北のエポナ☆かくれ部屋4

北の大地の小さな馬が作った部屋です。
シャイな性格なので、コソッとお話出来る場所が欲しくて作りました。
北の大地の事、お好きな方々と楽しくお話しながら、その他の雑談も楽しみたいと思います。あと、ゲームも好きなのでゲームの話題あっても気にしない方、希望です(^^)

繰り返しになりますが、コス子様からの掲示板の使い方、禁止事項貼りますので、よくお読みになられご理解して頂ける方のみ、ご参加くださいませ。
https://costcotuu.com/bbs_readme

禁止事項に当てはまると思われる投稿に関しましては一切お応えはしませんのでご了承ください。(このトピに参加される方も同様のスタンスでお願い致します)
特に誹謗中傷と感じ、他者に迷惑がかかると思った場合、コス子様にご相談並びに削除依頼する事もございますので合わせてこちらもご了承ください。
その他、必要と感じた場合は、規約の改定も行います。
色々規約のあるトピですがご理解頂ける方のみ参加お願い致しますm(_ _)m
※時々ゲーム忙しくて来れない時ありますが、ROMってますのでご安心を。

最後になりましたが、つぶやきたいだけの方は『つぶやきトピ』ありますのでそちらへお願いします(^^)
返信 41-80/501件最新の投稿へ
エポナ⭐︎おはよう(^。^)

私も同じでした。
最初は❶と❷しかわからなかった(^^;)
次に❸と❹を立て続けに見つけて、❺は目一杯大きくして気がついたよ。思わず声が出た(笑)
ザリガニくん♪

海沿いのホテルに泊まったんだね♪
素敵な朝陽をありがとうね〜♡綺麗〜(*☻-☻*)

えぇ〜!(◎_◎;)
ザリガニくん♪、階段から落ちちゃったの…
大怪我じゃないといっても心配( ;∀;)

お大事にね。(_ _)早く良くなりますように…
間違え探し、お疲れ様でしたm(_ _)m

まぁー、素人の作る低画質だし~出来が悪いンは勘弁しておくれやっしゃ♪
オーナーさん。こちらこそお忙しいのに作って頂きありがとうございましたm(_ _)m

これから病院の報告しょうと思ってた所でした。
今コメント見つけたので先に挨拶だけ(^^ゞ
文字入力時間かかるので、夕方になるかもです(^_^;
結果だけ先に。1ヶ月後に再診になりました(^^ゞ
あまえびちゃん、皆さま、こんにちわ♪

あまえびちゃん、実は昨夜あまえびちゃん宛に画像付きコメント入れたのですが、それを読んだ時、自分の中で確認不足だった事があったことに気づき、コス子さんにお願いして削除して頂きました。
(コス子さま、素早い対応ありがとうごさいました。そしてお手数お掛けしてすみませんでしたm(_ _)m)

確認不足だったことに関しては病院から帰って来て試した結果、自分の中では解決したのですが、また同じ失敗繰り返したら困るので、ちょっと時間かかって申し訳ないのですが3日以内にはお返事したいと思ってますので、そのつもりでいてくださいね。
実は今日もポカやってしまい、ちょっと落ち着け自分。なの(;_;)

病院後にスーパー寄って買い物して、家に向かう途中、2軒目寄ってその時に、折りたたみ式のエコバッグ、カバンから出そうと思ったら無い! 超・愛用品だったので、1軒目に行ったスーパーまで戻って探してサービスカウンターに行って訪ねたのですが、届いてないと言われたんだけど、でも諦めきれなくて困ってたら、見つかったら連絡くれるとの事で名前&電話番号伝えてトボトボ帰って来たの。

で、家の中で発見! 即電話かけて見つかった事伝え平謝り。そういえば今日、普段持ち歩かないタブレットカバンに入れて、スペースないからってカバンに入れてたエコバッグ置いて行ったの。その事すっかり忘れてたのー(>_<) 朝からコス子さんには迷惑をかけるし、何だかやらかしデーなの。
なので、色々反省して、そして、心も身体ももう少し元気になったら来るね(^^ゞ

ザリガニくんも何やら痛そう(>_<) 落ちた?? 読み返して、本当に大丈夫??って少し思ってる。早く痛み取れますように(-人-)☆
先程結果だけコメント入れましたが、今日の午前中病院へ行って来ました。
今回は聴力検査のみで(前回の鼻に色々突っ込むのは無かった)その後診察でした。
先生いわく、前回と変わりない。との事でした。それで、CT撮るか、また次回まで様子みることにするか…となったんですが、CT撮った方が診断し易いと言われ(何やら思い当たるのが2つあって、CT撮った方がより絞れると言われ)急遽CT撮ることに。CTの方に問い合わせたらOK出たらしく、すぐ案内され、心の準備もするヒマもなく、あれよあれよで人生初のCT体験して来ました(^_^;

本当は目を開けて見たかったのですが、入る前からそのまま動かないで!絶対動かないで!と言われ、ずっと目をつぶって頭動かさないように(耳なので)気をつけてました。

その後CTの画像みて、耳の奥に水も溜まってないし、多分耳と鼻を繋いでる管の部分が少し腫れてて、気圧の変化の時とかで、聞こえたり、聞こえなくなったり…になってるのかも。とのことでした。
そして、力技で鼓膜に穴開けて風通し良くする方法もありますが、それよりかはもう少し薬続けてみましょうか。と言ってくださり、1ヶ月後にまた診てもらう事になりました。

変な話かも知れませんが、私より先生の方がCTの画像診て安堵してました(^_^;←本当に。

自分では本当、目眩も耳鳴りも頭痛も無いので、発症してからもう1ヶ月経ったのこともあるかも知れませんが、正常だった頃?の8割位で聞こえてるので、人と話したり、TV観たり、ゲームに夢中になったりと、そっちに集中してたら全然気にならないレベルなんです。でも検査したら、やっぱりダメみたいで…。鼓膜の振動の動きが悪いんだよなぁ…。って言われます(^_^;

悪くもならぬがそれほど良くもならぬ…と、低空飛行中ですが、また1ヶ月耳診てもらって来ますので(^^ゞ こんな感じですので、心配しないでね。
相変わらずの長文失礼しましたm(_ _)m
ちと疲れたので休みます。報告したかっただけですので、わたしのことは気にせず、皆さま引き続き、お喋り楽しんでくださいね。
♥参加してますので~(*^^*) 返信不要で~す♪
エポナ⭐︎

私のYouTubeのライブの参加の事で、エポナ⭐︎に迷惑かけちゃってるね( ; ; )ゴメンよー
今すぐじゃなくて、いつでもいいからね( ;∀;)
今は耳を治すのに専念して、出来るだけ無理しないようにしてね。

物をどこに置いたのか忘れちゃう事なんて、私も日常茶飯事よ( ̄▽ ̄;)
お気に入りを無くしたら焦るよね。わかるよ。
見つかって良かったね♡
今日はゆっくりして、明日からのGWに備えてね!
エポナ⭐︎は家族でどこかに行くのかな?

耳の件も詳しく教えてくれてありがとう(^。^)
いきなりやった事ないCTやるって言われたら焦るよね(^^;)
でもやってもらって、大事でない事がわかって良かったよ。先生もホッとしたと思う♡
荒療治より薬の方がいいお年頃だよね(^^;)

ちなみに、CTよりMRIの方が不快だよ( ̄▽ ̄;)
私は両方経験済み(笑)
CTは出来て間もない頃に経験した事があって、当時は健康保険適用1割だったけど、費用が3万円だった事を今でも覚えてる。高かった〜
会社の健康保険だったから、後で9割戻って来たから良かったけどね(≧∀≦)

早く歯磨いて寝てね♡
じゃあまたね( ^_^)/~~~
お疲れさまです。

>私より先生の方がCTの画像診て安堵してました(^_^;←本当に。

↑耳は脳に近いセンシティブな部位。医師も難しい病気の可能性をCT画像を見て除外しておきたかったのでしょう。たぶん。

お大事になさいませ。できるだけストレスフリーでのんびりと。
復活!

見事に落ちたし一瞬貧血状態にもなったからもっと酷くなるかと思ったら意外に元気だったわ(笑)
但しおケツと肘には湿布必須( ̄▽ ̄;)
あとは転んだ時あるあるの、肩から首にかけての筋肉痛が地味にキツイ(笑)

それよりもエポナ☆の耳が心配だったよ。
詳しい報告ありがとね♡
そっか…低空飛行か…
悪くなってなかった事が幸いだったね。
主治医さまがホッとして下さったっていうのも安心材料かな。
何よりもエポナ☆が塞ぎこんでないのがホッとするよ(^^)
なんか…心配なんだけど、安心させてくれてありがとね♡

渺渺さんもおっしゃってるけど、出来るだけストレスフリーで過ごしてね☘️
あまえびちゃんこんにちはー♪

心配かけてごめんね(´。・д人)゙
痛くない訳じゃないけど大丈夫♪
「ドンッ!」て落ちたから一瞬圧迫骨折とかが心配だったんだけど意外と頑丈に出来てるみたい(笑)
コットンとの4km散歩の賜物かな(^^)
夫が常にニヤニヤしながらおケツを擦る私を見ながら家事をやってくれたよ(笑うな!)

そうなの、海沿いのホテルだったの。
朝陽が見たくて早起きしたv(=∩_∩=)
雲が出てたから海からの朝陽ではないけど充分過ぎるくらい綺麗だったよ✨

ちょっと霞がかかってるけど、小室山の山頂から大室山を撮った写真もお気に入り。
火口の周りの遊歩道を歩きたかったんだけど時間的に諦めたの(*T^T)
次に行くことがあったら絶対に行くって決めてるんだ。

箱根や伊豆の番組がやってるとワクワクしながら観るようになったの。
1度訪れると、遠いけど少しだけ近く感じるようになるんだね(^^)
1人旅の度胸も付いたし、また何処かに行けたらいいなぁ~(*´艸`)
今度はコットンと一緒にね♪
エポナ☆

検査お疲れさまでした。実は酷かった!ってことがなくてよかった(。´Д⊂)
鼓膜に穴か、、痛そう。腫れてるなら引くよね~お薬効きますように!
ザリガニくん♪

素敵な写真いっぱい見せてくれてありがとう\(^o^)/旅行した気分で楽しくなる♪
火口の周りが歩けるんだ!それは行ってみたいね♪

階段から落ちちゃった!?骨は大丈夫みたいでひと安心(。´Д⊂)コットンくんビックリしてなかった?復活しても痛いふりして旦那さんに働いてもらおう!
いつもは神奈ちゃんに楽しませて貰ってるもんね(^^)
少しはお返し出来たかな♪

時間があったら大室山でググってみて~
気持ち良さが分かると思うよ(^^)v
小室山の山頂でも凄く感動してね、大室山を遠くに眺めながら「行きたいなぁ~」って心から思ったの。
一周1km、気持ち良さを満喫したい。
生きてるうちに、絶対に行きたい!(大袈裟(笑))
山歩きが苦手なもんでリフトで上れるのも大きな魅力だったりする(*´σー`)エヘヘ

>復活しても痛いふりして旦那さんに働いてもらおう!

それいいね♪
あんまり痛がってると病院に行けって言われるから匙加減を考えなきゃね( ´∀`)
コットンは庭駆け回ってたから全然気付いてなかったんじゃないかな。
良くも悪くもマイペースな天真爛漫犬なの(^^;

行動制限が無くなって、連休前から各地混雑してるね。
旦那さまは来たりしないの?
第9波も始まってるみたいだし、充分気を付けながら楽しもうねぇ♪
エポナ☆

こないだのコス子さんのライブ配信見て、カニかま買って、ライスペーパーも買ってしまった!!影響受けまくり(*/∀\*)

チョレギドレッシングがあるから、安いニョクマムを足してベトナム感を出してみた。
コス子さんは何つけて食べてるのかしら。

初回は戻しすぎてベッタベタ(^_^;)次は固すぎ。慣れるまで加減が難しい。
神奈ちゃん、私はコス子さんが生春巻きを作って食べてるYouTubeを夕べ見て、夫さんはカニかま食べないけど次にコストコに行ったら絶対に買おうって心に決めたよ( ̄^ ̄)b
なので知っている(。-∀-)v
コス子さんは「つけてみそかけてみそ」だよん♪

コス子さん、勝手にネタバレしちゃってごめんなさーい(´。・д人)゙
今YouTube見たらレシピ動画UPされてました!

「つけて味噌かけて味噌」をかけて巻いてるんだって♪売れちゃうね~(^_^;)
ザリガニくん♪

入れ違いだったね!ネタバレありがとう♡

あれ、時々名古屋のおともだちが送ってくれるんだ♡青森にもあったから全国区じゃないかな?それともイオンだから?あの味噌カツは食べられる。
凄いね!1分違いだったね(^^)

茨城にもあるから全国区かもね。
札幌にもあるかな……

残念ながら私はちょっと苦手だったんだけど、お手軽に発酵食品が摂れるんだもん、好きな人には朗報だよね。
もしかしたらコス子さんもたっぷりお野菜と発酵食品の組み合わせでスマートになられたのかも……シランケド~
ちょっと前に買った北の大地ゆかりのお菓子をお見舞いに…。
三方六はカットして保存容器に入れておいたら、いつの間に兄パンに食べられていたよ(^^;)

病院お疲れさまでした。
いきなりCT撮ったのはエポナ☆ちゃんの心の準備的には「ええぇーっ⁈」だったと思うけど、早く検査が出来たのは良かったと思うよ。大抵CTやMRIって予約取って何日後かにまた行くんじゃないかなぁ?

あまり不便が無いと面倒に思いがちだけど、水が溜まってないって事がわかっただけでも一つ心配が減ったと思って、無理のないようにして下さいね。

私はCTもMRIも経験アリだけど、何故だか検査中に笑いが込み上げてきちゃって身体が震えないようにするのに苦労したわぁ…(^^;)
ザリガニくん♪

試しに2.5号にも出したら、これなら食べられる!だって\(^o^)/

YouTubeに、痩せた、って書いてあったよね(ФωФ)みんな真似するわ。
コストコでライスペーパー復活したら、コス子さんの影響だよね(*´艸`)

ちなみに今日私が買ったライスペーパーの棚はなんとラス2。絶対コス子さん恐るべし!?
ザリガニくん♪

>箱根や伊豆の番組がやってるとワクワクしながら観るようになったの。

そんなザリガニくん♪に、私の持ってるプチ情報♪

生き物トピの修善寺蕎麦、私も食べた事あるけど有名な所2店舗あるからどっちかなあ?
私はとろろ蕎麦とざる蕎麦のセットを食べました。
そのお店のワサビの茎を煮た付出しが美味しくて、茎を買って作った記憶があります。お店のように美味しくは出来なかったけど( ; ; )

ちょっとジャンクだけど、修善寺のお蕎麦屋さんで屋台のお蕎麦屋さん『さくだ』ってお店があります。
私は行った事ないけど、主人がバイクを乗ってた頃にツーリングに行って、そこで10割そばを食べてました。ワンコイン¥500。
さすがに今はそんな値段じゃないと思うけど、美味しかったと言っていたのでこんなお店もあるよーという事で(^^;)

https://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=3057

別トピの修善寺の黒ごま饅頭、私は伊東駅前と熱海駅近くの商店街で買った事あります。伊東駅の方は、『おっぺけまんじゅう』と言う名前でした。
やっぱり試食は一個だったよ。太っ腹だよねえ〜
試食が多すぎて潰れちゃったんじゃないかって、話してる位です(^^;)
大好きなので伊豆に行ったら帰りに伊東駅に寄って、おっぺけまんじゅう買ってから帰っていました。

別会社だけど、箱根に似たようなお饅頭がありますよ♪
箱根湯本駅の近くにある、『菜の花』って言う今風の和菓子屋さんの『ご黒うさん』というお饅頭です。
味もそっくりで美味しかったよ♡

長くなったので、一旦切るね。
続きです。

大室山に行く時、近くにある『さくらの里』はザリガニくん♪の好きそうな場所かも♡
コットンくんのお散歩にも良さそうです♪
ドンピシャな時期に行けると良いねえ〜(*´艸`)

https://ito-marinetown.co.jp/sitescene/izu/sakuranosato/

伊豆高原はワンコに優しい町です♡『愛犬の駅』なんてのもありますよ。そして、ワンコ連れで食事が出来るレストランも充実しています♪寿司屋もワンコOKのお店がある位です。

https://www.welovedogs.jp/station/

私がロビンと泊まったプチホテルを紹介しておきます。
好みの部屋が選べて、露天風呂が部屋に付いてて、食事も美味しい、そしてお値打ちでした(*´艸`)

https://www.izu-banderuola.com/sp/

今思いついた伊豆情報でした。

エポナ⭐︎。皆さま。
長々と失礼しましたm(_ _)m

ザリガニくん♪またねー(*゚▽゚)ノ
神奈ちゃん。

うちにも『つけてみそかけてみそ』あるー*\(^o^)/*
今度生春巻き作ったら食べるの楽しみです♡
あまえびちゃん、沢山の情報をありがとう♡

素敵なお宿だねぇ♪
お料理も美味しそうだしドッグランもあってワンコ用の温泉もあるんだね。
大室山へのアクセスも良さそうな場所だし、是非是非コットンと一緒に泊まりたい(*´艸`)
看板犬のバーニーズくんにも会ってみたいなぁ~♡
桜の季節に行けたら綺麗だろうねぇ✨
情報をしっかり保存させて貰ったよ。

「愛犬の駅」はね、前を通った(^^;

犬と一緒に入れる施設も多いし実際犬連れさんも多かったし、次はうちも絶対に連れて行く!
娘とビリ子も着いて来るって騒ぐかも♪

行きたい所が増えて楽しみが増えて…それに向かって頑張れる気がするぅ(^^)

あまえびちゃん、沢山教えてくれてありがとうねぇ❤️
ザリガニくん♪

いえいえ。いつも同じような行動範囲だから、何度も行ってる割には情報少ないです( ̄▽ ̄;)
コロナ前の情報だから、色々変わってるかもしれません。

ビリ子ちゃん娘さん家族と、一緒に行けたら良いよね*\(^o^)/*

大室山はロビンを抱っこしてリフト乗ったけど、火口口の周りを歩く時に強風で固まってた。遮るものがないからねえ〜(^^;)

書きながらロビンとの旅行の思い出を辿れて楽しかったです♡私こそありがとうね〜(*゚▽゚)ノ
今日は電車でお刺身食べ放題に行ってきました!車だと混むから電車にしました。呉線むっちゃ揺れるので、食後に立って乗ったのでちょっと気分が…(-.-;)

海沿いを走るのでとても景色がいいですよ♪海水浴場が駅の所々にあります。
皆さん、こんにちは♪
ROMりながら皆さんの楽しい話聞かせて貰ってました。簡単ですが一言ずつお返事を。

◆あまえびちゃん
CT経験済みだったのね。3万円にはビックリ~!
実は私も気軽に「受けます」って言ったけど、待合室で戻って座った瞬間、一体いくらかかるんだろう…。と速攻でスマホで調べたよ(^_^;

◆渺渺さん
渺渺さんの説明聞いて、なるほどー。と思いました。確かに脳に近いですよね。今更ですがなんともなくて良かった。と改めて思いました。
なるべくストレスフリー心掛けますね!(^^)

◆ザリガニくん♪
身体、酷くならなくて良かったε-(´∀`;)ホッ
痛みはきっとまだあるよね。だって落ちたんだもん。4km散歩、やっぱりそれは凄いよザリガニくん。普段の生活に取り入れるのって中々大変だと思う。あと、カニカマGET出来ると良いね!
そういえばもうすぐこっち来るんだよね?まだまだ先の話…と思ってたけど気づけば今日から5月。早いよね~(^O^;)

◆パンダちゃん
シマエナガちゃん、こんな可愛い商品あるんですね!ありがとうございます♡ゴチになります!
ランちゃん、順調に回復されて本当良かったですね♡(*^^*) パンダちゃんもCT、MRI経験済みなんですね。笑いは強敵ですよね。私は今回初めてでしたが、技師のお兄さん、ハキハキタイプで「絶対動かないで!」と連呼されたので、取り直しとかになったら本気で怒られそうなので息をするのも気を使いました(笑)

◆神奈ちゃん
カニカマGETおめでとう!!ライスペーパー、私まだなのー。今日時間あったらスーパー行くつもり。「つけてみそ~」も探して来なきゃあ。私、食べたことないからドキドキです。あまえびちゃんも持ってるみたいだし。皆、知ってるのね(笑)

◆あまえびちゃん
さくらの里とか愛犬と遊べる施設。こんなに素敵な所あるのね♡色々見て、とっても楽しかったよ。ありがとうね♥(*^^*)
「愛犬人」のTシャツ、見た瞬間爆笑(≧∇≦) でもこれ欲しいかも(笑)

長文なってすみません。また後ほど、出没します笑
あまえびちゃん。お待たせしてごめんね。
まず、通知設定。私も「カスタマイズされた通知のみ」になってるよ。特に弄ってない。よく夜にピコーンってスマホに通知来て開いたら動画って事が多いかも。ピコーン、鳴るの1書いだから、お風呂とか入ってたら気づかない(笑)

>配信観ながらチャットにコメントを入れるにはどうやったらいいの?←これね、オーナーさんに前にその説明したのあるから貼るから見てみて。でもピンポイント出来なかったからそこはごめんね(>_<)すぐ下にスクロールしたらあるから大丈夫だと思うんだけど…。ライブ配信中にそこから入れば、あとは普通に文字入力画面出て来ます。もちろん、入ったからって必ずコメント入れなきゃあいけない訳ではないから、安心してね(*^^*)

そして、過去のライブ配信を観る時もここ(チャット)に入ったらその時来てコメント入れた人のコメント見れるよ。
でね、オーナーさんにも伝えたんだけど、もし不安だったら、1回ね、YouTube開いて、「生配信ライブ」って検索かけたら、今、生配信中ライブがいくつか出て来るはずだから、そこにチャットから入ってコメント入れてもみるのも有りかも。でも、貴重な初コメ、思い出としてはやっぱりコス子さんのライブで体験する方が良いのかな。この辺りの判断はお任せするね。

私、何回か名前変えて出来るか、実験してて、個人的には生配信ライブ、天気予報が入り易くてコメントも当たり障りないの入れれるからおすすめかも。「そうなんですね」とか…「ありがとうございます」でもOKだと思う(笑) 本当書き逃げ。

但し、コメント入れたら、後で説明するんだけど、YouTubeアカウントが出来るはずなので、やっぱり後から出す説明読んで、それから判断してね。ちょっと分かり辛くなってごめんね(^_^;

話は戻り、>配信観る時はスマホで観るけど←これ、出来れば慣れないうちは、わたし的にはパソコンある人はパソコンで画面見ながら、スマホで文字入力した方が、ライブに参加し易いと思う。多分やったらわかると思うんだけど、文字入力しながらの参加って結構ハード(笑)せっかくならパソコンある人は、大きな画面でコス子さん見て欲しいかも(*^^*)

タイムラグ少しあるので、どっちかの音量は消した方が話もちゃんと聞けます。もちろん、人それぞれなので、参加して行く中で、自分に合った方法でと思います。あと、飲み物用意も忘れずに。あまえびちゃん飲めるから、ビール乾杯出来るね( *´艸`)

https://bbs.costcotuu.com/fan/1831669?page=11#post_1847725

一応書いたつもりなんだけど、もし分からなかったら言ってね~♪
でも、通知、なんでなんだろうね…。どなたかわかる方居ましたら、この謎?教えてくださいませー(^^ゞ

この後、画像3枚アップします。
見辛かったらすみません。興味無い方は申し訳ありませんがスルーお願いしますm(_ _)m
1枚目
2枚目
3枚目。これで終わりです。

今回、私の説明したかったこと、伝えたかったこと、動画で出てないか探してみた所、これ良いな。と思ったので貼っておきますので、良かったら観てくださいね。

https://youtu.be/tUSZw2-Zxd8

あと、最後になりますが、やっぱり最後は自己責任になると思いますので、私の話全部鵜呑みしなくても全然構いませんので、人それぞれですし、ご自身で調べられたり、もしかしたらもっと良い方法があるかも知れませんので、その辺りは自己判断でお願いしますm(_ _)m
◆オーナーさん。
新たなる未来頑張ってますか(*^^*)
色々書きましたが、もしGmailの関係とかありましたら、YouTubeアカウントの方で変更してくださいね。もっと早く見つけてれば良かったのですが、ちょっとそこの部分だけ、ごめんなさいm(_ _)m

◆よしこちゃ~ん!
前トピ読んでくれたとの事だったので、良かったらこっちも読んで、ご自分に合った方で設定してくださいね♥ 向こうで(配信ライブ)で会えるの楽しみにしてマ~ス♪

◆ザリガニくん♪もこっちの方だと参加し易いのかも。と思ったりしてる~♪
とりあえず、スーパー行って来ます(笑)

◆神奈ちゃんもこれだと新たにGoogleアカウント必要ないかも(^_^; 知らなくてごめんよぉ。もっと早く知ってるたら…だったよ(;_;)

◆まぁ~さんさん。
突然すみません。一昨日まぁ~さんさんに見せたい物GETして来ました。upするのもう少し数日後になるかもですが、見せたいのでぜひ見てくださいね~(^^)/♡ フフフ( *´艸`)
エポナ☆

ありがとう\(^o^)/
神奈ちゃん、無事変更出来たかな?
今度、あっちでも会えると良いな。1回だけ「キター!」って言うかもだけど、あとは大人しく参加するから安心してね(^^ゞ

スーパー行って来たよ~♪イオン系とのことでイオンに行って来ました。

ライスペーパー、最初場所分からなくて、すぐググッたよ。私が見てたのは春巻きの皮とか餃子の皮コーナーでした( ̄▽ ̄;)アハハ… そりゃ見つからないはずだわ。

あと、つけてみそ~、も発見!こっちはさっき舐めてみた。見た目濃そうだし、「みそだれ」なので、しょっぱいのかと思いきや、甘~い!! おぉーこれなら安心して入れられそう♪

よし、全部揃えたぞ~\(^o^)/って思ったら、今YouTube見たらきゅうりがある~!Σ(゚Д゚ υ) アリャ後で買って来よう(笑)

カニカマね、私は買ってきたらジプロック2袋に分けて保存してるのー。多分、料理の腕はないから、完成品は見せられないから~(^^ゞ

とりあえず、北の大地にもつけてみそかけてみそ売ってたよ~♪でした(*^^*)
神奈ちゃん、今度はマックスバリュー行って来た笑
きゅうりGET( *˙ω˙*)و グッ!
ライスペーパー、さっきとは違うあったの。
何だかこっちの方が良いかも。って思って買って来ちゃった(^^ゞ

ついでに筋子おにぎりも~♪
拡大してみてね。 おにぎりと言えば渺渺さん思い出す。渺渺さんも良かったら召し上がってくださいね(*^^*) こっちではコンビニだけじゃあなくってスーパーでも売ってます。

◆ここちゃん。
お返事したと思って読み返したら抜けてたー(>_<)スミマセン YouTube、見た事無いって言ってたから、機会あれば観てね~♪今はコス子さんの生春巻きダイエット。ブームです。再生回数も凄い!

少しバタバタしてたので今日はこれからゲームします。また明日、来れたら来ます♪(^^)/
エポナ☆

お帰り~\(^o^)/
ライスペーパー、私は輸入食材屋さんでかったよ。
かけてみそ甘いでしょ♡冷奴にもお勧めだよ。
我が家の具はレタスとキャベツの千切りとカニかま。家にあるチーズはちょっと合わなかった。
戻し加減にやっと慣れてきたところで、まだびびってたくさんのせられない(^_^;)
完成品私も見せられないよー♪
エポナ⭐︎

YouTube設定、詳しくありがとう。
大変だったでしょう( ;∀;)
全部メモ帳保存しました。感謝しますm(_ _)m
今は酔っ払ってるから、明日以降ゆっくりどこかの試しYouTube参加して試してみるね♡

他の雑談板の方々も、YouTube参加をしたくても出来なかった人がいるかもしれないので、良いレシピになったと思います。エポナ⭐︎すごいよ(^^)v

エポナ⭐︎が一生懸命レシピ書いてくれてた時に、私はビール飲んでてごめん!
赤レンガ倉庫のビールフェスに行ってました(^^;)
神奈ちゃん。

神奈ちゃんは昨日お出かけだったんだね♪
広島は海で色々遊べそうだね〜♡
綺麗な景色をありがとう(*゚▽゚)ノ

お刺身食べ放題!
神奈ちゃん若いわあ〜(*´艸`)
あまえびちゃん、おはよう♪
写真ありがとう♡
ビールフェスに行って来たのね!楽しそう(^^)
天気も良さそうだね!
青空の下で飲んだり食べたりするのって解放感あるよね♪
私も外で食べるのは好きな方なのでテンション上がりそう(o^^o)♪

YouTubeの方はコピペ貼った「みずおじさん」の話、理解出来れば大丈夫だと思う~。動画であれだけ喋らなきゃあ伝わらない話、わたしごときが文章に収めきれる訳ないよね(^O^;)
基本、自分で試した事をここで話てるつもりなんけど、あの確認不足だった点、あそこは盲点でした。本当申し訳ないデスm(_ _)m

ただ、そのおかげ?怪我の功名になるのかな?もう1つのやり方見つけられて、そっちは良かったかも。
あまえびちゃんが質問してくれたおかげだよー。もちろん、前にオーナーさんに教えたやり方も間違いではないけど、今回質問して貰ったおかげで私の方が助けられたのよ。だから、ありがとうね。あまえびちゃん♡(*^^*)

また長くなっちゃうけど、前トピでオーナーさんに教えた方の名前変更は何度でも出来ます。実験して何度も出来ました。気になる方は「Googleアカウント 名前変更 回数」で検索かけてくださいね♪

あまえびちゃん。多分大丈夫とは思うんだけど、ライブ中のって〇〇人が視聴中て出てるから。多分わかると思うんだけど。慌てなくて良いからあまえびちゃんのペースで色々やってみてね~♪(^^)/
神奈ちゃん、おはよう♪
昨夜作ってみたよ~♪YouTube観ながらにしょう!と、ふと思い出す。あ!そういえばSwitchで観れるんだっけ。スマホより画面大きいし~♪こりゃ便利。キッチンに持ち込んで、動画観ながら挑戦!

ライスペーパー、水かけて…、あっ、ぶつけてほんの少し切れ目入る(悲) めげずに人参・きゅうり30回シュして~、カニカマ、チーズ入れて~、みそも入れ、はいレタス被せて~。あ!ライスペーパーがふにゃふにゃ…。ここから四苦八苦。うりゃー!って何とか巻こうにも量が多かったのか、横の折りたたむが出来ない!も~、爆笑しながら横は両方とも軽くねじって止めてごまかした(≧▽≦)
でも、食べたらめっちゃ美味しかったよ~♪♪
(コス子さん、ありがとうございます♡)

さっぱりしてて、食欲の無い夏向き?かも。これは野菜いっぱい食べれるよね♪
これからの課題、巻き方だわ(^^ゞ 練習せねば(笑)

旦那にもお裾分けしたんだけど、「お前量多すぎ」って笑われちゃった…(^^ゞ
なんかイモムシみたいな形になっちゃって…。画像はさすがに見せれないけど、エポナ☆はイモムシ作ったと思って笑って~。
少し包み方練習しなきゃあだわ(笑)