ファンの集い

トピック

コストコユーザーの業務スーパー雑談 part6

????皆様がナニを言ってるのか、全くわからない?(←ガリレオ風)
H&D「シルエットクイズ正解は『プラナリア』生物の教科書で多感な中学生が『勇者が魔王と闘った負傷をマッドサイエンティストな魔術師が...』って妄想するヤツだぞぉ~♪」
体のドコを欠損させても全能性幹細胞が元通りに治すけど、時たまカットを間違えて頭2つにしちゃったりするオチャメさん♡ #画像

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

ここねぇね、ごめんなさい_(._.)_
私ったら「みんなでお菓子食べようね」なんて書いちゃった(u_u)
配慮が足りませんでした。本当にごめんね、ココねぇね(///∇///)

夜中に感じた視線はワンちゃんだったんだね(^_^;)
何ともない人でも夜中に食べるのはNGだよね。
私も夜遅く食べたりすると、翌朝は胃が重くて後悔します。
お腹が空いた状態で眠ると、朝は胃が軽くて「遅くから食べなくて良かった( ̄∀ ̄)♪」ってなるよ。

ココねぇね、早く色々大丈夫になるといいね。
応援してるよ~♬

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

今日はパールさん見かけないなぁ…(´・ω・`)
やと思っていたよ。頭痛なのね、お大事に。なんやら苦い煎じ薬でもレンゲで飲まそうか?

大豆田さんまだ観れてないけど、私もそんな気がしてます。カルテットも高橋一生さん観たさに観たけど何かちょっとしっくり来なかった。旦那はすごーく面白い!って言ってました。

復活するカッツアイが楽しみです。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

ふりかけ「ひろし」もバカ売れらしい。

https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/20066147/

ぽぽりんの紅茶の小部屋 2

ラビット缶、川崎倉庫では値下がってるんだ~1477円だって。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

そらこさん宅にも?!( *´艸`)。

わたしも大事に食べていたレインボーラムネをヤられた時は、悔しくて地団駄を踏みました(爆)。食べ物のウラミは怖いのだ、のだ、のだ~( ゚Д゚)ノ。

こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

え、!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚もう出荷停止?!

ここで教えてもらわなければ知らなかったほどなのに、世の人はみんな情報通なのね。
酒類量販店を2軒回って1本も無かったからびっくりしました。
あんなに泡立つのは、缶に秘密があるのか~。

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

前にね夜中にどうしても何か食べたくなり、寝室から出てリビングで食べてたら、視線を感じてもしかしたら旦那かなあと振り向いたら、ワンちゃんが良いなあ自分だけ食べてと見つめられました( *´艸`)もちろんおやつを1つあげました。最近は寝る前に食べ過ぎると朝方お腹痛くなるから控えてます。

こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

私は昨日薬局で見ました。後ケースも置いてありました。ある所にはまだあるはず( *´艸`)

生き物ルーム第41

言われるまで気づいて無かったですU^ェ^U

益々ビリ子ちゃん最強説が信憑性を帯びてきました( ̄∇ ̄)
持ち帰り用のレジ袋まで用意していて、ちゃっかりさんね♡

町田商店街という事は会場は『シバヒロ』かな〜?(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

渺渺さま♡
師匠♡

うちにも大ネズミがおります(。-∀-)
夜中にコソコソ食べます。
ムカついて、駆除したくなるときがあります( *`ω´)

生き物ルーム第41

ソロバンは小学校の授業で少しだけ触った記憶しか無いです(°▽°)

私はピアノと書道を習っていましたが、練習嫌いのため上達はせず(^^;)
それでも亀のような歩みで高校卒業までは続けていました。

今はどちらも無理ですねぇ…(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

師匠〜♡

さいとう製菓さんに、よろしくお願いします、とお伝えくださいませm(_ _)m(笑)

緊急事態宣言、どうなるんでしょうね。
食料品以外はなるべく買い物に行かなくて済むように、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤、シャンプーなどの消耗品をまとめ買いしてきました(^-^)

子どもさんがいるご家庭は大変でしょうね。
学校に行かせるのも心配だし。
でも、休校になると困るおうちもあるし。

一人一人が自覚を持って、少しでも感染者を減らせますように(>人<;)

師匠〜♡
皆さま♡
楽しい話題や、美味しいお菓子を楽しみにしています♫

大阪の皆さま♡
励まし合いながら頑張りましょう٩(^‿^)۶

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あつまれ‼︎ 雑談&ゲーム好きの森 season2 おしゃべりしよっさ♪♪

あ!
この前流れ星回収するの忘れてた〜(T ^ T)
もう無いよね⤵︎
ジンベイさんの島にジュン来ますように♡

さて、新解釈三国志を見終わって、ゴソゴソ…。
あった!!!何枚か足りないけどどこ行った??
私の三国志といえばこれです!!
「KOEI CDドラマコレクションズ三国志」
ゲームはしてないけど、CDは集めました。
一巻ごとに武人1人かメインストーリーとしてお話が進むので、流れが分かってませんが名前は覚えてます。
あと、新解釈に負けないくらいこちらのパロディも凄かったです(笑)
一から聞き直すにはかなりの時間と根気がいりそうだわ(^◇^;)

さて、次の休みは行方不明の2枚を探して、掘り起こした押し入れの整頓だな…。
今から整地する気力はない_| ̄|○
確かに本棚は人に見せるもんじゃないわね。
何やら小っ恥ずかしいものがわんさか出てきたよ(^◇^;)

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

|_-))))遅くなりました。色々えらいが頑張ろうq(*・ω・*)pファイト!

美味しそうなのありがとう。プリン大好きだから良くなったらセブンに買いに行かねば、食べたいものだらけで困ります( *´艸)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

ベリーさん、おこんばんは!
私も『コントが始まる』観たよ!
ラストまで観ると伏線回収されて面白かったです。
あー、それで菅田将暉はファミレスで有村架純に「何人に見えますか」って聞いたのか~!って。

あとぴゅうこさんも好きって言ってくれてたけど、今のところ『大豆田とわ子と三人の元夫』が1番好きです♪
でも多分ベリーさんの好みじゃない気がするねん(^^;
好き嫌いのあるドラマやと思う。
昨日からちょっと頭痛で瓔珞とか観れてないの~(ノД`)


>ぴゅうこさん
めっちゃ日本のドラマ観てますね!
私は今のところやっぱり『大豆田とわ子と三人の元夫』がピカ一です。
坂元さんの台詞劇が面白いです♪

なんか急に暑くなってもうバテ気味(笑)
今日もまたパールは早く寝ますね。
おやすみなさい(。-ω-)zzz

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

ぜひとも!

来年の春こそ、この一年が笑い話になるといいですね!

こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

ここでこのビールはイージーオープンエンド、いわゆるパッ缶と学習していたはずなのに、鳥アタマだから飲む時にはスッカリ失念して、普通のビールみたいに開けたら、間髪入れずに溢れ出る溢れ出る、1/4ぐらい机にこぼれちゃいました(>_<)モッタイナイ。

開けた時、中から放出される空気圧みたいなのが半端ねぇ~って感じ。

熱々のお好み焼に冷えたビール、最高よ(笑)。お店にもなかなか食べに行けないから、この組合わせでほんのちょっぴりお店気分が味わえました。

生き物ルーム第41

ごめんなさい(><)

『パワーショルダー』って聞いた時、同窓会ファミリーの皆さんを肩に乗せている『ザリガニくん♪お母ちゃま』を想像してしまいました(^^;)

私は撫で肩なので、ショルダーバッグは斜め掛けしないとズリ落ちま〜す(笑)

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

お姉ちゃま、それ私の専売特許(-᷅_-᷄๑)
ウソウソ、みんなでお布団の中でお菓子食べようねぇ~(๑>◡<๑)
あのね、なるべくポロポロこぼれないようなお菓子がおススメだよ。
じゃないと次の日にお布団を干してくれる人が(・_・?)ってなるから。
ちなみにお布団の中で食べるお菓子をあんなに美味しく感じるのは「背徳感」のせいだと思いマス。

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

いただきまーす\(^o^)/
セブンは近くにないから嬉しい♡

生き物ルーム第41

ソロバンは無くなっていそうですが、電卓の授業は今もあるのでしょうか?
みーんなパソコンになっちゃってるのかなぁ…?

スマホで計算は便利ですが、職場でも家でも電卓はありますよ(^^)
やっぱり立体的なキーで叩く方が私は早いですね(^。^)

こんな時こそ自分を甘やかそう!小原庄助クラブ

4軒ハシゴしても手に入った渺渺さん、大変でしたね。でもラッキーですよ。またしても、売れ行き好調過ぎて出荷停止だそうです。
コンビニ先行販売の時より、出荷数は圧倒的に多いはずなのに早すぎるー‼︎
マンボウとか緊急事態宣言のタイミングとも合って需要拡大ですかね。

この缶、飲み終わった後、普通のスーパードライを入れ直しても泡がたつそうです。(って事はスーパードライじゃなくても?あぁ、試したい。)
品薄解消するまで空き缶捨てずに再利用しちゃう?

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

おかあちゃまったらぁ~(๑>◡<๑)
わぁ~い、今夜はおかあちゃまやお姉ちゃまと一緒のお布団だ~(^∇^)♪

生き物ルーム第41

上の画像、いろいろ途中で送ってしまいました。 (*ノω<*)

一気にibisを完成させると疲れるから、途中途中お休みしていますが、
・コマに番号
・ビリちゃんと姫ちゃんの大きさ調整
・姫ちゃんのリードを長く足す
が未だなのに、完成したつもりになってしまった!

元画像提供の皆様、ゴメンナサイ m(__)m

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

わーいここちゃまありがとう(*´∇`*)♡

くまモン部長とハイタッチ(•(工)•)ノヽ(´▽`)
熊本に続き明日は石狩倉庫店オープン!!

石狩倉庫店には熊さんは来ないでね(⌒-⌒; )

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 9

「大唐見聞録」5〜6話。まだ耐えてます( ̄▽ ̄)

今ごろになっていきなり帰りたがってジタバタしてるスーパー真くん。遅いだろ!それにしてもこのナゾで引っ張るの??
魏徴と長孫無忌くらいは知ってたようす。
まぁそうね、唐建国の立役者だから、藤原鎌足くらいの知名度はあるんでしょうね。

山東学者が参内しないのはアレだな、兄殺し・親不孝の儒学絡みでの反発なんだね、多分。辛月も政権に批判的でこれ見よがしに悲田院やってんのもソレですな。
ざっくりあらすじで押さえたところがつながってきたぞ〜。さー何話まで耐えられるかな。

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

もぞもぞもぞもぞ… わぁ、布団に食べられぅ(*'∀'*)おかあちゃまたちけて-♪

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所21

パジャマでお布団に潜って食べるおやつってなんでこんなに美味しいんでしょ(*≧∀≦*)❣️

ノムしゃんいただきまぁす(*´꒳`*)♡甥っ子君ありがとう❣️

★ドンキ♡♡ロピア 雑談25★

なばなの里、何年か前にバスツアーで行きました(^-^)
冬に行ったのでお花は温室の中だけでしたが、イルミネーションがとても素晴らしかったです(*^o^*)
春はチューリップがキレイなんですね♫
来年の春には行けるといいな(*´∇`*)