トピック
ミルフィーユさま ミルクボール懐かしい! 高校生の頃かな、よく食べてました。素朴なフランスパンの中にあのクリーム、まったりと甘くてたまりませんね♡
国宝の観賞特典。 当たりかな?
こんにちは。 うちのエアコン1台もそろそろ製造年からしたら買い替え時なんですが、エアコンの2027年問題をご存知ですか? そんなタイトルの広告を量販店の前を通り掛かってからずっと気になっています。買い替えるなら、年が明けたらマジで考えないといけないのかなと焦ります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/50de8db506b72e62e7dd52541bd1556a89bd20f0
ちー婆ちゃま♡ もうすぐお誕生日なんですね おめでとうございます✨ これは器は陶器ですか? オサレですね〜 ハートのロウソクも可愛いです♪ 熊本県のお菓子を実家からもらってきました。 ちょっと歯にくっつくけれどキャラメル味で美味しかったのでちー婆ちゃまに♡ エアコン、壊れましたか… 治してもらえたらいいですね うちのはもう10年超えてるから買換の時期がいつくるのかドキドキです(^^;) 換気扇…私も何度もお手入れランプがついていたけれど無視して使い続けたから今回のような大掃除になりました。 油のつかない換気扇…全部の商品がそうなればいいのにねぇ〜 換気扇は掃除したけれどコンロまわりはまだしていません(^^;)
みな様♡ こんにちは✨ 今日は良い天気ですが朝の車の中は6℃でした。寒さ更新です 久々にたまごを買いに友達マートへ行きました。 ミルクボールは79円でした 前からあったのか?なかったのかわからないけれど中の練乳クリームがめっちゃ美味しかったです✨ 残念ながらあまえびちゃんは練乳苦手でしたね(^^;) あまえびちゃん♡ 肋骨にヒビが入った時のベルトがあるんですね。腰にも巻けるのかしらん?? できたらいいですね♪ 今日は旦那がいないので子供たちの晩御飯は瓦そばです♪ 私は昨日の残り物のポークチャップとその他の残り物を食べます(^^) 扇風機の羽根もホコリつきますよね そんなに近くではないんですけど… 換気扇から離れているけれど夏場には2回は洗ってます。 今日はミルじろうの皮膚科の送迎で駐車券のために買った白菜が家に帰ってからみたらめっちゃ虫が入ってて… 透明の袋に入っていたから良かったけれど…羽のついた小さい黒い虫とイモムシの形の小さいのが数匹動いてました… そのまままたお店に持って行って返品してもらいました(◞‸◟)
年末年始の撮り溜めだけでもえぐいですよね。 コタツでTV三昧したいなー。 ところでさわこさんの写真を見て琵琶湖と内湖を検索!いやぁ、これはぜひ車で周遊してみたいです。 今浮上している来年の旅先候補は岩手方面と琵琶湖。 個人的に心が飛んでいくのは北陸京都愛媛千葉。ここいらあたりを常にぐるぐるしております。 脳内白地図スタンプラリー。未踏地制覇は一体いつになることでしょう。楽しみは長く続く方がいいですからね。まだまだ先は長いです。 いつかどこかでさわこさんに遭遇したいジンベイより。
こんにちは! エアコンが壊れました、修理は月曜日です。 寒いです(泣) 腰痛のある方がたくさんなんですね(*_*; 友人がワークマンのリカバリーウェアの上下を着て寝たら、朝がラクになった気がすると言ってました。 お手頃価格なので気になる方は試してみてもいいかもです(^^; 年末ですね、大掃除? なんだそりゃです(^o^;) 換気扇、大変ですよね( >Д<;) リフォームのときに変えたので価格はわかりませんが丸々10年経った今も、中のファンは汚れてません。触っても油汚れを感じません。 (料理をしてるのか疑惑?) 簡単に外せる物だけ2年に3回くらいランプがついたときにするので楽チンです。 次は考えてみてくださいね(^^) あたし、もうすぐ誕生日なのですが... 先日娘宅に行った時、サプライズで用意してくれてました(*^^*) 美味しくいただきました(^^)
中国ドラマ録画あるある!? やってしまいました。楽しみにしていた ★『春花焰〜kill me, love me〜』 これ春にYOUKUで観て結構ハマったやつ。呉謹言と劉学義のやっぱり復讐モノです。チャンネル銀河での日本初放送を楽しみにしていたのに、またまた第2話で録画失敗(TдT) だって…第1話33分しかないのに第2話52分って尺バラバラ過ぎひん?他の録画と被るから13時55分までの録画にしといたら、CM挟むから13時57分くらいまで本編あったらしく、シーンの途中で切れてました(TдT) 大体録画失敗するのって第2話です。←あるある? 呉謹言、『墨雨雲間』も良かったけど私としては『春花焰』のほうが好きでした。なんせ劉学義。呉謹言が戦えるキャラだったことも大きいですね。水辺での死闘シーンは大変だったそうです。
年明けからの2026年冬アニメをチェック。 え、あれもこれも来期なんだ? 毎期言ってるような気がするけど、今度こそレコーダーの容量やばい。 年末は年単位で寝かせてある録画を消化しなければ。
ミルさま(^。^) 昨日は換気扇の大掃除されたんですね。 私はまだです。やりたくないな…( ̄▽ ̄;) ホント、どこからあんなにホコリが来るんでしょうねえ… 我が家は台所の換気扇近くに壁掛け扇風機を付けてて夏に使ってるんですが、油が扇風機に付き、ホコリがその油に付き…と、夏のシーズンで何回も扇風機を取り外して掃除しないといけないのでとっても面倒です。 スーパーカップきなこ、美味しいですよね〜(*´艸`) 換気扇のお掃除は大仕事ですからご褒美上等です♪ 腰痛ベルトはしまむらみたいなお店でもお安く売ってるんですね_φ(・_・ありがとうございます♪
皆さま、おはようございます。 今日は関東でも山沿いは雪が降る予報です。 横浜も最高気温一桁予報で、夜は雨予報です。 ここちゃん(^。^) ここちゃんも腰痛持ちでしたね。 やっぱり寒くなると痛くなるんですね(◞‸◟) ここちゃんもお大事にね。 >整形外科で出してもらった白のコルセット… ここちゃんのコメント読んで、そういえば肋骨にヒビ入った時にしてたベルトがあったと思い出しました。捨てずにとってあって良かった〜♡ ここちゃんに教えてもらわなかったら、家にある事忘れてました。ありがとうございますm(_ _)m バンテ○○のコルセット、今度ドラックストアに行ったら見てみます♪ >白えび、初めて見かけたので買って来ました。 前に食べた事あります♪美味しいです♡ 定番より上品なお味だったと思います(^.^)
笑う~。病院で自動精算機に向かい財布……(?)。直前まで座ってたベンチを見たらポツンと……(爆)。速攻ダッシュ(汗 小銭入れが見当たらずバッグ、ズボン他ポケットを探った時にやらかしてたようです。 笑う~。病院が終わり、買い物後に家に戻ってスマホは出してました。6時間後の夜になりアラーム確認でケータイ? ない!無い?どこにも無いーーーッ。最終手段をすると出ない? 落とし物になってない? 車のシートの上で鎮座(笑)。 雪が乗ってる車のドアを開けると……。色々と面倒なんです。通常と違うことをしたので、小さめバッグからこぼれたのでしょう。帰宅後の確認プロセスの再考ですな。 ふう~ん。スーパーが小銭→店のポイント交換キャンペーンだそうです。1円、1ポイントでプレミアは無し、制限なし? けど、変換手数料は0(買い物してね)。取材資料では二桁のキロ(重さ)、5万近い硬貨を持ち込んでました。 それが、ぜーんぶその店(チェーン)で使われる。ポイント以外の変換方法も有るようですが、大多数は店のポイントだそうです。 自動精算機では20枚制限(チェーンによって違い有り)、貯金も硬貨だと手数料を取られる時代、他のスーパーでも真似をする?
ココアさん(^。^) バンテリンっと…_φ(・_・ ありがとうございます! 昨日何かないか探したら、前に肋骨にヒビが入った時に病院でもらったベルトが出てきたので、それ付けて様子見しています。
ワクチン接種終了。インフルエンザが流行ってるので多いかと思ったらそうでもない。病院次第? コロナワクチン打ったので「激しい運動は回避(当日?)」。でも、でもね。車の地上最低高、つまり腹で擦る高さまで雪が積もってるんですよ。最低限、しないわけには……。なので、二回に分け、二回目が今終了。 ワクチン打ってから7時間。なんちゃらアームは今のところ無いようです。前回は当日なのか翌日に少し出てたのは覚えてる。
みな様♡ こんばんは✨ 今日は寒かったですね〜 洗濯2回したんですがジーンズは乾いてなかったです。 そろそろ布団乾燥機の出番です。 午後からは換気扇の掃除をしました どうしたらこんなにホコリがつくんでしょうねぇ… 次に買い換える時はちー婆ちゃまの換気扇にしたいけれど…お高いでしょうねぇ… あまえびちゃん♡ 腰痛ベルト、ドラッグストアで売ってるものは本格的で良いのかもしれませんがお高いですよね。 しまむらみたいな「サンキ」というお店では800円くらいからいろんな種類が売ってるので安いのを試したら安定したのでそれを使っています。 腰痛ベルト、腰痛サポートとかいう名前の腰に巻くものなんですけど… ここちゃんも言われてるように私も痛くなったら使っています。 動くのが楽になる感じです。 お安いのがあればお試しに使ってみるのもいいと思います☘️ 今日は一歩も外に出なかったんです。 昨日買った新商品の「サンマブール」食べました! 帽子ぱん?みたいな感じで懐かしい感じのお味でした(^^) 換気扇のお掃除のご褒美でスーパーカップのきなこも食べました(*´艸`) やっぱり美味しいですね✨ ひつじちゃん♡ 香川で降りてうどん食べに行かれたんですね!! 明るいうちに四国に入れたんですね♪ もう高知に着いてますね たくさん、美味しいもの食べて楽しんで来てくださいね〜(^∇^)ノ♪ ここちゃん♡ しろえび100%美味しそうですね〜✨ わが家のテッパン、これも美味しいですね、お酒が進みますね( *´艸`)
あっ、でも私は『ほなお前作ってみーや』はタイトルを覚えられないだけでなく全然観てないですよ。最終回だけ10分くらい観ました。私の苦手なブリ大根を竹内涼真が作っていたので、『そんなん作らんでええからスペアリブ大根作ってーや』と思いましたよ。 本当にここ5年はまともに日本のドラマは観てないです。たまに火サスとか土ワイとかは観ます。 ちょっと気付いたんですけどね、ぽぽさん下積み長い苦労人が好きなのね。役じゃなくて俳優さん自身。 刘宇宁は家庭の事情で進学出来ずに調理師になって他にも仕事転々としながら路上ライブ配信で成り上がったんですよね。それだからファンとの距離感近いしぶっちゃけトークも上手いけど、プロ歌手として認められるまでは辛酸舐めたと思います。毎年俳優でも歌手でも何らかの賞を取ってて誰にも文句言えないと思うけど、未だに割と叩かれてますね。 経超もなかなか売れなくて、確か『如懿伝』でブレイクするまでは奥さんが経済的に支えてたんですよね。その妻に感謝して真摯に俳優業を続ける誠実なイメージだったんですが、何年か前の現代ドラマがセクハラだ女性蔑視だで問題視されて打ち切られてちょっとイメージダウンした感じがします。 数えてみたら私は5作品観てました。来月J:COM-BSで『覆流年』始まるらしいので、まだ観てなかったら観てみてください。男②だけど、実質男①です。 そして先月からチャン銀で日本初放送中の『蜀紅錦』を録画溜め込み中なんですけどこれも男②ですね!今気付きました(笑)早く観ないと。
ひつじちゃん(^。^) うどんバカ一代に行かれたんですね♪ ご報告ありがとうございます♡ そろそろ現地に到着された頃かしらん? 道中お気をつけて(*゚▽゚)ノ
復活してるんだけど、なんだかやる気が起きなくて編み編みはお休み中… クリスマスシリーズもアイディアが尽きてきたし、コットンのセーターでも編もうかな… だけど今時の100均は毛糸も小物も充実してて驚いちゃうね。 編み針とかも100円で買えちゃうし、使いやすいのよ。 去年より毛糸の容量は減ってる気はするけど、小物を編むならそれでも充分。 いちいち片付けるのが面倒で、コタツ周りが全然片付かないのが難点だわ(^^; ミナカン集結の時には、わんこ達全員お揃いのチョーカーでも編もうかな♪ モチーフは何がいいかな… やっぱりあの御紋かしらねwww コットンが抱えてるのは友達が私のために編んでくれたマフラー… 畳む前の洗濯物とかを抱えるクセがあるコットン。 気を付けていたのにやられたわ(-"-;) #画像 コットン…これは渡さないジョ
渺渺さん(^。^) >卵のニョロってカラザの事?! カラザって言うんですね。名前知りませんでした(^^;) たまご酒と同じ効用ですか! お薬になる位の物だから栄養があるんですね♪ 私は毎朝一個目玉焼きを食べてます。 黄身はほぼ生状態なので、カラザ効果があるのかもしれないですね(^.^)
ひつじちゃん♡ 甥っ子さん、おめでとうございます。 もう着いた頃ですかね~ 本場のうどんらいいですね~美味しそう 楽しんできてくださいね(^^♪
穂乃果推しさま(^。^) >ポーッとしていた顔がパッ!と明るくなるんですよね〜。その瞬間が好きなのかもです。 素敵なご家族ですね〜♡ 穂乃果推しさまは行動力あるし、いろんな物、事に興味がお有りだから、ご家族は楽しい毎日を過ごしていらっしゃるでしょうね♪
あまえびちゃん♡ こんばんは~ 腰痛がまだ良くならないんですね(-_-;) 私も寒くなったせいか、坐骨神経痛と腰痛が出ています。 整形外科で出してもらった白のコルセットとドラッグストアで買ったバンテ○○のコルセットを持ってるんですが、凄く痛い時は付けています。 コルセットをしていると気持ち楽なんですが、ズンドウなるので今は湿布でしのいでます。 無理しないでくださいね。 白えび、初めて見かけたので買って来ました。 食べるの楽しみです(*´艸`)
ノムちゃん(^。^) 私専用の社長椅子あったよ(^.^) 私がどんなイスもソファーも身体に合わなくて、たどり着いたのが社長椅子だったの。 社長椅子って名前はすごいけど、ニトリで1万円台で買った合皮のヤツ。 うん、ゴツくて場所とって、夏にラグ無しで使ってたらフローリング痛めた(ー ー;) でもこのイスにしたら腰痛くならなくなったの。 安物だから年月過ぎて合皮が剥がれて来ちゃってサヨナラしたんだけど、また買いたいなあ… >椅子の上に置くイスが座ってみるとすごく良さそうなんだけど、どうなんだろう〜といつも気になってるの お尻形に窪んでるヤツじゃない? 結構イイお値段してたよね?¥8000〜¥9000位? お高いから、ダメだった時返品出来るなら試したいんだけど( ̄▽ ̄;) ノムちゃんも気になってたんだね♡ >すごく時代を感じるわ〜 職場の雰囲気もあると思うんだけど、バブルの頃は仕事も遊びも全力だったよね。 慰労を兼ねての飲み会だった気がする。 女子をヨイショしておかないと男性陣は困るから(笑)
12月は繁忙期と理解していますよー。 ランちゃん、随分落ち着いて歩いていますね。 リードが緩んでいて、尻尾にも首にも力が入っていないニュートラルな状態で眼差しも穏やかなのが素晴らしい! ……まぁ〜さんならもっと違う目線での気付きがあると思うのですが、私はこれが精一杯です(^^; 今週末は金沢ですよね。 明日の早朝には出発かしら… 気を付けて行ってらっしゃいませ〜(^^)/~~~ 繁忙期を無事に乗り切って時間に余裕が出来たら、旅レポが聞けたら嬉しいです。
椅子の上に置く椅子はコストコにロードショー来てる、カーブルチェアなら母親が買ったよ。 最初は違和感感があるが慣れると良いになり、テレビ見るときとかに使ってたよ。 あまえびちゃん 腰のベルトはバンテリンが良いよ。ただお値段が高いよ。前はコストコにもあって買って父親が使ってたよ。今はコストコ売ってたかわからないが、コストコに行ったら薬局で聞くと良いよ。
ここちゃん こんばんは♪ お見舞いメッセージ、ありがとうございました。 ◯十年ぶりのインフルで、随分ノンビリさせて貰いましたよwww まともに散歩も出来なかったけど、コットンも暴れることなく落ち着いてくれていて助かりました。 ココアくんを追い払って自分の場所を確保するラッテちゃん… 教えたのはビリ子かしら… 女子はもれなく女王さま化するのかしらねwww 譲ってあげるココアくんが優しい♡ 元気印のラッテちゃんに迷惑そうにしている風に見えて、実はココアくんも案外楽しんでいたりして(*´艸`*)
ザリガニくん♪ ノムちゃん 地震大丈夫だった!? 横浜は震度3だった。揺れたけど大丈夫。 茨城は震度4だったようだけど、直下だったから揺れが強く感じたんじゃないかな…
ザリガニくん おかえりー もう次の日だけど(≧∀≦) インフルぶり返しちゃったんだね 年々治りは悪くなるし、引きずるよね(>_<) 忙しいザリガニくんだから頑張り過ぎないように、無理せずほどほどに行こうね >私もバブル真っ只中世代よぉ〜 うんうん!多分同じぐらいと思ってたよ(≧∀≦) タクシーチケットあったね スッポン食べた事ないわ〜 美味しいもの沢山食べさせてもらったよね 普段は厳しくも愛があってシゴデキな上司が連れて行ってくれるお店がどこも美味しくてね だけどお箸がきちんと持てないと連れて行ってくれないの、この時ばかりは親に感謝したわ もっとずっと後になってから隠れた名店だった事に気づいたわ みんな仲良くて楽しかったな〜懐かし
あまえびちゃん 腰の具合はどうかな あまえびちゃんち社長椅子があったの? (革張りで肘掛けがついてるゴツイのを想像してる) 確かに場所を取るけど、座り心地は良いだろうね 捨てちゃったの勿体なかったね 母の行く薬局に置いてある 『腰の負担を軽減して正しい座位に矯正する』っていう椅子の上に置くイスが座ってみるとすごく良さそうなんだけど、どうなんだろう〜といつも気になってるの >『ご馳走様でした♪』で済んでた あまえびちゃんも同世代ね(≧∀≦) 当時はお昼も上司と一緒に食べたり、頻繁に飲み会があったよね(飲めないけどシラフでついて行った) 社員旅行や運動会、ボーリング大会もあったよ 今の若い子は会社の飲み会とか嫌がるし、社員旅行なんてないもんね すごく時代を感じるわ〜
ズシーンと重たい感じなんですね。社会派ミステリーで吹き替え版もあって…12話なら見やすいですね。BSでやらないかな〜。 大丈夫です。私も超経推しですがそんなにたくさん見れてないです(ノω\)正直、あんまり人気俳優さんじゃないので日本に入っている(自分の環境で見れる)作品は少ないと思います。推しはいくつ出演作を見れたかよりもどれだけ心をグワシ!と掴まれているかかなーと思っています♡ パールさんとベリーさんが話していた『じゃああんたが作ってみろよ』も最初見ていましたが途中抜けちゃってそれっきりになっちゃいました。お二人が話していて、あー見ればよかった〜と思いました。『べらぼう』はおもしろくなるかなーって思って見続けていたら来週で最終回です。家族が一緒に見ているっていうのもありますが惰性で見た感じですね〜。