【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 18

妄想は自由だ。
国も次元もジャンルも踏み越えて、
今日もニヤついているあなた。
推しメンでも女子でもなんでもありで、
盛り上がろうじゃないの〜。
妄想竹も妄想茸にょきにょきスクスク。
鼻血もよだれも流してちょうだい。
さぁ、来たれドラマ好きの者たちよ!

※ドラマに限らず、この番組の話したいがな!ってのでも構いません。どなた様もお気軽にお立ち寄り頂ければ幸いです。
返信 201-240/502件最新の投稿へ
わぁ~!!今日はベリーさんとの大切な記念日やったんですね♡
これからは『セブンイレブンの日』で覚えておきます!
こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
しかし3年前は何回読んでも初々しい(笑)
そしてこの時すでにベリーさんに
『Fall in Love』してました
( *´艸`)
3周年記念のお祝いにモンブランどうぞ♡
鋭いわ、ベリー嬢♡
恵美子さん曰く「麺のねばりが出ないようにぬめりを取る」のがこのやり方のキモのようです。
それに吹きこぼれないのがうれしいよね~。
昨日渾身の長文返信が消えて、力尽きて寝ました。

茶色い栗のモンブランありがとう(*´艸`*)
お返しが何も見付からないので、博多方面の女(ひと)をどうぞ。どんなにイチャイチャされても、最後は私のとこに帰ってくると信じてる♡ 
★『藁にもすがる獣たち』
先日師匠も話題にされてましたが、

>最初バラバラやった男女がだんだん繋がっていくストーリーの秀逸さ。
>グロさも少しありますが、きっとベリーさんも観れると思います。
>あ、エロチックはほとんどありません ( *´艸`)
>パール 2021/12/11(土) 09:20

半年前に愛しのパールさんにおすすめされていたので中国担当ベリーも久しぶりに韓国映画を観ました。やはり耳が慣れないのでぎこちなく字幕を追いましたが、パールさんの書いてる通り、バラバラに進む各個人の話がふと気付いたら繋がってる、時系列も絶妙に操作されてる、面白い構成でした。
そしてパールさんはきっと、サメタトゥーも気に入ったんやないかと思いました。それとチャプター毎に出る不思議な模様が、何だろなーと思ってたら最後のトイレのあれでした( ゚д゚)
1ヶ月も前の話で申し訳無いですが、

★『大唐流流』が何だか話飛んでない?問題
やはり話数を削られていました。
全69集 → 全55集(どどんと14話削減)
14話って、日本のドラマ1クールより多いよ…

今の私達には、69話なんて楽勝ですよね?
★『藁にもすがる獣たち』
ベリーさんも観てくれたんですね!!
嬉しいな~♪

シロサメのタトゥーでしたよね。
めちゃめちゃ気に入りました(笑)
前にも書きましたが、このヨンヒ役のチョン・ドヨンさん、めっちゃハマリ役でこの映画の中で一番好きなキャラです!
最後まで観てわかる不思議な模様の演出も遊び心あって好きです。
それにしてもみんな頭殴りすぎ(笑)
ベリーさんの感想読んでたら、もう一度観たくなりました。

博多の女もありがとうございます♪
このお菓子初めて見ました!調べたら美味しそうですね♡

>ぴゅ妃
ぴゅ妃はこのお菓子、きっとご存知ですよね。
ぴゅ妃が美味しいお酒飲めてますように♡

『大唐流流』14話も削られてたんですね~(゚Д゚)!!
ちょっとびっくりしました!
昨夜『御赐小仵作』(宮廷恋士官)が終わってしまって少し脱け殻です。邦題に「宮廷」とつくけど、検死官の話なのでむしろ宮廷から拒まれて地方出張でゴタゴタしてました。気持ちの整理がついたら(何の…)まとめます。

昨日書き終わる寸前に全部消えたあれこれ。
★トップ女優ヤンミー姐さん負傷!
『密室大逃脱4』の収録で顔を負傷したヤンミー。まぶたを縫合するほどの怪我だったようですが眼球は無事とのこと。良かったです。
開機したばかりの主演ドラマの撮影が少し遅れることで相手役ゴンジュン龚俊のファンが騒いでるらしいけど、ヤンミー姐さんの相手役に「選ばれた」のにあまり騒ぐと龚俊自身の為にならない。助演の袁冰妍が脱税降板したばかりでドラマサイドお気の毒です。

★唐曾は唐僧ではない件
『花海棠』曹貴修、『大唐流流』梁王役でお馴染み、声がダンディな唐曾さんが週末プチバズり。
百度で「唐曾 画像」と検索すると、「唐僧ではありませんか? 唐曾で再検索」というGoogleにもよく出るメッセージと共に三蔵法師や鑑真和上の画像が表示されたらしく、微博♯唐曾は唐僧ではない♯で李一桐(傅柔)や佘诗曼(ニ旦那嫁)も参加して大喜利状態。唐曾本人も、
「オトンが唐姓、オカンが曾姓やねん!でも誰もが人生修行中やで」
というコメントに三蔵法師の画像付きで投稿。
しかも今配信中のドラマで唐曾と趙麗穎(明蘭)が結婚したんですが、百度で「唐曾 結婚」と検索すると、「唐僧と結婚した女性」として趙麗穎(西遊記女人国の戦いの女人国王)が表示されるというオチ。唐曾さんは結構オモロイ人でした。

★張丹峰が前よりカッコ良くなってる件
『花千骨』東方彧卿、『独孤伽羅』楊堅でお馴染み張丹峰ですが、マネジャーとの不倫発覚からあまり見掛けなくて、見掛けないまま再発覚したとかで、てっきり離婚沙汰かと思ったら仲良さ「げ」な家族画像ありました。前よりシュッとして 冯绍峰寄りの顔になってます。花千骨の時は肌荒れが酷かった。カツラの接着剤にでもかぶれてたんやと思います。
ゴシップばかりでごめんなさいm(_ _)m

でも、ぴゅうこさんにこれだけは!

★『中餐庁第六季』に尹正レギュラー決定!
韓国の『ユン食堂』とかのパクりで始まった中華レストラン経営バラエティ。芒果TVのオリジナル番組です。
尹正が大好きな黄暁明は確か1季からずっとレギュラー(店長)です。ニ旦那のそばでモグモグする商細蕊がまた観られるかも!?
パールさんベリーさん、私も見ました!
豪華な俳優陣でしたね!
ごすんごすん誰かが頭を殴られるたびに、私はきゃあきゃあ嬌声をあげました♡

パールさん、ドヨンさんってすてきですよね。
主演で見たことあるのは「男と女」「ハウスメイド」「君の誕生日」の3作だけですが、精神や道徳がぎりぎりのところにある危うい感じがとても好きです。
「男と女」はコン ユさんと共演していて、まだ亀感はなく、たいそうステキなえちえちを鑑賞させていただきました。
「ハウスメイド」はこの中で一番好きな作品です。あのいや~な後味。最高。

あのタトゥでサメの種類がわかるパールさんは素敵です。
そしてたまごのたるたるの太ももに似合うサメのタトゥの図案を考えています。にっこり笑う甚平模様のサメがいいかなと。
そうそう、このたびは3周年おめでとうございます。お二人の末永い蜜月を心よりお祈り申し上げます。
ちょっと私もツレに記念日を確認してきます!いつだか思い出せません。じっとり攻めるたまごを温かくお見守りください。
たまごさん、おはようございます♪

★『藁にもすがる獣たち』観られたんですね~!
シロサメ、見ただけでわからないですよ~!何かドヨンさんがサメの話をしてたな?と思い出してちょっとあらすじカンニングしました(笑)
ごめんなさい(^o^;)

『ハウスメイド』観ました!
この映画の最後のあのシーン、ある意味ホラーより怖かったです。
チョン・ドヨンさん、小悪魔的やったり幸薄そうやったり、いろんな顔があって素敵です。

最近観た韓国映画は
『愛のタリオ』です。『藁にもすがる獣たち』にも出てたチョン・ウソンさんのクズ男っぷりと、あんなとこでのほにゃららが観れます。
後半は映画の雰囲気がガラッと変わってなかなか面白かったです。
おはよー

https://natgeotv.jp/special-contents/opencampus/column06.html
惜しいけど、シロザメは小型の大人しい子で、タトゥーのは大型のシロワニです。
因幡の白兎の「ワニ」ってサメですよね。アリゲーターの背中を渡る絵が描いてある絵本読んだ記憶あるけど。
★『宮廷恋士官〜ただいま殿下と捜査中〜』
原題:御赐小仵作 全36話

仵作wuzuoは検視人のこと。地方の村の検視人一家の娘(女①)が、三法司(刑部、大理寺、御史台の総称)の検視官採用試験を受けるため都に到着。偶然、大理寺少卿の男②と知り合い、彼の推薦付き受験で華麗な検視を披露し、三法司の長である男①安郡王殿下の目に留まる。天才的な検視能力に加え、どうやら失踪した男①の父上に関係がありそうな女①を、男①は手元に置くことにします。
朝廷に絡むいくつかの事件を解くうちに、それが男①の父の失踪の真相や女①の出生の秘密、更には国を揺るがす大きな陰謀に繋がっていく…という謎解き物のお約束的な構成。この全体構成がきれいにまとまっていて、徐々に真相の見えてくる過程が面白かった。
男①は皇帝の甥であると共に冷静沈着頭脳明晰。話し方が七言絶句でも読んでるみたいで、もしかして台詞棒読みなのかと思いましたが、親友男②や早々に惚れる女①との雑談では普通に口語なので、官僚としての話し方が堅いようです。
他に男①②の幼なじみの女②と殿下の双子の兄が登場しますが、ドロドロした恋愛のモツレはなく、殿下の不器用な恋を脇役3人が一生懸命フォローするほのぼの感。宮廷に渦巻くドロドロの陰謀とのバランスが私には良かったです。

男①の殿下は頭脳明晰だけど病弱で武功はなく、精神的弱点もある、完璧過ぎないキャラ。女子の扱いもとてもジェントルなんだけどトンチンカンで、脇で見ている男②は頭を抱えちゃう。女①に惹かれている事を本人がなかなか気付かないけど、いつも冷静なのに女①が危険な目に遭うと我を忘れて熱くなってしまう、それがとても可愛らしく応援したくなりました。
女①も聡明で、遺体の示すメッセージを真摯に読み取ろうとする真面目で有能な検視人。だけどかなり天然で、トンチンカン殿下とのすれ違いにヤキモキさせられます。リボン型に結った髪型が可愛い。
中心となる若者5人が協力して謎を解いていくのと、彼らの親や皇帝や宦官たちオジサン・オジイサン世代が朝廷でゴタゴタゴタゴタしてるのと、それが最後に一箇所に集結してあれもこれも片付けて最終回。
(ネタバレ避けるとこんなまとめ方になる)
もっと二人のイチャつくシーンあっても…と思ったけど、このさっぱり感が二人にはちょうど良いんだな、と思い直しました。去年配信のドラマの中でダークホースと言われ、低予算ながら大ヒットしただけある面白い作品でした。満足度高いです。

★『山河令』
★『プラチナの恋人』
どちらも昨日始まりました。
どちらも高予算ぽさが溢れてます。気合が凄い。
楊洋の完璧過ぎるビジュアル♡楽しみ。
山河令は痛いシーンだらけでした。身体に五寸釘を突き刺したまま3年暮らすんだって…無理やん。
ベリーさん、おはようございます♪

映画のタトゥーのサメはシロワニやったんですね!
教えて下さってありがとうございます。
リンク先読んできました!
『子宮内共食い』
映画でもこれにあたるセリフを確か言ってましたよね。
それにしてもシロワニって繁殖方法が珍しいサメですね。
はろー!私のツレ♡

↓この辺りかなぁ?違ったら訂正よろしく。

https://bbs.costcotuu.com/fan/1585312?
page=4#post_1590201

ドラマはほとんど観てないジンベイですが、ツレがお世話になっております。
ジンベエ(ジンベイさんに非ず)とたまごの関係には謎が多すぎる

https://shark-world.biz/archives/149
そうそう、陰でワニはサメのことよ。
広島の一部地域でもワニはサメの事。
山間部で刺身で食べるらしい。アンモニア臭がするから、エイと同じかな。

南大阪の友人はシロサメをフカと呼んで湯引きの酢味噌で食べるし魚屋さんやスーパーに並ぶところもあるんだって。
そういうわたしは食べたことはない(笑)。遠慮した。
子どもの頃、エイの煮付けはよく食べました。煮こごりがもはやゼリーではなくグミレベルにぷりぷり。
フカはさすがにないですね。

和邇(わに)には合宿で行きました。
★『琅琊榜2』
皇帝としての心得、忠臣としての覚悟を学びました。
★『萌医甜妻』
男装してる女①が女装させられてました。
★『風起花抄』
自分は男色なのかと悩んでいた太子が、女①はおなごだと知り大喜び。喜び過ぎて片想いのくせに暴走。
★『万華楼』
ぴゅうこさん、清流が気に入ったならGyao!『君は僕の談判官』で男①TAOの弟役で出てますよ。現代ドラマあまり出てないから貴重〜。
★『玉楼春』
使われた毒は夾竹桃でした。王茂雷と黄宥明、よく悪役してる2人がタッグを組んでの悪巧み。しかし主役の白鹿は文書偽造に威力業務妨害、王一哲も詐欺に略奪、なかなか悪いことしてます。面白いです。

今日は仕事帰りにふぞろいバウム買いました。
https://bbs.costcotuu.com/fan/1585312?page=4

すみません、さきほどのリンク先、思わず改行されて狙いがそれてたようで、再トライしまーす。

興味のある方は、ガイコツ標本あたりからのやりとりをごらんくださいませ。
見てきました!
ほんとだ。
へぇー。卵胎生っていうのかー。
勉強になります。
おお!「ハウスメイド」もご覧になってたのですね!うれしいです。
シャンデリアの使い方は凄まじかったですよね。私は深夜に「ぎゃあああああ♡」と声を上げ、鑑賞後はぐるぐるぐるぐるテーブルの周りを早歩きしましたよ。

「愛のタリオ」も見ました!
あそこまでいくと物語云々よりナニ鑑賞目的作品みたいになっててたまごは萎えました。
ああいうウソンさんは「いかにも」すぎて萎えます!
ですので「藁にも」のウソンさんは情けなくて好きです!
車で1時間かかるからなかなかいけないけど、一般人もOKの漁港朝市には、ちょいちょいホシザメとかがワサワサ箱に入ってます。(頼めば捌いてくれます)
毎週朝市動画出してる人が何人かいるので、時々見ててもやっぱりサメがいます( ̄▽ ̄)私は買ったことがないけど、フライにしたりするらしい。知らんうちに食べてるかもしれないけど。

醤油なんかで味付けして「サメのタレ」って干物にするのはたぶん三重県だったかな?

行きつけの卸スーパーには、
たまにサメの切り身売ってます。
さらにごくたま〜に見かけるのが
「もうかの星」。
モウカザメ(ネズミザメ)の…心臓です。
ビジュアルがもうストレートに心臓!なのでその手のモノに弱い方は正視に耐えないかもしれないけど、高級食材なんですよねぇ…
お好きな方はレバ刺し風に食べるらしいですが、私はちょっとどっちも抵抗が…

でも、スライスしてネギ塩でさっと焼いたらいいかもしれん…関心はあるけど、下処理しきれる気がしない(←調べとるんかい)
ぉお、エイの煮付け。乾きもののヒレしかないぞ。フカも皮のすぐ下にぷるぷるがあるらしいよ。

和邇…、琵琶湖の西岸よね。
わたしは近江舞子だったな~、ノリで比良山に登ろうと盛り上がったら、その日の朝に熊が出て中止になった思い出。
実は『ハウスメイド』は弟子も中国ドラマにはまるずっと前に観ています。そして大きなシャンデリアのあるホールがある屋敷には絶対に住みたくない(住みたくても住めないが)と思うくらいあのシーンが怖かったです。メイド頭?役のユンさんもしばらく顔見るのも怖かった…。
サメのお姉さんが、あの若いメイドさんなんですね。

マッピ新調しました。パート1週間分…。
文化祭の伴奏も本決まりらしいです。卒業式の伴奏も狙うそうで、謳歌していて何よりです。
エイのエンガワが好きだったのを覚えています。軟骨魚類だから、骨がカチカチじゃなくて子ども心に食べやすかった(口の中の骨をペェッしやすかった)気がします。
和邇には鰐のイラスト付き看板がいっぱいでした。
熊…球磨じゃなくてホントの熊!
朝のうちに出ておいてくれて良かったですね…
ぴゅうこさん、★『燕雲台』観てますかー?
私の方でも来週から始まるんだけど、他にも色々観てるので悩み中です。
ぴゅうこさんが録画してるなら…と思ってる。

「燕雲」っていうのは『明蘭』の中の台詞にも出てきた「燕雲十六州」って地域のことで、この作品は『明蘭』より少し先の時代、国境の向こうの話。
シャンデリアの振り子はまだ映像が思い出せます…かなりの衝撃映像ですよね。

マッピの新調おめでとうございます。
楽器屋さんが先日「リードの値上げが来ます」って言ってました。
我が家にはリード楽器を演奏する者が2名います。知識として聞いてはいたけどそのギャンブル性とランニングコストに慄きます。

いよいよ最後の夏ですね!
時期的にすでにリード育成期なのかな?開封したのがエース候補だったりすると本番までにちょうどよく育てることにとても気を遣うみたいです。
(結局娘は青箱に戻ってきました。開封したてって、すごく美味しいらしいですよ。)
大人になっても中3のコンクール前後は濃い思い出となりますよね。誰もが熱く語っています。
お嬢さんにとって特濃の夏になりますように!

去年と今年の夏は私も一音で少しお仕事してます。
ずいぶん久しぶりなので流行もかなり変わっています。おもしろいです。
漁師町ではやはりサメを食べるのですね~。すすめられた時にひと口でも食べておけばよかったな、もったいない事した~。

>ベリー嬢 さん

駅の改札口出たところに熊が畑に出没し人に危害を加えて逃走中というような事が書いてあり、さすがにメンバーに武井壮氏はいなかったので即中止になりました(笑)。
サメは鼻を蹴ると良いのだけど、蹴るタイミング測ってたらガブッといかれそう。
クマは死んだふりも木に登るも走るのも無理だから出逢わないに限りますね。

↓ここから関係ない話↓

★『風起霓裳』37話
女①に横恋慕する李治から疎まれ始めた男①が、ようやく謁見の機会を得た場面、太監の呼び出し台詞。
「左屯衛 司倉参軍と
 左衛率 裴行倹は朝見せよ」
これ、司倉参軍さんと裴行倹さんの二人が呼ばれてると思いませんか?でも太監に案内されて陛下の前に立つのは男①裴行倹だけなんです。
裴行倹の役職が、左屯衛司倉参軍と左衛率。実在の人物なのでWikipediaに載ってました。この場面(李治の即位直後)に両方の役職にあったかどうかまでは分かりませんが、紛らわしい字幕が多い作品です。

そして男①と相思相愛の女①に未練タラタラで、完全に振られた(強引に後宮に入れなかったことは評価)けどだからって男①とは結ばれないよう妨害工作する李治を観て、傅柔先生が見たらどんなに失望されることか!と言ってやりたいです。
師匠、ありがとうございます。

「育成期」がどんな感じかはよく分からないけど、「値上げ」の三文字は脳天に突き刺さりました!
とにかくサロベツプレミアムより濃厚に過ごしてもらえると嬉しいです。各楽器専門の外部コーチが来てくれることになったみたいでワクワクしてます。

ちなみに下の息子はコーヒー牛乳を通り越してエスプレッソな顔になってます。メラニン色素が濃厚。

★『山河令』
第二話で、沈保平登場!大活躍!!退場!!
あんなにくるくる動く沈保平は初めて観ました(笑)
そのうち黒子も出てくるので楽しみです。
流れがつかめてないのだけれど⋯

サメって、コロナの数年前から普通に売ってる物だと思ってました汗

昨日、全国にあるだろうお店で購入しましたよ!

物価が上がってるのにお財布にやさしいでしょ?

高くなったブリのかわりに照り焼きにする事が多いですね〜
熊の急所も鼻っす☆
ぉお、サメ!

「もうかさめ」という名自体、知らなかったデス。少なくともスーパーの鮮魚売場では見かけないと思います、え、知らないのはわしだけ!?
モウカザメは地方名らしいです。
正式名?はネズミザメ。
まあネズミじゃ食材として人気でないだろうから、モウカザメで流通してると思われます。
新鮮なサメなら美味しく食べられます。
昔は処理や鮮度保持が甘かったから、臭うとかもあったと思うけど。
MONEY SHARK (和名 モウカリマッカサメ)
デッセジェニー(銭でっせ♪)とか、なにわの人はおもしろ過ぎますわ♪

>ぽちくろ さん

サメを食べた事がないから、一度食べて目からウロコになれればね~(笑)。
これからサメアンテナを立てて鮮魚売場を覗いてみます。
ウロコ無いから鮫肌になりそう。

一度だけ、回らない寿司屋さんで鮫肌でおろしたワサビを食べたら美味しかったです。普段は回るサビ抜きです。
鮫肌といえば、鮫肌文殊という放送作家さんがいるね~、確か神戸の方の出身だったよ~←ようやくドラマトピに近づく(笑)
☆有給に辛うして受け取りしマイナンバー
たらちねの母は仕舞い場所忘失
我の努力は水泡に帰す☆

受け取って1ヶ月も経たずに「どこにも無い」と言われた時のぴゅうこの気持ちを歌にしました。顔もこんな感じになった→(꒪꒫꒪ )
※無事発見。マイナンバーカードを本当に紛失した場合は警察へ紛失届を出さないと再発行出来ないから要注意!

ベリーさん、こんばんは。
博多方面の女がご挨拶を♡
色々と情報ありがとうございます!パールちゃんとの3周年もおめでとうございますチリチリ⟵嫉妬の炎の燃え始め。
>パ妃♡
「博多の女」は子どもの頃からある定番の手土産ですね~
実際に食べたのは多分2、3回程度かな。何せ「手土産」なので、自分では買わないお菓子です。もし食べる機会があれば、ぴゅうこを思い出してくださいね♡

尹正、大好きな二旦那とバラエティ頑張って欲しいです♡
もぐもぐ尹正はさ、可愛いくて超~大好きなんだけど、太らないように気をつけて欲しい。YouTubeもぐもぐしまくってて心配。
尹正に近いスタッフだか芸能人だかのSNSに日本の【⠀シャア専用辛ダブチ⠀】尹正が聞いたら喜ぶだろうに、とファンがコメントしたら「彼は泣くだろう。でも彼はファストフードは食べられないから」という内容の返事が来たそーですよ。食べられない=苦手なのか、太るから食べちゃダメなのか…?多分後者なんでしょうね。

それから◎「燕雲台」は録画してます!でもまだ見てません。
◎「三十路」が終わったので◎「成化十四年」始めたんです。
◎「司馬懿」があと少しだから、そうすればもう一作品見れるかな~とは思っていて、先に◎「驪妃」と◎「両世歓」が待ち構えてるし…でもベリーさんのぴゅうこへの秘めた深い深い愛を感じたから◎「燕雲台」にしようかな♡

それとそれと、ぴゅうこもやたら動く沈保平さんが見てみたいよ。
さらにさらに、清流の人は顔的に古装がお似合いでしょうが、現代姿は確かに気になります。GyaOでチェックしてみますね。
今は「女児図」問題のところを見ています。なかなかのイラストが出てくるのでガン見。一時停止こそしないけれど。

さてココに初めてお越し頂いたジンベイさんへおすすめドラマをご案内しよう。(サメの話で盛り上がっているしジンベイさんはお越しになってるし、ドラマトピが水族館トピ→お料理トピになっていて笑えます。
ぴゅうこもサメは食べた事無いし、売ってるところを見た事もありませぬ…
皮はアンモニア臭がするんでしたっけ?でも、かまぼこの材料のイメージなので、売られていたら買ってみたい!)

◎「晩酌の流儀」
2回目はおうち焼肉でした。
帰宅前にスーパーへの買い物がてらウォーキング15000歩程度をこなし、体を仕上げて臨みます。
今回は「焼肉屋の雰囲気を忠実に再現する。それが私の流儀」だそうで、マイトングとエプロンまで用意してなすったよ。
そして使うのは中ジョッキ2つ!ちなみにやっぱり金麦やった。食べ物に合わせてビール変えて欲しいな~!大人の事情とは言えさ。
《美味しそうだったもの》
豚タンに3cm程度の長さの薬味ネギを挟んで食べる。
せせりにはわさび醤油をつける。
(かいわれ大根と一緒に食べるのもヨシ。)
ハラミに、ニンニク薄切り1枚乗せて食べる(翌日が休日限定)
栗山千明さんビールの注ぎ方が上手やなぁと思う。
このドラマを見るとビール飲みたくなるのよね。ってドラマ中に栗山千明さんも言ってたよ(笑)

【⠀重要なお知らせ⠀】
①◎「司馬懿」
「死せる孔明、仲達を走らす」回が終わり曹叡が再びマザコンモード突入。郭照ピーンチ!な展開途中、セリフの中に抜け穴出てきました。やはり子ども(司馬倫)が抜け出す役目でした。
②先週、知事(本物)をこの目で拝見しました。出勤アワーだったせいか、そんなに人も集まってなくて「えっ?ほんとに吉村知事?」って疑いましたが知事(本物)は淡々と演説中。歩きながらバッチリ知事の視界に入っておきました。意外と身体がゴツイ方なんですね。
「ストーカーばかりしちゃダメよ」(※知事違い)と思いつつ出勤しました。

③夫「セールで半額だったから買っといたわよ」
ぴゅうこ家に導入されました(写真)
無料の作品しか見ませんが、益々時間がタイトになる予感しかしない。
お!
TVでネット動画観られるアイテムですね。
半額はお得です。私もDisney +でSW観るのに欲しいなー。でもケーブルあるからいらないかなー。でも欲しいなー。と思案中です。
そもそも朝夕の天気予報&ニュース以外ほとんどTV観られていないのでDisney+も決心が揺らいでいるところです。
そんなジンベイにまでドラマのおすすめありがとうございます。ググってみました。そもそも飲兵衛で食い意地はってる私は食べ物テーマのコンテンツには目がないので、タイミング合ったら観てみます。
去年Amazon primeトライアル期間中に初めて観た中国ドラマが面白かったんだけど、主人公が初デートの相手にあまりにも似ていて苦しくなってしまい、続編が気になりつつもそれ以来かの国から距離を置いています。
今は待望の新刊を夜更かしして読んでいます。