ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

まぐろいいですねぇ〜♡
すごくキレイなまぐろですね(^^)食べた〜い

上着1,000円!ほんとミルさま買い物上手だわ
親方ダウンも欲しいとか言ってきました…
試着しないとサイズが分からないので今度一緒に行って来ます(^^;)

オアシスもお得でしたね〜
ミルクレープ美味しそうです♡

ミルじろうくんのやる気スイッチ入るといいですね

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

旨煮、煮染めの椎茸は断然「干し椎茸」だと思ってます。なんと言っても出汁として必要なのではと。根菜類の持つクセに椎茸の濃い旨味を重ねてやるイメージなんですが、濃すぎると全部椎茸味になってしまうから、少量でいいかなぁ。

チョコは業スーのドイツ製板チョコ(ビター)が個人的にはおすすめかも。製菓用板チョコも悪くないです(バカでかいのもあるけど)

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

とっくにアドベントが始まっていたのにすっかり飾るのを忘れていました。来年は午年なので馬が描かれているB&Gのこちら「牧師のクリスマス」をチョイス。絵本の中の1ページのようなほんわかとしたシーンで特に左の木の枝ぶりが、なぜか日本の絵本『モチモチの木』を想起しちゃうんだな、チーママだけ?!

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

鏡はお土産にもらったものだけど、チョコレート缶はゴンチャロフの絵画缶シリーズです。バレンタインの時に出るのかな。

https://www.goncharoff.co.jp/book/vd/2024garnier/book/html5m.html#page=4

確かにミュージアムショップって楽しいよね〜。図録やポストカードだけじゃ物足りないもん。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPーさま(^。^)

ロードショー目当てでわざわざ行ったのに、明日からに変更になってたんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
コストコあるあるですが、それはちょっと納得出来ないですね!
紅茶のお買い得品があったのは良かったです♡

写真は横浜美術館前のクリスマスマーケットです。
こちらは空いてました。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

>友達が言ってたマグロはまだ売ってました♪

このマグロ、とっても美味しそうですね(゚∀゚)
¥1000だったら私も買いたいです!
ヒソヒソ…I'mdonutよりお安い(笑)

お好み焼き風ピザはソース味かしらん?
手羽先もお安く買えましたね♪
手羽先のから揚げ、今はスーパーやデパ地下で買うと1個¥100以上します。ぼっ○くりです…(失礼)

>しかし…今は受験生…

そうですね。ミルじろうくんは受験生でした。
ミルさまのお気持ち、お察しします(◞‸◟)

今日は赤レンガ倉庫と横浜美術館前の広場でクリスマスマーケットをやってて、赤レンガ倉庫は平日昼間にも関わらず、結構な人出でしたよ(^.^)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん(^。^)

>コメダとクルミッ子がコラボ!のニュース見て大喜びしてサイト見たら…関東限定だそうです

お知らせありがとうございます♪知らなかったです!
実は…横浜のコメダに入った事ないです(^^;)

>本日のえび活です
株主優待でお菓子いっぱい届きました♡

湖池屋の株主優待いいですね〜♪
ポリンキー食べた事ないかも。頂きまーす♪
えび味のお菓子、最近多いですね(^.^)

今日はみなとみらいにウォーキングに行って来ました。
思ったより歩けなかったな。14800歩

新しく出来た施設のI'mdonutに行って来たんですが、2ヶ月近く経ってるからもう混雑していないだろうと思ったら甘かった_(┐「ε:)_

並んでからお店出るまで45分かかりました…
ドーナツは新食感(カリッ、モチッ、フワッが同時にくる)でとっても美味しかったですが、ちょっとコスパが…( ̄▽ ̄;)

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

ノムちゃん、こんばんは(^。^)

今日は暖かかったね。
お天気良いから、久しぶりにみなとみらいにウォーキングに行って来たよ♪

大さん橋に飛鳥IIが停泊してた(清掃中)から、写真撮って来たよ(^.^)

ノムちゃんの町内会は夏祭りやってるんだね。
ウチの町内会は盆踊りやめて秋のお祭りもやめたのに、なんだかんだと集まるのよ(ー ー;)

ノム娘ちゃん、インフルエンザに罹りやすい体質なんだね。
ワクチン打っても重症化しないだけで、罹らない訳じゃあないらしいよね(◞‸◟)

玉子の黄身に付いてるニョロニョロしたヒモみたいなやつ、ノム娘ちゃんは取る派かな?
私は面倒で取らないでそのまま食べちゃうんだけど、それを食べる人はインフルエンザに罹らないって知人が言ってたけど、そんな都市伝説聞いた事ある?( ̄▽ ̄;)
あ、私は信用してないけどね。

>コロナは昨夏罹ったよ〜

そっか、前に聞いてたかも知れないね。
私こそ忘れててごめんね(_ _)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

ヒソヒソ…ミルじろうの上着1000円だったんです…ヒソヒソ♡OUTDOORのロゴ付きでした♪
安かったので急に大きくなっても良いように買っておいたんです(*´艸`)ヨカッタ〜

家に人が来るとなると掃除したり大変ですもんね、お母様が大阪に来てくれると旅行気分も味わえるしね♪
ひつじちゃんは大掃除しないといけないかもしれませんが(⁠^⁠^⁠;⁠)

今日は阪急オアシスでもお買得品買えました〜(⁠^⁠^⁠)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ロードショー目当てに午前中にコストコへ行ってきましたが、
やっていませんでした。
帰ってきてオンラインを見たら明日からに変更になっていました。
連日のコストコは疲れるので行きません。

しょうが&ゆずがクーポンだったので買いました。
先日買ったミルクティーもあるので交互に飲みます。

今月の通院後はコストコには寄らないかもしれません。
日持ちがする物の在庫がいっぱい買ってあるので。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

みな様♡ こんにちは✨

今日は病院に検査結果を聞きに行ってからロピア方面への道は混雑していないようだったので向かってみたら、3台待ちくらいですぐに駐車場に入れました。
入口も待ち列なしでした♪
もう混雑はしないのかしらん??

友達が言ってたマグロはまだ売ってました♪買う時に後ろのお客さんが「このマグロは前に買ったけどちゃんとマグロの味がした!」と美味しかった事を話されてました。
晩御飯に食べます♪
ピザもこの店舗限定と書いてるのでやっぱり買って見ました。お好み焼き風ピザとかいてます。
買った時は焼きたてのようで鰹節は踊ってました(⁠^⁠^⁠)
手羽先はg55円でした♪

あまえびちゃん♡
今日はお出かけされてるんですね!
コストコかな?

ミルじろう、カードゲームをしてる子が近くにはいないので一緒に対戦してくれる人がいることだけで楽しそうです。
しかし…今は受験生…
高校も行きたくないと言うし、勉強もしないし…なんとかならないものかと考え中です。本当にミルじろうは難しいです。

つぶやき68

爺様の紙パンツを買いにカインズに行ったのよ。1パック1980円でチャリに積めるギリギリの4パック買ったら、法事のお返し全国共通1000円商品券には端数80円が出てもったいない。
ここはチョビっと追加課金して、コス子さんオススメの『カインズ 楽カジシート』の出番だぜぇ~♪って、まな板シートのコーナーに行ったら…

売り切れ…orz

え?コス子さんってば、コストコだけじゃなく、カインズにまで影響出した?
ロールタイプと詰め替えケースはいっぱいあったのになぁ~

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

年末の"旨煮"の材料調査しました。鶏肉は言うまでも無く……。軽く悩んでます。ゴボウ、そんなに上がってない? 里芋、前回と少し前までレトルトの"皮むき済み"を購入してました。今年は初心に帰って? 土付き二袋が量的に丁度なようです。人参、規格外品? 椎茸、書いてて悩んでます。"干し"にするか"生"にするか。出遅れなければ25日の特売?

おにぎり。ほぼ買い食いをしません。数日前にスーパーの売り場を見たら……。テレビで聞いたりネットで見て無かったら卒倒したかも(笑)。
"チョコボール"の価格を売り場でじっくり見ると……(苦笑)。頻繁に食べるチョコ系は"スーパーBIGチョコ"、これを袋の外から四つに折って……。

つぶやき68

笑う~。健康診断が終わりスーパーで買い物と価格調査が終わって家に戻って4時間。
一度、除雪しました(笑)。昨日の天気予報だと今日は雪かみぞれ、降水量も多くない。午前の確立70、午後の確立50。を、信じ切ってました(ド外れ)。"雨雲レーダー"によればあと数時間は降りそう。

軽トラ借りて枝葉を積むのが明日。放置してた罰として諦めます(泣 一応、今朝の早起きで一山にまとめ、ブルーシートで覆い重りを乗せてる(隠しきれてないけど)。手間とか面倒とかより、雪にも金を取られるのが……。雪落としをさぼって積むと……。まっ、10Kg単位なのでオーバーしても大したことはないでしょう。
みみっちい話だけど、10Kg単位の計量が切り捨てなのか、四捨五入なのか、切り上げなのかが気になって……(笑)。

別話題。昨日の事です。喉仏の横に"毛"を認識(手触り)。通常は指(爪)で抜きます。抜けないと"毛抜き"。四苦八苦した末に使ったのが"シェーバー"。"際剃り?"の刃をおこし、スイッチオン、適当に滑らせ「チリッ!」、更に三枚刃でなぞって終わり。時間にして数秒。それまでの苦労は……(笑)。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

★『四海重明』〜14話
女①景甜がちょっと苦手なんだけど、男①張凌赫、男②官鴻、男③昌隆(中国のだいすけお兄さん)と来たらホイホイ観てしまいます。汚名を着せられた最強の仙人、毒遣いの人間娘(出生の秘密あり)、一族の存亡を背負った妖狐王子、出来の悪い龍族王子の4人が仲間になって色々な試練に立ち向かうファンタジー。
官鴻の妖狐がお調子者で可愛いです。あ、それで思い出したけどさっき近所のため池にコウノトリが数羽居ました!この前まで満水だったから今年は来ないかと思ってたけど、さっき見たら水抜かれてました。
先週放送分の14話でどうやらドラマはひと区切り。男①が命がけで女①を救って消えてしまいました。ああ切ない。でもその超切ないシーンのBGMがね…最近話題になった中国で活動してる日本人歌手がOST歌ってるんですけど、私が言うのも何だけどめっちゃ「日本人が歌ってる中国語の歌」なんですよ。歌唱力と発音って別もんやん?なんか白けちゃった。ここ周深に歌ってほしいなぁ…そしたら号泣必至。

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

糸杉チョコレート缶なんですか。おぉーーー。
今はクッキー缶とかですが楕円でガラス絵だったかそんな製法らしく綺麗なんですが、渺渺さんのみたいに長方形だと絵画みたいで良いですね♡
部屋の方は折り畳み鏡なんですか、色々なグッズあるなぁー。

とにかく、ガチャは危険。
ショップでものすごくお高いグッズを見てるもんだから500円のガチャが安く感じてしまうんですよーー。
2回だけに抑えたのに会場を後にしてからもっとやれば良かったとか後悔しちゃいました。
ショップのほうでタオルハンカチと金属製の額縁みたいなってるブックマーカーしか買わなかった私はガチャに興奮しましたけど、出てくる人達はショップの方でしこたま買ってるのかガチャは気にしてる人少なかったです。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

ミルじろうくんの冒険ドキドキしましたね(^^)
最近、怖い話もあるから気になっちゃいますよね

友人がバレー観戦のお得な情報教えてくれて、調べたらたまに無料の試合とかあるんですよ♡ミルさまもいかが?(笑)

めっちゃ楽しんだので、今日はぼちぼち家事します
それと、親方のジャンパー探しに行かなきゃ(^^;)
ミルさまは大きめサイズも早めに買われてたんですね!さすガッス!

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

渺渺様✨

ありがとうございます。
うちの母は高齢になってから、家族が来るのも準備が面倒くさい&帰った後のひとり暮らしに慣れるまで寂しいのが嫌だと思っているようで、なかなか許可してくれないんです。
去年やっと合鍵だけはもらったんですが…

お正月は来てくれるといいなと思ってます。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPー様✨

こんにゃく作り、やっぱりすご〜い
簡単だとは思えないです(^^)

コストコのお鍋ゲットできますように✨
また見せてくださいね♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん✨

ほんと、今年のみかんは美味しいですよね♡
また買わなくっちゃ( ^ω^ )

推し活バレー楽しんで来ました。
ホームでの年内の試合はラストで、フルセットで勝ちました(≧∀≦)
会場もめっちゃ盛り上がって楽しかったです

そうそう、ネット見てたらコメダとクルミッ子がコラボ!のニュース見て大喜びしてサイト見たら…関東限定だそうです

https://www.komeda.co.jp/news/detail.html?cat=2&article=11359078

関西にもファンいっぱいいるから、来て欲しいなぁ
関東の皆さま、興味ある方はぜひ(^^)

本日のえび活です
株主優待でお菓子いっぱい届きました♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ココアさん✨

お母様リハビリ頑張ってらっしゃいますね。
お見舞いに来てもらって、きっとお母様は嬉しいと思ってると思いますよ。

からやま、一度だけ食べたことあります。
お得なセールあったんですね!
またの機会に行きたいです♡

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

おはようございます。

糸杉も部屋の絵も複数の作品がありますね。
こちらのタイトルは「糸杉と星の見える道(夜のプロヴァンスの田舎道)」。そうそう、アルルで借りていた黄色い家?の寝室の絵だそうな。
糸杉はチョコレート缶、部屋はコンパクトな折りたたみ鏡です。
今はガチャがあるからいいね!少々高くても回してしまう、オトナ向けの罠(笑)。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ちー婆ちゃま✨

シール作りすご〜い!
もうお孫ちゃん界隈のスーパーお婆ちゃんですね(^^)
きっと1号ちゃんも羨ましがられていると思います♡

インフルの異常行動怖いですね…
ウチは成人したとはいえ、まだ若いのでインフルに罹患した時は気をつけますね。
注意喚起ありがとうございます。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

ミルじろうくんのゲーム友達、ミルさまの携帯だと知ってて電話してきたって事ですね?
友達のお母さんに電話するのって勇気がいる事だから、よっぽどミルじろうくんと遊びたかったんでしょうね。
ミルじろうくん、ステキなお友達が出来て良かったですね♡

母恵夢おおさかさん、美味しそうですね〜♡
ミルさまのポエ活、たまごさんが見てて下さるといいなあ…

キラキララメは粘着テープでも取れなかったですか(◞‸◟)
他の服にラメがくっつかないなら、もったいないので部屋着用で着るのもいいですね。

サンミーはいつも何種類か打ってるのかな?
¥128!定番味がその位でこちらで売ってたと思います。

これから出かけてきますね(^^)/

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん(^。^)

昨日の観戦応援で、今日は声が枯れてないかしらん?

『まるに抱き柏』さん、名前が変わってるなあと思って調べたら、家紋から来てるんですね!

出町ふたばさんで修行された方だとか。
黒豆大福が一番に出てきましたが、どら焼きも美味しいんですね♡頂きまーす♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま、おはようございます。

今日は19℃まで上がる予報です。
薄手で出かけなくては…

あPーさま(^。^)

サンタさんのお皿、かわいいですね♡

こんにゃく作りの工程をありがとうございます。
結構な手間がかかるけど作られるのは、美味しいからなんでしょうね(^.^)

敬老会の集まりはこちらでもあります。
インフルエンザの集団感染には十分注意しないといけませんね。

鍋は買えましたか?(゚∀゚)

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

おぉー!糸杉これでしたかっ!
奥は黄色い部屋?でしたっけ??

次の大ゴッホ展でもタオルハンカチ買おうかなーとグッズページを眺めています。
また、ゴッホガチャあると良いなぁ。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ぽぽさん、その他『你好星期六』観たい方へ

YouTubeで最新版出るのは放送翌日曜日でした。
そして楽しみ方としては、

★CC FULL『你好、星期六』 ←前日放送分
https://youtu.be/yt7N1BS_1oI?si=ciUCZjQSIAxRYJLy
★CC 『你好、星期六』加更版 ←未公開分
https://youtu.be/9esseCSwE-0?si=OV8g4_LzJeT460jw
★CC『你好、星期六』探班花絮 ←メイキング
https://youtu.be/Q9kth2KMZXA?si=jdfFOOKELVVYvw5k

この3点セットでご覧になると更に楽しめます。全て日本語字幕(自動翻訳)をつけることが出来ます。
特に加更版は、これを観ないと本編のゲーム展開に辻褄が合わない時があります。今回で言うと、本編では丁禹兮はゲームに負けてないのに、いつの間にか罰ゲームの赤い粉が顔についてます。丁禹兮が粉を喰らうシーンは加更版に収録されてました。花絮では出演者たちが顔を合わせるところやリハの様子など素の表情、普段の関係性が見て取れます。丁禹兮の甲冑風ベストは既製品の衣装に丁禹兮発案?でプラスしたものだと、この中の会話で判明します。ドラマ『山河枕』らしさを衣装に加えた丁禹兮、その事に気付いてくれる何老師、どちらも気配り上手。そういうエピソードが知れるのも私は楽しいです。

今日は娘が夜遅くまで模試(共テ2日分を1日で受ける)だったので駅まで車で迎えに行って、帰ってきてしばらくしたら旦那も徒歩で帰宅。
旦那も娘と同じ電車に乗っていたことに気付きましたが本人には内緒です(*ノω・*)テヘ

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPー様♡

今年もクリスマスのお皿の出番がきましまね〜♪
いつも季節に合わせて飾られて素敵なお家ですね✨
私もイベントで作ったクリスマスリースがあったんですが…
どこに片付けたかしらん??
家庭内で行方不明です(⁠^⁠^⁠;⁠)

こんにゃくには炭酸ナトリウムが必要なんですね。それは使ったことがないです。
美味しいこんにゃくができると良いですね✨

敬老会でインフルエンザ感染しちゃったんですね…
こちらも小学校は学級閉鎖になるほど流行ってるみたいてす。
ミルじろうの学校でもチラホラいるようなのでヒヤヒヤしながら過ごしています。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

昨日も今日もバレー観戦ですか♪
府民無料??ラッキーですね
楽しまれましたね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

まるに抱き柏、美味しそうですね!
焼印がオサレですね
いただきま〜す♪

旦那様も上着探しですか!
代わりになる物が見つかると良いですね
ミルじろうの上着、もっと大きくなると思ってLLサイズのを安い時に買っていたんたです。ちょっと大きいけど今日からそれを着てもらいました(⁠^⁠^⁠)