#雑談お絵描き部…ホーム Ⅳ

#雑談お絵描き部…ホーム  Ⅳ
お絵描き部副部長の「ピン熊」こと、まぁ~でぇッス(*´∇`m)

前トピが新入部員でアッと言う間に埋まりそうなので、偶数番トピ担当の私がトピ立てさせて頂きます(^^ゞ

『新入部員増員強化トピ』を副題に、更に部員募集を致します!
「お絵描き」に留まらず、広い意味で『画像投稿』に興味のある方の入部を心よりお待ちしております!щ(゜▽゜щ)

さぁ、皆様!
これより500コメント、楽しみましょう~♪

#画像 #羊 #ピン熊
返信 441-480/500件最新の投稿へ
iPhoneは映像に力を入れているみたいですが、私には宝の持ち腐れかも(°▽°)
最新の型だとプロのカメラマンも使ったりしているみたいですよ。

AndroidはSDカードが使えるのが便利ですよね。
機種も機能も色々選べるから選択肢が増えますよね。
私がiPhoneにしたのは下取りが高いから(笑)それだけなんですよ(^_^*)

写真は今までそんなに撮ってはいなかったのですが、こちらにお邪魔するようになってから増えました(^_^*)
ツリーのお礼にどうぞ(*´・∀・)つ

みなさんも作品製作の手をちょっとだけ止めて、どうぞ(*´・∀・)つ
一息ついて下さいねー(о´∀`о)
おぉ〜、さすがザリガニくん♪
私はエビ味が好きでーす♡って言おうと開いたら載ってた(笑) ゴチになりま~す(*^^*)
倉島乳業のチーズ大福、見た事も食べた事もありません。ググッて、え?岩内。岩内しか売ってないのかな。これまた北の大地。うちからは片道3時間コースですわ(^_^; でも、高速少し伸びたからもう少し早く行けるかな。独身時代、知り合いがいたので時々行ってました( *^艸^)

私も去年登別温泉に行った時、近くのマリンパークニクスに行ったら、海外のお客様の方が多くて飛び交う言葉は異国の言葉。 はて、私は海外に来たのかしら?と思いましたよ(^_^;

大好きな小樽もそう。昔々は修学旅行の生徒だらけでしたが、いつの間にか異国向けの張り紙やら言葉が飛び交ってます。時代ですかね(笑)
北の大地から寒さをお届け。
今、この状態。息子の車ざんす。雪かきしたくな〜い(ToT)

これはまだ発掘とは呼ばない。ただ積もってるレベル。ザリガニくん♪ 住宅街なので、窓からシンシンと降る雪景色、まだまだ先だわ~。壁出来たらになると思う~(≧▽≦)
うわぁーーーっ!
積もったねぇ( ̄□ ̄;)
まだまだ冬は始まったばかりなのにねぇ(/-\*)
足腰も腕もやられないように気を付けてね。

北海しまえび味、期間限定でっせー♪

岩内?
知り合いが住んでたぁー(о´∀`о)
私も行ったことあるよ。
日本海のお魚が美味しかったなぁ~(*´艸`)
昨日1日ibisと向き合って、なんとか1つ出来ました!

難しいことは一切してない、ひたすらレイヤーを重ねただけの作品ですが(私らしいでしょ?)、なかなかのお気に入りです(^^)

あともう1つ作りたいんだけど、こっちは出来るかどうか怪しい…(^^;

でもやってみまーすε=(ノ≧∇≦)ノ
わ~♪ザリガニくん、出来たのね♡
私はまだまだ途中(^_^; 私も簡単な作品なんだけどね。パーツでモタモタしてます(笑)

北菓楼のHP行って見て来たよ~。私の言ってのはエビはエビでも増毛甘エビ味の方だったわ(*^^*ゞ

北海しまえび味食べたことないけど、美味しそうだね♡(*^^*)

岩内、ザリガニくん♪も行ったことあるのね。
オートキャプ場出来て数年後、ドライブがてら、そこを見に行ったのが1番新しいかも。何年前だ~(笑

とりあえず、雪かきは夕方まで様子見て、今からまた作品作り頑張りま~すo(^o^)o
ザリガニくん♪、もう1つ作品出来ると良いね♡
私もガンバるど~o(^o^)o ←気合いだけ(笑)
エポナさま。

はじめまして。
このお写真で、手順を真剣に考えてしまいました。
行く道を作り、屋根~って。
雪。大変です。お疲れ様です。
初めまして。手順合ってます(^-^)V

油断して「雪かきどうしようかな~」なんて呑気なこと言ってましたが、前回コメント入れた後に外を再度確認して、雪かき開始。甘かった。1人で出来るレベルじゃあなくて、即、息子達に応援要請。大人3人でやって1時間半かかりました~。車4台分の広さです。30cmまでは無かったと思いますが確実に20cmはありました。腕が痛いです。仕方ないけど(^_^; 天気予報では24日には8℃になるらしいので、今のうちに雪かきしておかないと、溶けた時、最悪になるので~。私は岩手に行ったことありませんが、長男坊、修学旅行で岩手の小岩井農場へ行きました。(*^^*)
そう!このシリーズです(^^)
遠慮なくいただきまーす♡

北海シマエビは限定なので、10年以上前にネットで取り寄せした記憶があります(^_^*)

えびも美味しいのですが、うちではほたてに入っている『貝ひも』が人気で争奪戦になります(´∀`)

似たようなおかきはスーパーにもあるのですが、こちらはデパートの物産展でないとお目にかかれないですね(^.^)
初めまして。
この画像を拝見したら黙っていられなくて(^_^;)
数日前の私の車も、まさにこの積雪状態でした。
私のところは昨日くらいから少し小康状態になったようで、今日は夕方、少し青空が出ておりました。
エポナさんのところは如何ですか?
初めまして。(*^^*)
夕方には止みました。今も降ってません。
24日は雨の予報なので、そーなると溶けてぐちゃぐちゃになり、その後夜に凍ってザクザクにならないか、そっちの方が心配で(^_^;
小鈴さんは北の大地の方ですか? 北の大地でも、場所によっては私の所よりもっと積もってる地域がありましたので…。 もしかしたら?と思い、ちょっとお聞きしてみました(*^^*ゞ
千歳空港で買いましたよ(^^)
ただ扱っているお店が少なくて、当時はANAのショップだけでしか売ってませんでした。

ちょっとマニアックでしたかねσ(^_^;)
返信ありがとうございました( ;∀;)
エポナさまは、北の大地の方でしょうか?

雪かきは本当に終わらないですよね。
次の日は字も書けない位手が震えます(笑)
そして、なぜか目眩をおこします。

車4台分は凄すぎです。
降ったらその日のうちにやらないと次の日はガリガリ。重くずっしり。なってしまいます。

お風呂で疲れを取り乗り切りたいです。

>小鈴さま。

こんばんは。
小鈴さまは日本海側の雪深い&冷えるところの方かな?と思っています。

雪が降って溶けて固まったら一大事です。
命がかかった運転になりますから。

坂道は注意(笑)。
坂道を下る時、小鈴さんをふっ。と想います。
気をつけて乗りきりましょう!
いえ、私、岐阜県の北海道と呼ばれる飛騨高山の人間でございます~。
何年か前の市町村の合併でとても広い「市」になったのですが、本当にとんでもなく冷え込む「六厩(むまや)」と言う地域も「高山市」になったので、今ちょっと調べてみたら、2003年に-23.4℃を記録したそうです。
ほぼ毎年-20℃以下を記録、とも書いてあります(@_@)

さすがに旧高山市内はそこまで冷え込みはしませんが、それでもひと冬に明け方、水道管が凍るような気温が2、3回はありますね。
そのボーダーラインは-6℃ほどでしょうか。

岐阜県は「日本一暑い」と言われる「多治見市」もあり、北と南では気温が両極端な県ですね。
多治見は2007年8月に40.9℃を観測して74年振りに記録更新になったそうで、毎年夏になると、埼玉県熊谷市と「今日はどっちが勝った?」と気温の高さを競うようなところなんですよね。

雨が降れば振ったでまた厄介ですよね、分かります( ̄д ̄)
エポナさまも是非とも岩手県へいらしてください!

小岩井農場でアイスや作りたての牛乳饅頭など召し上がって頂きたいです。
で温泉に泊まる。

2021年は小岩井雪まつりの中止が決定してしまいました。
札幌雪まつりはどうなんでしょうね?
千歳空港でしたか~(≧▽≦)
安心しました。岩内に行かないと買えないと思ったので、コロナが落ち着いて、機会がありましたら購入してみますね♡ 千歳なら大丈夫です(^-^)V

情報ありがとうございました(*^^*)
実は今日、街に出かけたのですが、予定になかった「北海道物産館」に息子共々吸い寄せられ、数点買い物してきました(^^)

店頭では鮭を咥えた熊もクリスマス仕様になっていました(*´ω`*)

#画像 #熊 #クリスマス
ソフトクリームの無理やり感に笑ってしまいました( *´艸`)そして昨日バリウム飲んだので変な想像をしてしまいました。。
エポナやザリガニくん♪のコメント見てるので、近くにあれば引き寄せられそうです\(^-^)/
凄い! The北海道(≧▽≦)
これ、こっちでは見ない絵面。思いっきりワラタ(≧▽≦)

たまたまパンダさん、ありがと~♡♡
2号さん、昨日検診だったんですね。お疲れ様でした(*^^*)

たまたまパンダさんの画像、最高でしたよね~♪
(≧▽≦)
私、最初、卵オーナーさんがイタズラで画像作ったのかと思った位。ワラタ(≧▽≦)
羊「アタシは無実だぁ~!」
エポナごめんなさい、こっちに書いたのに雑談にあげたままだったm(_ _)m
肺が綺麗で安心したよ~、胃もバリウムでは綺麗だって。でも痛いんだよね(^_^;)胃カメラやだなぁ、コロナの薬できたら直るかなぁ。
あはは(≧▽≦)
今日一番笑ったよ~♪♪

さすがです~♪ (≧∇≦*) ありがと♡
おかげで疲れ飛びましたわよ( *^艸^)
肺キレイで良かったですね♪(*^^*)
胃カメラか~。私は30年前に1度やったきりです。
当時よりは技術進歩してると思いますが、あれは嫌だ~。1分1秒がとてつもなく長く感じられました。

胃の調子、良くなれば良いね☆
(-人-)祈り 痛いの痛いの飛んで行け~♪ ナムナム。
いえ、日本海側ではなくて中部地方の岐阜県です。
飛騨高山ってご存知でしょうか。
岐阜県の北海道と呼ばれているところです( ̄∀ ̄)
でも天気予報で「冬型の気圧配置で、日本海側は雪が降ります」と言う時にはこちらもかならず降りますね。
太平洋側のお天気とは雲泥の差。

今回の積雪では割と小まめに雪かきをしたので、車の周りはスベスベっとしていますよ。
そうですね、昼間暖かくて夜になって放射冷却でグッと冷え込んだりすると朝の運転が怖ろしい ・・・
私の住まいの前の道も坂道のアップダウンなので、運転はとても慎重になります。
坂道で私を思い出してくださってありがとうございます(笑)
岩手県民さんもどうぞお気を付けくださいね。
え?ソフトクリーム?なになに?∑(゚Д゚)
熊にばかり目がいっていて、気づかなかった(°▽°)

私は何も加工してませんよ〜(^◇^;)
言われてみたら、オーナーのイタズラ画像にもに見えますね!
熊の顔がよくわからなくなっちゃったけど、ウケたのなら撮った甲斐があります(^^)

ソフトクリームの顔は偶然の賜物でした(笑)
私は最初、2号さんのコメント見て、次にたまたまパンダさんの画像アップ見ました。なので、見た瞬間、先に目についたのはソフトクリームでした(≧▽≦) どちらもサンタさんの帽子被ってる!
おまけに横には時計台の写真(≧▽≦) 地元民、このような絵面見た事ないです。札幌の街、もう少しオシャレですよ( *^艸^) なので、本当、The北海道に笑ってしまいました(*^^*ゞ

一生懸命、北海道感、表したんでしょうけど(^_^;
Ibisの公式YouTubeで、このデッサン人形をibisで使う動画が...娘ちゃんには難易度チョイ高かも知れんけど、子供の理解力って想像を越えてるし...見てみるンもエエかもぉ~
ちび娘ちゃんと一緒に見ました(*^^*)

「お母さんわかってる?」と説明されながら‥‥

私よりちび娘ちゃんの方が理解できたようです(^-^;
娘ちゃんの描きたい魔女っ子なら、一旦撮影してアプリのパース変換で女の子の等身に縮小してやったら、全身描くのチョロいでぇ~♪
北の国からのプレゼント、ありがとう!(オセーヨ!)

北海道へは親戚が住んでいた関係で、何度かお邪魔しました。
生まれて初めて乗った飛行機が羽田→札幌便でした。
フェリーで本土から車を持ち込んだ時の翌朝、新車のソレはエンジンかからず、親戚宅の10年モノの車は一発で始動、車も寒さに慣れるモンだと思った記憶があります。
コチラで雪かきが必要なくらい降ったのは、3年前?
まぁ~さんさん!お久しぶりです~♪(ToT)
コメントありがとうございます♡

私も生まれて初めて乗った飛行機、札幌→羽田便です。アホな私はティータイム?に差し出されたクッキー、カゴごと受け取ろうとした大馬鹿者でした。夜景の綺麗な、そして何処までも明るい街に降り立った事、今でも覚えております(*^^*)

フェリーでもいらしたんですね。エンジンかからないとは・・・。いらしたの冬ですよね、きっと。
( *^艸^)
やっぱり寒冷地仕様、あるんですね~。

クマの雪像。見てもらえて本当良かった♡
あれね~、結構、愛込めて作ったんです(*^^*)
まぁ~さんの文字、あれ無理やり氷に刺して(笑)

そちらでも雪かきするんですね~♪
きっと慣れてないから大変じゃあないですか?
私はこの間の日曜日、ヤバかったです。次の日、両手首筋肉痛でした。お絵描き出来なくなる~(><)って焦ってる自分が居ました(*^^*ゞ
今はもう大丈夫です。 発表会、楽しみにしててくださいね(*^^*) 私なりですが愛、入れてありますので。では~ヽ(^0^)ノ 明日、実写版何か作れると良いのですが・・・。まだなんとも言えません(*^^*ゞ
ご無沙汰していました。
まぁ〜さん、この前関西トピに来てくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
ご挨拶しそびれてゴメンネ!

私は生まれて初めて乗った飛行機は大阪→沖縄。
札幌には仕事や観光で今まで何回も行ってたけど数年ごぶさたしてる。

最後に行ったのは道東。世界遺産見て感動、中標津のソフトクリームが美味しかった。

◎エポナさん、はじめまして。
可愛いお名前ですね!
飛行機のお菓子、籠ごと受け取ろうとしたのが同じで、思い出して出てきました。

札幌だったかな?遠い記憶だけど、N36か39か…忘れたけどNに数字がついた、おしゃれなバーを思い出します。夜景がめっちゃ綺麗でした。
お忙しいと思うので、お返事は不要ですよ(^^)
モンランさん、初めまして(*^^*)
カゴごと受け取ろうとしたの私だけじゃあなかったんですね(≧▽≦) お仲間が居て嬉しかったです♪

CAさん、必死にカゴ掴んでました。そして「お1つどうぞ」と何回も言ってました。気づけよ私(^_^;)

初めての飛行機。そして1人だったので余計わかりませんでした(*^^*ゞ

道東方面、私、あんまり行ったことないんです。阿寒や釧路までです。根室&知床行ったことありません(^_^;) また機会がありましたら、お話聞かせてくださいね☆ 私も返信不要です。

あ!それと、以前ゲームトピいらした時、挨拶出来なくてすみませんでした。はやさん、とても喜んでましたので、また来てくださいね♡ そーゆー私も今、ちょっと行けてませんが(*^^*ゞ
ジブリのフリー画像!25日のナウシカ放送!?
キャベツオームに再び出番が来るなんて\(^-^)/常識の範囲内であればアップお願いしますm(_ _)m
すごーい\(◎o◎)/!パチパチ