ファンの集い

トピック

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

お恥ずかしながら2回も投稿してました。パールさんとお話できて嬉しすぎてやらかしちゃいましたね!

いいですね、新しい車!次男くんにはいっぱい練習してもらいましょう。これから次男くんに色んなところに連れて行ってもらわなきゃですね(⁠・⁠∀・⁠)

恥ずかしながら白宇は知らなかったんですがパールさんがお好きということで知りました〜☆検索して渋くてかっこいいと思いました。ベリーさんもおっしゃられてるように若くても渋い男前な役を演じられる貴重な方です♡白宇といえば『鎮魂』かと思いましたがパールさんのハマったきっかけの『沈黙的真相』も見てみないといけないですね!

于正Pの作品って独特って聞きますけどハズレがないように思います。日本で配信されてるものでこれ面白い!と思うと于正Pだったってこと多いですね。

残念ながら日本のドラマはあまり見れていません…。大河ドラマは見ているんですが深夜帯は中国ドラマの録画の消費に必死です(⁠´⁠д⁠`;⁠)⁠日本のドラマも気になるのはあるんですが話数が短くてすぐ終わっちゃうしいいかって中国ドラマ見過ぎで思うようになりました。また日本のドラマも時間見つけて見たいですね!

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ベリーさんの教えてくださった密室大逃脱見てみたら杨幂回でしたーーーーーー!!!めちゃくちゃ可愛かったですー!ありがとうございます!お洋服が高校生みたいなのはお国柄でしょうか?白鹿とかもしょっちゅう膝ががっつり出てたりしますし。可愛いから良いのです。ジムで1人走りながらニヤニヤしていたからちょっと恥ずかしかったです。ま、誰も観ていないからいいでしょう!
字幕つけられなくていまいち何言っているかわかりませんでしたが面白かったー!
許凱もかっこよかった…。桃を爆投(あれはいいのか?www)する許凱が良かったです。サイレ
ンにビビる様がまた可愛かったw

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ベリーさんはキラッキラの明星さんがお好みのような気がします。私はキラッキラの明星さんにすぐ目がいくんですが(イケメンレーダーが反応する)ハマるのはちょっと影のある人とかあんまりかっこよくない人なんですよね。時間をかけてハマっていくタイプです。ベリーさんは先見の明がありますからね、ベリーさんが発信した明星さんは必ずチェックです!
私の周囲は龔俊や張哲翰、肖戦、王一博…とかが人気ですが自分はあまりハマらず。ベリーさんも龔俊があんまりお好きでないと言っていたので自分だけじゃなくてちょっとホッとしました。

刘宇宁は頑張っているし、いいなと思う所がありますが古装劇だとなんだか血なまぐさい役が多いし可哀想な役が多くって個人的には残念に思います…。普通に配信の時の方が好きなので現代劇に出て欲しいですね。明るい短髪でメガネかけてる普段通りの彼が好きです♡バックグラウンドも含め尊敬しているので俳優縛りでなければ彼が1番の推しなのです。メガネといえばベリーさんの魏哲鳴!似合いますね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

刘诗诗、素敵ですね!一念関山はとても楽しめると思います。ミステリアスな美しさがありますね。私は仲間が✕✕していく前に口コミを見て(あと刘宇宁のメイク…私には合わず…)たまらずドロップアウトしてしまったので半分くらいしか見てないのですが主人公二人のやり取りが面白いですよ。ドラマ楽しんでくださいね!見終わってからと言わずいつでも感想お待ちしています♡もちろん総評も楽しみにしています。というかベリーさんの投稿楽しみにしています♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

みな様♡ こんにちは✨

今日はスマホの契約内容変更ができなくてフリーダイヤルのお世話になりました。
母がリモートサポートはもう使わないというので解除しました。
大丈夫かなぁ?と悩むのは私だけみたいです。

ひつじちゃん♡

AIに玉ねぎの事をきいたら良かったんですね!!なんでも教えてくれますね♪
ありがとうございます♪

友達が高校に提出する自己PRの作文?ChatGPTが教えてくれると言ってました。便利な世の中になりましたね(⁠^⁠^⁠;⁠)

ひつじちゃんは20キロの玉ねぎを買われたんですね!それは私が見ていたのよりずいぶんお安く買えましたね♪

うちも玄関上がってすぐのところにアイリスの備蓄米10キロを3箱積んでその上に玉ねぎとみかんが入ってる段ボールを置いてます。コロナ以降は人が来なくなったので不便はありません(笑)

ロピア近くのスーパーに行ったらお肉のシール付きがたくさんありました!!
競いあって安くなると嬉しいです♪
胸肉はg69円、
豚ヘレ肉、ささみカツg99円からのシール付きだったのでめっちゃお得に買えました!
明日はヘレ肉でポークチャップ作ります。
その他は冷凍庫へ入れました。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆ちゃん

すごくキレイな雪の結晶!
気温が低いからこんなにキレイなのね、きっと。
こちらでは見られそうにありません。
見せてくれてありがとうね。

今日はなんとなくソラマチに行ってみました。
世の中すっかりクリスマスなのね〜。
この馬車とツリー、夜はキラキラしているのかな♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま✨こんにちは

今日は早めに買い物に行ったのに、気づくとこんな時間です…
明日から甥っ子の結婚式で四国まで行って来ます。
片道、車で6時間くらいでしょうか
念の為お菓子やパンなど買って来ました。
前に玉置神社へ行った際にお店が何も無くて、腹ペコになった経験から最近遠出する時は準備するようになりました(^^;)


あまえびちゃん✨

腰どうしたんでしょうね…
寒くなってくるとギックリ腰やギックリ◯◯になりやすいので
無理して大掃除とかしない方がいいかもですよ
お見舞いにサンミーをあまえびちゃんにと思って買って来ました(^^)ドウゾ

あまかっちゃんでがめ煮がさらに美味しくなるでしょうね〜♡
H &Mのシャツ安すぎ〜(゚∀゚)

カビゴンは私も少し前に知りました
今日洗濯したので、親方が着ます(笑)

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

こんにちは
横から失礼します

どなたもお詣りしていらっしゃらなったので正面から撮らせていただきました。

皆さまに天神さまの御加護がありますように

つぶやき68

今現在(12/11 14:20)湿り雪。これがですね、意外と滑るんです。条件次第ですけど、交通量が多いとツルツル。少ないと走行抵抗で少し走り辛い。外の音はいつも以上に聞こえません(雪で消音)。
これから二回目除雪。湿ってると頻度を重ねないと辛い。敷地が良ければ除雪機(金が有れば、笑)。体力維持に持ってこいなので人力(苦笑)。

洗濯バサミ紐。大成功でした。苦労した時の二割の手間、楽に広げれました。背中に上手く通っても、時々捻じれるんです。
亡き母は入れるのも抜くのも好きで……。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

イライラ、ソワソワしますよねー、分かります。
親がソワソワしてもしょーがないんだけどソワソワイライラしちゃうのよねー。

第一志望関東なんですね。ホテルをチェック済み?
いや、もう予約してるかな?
学校の先生にもらったアドバイス。
売薬の子供に合うものを探しておく(幅広い症状に何種類か眠気がこないやつ)、ご飯を食べたい時間に出してあげるくらいが親のできることかなと思います。ということでした。焦っていた親の気持ちが落ち着きましたよん。あ、あとはお金を出すこととも言ってました。
結構、ざっくばらんに話してくださる先生で助けられました記憶です。

受けるだけで一校大体30000円かかるけれど、なん校か受けてくれると良いですね。幅を広く受けられると良いかもしれません。

無理かもと思うところが合格ということもあるので。
ただ沢山受けることが負担な性格の子だったら辛いかも。
神奈川県民さんも心が落ち着がないと思いますがゆるーくゆるーく。いや、でも、無理だよねー。ゆるくはさぁ

私は家にいるとなんか余計なこと言っちゃうので近所の神社に行って神頼みのお祈りをしによく行ってました。
ガランガランしてお賽銭いれて。だけだけど。へへ。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

神奈ちゃんも2.5号くんも元気そうでなにより〜♪

2.5号くん、行きたい大学、受験の意思があるのなら良かった!
関東にも来るんだね
ホテルを取るのかな?交通費と宿泊費、受験料…バカにならないね〜

イライラハラハラ、見守るのは大変だけどあと少し頑張って٩( ᐛ )و

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ええええー!!

すでに過去の自分がベリーさんに報告してますやん(笑)
恥ずかし、恥ずかし(//∇//)
全く覚えてなかったです(笑)

白宇の件でパールの言いたかった事をベリーさんが全て書いてくれて嬉しくて泣きそうになってます♡

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

SNS見てたら台湾の子が今年の星光大賞の座席表?みたいなのを貼ってて、
檀健次、趙露思、白鹿、丁禹兮
と推しが1列に並んでるんです(*´艸`*)
しかも趙露思の前は呉磊ですよ〜♪

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

こんにちは!
みんなのやりとりや、素敵な景色にお菓子の写真にほっこりしながら過ごしてたよ~♪
今年はお仕事が落ち着いてしまったから、年末年始でバイトでもしようかな…

先月だけど母と広島県三原市にある佛通寺に行ってきました。
ちょっと遅かったけど綺麗だった♡

2.5号は行きたい大学はあるし受験はするのが本人の意思なのだけど受験勉強は…
受けるって決めたんだからしっかりしてくれー!!!
私学の第一志望は関東に受験に行くんだけど、遠征費がかかるから余計イライラするのだろうか
地方受験できるところを片っ端から…という気もないからまたイライラ
試験日に受験できるように祈るしかない…ただいまこんな感じです(@_@)

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

あまえびちゃん こんにちは♪

腰の具合はどうかしら?
ノムはソファーに座ってると腰が痛くなってくるよ
多分柔らかくて沈むからだと思う
低反発のクッションを敷いて座ってるの
椅子って背もたれの角度とか座面の柔らかさとか難しいよね〜
悪化しないように無理せず、お風呂でゆっくり温まってね

>美味しかった?
どんな味だったかな、もう数十年前の事で覚えてないよ〜(≧∀≦)
バブリーな時代だったからよくご馳走してもらったな

>クリスマスマーケットと飛鳥IIのコラボ写真撮れたよ
大型客船が見えるところが横浜らしくていいよね
サンタさんがサーフボード持ってるぅ♡
飛鳥IIに立ってるみたいだね、しかも半ズボン!笑
貴重な写真をありがとう♪



ザリガニくん、完全復帰良かったね〜
暖かくしていってらっしゃーい♪
(て、もうお昼だったか)

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆

お返事&お菓子のおすすめありがとう!これ現物を見たことあるかなぁ、お菓子エリアはささっと通るだけだから気付いてないのかもしれない
健康診断でコレステロールと血糖値がオーバーしちやってショックだよ…仕事のないときは色々控えてる(つもり)だよ
昨夜も地震あったね、しかもまた夜中(>_<)しばらく落ち着かないね
無事で良かったしこれからも被害でませんように!

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆ ちゃん こんにちは♪
忙しいのにお返事ありがとうね

コストコでゆめぴりかを買って北海道を感じて
デパートで豊富温泉川島旅館発のスコーンを買って北海道を感じて
エポナ☆ ちゃんを思い出してたよ〜元気そうで良かった♪

地震、うちの方は全然揺れなかったよ
雪かきもあるし備えも必要だし大変だよね
しばらく警戒が必要だけど、早く落ち着くといいね

コストコのソフトクリーム、これ作った人上手!
冬に食べる方が美味しく感じるのよね
ブルブル寒くなるけど、溶けなくていいよね

雪があまり降りませんように!
これ以上揺れませんように!
祈ってるね、またね〜

生き物ルーム76

パンダさん(^。^)

食品関係のお仕事は今、お忙しいですよね。
お返事はお気になさらずに(^.^)

来週金沢旅行ですか。楽しみですね〜♪

ランちゃん、トリミングしたてですよね!かわいい〜♡
朝日?が当たっていつもと違う雰囲気に撮れてますね(≧∀≦)

>気温が10度以上なら裸族です( ̄▽ ̄)

ワンコには一番良い気温なんでしょうね♪
裸族サイコー!(笑)

金沢旅行、気をつけていってらっしゃい(*゚▽゚)ノ

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

>松前漬けの季節になりましたね〜
2種類あったんですよね!

そうそう、竹田さんから別メーカーさんに変わった時はショックでした。
今年は竹田さんだったので即買いです。賞味期限が1/1でしたが無問題です(笑)

あ、売り場で年配の男性に「松前漬の値段はどこに書いてあるんですか?」と声をかけられて、「ここですよ」と教えてあげたら、「コレ美味しいですよね」と言われて「はい、美味しいです♪コレは賞味期限は1/1ですよ」と教えてあげました。

>いちごみるくヨンミーが98円のシール付きだったので買いました!

いちごみるくヨンミー、お安く買えて良かったですね♡
かき氷のいちごミルクは食べられないけど、ヨンミーは食べられると思います(≧∀≦)

焼きそばマヨネーズパン、昨日売ってるの見ました!でも¥100以上してたと思います。

高校時代の売店で焼きそばパンよく買ってました。
¥80だったので、その頃とお値段あまり変わってないですねえ。

またカレー鍋つゆ買って来ました(笑)
このわかめふりかけは母の好物です。
ごま油の香りがイイです♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん(^。^)

昨日はしまむーで色々買えて良かったですね♡
カビゴンがわからなくてヤッホーに聞いたらポケモンでした(^^;)

>コストコ年内に行けるかなぉ
そろそろ混んでますよね…

ひつじちゃん(親方さん?)も年末忙しくてコストコ行けなさそうですか。そろそろ混み始めますよね(◞‸◟)
私はあと一回行く予定です。

>クリスマスはマッタリ過ごすのが一番ですね(笑)

独身時代からクリスマスには縁がなくて…(笑)
年末忙しい所ばかりで働いてたので、仕事優先でした。
それは結婚してからも変わらず〜(^^;)

みなとみらいにウォーキングに行った時に買いました!
ランドマークに寄ったらH &Mでバーゲンやってて、インナーシャツが¥299で買えましたよ٩(^‿^)۶
スーパーでは九州フェアやってて、あまかっちゃんに出会えました♪がめ煮に使います♡

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

良かっただが次は疲れてダウンしないように気を付けてね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私は仕事休みだから今日はダックスの健康診断に行きました。
それからランチに行って部屋の片付けします。

母親あれからリハビリやる気になったり、リハビリ嫌になったり1人になりたいと一本に指して見せてきたりしてころころかわるよ。
だが前の病院より元気になって頭の傷も治って、髪の毛カットしてヒゲもそってもらえたから良かったよ。

つぶやき68

作りたてほやほや(?)。敏感なところを挟んで引……。ノーノー、違います(笑)。
これは「背中タオル」を楽にする物です。以前は背中で指同士を触れた、もっと前は指同士を僅かながら引っ掛けられました。ところが、数日前……。タオルを通すのに四苦八苦(笑)。

寝床でぼんやりしてたら頭に浮かび、今作ったのでした。紐は以前にキャリーバッグの目印用に購入してた。
これから使います。まず、紐だけを背中で通し、肩のところで洗濯バサミでタオルを挟む。紐を左右に振りわけながら、ズリズリ(苦笑)。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま、おはようございます。

皆さま、腰の心配ありがとうございます。
色々工夫しながら座ってるんですが…
夕ご飯食べたら横になるようにしてます。

ここちゃん(^。^)

コストコまで片道1時間は遠いですね。
私は30分かからないので、南部市場に行くついでにちょっと足を伸ばしています。
買う物はいつも数点なんですけどね(^^;)

ここちゃんも来週行けるといいですね♡
火曜日は10時に行ったらもう開店してました。年末モードに入りましたね。

>あまえびちゃんの所は揺れなかったんですね。
こちらは震度2か3って感じで揺れました!

私は揺れを感じませんでした。
寝てても震度2〜3だったらいつも気がつくんですが…

私のお気に入りのハムです♪aveが¥498で最安かな?
内容量が減ってる気がするけど、気のせいかしらん…

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

パールさん、おはようございます♡

パールさんのこういうとこ可愛いのよ(*´艸`*)

>『美人心計』も調べたら于正Pでしたよ!
    (中略)
>パール 2021/05/07(金) 23:41

パールさんの白宇推しはまず『沈黙的真相』ありきでしたよね。ドラマの役からの推しだけど、その役柄をそこまでパールさんの胸を打つものに仕上げたのは、他ならぬ白宇の演技力とビジュです。実は若いんだけど老け感を出すのも上手い白宇だから、20年の歳月を行き来するドラマに違和感無く説得力が出た、と思います。キラキラしてたらあのマグカップのシーンは成立しないもの。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ぽぽさん、おはようございます♪

新しい車、めっちゃ気に入ってます!次男も練習しながら乗ってます♡
まだまだ練習と経験が必要ですが(^o^;

白宇を知っていてくださって嬉しいです♪
白宇はキラキラしたイケメンではないですが何故かとても惹かれます♡
多分今まで観たドラマの役にまず惹かれたんやと思います。

『美人心計』はたまたまベリーさんにオススメされて観たんです。宮廷物になると思うんですけど大奥とか韓国ドラマも好きなのでわりと観やすかったですね(^o^)
で、ちょっと『美人心計』の事を少し思い出そうと調べたら、なんと!!
プロデューサー于正でした!!
ベリーさん、パールの初中国ドラマは偶然にも于正のドラマでした~(゜ω゜)ビックリ

ぽぽさんは日本のドラマもご覧になりますか?
パールは日本のドラマも大好きです。
『アンナチュラル』『逃げ恥』『恋つづ』『最高の離婚』『MIU404』はめっちゃ好きなドラマです(*´ω`*)

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

オッシーちゃん
>ゆら〜りゆら〜り長く揺れていて自分が調子悪いのかと思ったとか。←そう!これ! 私はふわ~ふわ~っと目眩?って表現したけど、ゆら~りゆら~りの方が伝わりやすいかも。 ドスン!ガタガタも怖いけど、この不気味な『ゆら~り』も、ドスン!ガタガタの前触れみたいで本当怖い。昨夜はこっちは震度2度でした。また「ゆら~り」って感じで始まったの。でもすぐに収まったのでホッとしたよ。(一応寝てた家族は起こしたけど) オッシーちゃんところは大丈夫だったかな。いつ来ても嫌だけど、何とかこのまま収まって欲しいです。 オッシーちゃんも気をつけて過ごしてね☆

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

あまえびちゃん
揺れなかったのね。それは良かった ε-(´∀`;)ホッ
実は昨夜また軽かったけど、地震あったの。
12時近くになって、やっと横になれた…。日中開くヒマも無かったポケ森、ちょこっとやって寝よう。と思った矢先、揺れてさぁ~。地震速報は鳴らなかったけど、マジか~。なんでまた夜中なんだよ(T-T) ちょっぴりトラウマ。もちろん、またすぐ外出れる服着て寝たよ。 話飛ぶけど、スコップ、そう。
こっちでは冬、積んでる人多いと思う。あと、ヘルパーね。札幌市内なら必要ないかもだけど、郊外行くなら必須アイテム。毛布とかもあった方がいいし(笑) なんか当たり前だと思ってたけど、いざ書くと色々積んでたんだと改めて思ったよ。
そうそう、このお菓子! 何これー! 私、チョコクッキーだと思ってたから、Googleレンズで見て衝撃だったよ。チョコボール! しかも個包装になってないから危険! でも~、今度倉庫行ったら、ガン見して悩んで悩んで…多分一期一会になるかも。と理由つけてカートインしそう(笑) 長くてなってごめんね。 前にカメみたいにひっくり返った話、覚えててくれたのね。アリガト
あの時、めっちゃ笑ってたもんね。私も覚えてる(笑)

あまえびちゃん。またねー☆

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

渺渺さん。
ご無沙汰しております。私の事まで心配してくださって… お気持ちとっても嬉しかったです(T^T)
あれ?ミィ出なかったんですね(>_<) 失礼しました汗
私は何回やってもニョロニョロしか出ない気がして断念しました。お誕生日近いんですね。ちょっと早いかもですが…お誕生日おめでとうございます!♪(*^^*)
これホーローなんですね。オーブンも使えるんですね(凄い!)
急いでパチリしてみました。これからどんどん雪降る予定です( ̄▽ ̄;) アップにしたら結晶見えました。
これからもムーミン愛披露してくださいね♡ こっそり|ω・)チラッ チラ見してますので~(^^ゞ
mofusand、ムーミンといい、渺渺さんとは好きなモノ被る確率高いので勝手に親近感持ってます(笑)
あともう1つ私もそれ持ってたー!ってモノあったのですが話長くなるので、雪かきその他落ち着いたらまたきます。(来週になるかも…) (*_ _)ペコリ

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

>あまえびちゃん
>ノムちゃん
>ココアちゃん

火曜日から仕事復帰してるよー(^^)
ご心配、ありがとうm(_ _)m
また夕方に来るね。
行ってきまーす(^^)/~~~

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

おそらく起点としてのゼロではなく、クライマックスをゼロとするカウントダウンのゼロ(towards Zeroのtowardsはゼロに向かっているから)の意味だったと思います、うろ覚えだけど。

グラナダ版は小説に忠実版を見てからの方が正解よ〜。それでも面白いところもあるけどね。ヒロイン役の女優さんはいずれの作品でも魅惑的。今回はグラナダ版の『書斎の死体』と『鏡は横にひび割れて』がラインナップされていますね。原作を読んでないので正解はわからないけれど、どちらもセント・メアリー・ミードの「ゴシントンホール」が舞台となっていて、家主(元家主)のバントリー夫人を両作とも同じ女優さんが演じておられます。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

カレー味のお好み焼き美味しそうですね〜
ミル家もご飯は食べないんですね(≧∀≦)ビール派

玉ねぎ重いから箱買いいいんですねが、場所取るのがねぇ…
ウチは狭いので玄関に玉ねぎ、じゃがいも、さつまいもの段ボールがあって邪魔です…
10キロ2,500で…AIに聞くと…
2Lサイズ中心(大玉):30個前後
Lサイズ中心(中~大玉):35~50個前後
Mサイズ中心(中玉):60~70個前後
Sサイズ中心(小玉):60~80個前後 らしいです

私が購入した物は訳ありの家庭用なので大きさバラバラで、20キロ3,180円でした

しまむーでは今日はチラシに載ってたカビゴンのパジャマや親方のトレーナーなど買ってきました(^.^)

文旦可愛らしいサイズですね(*'▽'*)かわいい

ひめ子さまも落ち着かれているといいですね。