ファンの集い

トピック

生き物ルーム72

おっ!ジェントルベイクですね。
例のブログでも高評価でしたが、そこまでは拘らなくても良いかな〜?と思って候補にはしなかったんですよ。
動物性原料がほぼ単一なのでアレルギー対策にもなるし、これでコットン君の涙焼けが改善するなら少々高めのお値段でもアリ!ですよね。

トライプや緑イ貝等、気になる原料が含まれていますし、ホキメインのフードだとカロリーも抑えられているので、運動量が減る夏の時期には良さそうですね。
今年の分は既に用意してしまったので、どこかの機会でサンプルが貰えれば試してみたいです。

コットン君のおパンツはサイズダウンしてミチミチに見えるようになったんですね( ̄∇ ̄)

毎日暑いですもんねぇ…ランの朝んぽは先週から5時半出発にしましたが、私も汗ビッショリでシャワーを浴びないと出勤できないくらいになってきたので、そろそろ5時発にしないとダメかもしれません。

ランの耳も蒸れがちなので次のトリミングでは思い切って耳周りを短くしようかと思っています。
トリマーさんと相談して皮膚に負担が少ないようにしてもらいますが、どんなカットになるか…(⌒-⌒; )
週末までお待ち下さいませ(o^^o)

生き物ルーム72

あれから冷たいの探して、バンダナ買いました。
水で冷やせて保冷剤も入れれるのがありそれにしました。
それなら重たくないから良いになりました。

あの時教えてくださりありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

行ったことはないのですが、
かなり豊橋市よりの豊川市になるのかな?
バームクーヘンやパウンドケーキのメーカー
「香月堂」の工場直販店があるそうです。
人気店なので、朝10時頃から受付No.をもらって、12時開店、人数区切っての販売になるとか(ネタもとはHPと動画)。

一般客でも買える「豊橋魚市場」からそんなに離れていないので、いつか行きたいな〜と考え中。

「ぽんぽこラーメン」の山本製麺の直販店も近かった気がする。

西三河の「キリマルラーメン」は直販店はなさそうで残念。JAでも売っているけど。

生き物ルーム72

独り占めしたリーダーって… 逆襲されないの?
#画像 素材 三熊娘 ピン熊 「ナニするんじゃぁ〜!」 アイビス→クリスタ

生き物ルーム72

犬種を調べる時ってさぁ、パーセンテージで表示しない?

調べたのが、昨夜の19:20
つまりはコス通に投稿する前
やっぱ不安になって、やってみた?


#画像 #オージー #犬種 #牛種

生き物ルーム72

犬は視覚よりも嗅覚
鼻は正直だ!

右下は、先ほど入れ忘れたガン見のシヴァんこ君。(◉エ◉)


#画像 #オージー #シヴァんこ

生き物ルーム72

ムキムキになってるぅ〜(笑)

生き物ルーム72

>他のアニマルちゃん達はどちら派でしょうかね?

【参考】
・ガキんちょⅠ…視線はシヴァ様
・シヴァんこ…煩悩が。。。
・ラン…パピーの頃は迷いもあったが、
今では空の器でもガン見



#画像 #シヴァんこ #ガキんちょⅠ #ラン
#待て

生き物ルーム72

最近のiPhoneさんは賢くてさ〜、写真の赤丸の所を押すと、犬種を教えてくれるのよ〜
「牛」って出なくて良かったわぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

★『星漢燦爛』〜49話
なんてこったパンナコッタ!
パンナコッタではなく杏仁豆腐の杏仁アレルギーだったのは、やっぱり◯◯でした…( ゚д゚)
あんなに一途に純愛貫いて色々障害を突破して危険を乗り越えて、いよいよハッピーウェディング♡という時に、なぜそんなどえらいことをやらかすのか。
女①のことを、どない思てんのか。
自由奔放な君が好きだ!と口説いたくせに、宮廷暮らしさせて宮廷で好き勝手すな!と説教してみたり、皇帝も皇后も親代わりで身内みたいなもんやから君も甘えたらええねんと言うたくせに、俺は孤独な身の上で誰にも愛されない…と不幸ぶってみたり、その度に女①は振り回されながらも味方でいてくれたのに、なんで今になってそんなことを独断専行すんのか。
ああ、もう男①\(^o^)/オワタ…と思ったら意外な人物が救出に動きました。あの杖刑のシーンから、彼は案外道理の分かるやつかも、と思ってました。まさかの盟友だったとはすっかり騙されました。

★『請君』〜33話
ラスボスは頼藝だと思っていたら違いました。頼藝がひそかに復活させようと霊力を注いでいた真のラスボスが登場!性質的にはピッコロ大魔王でした。
神=女①、ピッコロ=ラスボス、という意味です。
悟空=男①は無事に地球を守れるのか。

ラ・ムーでネギ買ってきます。

生き物ルーム72

オージー:お…おふたりさん。。。美味いか?美味いだろ?ケーキの周りの肉はな、「奇跡の熊野牛」と言われる「天空和牛」という和歌山のブランド肉なんだどー!よ〜っく味わって喰えよ〜!
…俺にとっては飲み物だけどな〜!
←いつも、噛まずに飲み物のように食らうオージーです(ノ_<)

生き物ルーム72

食事の優先順位は、群れのリーダーに在り。


#画像 #3匹 #ピン熊

生き物ルーム72

ありがとうございます〜♪

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)目が血走っとる〜!
オージーはね、昔っから目を逸らす派なので、これがフツーかと思ってましたけどね、他のアニマルちゃん達はどちら派でしょうかね?

生き物ルーム72

ラン「オージー先輩、要らないらしいンダ♪」

犬に、そのボディランゲージは伝わらない。
やっぱり『牛』だったか。。。


自分らの父母・爺婆に飽きたらず、仲間の父母の財布でも腹を満たす犬達。
ヒマチーより鹿角より齧り甲斐のある脛が日本全国に何本も♪


#画像 #オージー #ビリ子 #ラン
#バースデーのご馳走

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

魚の競りが4時半頃からで、店に並ぶのは5時くらいから、らしいです(ネタもとは動画)

小さめのマグロなら一尾買い出来る店もありますよ。頼めば三枚おろしくらいには捌いてくれます。
さかな村あるあるとしては、ちょいちょいサメが売られてることかな…(めちゃくちゃ安い)。ごく稀にはハンマーヘッドシャークが転がってることがあります。

23号沿いのJAというと「でんまぁと安城西部」かな?
でんまぁとの中ではおそらく一番大きい店舗だと思います。夏休みに入る頃には、梨や葡萄など、地元産フルーツがたくさん並ぶと思います。秋口になるといちじくかな〜。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

「ラブコメ映画メーカー」
やってみたけど、タイトルから何からもう脳内ブリザード吹き抜けた(T_T)
ラブコメの結果がホラー…

「バイオレンス映画メーカー」
「ハードボイルド映画メーカー」
ないんかな?

「任侠やろ」
それ極妻一択ちゃうの。

生き物ルーム72

#画像 Typeガン見 三熊娘

オージー君、おめでとう~♪

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

Googleマップ見てみました!

距離的には普段の移動範囲だから何てことないけど、
朝イチに着いた方がいいからそれがネックですねw

こっち方面は車で行ったことないので行きたいです!
R23沿いにJAのお店もありますし♪

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

いつもは米原周りで羽島に行ってたけど、四日市周りで行ったら寄りやすそう(°▽°)

次羽島行く時は行ってみます!

生き物ルーム72

オージーさんの通常がコレ!
食べ物をガン見するよりも、目を逸らす派ですねん。
見ないように、見ないように頑張ってはります( ̄▽ ̄)

>ガン見が半数以上…
ほな、大爺さんはマイノリティってことで…


#オージー
#待て!

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

親友役が吉岡里帆っていうのも良いし、ライバルが永野芽郁ってのも良い!!♡♡

端役でいいので私も出演したいーー。
通行人でもエキストラでもぉーーー。

生き物ルーム72

>ワンコにアンコは消化が悪そうですね

グレインフリーのフードに豆類や芋類が使われていますが、小豆は豆類の中でも不溶性食物繊維が多い方ではなかったかしら?
しかし、餡子にすると砂糖の量がエグいですから、ランちゃんの『あんみつ仕立て』はエアで我慢してもらいましょう。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

おはようございます。
中学生は猛暑対策で今日から体操服登校です。

姐さん、ご紹介ありがとうございます。
おかげで高橋一生さんと共演出来ました♡
ゴリゴリだけど所詮はイミテーション(笑)
最初は偽りの愛だったけど最後には本物になると信じたいです。風花ちゃんには負けないわっ!

ゴリゴリよりカリカリのほうが食感イイ!

生き物ルーム72

食べ物を前に『待て』をかけた時、半数以上のワンコは食べ物をガン見&耳も前傾、
残る数割が飼い主サンの解除の声符・指符を1秒でも速くキャッチしようと、目カッ開き耳の穴カッぽじって飼い主サンに集中するンだけど

そのどちらでもないオージー君は、やっぱり犬離れしてるよね~。

牛が呼び戻し出来るようになったなら、牧羊犬はお払い箱?
Gシェパが牧羊犬→軍用犬→警察犬と転職成功して行ったように、オージー君も『芸は身を助く』で精進するんだよ!

スナックJINJIN 占領地

コス子さんのは、パイナップルが端っこでカットされちゃった0.5個を計算に入れて9個…
ベーコンが…
贔屓だぁ~!...
いや、コス子さんなら、贔屓しても許す!
↑単に、コストコのアメリカンな調理工程の片寄りの結果だけどね~

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

黒かりんとうちゃん
私もやりました( *´艸`)

スナックJINJIN 占領地

サバが安く出ていた時にしめ鯖何度かやったけど…
しめ鯖をさらに昆布でしめて、さらに炙りを入れて、鯖食いバッテラ男たちを昇天させてやったぜ。
完全墓穴なのは私だけどな(T_T)

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

野菜は産直で買うことが多いかな。
地元は来月には梨がいろいろ出だします。

ウチからは気合い入れないと行けないけど、
「一色さかな村」朝市は、漁港で競り落としたばかりの地魚を中心に、多種多様な魚が並びます。
一色と言えば養鰻が盛んな町なんで、捌きたての生うなぎもサイズ各種格安で並びます。
土用の丑にかけては値段が上がるけど。
ほぼ週一で動画上げてるYouTuberが数人いるから、値段の参考にはなるかも。

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

へ〜間宮っち(31)結婚したんですね〜知らなかったわ。
何も触れられていないって事は一般の方だろうか?
何にせよおめでたいですね〜♡

姐様に続けとばかりにやってみましたがただの食感やん
!相手役が岡田くんで嬉しいけど恋のライバルが強すぎる…パツンパツンって何やねんw

【野菜も】直売所大好き!【なんでも】

私は道の駅に野菜を日曜日買いに行ったが良いかなあ?クレール平田にてもち米にキュウリにトマトにと買いました( *´艸`)