トピの中で画像貼れるので、それだけでも楽しいです。
トピ立ててくれるだけで、私は有難いですよ〜♡

卵オーナーさんのおっしゃる様に、いろんなトピのやり方があるみたいなので、はやさんのやりやすい形でいいと思います。
そうなんです教えてくださりありがとうございます。エポナさんは雪印コーヒーの方が好きなんですね。なら変りだねを今は売ってませんが前に雪印のコーヒーにチョコミントを入れたのが期間限定で売ってたので買いました、味は私には合いませんでした。
今日は8月で終わってしまったワカメとタカアシガニゲットしました!
これは良いオブジェになる〓
蘭丸さん!後ろに風船が飛んでるわ!!

昨日、娘の島行ってワカメとカニゲットしてきましたo(*゚▽゚*)/
オブジェ!イイですね。
島クリ出来る様になったのに、まだ何をしていいか分からず途方に暮れています(^◇^;)
確かに。
タカアシガニ飾ったらそうかも~(笑)
さりげなく「ちゃちゃまる」でしたっけ?写真飾っていますね(^-^)
遠くに見えるのは五重塔かな。
>お芋ちゃん
お返事ありがとうございます( ;∀;)できるだけ、貯めこまない範囲でお話させてもらえたらとっても嬉しいです( ;∀;)次からはたぶん、さくっと建てさせてもらうと思います
現行switchは、前に卵オーナーさんの言われてた新端末の話が出てるからだんだん手に入りやすくなるかなぁと思ってます(^^)lightはコストコ店舗に置いてある事も出てきたみたいですびっくりですよね!
あつ森やると眠くなるのわかります(;^ω^)なんでしょうね…?あの音楽かな?
ポケ森やってみられたんですね!ぶっちゃけここに貼る写真はポケ森の方がかわいいのが撮れます(๑˃́ꇴ˂̀๑)どうぶつも色々遊んでくれるのでフォトジェニックなんですよね(;´∀`)ただ、やる事が少ない(ーー;)基本どうぶつに渡す食材を集めておくのと、ガーデニング大会・釣り大会・ハニワ集めの繰り返しですのですきま時間用です(^^)イベントの報酬をもらう、というノルマがあるからいつも報酬もらい終わるまでやってる感じです(^^)前にも少し書きましたが11月に大型アップデートがあるらしいので、もし続けられるならその時でも良いかもです(^^)私はあつ森は完全にマッタリペースになってます♪~( ̄ε ̄;)作業感感じるとめんどくさくなるので、適当なタイミングでやめてるから全然進まない(๑˃́ꇴ˂̀๑)
マスクね、だんだん個人差が出てきましたよね
電車や人混みでも布マスク率が高いです
こないだの奥様達のを見て、人のふり見て我がふりなおせといいますか自分も今のマスクのサイズ合ってるのかなと気になりました
他人のマスクについて指摘できないムードになっちゃってるから、家族やよっぽど親しい人じゃないとそれ小さくない?とか大きくない?とか言ってくれませんよね(;´Д`)家族などが関心ないタイプだったら誰も指摘してくれないことに(;´Д`)鼻周りとほっぺたがパカパカしてないかチェックしたいと思います!BMCはコロナ禍になる前に箱買いして使ってたのですがマスクの長方形の角に斜めにステッチが入っててパカパカしにくくなってましたしお値段も50枚で600円ぐらいとお値打ちだったんですが高くなりましたね(TдT)

>思いがけず長くなったのでまたあらためてお返事しにきます(^_^)/~
おはようございます
リアルな島時間はもうワカメなくて私も妹の島で取ってきましたよ
ちゃちゃまるはいつか来てくれるであろうと
写真だけ持ってます五重塔、やっと海賊から頂けました!!
はやさん、返事遅くなってごめんなさいね。
なんかね、意志の疎通悪く感じて、過去読み返していたのね。まだ途中だったんだけど。
でね、私の書き方悪かった事発見しました。
ちゃんとわかるように。と思ったんだけど、もう解決したみたいなので(サクッと建てる)と仰っていたので安心しました(^-^)

今の段階でこれ以上書くと更に誤解産んだら嫌なので、もう一度全体の流れ読み返してきて、きちんとお伝え出来たら良いなー。と思っております。

何だ堅苦しかったらごめんなさいね。
ではまたね~♪(•ө•)♡ 待たせ過ぎてごめんよぉー。
>にゃむさん
台風、うちの家は物置が倒れたぐらいで大きな被害はなかったのですが、実家は瓦が飛んでエアコンの室外機に直撃し、瓦の葺き直しとエアコンの買い替えで結構な出費だったようです(>_<)
今後の対策について…物置はしっかり固定してなかったうちの問題ですが瓦は難しいですよねうかうかブルーシート敷きに行っても怪我するかもしれないし。窓ガラスは意外とどちらも何もしてなくても特に被害はありませんでしたが瓦の直撃には注意でしょうね…自分の家が何ともなくても隣家から飛んでくるかもしれませんし
街路樹が倒れたところはいまだに植えられてた地面ごとめくれ上がってそのままになってますね(;´∀`)たぶん次のアスファルト工事までそのままな気がします
あつ森マスカラスの悲劇が…!!(๑˃́ꇴ˂̀๑)
油断して読んでたのでグフって笑いが出てしまいました(きっと変な人だと思われてる)

>エポナさん
あたらしい4層はどうやら極上空間の後継なようですね(>_<)たぶんもう、世界的な需要が落ち着くまで前の値段は無理なんでしょうね
それでも、カインズのダブルワイヤー裏ふわふわ耳ひもふわふわタイプは値上がりして30枚1,000円以上するので、その事を思えばコストコのリブラボ4層はお安いですので冬に向けてもし巡り合えれば買いたいです
ONLINEのお話。そうですよね、確かに店舗では販売しないって書かれてたのに予告なく店舗から先に販売するのはどうかと思いました(ーー;)
筋を通すならONLINEから先ですよね(ーー;)
ONLINE、発送遅延とか商品取り違えとか色々問題が出てそっちに手一杯なんでしょうね
未曾有の事態だから仕方ないと言えば仕方ないですが、ほんとにエポナさんの夏を返してあげてほしいです(>_<)time is money!
トピについてはエポナさんが…という訳でもなく、たぶん私自身の性格の問題なのですっ(、ン、)っ
どうにかしたいわー

>卵オーナーさん
アドバイスありがとうございます(`;ω;´)
チャットやSNSのあるゲームをしていた時代からわかっていたことなのですが、傍から見ると私は甘いらしいです
それがひとつの原因で交流の密なゲームはもうやらなくなったほどです
それでもせっかくのご好意をと思ってしまう自分がいて嫌になりますが、しんどくなっては元も子もないのでこれからは自分にも厳しくラインを決めてやっていこうと思います(*`・ω・)ゞ
とりあえず全員にお話しようとがんばるのはやめてみます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

>ココアさん
私の場合直前まで覚えてるのですが当日用事してて忘れたりします(;´∀`)帰ってからあっ!ケーキ買うの忘れた!ってなります(ひどい時は翌日思い出します)
結婚記念日は当初から何もしてません(。-ω-)
最初の記念日だけやったかな(。-ω-)
日焼け止めも実は塗り忘れるタイプです
こんにちはー!\(^^)/かなり久しぶりにきました!が!まだSwitchゲットしていません(途中で諦めました笑)。今は他のゲームが楽しくて、Switchはあつ森しか興味のあるゲームは無いし、買わないという選択肢もあるな〜と思って買うの辞めました笑
今まで、優しいコメントをくださった皆様ありがとうございました\(^^)/
個人的な事情により、ここの掲示板は卒業しますー!暖かくメッセージしてくださった方ちゃんと覚えてます!!ありがとうございました(^^)とても嬉しかったです!
ではー!!
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです♡
「買わない」それもまたひとつの手ですね。

他のゲームの話もオッケーなので、呟きたくなったらいつでもどうぞ〜(≧▽≦)ゞ
こんばんは!昨日は、こちらに書き込みできませんでした( ゚ε゚;)
まとめてお返事書き込みしますので、長文失礼いたしますm(_ _)m

>お芋ちゃんさん
そうなんですよ(^_^;)
マスカラス早く引っ越してほしい~(。>д<)って言ってます( ゚ε゚;)
私も家の増築全部終わってないですし、ローンもまだ払い終わってません(゚ω゚;)
ローンはぼちぼち払いながら、住民との新密度もあげていこうとやってます( ´ー`)

>エポナさん
ことの遭遇してないんですね( ;∀;)
来るの不定期だし、わからないですもんね(^_^;)
白の燕尾服見た時に、絶対にシベリアに似合いそう!って思ったんです(*´艸`)♡
どんぐり、まつぼっくり集め、今日は私の島の木は、だいぶ早い段階で落ちてきてくれる事が多かったです♪(←2~3回揺すったぐらいで落ちてきたり)

>はやさん
トピ立ての際の画像など、何でも大丈夫ですからね\(^^)/はやさんの負担になるようなら、お芋ちゃんさんも仰ってますが、画像なしでもいいと思いますし、簡単にさっと立てちゃってください(^^)d
もし、お忙しかったりで、トピ立て間に合わないって時は他の人に振っちゃってもいいと思いますし♪(←もちろん私もいつでもお引き受けしますので(*^ー^)b)
そして、マスカラスの悲劇!笑っちゃうでしょ(((*≧艸≦)ププッ
娘は追い出し作戦実施すると言ってましたが、どうなることやら(^_^;)
おこんばんは〜o(*゚▽゚*)/

昨日は、娘の島に行っていらない物もらってきました(笑)
娘の島、自粛中は頑張ったけど〜と、島クリが途中で止まってました…(^◇^;)
でも、参加になったわ。

そのあと娘が島に来て、メンダコとオオシャコガイ獲ったり、流れ星にお願いしたり、着せ替えしたりと、思いがけず楽しい時間となりました♡

今日はとたけけさんのライブですね。
「けけアイドル」リクエストしてもらいました〜♪♪
>にゃむさん
ありがとうございます(>_<)
言われたら引き受けて、無理でもやろうとしてしまう悪い癖があります
これからは無理な時は言うようにしますのでその時はお願いしますね(´;ω;`)
うちの島は昨日トンコが引っ越す話をしてて、キャンプサイトにくまさん来てたけど勧誘したらまだトンコがいるからかお断りされました(>_<)
満員なのにキャンプサイトに来る意味って何かあるんですかね?引っ越しフラグが立ってたからなのか、よくわかりません

>お芋ちゃんさん
わたしも昨日けけアイドルもらいました!
貼りたい写真がいっぱいswitchの中にたまってるけど昼は持ち歩いてなくて夜は寝ちゃって貼れない(つ∀-)

>返事のおまとめですけど…返信から投稿すると元の返信に飛ぶリンクを貼ってくださる素晴らしい機能がついているので、遠慮なさらずに普通に個別の返信から書いてもらっても大丈夫ですよ(╹◡╹)と言う自分もまとめてしまいましたが
(;´∀`)少なかったから今日は良いかなと
キャンプサイトは、住民枠いっぱいでも意味ありますよ(^^)d
キャンプに来ている住民を勧誘しても最初は断られますが、何度も勧誘していると、『そんなに誘ってもらえるなら...』と、ゲーム勝てたら引っ越そうかなみたいな事を言い出すので、そのゲームに勝てれば引っ越し決意してくれます!
そして、枠がいっぱいだと、既存住民の誰かにお引っ越ししてもらえないか?の相談をしてきてもいい?みたいな事を言い出すので、もし引っ越してもらってもいい住民であればオッケー出して、もし絶対に引っ越してほしくない住民ならオートセーブのタイミングにもよりますが、一旦リセットして再度キャンプサイト行って...を繰り返せばいいようです!
引っ越してもらう住民は、ランダムらしいので、お気に入りの子が引っ越しにならないように注意が必要ですが(^_^;)