◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆

◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
容器、それは何かを入れるためのもの。
でもそれだけじゃない!
中身は空っぽでも、それがあるだけで幸せ。
そんな可愛い容器が好きな方、集めてる方、是非あなたの自慢の缶、びん、壺、箱、器などなど紹介して下さい。

いれものにまつわる思い出話も大歓迎です!

過去のトピ
https://bbs.costcotuu.com/fan/1488463
https://bbs.costcotuu.com/fan/1482916
https://bbs.costcotuu.com/fan/1509365
返信 1-40/502件最新の投稿へ
うっかり次用意しないで③埋めちゃいました。
④でもよろしくお願いいたします。

で、③のまむさんの教えてくださったサイトから見つけた湯呑みのメーカーさん。
元は型屋さんだとかでエンボスだらけ!
蛸唐草が染め付けやなくてエンボス!!
和紋ってあまり詳しくないけど、蛸唐草は好きなんですよ、蛸のまち育ちだから?(笑)
でもお値段も素敵…Seriaでかぼちゃ探そう…
トピ立てありがとうございま~す♡
愛があふれていて大好きなトピです。
お世話になります。
ベリーさんがエンボス推しだから、わたしもエンボスが気になるようになりました。


>ぴゅうこ さん

めそめそしないで♡
Seriaは店舗により食器の品揃えにバラツキがあるとわたしも感じています。
もし行動範囲内にいくつか店舗がありましたら、立ち寄って見てください。
皆様こんばんは、エンボスインフルエンサーのベリーです(°▽°)
いえいえ、私のほうこそ渺渺さんや皆さんに今まで知らなかった素敵な世界を教えて頂いてます。
みんなで入れ物愛の持ち寄りですね(*´∀`)♪

>ぴゅうこさん
そうですよ、お店によって品揃え変えてると思います。客層や立地や売場面積によるのかな?
今はどうか分からないけど、二度ほど在庫調べて取り寄せてもらったこともあります。最低個数があるかも知れません、お稽古の発表会に使う小物のまとめ買いでした。
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
もう『4』なんですね!!
  おめでとうございます╰(*´︶`*)╯

エンボス好きなんですね。
狙ってるというスタバのマグカップではないですが、どうぞ♡
キャー(///∇///)
そうそう、その感じのマグカップです♪

でもスタバ入るの怖いんで(笑)
おしゃれ弾幕にズタズタにされそうやん…
スタバでテスト勉強してる女子高生ってお小遣いいくらもろてるの…うちの子もそのうち要求してくるん…と要らぬ心配まで湧いてきます。
スタバも普通のコーヒーなら300円程。フラペチーノを頼むと500〜600円。
何をオーダーするかによりますね…。

私も学生さん見るとリッチだなぁ、お小遣いいくらだろう?とベリーさんと同じく考えてしまいます。
あとは、小学生らしき集団とか。(←コーヒーは飲まないよね?)
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
トピ4おめでとうございます。

エンボスで盛り上がっていらっしゃるところ空気を読まず、今年見つけた私の花粉のお供をご紹介します。雑貨屋で300円。プチプラ万歳。
目薬つけた後すぐ鏡でチェックできて良き。

何?ジンベイなのにSWじゃない⁉︎と思ったそこのあなた、正しい!
>ベリーさん
そうなんですね!店舗によって品揃えが違うとは存じておりませぬだ。
確かに私の訪れたSeriaは狭いかも…大きなSeriaは都会に出ないと無いので、商品被りがちのCanDo行ってみよっかな♡
お2人とも、ありがとうございました!もうメソメソしない。
SWだけじゃなくSSのCMも!

https://news.yahoo.co.jp/articles/11f83b47ec5b2787aeb9e3a4046755456ecc4f71

偶然ってすごい…
私は幸い行動範囲内の北に一軒、東に一軒Seriaがあってですね、昨日行った東の店は瀬戸物陳列棚が2台、なかなか行かない北の店には3台あるんです。だから北のほうならカボチャもあるかも。

ちなみにエンボス系はどれもシナノインターナショナルさんの製品だったと思うので。
https://shinacasa.shop-pro.jp/
いつの間に4に(゜o゜;
3の読めてない未読数も恐ろしい数字になってました。
寝る前に読もうと思いながら気がつくと寝落ちしている最近です。

そして、先日スーパーで箱ではないものに惹かれてしまい、皆さんにお知らせに参りました
じっくりコトコトのポッカシリーズを購入で木製スプーンプレゼント第2弾?をしていました。
欲しかったけど、我慢してきたけど、数日経過しても欲しかったら購入してしまいそう〜。
これいいですねー
私も目薬入れ欲しくなりました。
いつも付属の袋のジップをかじかんだ手であけるのに毎回どうにかならんかなぁーと思ってました。

次回雑貨屋さん等に立ち寄る機会があったら探してみようかと思います(*^^*)
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
家にも何か無いかなあと探したらこんなのがありました。ちなみに一度も使ってません。
何故か横に向きましたが直せないのでこのまますみません。
自社でも通販をしていらっしゃるのね~。
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
もう4ですか!おめでとうございます\(^-^)/
セリアの食器はかわいいですが、うちの近くはうーんです(-""-;)
お茶碗はCan★Doの富士山です(ФωФ)
近くの店舗に赤はずっと入荷していないので、割ったらさようならです(;ω;)
写真、逆さまにしてるのに何故か元にもとにもどります。。
この石、見つけた人はなぜ2つに割ってみようと思ったんだろー?
すごい!そっくり。
もしかして、エルモ版もあるんじゃないかと思うくらい。
これ、意外といいんですー。

あ!まる◯さん、はじめましてですよね。ジンベイです。

この小物入れ、忘れちゃったけどセサミ以外にもいろーんなキャラのがありましたよ。何があったかな…?あれ?
すみません、思い出せません。
目薬にちょうど良い入れもの見つかるといいですね(´∀`*)
お店のHP見てきました。
クッキーモンスターは売り切れてましたが、他にも商品のぞけました。
良かったら。

https://390yen.myshopify.com/search?q=小物入れ
ベリーさん♡
瀬戸物陳列棚3台は品揃えも豊富なのでしょうね!私の行く店舗は1台半かな。(半分はプラ食器ですわ~)
地道に覗いていたら、もしかすると出逢えるかもしれないし、その時はベリーさんと渺渺さんを想いながら購入したい所存であります。
これはお弁当箱なのかな♡右側のワンコ柄はさすが生き物ルームココアさんですね♪
使う機会があるといいのにな~~
富士山柄!収集する方、結構いらっしゃいますよね♪私はこれは初めて見ましたよ~!
CanDo富士山柄グッズ時々見かけますよね。

追伸:ほうれん草と卵のココット、お弁当用に早速作りました♡私はオカズカップを入れたのですが、手持ちのココットより少し高さが足りなかったので完成後、取り出すのが少しだけめんどくさかったです。あと、たまごはMサイズを使ったんですが、お弁当箱サイズによってはMSサイズか、もしくはウズラのたまごが良いのかな~?と感じました。
はじめましてですね
宜しくお願いします(*^^*)

早速、ショップの方を覗いてみましたー
送料いれるとまぁまぁ悩むお値段だったので、少し考えたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m
送料なしだったらきっと即決だったんですが

でも、良いアイディアいただきました〜(^o^)
ベリーさん

千葉ニューのマフィン、またフレンチトーストに戻ってました。なぜ?なぜ?わからない☹
確かに黒いプツプツが混じっている生地で、上にアーモンドスライスがのっていたのをこの前見かけたのですが。
まぼろしだったのかしら…

皆様トピと違う内容で申し訳ないですm(_ _)m
そうですお弁当箱です。いつかお弁当箱持って出掛けたいです( *´艸`)
体験レポートありがとうございますm(_ _)m
ひとつ謝らなければいけません。
お弁当用といいながら、普段お弁当は作っていないのです。お弁当を作るときはいつも卵焼きなので、これいいな(ФωФ)って思ったのです。ごめんなさいm(_ _)m
小さく作るなら、溶いてキッシュ風もあり?でもボソボソしたら美味しくないですね(-""-;)
素敵なレシピをありがとうございます\(^-^)/
初めまして。
私、エルモがあったら欲しいです❣️
が、そもそもないのですね( 〃▽〃)
ベリーさん、モナミ❣️新トピおめでとうございます゜*:.。.:* ゚*。

出遅れた感満載ですが、我が家にもミスドのピングーのポットなどありますので今度UPしますね。
たまたまパンダさんご所望の「芳国舎」の食器も。

たまたまパンダさん、お待たせしておりまして申し訳ありませんm(__)m
あ、たしかアーモンドポピーシードに戻ってたんでしたっけ。いやいやいや、次こそはアールグレイでしょ!と思いながら読んだ記憶が。
コストコってたまにワケわかんないタイミングで「材料が残ってたから」との理由で限定メニューが一部店舗だけ復活してますよね…その度に他の店舗トピがざわつくっていう罪作りなやり方(笑)

確実に私に届きそうなトピを選んでのご連絡ありがとうございます(*´-`)
はじめまして小鈴さん。
私も実はエルモの方が欲しかったんです(´∀`*)
私の記憶違いか、サイトで見ると若干お高めな気が。
私もそろそろアールグレイ希望です(*^^*)
皆様、入れ物関係ない話で失礼しました。
では、また(^^)

目薬ケース探しの旅にも出なければ(笑)
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
新トピ開幕おめでとうございますヽ(´▽`)/

始まりは缶でしたが、皆さんの様々な思い出の詰まった「いれもの」のお話を楽しく拝見させていただいております(^^)
収納場所が無いのでノベルティの類は、あまり所持していませんが、オサムグッズの嵐に懐かしさを感じておりました(*^^*)

画像は5年程前に有田で購入した波佐見焼のカップです。
蛍焼とか蛍手と言われている、透かしになっているメダカが気に入っています(^^)

買ったのはコレだけなのですが、食事をしたお店の器の画像がパソコンに入っているので、土日のどちらかにお見せしますね(^^)

コソコソ…有田焼の御手洗いの写真もあるのですが、ご覧になります?(笑)
有田焼のお手洗い、是非\(^o^)/

カップもシンプルだけどワンポイントが和みます
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
たまたまパンダさん、お揃い\(^o^)/
うちのは、フリーカップ?湯のみ?です。
波佐見の中尾山の陶器市で買いました。
蛍焼のメダカ、かわいいですよねえ(*´∀`*)

あ、遅ればせながら、新トピおめでとうございます。
おめでとうのために何か探そうと思ってたのに、メダカにつられて出てきちゃった(^_^;)
謝ること無いですよ〜(^^)

お時間のある時にゆっくりと…で構いません。
ご自分の生活を優先して下さいね(*^^*)
気にしないで~~‼
ほうれん草が大好きなのです♡
何となく朝食用にしてたけど、お弁当に入れる発想は無かったので逆に有難かった。
柔らか頭にして下さった事に感謝を♡
いつか、お弁当作る機会があればお試し下さいませ~♪
うわぁ〜〜〜(≧∀≦)ホントだ!お揃いですね〜✨
まさか同じシリーズをお持ちの方がいらっしゃるとは思っていなかったので、嬉しいです(*^^*)

画像では内側がブルーに見えますが、色がついているのでしょうか?
涼しげで可愛いカップですね(^-^)

私が買った物はお店の方には『ヨーグルトカップ』って言われたのですが、実は…我が家では蕎麦猪口になってます(^^;)

男ばかりの我が家でも好評だったので、同じシリーズの器を買うか悩み中です…。
メダカシリーズ、たぶん陶房青のものです。
オンライン販売もありますよ。
うちのは、内側がブルーになってます。
何年か前、波佐見・中尾山の各窯元が売り場として開放される陶器市で掘り出したもので、たぶん古いデザインなのでしょう。
陶房青のサイトを見ると、現行のはたまたまパンダさんと同じ感じです。
フリーカップをそば猪口に、そば猪口を湯のみに、私も色々使いまわします(^^)
◆缶・ビン・箱・可愛い容器を愛でる会4◆
今日は北に用事があったので北のSeriaに寄りました。カボチャ皿、4枚あったから買い占めてやったぜ!ココットは無かったです。
熊さんマグも無くて、むしろ楕円皿も無かった…売り場が広くても、売れちゃえば無くなるのよね…orz

これで、秋にコストコパンプキンマフィンを食べよう。パンプキンタルトも食べよう。
Seriaは可愛いシリーズがいろいろあるけど、マグと皿だけとか、ボウルと皿だけとか、セットで揃えるには何か足りないことが多いのがちょっと残念。このカボチャもマグ、皿、ボウル(今回はココット)の三点セットに出来たら嬉しいのに。100均に求めすぎ?
よきよき♡
この色がやはり( ´∀` )bグッドよね。
た・こ・つ・ぼ・色♪
白はエンボスが映えないなー
オレンジはカボチャっぽすぎるなー

やっぱり、た・こ・つ・ぼ・色♪