派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 

派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&情報交換(*^^*) 2 
スーパーコンビニ販売・軽作業物流・ホール接客イベント・受付事務・医療介護・教育他色々。皆様日々お疲れ様です。
正社員・アルバイト・短期・派遣・Wワーク・トリプルワーク 色々あるある情報交換しませんか?

脱線okゆるーいトピです。愚痴も出てくると思われますので、スルースキルでお願いします。

画像は、卵オーナーさん作 #柚ちゃん お絵かき♥
↓ ワークトピ1は、こちら↓
https://bbs.costcotuu.com/fan/1495438
返信 201-240/467件最新の投稿へ
きっと、これも運命なんだと思うことにします。

ほんとは明日、面接を受ける予定だったのですが土曜日から下の子が熱を出し、きっと明日も行けない気がする…
そして、上の子が明日か明後日くらいから熱を出しそうな予感T^T
ということで、申し訳ないのですが面接辞退の連絡をいたしました。
ちょっと遠かったしなぁ…

難しい…
私もどこに書いていいかわからないのでこちらに・・・
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/peanuts/index.html
かわいいグッズがいっぱいあったので♪
お邪魔しました<(_ _)>
私はオトナミューズの10月号を買うつもりデス。
あれはかわいい(´∀`*)
これは、、、ヒステリックミニの140サイズを無理矢理着てもいいという事でしょうか?

BODUM×SNOOPYはどこかで見かけましたが、、ぁぁ、これこれ
https://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/information/living/stationery/00905038/
密かにコストコに入荷してくれないかと、念を送っているところです(笑)

というかHPからしてカワイイ♥ 感謝!

>へりこぷぷたー様

オモテのデキル3歳児の和みエピソード拝見しました。
優秀ですな。そりゃ知恵熱もでますわ(笑)お大事に。
このトピ見る直前に[8/10peanutsの誕生日です]というのが、出てきました。peanutsって作者さんですか?

このトピ #大人女子 可愛い大好きok です。
あとでご自分が検索しやすいように
#スヌーピー と付けてくださってもよいですよ。ご自由にどうぞヾ(´▽`*)ゝ
「先日は面接にお越しいただき…」って不採用のメールが届いたけど、メールで履歴書送っただけなんだよなぁ。
しかも、送ってからだいぶ経ってからのメール。

まぁ、事務は採用されないと思ってたので、いいんですけど。
また、見つけてしまいました( ´艸`)

今年の12月って、まだまだ先ですが忘れないように貼りつけておきます♪
私…くじ運ないので、難しいかも。
https://hobby.dengeki.com/news/1318748/
また破壊力満点のものを(嬉
770円て、セブンイレブンのスピードくじ並の価格設定ですね。。今から毎月300円ずつ積立れば、2回。。。できなーーい!(笑)

不採用時の定型文、ちゃんと直して使って欲しいですよね。ただでさえ落とされて凹んでるのに、雑な扱いされてる感ハンパねー。
そんな私も先月の履歴書返送の添状、「本社までお越し頂きまして」だった気がする。県外まで面接に行ってねーし。(もう捨てたので正確な文章も思い出せず)
いじけるぞ。
ふぅ〜

きのう近所のスーパーでデリカ製造のパートを見つけたので、早速応募してみました。
今日、電話がかかってきて面接の日程をいつにするかという話になったので「子どもが小さいので、保育園が休みの土日祝は仕事ができません」って言った途端、相手の声のトーンが分かりやすく変わった…
そして「できないのって、いつまでですか?」って。
「とりあえず保留にさせてください。後日、また連絡します」と言われました。
希望は薄いな…
というか、凹む。

今、ミッフィーとスヌーピーブームなんですかね?
ネットニュース見てたら、付録だけじゃなくてコラボ商品もたくさん出ているようで。
キャンドゥのミニ色鉛筆と塗り絵がかわいいけど、キャンドゥが近くにな〜いT^T
それは残念でしたね。なかなか仕事受かるには大変なんですね。

ミッフィーグッズセリアにもあるみたいです。
セリアは近くにないなあ?
お盆明けてから仕事探しを再開することにします。
旦那が今日、明日しか休みがないので、今週は子どもと戦わねば…( ̄▽ ̄)

セリアにもあるんですね!
情報ありがとうございます。
今日は風邪が治らないおチビちゃんとお留守番しているので、牛乳を買いに行きつつ探してみようかな〜と思います♪( ´▽`)
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&amp;情報交換(*^^*) 2 
結局今月もCokeON PASS継続中。。。

そして、のほほん師匠のスマートウォッチを見てから、ずっといいなーと思ってたのですが、今日ついにポチッてしまいました。。(機種は違います)

スマートウォッチの血中酸素濃度測定はアテにならないと知りながらも、一応機能として付いているものを。。。
でも何が一番使ってみたいって、睡眠モニタリング。
最近、コーネンから来る急な動悸で寝つきが悪いもので。。。トホホ
睡眠モニタリングと体温計は、ホント面白いです(笑)
どちらも目安ですが、ワクチン接種の副反応の体温変化、ロキソニン飲んでの急降下、接種前に購入されたので楽しめますね ニヤリ( ̄ー+ ̄)

コカ・コーラの画像面白いですね( ノ^ω^)ノ
派遣・アルバイト・Wワーク・トリプルワークお仕事あるある&amp;情報交換(*^^*) 2 
破れた ライザップsummerUVカット着圧レギンス10分丈を3分丈に リメイク ハサミで切って再利用(^_^)v
ふくらはぎ部分は、腕カバー に活用。7分袖の服の日焼け防止 結構引き締まる。ぐっ( ; ゚Д゚)
パンツの中に履くのに、真夏の暑さでは、10分丈も8分丈も暑すぎる!履くと骨盤が安定するようで立ち仕事が楽な気がする(*^^*)
3分丈は、パンツの中にしか履かないので新品買うのが勿体ない(価格1,780円位)
昔買った3分丈は、おしりがムレムレ、夏履きたくない。素材ってホントに進化してる( ;∀;)
リメイクという言葉でケチケチ生活もおしゃれに聞こえる(^_^)v

#履いて歩いて消費カロリーアップ
すいませんが、どちらかに寄って頂けませんか?通れないんですけどー。てか、駐輪スペース開いてなかったら放置って、、、 ;∀;)

土日や長期休暇の時だけ、10時過ぎてもスペースがあり、この駅前無料駐車場停められます。
少し詰めたら置けましたが、よほど乗り遅れそうだったんでしょうか。鍵も付いてました。乗っていかれるない平和な田舎だなー(≡^∇^≡)

ここから20分歩いて仕事現場に行きます。空いてないときは、近くの有料駐車場に停めてます!
まむタンのスマートウォッチ、使い心地、また、お待ちしております(´-ω-)人
今、私が使ってるスマートウォッチH2は、血圧が全然ダメなのが欠点です( ;∀;)実際88←138と出る
一、二年で壊れるかもと思ってます。良さそうなら買い換え時の参考にさせて頂きます(*>∇<)ノ
まだ使いこなせてないのですが、現状書いておきます。

購入したのはhuawei band 6。チャイナ製です。
選んだ理由は1万円以下で睡眠モニタリングと血中酸素濃度測定が付いていたことと、バンドそのもののデザインとバッテリーの持ち、充電方法。
今年の5月頃出たようですが、定価8580円、ネット価格は現在7800円程度の模様。(色によりもう少し安いものあり)
auPAYマーケットで500円クーポンと100ポイント使って、最終的に7200円で購入。注文の2日後には到着。

色々見ていて勘違いしていたようで、体温測定が無いみたい?!うーむ。(-_-;)

一番の問題は2019年からの米中貿易摩擦の影響で、Googleのサービスが利用出来なくなっている事。ダウンロードできるアプリはAndroid10対応前(の古いもので、インストールしても作動しない。
じゃあどうするのか、というとファーウェイの公式サイトから、

1)まずファーウェイ版google playストアであるHAWAII AppGalleryをダウンロード。(インストールはgoogleのチェックを受けていない野良アプリ扱いになるので、自己責任で承認してインストールとなる)
以下のアプリはAppGalleryから探す。

2)Androidの拡張機能?であるGoogle mobile serviceが使えないので、ファーウェイ版のHAWAII mobile service(HMS core)をインストールする。

3)HAWAIIヘルスケア(スマートウォッチを管理するアプリ)をインストール。

生理周期カレンダーという機能もあるようなのですが、更に高速エンジンアプリQUICK Appというのを入れるよう要求が来たので、どうしようか、というところで止まってます(笑)

昨日の睡眠モニタリングが画像の通り。
しばらく遊んでみます。
HUAWEI なんか好きです❤️(*^^*)
スマートウォッチのデザインだけ見て来ました。めちゃかわいいですねー(ノ≧▽≦)ノ

去年、旦那さんにHUAWEIタブレット買って、携帯もHUAWEIにしようかと一瞬検討だけしました←au保険でGALAXY継続。

「HUAWEI」HAWAIIみたいなつづりも可愛い❤️
あ!(|| ゜Д゜)
決して、いじったり揚げ足取ったりつついたりしてませんよ。自分が打つのにGoogle先生につづりをお伺いしただけですよ ゴメンチャイ(´-ω-)人
ワクチン会場や試験監督の派遣で立ち仕事のモチベーションアップにスマートウォッチの万歩計の数値がささやかな楽しみです(^o^)

昨日、大きな緑地公園にウォーキングに行きました。ひまわりを見るというサブタイトルつけて。
スマートウォッチに色んな運動をつけるページがあるの(ピクトグラム)で、はじめてそのページのウォーキングを選びスタートボタン押してみました(^o^)/
約1時間5,700歩
万歩計の方の一日のトータル歩数ににウォーキングが歩数が入らない
がーん(゜ロ゜;
設定ミスかな?
Google?位置情報と、連動して、どこを歩いたかきれいな地図で出てくるのが、面白くて旦那さんに言うと

旦那さんは、コカ・コーラのアプリの開いて「一日どこを移動したら分かるよ」と見せてくれた。
、、、行動ってバレてるの?なんかちょっとコワイ((( ;゚Д゚)

地図は、位置バレ回避のためにぼかしましたが、地名や建物表記とかあってGoogle地図みたいなのできれいでした。

スマートウォッチの話を載せようと思ったら、まむタンのスマートウォッチのコメントが!
シンクロ♥️(*^^*)
ぉぉぉ。。大文字で打ってるところ、ぜんぶHAWAIIになっとるやないかー。全く気付いておりませんでした(恥

予測変換のバカヤロー!(人のせい)

仕事中、スマホをバッグに入れっぱなしとはいえ、スマートウォッチとcokeonアプリとの歩数の差が8000歩もありました。スマホを手提げに入れて歩いていると、うまくカウントされてない?(cokeonのほう)
二ヶ月前に友達と散歩したとき、友達はポケットに「携帯アプリの歩数計」、私は腕に「スマートウォッチの歩数計」で 同時に何歩表示するかやってみました。
結果は、ほぼ同じでした。

ワクチン派遣でじっと立っていて、だれも来られず暇な時間に 歩くように腕をブンブン振りましたら、スマートウォッチの万歩計 カウントしていました。

目安とはいえ、8,000歩とは(*゚Д゚*)
手の作業もカウントしたかもしれませんが、それも「働き(動き)のひとつ」頑張ってる、えらいぞー!と自分で誉め誉めしましょ。
私からは、イイコイイコヽ(´ー` )

自動文字変換城能が かえって邪魔するパターン めちゃありますよね。
うんうん(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
仕事あると病院行くの難しい。我慢できそうならなおのこと。
目尻周辺が痛い、痒い、まばたきも不快( ;∀;)
市販のロート製薬結膜炎目薬を朝晩3日さす。改善したけど数日でまた同じような痛みとかゆみがする、目薬無くなったから買うか眼科行くか悩むが、いつも市販薬で治るのにダメだったから眼科受診を決意。

ネットで派遣の出勤前に行けて、口コミの良い所を見つける。
スタッフめちゃ多くてびっくり。
「うみが出てるね。めばちこね。目薬で効くと思うけど、効かなかったら変えるからまた来てね。視力検査必要ないから眼圧だけ測ろうか」
との診断
診察 1,410円 目薬二種610円
安!Σ(*゚д゚ノ)ノ
いつも行く眼科 花粉症で行くと必ず視力のフル検査して、診察だけで倍以上していた。
初診でも視力検査しなくても良いのー!?。いつもいく病院は、丁寧な病院としておこう!(@ ̄□ ̄@;)!!

&めばちこって、病名で使うのねー。おばあちゃんが使う言葉と思っていたから、結膜炎って呼ぶようにしていたf(^^;

めばちこ、ものもらい↓
https://bunko-eye.jp/%e3%82%82%e3%81%ae%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%84%ef%bc%88%e9%ba%a6%e7%b2%92%e8%85%ab%ef%bc%89%e3%81%a8%e3%82%81%e3%81%b0%e3%81%a1%e3%81%93%ef%bc%88%e9%9c%b0%e7%b2%92%e8%85%ab%ef%bc%89

この眼科、今日は長期お盆休み明けで口コミも良いし、激混みしそうな予感。派遣に間に合わなかったら困るため、45分前から並ぶがだれもいないf(^^;
診察が始まったら激混み。ネット予約できたら良いのになー( ;∀;)

めばちこ、ちょっとひどかったのかな?薬そしたらめちゃくちゃ不快だったー。
今日はスマートウォッチが12667歩、cokeonアプリが983歩です。。。ぇぇー。。確かに今日はレンタサイクル借りたけど、徒歩も3km位は歩いてるんだけどなぁ。。歩幅40cm位ならいいとこか。
室内で1万歩も歩いたかなぁ?明日のほうが忙しいので数字が楽しみ(笑)

ちなみに5日間使ってバッテリー残は67%です。
(着信通知OFF、自動更新OFFですが)
おめめ、お大事に。

ものもらい麦粒腫ぢゃないかな。
その眼科は良心的な病院だと思いま~す。
CokeON と スマートウォッチの比較やってみました。
ウォーキング(約75分)スタートしたときと終了した時に同時にスクショしました。
携帯(cokeON)は.鞄に入れたままや時々出したり色々です。
CokeON の方が歩数が多かったです。思ったより差がなかったなぁー。
普段cokeON 使わないので、設定があってるか不安でしたf(^^;
明日、一年に一度の健康診断
今年は、近くにできた三ツ星ホテル会場でもやってるそうで、いつもの病院でなく、物見遊山でここにf(^^;

脳心筋梗塞発症リスク(LOX-Index)
15,500円(*゜Q゜*)
めちゃ気になる。検索したけど、うーーーん。まだ良いかなぁーーー。(-_-;)
みなさんは、健康診断のとき、オプションどうしてますか?
デリケートな話なので 書ける範囲で
コメントありがとうございます。すごくよく効く目薬でした。すっかりよくなりました(*^^*)

コメント送信失敗していた┐('~`;)┌
別で少し書いてましたが、ほんとは明日が面接予定日でした。

朝には上の子の熱が下がったので、明日の面接キャンセルしなくてもいいかも!と思ってしまいましたが、残念なことに一緒に病院へ連れて行った下の子がまさかの熱_| ̄|○
ということで、やはり連絡をしました。

採用担当の人は女性で「お子さんの体調が治ってから連絡ください」と言ってくださって、さっきもメールで「お子さんの看病に専念してください」と。
声で優しい人だと分かりました。

どこぞのスーパーさんは「後日、連絡します」と言って連絡を絶ってしまったけれど(ー ー;)
主婦を1人敵に回しましたからね〜

今回は…
今回こそは大丈夫かもしれない…
どうもスマートウォッチのほうは、手の作業の動きでもカウントされてる説が濃厚です。。

そして今朝、スマホを置き忘れてスマホ捜索の機能を使うチャンスだー!と思ったのですが、アプリを起動してなかったので探せず。。。orz
試しに今やってみたら、スマホに軽快なメロディが流れつつ女性の声で ❝I'm here!❞ と喋りだしました。

そして、、奇遇ですね。私も明日健康診断です。
オプションはつけませんが、まだ30代の頃、好奇心で骨粗鬆症の検査を受けた事があります。椅子に座って踵で測定するだけの簡単なものでしたが。
係の人にもっと年配の方が受ける検査ですよ、と笑われました。フフ、、、
健康診断、シンクロですねー(*>∇<)ノ♥️

ん? あ! ε=(ノ・∀・)ツ

危なかったー。ドキドキ。。。
私は、明日朝から絶食、甘くない水分のみの日でした。うっかりしていました。
まむタンが検診とのコメント読んで、注意書き見ました。ありがとうございます(。-人-。)

喫煙、肥満、運動不足、がん家系 等だと、必然的におすすめ検査は増えるようですね。
婦人科系は、毎年別途がん検診一式受けます。
そういえば、軽ーい交通事故に合うので、その際、あれもこれもとMRIとかCT撮ってる事を思い出しました。
私は、明日普通の検診ですが、オプション調べていて、人間ドックでのおすすめ検査が引っ掛かりました。
興味あるかたは、どうぞ↓
人間ドックの年齢別のオススメ検査項目とポイント
https://www.mrso.jp/dock/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E4%BA%BA.html
食べ物だけでなく日光アレルギーもあって、季節問わず首から上と指先くらいしか日に当たらないので、骨粗鬆症になるだろうなー(年齢的にも(-"-))、と思って整形外科でレントゲンと血液の検査を受けたことがあります。3割負担で5,000~6,000円。案の定あんまりいい結果ではなくて、将来、薬を飲むようになるだろうな~、と思ってます。

ちゃんと日に当たれて運動している方は閉経後くらいからの検査でいいのかなーと思いますが、知らない間にじわじわと身長が縮んだり背中が曲がったりしているんですよね・・・(親や上司)。会社の健診ではまず無い検査項目だと思いますので、一度は受けてみてもいい検査じゃないかな、と個人的には思いますー。
>mielさま

コメントありがとうございます。日光アレルギーとは大変ですね。。
昔、アンビリーバボーで太陽の光の下で遊べない海外の女の子の話をやっていたのを見て、そんな事があるのか。。と思った記憶が(病名は忘れてしまいましたが。。)

骨粗鬆症検査、次は60歳位で受けてみようかな。。
が、本格的にやると高いのですね。。
お体お大事にどうぞ。m(__)m

----

健診。。GREEN DAKARA 600mlを2本といつもの水筒持参で万全の準備で挑んだのに、胃がん検診は受けれず。
「お前に飲ませるバリウムはねぇ!」
と言われた訳ではないですが、2年前の虚血性大腸炎の話をしたら「止めておきましょうね」になってしまいました。これから先はずっと言われるのだろうか?

ワクチン接種。。今日になって職域接種の話をもらったものの、よく聞くと仙台まで移動しないと参加出来ないらしく、それはなぁ。。と思って断念しました。
申込めば割と近々に打てるみたいなんですが。。
移動にリスクしか感じない。。

厚労省支給のシリンジ(注射器)に接種針一体型登場。初めからこれなら、いろいろと労力少なくて済んだのに。。。次も同じのが入ってくるといいな。(ほぼ毎回メーカーが違う)

今週末2回目のワクチン接種を受けに行く同僚(主語がなく難解な話をする姉さん)が、コロナに過剰にナーバスになっていて、生理で調子悪くしてただけで「土、日、月、火、4日目で発症したんじゃない?」と言ってくるとか、半分は冗談で言ってるんだろうけど面倒です。(コストコで貰ってきたんじゃないか、と言いたいらしい)
まぁ、絶対は無いから「今のところ熱は無いようです。」としか言えんのだけど。。
時計も捨てがたかった…
ほんとに悩んでエコバッグにしました♪
面接に行ってきました〜。

社長、若いな…と思ってたら、どうやら同い年みたいです(笑)

そして、その場で採用決定しました〜٩( ᐛ )و

面接の時に必ず守ってほしいことがあると言われて、何だろう?と思ってたら「家族、子どもを優先にすること」と言われました。
「子どもが熱を出したりして保育園から連絡が来たら、すぐに行ってほしい。」
そのため、スマホは仕事中も持つように言われました。
面接の後に会社の中を案内してくれた人も、同じことを言ってたので、ほんとにいい会社だと思いましたT^T

明後日から仕事ですが、準備する物が意外とあるので明日もお買い物へ行ってきます(*_*)
おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
準備大変だが仕事場が良いところで、コロナ続きますようにと思ってます。
素敵な出会いがありましたね!!おめでとうございます\(^o^)/
何故かコロナが入ってしまった。
コロナは無視してください。

旦那コロナワクチン職場接種でモデルナを、昨日2回目を打ちました。
1回目は腕が痛いだけでした。
2回目は帰ってから身体がだるいとなり、夕方には治ったが、夜になったら腕が痛くなり湿布を貼って薬を飲みました。
朝方痛みが出たのでまた薬を飲んだら良くなりました。
熱は出ませんでした。
うん?(??)うーん???
何度も読みましたが、一行目と二行目の意味がわからないです。お手上げです。
ここにわざわざ投稿くたざったのだから、情報でしょう。ううう。分からなくてごめんなさい(*_*)
こちらこそすみません解りにくくて、ヘリコプターさんに仕事続くようにと送った文章にコロナと何故か入ってしまい、それを違うと訂正したくて私にぶら下がって書き込みしたら、意味が解らなくなりましたね。すみません。
ありがとうございます(*´꒳`*)

長く働ける気がします!なんとなく…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。