雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.13 画像投稿のお悩みはコチラへ
教えあいっこ用にibisってお絵かきアプリで情報交換してますが...画像なら何でもOK牧場なので、日頃の風景でも、髪に描いた絵の写真でも、他のアプリでも~何でもどうぞ~♪
お絵かき修行部員への加工用素材の画像も歓迎。
新しく画像加工を始める相談にも、親切丁寧なピンクの熊や、頼もしくなった部員達が教えあいっこしてくれます♪
新入部員、随時募集中。
返信 121-160/500件最新の投稿へ
5分で自分の世界を表現できるなんて(ФωФ)
短時間でバチッとはまると気持ちいいですよね♪
雲文字ステキです♡
ザリキュアさん3人じゃなかったのね(*/∀\*)
お揃いのメガネかけてるし♪魔法で青森にもコストコつくって~!土地はあるはず。人がいないけど( *´艸`)
まぁ~さんさま
5年前何があったのかしら( *´艸`)品位の歴史は古いんですね。
勝手な解釈ですからね〜m(_ _)m
コス子さんの優しい色使いが好きです。

あまえびちゃん
気圧の変化で辛いですね(-。-;
ゆっくり休んでください。

返信不要です(^ ^)
お絵描きが楽しくてついつい根を詰めてしまったのは事実としても、目を酷使する仕事がトドメを刺しました。

みんなも怒涛のアップをしてましたからね、知らず知らずにあちこちに疲れが溜まってしまってるのかも。
でも、みんな楽しんでやってるので多少は仕方無いかなぁ、なんて思ってます(^^)

私も、さわこさんを真似てアート風にする楽しさを知ってしまったのです。
キレイな景色の写真を見ると、ついアート風にしたくなってibisを開く今日この頃。。
ぶり返さないように気を付けながら楽しまなくちゃですね。

さわこさんもお忙しいご様子。
ガッツリ脂肪と糖分を補給して回復されますように。。

5分のやっつけ仕事とおっしゃいますが、あれを5分で仕上げるさわこさんのセンスが欲しいですヽ(´ー` )ノギブミーセンス
エポナも作品作りお疲れさま!
お目々ショボショボ、辛いね。
みんな、きっとすぐにショボショボするお年頃よね(^▽^;

チームザリキュアね、作ってて楽しかったよ(*⌒∇⌒*)
メガネ掛けて口紅塗って(笑)
レーザー光らせたハズなのに、コス通にアップしたら、うっすいオレンジの煙みたいになってたね(笑)
背景は、コストコ倉庫と背景レイヤー2種類を繋げたの。
繋ぎ目をごまかす為の、エアブラシやフィルターのグラデーション。
楽しかったぁ(*´艸`)

16日にお喋りできるみたいなので返信不要でね。

目に蒸しタオル当てて少しゆっくりしてね。
16日、楽しみにしてるよぉ(⌒0⌒)/~~
はーい(。^o^。)ノ
気を付けまぁーす♪

お絵描きは頑張っても、目を酷使するお仕事はお断りするようにしまぁーす。
じゃあ、人の代わりにザリキュアを増殖させましょう!
エポナ
8日が御披露目でした。
来週雪ふるかもって天気予報で言ってたから、雨の中行ってきた。
スタッドレスタイヤ、普段はユルッと止まるけど、雨だとキュッて止まるんね(ФωФ)たのもしい!先週のドライブと今日で160kmは走ったから慣らしはOKかな♪
完成予想図とそこまでのレシピが思い浮かぶと早いんですけどねえ。
ひらめきが降りてこないと、手も足も出ません。。。

これまでに旅で撮りためた大量の写真、データで保存してそれっきりだったのに、最近は見返すことが増えました。
なにかネタにならないかと。
これもお絵描き始めた効果です(^^)

なにはともあれ、みなさんお体第一で!
5周年顔文字、承認いただけました(。-人-。)
テトリスみたい、ということで、黒い背景は2.5号チョイスです。

神様、コス子さま、仏様~\(^o^)/ありがとうございました。
神奈ちゃ~ん♪見てきたよ~o(^o^)o

おぉー、さすが神奈ちゃん♡
QRコードのアイデアも凄い! 背景のチョイス、2.5号君もセンス良いね! 親子で感性が豊かだわ♪
「才能あり!」←(プレバト風に言ってみました(^^ゞ)

「青森県産りんご」の文字で神奈ちゃん思い出して購入。そっちにも売ってるかな?
皆様の所でも売ってるかも知れませんが、良かったらどーぞです(*^^*)♡

慣らし運転で160kmは凄いΣ(⊙ω⊙)
うちは今日タイヤ交換したよ。午後からコストコ行く予定なのでまたねー。前より近くなったので、以前よりまとめ買いが減り、代わりに行く頻度上がってるかも…(^O^;) でも、色々予定詰め込むので結局ダッシュで帰って来るんだけど…(^_^;

明日、多分連投してうるさいと思うので、神奈ちゃん、またね~(^-^)/
神奈ちゃん、今日「ヒルナンデス」コス子さん出演だよね! もちろん録画予約はしたけど、バタバタしてて、リアルは微妙かも…(^O^;)
エポナ
ヒルナンデス、最近見てないの。このコメント今見て、、せっかく教えてくれたのにごめんねm(_ _)m
お祝いトピ見てきたよ(ФωФ)
いちからお絵かきすごい!!!目書くの難しくなかった?むちゃくちゃかわいい瞳だよ~。なにより優しいオーラが出てる(*´∀`*)愛だねぇ♡
神奈ちゃん見てきたよー♪
面白い面白い(*’▽’ノノ゙☆パチパチ
よく考えたねぇ(*⌒∇⌒*)
2.5号くんとの共同製作みたいで良いね(^^)

慣らし運転160kmは走ったねぇ。
いつ降っても大丈夫だね。
スタッドレスは、雨の日のハイドロプレーニング現象に気を付けてね。
タイヤの溝に雨が溜まってハンドルが利かなくなる現象よ。
スピードを出し過ぎないで、早めのじっくりブレーキングを心掛けましょ~。

エポナ~、↑これで合ってる?
リアルタイムで見たー!
コス子さん、髪をクルクル巻き巻きしてて可愛かったぁ(*´艸`)
富美男ちゃんが作るガレットを頬張るコス子さんも可愛かった(*´艸`)

5周年トピのエポナ手書きのコス子さんも可愛かった~(*´艸`)
お絵描き部員だからこそ分かる手書きの部分と既存レイヤーを繋げた部分の工夫、切り抜きや背景を自然に繋げる難しさ。。

うん、ちゃんと分かるよ!
愛がたっぷり詰まってるね❤️
こんばんは。
だいぶ体調は戻って来ました。
ご心配をおかけしました。

が、今度はスマホの調子が悪いです( ;∀;)
ロピアトピに書いたのですが、明日ソフトバンクに行って来ます。

ここちゃん。

心配かけましたm(_ _)m

ザリガニくん♪

背景のつなぎ、すごく上手だと思いました。
ザリガニくん♪のお絵描きはいつもストーリーがあって、学ぶべき所が多いです。

神奈ちゃん。

いつもスゴイ作品で圧倒されてます。
アイデアが豊富で「ほー、へー(°_°)」です。

さわこさん。

雲の文字、ステキでした。
お仕事お忙しそうですので、さわこさんも体調気をつけて。←お前が言うなって?(*´艸`)

エポナ。

コス子さんへの♡
しかと見ましたよ。
スゴイです。
ホントスゴイよ(≧∀≦)
スマホ、入院になるのかなあ?
設定は変えてないはずだけど、変なとこ触っちゃったかも?

オーナー様

体調不良はお絵描きは関係ないと思います。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
季節の変わり目、特に秋は体調悪くなる事が多いです。

皆さま、お騒がせしてすいませんでしたm(_ _)m
あまえびちゃん、体調が戻ってきて良かった!
スマホはお金を出して修理すれば直るけど、崩した体調を戻すのはなかなか大変なことだもんね。
どうかどうか、無理だけはしないでね。

背景の繋ぎ、褒めてくれてありがとう(^^)
あれこれ弄って繋ぎ目を誤魔化すのが、最近なんだか楽しいの。
誤魔化す。。腹黒さが出るのかな(笑)

私はあまえびちゃんの素直な作品が好きなんだよ。
このところ、あまえびちゃんの個性が際立って来た気がしてるのは私だけじゃないと思うよ。

知ってる?
真面目にコツコツ頑張る人って、いつの間にかみんなの前を歩いてたりするんだよ(^^)
パイ饅頭見たことないよ( ゚A゚ )いただきまーす!
お祝いトピの花束、全部ibisの素材?明日教えてね(ФωФ)
エポナ
ザリガニくん♪
あまえびちゃん

祝、周年の文字の色と立体の色が最後までしっくりこなくて悩みました(-""-;)
10でも100でもなん周年でも描けるよ♪
マイクラコス子さん出禁になりませんように(。-人-。)
ザリガニくん♪
私もあまえびちゃんのパワーアップに1票!

ビリちゃんからのかわいいお手紙みたよ♡かわいいね( *´艸`)ポワンとするよ。
感謝祭トピに画像アップしましたので、やっとこちら版出します。

K様~、嫌いにならないで下さいねー(ToT)

お喋りしだしたら止まらないので、皆様、明日来ますので~(^-^)/ あと、もう1つ作品、作れないかも…と思ってた3作目、出来たので、感謝祭トピに上げれたら家事の合間みてあげま~す♪
エポナ

あちら見てこっち来たら、またまたすごい作品が!力作だよ!!かわいいよぉ♡商品化希望☆\(^o^)/
エポナさん♡
向こうのトランプも、すごーく可愛いです❣️
欲しいかも⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
神奈ちゃん、コメントありがとう(^^ゞ

神奈ちゃんこそ、私にあんな綺麗なドレス着せてくれたから、コス子様はもっと凄いドレス着せて来るかと勝手に思ってたよー。

明日「練習材料にどーぞ」ってこのトピに置いて行こうと思ってたんだけど…
神奈ちゃんなら、もっとステキなアレンジかけれると思う~♪♪ 目とか髪型とかガンガン変更して、オリジナル二頭身作って、作品作れたら作ってみてね~(^-^)/

#画像 二頭身コス子さん
感謝祭トピのJOKERがめちゃ可愛い❤️

お絵描きトピのJOKER。。笑える(*´艸`)
くまぁ~さんのドレスが豪華だわ。
コス子さんのお衣装が全部違ってるのね。
一途な愛を感じるわぁ(о´∀`о)
ここさん、ザリガニくん、コメントありがとうございます♡

明日沢山お喋りしますので(笑)
ザリガニくん。まぁ~さんさんのドレスは、あれはオーナーさんの作品。お絵描きトピのトピ1かトピ2から探し出して来たの。洋装珍しかったので。

羊さん達もオーナーさんの作品デス。私、鼻くそほじってる絵描けないもん(≧∇≦)

さっきの二頭身コス子さん、自分の中ではもっと大きなサイズのつもりだったので、メガネ無しでもう一度。もちろんメガネはIbis paintの中にあるので、自分で付けて下さいね。メガネかけたらわかるけど、メガネに光の線?入ってるから、メガネかけた目と、メガネ無しの目の色、変わるのよ。やってみたらわかるはず~♪
#画像 素材 鼻クソVer.
オーナーさん…、コス子様になんて事を(@_@;)
OK出してくれるコス子様の寛大さに感謝です(-人-)

これは貴女様にしか描けない絵ですわ(笑)
( *´艸`)

あと、前に生き物トピで「チューる」吸ってた羊ちゃん&卵ちゃん達。本当はトランプにあの画像も使いたかったのですが画像荒くて…。

昼前後にカフェに出しそびれた3作目アップしますので見て下さいねー。これから皆さん宛に書いく予定です。オーナーさんは今日は少しゆっくりできるのかしら…。オーナーさんも御自身のお身体気をつけて下さいね♡(*^^*) では後ほど~♪
先に買い物を…として、更に追加で1件用事足したらこんな時間に(@_@;)

これからコメント考えながら打つので時間更にかかります。先に下書きした分打ち込みますね(文章下手なので紙に書いてます)

オーナーさん。先にカフェに画像アップしますので宜しくでーす(^-^)/
さわこさん♪

いつも作り方の説明、ありがとうございます♡
後で読み返しても「なるほどー。そーだったんだ」が多いです。

今回、3作目(カフェにアップの画像)は、さわこさんのおかげで出来ました。多分見たらわかると思います(*^^*) さわこさん、アリガトネ♡

まだまだ大量の写真&データありそうなので、これからの「さわこワールド」、ROMりながら楽しみにしてマス(*^^*)
お仕事も大変だと思いますが息抜きしながら頑張って下さいね☆

あと「エポナ」で良いですからね~♪ でも「さん」付けの方が気が楽なら、それでも良いですー。もし、前にも同じ事言ってたらすみません(^O^;)
神奈ちゃ~ん♪

神奈ちゃんのコメント読んで自分の中ではその都度返事、心の中で言ってるので、書いたつもりになって飛ばしてたらごめんね…←よくあるかも(^O^;)

そうそう、スタッドレスに関しては実はザリガニくんと同意見なの。私もスタッドレスの方が冬道より雨の路面は滑る。実際運転してて、夏タイヤ(そっちではノーマルタイヤと呼ぶのかな?)より雨路面は滑ると実感してます。

急ブレーキも、スピード出し過ぎも絶対注意!!
今の車は昔に比べたら性能良けど、それでも夏のような運転したら絶対危険です~。トンネルの出入り口、橋とか、確実に滑るから。路面状況判断、過信はダメですからね~(ToT)
車の運転もだけど、歩き方も気をつけてね。転ばなくても、滑りかけて捻るのもヤバいから。

そして、自分が気をつけていても、相手が滑って飛んで来る事もある。雪の降る地方あるあるです。
一旦切るね。また順番に書いて、また後神奈ちゃん宛にで書くからね~!(^-^)/
ザリガニくん♪

チームザリキュアね、メガネかけてたの気づいてたのよ~。でもコメント打ち忘れ(T-T)

コス通に画像アップしたら仕方ないけど、え?こんな感じになるんだ…(¯―¯٥) ←これ、あるあるだよね。私も初号作のコス子様。背景の色味、もう少し濃い感じで作ったので、私の想像より色が薄めになっててちょっと悲しかった(;o;)

2作目のバラ、あれカッコイイね!最初、ケーキにデコレーションしたのかと拡大しちゃったわよ(笑)
あれは凄く素敵♡

あと、英語の文字。私、あーゆ風になめらかに文字作りたかったの(;o;) でもイマイチ手法思いつかなくて、パーツ分けて誤魔化して作りました(^_^;

もちろん、お絵描き部員さんにはバレバレだと思ってます(^^ゞ
ザリガニくん、急がないから、もし可能なら教えてね。一旦切るね。
ザリガニくん、
感謝祭繋がりなんだけど、私ね、ちー婆ちゃんさんの「冬桜」。あれね、凄く感動したの~(*゚O゚*)

私、桜、大好きなの♡♡
でね、この季節に桜見れるなんて!Σ(゚д゚;)
北の大地しか知らない私には衝撃の1枚でした。
冬に桜咲く事さえ知らなかった(^O^;)
ブラボー日本!!

あっちに行くの恥ずかしいので、もし行った時にでも北の馬「冬桜、もの凄~く喜んでた」って一言伝えてもらえたら、有難いデス。

冬桜見れる地域にお住まいの方、それはもっと自慢して良いと思いました~♪♪(*^^*)
Kさ~ん♡

お見せしたい物あると言いましたが、今回、ちょっと無理でした…(^O^;) ごめんなさいm(_ _)m

お詫びも兼ねてですが…右側のハートはK様へ♡
私からのちょこっと「愛」です。

感謝祭トピの画像、素敵でした(*゚O゚*)
毎回思いますが、Kさんの画像、いつも素敵♡
勝手にコメントしてますのでお気になさらずに。ですー。

まぁ~さんさん♡

左のクマさんはもちろん、まぁ~さんさんのイメージで。Kさんとまぁ~さんさん。並べてみました(*^^*) まぁ~さんさんへはまた後ほど。と思ってマス。

お二人宛に送りましたが、もちろん皆さまもどーぞです(^-^)♡
たまたまパンダさん♡

見せたい物、これでした(^O^;)
え?何故このチョイス? •́ω•̀)?

何だかついつい、北の大地、こんなもの売ってます~♪とお見せしたい気が…(^^ゞ
多分、素材画像提供者さんなので、色々画像提供されてるのを見てるから?
それとも、お料理されるイメージ強いからかも知れませんが…。

感謝祭トピのお料理も素敵でした。お仕事もされてるのに…ラン君もいるのに、手の込んだ料理も作れて凄いです。勝手に書き込みしてますので、返信お気になさらずに。です(*^^*)
あまえびちゃん、
体調回復されて喜びましたが、今度はスマホの方が…と聞いて、少し心配していました。でも、大丈夫そうだったので安心しました。スマホで入力しながら、時々タブレットから覗いてみたので。

勝手に書いてるので返事気にしないでね。
疲れたと思うのでゆっくりしてて下さいね♡(*^^*)

ありきたりなお菓子ですが、左側があまえびちゃんへ(エビ繋がりで) 右側がここさんへ(お酒のおつまみに)

何故これをチョイスしたかと申しますと、お二人には「No.1」で揃えてみました(*^^*)

あまえびちゃん、同じキャリアでちょっぴり嬉しかったデス♡

ここさん、お仕事もされてるみたいなので、忙しいと思いますが、嫌でなければ、また作品見せて下さいね(*^^*)♡
もももさ~ん♪♪

感謝祭みましたよ~!!
コメントしたくて勝手に書いていますので、返信はお気になさらずに(^-^)

いつの間にかお子様が(笑)
サクッと凄い作品! 色使い綺麗です♡♡

塩子さんの可愛い赤ちゃんへ♡
食べてくださいな~♪(*^^*)(^-^)/
ザリガニくんにはこれ~♪

先日旦那の買い物に付き合って行った時に発見!
久しぶりにガチャしたの。
帰って来てからググってみたら、もしかしたら茨城にも売ってるかも…。ガチャの中ではお高い方です。

実は私、1回目2回目、「札幌農学校」で旦那に泣きついて「あんバタサン」旦那が当てました。でも、1番欲しかったのは「夕張メロン〓」(笑)
お高いので諦めました(^O^;)
もはや、エポナワールドの世界(^O^;)

でも、ミニチュアの世界も素敵よね?(^^ゞ