ファンの集い

トピック

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

そうです。江湖英雄伝であってます。あの役は残念でした。『好六』の檀健次とのおもしろデュエットは良かったですよね!あれだと全然、印象が違うんですよ。服装は劇中のものでしたが表情が生き生きしてて断然いいです。撮影期間中は共演者の微博にノリノリで踊っている動画とか見れるので嬉しいです。それとは裏腹に辛い役が多いんですよね〜…(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

『山河令』と『陳情令』…さすがベリーさん、名前を見たらわかりますよね。周りはあの辺のドラマが好きな人多いんです。俗に言うブロマンスで私がどハマリしたのは『花海棠〜』ですね。上2つはふーんって感じでしたが『花海棠〜』は次が見たくて仕方なかったです。
あの噂本当だったら超ビッグカップルですね♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま✨こんばんは

香川で高速降りて、早めの夕飯を食べました
前にも一度行って美味しかった『うどんバカ一代』さんで『釜バターうどん』です

うどん屋さんは早く閉まる所が多いのですが、こちらは18時まで営業されていて行けました(^^)
中途半端な時間だったのでスムーズにお店にも入れました

うどんバカ一代さんは2004年生まれの満21歳だそうですよ(≧∀≦)

ミルさま、あまえひちゃん、またゆっくり来ますね〜
行って来まーす!

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

こんにちは♪

別トピの話題だけど、卵のニョロってカラザの事?! 風邪の時に飲むたまご酒と同じ効用かな〜、風邪薬に配合されている塩化リゾチームだっけ、それがカラザにあるって聞いた事があります。わたしはものぐさなので効用云々以前にメンドウなので取らずに食べてます(笑)。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびさま

我が家も個包装はいらない派です♡
無限シリーズは初なので家族の反応が楽しみです♪きっと一日もたないでしょう←食べ盛りかーい(笑)

ハロウィン・クリスマス・年末年始・バレンタインなどなど、美味しそう!これおもしろい!というものを見つけては家族に押し付けて、反応を楽しんでいます。
たいてい朝食のときに渡すのですが、ポーッとしていた顔がパッ!と明るくなるんですよね〜。その瞬間が好きなのかもです。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ぽぽさん、こんにちは~♪

こちらこそぽぽさんとお話出来て嬉しいです♡
白宇の『沈黙的真相』はちょっとずしーんと重いドラマなので万人受けはしないと思うのですが、良質なドラマなので機会があれば是非ご覧になってみて下さいね。
こんなに白宇、白宇、って言ってますけど実は白宇のドラマは2作品しか観てないんです(ゝω・)テヘ

そうですよね、中国ドラマや韓国ドラマを観だしたら、日本のドラマを観る時間がないかもですね。
パールも大河ドラマ観てたんですけど今回は途中で挫折しちゃいました。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ザリガニくん♪お帰りなさーい(^。^)

8割か…まだ完全復帰とはならないんだね(◞‸◟)

なになに?ザリガニくん♪はイケメンに囲まれてお仕事してるの?!(◎_◎)聞きづてならないわねえ〜(笑)

ザリガニくん♪も卵のニョロニョロ食べるんだね(笑)
今回のインフルエンザは38、6℃も出たんだね。私のコロナの時より高い熱だったんだ。
辛かったね(◞‸◟)

私の腰はまだなんとも…
ちょっと楽になったり痛くなったりの繰り返し( ; ; )
今は家事が終わったら横になるようにしてるから、もう少し様子見する。ありがとうね♡

コットンくん、マッサージに行ってるんだね!
いいな♡気持ち良さそう(゚∀゚)

ザリガニくん♪も週末忙しそうだから、体調気をつけて楽しんでね♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

穂乃果推しさま(^。^)

毎年ご家族にクリスマスらしいお菓子をプレゼントしてるなんてすごいですね♡

緑色と赤色はまさにクリスマスカラーですね♪
無限えびも無限のりも食べた事ありますが美味しいです♡

私はゴミが出るので個包装は無くてもイイ派です。2回位で食べきっちゃう(笑)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

>豚ヘレ肉、ささみカツg99円からのシール付きだったのでめっちゃお得に買えました!

昨日はお肉がむっちゃお得に買えましたね!
ヒレ肉の事を、関西ではヘレ肉って言うんですよね。
ケンミンSHOWで初めて知りました。

>これはお鍋から取る時にカレーがめっちゃ飛んだりしませんか??

テーブルが汚れそうな時(お鍋、たこ焼き、ホットプレート料理、焼肉等等)は、後のお掃除が楽なようにテーブルに折り込み広告を敷き詰めます。
終わったら丸めてゴミ箱にポイです(^.^)

>腰痛ベルトとか持ってますか?

持ってないです(◞‸◟)
買った方がいいかなあ…
ドラックストアに売ってますか?

>生地は重めでしたが味はシュークリームみたいで美味しかったです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

そうそう、クリームは入ってないのにシュークリームみたいですよね!
最近こちらでは見かけなくなって食べてません(◞‸◟)

>もう中学生だからチリチリも嫌がらずにできるようになったので一人で皮膚科へ行かせています。

ミルじろうくん、一人で皮膚科に行ってるんですね♪
小学生の頃に病院でヤメローって暴れてたんですよね。
すごい成長ですね(*´艸`)

つぶやき68

ん、もう~(苦笑)。寿命が……。テレビは広範囲なので赤字で警告を出します。
ケータイはエリア判定してるので……。今回は「♪地震です」を言わず、少し軽いとみてたら……。

洗濯バサミ紐。課題? 軽く汗をかいたタオルを取り換えようとしたら……。ピンポ~ン(笑)、ひらめきました。逆にしました。背中(首)から洗濯バサミを落とす。腰の所でタオルを挟み、タオルを首のところまで引き上げる。ただ、下着のTシャツを引っ張るので少し面倒。でも、紐先を落とそうとしたら……。それよりは楽、しかも背中で広がってるから通ってしまえばその後が楽でした。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま、こんにちは。

北風が凄いけどお天気良いので、今日はシーツ洗いました。

ひつじちゃん(^。^)

今日の午後から出発なんですね。
高知旅行も楽しんで来て下さい(^.^)

軽食の準備大事ですよね!長旅だから尚更。
さすがひつじちゃん、準備万端ですね(*´艸`)

>お見舞いにサンミーをあまえびちゃんにと思って買って来ました(^^)ドウゾ

お見舞いありがとうございます♪元気出て来た(^.^)
サンミー食べたい♡ヨンミー食べたい♡ゴミー食べたい♡←ゴミーは無かった?語呂が美味しくなさそうだから無いか…(笑)

>あまかっちゃんでがめ煮がさらに美味しくなるでしょうね〜♡

私も作るのが俄然楽しみになって来ました(≧∀≦)
以前もももさまから、いろんなお醤油を教えてもらいましたよね♪
メモにとってあるけどなかなかお目にかかれませんでした。
もももさまお元気かなあ?

カビゴンのパジャマは親方さんが着るんですね〜♪コッソリ見てみたいです♡
似合ってましたか?(*´艸`)

>昨日カルディで割引きからの半額で巨大なアンチョビ買いました

アンチョビ最近買ってないです。
パスタかピザに乗せるか、オリーブオイルと混ぜてソース作る位しかやった事ないです(^^;)

そろそろ出発かな?
気をつけていってらっしゃい(*゚▽゚)ノ

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ザリガニくんお久しぶりです。
覚えありまくりです、ザリガニくんのいう受験はみずものめっちゃ分かります。

それに、判定が当てにならないのも体感しましたよ。
DだろうがCだろうがAだろうが受けてみなければわからないんだなぁーってつくづく思ったわ。
やっぱり幅広く受けるの大事だし行きたいところは受けた方がいいしね。

無理だろ、と、いうところに受かったなら万々歳よぉ。
やるね〜。
うちは、なん校か受けてたので発表の時間で確認が終わると受かるとどどーっと降りてきて受かったー!と報告してくれる日々が結構楽しかったです。音沙汰ない時はダメだった時で。

本当にね、ご飯とお金くらいしかできることはないんだけど分かってるけど先生にあらためて言われて腑に落ちたのよ。あーそうだったって。あの言葉には救ってもらったなー。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

写真貼り忘れてましたm(_ _)m

龍の背に乗って天高く登れー!

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

2泊3日なんですね〜✨
荷物は結婚式用の服、靴、鞄…
2日分の下着があればなんとかなりますよ(笑)
明日の午後から出発ですか〜
晩御飯はひろめ市場かしらん??
私もミルじろうが生まれる前に高知へ行った時はひろめ市場近くのホテルに泊まりました。
桂浜水族館にも行きましたよ〜!
楽しみてすね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お返事忘れることよくありますよね(⁠^⁠^⁠;⁠) 私もミルじろうの皮膚科の事も言おうと思って忘れてました。
手の親指の爪の横にウィルス性のイボがあって毎週チリチリしにいってるんです。爪のすぐ横なので治りにくいと言われました… 随分前にもウイルス性のイボができた時は手も足もどんどん増えて何十個もチリチリされて嫌がって困りましたが、今回は指だけで増えてなくて、もう中学生だからチリチリも嫌がらずにできるようになったので一人で皮膚科へ行かせています。 送迎はするんですが病院に行ってる間は買物して待っています(⁠^⁠^⁠)

ポークチャップはよく作ります。
玉ねぎ、ケチャップ、ウスターは使います。キノコも入れたいけれど嫌がる家族がいるので玉ねぎだけです(⁠^⁠^⁠)

アンチョビ、お安く買えて良かったですね♪私はアンチョビを使ったことないです。
ひつじちゃんはいろんな物を使ってお料理されていますね♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

穂乃果推し♡様♡

98円でしたか!!
めっちゃお安いですね
この前100円で買えて喜んでました
わたし的にも最安値です♪

ビヒダスのいちごミルク風味も最安値で買えました。
同じ賞味期限なのになぜ割引率が違うのか…謎です

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

刘宇宁はズバ抜けて長身なのと切れ長一重まぶただからか、残忍だったり悲惨だったりが多いですね。私の観た中では、『说英雄谁是英雄』(邦題は江湖英雄伝だったかな)が特に残忍で悲惨でした。このドラマの番宣で出た『好六』が、例の檀健次とのあれなんですけどね。

私も渋おじ俳優も結構好きなんですが、まあ大体お父さんとか社長とか皇帝とか盟主とかの役なのでここで語るほどのこともないかなーと思ってね、あんまり書かないです。そしてゴンジュンだけでなく張哲瀚も王一博もピンと来ないし、『山河令』と『陳情令』も実を言うとそうでもなかったんです。ここで吉村知事と呼ばれている任嘉倫は、本人にはピンと来ないくせにドラマにはハマってしまうのが恐ろしい子。
肖戦は本当に素晴らしいですね!ヤンズーとの噂が本当でも良い、と思えました。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ぽぽりんさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
ぽぽりんさんも覚えがあるのですね。

まさしく、無理だろ…という所に何故だが合格だったのがうちのバカタレです。
部屋を覗く度に「休憩」と称してスマホとにらめっこしていたバカタレです。
神頼みするのもアホらしかったバカタレです。
駐車違反で在住の県警から督促通知が届いたり、毎年留年ギリギリで親をハラハラさせたバカタレです。

本当…親はご飯を食べさせることとお金を出すことくらいしか出来ないんですけどねぇ…
やると言って取り寄せた手付かずの教材を粗大ゴミとして捨てた時…側に居たら、きっとドツキ回してたと思います。

あ……神奈ちゃんに、こんなバカタレでもちゃんと生きてるよって言いたいだけなのに、わが子への無限の悪口になってしまいましたが……
一生言ってやるつもりです。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

神奈ちゃん こんばんは〜♪
神奈ちゃんも2.5号くんも元気そうで良かった(^^)

2.5号くん、受けることは決めてるんだね。
うちの息子も受けるって決めたのに全然勉強しなかったなぁ〜…
神奈ちゃんの気持ち、少しだけ分かる…

合否判定Aだった所を落ちた時は痺れたよ(-"-#)
なのに本人は全然焦ってなくてさ、「頑張って落ちたならイイ!そうじゃないヤツに浪人なんかさせないからな!」て怒ったのを思い出す。
そんなんだから、10万円くらい掛かった遠征受験も落ちたし…
結局C判定だった所に受かったんだけど、大学受験は水ものだと思ったよ…

昨日、パワースポットと言われてる泉神社に行ってきたの。
縁結びの神さまらしいのだけど、大学との縁がありますようにの願いを込めて、信仰のシンボルになっている、境内奥から発掘された龍の形の倒木を…
凄く力強い龍さんだったよ。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ノムちゃんただいまー!
もう21:00過ぎだけどぉwww

ノム娘ちゃん、まだ生まれてからそんなに経ってないのに3回もインフルに罹患しちゃってるのね。
インフルと相性が良いのかしら…その相性は要らないけどねぇ…
でも…そういえば私も子供の頃から25歳位までの間に何回か罹患してた覚えがあるわ。
で、その後が今回よ。
イナビル吸っただけあって辛さはそこまでじゃなかったけど、ダルさが続いてるの。
コロナの後も半年くらいダルさが残ったけど、今回もそうだったらイヤだなぁ〜

私もバブル真っ只中世代よぉ〜(^^)v
とは言っても田舎だったからそこまで派手ではなかったけど、会社の飲み会の帰りはタクシーチケット握らされたわ。
勿論食事代を払った記憶は無いし、焼肉、スッポン、回らないお寿司等々、食べ放題だったなぁ〜
長い年月を経て、今はご馳走する方のお年頃になっちゃったー(≧∀≦)

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

あまえびちゃん、ただいまー♪
やっとなんとなく八割方戻ってきた感じよ。
感染源と思われる会社のイケメン男子達は後遺症も無くスッキリ治ってるのにさ、おばぁの回復力の無さよね…
卵の白いニョロニョロは取らずに食べる派なのに、おかしいなぁww
ぶり返して微熱から、38.6℃まで上がったのよ。
下がったのが金曜日の夜で、そこそこ寝込んだのもあって体力が回復しきれてない感じ。
昨日もこの時間はもう爆睡してたzzz

あまえびちゃん、腰は大丈夫?
せっかく3ヶ月も待ったのに、体型に合ってなかったのかな…
うまく調整出来ると良いけど…

明日は歯医者で明後日はコットンのマッサージ、日曜日は会社の子とランチで、なんだか週末が怒涛なの(^^;
なんとか乗り切るわ。
あまえびちゃんも、腰、大事にね☘️

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

こんばんはー♪
>良かっただが次は疲れてダウンしないように気を付けてね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ココアちゃん、まさにそれよ!
火曜日に復帰はしけど、まともに動けないし帰宅後はコットンの散歩に行くのが精一杯で、コス通を開く余裕も無かったのよ。
インフルからは回復したけど、体力回復には時間が掛かりそう。

ココアちゃんは今日はお休みだったんだね。
お片付け、お疲れさま☘️
お母さんも、傷も治って徐々に元気になられてて、良かったね(^^)

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

きゃわわわ〜♡ミィ♪
雪の結晶。なぜこんなに美しいの。見せて下さってありがとうございます。こんなブローチほしいな。

そうなんです、富士ホーローのスタッキング容器でレンジはダメだけどオーブン可です。実用というよりはわたしの場合はお飾り用です、タカラの持ち腐れ。そしてこの富士ホーローのムーミンシリーズには、なんと、ガチャがあるらしいんですよぉ、探しているんですが見つからない。悪魔のささやき(笑)。

https://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y078781

最近mofusandの可愛さに通じるAI動画を見つけてココロ癒されています。お裾分け。

https://youtu.be/mCPLLWB9hVw?si=eKmQlSHGkDU7FbPA

返信は気にしないでね。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

粒あんデニッシュ♡ハッピーアイスクリーム♡
でも、ミルさまの方は40%でお安いわ(ㆀ˘・з・˘)

結婚式は土曜なんです、お式はお昼なのでちょっと当日移動は無理なので…
そしてお酒も飲むし、後泊もお願いしました
春からは娘①もなかなか揃って旅行に行けないと思うので高知観光して来ます(^^)

荷造り…親方が全休取れず午後休なので…時間があると思ってたら…ヤバいです( ̄▽ ̄;)ニヅクリダイキライ…

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

明日は四国で結婚式なんですね♪
甥っ子さん、おめでとうございます✨
片道6時間…愛媛とか高知かなぁ?
日帰りですか?
ご馳走食べたらお酒も飲むし…
泊まりかなぁ?
良いですね〜✨
私も最近は四国に行ってないから行きたいです(⁠^⁠^⁠)
明日は真冬の寒さだそうなので気をつけて行ってきてくださいね☘️

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん♡

H&M、お安く買えましたね♪
カレー鍋つゆ、お気に入りなんですね!
これはお鍋から取る時にカレーがめっちゃ飛んだりしませんか??
うちは普通の鍋の時もめっちゃこぼしてますよ(⁠^⁠^⁠;⁠)
大人だけになら大丈夫かなぁ?

腰はやっぱりまだ痛いのですね…
腰痛ベルトとか持ってますか?
私も腰が痛い時はすぐにベルト付けて骨盤を締めつけてるとマシになるのが早いように思います←個人の感想です
友達が腰が痛くて動けなくなった時に腰痛ベルトを買って届けた事もあります。
動きやすくなったと喜ばれました。
早く治ると良いですね☘️

混ぜ込みわかめはお弁当を作ってる時はよく使っていましたよ♪
我が家でも好評です!


今日は久々に40%引シール付きをみつけました!
粒あんデニッシュはひつじちゃんとハッピーアイスクリームです✨
薄皮の新商品はシールが隠れてますが108円でしたよ(⁠^⁠^⁠)

サークロ、今日無事に食べることができました♪
生地は重めでしたが味はシュークリームみたいで美味しかったです(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

先日、良いこと悪いことの番組表見ていただきありがとうございました
教えてもらって確認したらありました(≧∀≦)
お礼のコメント忘れていてごめんなさい

ミルさまも玄関にお野菜や果物置いてますか♡ハッピーアイスクリーム♡
今度は安納芋買いたいと思ってます←懲りないやつ…
ウチも親方が自宅勤務になってからは、お客様は呼べなくなってます…

ロピアの近くのスーパーも価格競争してるんですね!
お肉が安いの羨ましい〜
今日は家にあるもので夕飯メニュー考えたら…中華丼となめこのお味噌汁になりました←今から作ります!

ポークチャップ作ったことないんです
ケチャップと玉ねぎでしょうか?食べてみたいです

明日から四国へ行きますが、せっかくならと延泊して家族旅行もしてきます
観光先は…まだ未定ですが(^^;)
ハレの席は久しぶりなので、最近買い物ばかりしてました
帰って来たら節約しなきゃ…

昨日カルディで割引きからの半額で巨大なアンチョビ買いました
今度アンチョビとキャベツのパスタでも作ろうかしらん(^.^)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

こんにちは!

毎年クリスマスにはそれらしいお菓子を家族に渡しているのですが、そろそろネタが尽きてきました…

が、先日スーパーでコレが目に飛び込んできました。色がぴったりではないですか〜?今年はこのセットに決めました!
しかも税抜98円と、わたし的に最安値♪

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ザリガニくん♪(^。^)

仕事復帰おめでとう*\(^o^)/*

後遺症はなさそうかな?
しばらくは無理しないでね〜♡

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

神奈ちゃん(^。^)

>母と広島県三原市にある佛通寺に行ってきました。

広島で紅葉が有名なお寺さんなんだね。お母様とお出かけ出来て良かったね♡
派は違うけど、臨済宗なのが実家と同じだから勝手に親近感(^.^)
普段は静かな、趣あるお寺さんのようだね。

2、5号くん、行きたい大学があるんだね!良かった♡
なんにも出来ないけど、おばちゃん応援してる*\(^o^)/*

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ノムちゃん(^。^)

>ノムはソファーに座ってると腰が痛くなってくるよ

私もノムちゃんと同じで、沈むソファーに座っていられないよ。
かといって、硬いイスだとお尻や太ももの裏側が痛くてダメ。
低反発のクッションでも太ももが痛くなるの(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

前は私だけ社長椅子使ってたんだけど、えび夫にデカいから邪魔だって言われて…
足にコロ付いてるからフローリングがボロボロになるし、合皮がヘタってきたから捨てちゃったのよ。
あのイス良かったのになあ(◞‸◟)

>バブリーな時代だったからよくご馳走してもらったな

うんうん。私も会社の人と食事した時にお金払った事ないよ( ̄▽ ̄;)
当時割り勘ってなかったから、目上の人が払うのが当たり前だったね。
「ご馳走さまでした♪」で済んでた。
今考えると悪魔だねえ〜(笑)

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆(^。^)

あれだけ大きな地震だったんだもん、余震あるよね。
しかも後発地震注意情報まで出てるから、心配でゆっくり出来ないよね(◞‸◟)
夜眠りが浅かったら、昼間ちょっとでもお昼寝してね。

>前にカメみたいにひっくり返った話、覚えててくれたのね。

覚えてるよ〜(*´艸`)
大事に至らなかったから笑えたけど、骨折ったら大変だから気をつけてね。

またねー(*゚▽゚)ノ

コッチも今シーズンは雪降りそうな予感がするのよねえ…気をつけないとね。
骨折は2度とごめんだわ( ̄▽ ̄;)

>アップにしたら結晶見えました。

横から失礼して…キレーな結晶だね♪
北海道ならではの景色だね(≧∀≦)