ファンの集い

トピック

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

みな様♡ こんにちは✨

こちらも良いお天気になっています。
ミルじろうに夏の掛け布団にしてほしいといわれていたので、やっと干してます!

ちー婆ちゃま♡
CM関節症って初めて聞く病名です。
いろいろありますねぇ(⁠^⁠^;⁠)
私は右手だけなので、きっと使い痛みだと思うと言われました。
レントゲンではわからないのなら大きな病院にいかないといけませんね。

昨日は注射したあとすぐに効き目があったと思っていたのですが、相変わらず肩はまだ痛いです。洗濯物を竿に干すために手を上げるとわかります。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ユリが咲いてきました。

2か月に一度の血液検査で基準値より一気に外れたのがあり、ちょっと
ショックを受けています。
なので、来月に再検査をします。

明和で数年ぶりに苦手だったオイコスを買いましたが、バニラは意外と
美味しかったです。
皆さんカートに入れていました。
スーパーでは1個で170円位します。

コストコと私がガソリンを入れるスタンドは、1ℓ当たり5円違いました。
仕事でたくさん走る方はリワードもつくし、コストコで入れればだいぶ違いますね。
前橋にはスタンドは併設されていないので、残念です。

旦那からじゃがいも堀りを言われているのですが、エシャレットを洗うのに
手間取り、疲れて今日は少しだけ掘ります。
梅雨に入り天気と相談なので、なかなか掘る日がありません。

生き物ルーム66

ビリ子ちゃんのスロープ、ザリガニくん♪が上手く誘導して慣れてもらったようですが、
人間には一目で用途が解るモノでも、彼等はそうは行きませんからね~。
ここあ君、『コレは危険なモノではない、使うと便利/楽しい/etc.』と納得したんですね♪

ま、最初は『お飾り』になっても、しばらくすると家の匂いが染みてきて抵抗が無くなる事もありますし、本来の目的じゃない使い方をしてくれる事もありますね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

行こうとしたら暑いから夕方か夜に行くにしました。
今はゴロゴロしてます( *´艸`)

後からコストコも行くから今から楽しみです。

生き物ルーム66

ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(^_^)v

病院確かに大変だが、悪くなると困るから。

今日みたいに皆でいつまでもゴロゴロ出来たら良いなあ( *´艸`)

ここちゃん
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
またお願いします(*>∇<)ノ

ここあ君使ってくれて良いがここちゃん気をつけてね。

生き物ルーム66

ココアさん、新トピありがとうございます♪

新しい物は抵抗があるみたいなので、使わなかったらお飾りになるかと思ってたんですが、ちゃんと上がってきます⸜(* ॑꒳ ॑* )‪⸝
因みに1週間で3回、私が躓いてます(>_<;)

#画像 #ステップ台

北のエポナ☆かくれ部屋5

オーナーさん。言い忘れ。
私メインチャレンジの「四地方の異変調査」をメインにして進んでます。多分貴女さまならもうリト着いたかも。って思ったりしてます。
心配し過ぎなのかもですが、ほら、貴女さまも行けちゃう人なので、ちゃんと色んな人達と会話してくださいね。私、会話したつもりだったんですけどね…。また近況報告待ってます♪(^^)

北のエポナ☆かくれ部屋5

ブロックゴーレム、倒しに行く前にアイテム準備しょう!と上行ったり下行ったりしてたら、そのうち折角なら未開の地行きながら集めよう♡と調子こいてたら、わー、こっち先にクリアしたい!てのが出てきまして、軽く片付けるつもりが思いっきり時間かかってしまい、オマケにあと1歩で出来なくて諦めて帰ってきて無駄に時間費やし、これはまずい!と何とか武器やアイテムかき集め行ってきました。で、ブロックゴーレム倒しせて、めでたしめでたし…と思いきや、あれ?宝の地図出ない…。私が手に入れたのはスクラビルドの素材でした( ̄▽ ̄;)アハハ…
多分オーナーさんが倒した場所とは違う場所だったみたいです。
確か別な場所にも居たので、そのうち挑戦して来ます♪ しっかし、あいつよく倒せましたねー!
やっぱり貴女さま凄いです♡(*^^*) しかも骨で。
おまけにまだハート数少ない今の段階であれに立ち向かって行こうとする勇気。
おみそれしましたm(_ _)m 私、骨みたいな強い武器持って行かなかったので違う方法で倒しました(^^ゞ 倒し方見つかるまで苦戦しました(笑)
昨日は時間無かったのそれで終了しましたが、今日はもう1体、居る場所、目星ついてるのでそこ行ってやっつけて来ます∠( ̄^ ̄) ではー。

北のエポナ☆かくれ部屋5

例の祠私はこんな感じ~。最初①で行って落っこちて、次に②でやったら途中右側の棒だけが先に行って回転状態になりレールから外れ落下(ToT)
③でようやく行けたのよ。なのでコス子さん行けた時は正直驚いたの。( ゚д゚ )マジか!? でしたよ。
三人三様ですが、色んな行き方出来るので、その点に関しては今作面白いですよね(*^^*)

北のエポナ☆かくれ部屋5

オーナーさん、こんにちは♪
もっと早く来たかったのですが、遅くなりました(^^ゞスミマセン

コス子さんの2回目観れて良かったですね♥
コス子さん凄いでしょ~?
コメント入れて来ましたか~?(*^^*)
あと馬の名前見ましたか?もちろん見ましたよね。私大爆笑してました(≧∇≦)
でもどれもやり込んでるし。そして馬に乗って馬捕まえに行くなんてオシャレ♡
私は徒歩で行ったよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

そうそう、あとワンコ。私はとり肉あげてたので、りんごでOKにもびっくり!今度からりんごにしょうと思いましたよ。手軽ですしね(^^)
あの握手会。あれね、私もコス子さん状態になり、ちょっと悔しくて実は再チャレンジしたんです。でも結局矢が足りなくなり、途中でリタイヤ。で、次男にあれは倒せるものなのか?と聞いたら「倒さない方がいい。もっと怖いこと起きる…」と言われ、しばらく放置してたんですよ。でも怖いもの見たさで矢をいっぱい持って行ってチャレンジ。無事やっつけました。で、その後確かにもっと怖い目に逢い、こりゃヤバい!とワープ使って逃げて来ました(>_<)やっぱり老いては子に従えだな…と思いながらセーブして、さて寝よう。とスマホ見たらマーク。ん?サブチャン?で、開いてゼルダ2回目発見!!(⊙ө⊙)そーなんです。同じ日に同じ場所でコス子さん戦ってました(笑)
コス子さん深追いしなくて正解です…。って呟きながら寝ましたわよ。あれはもっと強くなってからの方がいい気がします~。私も途中でリタイヤしたからその先がもしかしたらまだその先もあるのかさえ分かりませんが…。んー。でも貴女さまなら行けるかも(笑) でも、個人的にはそこやるより先に進んだ方が良い気がします(^^ゞ

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

(*≧∀≦)(*≧∀≦)(*≧∀≦)アハハ

今日もベリーさん朝から凄いって思ったら、観てんのかーい(笑)
『鶴唳華亭』は録画してまーす!

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.19

さわこさん。

オーナーさまとのやり取り、勉強させてもらってますm(_ _)m
風景画の裏ワザ、「なるほど〜」と思いながら見ていますが、こちらに関わると今の私の課題が出来ないので、メモ帳保存しました。いつの日か改めて…

>自分の設定をしっかり意識して素材をそこにうまく当てはめていく作業は意外と細かくて難しいです。

同感です。
自分の設定がしっかりしていない私のお絵描き。
設定しても表現出来ないし…

「トレス素材なら描けるかなあ?」と思ったけど、甘い甘い!( ̄▽ ̄;)

失礼しました。
お仕事頑張って下さいm(_ _)m

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

目の不調だったのね…お大事に。
次にコストコ行ったらこれ買いな〜!
https://costcotuu.com/20230523/post_158905.html

今日は第1洗濯物をカゴに移して、第2洗濯物を洗濯機スイッチオン!して、リハビリ行ってさっき帰宅しました。今から第2洗濯物もカゴに移して、一気に干しますよ!
と書きながらソファで『鶴唳華亭』観てます。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ちー婆ちゃん。

カルシウムって骨にいい物だと思ってたけど、多過ぎてもダメなんですね(-.-;)
指は一本で使う事はあまりなくて、親指とセットで使いますもんね。
私もおデジタル絵描きを始めた頃は、指や腕が痛くなっていたけど、今はやり方変えたりスマホ時間を制限しているので平気になりました。

ちー婆ちゃんは京都ですか♪
私も那須高原じゃなかったら、京都大阪に行きたいのですが、暑いから主人が嫌がっています(◞‸◟)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ミルさま。

レントゲン画像見てきました。
身体にあるはずのない物が出来たら、痛いでしょうね( ; ; )これからは早めに病院ですね。←私自身にも言ってる(笑)
お医者様の、「そんなにいっぺんに見えん」には笑えた(≧∀≦)

ミルさまの夏休みはお友達と愛知旅行でしたね♪
お土産話が楽しみです♡
外壁工事が終わらないと家を空けられないですね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ココアさん。

お弁当持って公園、良いですね〜♪
ヨーキーちゃんの体調見ながら、いっぱい思い出作って下さいねU^ェ^U

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

皆さま、おはようございます。

やっとお日様が見えました♪

ひつじちゃん。

香港辣油、ヨドバシで売ってるとは知りませんでした。値段も店舗で買うのと¥6しか違いません。
食べるラー油が流行る前から、ここのラー油を食べてました。ギョーザとかタンメン(関東だけ?)とかに使っています♪

昨日は雨が降ってるのに話題のお店は行列してました。孤独のグルメでやったお店に行ってみたいけど、スゴイ行列でした。

今日は病院なんですね。
私も検査の前の日は、ノンアルで悪あがきします(笑)
帰りに頑張ったご褒美買って来るのかな?(*´艸`)

映画村、友達と行くんですね♪
映画村は何度か行った事あります。
映画村で着物の展示会が遭って、バスツアーで行った事あります(^^;)

私は日光江戸村に行きたいです♪
今夏に那須高原に行く前に寄りたいなあと思ってたけど、「那須は去年行ったから別の所に行こう」と主人が言い出しました(◞‸◟)

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.19

あと、人物の反省点。

元のトレス素材は小さい子の手を引くチビキャラで、左の子を消して振り返った感じにしようとしました。
でも、画面奥に向かっているところを振り返ったなら、つま先はもう少し前を向いてるべき。
右足に重心かかって、左足のかかとは浮いててもいいかな。
膝を曲げると服のしわに影響して難しいから、それは私の実力的に却下。

リンゴ飴が口元にきてるなら、お面は顔正面からズレているはずで、だったら左耳(向かって右)はお面に隠れてるはず。
お面ももうちょっとパース変形したらよかった。
お面の下はもちろん、のっぺらぼうor一ツ目小僧です♪

トレス素材をはじめ、アイビスの素材を色々組み合わせることで表現の幅は広がったけど、自分の設定をしっかり意識して素材をそこにうまく当てはめていく作業は意外と細かくて難しいです。
でも、トレースって思ってた以上に勉強になります。

さあ、そろそろ現実逃避やめて仕事しよう。

Egg'S CAFE  獲ったどぉ~!

アナタは今日1日、USAが頭でヘビロテする呪いにかかるぅ~
カマンベール…カマンベール…カマンベール……

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

あそこでラファエルが撃つとは思いませんでした。かすり傷に収めないといけないからとても難易度が高かったかと。オトコマエ!でしたね。

劇中でニコラはパイプオルガンや教会での演奏曲?に思いがけず詳しくて、アストリッドとの掛け合いで教会が絞られていく展開のスピード感がよかったです。

わたし的にはアストリッドの奮闘が印象に残るストーリーでした。
今話はベリー嬢やたまご嬢のように楽譜が読める人にはより楽しめたのでは?と思います。

>ウィリアムが渡した赤い豆は返して、自分用に白い豆を用意していたところにクスッとなりました。

↑アストリッドらしいこだわりと可愛らしさが分かる描写でした。元気になってよかったね♡ 困った時にニールセン(実母)さんに頼れたところもよかった。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

皆さま、おはようございます(^^)
今日もすっきりしないお天気のようですね。
昨日は実家の母を連れて、用水路沿いに咲いてる紫陽花を見に行ってきました。

ひつじちゃん♡

あんコッペ、お口に合ってよかったです(*^^*)
あんこの割合はそのままで、パンがもう少し大きかったら満足度が更にアップ↑↑するんですけどねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

養老軒のふるーつ大福、日曜日に梅田に出かけた旦那が買ってきました(^^)
ウインクしてる小福ちゃんには会えませんでした(^^;;
次は、ひつじちゃんオススメのレモンマンゴー大福を食べてみたいです♡

Egg'S CAFE  獲ったどぉ~!

♫かーもんべいびぃ〜・・♫
フランスじゃが?

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

ウィリアムが渡した赤い豆は返して、自分用に白い豆を用意していたところにクスッとなりました。

ラファエルが、命を助けるために撃つ、というシーンがありましたが、あれかなりの腕じゃないと出来ないですよね。それに迷いなく撃てる自信と判断力。普段、熱意だけで突っ走ってる感じのするラファエル、実はかなり優秀なんですね。ニコラより先に出世するのも納得かなぁ。

一度、パイプオルガンの修理の仕事をしてる方と打ち上げで同席したことがありますが、パイプオルガンのことを知らなすぎて折角の貴重な機会なのにあまり話が分かりませんでした。(主に超バロックオタクな先輩と盛り上がってらした)
鼻から牛乳はよく給食の時間に流れてましたね。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.19

うわっ、取り憑かれリンク(≧Д≦)!
夏目は妖怪モノだから!ホラーじゃないから!!
でもノベライズは怖くて読めなかった、、、←チキン

その構図なら、こんなのもあります。
京アニ作品「氷菓」第21話「手作りチョコレート事件」解決編で出てきた不動橋@岐阜県高山市です。
作中では日が暮れてからで雪が降ってたけど、そのシチュエーションで撮った写真は真っ暗で何が何やら(^_^;
橋は絵になりますね。

パースの理屈はわかったけど、自分で線ひくとやっぱりまだ難しい。。。

#画像 #素材(橋)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

おはようございます♪
今朝は雨が上がった大阪です。
実は先週かなり酷めの眼精疲労&頭痛&吐き気に襲われてまして、あと目の疲れとかすみが酷いので昨日眼科に行ってきました。
検査の結果、ドライアイと老眼が原因のようで目薬2種類出してもらってきました。
2週間後に緑内障の検査もやるのでまた行ってきます。
歳を取るって色々支障が出てきますね(^^;;
皆さんも気をつけて下さいね。

体調はイマイチでしたが、ベリーさんとぴゅうこさんの愛をしかと受け取って幸せ者のパールです♡
『連理』って言葉を教えてもらって意味を調べてニヨニヨしたり、『JINJIN』でぴゅうこさんがお酒をジュースみたいに飲んでるのを見て「かっこよ!」って思ったり♡
とにかくベリーさんが最近洗濯物を早く干し終わってることに安堵しています。

★『キングダム2 遥かなる大地へ』
少し前に視聴しました。原作も知らないですが、やっぱりワクワク感があって面白いです。山﨑賢人くんはめっちゃ爆走してるし、清野菜名ちゃんはアクション凄いし。でも個人的には縛虎申役の渋川清彦がとても良かったです。因みに今回は吉沢亮&橋本環奈はほとんど活躍しません(笑)
続編もあるみたいなので楽しみです。

北のエポナ☆かくれ部屋5

コス子さん二回目の見てきました~♪
この辺りは行った~♪
ヒゲフサさんが「握手会」って言ってたアレ、握手会で苦労するから祠の謎解き無しなンだろなぁ~
特に実況最後の祠、アタシぁ~球に棒を御神輿風にくっ付けた(笑)

生き物ルーム66

#画像 鏡よ鏡よ 世界で一番かわいいワンコは...

ピン熊がしそうだから、先にしとこ♪

Egg'S CAFE  獲ったどぉ~!

♪カマンベール~♪
#画像 違う違う そぉじゃなぁ~い

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.19

さわこハンのは民芸叙情風。同じ構図でも人が違えば、単なるホラー(笑)
#画像 ダメ出しちゃうからね!個性の違いってオモロイやろ?ってコトやから~ さわこハンの構図のリスペクトやからぁ~!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

おはようございます♪

あんこ屋さん、時間がとれそうなのは金曜日です( *´艸`)
行けたらまた報告しますね!

それにしても金魚屋さんの隣が活魚だなんて………
ちょっと怖い(*>∀<*)
どっちのお店が先だったんでしょうね(^^;