北のエポナ☆かくれ部屋3

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。

北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。

色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m

※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 81-120/500件最新の投稿へ
もしもし母さん?これからフェリー乗る所。
そっち天気どう?うん。あ、そう。良かった♪
そういえば何か買って行く物ある?早めに言ってくれたら、途中スーパーとか寄れるし。
え?めんみ? うん、わかった(笑)
もうすぐ切れるわ。うん。じゃあね。ガチャ。
あ、あなた。うん。2.5号も一緒。無事制服の採寸も終わったから。ご飯食べて帰るから、あなたもゆっくりしてて〜♪ うん。うん。わかった。
ありがと。じゃあね♡
まぁ~さんさん。
これオマケ♡ 調子こいて作っちゃった(^^ゞ
いつも忙しいオーナーさんにはこちらを…。
夜中(2時頃)目が覚めたので、作っちゃった(^^ゞ

日頃の疲れが取れますように♪(*^^*)♡
まぁ~さんさん。オーナーさん宛の温泉の作品。これ作る時ブレンドモード、違うモードで作って(2~3種類)、比べてみるうちに、段々自分の好みが見えて来ました。今まで苦手分野でしたが、まぁ~さんさんのおかげで、モードかけるの好きになりました(*^^*)
さすがにダブル使いはまだ無理ですが、この、数枚作って見比べる方法。私には合ってるみたいです♪まぁ~さんさん。今回もありがとうごさいました(*^^*) (*・ω・)*_ _)ペコリ
呼んだぁ~?

#画像 #公衆電話 #パンダ
#エポナ☆(前肩フランケン技術未熟)
#ラン #着ぐるみ
『私の好みは◯◯モード』って固定しない方がイイよぉ~。
あまえびチャンとのやり取りの中でも書いたけど、かける素材によって出方が違うから、その時々のケースで選択すればイイと思う。
まぁ~さんさん。仕事早っ!!
ランちゃん、その子だったのね(≧▽≦)

要らんかもですが、公衆電話こんな感じです~♪
はい。こちらは台付き。実は公衆電話と台、別々なんです。今回、皆背が低かったので無理やり縮めて使用しました(笑)

>かける素材によって出方が違うから、その時々のケースで選択すればイイと思う。←はい。これ、わかる気がします!またまたアドバイス、ありがとうごさいます♪♪(*^^*)
オーナーさま。

お爺様お婆様のお世話で大変なところ、お絵描きありがとうございますm(_ _)m

ピン熊さん可愛い〜♡
お年寄りは、熱めの湯が好き♡︎

北の大地、一家に1つ、ジンギスカン鍋とジンギスカンのタレ(ザリガニくん♪画像提供)

#画像 #羊 #ジンギスカン
エポナ⭐︎

『サザエさん家の冷蔵庫』、まさにそんな感じよねえ〜(*´艸`)
冷蔵庫が小さいせいか、古くても電気代が高くないのでありがたく使っています。
我が家には必要な冷蔵庫です(笑)

ドラマ、昨日の昼間に観ました♪
えっ?直木が生き返った?!
夢じゃあなさそう?
よくわからない展開だねえ〜( ̄▽ ̄;)
ノムちゃん。

>野球の試合長かったね〜

ホント、長くて疲れる〜_(┐「ε:)_
今日で予選終わるから、もう一日頑張らないと。
応援も楽じゃないね(笑)

>あの時間に試合が終わって、大混雑ですぐ電車に乗れないだろうし大変だね〜

コロナ前は、東京ドームにサントリープレミアムモルツのドリームマッチを毎年観に行ってたけど、帰りが混雑して大変だから7回位で帰ってました。
最後まで観てると電車に乗れないと思う(◞‸◟)

>緑の冷蔵庫、わかる〜
ちょっとくすんだ緑だよね

そうそう、それです!
何年製なんだろう?
40年位は経ってる気がするよ(笑)
冷凍庫の霜取りを一年に2回位しなきゃならないのが大変だけど、それ以外は満足して使っています(^^)v
エポナ⭐︎

すごい頑張って作ったね〜♪
これみんなガチャの戦利品?
これはエポナ⭐︎にしか作れない作品だわ。
尊敬します(*☻-☻*)

そして五右衛門風呂の羊さんのお絵描きも上手いね!
楽しい作品をいっぱいありがとう♡♡♡
まぁ~さんさん。ジンギスカン、爆笑(≧▽≦)
これはまぁ~さんさんにしか作れない作品ですわ!
そして相変わらず早っ!!( ゚д゚ )

アイデア降りて来るの早すぎ~(><)
あまえびちゃん。冷蔵庫、電気代かからないなら、全然OKだよね☆ 今も現役ってのが本当凄い!!
我が家は20年でダメになった気が…。

ドラマ観たのねー。あそこまで行ったら、もう何でも有り。って感じで、視聴者としはイマイチ。感情移入もし辛いし…(=_=) 綺麗に終わって欲しいけど、何だかあれじゃあね~。期待感、薄いかも^_^;

野球、昨日は延長放送されなかったんでしょ~?TV局によって違いあるのか分からないけど、あまえびちゃん観てると思ってるから、ちょっぴり気になって結果どうなのかと思ったら放送されてなくて。さっきTV観てたら、10-2だったんだね。今日もあるんでしょ? 多分、今日も勝つ気がするけど、野球楽しんでね♬ヽ(*^^*)ノ

しっかし、まぁ~さんさん、凄いよね!
あんなにアイデアぽんぽん出て来ないわ(ToT)

あまえびちゃん、明日からまたゲームしながらROMってるから~♬ 野球落ち着いたら、またあまえびちゃんの作品見れるの楽しみしにてます!♪(*^^*)♡

|・ω・`)コッショリ ガチャって結構遊べるでしょ?自己満足の世界だけど(^^ゞ おままごとの延長?笑
ノムちゃん。読んでくれるだけでいいからね☆
ノムちゃんにも何か作りたかったんだけど、ほら、最低でも好きなモノくらい知らないと…。なので今度、これが好き~♡♡とか、好きなモノ教えてね(*^^*)
でも聞いても作れなかったらゴメンナサイだけど(^_^;
明日からゲームの世界行くけど、ROMっるから、いつでもいいから、何か見つかったら教えてね~(^^)/
エポナ☆の【お風呂】を見た瞬間【ジンギスカン鍋】が浮かびました。
と同時に、ザリガニくん♪から貰っていた、北の大地一家に1つの【鍋】が端末に保存してある事も浮かびました。
・話題を拾う
・似たモノが浮かぶ
コレが私の画に多いです。

頼まれつもいないのに、「レシピ見ろ!見ろ!」の強要 (҂ `з´ )
オーナーの頭に乗せたタオルをタレ色にしたレイヤーは結合しちゃってます。

『雑な消しゴム』『雑な繋ぎ目』を誤魔化す為のレシピと言っても過言はありません。

②:DLした元画像にクロスフィルターをかける。
思惑通りに窓付近が明るくなり、目がソッチに行くから、色々と誤魔化しやすい。

①:②をコピーし、下(①)になるレイヤーを移動し、ある程度の色合わせ。
コレをする事で、ジンギスカン鍋の全貌が画像に収まります。

③:①②の繋ぎ目を隠す色変えブラシとエアブラシ(スポイト使用)
色変えとエアブラシは別にレイヤー作ってたけど、結合

④あら隠し目的のぼかしフレーム(黒)

⑤:ジンギスカン鍋を配置し、羊サンが見えるように消しゴム

⑥⑦⑧:⑦の肉画像を挟んで、上下に肉汁をブラシで描き足し

(⑧が2つあるのは、許してつかーさい)

⑩:タレ瓶の切り抜き

⑨⑪:クロスフィルターかけただけに留まらず、更に誤魔化しの【自然光】
しかも⑩を挟んでWがけ~♪

#画像 #レシピ #エポナ☆パクリ
エポナ☆

1枚目見たときに、ぷぷっ(*´艸`)ってなったら、次から次へと作品が!!もう大爆笑だったよ!箱詰め終わったとこだったから元気出た\(^o^)/
♡いつも愛をありがとうね♡こんなにみんなに愛を注ぐことができるから、みんなからも愛されるのね♡尊敬しかないよ。
まぁ~さんさん。見た瞬間浮かんだんですね(笑)
私は1番最初に、あ、タレ。頭からかけてタオルの色変わってる!( *´艸`)フフフ。
次に、ん?薔薇風呂?いや違う。
肉&ジンギスカン鍋だー(≧▽≦) も~、最高!
これは笑った。ウケましたよ~♪♪

何かないかとゴソゴソ。信玄のラーメン、次男坊が買って来たのでパチリさせてもらいました(^^ゞ
レシピ公開ありがとうごさいます!
またね~♪まぁ~さんさん(^^)/♡

良かったら食べたい人、どーぞです♬
神奈ちゃん。ウケてくれてありがとう(^^ゞ
実は神奈ちゃんのを作る時、りんご無いし、どうしょう…だったの。アイコン、白鳥さん使ってるから、無理矢理、鳥繋がりでフクロウ持って来たの(笑)
親子強調する為に、もう見た目は大人に近い2.5号君。被ったフクロウが役に立ちました。

私こそ、神奈ちゃんから沢山、愛(作品)貰ってるのよ~♪ 神奈ちゃん、忘れてるかもだけど笑
これからまだまだ引越し関係やら、学校関係やらで多忙の日々だと思うけど、全部落ち着いた頃に、またお絵描き見せてね♡ 私は明日から1本と5月中旬からまた1本とゲームの世界行くから、神奈ちゃんとはすれ違いになるかもだけど、また、ゲームしながらガチャ回して、作って来れたら持って来るから~(^^)/

※引越し、本当大変(><) どうか、休み休みで頑張ってね☆ 身体が1番大事~♪♪ 銀行とか免許証とか重要なのは住所変更しだけど、気づいたらコストコの会員証、まだ住所変更してないさ(笑)
またねー、神奈ちゃん♡ 応援してるからね~(^^)/
エポナ☆ごめん_(..)_
毎度、週末来る来るサギになってるよね(/\*)

昨日はねぇ…ひたすら寝ちゃった…
溜まった家事を片付けてコットンの4キロ散歩終わった後、コットンと一緒にずーーーっと寝た…
夫が帰って来た物音に驚いて起きて、ご飯作って食べて片付けて…スマホ片手にまた寝落ちて……気付いたら23時…(-"-;)
一気に寝不足解消して、脳ミソ熔けたかと思った(^^;

エポナ☆らしい作品見せてくれてありがとう(*⌒∇⌒*)
凄く嬉しい!
このシマエナガの顔、リーゼントシマエナガを思い出しちゃった(^^)
めんみに爆笑ヾ(≧∀≦*ヾ)

ぜーんぶ可愛いし、みんなへの愛がこもってるよね❤️❤️❤️
これはエポナ☆にしか作れない世界だと思う(断言)
愛溢れるエポナ☆こそ、孫ちゃんなんか出来たらめちゃくちゃ可愛がりそうだけどねぇ…
息子くん達は奥手の奥手なのかな(^^)
結婚だけが人生じゃないからね。

私はどうなんだろうなぁ…
可愛がるとは思うけど、スポンサー&子守りとかはちょっと出来ないかも(^^;
子守りはコットンで精一杯だもん(笑)

エポナ☆もノムちゃんも20年選手の電気レンジが活躍中なのね。
うちの年代物の電化製品てってなんだろう…
20年くらい使ったエアコンは引っ越しの時に買い換えたしなぁ…
うちには何も無いかも。

来週からはゲームの世界を楽しみながらのROM専&時々出没になるのかな。
エポナ☆も楽しんでるんだろうなぁと思いながら、私も気ままにお喋りに来るね~♪(^^)
40年もののみどりの冷蔵庫、凄いねぇ(*’∇’ノノ゙☆パチパチ
電気代高騰の昨今、消費電力が少ないのも優秀(^^)v
冷え冷えのビールは美味しいもんねぇ♪

>あまえびちゃん
>ノムちゃん

WBCは本当に長いよね。
毎日観てるけど、途中で眠くなっちゃって、最後まで観たためしが無いの(^^;
それでも今日はちょっと展開が早いかな…
村上くんが打てて良かったねー(^^)
ザリガニ君、大丈夫。
私はまたね、またね詐欺だから(^O^;)
>コットンの4キロ散歩←えー!? 4キロ!!
もはやそれは、散歩と言うよりはお出かけして歩く距離では…(@_@;) コットン君も凄いけど、それに付き合うザリガニ君、本当凄いよ~!仕事してでしょ? どう考えたってハードだよぉ(><)
ザリガニ君、体力凄いよね!本当、尊敬する~♪♪
中々出来る事じゃあないよ。色々忙しいのに…。

うふふ( *´艸`) シマエナガ、笑ってくれてありがとね♡ 実はザリガニ君はどさん子なので、会話は作り易かったの。1番難しかったのはオーナーさん。そっちに知り合いも居ないから聞けないし、ググッても出て来ないし。で会話合ってるのかさえ、実はよくわかってないのよ。何となくで作ったの(^^ゞ

息子達、奥手と言うより、今までお付き合いしたことさえないはず~♪(笑) 普通の親なら心配するのかもだけど、変なのに引っかかっても困るので、多少寂しいかもだけど、兄弟仲良く寄り添い合って何とか生きてくれ。て思ってるの(^^ゞ←うふふ。相変わらず自己チューでしょ?笑

多分、来週水曜日にはチョコっと出没すると思う~
うん。ザリガニ君も気ままに来て、皆さんとのお喋り楽しんでね~♪ 忙しいのに、コメントありがとね♡ 本当、ザリガニくん、優しいんだから…(T^T)
またね、ザリガニくん♪(^^)/♡
あ、父ちゃん?
ウチ。今、駅着いたねん。はよ来て~♡
誤;うん。うん。そう。そうや。
やっぱ父ちゃん、1番やわ~♡
ウチのことようわかっとる(*^ω^*)♪

正;父ちゃん?今、駅や。迎えに来る気ぃとかは無いン?もぉエエわ、自分でチャチャと帰った方が早いわイラン。
まぁ~さん、うちのジンギスカン鍋がお役に立てて何よりでぇす♪
誤の位置がおかしいな…カーソル間違えた〜
生き物トピに行く筈だったのに、さっきのコメントした後にまた寝たよ(^^;

体力振り絞って4km散歩した後で、10mダッシュを繰り返すコットン……
あいつこそ体力お化けだよ(´TωT`)
おかげで股関節とか腰とかが悲鳴上げ始めてるよ(´TωT`)
でも色々なトレーニングも兼ねてるし、私にとってはロング散歩は信頼関係構築への近道なのさ。

そうそう……

用事のついでにコットンを連れてネモフィラの公園に行ってきたよ♪
早咲きスイセンと梅が咲いてたよ。
コットンはおケツが腐ワ腐ワ故に声を掛けられなすくて、知らないおばちゃん達に「なんか芸は出来んのけ?」って絡まれてた(笑)

ノムちゃん地方同様、こっちも毎日暖かくて、桜の開花も早そうよ〓
こっちの桜とそっちの桜、今年は2ヶ所の桜が見られそう(o^-^o)

さて、また眠くなってきた……
エポナ☆、おやすみ。
またねぇ~(⌒0⌒)/~~
んじゃ、生き物トピから押しかけ(o´ω`o)ノ

>色々なトレーニングも兼ねてるし、私にとってはロング散歩は信頼関係構築への近道なのさ。

散歩は様々な問題行動の修正&予防の最善策と言われるし、飼い主サンとの信頼関係構築の場ですよね。
信頼していない対象と1つ屋根の下で暮らす。
人間は外出したり、誰かに愚痴ったり、趣味に没頭したり…と自分で何とかする事が出来るけど、ワンコはねぇ...
信頼の無い空間で生き続けなきゃならない、でもそれが当たり前と思って暮らすワンコの犬生は不幸よね。

今の時間の使い方が、将来のザリガニくん♪とコットン君に幸せな関係をもたらすと思います。
>ザリガニくん♪

ジンギスカン♡︎
内地の熊が北海道トピにお邪魔するには、
北の大地をリスペクトする話題じゃないとさぁ♡︎
(▼へ▼メ)オラオラ ←『言ってる事』と『やってる事』が、まるっきし違うクマ

それでは、ラーメン返し(ノ`□´)ノ⌒◆

載せたはイイけど、家系ラーメンは好みじゃないのよね。
歴史も浅いから、『ソウルフード』って感じでも無いし、ピン熊は『さんまー麺』の方が好き♡︎
家系ファンの人がいたら、ごべんな隊 m(__)m

内地にも『信玄ラーメン』が出回っとるよー!

#画像 #カップ麺 #袋麺 #おにぎり
#婆ンダ

『のぼり』に配置した2つのラーメンのイラスト、下はibisのなんだけど、まるっきしの素ラーメン、1つも具が乗ってない (;゚д゚)ェ…
エポナ⭐︎

ゲーム楽しんでいるかな?
もうね、寝不足で脳も身体も動かない〜(泣)
4連戦は応援でも老体にはキツイです。
木曜日まで試合ないので、なんとかそれまでに体調整えたいです(笑)

そうそう、実写のお絵描き、公衆電話が懐かしいねえ〜
公衆電話のガチャがある事が驚きだけど、それをやるエポナ⭐︎の遊び心が可愛い♡♡♡
今の子供達は公衆電話の使い方知らないらしいね。

ドラマはどうなるんだろうねえ〜
とりあえず最後まで観るつもりだけど(笑)←エポナ⭐︎も観るでしょ?

東京は、明日辺りにソメイヨシノの開花宣言出そうだよ!
今年は札幌も開花早いんじゃないかな♪

またねー(*゚▽゚)ノ
ザリガニくん♪

忙しい中コメントありがとう♡
コットンくんのお世話もお仕事も家事も、やる事いっぱいだね。それに加えて帰省の準備もあるし…
季節の変わり目でもあるから、疲れ溜めないようにね(^。^)
私はWBCの応援(テレビ観戦)が増えただけでアップアップしてます( ̄▽ ̄;)

春いっぱいの画像をありがとう♪
コットンくんの走ってる姿が目に浮かびます♡
散歩がなかなかのハードな散歩みたいだね(ー ー;)
ケガしないようにね。

またねー(*゚▽゚)ノ
まぁ〜さんさま。

インスタントラーメンいっぱいですねえ〜♪
我が家は最近、インスタント焼きそばをよく食べます。

家系ラーメン苦手なんですね。
私は好きだけど食べる機会がなくて、もう10年以上は食べてないかなあ。
ロビンが家に来てから外食ほとんどしてないので(^^;)

サンマーメンも美味しいですね。
近所に小汚い中華料理店(失礼)があったんだけど、そこのサンマーメンはよく食べていました。
お店が無くなってしまったので、サンマーメンも食べる機会がないです…
これら全て3~4年前のシロモノでして(エポナ☆ ごめんよー!)、切り抜きもしてあったからベタ貼り、麺だけの画像もあったからソレを背景にし、最も新しいのは『婆ンダ様』というレトロ系? その間に『家系ラーメン』はリニューアルしてるし、安い100円台のも発売されています(エポナ☆ ごめんよー!再び)。

ワンコがいると、行動を制限される事が多いですものね。
ワンコ同伴可の飲食店は、味というより空間の提供が目的と思います。

子供の頃の私のチョイスは、毎回『サンマー麺』『タンメン』『ワンタン麺』のどれか。
『ワンタン麺』を頼んだつもりが『ワンタン』が届いた時のショックは未だに忘れられません。以来、注文する際は『麺だから!』『麺が入ってるヤツ!』と、子供ながらシツコイほどに念を入れていました。

今ウチにあるのは、『富山ブラック』のカップ麺だけです。
あわてて賞味期限を確認したら、2023,7でセーフ v(o´ з`o)♪
あまえびちゃん♬

ドリームマッチ、レジェンドの夢の球宴だね
(調べたよ)
毎年行ってたのね
早めに出るのは大正解よね
やっと乗れた丸の内線も激混みだし〜
ドーム入口の回転ドア入る時、吹っ飛びそうだよね

あまえびちゃん野球好きなんだね♡
ここからは負けたら終わりだからね〜頑張ってほしいね!
エポナ☆ちゃん♬

作品、爆笑で楽しませてもらったよ♪
読むだけじゃ伝わらないからさ、ひとこと伝えたかったよ(≧∀≦)アリガトネ
お返事は不要だからゲーム楽しんでね
ノムも好きなのもじっくり考えておくわ 笑
まったね〜٩( ᐛ )و
ザリガニくん♪

WBC、この長さにも慣れて来たよね
点差があって安心して見られるのはいいけど、ちょっと飽きちゃったりするね
手に汗握るドキドキの試合も疲れちゃうけど〜
木曜からもぜひ頑張ってほしいね

春らしいキレイな写真♡
菜の花かと思ったら水仙なんだね
お散歩にはいい季節だね〜
明日、桜の開花宣言出そうだね♪
まぁ〜さんさん♬
あまえびちゃん♬

サンマーメン、食べたことないんです!
食べてみたいです!

最近のラーメンは○○系がやたらあって複雑でよくわかりません
二郎系だけは爆発しそうにジャンキーだろうなと想像できます
あははは\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\すっごーい!
羊さんにエビちゃん可愛い〜♡ピン熊さんの次は…パンダキター(๑˃̵ᴗ˂̵)
「数で勝負」に笑っちゃったけど、みんな違うポーズのパンダなのね。ランも混ぜてくれてありがとう〜♡
飼主より先にまぁ〜さん様が見破っていたね〜(笑)

さわこさんの機関車にザリガニくん♪のシマちゃんと神奈さんのフクロウのアイデアが楽しかったわ(*^^*)

こちらはだいぶ春らしくなってきたので、お散歩コースの寒緋桜(カンヒザクラ)が咲き始めたよ。

そちらはもう雪の心配は無いのかな?一気に春がやって来そうだね(^^)

#画像 #カンヒザクラ
エリア外にお住まいの方にとっては『秋刀魚を使ったラーメン?』と思われる人がいるとか?
子供の頃から見て聞いて食べてる私には、ソレが信じ難い笑い話、作り話に思えます。
だって、ハンバーグやカレーは認識出来るのに、何故サンマー麺が解らないの?って感じ。

もともとは『賄い料理』から始まったとされるサンマー麺、家系ラーメンの様な拘りは無く、ハンバーグやカレーが各店・各家庭によって異なるのと同じく、決まったモノは無いように思います。
しょうゆスープが多い印象ですが、塩もあったし、使う野菜も様々。要するに賄い料理だから、『あるモノで』でOK牧場で、餡が絡んでいる店もありました。

昔ながらの中華ソバ屋さんには定番メニューな印象ですが、横浜だけ?都内には無いのかな?
中華街のメニューには有るんじゃないかなぁ?

中華麺に野菜炒めを乗せればサンマー麺。
そんな感じです。