雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ
教えあいっこ用にibisってお絵かきアプリで情報交換してますが...画像なら何でもOK牧場なので、日頃の風景でも、髪に描いた絵の写真でも、他のアプリでも~何でもどうぞ~♪
お絵かき修行部員への加工用素材の画像も歓迎。
新しく画像加工を始める相談にも、親切丁寧なピンクの熊や、頼もしくなった部員達が教えあいっこしてくれます♪
新入部員、随時募集中。
返信 81-120/500件最新の投稿へ
お祝いトピみたよ~\(^o^)/ここちゃんも乗ってきたね♪
ここさん♡

お祝いトピ私も見てきましたよ~♪
コス子様への愛、伝わって来ましたよ♡(*^^*)

差し入れありがとうございます♪

神奈ちゃん♪
こっちにも作品出せるなんて、流石だわ(*゚O゚*)
しかも芸が細かい!

私からも差し入れデス。『北のどん兵衛』(笑)
皆様、夜食にどーぞ(^^ゞ

頑張って作ってるんだけど、2作目手こずってマス(^O^;) ちょっと休んでまた頑張るので、またね~(^-^)/ 作品出来たら慰労会したい。かも。(笑)返信不要でー。
エポナ

北のどん兵衛、雑談でも話題になってたのよ~、お蕎麦も北仕様なんだ!
北海道いったらコンビニで買って帰る(^o^)
函館のライトアップ見に行きたい!!
お店の中でお茶できるのは15時以降になるみたいで、それ以外の時間は外の趣のある⁈ベンチになるようです(笑)

クロワッサンやバゲット等のパン類も美味しそうでしたよ♪

最近のあまえびちゃんのお絵かき、ネタを取り入れるのが早くてびっくりしました。
皆さん一気にレベルアップしてますね〜(≧∀≦)
神奈ちゃん♡
エポナさん♡
大丈夫だったかなぁ⁉️
コス子さん探してスタンプしただけ(^^;;

北のどん兵衛、まだ見かけて無いです!
いただきます♬
ここちゃん。

私もお祝いトピ見て来ました。
コラージュのセンスがとってもステキでした♡
神奈ちゃん。

お祝いトピ見ました。
仕事が早いね♪
アイデアが素晴らしいo(^-^)o

こっちも白と黒の対比がセンスあるわ〜
ストーリーの作りも神奈ちゃんの個性が出てる。

ザリピュアのハサミは細くて早そうねえ〜
あまえびのハサミは太くて、スマホの細かい画面は苦手( ̄▽ ̄;)
ザリガニくん♪は確か、リアルでもタイプのプロだった気がするよ。
『どん兵衛』返し
別トピで白湯系の食べ物が人気のようで、登場させてみました。
それから、内地から北の大地へ里帰りのスープも。

私のアイディアのソースは前にも何処かに書きましたが、皆様のコメントや投稿画像です。
その為、殆どぶら下がり返信で画像をアップしています。
人様からテーマ指定や元画像指定されると、頭真っ白になるンですわー。
お絵描きトピの皆さま。

お絵描きお疲れ様です。
おやつの差し入れです♪
神奈ちゃんを思い出して買いました。
カップ麺の後にどうぞ…_(┐「ε:)_旦

昨日感謝祭のお絵描きしてて、絵じゃないところで細かい作業をして目を酷使。老眼が…
レディー、ゴー!!
あまえびちゃん

りんごで思い出してくれてありがとう(^o^)
お絵かきしてると甘いもの欲しくなるよね。
タブレットはスマホより楽だけど、それでも目かは疲れる(+д+)
あははは(//∇//)続きがあった〜(笑)

ザリキュアさんは華麗なハサミさばきで粉々に。
カケラがスローモーションでキラキラと散っているように脳内再生されました(^^)

あまえびドールちゃんは一撃で真っ二つ!
もうね、「メリッ!」って音が聞こえそうです(≧∀≦)
そう言っていただけるとありがたいですm(_ _)m

あまえびちゃんのほうがちょっと分かりにくいのですが、こちらだけに文字やら入るのも変だし、枠狭いし。割れたスマホ画面、片方は背面をみせればよかったかな(+д+)

次のハサミ対決はあるか!?参加は自由です♪
ちょっとリアルになりましたか?
ザリピュアちゃんのハサミが若干不満(+д+)
まぁ~さんさん、こんばんは☆
気づいたらこんな時間(@_@;)

『内地』と聞いて親近感♡ そちらでもそう呼ぶのかしら…。それとも私に合わせてくださったのかしら(^^ゞ 今日、スーパーへ行ったら『蟹入り茶碗蒸し』発見! まだ食べてませんが、良かったらどーぞです♡

神奈ちゃん、さっきやっとこさ見て爆笑(≧∇≦)
あまえびちゃん、差し入れありがとうございます♡
たまたまパンダさん。作品作り落ち着いたら、コメント入れますね♡

オーナーさん、遅くてごめんなさいね(;o;)
でも楽しんで作ってますので(笑) もう少し待っててね(*^^*)

ザリガニくん、さわこさん、Kさん、ここさん、終わったら、またコメント入れますね~♪ヽ(^^)ノ

#画像 蟹入り茶碗蒸し(笑)
まぁ~さんさん

一応、横も。必要無かったらごめんなさいm(_ _)m
また作品作りしますのでばいちゃです(^-^)/
目薬を替えて貰って復活っ!

エポナの次男くんもガチャ目なんだね。(ガチャ目って言わない?)
仕事休む気持ち、おばちゃんは良く分かるよ(*T^T)

車の運転も儘ならなくて、マジで不自由だった(^^;
心配、ありがとうね♡

ぶり返さないように気を付けながら、お祝いトピの作品を作ってアップして来たよ。
コス子さんにコストコで買ったチューリップの花束を持って貰ったんだけど、なんだか分からないモノになっちゃった( ̄▽ ̄;)
あと1つ、作ってる途中v(^^)v

あちこち全然読めてないので、まずはROMしてくるね~♪
水撒きホースのペンて、どんな場面で使うんだろうと思ってましたけど、主線に自然な影が入るというか。。こんな風に柔らかみが出るんですね。

オーナーさんにもやってなかった描き方があるというのも、新鮮な感じがします(^^)
1日数回、真面目に目薬点してやっと良くなったよ(^^)
お見舞い、ありがとうね♡
乾燥から、ちょっと炎症したみたい。
無理は禁物のお年頃。。
気を付けなくちゃと、肝に銘じたよ。

たまごさんの可愛らしい絵を、アイディアを変えて次々にアップしてて凄かったね!
なんか、ワクワクしたよ(*⌒∇⌒*)
"鮮度が大事"な作品。
私は作れたためしが無いからさ、凄く尊敬したし、チャレンジするアマビエちゃんがキラキラして見えたよ(^^)

>神奈ちゃん

神奈ちゃんの載せて貰えるか分からない作品、私も凄く気になる!
私も見てきたよー!
ここちゃんの作品、素敵~(^^)

お料理の盛り付けもセンス良いと思ってたけど、そういうセンスがある人って、やっぱりサラッとセンスの良い作品が作れるんだと思ったよ(^^)
エポナ
あまえびちゃん
ザリガニくん♪

載せてもらえるかわからない作品より、お祝いトピにのせた即興思いつき作品の方ができがいい(-""-;)
『お絵描き、コラージュ、数が上達への道』
あまえびちゃん
ザリガニくん♪

ありがと、気恥ずかしいよ〜(#^.^#)
ザリガニくん♪体調大丈夫ですか。
疲れが溜まらないように、息抜きしてね(^^)

コス子さんがザリキュアに魔法をかけてるようにみえます❣️
感謝祭、投稿して来ました。

昨日の夕方、急激な血圧低下で倒れました。
四度目なので冷静に対処出来ました。
なんとか作品を完成出来たので、ほっとしています。
ちょっとおとなしいかもしれないですが、大丈夫ですからね(笑)
あー!なるほど!!
目から鱗( ; ロ)゚ ゚

悪ザリを正義の親衛隊にしたのはコス子さん自身だったのか!
さすがコス子さんだわ(*’v’ノノ゙☆パチパチ

ていうか、ここちゃんの優しい発想に、ちょっと感動したぞぉ(*^▽^*)

ここちゃんありがとね❤️
お陰さまで体調は悪くないの。
ちょっと目を酷使する仕事をしたらポンコツになってしまって、スマホを見る度にピリピリズキズキ痛かったので目薬を点しながら自粛してたの。
やっと復活したから、あまり長時間見ないように調整しながらまた楽しませて貰ってるよぉ~(*⌒v⌒*)
急激な血圧低下って。。(;´゚д゚)
凄くダルくて力が入らなくて起き上がるのも大変なのよね。
それなのに作品アップしてきたの?
もう。。あまえびちゃんたら(*T^T)

そっか、4度目なのね。。
でも4度目とはいえ辛さは同じはず。
どうぞ暫くは安静にね☘️
絶対に無理はしませんように。。

返信不要でお願いします(。--。)
お絵描き部メンバー、手やら目やら体調不良やら、ちょっとお疲れ気味でしょうか。
ハロウィンからこっち、かなり盛り上がってましたから。

かくいう私も降って湧いた仕事で予定が狂い、根を詰めすぎてヘロヘロ、オーナーさんがあげてた吉牛の超特盛丼を独り占めしたいくらい消耗してます。(あの超特盛丼の感想が気になります)
結局、5周年もやっつけ仕事になってしまった。。。

みなさん、無理せずいきましょう。
ザリガニくん、やっとこさコメント入れてたのにまた操作ミスで消えた…(ToT)

既に目がしょぼしょぼなので簡単に。
チームザリキュア、アイデア凄いね!
あと背景も。ザリガニくん、手が込んでる…。また合間みてコメント入れるので返信不要だよ~(^-^)/
お絵描き部員各位...
( 」゚Д゚)」オーイ! 無理はするなよぉ~ 製作数は大事な要素やけど、根をつめるのはアカンでぇ~!
お祝いコトの受付は、基本前後半年。五周年感謝祭の受付は前後二年半や。ゆっくりマイペースは第一課題やでぇ~
さわこさん♡

作品見て来ました! スカッと爽やか。
お祝いの表現、さすがです♪

空に字を書く発想、私には無かったし、Ibisに、こーゆー『雲文字』あったんですね。…φ(..)メモメモ
それすら気づきませんでした(^_^;

また1つ賢くなりました。ありがとうございました♡
京都から愛を込めて…って感じで素敵な作品だと思いました(*^^*)
まぁ~さんさん♡

まぁ~さんさんのお気持ち、沢山詰まってる作品だと思いましたよ(*^^*)

コメント読んで、まぁ~さんさんの可愛らしさ感じました。10周年記念日あっという間に来そう…(^^)

身体、大事にして下さいね♡
羊さん泣きますので…(^_^;
あまえびちゃん、
コメント読んでビックしてます(ToT)
どうか早く良くなりますように…(-人-)

それと、一気に2作品も!!Σ(⊙ω⊙)
薔薇の花も素敵だし、コストコ愛も凄い!

作るの大変だったでしょ~(ToT)
これぞ『コストコ愛』作品。
地理の勉強も出来る(笑)

返信不要ですー。まだまだ喋る予定なので、その時にでも。身体休ませて、早く元気取り戻せますように☆ (-人-)祈り またね。あまえびちゃん♡
神奈ちゃん
別トピ『わさお』あれ凄いね!Σ(⊙ω⊙)
リアルだわ。

TVニュースより早い雑談版情報(笑)
さわこさん、コメント今、気づきましたー。

私、作品作りもですが、お絵描きトピの皆様に♡と色々撮り溜めしてたので、それもあり、長時間スマホ&タブレット使用でしょぼしょぼしてますが、一足先に…さわこさんへ♡

お仕事お疲れ様です。良かったら一休みの時にでも飲んで下さいね。

忙しいと思いますので返信お気になさらずに。多分、まだまだ合間に喋りますので(笑)

他の皆様も良かったらどーぞです♡ 飲んで下さいね
エポナさん

空に雲で字を書くのは、オリンピックのときのブルーインパルスからの発想です。飛行機は描けなかった。。。

雲文字、というより、雲ペン(動画を見て使えるペンの1つ)で手書き→パース変形しました。
雲ペンは、前に卵オーナーさんの道ばたに雪をおくハウツーで出てきたんですよ。
でなきゃこんなペン、見つけられません。
ペンの種類多すぎて。

五重塔、実は奈良の興福寺だったりします(^_^;
手持ちの写真からイメージにあうものを引っ張り出して、トリミング、フィルターをかけ、別レイヤーに字を書いて変形させただけ。
5分もかけてない、手抜きです。
ただ、このトピの最初の方で、卵オーナーさんがフィルターの効果を説明したハウツーのパリの風景、あの空の青さを真似したかったのですが、それはうまくいったかな。
わたせせいぞうみたいな青って感じで。
オーナーさん、
心配おかけしてすみませんm(_ _)m
私の場合は少し休めば回復しますので私は大丈夫です。多分、お絵描きトピの皆さんはコス通も、ファンの集いも、そしてお絵描きトピも大好きだから、ついつい、頑張っちゃうのかも~♪(*^^*)

私ね、2作目完成したら、もう1つアイデア浮かんだんだけど、それはまた今度かも。待たせてごめんね。タイミングみて出そうとは思ってますが、出来ればまだコメント入れてない人達、優先かと。感謝祭トピの方を優先したいので、私の予定では16日にこちらのお絵描きトピで沢山お喋りして、その後にまたゲームの国行く予定で居ます。

オーナーさん。貴女様に作品見て貰える事も私の中では楽しみにしてますからね(*^^*) ではその時に~(^-^)/♪
エポナさん

わーいセコマだ♡
差し入れありがとうございます(^^)
セコマのサロベツ牛乳を近くのドラッグストアで見つけて、値段の割に美味しいので、最近はそればっかです。
そしてエポナさんを思い出す。

私は仕事のPCでコス通チェックして書き込みしてるし(在宅ワークだけど在宅勤務じゃないから仕事中とはいえサボりじゃない…イイワケ)、アイビスは10インチのタブレットでやってるから、まだ目はそこまで酷使していないけど、スマホでやってると目はものすごく疲れると思うので、無理はなさらず。

他のみなさんも質・量ともにすごい作品出してるけど、無理は禁物ですよー。
さわこさん、ざっと読みましたが、5分であのクオリティ!!Σ(⊙ω⊙)

羨ましいです…。Ibis paint最強(笑)
もう目がしょぼしょぼなので失礼しますm(_ _)m
さわこさん、またね~(^-^)/ 16日にハジける予定です(笑)
あまえびちゃん

倒れちゃったの?大丈夫?
あちら見てきました(ФωФ)体調悪いのにむっちゃ凝ってる、愛だねぇ!LINEのアバタ-便利。