トピック
そらこちゃん✨ そらこちゃんも低気圧で不調になるのですね( ; ; ) お互いぴちぴちの20歳ですが(=´∀`)気をつけて過ごしましょうね。 梅シロップ作ったのですね♡素敵 大仏プリンに合計400gも入るんですね。やっぱり大きい! めっちゃ良い感じです(⌒▽⌒)
いやん(//∇//)そんなに褒めないで〜テレテレ そう言ってもらえると嬉しいな。 いつも推しを押し付けて、毎回誤字ってバタバタして申し訳ないと思ってたよ。 好きなことに時間使っても幸せでしかないよね!! その分家事ややらなきゃいけない事が溜まってたとしても・・・_| ̄|○見て見ぬふりしてます。 ジンベイさんもライブでお金使っちゃうのね。 パンフは欲しいよね!グッズは厳選するけどなんか欲しい、その前にCD買って予習しなきゃだし。 私も特別感あるイベントって今だけだし!!とついついお金使ってしまいます。 企業にいい様に誘導されてる気がする…( ̄▽ ̄;) ちょっと待って、ビール 8杯?! 凄い!水分ほぼビール??? 本当にお酒強いねぇ。 でもさ、グッズは押し入れの奥に埋まったとしても、この思い出は一生残るよ。最高じゃん♪♪ 次の遠征も楽しみだね!! ビールの量更新されるのでは?! 私も一人で遠征行けるようになるかなぁ。 金沢出るだけで毎回必死なんだけど…??? うちの押し入れ、サッと出てくるように見えた?? いやいや、ゴソゴソして出して戻して・・・戻らないの繰り返しだよ〜(||゚Д゚)ヒィィィ! そうそう、電話って面倒だよね。 かかってくるのはどーでもいい勧誘ばかりだしさぁ。 今じゃ何でもスマホで済んじゃうし、コロナで非対面慣れちゃったし、人との対話が面倒・・・←え?! スマホ修理屋さんたまに見かけるけど、店舗でゲーム機修理屋さん無いんかなぁ〜。 任天堂で修理するのが一番良いのは分かるけど、ふらっと修理出せたら楽じゃない? あ!ごめん。お昼休みにポチポチ呟いてたら長くなっちゃった。 こちらこそ末永くお付き合いしてもらえると嬉しいな♡
そらこちゃん♡ 梅シロップ作ったんですね⸜♪ 私は梅酒を漬けましたよ。 シロップの方が早く飲めるんですよね?! 夏の疲れた身体にはいいですね(∩︎^ω^∩︎)
そらこ様♡ たくさん梅をもらったのですね! 私は梅酒も作ったことないです。 美味しくできると良いですね✨ 2Lのビンと並べても…大仏プリンのビンも 大きいですね(^^)
ここちゃん♡ くりぃむぱん、少しサイズダウンでしたか! 安心して食べられますね(๑˃̵ᴗ˂̵) ここ子ちゃんもお天気痛ですか… これから辛い時期になりますね。 酷くならなければいいですね☘️
ひつじちゃん♡ プリント、大丈夫でした♪ 紙ペーパーで挟んでしっかり押さえ拭きしましたよ(^^;)ちょっとパリパリでしたが、 仕方なしです。 今日はしまむらもポロシャツ500円の広告の品で、出遅れたからダメかな?と行ってみたら まだ残っていて買えました〜♪ ミルじろうの来年用にLサイズ白ポロシャツゲットできました(^^) そして虎屋のういろ… やっぱり値上がりしてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 今回は父の日と母の誕生日と一緒に実家用に 1つだけ買いました。 同じところに「とろり天使のわらびもち」も来ていたので一緒に持っていきます♪
みな様♡ こんにちは✨ 改装オープンのお店、9時オープンで20分頃到着して駐車場もすぐに入れましたが、私が入ったあと、入場規制がかかりました。 ギリギリセーフでした♪ ロピアの保冷バッグともう一つエコバック分買物してしまいました(^^;) これは一部です。生ハム以外は89〜128円。 ウェイパァー398円! 野菜もたくさん買いました。 3日行く予定でしたが…冷蔵庫がいっぱいになりました。悩ましいです。
おはようございます♪ ラファエルもバンジャマンもキリスト教にまつわるお名前なので、敬虔なカトリックな家系なのかなと妄想しております。 2019年のパイロット版(日本ではseason1に含む)から数えると、毎年製作している事になりますね。NHKさん、もちろんseason4も放送して下さいね♡ >ぴゅうこ さん ラファエルはニコラの思いを知ってか知らずか、恋に関しては奔放なのよね。どうみてもニコラの方が髭検事より誠実なのに。
ここちゃん♡ くりぃむぱん、前の大きさだとカロリーが凄かったので買うのをやめてたんですが、少し小さくなったら買えそうです(^^) 私も肩こりが酷いです(T . T) 一緒にストレッチしま〜す(^-^)/
今日は休みを取って脂診察に来ています。 相変わらずLDLは少し高めなので、引き続き定期的な診察にはなりますが、まだ薬には頼らずに生活できそうです。 今日はちょっと行きたい所があるので、これからハマに向かいます♪ 帰りにコストコにも行くつもりですが、シーサイドにするか座間にするか迷い中〜。 とりあえず診察が終わったので、何か食べてから出発です〜。
皆さま、おはようございます♪ ひつじちゃん♡ 私の喘息も低気圧が近づくと悪化します。 台風が近づいてくると最悪です(;_;) それでなくても梅雨の時期はしんどいのに・・・。 ひつじちゃんもお大事にしてくださいね(*´-`) 友達に梅をたくさん貰ったので、梅酒と梅シロップを作りました。 梅シロップは2リットルの瓶で作りましたが、梅が全部入らなかったので、大仏プリン(大)の瓶も使いました(^^) 梅200gと氷砂糖200gがちょうど入りました♪ 久しぶりに活躍します(๑˃̵ᴗ˂̵)
痛み止めが効いていると動いちゃうんですよね(ーー;) 「安静」と言われていないのであれば軽症なのかな?と思いますが、薬が切れてからの様子をよく見てあげて下さいね。 ランの事があったので余計な心配をしてしまうのですが、ここあ君が快方に向かっている事を祈っています。
ランはまだ「段差に気をつけて下さい。」と言われているので、スロープの方がここあ君の負担は少ないと思いますよ(^^) うちはソファや椅子が無いのでそういった対策は不要だったのですが、パパポン(寝ているパパンダのおなか)には飛び乗って来ますからねぇ…。 パパンダが薄型にならないと段差回避は難しそうです(^^;)
ランは腐ワ腐ワ毛ですからね〜。 雨の日に散歩に行くならコートに靴まで履かせないと行きたくないなぁ…。 ヒトも合羽が必要ですから、帰宅してからの干し場所にも困るし…。 …と正に飼い主都合の言い訳をしております(ーー;) 今朝も散歩に出た直後にポツポツと雨が降ってきたので、ショートコースに変更して戻ってきました。 夕方も傘マークが入っているので状況次第ですかね〜。
引きこもり解消には自らの意志で外に関心を持つ事は重要だと思いますので、ついに岩戸が開きますかね〜⁈ なーんて、既に神出鬼没だとは思いますが(⌒-⌒; ) ランもたぶん雨は大丈夫だと思うのですが、濡れた後の処理が大変なので飼主都合でお休みしています。 濡れた路面で一度ヒルが付いていた事もあったので、余計に雨散歩は敬遠しちゃっていますね。 暫くの間は降っていない隙に散歩に行くしかないので、毎日気象予報をガン見していますよ(^^;)
ミルちゃん♡ ひつじちゃん♡ みなさまおはようございます♪ くりぃむぱん、パッケージ100が無くなったので定番商品になるんですかね?! 一回り小さくなったので、丁度いい大きさでした(^^) ここ子も少し天気痛があって、軽い頭痛出ちゃいます(-。-;
痛み止めを飲んでるからなのか少しはウロウロしてますが、痛みが引いてきたのかどうか。。 薬も終わるので、今日診てもらって来ます。 ラン君も順調に回復できてるようで、良かったですね♪
コットン君、あどけない顔とふわふわがたまらないです。 ザリガニくん♪の日頃のお手入れの賜物ですね(^-^) 階段型の収納付きは惹かれたんですが、確かにトコトコ上がってくるけど下りるのはまだ無理なので、ならしが必要です。
あまえびちゃんもつまづいた経験者でしたか! 暫く意識して、気をつけようとおもってます。
>一番ヤバいのは、解っているのに足が上がらず避けられない! その通りなんですけどね〜 カーペットに引っかかったり、ドアに腕をぶつけたりしてます(^_^;)
おはようございます。 まずは、ぴゅうこさん。 『鶴唳華亭』16話ご愁傷様です。途中から観て途中で止めたのでネタバレは出来ないですよ。 洗濯物を干さないといけないからね! そんなことより、斉王は水田、趙王は川西、二人合わせて和牛説を以前から提唱しているのですがいかがでしょうか? ★『后浪』第17話 附子(トリカブト)の産地を訪ねた一行。師匠がこの山奥の寂れた村にトリカブトなどの薬材の栽培方法を指導したことで、現金収入が増え、若者たちが都市部に流出せず地元で働き、親の面倒もみることが出来るようになりました。師匠は年に一度は栽培状況の確認に訪れて「義診」無料健診を実施しています。 村の宿泊施設のフロントのおばちゃんは接客もせずにスマホゲームに夢中。部屋のタオルはチェックアウトまで一度も交換しないと言うし、洗濯したいなら自分でやれと言うわりに洗濯機は故障してる。 これにバリキャリ弁護士の張姐さんがブチ切れ。師匠は村人のために手弁当であれこれしてるけど、あんな怠惰な人のためにそこまでする必要あります?もっとちゃんと働きたくても働けない人、貧しい人は他にいますよ。あんな人に無料健診する必要ないでしょう? しかし師匠は、キミのそういうところが良くないと諭します。趙露思に意見を聞くと、以前の講義から引用して「あの人が働く気にならないのは何かの病気があるからかも?」と指摘。 実際、フロントのおばちゃんと話してみると、ちゃんとした教育を受けれてないのでしょう、洗濯機の操作方法が理解出来てなかった。露思が簡単マニュアルを手書きしてやったのを見て喜んでいます。以前窓拭きをしようとして脚立から落ちて骨折をしたことも判明。通販で窓拭きワイパーを買って使わせると、嬉しそうにせっせと窓拭きを始めます。こうして体を動かすことで体調も良くなるよ!と励ます趙露思の姿に、張姐さんも考えを改めます。 元来怠け者ではない、必要な知識や道具や体力が無かったなら、それを与えれば解決する。キミは彼女らが怠惰だと非難するだけだったが、露思は非難はせず解決策を出した。弁護士も医師も、解決策を出すことが大切じゃないか? このドラマは野生児の趙露思が知識を得ていく話であると同時に、頭でっかちな張姐さんが「人間性」を取り戻す話でもあるようです。 村で師匠一行に出されたご馳走は鶏トリカブトスープ。猛毒植物トリカブトが入ってるけど、火を絶やさずに4時間煮込むと大丈夫なんだそうです(村人談)。先日ミツバと間違えて食べて中毒になった事件が日本でありましたが、ミツバを4時間煮込むことはしないから、毒性消えなかったんでしょうか。 ドラマの最後には毎回必ず「ドラマ内に登場する薬材や処方は専門家の指導のもと扱っています。素人が真似しないでね」的な注意書きが出ます。ベリーが書いてたからってトリカブトを4時間煮込んで食べて何かあっても、私は責任は取れませんよ。
皆さま✨おはようございます。 こちら本日は曇り、小雨、晴れと変わりやすいお天気のようです。 でも洗濯はしなければ… ミルさま✨ プリント大丈夫でしたか? 私も途中で気づいのでTVerで見直してみようと思います(^-^) 虎屋のういろう好き〜♡ モチモチしてて、美味しいですよね。 先日、見かけた時は種類が残り少なくて買えなかったんですが、だいぶ値上がりした?と思いました。 もしかしたら高いのが残ってたかもですが…。 リニューアルスーパーの戦利品楽しみにしてまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)
いくら身内の撮影であっても、自分が写したモノに勝るもの無し❗ 可愛い被写体をより可愛く、よりより躍動感が溢れ、よりよりより... ワンコの撮影教室があったり、ワンコをデコるに特化したアプリがあったり、 でも、何枚か写しているうちに、『この場所で』『この角度で』撮ると綺麗に撮れる、とか魅力的に撮ってる人にハウツーを聞いたりと自分なりに学習しますからね~♪
配信画像は見れるンだけど、その間のチャットは配信後のコメントが見れるだけで... あのドラゴンは前にキングギドラって言ってた頭三つのヤツです~!コス子さんってば、よくぞチョっかい出しに行ったっス!エライ! お絵描きはスマホでYouTube、タブレットでお絵描き(日頃の卵カフェでのお笑いマンガ道場の早描きが役にたった♪) 初っぱなでコメント消えたのは途中投稿で意味ワカランになっちゃったンで、削除しちゃったンす。 では、エポナ☆パイセンも手が空いた時、ハイラルの平安を守る闘いにお向かい下さい...(⌒0⌒)/~~
引きこもりがワンコを飼ったらアカンがな! 金魚か熱帯魚にしたら? カミサマ「煮付けも作ろっと♪」 シーズーはWコートだし、毛質も油っ気があるように思うから、撥水性が良くて濡れても気にしない? ワンコが雨の日の散歩を嫌がると、飼い主も肯定したような態度を取りがちで、犬は影響され、それが習慣化する事もあるかと思います。 北海道在住のエポナ☆が雪の日も散歩に出かけたと言われていましたが、沖縄の人は梅雨でも台風でも散歩に行きそう。 #画像 #天照大死婆神サマ #天岩戸 #ザリガニくん♪ #あまえび #オーナマジー #ランちゅう
プリンはんってば、最初は「スマホ撮影上手くできなくって、娘に頼んだ」って言ってたのに、今じゃオージーの表情がイキイキ♪
エポナ☆パイセン♪夕べのお知らせ、あっざ~すm(_ _)m 前半は未知の世界だったけど~後半は行った所でした。 あんなに苦労した穴からの脱出、コス子さんってば早い~!操作がテキパキ。アタシなんかキノコ食いまくっての剣の連発な肉弾戦で売るもの無いからビンボーなのに......エッグ...エッグ... リトの村(道行って無い。山登って落ちて一直線)には行ったけど装備買えません...エッグ...エッグ... #画像 今日のリンク「崖は昇るためにある」
おはようございます。蒸し暑い福岡市です。 パールちゃん♡ 眼精疲労からの頭痛や吐き気だなんて辛いですね。目眩は誘発されなかったかな(´Д` ) 視力が落ちると身体の不調も起きやすいみたいですよね。緑内障の検査も無事終わりますように。目が疲れたら後頭部のマッサージとかも効果的みたいです。目が疲れないうちにスマホでマッサージの仕方を調べてモミモミほぐしてね♡ ※ジュースみたいに飲酒する姿を喜んでもらえてぴゅうこも嬉しいよ♡ 姐さん♡ ◎「アストリッドとラファエル」 【2回だからバンバンの回】をやっと観ました (´∀`;) というか、いきなり冒頭シーンから衝撃でした。 ラファエルったらヘンテコ髭検事とあられも無い姿で!ニコラの方がずっと素敵だと思うよ!! ーーーーーーーーーーーーーーー ◎「鶴唳華亭」 5話の中で恥ずかしながら知らない言葉が出てきました。斉王を溺愛する皇帝陛下が、本来ならば辺境の勤めに出さなくてはならない掟を守らず、のらりくらりと先延ばしにしている事について家臣が語る場面のことでした。 ★舐犢の愛(しとくの愛)★ 四字熟語として辞書では「舐犢之愛」 【意味】親が自身の子を溺愛すること。 「舐」は舐める、「犢」は牛の子のことで、牛が子牛を舐める様子にたとえた言葉。出典は『後漢書』 漢字検定では1級出題レベルだそうな 親牛が子牛をそんなにレロレロ舐める事なんて知らなかったよ!産まれた時だけじゃなくて普段からレロレロ舐めるのかしら? いやいや中国ドラマは勉強になります。漢検1級を受ける時のために覚えておこう! 皇太子は洞察力もあるし状況に応じて謀を回す才知もあり大変聡いのですが、自分の好きな人は何としても守りたいという我が強いためか何となく精神的な幼さを感じます。母親を早く亡くした上に父親(皇帝)からの情も感じられず育ったせいで愛される事をひたすら切望する不安定さをルオ・ジンが演じ分けているとすれば素晴らしいと思いますが、果たしてどうなんでしょう。 斉王と皇帝陛下が仲良く団欒する姿を物陰からねちっこく見つめる姿は切ないよりも痛々しい。斉王と対峙する時や悔しい場面で小鼻を膨らませムフンムフン息を吐く顔が苦手です(笑) それにしても科挙の題目漏洩事件真犯人にはビックリしました。 ≪失敗した事≫ さぁ、今日の朝ドラを観よう♡と楽しく視聴して「さ!消去消去」とリモコン操作をしたところ◎「鶴唳華亭」の16話を消してしまいました。・゜゜(ノД`) ベリーさんが時々同じようなミスをしていらっしゃるのを「気の毒なことやのう」と同情していましたが、自分に降りかかってみるとショックの度合いが改めて身に染みてきます。我が身で経験しないと人は人の痛みを感じられない。愚かなものですね。 ベリーさん♡ 洗濯物を干さんとソファでゆっくりご覧になった16話のネタバレを楽しみにしてます。 ◎亀梨くん◎ 和也は【タッチ】の上杉和也にちなんでつけられた名前だそうですね
オーナーさんおはようございます♪ 来てくれて嬉しかったですーヽ(*^^*)ノ 昨日もコス子さん、安定の華麗なるプレーでしたよね。ミニゲーム初めてやってあのクオリティ。やっぱりゲームセンス良いです! 昨日はゲームしてて、一旦休憩…と休んだ時にお知らせ来て慌てて参加しました。タイミング本当良かったです♥(*^_^*) ゲームプレイしながらコメント読める人と、ライブ参加しながらお絵描き出来る人の二大巨頭に挟まれアップアップしてます。お二方凄すぎ!(@_@;) 昨日の困ってた人、私は知らなかったデス。あのドラゴン?も。土地の広さ感じましたよ〜♪ 多分これからも見る度にネタバレになる予感しました。でも出来れば観たい(笑) あとアーカイブ見れないんですけど仕方ないのかな。 オーナーさんは見れるのかしら…。設定?分かりませんが…、今日はちょっと用事足しあるのでまたね~です。朝から失礼しましたm(_ _)m
H&D「俺達のオリジナルキャップは被るだけで賢く見えるンだぞぉ~♪」 #画像 お前ら、グラサンと眼鏡の二重かけ...