【北海道・東北】★雑談Room★ No.2

北海道・東北に住んでる方もそうでない方も。

旅行した時の写真&お土産話など、北海道・東北に関しての情報やネタ、今の暮らしや思い出話etc…。皆さんと楽しくお話出来たら良いな♥と思い作ってみました。

ご存知の方も沢山いらっしゃるとは思いますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられ、ご理解して頂ける方のみ、ご参加して頂きたいと思っております。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。

特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。

至らない点も多々あると思いますが、
どうか皆様、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m

※ゲーム好きなので、来れない日が多いと思いますが(すみませんm(_ _)m)規定守って頂いて、皆さんにとっても、楽しい場になってもらえたら嬉しいデス(*^^*)
返信 281-320/500件最新の投稿へ
オーナーさん。こちらで失礼m(_ _)m
モモちゃんの背景柄、小物で発見したよ(笑)
探した訳ではなくて、もう1回ゆっくり見た時に発見。何故か分からないけど、時々素材途中に増えて紛れ込んでるよね。久しぶりに開けると、え?こんなのあったっけ?? になる。なんかコストコの倉庫に似てる~( *^艸^) だって時々場所変わるから。
素材探し、急ぐ時はあれはイラつくわ~。
欲しい物探せない。

そうそう、話あったの。
ちょっとゼノ3、20日までお休みします。先に片付けたい事あって、それ落ち着いてから楽しみたいと思って。全部細切れで時間それぞれ取って同時進行出来れば良かったのですが、ちと無理で(^^ゞ
いちいち要らんかも知れませんが、心優しい貴女様。私困ってないかと心配してるかも。と思いまして(^^ゞ

今日も久しぶりにゼノ3行って来たのですが、ナナコオリの育成みたいにアドバイスしてくれてもその時気付かず、後で気づいて爆笑とかあったので、もう少し自力で調べて、と思ってます。片付けたい事早めに終わったら、再開しますので。その時また言うと思いま~す♪(^^)/
ミナカンの和菓子で小豆を使った商品には殆ど『十勝産小豆』の記載があります。
『十勝産=高級/品質保証』の意味と思われます。

キリンさんの件は知っていたけど、敢えて黙っていました。
逆にレッサーパンダの命名秘話は知りませんでした。

ジャイアントパンダだと、中国の金庫だか書庫に『血統』に関する書類が門外不出で存在するらしいです。
そして、世界中のジャイアントパンダに同名は許されない!
国内で決まっても、中国にお問い合わせ&許可が必要とのこと。
アドベンチャーワールドから帰国したパンダの中に『明浜』と『梅浜』が居て、日本の読みは共に『メイヒン』だけど、中国では漢字は無論、読みも意味も違うからOKだそうです。
コス通内でもハンネ被りは散見しますね。
もちろんロン、リアル重視でごゆっくり。
ただ、声を大にして【「第5話」はシッカリ時間を取れる時にする!】ムービーの長さと話の重さに動けないっス!
「カラフルなミニトマト買ってきて♪」と頼んだら、添付画像(上)が...
「オレンジだけじゃん!」と思いつつ開封したら、底から順番に黄色と赤も入っていました。(画像下)

良く見ると『北海道産』なのよ♪
農作物は神奈川県産よりも千葉県や茨城県産が多いピン熊地帯、ミニトマト系は愛知県産が多いかな?
いつもならスルーするところ、何となく嬉しくなって撮影♡︎

#画像 #ミニトマト #北海道産
#ローストビーフ #ローストポーク
エポナ☆ちゃん

掃除機のヘッドの続報です♪
次はなにが届くか?とワクワクしてたのよ
どうせなら盛大にハチャメチャに間違えて、本体
が届かないかなぁなんて思っていたの
ですが、ちゃんとうちの色のヘッドが届いてしま
いました
3つ目の箱を開けて、だよねぇ〜さすがにねぇ〜
と思いながらちょっぴり残念でした

送り返さなくてよいと言われたので、うちの掃除
機は、本体一本にアダプター2個ヘッド3個という
カオスな状態になってます(・・;)

笑ってもらえてよかったけど、羊のパズルで逆に
爆笑しましたよ
可愛いすぎる♡
ザリガニく〜ん♪
関東の気温差にパンチ喰らってオメメを回しておったのでお久しぶりになっちゃった

ルスツは最高によかった!
ダイヤモンドダストを見たのは日中だったよ
太陽に照らされて夢のような世界だったわ〜
夏の北海道にも行ってみたいな♡

掃除パニック 笑
なかなかないでしょ〜⁉︎もう次はなにが来るか楽しみにしてたのに…うちの色のヘッドがついに届いてしまったよ(≧∀≦)
すみません。ちょっとアイコン、自分なりに納得行くように…とちょっと弄ってマス。消えたり現れたりするかも知れませんが、気にしないでください(><)
まぁ~さんさん。おはようございます♪
またまた素敵な画像♡
3種類トマト入ってるのってオシャレですね♪
北海道産だ(笑)

あとジャイアントパンダって凄いんですね!
門外不出って…(@_@;)
今までただの白黒クマじゃん(=_=)ってちょっと冷めた目で見てましたが、お問い合わせ&許可必要なんて! まぁ~さんさんのお話聞いて格式高いクマさんに変わりました(^O^;)
いつも知らなかった話ありがとうございます♡

>オーナーさん。遅くなりましたが…(^^ゞ
第5話ですね。しっかりインプットしました☆
( ̄^ ̄)ゞ予定より早くゼノ3再開出来そうです。

※皆さま、アイコンの方終わりましたのでご安心を。多分、昨日は焦った…^_^;
まぁ~さんさん。連休中、不安定な天気の合間にスーパーへ行ったら大阪・関西フェアの文字。
つい購入しちゃった(^^ゞ

向かって左は同じスーパーで売ってた月寒あんぱんのショコラ味です。

みっくちゅじゅーちゅ、初めて飲みましたが、少しカツゲンに似た味だと思いました~♪ショコラの方は思ってた以上に甘くなくて、ん?甘くないココア味??とふと原材料見たら当たってました^_^;
個人的にはもう少し甘くても良いのでは…?でした。

#画像 月寒あんぱんショコラ味
#画像 みっくちゅじゅーちゅ
マスク飲む?ちゃん、続報ありがとう♪♪
読んでてまた爆笑したよ~(≧∇≦)

飲む?ちゃん、文才あるよね♡
読み進めて最後にカオス状態(≧∇≦)
てっきり返品してたと思ってたので、これには笑ったよ~!
でも太っ腹のメーカーさんだね。
そこは高評価かも( *^艸^)
マスク飲む?ちゃん、
そういえばなんだけど、前に北海道銘菓で1番好きだと言ってたノースマン。
先月、その会社(札幌千秋庵)が「きのとや」(北海道ミルククッキーの札幌農学校が有名)の傘下に入るってTVで言ってたの。
でね、それから数日後、傘下に入った札幌千秋庵さんが札幌駅近くのデパ地下にお店をオープンして新商品『生ノースマン』なる物を発表!

まだまだ行列出来てるぽいので人混み嫌いな私のお口に入るのはまだまだ先の話ですが、手に入れたら見せるからね♡
なんかね、生って生クリームのことらしいの(笑) 正直、合うのか~??とも思ってる。
名前聞いた時は、生って、てっきり焼いてない方を想像しちゃった(^^ゞネット販売とかまでの情報、グクってないから分からないけど、今、地元ではホットなニュースです♪

前にノースマンの話したのでお知らせしなくちゃ、と思ってたの。なので来てくれて嬉しかったよ~(^^)♡
ザリガニくん♪元気かな?
午後にでもザリガニくん♪にコメント入れるから~(^^)/ 先に用事・家事終わらせる(笑)
ザリガニくん♪
や~、今日は変な天気でさ。コメント入れてから、さて買い物に…と思って外出たら雨の降り始め。自転車なので、ありゃ~、こりゃあダメだ。と家に入り、家事の続きして、そのうち雨止んだので買い物へ。お店行って店から出る時、今度は天気雨(マジか…) もう1軒行きたいスーパーあったので濡れながらそこへ向かう。途中、雨も止み、ふと見たらこの虹。こんな低い虹、初めて見たよー。
絵てきには映ないけど、珍しさで…(^O^;)
綺麗な画像好きな方スミマセン(><)買い物終わってまたこの場所に戻った頃にはこの虹も消えてました。
札幌、今日は変な天気でした。

オーナーさん、私、画像加工、一切していませんから~。多分貴女様作った方がもっと綺麗に出来そう^_^;
ザリガニくん♪、ごめん!
見せたかったのこっち。カップのアイスってこれかな? まだいちごの方は食べてないけど、カップもミルクが濃く感じたよ~♪ 明治エッセルスーパーカップとか、ロッテの爽に比べると色、白いよね。
スーパーカップも爽も黄色味帯びてる。て言うか…。セコマはミルク感強いと思ったよ~♪
アイスに関しては本当、セコマ侮れないねー!(^^)

も~、連休中は秋通り越して冬来るかと思ったよ。風がね寒いの。今日は変な天気だけど、気温は秋。引越しでいっぱい捨てて来たから、これから用にニトリで毛布買って来たよ。本当は下見だけして明日旦那と…て思ってたんだけど、一気に寒くなったせいか、商品見に来てる人結構居て、良いな。と思った商品も空欄になってたりでさ。店員さんに在庫確認してもらって無くなる前に買って来ちゃったよ。
そっちの気温とか分からないけど、元気かな。ってちょっと思ってる。
オーナーさん。
あっちこっち買い物行って、何だかふとこれはオーナーさんに。と思ったの(^^)
多分、たまごまんじゅうは有名だから、何処かで見たことあるかも。
千歳のお菓子と、函館で作ったらしいパンどーぞ。私、このパン初めて見たの。味は普通のカスタードクリームパンでした(笑)
MILKLAND Hokkaidoのこのロゴ、全国的に有名なのか分かりませんが、道民にはメジャーなロゴです。CMも流れてマ~ス♪ あっちこっち言ったのでちょっと疲れたかも(^O^;)
アタシは漢字の『卵』、平仮名は西の『たまご』なのよね~♪西のたまごハンには内緒で頂きまひょかぁ~♪ホホホホホ♪
H&D「西のたまごにバラすなよ!」

ゼノ3、もうすぐエキスパンションの第一弾ヒーロー解禁日っス。でも初回プレイ中なら「攻略本にないヒーロー...居る?!」ってトコだろね
三熊娘の一匹(多分グレープ)「ちゃんと撮れてるかな?インスタ出すンだから~!」#画像 JK熊
よく見たら、ミニトマト以外にも北海道産がありました!
三種の神器のジャガイモ・玉ねぎ・人参が北海道産だった♪
少し前まであった長芋も北海道産。

中国から来日したパンダさん達、それぞれ自国で命名されていたのを新たに日本名を付けて飼育されていますが、帰国したら旧姓に戻るのかしら?
日本で生まれた子は帰国しても変わらないみたいですけどね、ただし発音は違っていますが。
オーナーさん♪ さすが貴女様♡
JK熊さん可愛い(๑♡∀♡๑)

今ね、またニトリ行って来たの。今日購入した品物、思ってたのと違って息子に相談したら行っておいでって言われて。返品交換でドタドタして帰って来た所。ふぅー。と開いて素敵な画像。
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)♡
>三熊娘の一匹(多分グレープ)

多分?
嗚呼、ついに3匹も『忘れられーず』の仲間入りですか?
それとも、老化が進んで物忘れが激しくなったとか?

3匹の名前は毛色から付けたから、まだ区別つきやすいでしょうか?
・長女ミティ←ミルクティー色
・次女チャピ←茶色のプーさん(訛)
・三女グレープ←灰色(グレー)のプーさん

自撮りしているのはグレープで正解ですが、いつまでも『ギャル』とは違って、セーラー服はコスプレでしかありません。
いつまでも幼熊のつもり...やっぱ老化かな?

#画像 #グレープ #チャピ(鳥)
オーナーさん。またまた失礼。
たまご違いごめんなさい(><) って、西のたまごって、じゃあ貴女様は何処の卵? •́ω•̀)? ←軽く突っ込んでみる…。そして逆鱗に触れる。あはは(^O^;)

ゼノ3、さっきニトリ行く前に任天堂HP軽く見てみたよ。13日なんでしょ。
ふむふむ、へぇー、ほぉ~と思いながら、3分の1位しか理解出来なかったよ…^_^; 攻略本もさ、仕方ないけど、いや、まだ会ってないから…って人達、出てるし←(当たり前だけど…)
ゼノ3のHP見てないから、知らない事いっぱいだから、情報ありがたいデス! また2章入ったばっかりだから、解放されてない事多いのはわかったよ~♪ HPのvol.10に出てた子、可愛いね! おぉー、是非お会いしたいわ♡ あれ飲むんかい。だったよ(笑) 相変わらずヘンテコ文章失礼しましたm(_ _)m
もう少し衣替え落ち着いて、また開始出来るようになったら言うね~(^^)/ いつもありがとねー!
ぁあああ嗚呼ー嗚!

今送ったの、チャピじゃない!
ミティだった!_(:3 」∠)_

娘の区別もつかなくなった。。。
オーナーと同じ老獣ホームに入るべき?
もう、西も東もワカランのじゃ...
老獣ホーム入って来ます。
#画像 老羊@ピン熊ばぁ~ちゃの隣のベッド
まぁ~さんさん、こんばんは☆
コメント読んで爆笑(≧∇≦) 子沢山だもの。きっとよくある話~♪

オーナーさん、すみません!14日(金)でしたね。今、ゆっくりもう1回見ようと見てきてビックリ
Σ(゚д゚;) 今日はもう大人しくしてますm(_ _)m

まぁ~さんさん。コメント、どれ読んでも楽しく読ませてもらってます! 何だか私もボケてるのでまたね~♪です(笑)
じゃじゃーん!と飛び出していいか迷うてる。
たまごさん、来てくれてありがとうございます!
引っ込みますのでゆっくりして行ってくださいな(^^)

オーナーさん、爆笑(≧∇≦)
未来の姿見せてくれてありがとうございます!
今晩、夢に出て来そう。
ノムちゃん居ないなぁ~と思ってたら体調が良くなかったのね。
この寒暖差は堪えるよねぇ~。
クルクルは治まった?

結果的にノムちゃんちの掃除機は、色々とスペアがあるんだね(^^;
どうせなら色違いの本体がくれば良かったね(笑)
返さなくていいって太っ腹なメーカーさんだけど、大丈夫なのか?ってちょっと心配になったりして(^^;

お日さまに照らされたダイヤモンドダストもキレイだよねぇ✨
寒くなければずっと見ていたいられるんだどね(^^)
ここ数年の夏の北海道は暑いよねぇ。
こっちより暑い日もあるくらい…
行くなら花が一気に咲く7月中旬がお勧めかな。
あ…でも今はもっと開花が早くなってるのかも…

エポナ☆ー、エポナ☆お勧めの夏の北海道っていつくらい?
元気だよぉ~(*⌒∇⌒*)
ちょっとね、先月末から忙しかった。

だってね、ピンクの耳垂れの熊犬ちゃんがわが家にやって来てそれはそれは食うだもの。
いくら可愛くても毎日お世話するのは大変よね。
キタローちゃんと卵さん達をちょっと尊敬するわ。
休む暇が無かったもの(ウソです(笑))

すげぇー!虹みたいな色の空だなと思ってたら虹だったんだね。
これは凄いわ。
なんか…原宿とかで売ってるワタアメみたい…に見えたのは私だけか…

アイスね、これこれ!
これも大好きなのよ♡
うちも買ってた(笑)
この牛乳って脂肪分がちょっと低く調整してあるんだけど意外と美味しいのよ。
会員になると2本で320円くらいだったかな…
この牛を見るとオージーくんを思い出すのよ(*´艸`)

そんで何々?千秋庵がきのとやの傘下に入ったの?
そして生ノースマン?
あのペッタンコにどうやって生クリーム入れるんだろ…
1日も早く行列が解消されることを願う(*-ω人)
モモタロー「モモ、ミルク大好き~♪一番好きなオージー牛乳無いの~?」#画像
エポナ☆ちゃん おはよう♬

カスタマーの対応は申し訳ないほど良かったの
「お掃除できずにお困りでしょうからどうぞお使
い下さい」って!
毎日掃除機かけるほどマメじゃないから〜ぜーん
ぜん困らなかったんだけどね

虹キレイだった〜低い虹って珍しいね。しかもす
ごく太くない?

生ノースマン見てきたよ〜行列って書いてあった
ね!人気なんだね
こちらのデパ地下にも入ってくれたらいいのにな

″生″はどっちをさすのか…わかるわかる〜
だってさ、生八ツ橋にクリーム入ってないもんね
でも生どら焼きには入ってる(≧∀≦)ドッチヤネーン

昨日はごく近くでやってた北海道フェアに期待し
て行ったら、ショボ過ぎてガッカリだったわ〜
おおぉー、さすがザリガニくん♪
実は洋梨ソーダ、私も買おうか悩んでた所だったのだから見た瞬間、やっぱり姉妹?って思っちゃった(≧∇≦) この牛乳、飲んだ事ないけどこっちでも売ってるよ!
で、画像の商品(もちろん、ザリガニくん♪は知ってるよね)少し前に次男坊が職場の人にセコマに美味しい牛乳あると聞いたらしく1番高いの買って来た。と。で、おすそ分けしてもらった私。確かに甘い。後味、生クリーム感ある感じ。←個人の感想です。いつも安い牛乳飲んでるからだろうか(^O^;)

前にウェルシア系ストアのセコマの牛乳、見せてもらったけど、こっちではあれ売ってないのよね…。
なんでだろう。本州用パッケージなのかな~。
また夜にでも来るね♪
相変わらず慌ただしくてごめんよぉ~。

モモちゃん、こっちも良かったら飲んでね~(≧∇≦)/
飲む?ちゃん、こんにちは♪
今日は朝から旦那とスーパー2軒行ってからコストコ行って、これからお肉の仕分けするの~。
ピザのおすそ分け。確かチーズとキノコのピザ?(名前さえおぼつかない…) 車の中で撮ったからヘンテコでごめんね(><)

また夜にでも来ま~す♪
まぁ~さんさん♪

今朝朝のニュースで円山動物園の象さんの妊娠言ってましたー!しかも札幌市長が(久しぶりに市長見た(=_=)) 最近、なにかあれば北海道知事さんだったので、知名度は知事さんの方が圧倒的に高いと思います。私も知事好き♡←ただのメンクイ

北の動物のニュースは、やっぱりまぁ~さんさんが1番早いデ~ス♪(*^^*)

何だか、ピン熊さんも老獣ホームでは老羊さんとお隣り同士なんですね。二人は本当仲良しさんなんですね♡毎日楽しそう♪( *^艸^)
オーナーさんにはこれ。普段見られない景色良いかと思ったの。え?食べ物の方が良かった?笑
石狩倉庫の周りには沢山これがあるの。風力発電のための奴(名前ド忘れ)見えるかな~。倉庫をバックに海側見た景色です。
まぁー、風がめちゃ強い!(><)
なのでこの設備があるんだろうけど…^_^;
冬はもっと寒い!! 極寒の地。
ここ、札幌倉庫と違って、平面駐車場しかないので、冬は皆、出入口の所に車横付けして購入品搬入してます。夏はちゃんと広い駐車場、皆カート押しま~す♪ 石狩倉庫情報でした(笑)

コス子さんに会いたかったなー。だばぁーステッカー、欲しかったよぉ~。日曜日の配信生LIVE?あれ夜10時過ぎに見て、あたふたしてた。多分、札幌だろうと思いながら…。独り言でした…(^^ゞ
ステッカー、いつか欲し~い!(ToT)
象サンの出産予定日、私の情報だと『来年か再来年』だったけど、『2023年』とアップデートされていましたね♪

羊と熊が居る老獣ホームで喧嘩が起きたら、介護士サンはどの様に対処するのでしょう?
又、喧嘩を未然に防ぐ為に、食事介助・オムツ交換・入浴介助etc.の順番も考慮され...

入浴と言えば、熊はよく池に漬かってたり泳いだりする画像を見かけますが、
『羊だって泳げるンだもん♪』
マジです。探すと証拠の画像あります!

ただねぇ、犬も熊もお風呂から上がったらブルブルするのに、見てる限り羊はしていないのよね。
羊の毛って、強力な撥水加工が施されているのか? それとも毛が密過ぎて濡れてる感覚が無いのか?
モモタロー「モットヨコセ...マダ、タリナイ...」
H&D「モモの腹、ブラックホールだからなぁ~♪」
#画像 食べ盛りの男の子は底無し
オーナーさん、これはオージーくんに牛柄のクリッピングで合ってますか。
何度見ても拡大しても、よぉ分からんのです(泣)
この立体的な牛達は、まさか本当に一体一体浮かせてる訳ではないですよね。
影の魔術ですか。

あれ……もしかして、ここはお絵描きトピでは無かったですか…
はい。モモちゃん。
うちのダーリン用バナナだけどおすそ分け♡
パパさんにすり潰してもらってね(^^)

オーナーさんってばぁ~。牛乳、よくこんなに使ったわね~Σ(゚д゚;) 作る大変さ知ってるから、色んな意味でビックリしたわよぉ~!!(@_@;)

モモちゃん、足りなかったら、ザリガニ♪のおばちゃまの所行ってね。あのおばちゃまなら、きっとモモちゃんの願い聞いてくれると思うよ(*^^*)♪
まぁ~さんさん。私も再度今朝見た映像、あったので見てきたら遅くても2024年1月みたいですね。円山動物園で初めての誕生になるので、市長出て来たんですね(笑)
老獣ホームの話、爆笑しながら読んでましたよ(^^)
喧嘩したら羊さん、ふて寝してそう(≧∇≦)
何だかここの羊さん、泣いてる場面よくあるでしょ? なんかよく見かけてる気がするの~♪
そういえばピン熊さん、泣いてるのってありましたっけ?? うーん記憶が…

そうそう、クマさんも川とか海とか泳ぐ映像TVで見ますが(知床とかその他) 羊はびっくり!
しかもブルブルしないの?? •́ω•̀)?

羊の肉は食べ慣れてるけど、羊ってあんまり接する機会無かったから、正直、謎の動物。よくふれあい動物コーナーにヤギは居た記憶ありますが、羊は居たっけ?? うーん謎。
北の大地ではふれあうより「食」なのかも(≧∇≦)
え~…あれぇ~…こっちの緑の牛乳パックもこれじゃなかったかなぁ…
違うのかなぁ~…

成分調整牛乳があの青いパックで、成分無調整がこの緑のパックだと思うんだけどぉ……今度は緑の牛乳買ってみるわ。
でも、セコマの会員になってると、これ2本で360円とかだよ(^^)
確かにセコマの牛乳の中では1番高いけど、スーパーで売ってる牛乳よりは安い(笑)
あとね、脂問題以降食べてないけど、プレーンヨーグルトも美味しいよ。

洋なしソーダはちょっと後味が苦味が残るような気がした。
リピは無いかな。