ファンの集い

トピック

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

のむさ〜ん♪

今日も暑いね…昨日より暑いよね(ーー;)
のむさんも、ハイローラーのベーコンしょっぱく感じるのね。私もそうで、野菜足して食べるんだよね(^^)
そっかぁ、パインのピザ美味しいのね。挑戦してみようかなぁ(^◇^;)

生き物ルーム72

そうか重さはあると見たが、匂いとかは気づきませんでした。
後は暑いからと使って首が痛いでは駄目だから、色々探してDAKSにあうの探します。
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

生き物ルーム72

小豆は食物繊維が豊富だし寒天はゼロカロリーだから、糖脂活動家にも優しいスィーツです( ̄∇ ̄)

ビリ子ちゃんだけタバコ〜(笑)
婆たちは床の冷たさが気持ちいいお年頃なんですね〜\(//∇//)\

生き物ルーム72

はい♪犬用ですよ(^^)

公式のネットショップでポチりましたので、ちょっとお値段は高めですが、画像の様にスナップがついていて、動いても外れにくくなっています。

「凍結」と表示している事が多いので誤解されているかもしれませんが、私が購入したものは28℃以下の常温で固まるタイプですので氷や保冷剤のような温度で使うものではありません。
「冷たい」と言うより「ひんやり」と感じるグッズだと思うので、結露もしませんし、冷えすぎて凍傷になるような事も無いそうですが、物足りないと感じる人もいるかと思います。

28℃以下で固まるので本来はクーラーが効いた部屋に置いておけばそのまま使えると思うのですが、私はもう少し冷えていた方が長持ちするかな?と思って冷蔵庫には入れています。

類似品も出ているようですが、話が出来ないワンコの感想を直に聞く事は出来ないので、私は正規品を買っちゃいました。
ヒト用はいろいろなお店で売っていますが、ペット用は実店舗でもあるのかしら?
安くてもニオイがするものもあるらしいですし、測ってみたら重さも100gありましたので、DAKSちゃんの身体への負担も考えてから買うかどうか決めて下さいね。

#画像 #クールリング #アイスリング #ネッククーラー

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

ノムちゃんもハワイアンピザ好きなのね。
ここいもちゃんも神奈ちゃんもお勧めっていうし、私も食べてみたくなってきた。
今度の夫の出張の時、買いに行こうかな‥

食べたら感想上げるね。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

BS12の新ドラマ情報が更新されて、8月から
★『始まりは君の嘘』全36話
が放送されるそうなんです。
去年の年末に観ていた★『以爱为营』の日本語版が早速出るわけですが、当時のワタクシのコメントをご一読いただけますか?(ネタバレ大丈夫)

https://bbs.costcotuu.com/search?keyword=%E2%98%85%E3%80%8E%E4%BB%A5%E7%88%B1%E4%B8%BA%E8%90%A5%E3%80%8F%E8%8A%92%E6%9E%9CTV+%E5%85%A836%E8%A9%B1&categories_id=6
大事なことなので2回言ってますね。
先日の『九義人』の蛇足番外編なんかは全◯話に含めなくていいけど、こういうのは番外編じゃなく本編に含めるべき!という悪い一例。
覚悟の上で、是非ご覧下さい。←勧めんのかーい!

マスク同窓会詰所兼ニューフェイス歓迎所45仲間( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

まさこちゃんこんにちは♪
今日も暑いねぇ‥
梅雨明けもまだだっていうのに、もう真夏のようだよね。
都会の方は照り返しやビル風で暑さが増して尚更大変そうなのに、暑さに身体を慣らす準備期間も無かったんじゃない?
日中は出来るだけ外に出ないようにして欲しいけど‥(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)

自分を過信したらダメって分かるわぁ。
本当にそれよね。
コピー用紙って一束でも割と重かった気がするけど‥一箱って頼もし過ぎるでしょ(笑)
それも肩に担いでって‥
「ショムニ」を思い出しちゃった(⁠^⁠^⁠)
まさおちゃんたらカッコいい♡
でも、たまにはもう無理よって、弱味を見せちゃってね。

生き物ルーム72

ラン「コットンも、自分で健康管理が出来るようになるんだ!」

でも...勝手にポチられても、困るのは婆チャ達なんだよ
Σ(  Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙⊙ コンゲツノ オシハライキンガク...


#画像 #大熊猫 #コットン

あつまれ!サブカルの森#3

そーなんです。
今週はピッコマで花ゆめ50th全話無料ウィーク。
私は数日前に「それでも世界は美しい」を読み切ってへたばりました。
最終話が121話だから、今52話ってことはまだ道半ばですね。
オーナーさんもご無理なさいませんよう。

ただ、「コレット」は読み進めるほどに個性的なキャラも増えて加速度的に面白くなっていくので、途中で止めるのもなかなか大変かと。
白泉社公式アプリ・マンガParkの方は、74話までフリーコインで読めて、ボーナスコインを使えば115話まで読めます。
最後1巻分は課金しないと読めないから、この巻はコインバックキャンペーンのときにコミックス買っちゃった。

あつまれ!サブカルの森#3

オーナーがんばれ〜!!!!

一気読み有り難いし面白いけどなんにせよ時間との戦いだよね(^◇^;)

つぶやき 66

梅雨はどこへいっちゃったんでしょう??
あけた?あけたの???

外、殺人級の暑さです。
焼ける。今年は、暑さの自由研究にはもってこいかもしれないねぇ。そんなちびっこはうちにはいないけど。

暑すぎてピクミリがまったく進まないよぉ〜。
外に出る気にも、歩く気にもならない。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨おはようございます
今朝は命の危険な暑さとニュースでやっていました。
昨日も暑かったですが、皆さまもますますお気をつけて。
今朝はさすがに朝からエアコン入れました。


そらこちゃん✨

私もちー婆ちゃまのコメントが刺さりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ココアさんもいてくれるし、介護されてる同士もいて心強いですね。

そらこちゃんは優しいから、自分の事より周りを優先してしまうと思います。
でも、自分に優しくしていいんですよね。
そんな事をわたしも一緒に考えさせてもらえました。
お顔は知らない素敵な方々がたくさんいて幸せって思えますね♡

プチトマトを簡単酢で漬けて冷やしました。
これならヘルシーなデザートですよね。どうぞ〜(*^^*)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ココアさま♡

ありがとうございます。
涙が止まりません。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃん♡

おはようございます!

前のコメントを書き始めてから朝ドラを観たりそのあとのあさイチを観たりしてコメントを送信したあと、ちー婆ちゃんのコメントに気がつきました。

ありがとうございます。
涙腺崩壊です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

自分のことを一番に考えるようにします。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、おはようございます。
ゴミを出すために外に出たら、もう真昼のような暑さになってました(・_・;
ひんやりした気持ちの良い朝はしばらく来ないでしょうね(~_~;)

ちー婆ちゃん♡

いろんな種類のフレークがあるんですね(^^)
朝食をパンからごはんに変えたので、こういうものがあると食べやすいです。
こちらの業スーにもあるか探してみます(*^^*)

お豆腐のチヂミも作ってみたいです♪

悪玉コレステロールを下げる食品にお豆腐が入ってますが、私はあんまり好きではなくて・・・(^^;;
豆乳は抵抗なく飲めるので、味ではなく食感が苦手なんです。
チヂミにしたら食感が変わるので、たくさん食べられそうです(^^)

生き物ルーム72

生き物トピ特製、クーリングマット
(((寒゚Д゚寒)))カタカタ

ヘルニア予防でフローリング箇所を減らされたからねぇ。
クーリング出来る場所を提供しますだ。


#画像 #天照大死婆神サマ #ラン
#クーリングマット #極寒

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

おはようございます。

今日は全国的に猛暑が予想されます。
どなた様も涼と水分を適宜取りどうぞご安全にお過ごしください。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240705/k10014501961000.html

はぁ、梅雨もまだ明けてないのに暑すぎる。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

良いんだよケアマネさんに任して今は休むんだよ。
その内嫌でも関わらないと駄目になるから、今はゆっくりするんだよ。

我が家もいつかはあの父親を介護かとなり、
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだがなるようになるかなあとなってるよ。

あつまれ!サブカルの森#3

前にオススメされてたコレットが全話無料になってる。
朝5時から必死こいて読んでる。爺様の通院日が今日!1日中読めないけど、読みきる為に、占領地でしようとおもってた「眼鏡かけた銀魂の銀さん」もパスして読んでる…
今、52話目。間に合うだろうか…

生き物ルーム72

>イチゴのおパンツは白だけじゃなかったのね〜⁈

黄ばんだからブリーチしたら、色落ちしたの。
でも穴が開いてる訳じゃないし。。。


#画像 #大熊猫 #パンダマン
#洗濯 #色落ち

生き物ルーム72

「down!」「stay!」


トピ更新、お疲れ様です。
皆さんで、お茶を♪(*´ノ旦`*)ズズー
『みつ豆』も『あんみつ』も夏の季語だそうです。
暑気払いに、冷たい麦茶と召し上がれ♪


#画像 #ザリガニくん♪ #大熊猫
#ビリ子 #ラン #コットン
#みつ豆 #あんみつ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

気になってたコストコのパンナコッタだ!
美味しかったですか?
とてもとても気になるけど、食べるのがあたしだけなので買えません(;>_<;)

そらこちゃんの買い物、ウチと似てます!
オイコス食べたいな♪


お母様のこと、いいんです。
そらこちゃんは自分のことを一番に考えてください。
水くさいとか薄情とか、言う人がいるかもしれません。
でも、その人たちは何もしてくれない他人(親族もいるけど)です。
その人たちに迷惑かけてません。
そらこちゃんが頑張りすぎて自分をなくしてしまったら、困る人はたくさんいるんです。
そんなのダメです。
信頼できるプロの方がお母様のそばにいてくれるんです。
そんな幸せなこと、ないですよ!

コロナが始まった頃、母を施設に預けました。
近所の人や親戚の人は「まだ預けやんでいいやろ、かわいそうに」って。
それが今は「ホントにいい時に預けたね」です。
「うるさい、黙れ、何もしないんだからほっといて、あたしが決める」と心の中で叫んでましたよ(^ー^)

葛藤がなかったわけでないです。
でも正解だったと思ってます。


そらこちゃん
ここには介護のプロのココアさんがいます。
他にも経験した、してる人もいます。
全ての人、今のそらこちゃんを責める人はいませんよ!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

一反木綿、カワエー( *´艸`)

若人にゲゲゲが流行ってるんですか!
ねこ娘、数年前にアニメ見たとき、昔との違いに驚きました。
なんか違う(^o^;)
あ、娘はヌリカベが好きでしたよ(^○^)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

アイスもなか、ステキ♡♡♡
爽に似てるってことは少しさっぱりめ?
ますます美味しそう(´ρ`)

あげなす、調味液(?)を作りナスを冷凍のまま入れ10分煮ると袋に書いてありました。
浸しておくのでしっかり味がしみ、少し濃い味に。
次は若干薄めに作ります(^^;

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ちー婆ちゃま✨

木綿豆腐を袋にぶちこむんですね(=^▽^)σ
コレは洗い物嫌いなわたしの得意分野です(笑)

今度やってみます♡

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あまえびちゃん✨

きなこもっちーは兵庫県のニシカワ食品さんのパンなんです。
わたしも名古屋の時は見た事なかったと思うので、関東ではなかなか販売してないかもしれませんね。
調べたら、神奈川では2店舗だけ取り扱ってるみたいです。
イトーヨーカ堂 橋本店、パントリー 丸井溝口店だそうです。
横浜からはちょっと遠いですね…

あまえびちゃん、運転頑張ってるんですね。
すごいです!
でも、運転できた方がこれから色々と便利そうですし。
コストコも行ったなんて本当スゴイ!

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

わたしが見たアルミカーテンは銀色でギラギラしてたけどこれは普通のカーテンに見えるから良さげ!
レースカーテンは遮像効果もありそう柄入りがまたオシャレですね〜✨

B&Gの皿裏チェック忘れてました。壁から下ろして梱包せねば!

ベリーさん
たっぷりの餡子にクリームチーズ。チーズ星人もさぞかし喜んでいらっしゃるのでは?御座候の新時代に万歳!

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこちゃん✨

お野菜きれいですね。
お互いお野菜たっぷりと食べてコレステロール減らしましょう(笑)

先日、久しぶりの友人に会ったらスッキリ痩せてて。
理由は体調悪くて、動きたくなかった時に食べるのを控えてたら胃が小さくなって痩せたらしいです。
やっぱり私は食べ過ぎです(^^;)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

あPー様♡

10円ですか‼
それはお買得でしたね♪
そんな破格のお買得品見たことがないです
美味しくて良かったですね✨

新札、出てこなくて残念でしたね
いつかは回ってくるだろうと楽しみに待ちたいと思います(⁠^⁠^⁠)

明日はコストコへ行こうと思っていたのに予定変更になりました。
来週の月曜日までハワイアンピザがあるかしら?結構早く終ってしまうような気がします。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんばんは!
今日も暑かったですねぇ(-_-;)

あまえびちゃん♡

今日、コストコに行ってきました♪
息子に「スペインのポテチがコストコにあるらしいよ」と言ったら、「行く行く、絶対に行く!」と言うので遅い時間に行ってきました(^^)
ふふ、こちらにもありました\(^o^)/
でも、高くなりましたねぇ(^^;;
なので、1袋だけ買ってきました。
あんまり食べるとコレステロール値が上がりそうなので、ちびちび食べようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

あまえびちゃん、車の運転の練習を始められたんですね。
お母さまのために凄く頑張っていらっしゃいますね。
私は母に暴言ばかり吐かれたとはいえ、今は介護を放棄してしまってます(-_-;)
何を言われても会いに行くほうがいいのか、自分が潰れてしまわないようにケアマネさんに任せたままでいいのか、常に葛藤しています。