花木、ハーブ野菜、ガーデニング、昆虫etc 大好きさん集まれ4 書き込み初心者大歓迎。

花木、ハーブ野菜、ガーデニング、昆虫etc 大好きさん集まれ4 書き込み初心者大歓迎。
自慢、脱線、打ち間違いもok、ガーデニングしてなくてもok お気楽なトピです(^o^)/

※綺麗な花や植物を作る為には、虫やカビ、肥料糞の話や写真、生態系の話も付き物。苦手な方は、ご注意くださいm(。_。)m

まだ早いですが、お花、ガーデニングの春、投稿も進みそうなので作っておきます。どちらに投稿されても大丈夫ですよ(●´∀`●)
23ガーデニング3は、こちら↓
https://bbs.costcotuu.com/fan/1465869

卵オーナーさんイラストいつもありがとうございます。使わせて頂きます*。・+(人*´∀`)+・。*
返信 401-440/500件最新の投稿へ
給料日に散財しちゃうタイプか!
→私のこと~(/´△`\)給料日後ってセール多いんだもん!?
年金支給日にもシルバー会員限定セールとかポイント◯倍とかもよくあります。世知辛い…
食べ忘れた長芋の下の部分
。これは1番最初の時だけで
あとは毎年ムカゴができるので
落ちたムカゴから芽が出て来る
ツルみたいのがムカゴから出た物です。
夏の終わりにはムカゴができるので
ムカゴご飯作ります。(ムカゴできたら)upしますね。
ジャガイモみたいに育つのですね(ФωФ)
当たり前かもしれないけど、命をいただいてるんてすね(。-人-。)家でいただきます、最近言ってない。反省。
地中ではなくツルに小芋が出来るの
夏の終わりになるから写真upしますね。
今日、大きな黒い蝶がヒラッと飛んで来ました。
ナガサキアゲハ なのかな?
珍しいお客さまでした。
むかごって土の外(/´△`\)知らなさすぎ~。
お写真楽しみにしてます♡
昨日の空也ボッコ上人さま、口からあらわる葉がだんだんと生い茂って参りました。
お久しぶりですボッコさま(。-人-。)
元気で何よりです♡写真ありがとうございます!
コレ、「ツツジ」ですよね?

何故か真ん中でパッカーンと2色に分かれとる…私は初めて見たんですけど、よくある現象なんでしょうか?
阿修羅男爵みたい( ・∀・)

知ってる方は同世代(*`艸´)
ふきだしちゃったZ!
すごい!見たことない!よく見つけましたね(ФωФ)
ツツジは初めて見たかも~(*^▽^*)

オシロイバナではピンク×黄色、ピンク×白を見たことあります。
オシロイバナでは良くあるみたいだけど、ツツジはどうなんでしょうね(*‘ω‘ *)
同世代みっけだぜっーーとっ(≧▽≦)σ
阿修羅男爵??と思って調べました!
「マジンガーZ」かぁ〜…私、見てた気がするけどなぁ…好きだったと思うけどなぁ…覚えてないなぁ〜ショック…
…で、マジンガーZを調べてみたら…な〜んとなく記憶と違う…あれ?こんなんやったっけ?ん〜…気になる…
で、さらに調べたら!私が好きだったのは「グレートマジンガー」でした♪あ〜スッキリ〜(´∀`)
オージーのお散歩ロードに咲いてました!
木自体がデカくてね、真っ白〜な花が密集してる中に、コレがひとつだけ濃〜いピンクで目立ってました(゚∀゚)
車では通らない細い道なので、お散歩に行かなければ見つけられませんでした。オージー有難う❣️
オシロイバナ(゚∀゚)調べてきました〜
ピンク×黄色なんてカラフル〜♪自然のものだとは思えない〜綺麗〜ヽ(´▽`)/

歩いたからこそ見つけられた自然と神秘♪
いや〜お散歩ってイイですね〜←水野晴郎風…
♪正義の力を〜 パイルダー・オン!

マジンガーZとガッチャマンはたまに見てましたよー。
グレートマジンガーと記憶がごっちゃになるけど、Zのマシン性能上げた新作ロボがグレートだって設定だったような←変に細かいとこ覚えてるところが完全に世代

ガッチャマンは、ケンじゃなくてジョー。
キカイダー01だと思った…

おしべも白とピンク♪
小学校にいっぱいツツジ植わってたから、みんなで花摘んで蜜ちゅうちゅう吸って、吸い終わった花は重ねて糸通してハワイアンレイみたいにしてたら用務員のおっちゃんにめちゃくちゃ怒られました(笑)
最近はチェリーセイジの蜜をすってます。私のチェリーセイジだから誰にも叱られない幸せ!
確かにチェリーセージは美味しい❣(*˘︶˘*).。*♡

我が家も子どもに丸坊主にされました(笑)

ちなみに私は保育園の時、みんなでサルビアの花の密を吸い尽くして怒られました!
( ・∀・)キャハハハハハ八八八ノヽノヽ、
わしも蜜吸いしたわ、ツツジ、サツキ、サルビア。サツキは特に甘くて。
チェリーセイジはわからん、あとで検索しましす。
やったやった!サルビア蜜。
禁止令が出ました〜〜〜( ̄▽ ̄)

サツキはね…子供の頃は庭にあったから、たまに天ぷらにしてました。花にはわずかな酸味があるんですよ〜。
あれ?同じ保育園だったかな?
バス待ちの時にみんなで座ってた渡り廊下の前のプランターのサルビアですよね!
あれ美味しかったね(*´∇`*)
キメラかの〜???(詳しくはggってね)(゚∀゚)!

猫のキメラとかメチャかわゆす❤️

植物でキメラをつくるには,まず接木 (つぎき) を行い,接木部でそれを切断して,そこから新芽を生じさせ,その芽の中に接穂に由来した組織と台木に由来した組織とが混在されるようにする。混在の仕方が周辺部と内部とで異なるものを周辺キメラ,左右で異なるものを区分キメラという。斑入り葉も一種のキメラで体細胞突然変異によって生じたものと考えられる。
なんとーーーΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
テレビのお天気コーナーに投稿したら即採用ですね❤️すごい、ダウンロードしてお友達に教えたい!
生存確認( ゚Д゚)ノ!
I Miiss You (;´༎ຶД༎ຶ`)!
プリンさんの、あたしに宛ててくれたお返事
昨日ありましたか?!
今、初めて気づきました( ´;゚;∀;゚;)

両方ともみてましたが、ロボット(?)もので好きだったのは勇者ライディーンです(*´艸`*)
あと夏休みにしてた海のトリトンとバビル二世(*´艸`*)
同世代はぽちくろさんだけ?
グレートマジンガーのプリンさんはすこーしお若い( ̄▽ ̄)
♪ゴーゴー トリトン♪

海のトリトンよりは、バビル2世の方が好きだったなー。ロデムって結構低音ボイスだったよね?

ライディーンは名前だけ知ってる。見てなかったか見せてもらえなかったか、記憶に残ってないんです。
渋い声でしたよね。調べてみたら一休さんの新右衛門さんの声の方でした。
フェードイーン、フェードイーン♪

ライディーン、私も好きでしたよ〜(^-^)/
弟がいるので、マジンガーもグレートも見ていました(^_−)−☆

横から失礼しました〜!
良かった良かった。
最近お姿見ないなーと思ってたとこ♡

ドラマトピに住み着いちゃって外に出てないから、時々「全部見る」と、そこに何かしら発見がありますね。
ああああああ!(*´∇`*)
https://news.yahoo.co.jp/articles/128232a81fb06923e92f6d874c3bff887c8749d3

何ともタイムリーな記事が出てました。
うーん…レンゲツツジは見分けつくと思うけど、子どもには分からないか。私の小学校にはレンゲツツジは植わってなかったので、用務員のおっちゃんが怒ったのは別の理由。

ツツジは今だけだけど、チェリーセイジはまめに剪定すれば年中吸えるのが嬉しい。でもたまに蟻が蜜吸いに来てるから蟻を吸い込まないように気をつけてください。
んー?レンゲツツジってもっと朱色に近かったような…?
ツツジに毒があるのは大人になってから知ったけど、朱色系と覚えてた。違うのかな?
「レンゲツツジ」で検索すると、みんな朱色系なんだけどなぁ。
キメラ調べてきた〜♪それかも〜♪と思ってたら「トランスポゾン」とか言うワードも出てきた〜♪理解するの辞めた〜♪

>のほほんさん
どうぞどうぞ♪お友達に見せてあげてくださいな(o^^o)
ただ…今日、母に写真を見せたら「まぁまぁ見る現象」との感想でした(−_−;)私は初めて見たんだども。。。

>ちー婆ちゃん
>ぽちくろさん
私も「バビル2世」好きでした〜♡ほぼほぼ同年代?
ロデムは、ウチのオージーにそっくりでしょ?( ̄∀ ̄)カッケ〜!(親バカです、はい)
ですよね。だからレンゲツツジを知ってる人は間違えないけど、単純に「ツツジに毒がある」って覚えてしまった人はせっかくの蜜を吸えずに生きることになっちゃうかと。
それに、どっちかというと紅色のツツジのほうがレンゲソウに似た色なので、あれをレンゲツツジと勝手に思い込むタイプの人って確実にいますよね(>_<)
私の初恋はバビル様です。
私はライディーンの洸君。(だったと思う…トオイメ)

バビル様も洸君も獠ちゃんも同じ(≧▽≦)

さて、麻酔銃に撃たれて眠る事にします。
あ、似てる!
いつでも戦えますね(((*≧艸≦)ププッ

>ベリーさん
>エプロン店員さん

同世代がいっぱいで嬉しい♪