ファンの集い

トピック

生き物ルーム71

雨上がりで日がさしてくると体感温度が一気に上がりますよね(ー ー;)
シヴァんこ君がバテ気味なのも伝わってきます。

オモテのロードショー情報、今までありがとうございましたm(_ _)m
こちらは卒業はされないですよね⁈
時々でも良いので、またシヴァんこ君とのお出かけ画像を見せて下さいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

お、お、お尻ヒューン!?だっただなんて何で推しと勘違いしてしまったのだろうか…良く読んでない証拠ですね。パ妃に申し訳ない…すみませんm(_ _)m

生活の家って何やねん!木だよ木!!生活の木。別のお部屋でも気付かず…これはヤバいな〜。ぴゅ妃の推察通りだいぶ追い込まれてます。家人には荷物の9割捨ててくれたら現金でそれぞれ100万あげるから捨ててくれと言われ悩んでます。物を捨てられない性分なのに衝動買いしてしまうので絶えず物が溢れていて生活スペースがありません。

薬日本堂のニホンドウカンポウブティックが博多大丸に入っていましたが今は撤退して西日本は大阪にしかありません。薬日本堂はコカコーラのからだ巡り茶を監修している所で以前熊本に居た時に博多まで行って酵素ドリンクや漢方など相談して購入してましたが一回で6万くらいの出費になるので(鴨)続かずやめてしまいました。
お勧めするなら医療用漢方の置いてある漢方医のいる病院が良いと思います。一番身体と心に負担のない方法が見つかりますように♡
追伸)
ハーブティーがおシャンティ✨良く眠れそうですね!

生き物ルーム71

白い子が腐ワ腐ワなのはイイよなぁ♡彡
ペットクリップにしろショークリップにしろ、白が一番バエると思う。
涙焼け、治まると良いね (*´Д`人)



>随分落ち着いたなぁ

これは、知識に基づいた毎日の散歩やお出かけ、都度のトレーニングの賜でしょう。
人間社会で暮らす上で、何が正しいのか理解してもらい、ルールを作ってあげる。
何も調べず学ばず、飼い主本位で別の生き物である犬に思い込みを押し付けたら、こうはなりませんよ!
ギャン吠えや爆走する犬に「うるさい!」とか叫んだところで日本語は通じないし、飼い主のテンションが伝わって余計に興奮=3=3
オヤツで口塞ぎしようものなら、して欲しくない行動に褒美を与えているに等しく、犬は興奮するのが正しいと理解する。
泥棒に追い銭、改まらないですよね~。

あつまれ!サブカルの森#3

|・ω・*)チラ
お昼休みの独り言

ピッコマで2巻無料(8日まで)だったので読んでみた『アンサー』とっても素敵なお話だったので置いていきます。
2巻読み終わってからの1日1話がもどかしい〜。

なんといえばいいかわかりませんが、自分の信じてることを理解してもらえるってそれだけで心が浄化されるそんなお話。…これであってるかなー??

「アンサー」 #ピッコマ
https://piccoma.com/web/product/58163

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ミルさま✨

とんぼブローチ終売ですか!
え〜!増産されるのかと思ってました。残念。
これからの時期もっと欲しい商品ですよね。
でも、どこかでフラッと出会えるかもしれないですよ。
あきらめないで〜(真矢みきサン風)

本物?「おにやんま君」をドラッグストアで見ましたが、1400円くらいしてました。お高いです…

観音寺遠くて買いに行けないです(TT)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます。
わたしも聖徳太子のお札が一番好きです♡
高価なお札だと感じます。
一万円札の印象でしたが、五千円札すごく久しぶりに見ました。
懐かしい〜、見せていただきありがとうございます。

お母様、骨折されたのですね…
歩けるようになられる事をお祈りしてます。

スナックJINJIN 占領地

アタシぁ~辛いもの大量食べたら、腹に来てピ~ヒャラピ~ヒャラパッパパラパ~♪だよ←まる子風に

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま✨おはようございます
本日大阪は35度になりそうです…
どちらの地域の皆さまも水分コマメに摂ってお過ごしください。

アップルパイをいただきました。
糖分補給にどうぞ〜♪


そらこちゃん✨

永観堂行った事無いんです。
わぁ♡青紅葉なんて綺麗なんでしょう!
紅葉の時期はすごい人でしょうね。
青もみじの時期に機会を見つけて一度訪れてみたいです(*'▽'*)

スナックJINJIN 占領地

血圧とお尻の健康には悪そうやねぇ

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

昨日の朝は、あんなに大雨だったのに午後は見事なピーカン。ブーツが暑くて辛抱たまらんかったぴゅうこです。今朝も晴れ。夏はすぐそこ。

渺妃♡
アドバイスありがとうございます♡ぴゅうこの持っているアロマ本にもセージがオススメされていました。ちょいと香りを偵察してこねば。サイプラスは苦手だったのでオイルを持て余してしまった過去があります。最初は好きだったんですけども、不思議ですよね。

黒妃♡
enherb初耳でした!早速調べてきましたら店舗は関西まででした。
むう!ここにも関門海峡を越えきらんショップが!
でもでもオンラインショップ見るだけでも楽しかったです。ありがとうございます。ぴゅうこは大人しく「生活の木」で購入しますよ、、黒妃が引っ越しで頭が一杯であることが伝わりました=生活の家。益々お忙しいですよね。体調優先でボチボチやってください。
家のお茶コーナーをゴソゴソしたらハーブティが出てきました♡まずはこちらから飲みます。
と、黒妃の変換ミスをいじりましたが、ぴゅうこも昨日冒頭から間違えてましたね。「引き返して来た」と書くつもりが「引き換えしてきた」って何やねん。ポイントでも集めとったんか?あーん?

べ妃♡
ベリーさんは泣いて笑って喧嘩するタイプはリアルでも平気φ(..)メモメモ
これからも奇天烈なゲテモノウェアなど見つけたら直ぐに報告しますね!
にしても、やっぱり手足つきのあのリュックにはなかなか勝てんな( ・ิω・ิ)

◎「始皇帝 天下統一」
そうなんです!呂不韋役の段奕宏、素敵ですよね。一番のイケメンです。
嬴政役はあのサイコパスでしたか〜!何となく見たことある気はしてました(笑)
オトン皇帝が体調不良で余命いくばくも無くなり、嬴政が太子に王命されました。10代を演じるには無理があり過ぎる。オトン皇帝とほぼ同世代に見えます。
少し前に嬴政の実母が呂不韋との密通を疑われ雪宮←に幽閉されておりました。冷宮のことだろうけど雪宮のほうが何となく雅に感じます。が、中に入れば悪環境である事は同じ。

ところでパ妃の名言オシヒュンを黒妃が推しヒュンと表現なさるのも面白いです。元々はお尻ひゅ〜んですが、愛する御方に胸を高鳴らせる事と同義と考えれば「推しヒュン」正解。生みの親のパ妃も天才だけど黒妃もまた賢人であります。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

みな様♡ おはようございます✨

今週初、家のテレビで朝ドラみられました。
朝の出動なくて良かったです。
ゆっくりチラシを検索してたら
この形は!!と思うものを見つけました。
四国瀬戸内フェアの所に観音寺まんじゅうをみつけて嬉しくなりました✨
どなたか京橋へ行く人がいるかしら(笑)

昨日、ダイソーアプリでとんぼブローチを検索したら旦那の会社の近くに「残りわずか」と在庫がある店舗を見つけたので返りに買いに行ってもらったのですが、店員さんにないと言われたそうです。販売終了してるからもうどこにもないんじゃないかな?と言われたそうです。
今日、アプリをみたら昨日の店舗は消えてました。
どこにもないのかしらね??

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆様、おはようございます!
久々の晴れです。

今日から新紙幣なんですね。
なんかオモチャのお金みたいです。
写真の、残してあるんです。
額面通りで特にプレミア物ではないです。
500円札以外は新札です。
歴代お札で聖徳太子の5000円札が一番好きです。


施設の母が転倒し骨折、手術入院してました。本日退院です!
歩けるようになるかどうかはわからないけど、母に笑顔があるのが嬉しいです。
もう少ししたら施設の方と迎えに行きます。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

ココアさん、早速丸亀ドーナツ食べたんですね!
値段、高いですよねぇ( ̄~ ̄;)
冷凍うどんを使って夏休みに作ってみようかな(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

おはようございます!

大腸の検査、やっぱり痛いんですね(;>_<;)
あたしも今回ひっかかり、カメラとCTが選べたのでCTにしました。
お尻からガスを入れての検査なんですが、思ってたより辛く痛みで顔が歪みました(-_-;)
もし何か写ったら二度手間になるとは言われたのですが、麻酔しない病院だったので怖くて。
もし再々検査になったら麻酔のある病院に変わります(^^;


「秋は紅葉の永観堂」
コロナ前に訪れたことがあります、見事でした!
青紅葉もとてもキレイですね!
秋にもう一度……と言いたいところですが、最近の秋の京都市内(秋に限らずですが)の混雑は近よりたくないくらいのヒトヒトヒトで考えちゃいますよね(゜_゜;)
(夏休みにはいってすぐ1号と京都旅行しますが)
静かな京都が懐かしいです。

スナックJINJIN 占領地

チャレンジして得たものは何かなあ?
疲れか辛いからうーんと寝込むかなぁ?

スナックJINJIN 占領地

今朝の我々は気合いを入れるべく、チャンジャの一気食いに挑戦だ!
#画像 挑戦…挑戦…チャレンジャー…チャンジャ… バンザーイ!バンザーイ!

生き物ルーム71

オーイパンダさん達ー、動くと揺れるし、危ないですよー(⁠´⁠⊙⁠o⁠⊙⁠`⁠)⁠

生き物ルーム71

>義母様を背負ってスキーとは

本当にね(笑)
義母さんはとっても嬉しそうでしたけど、義兄もザリ夫も汗だくでしたね(笑)

標高が高いとパン作りも大変なんですね。
100才のおばあちゃまがお手伝いしてるパン屋さんですか。
それを聞いただけで美味しいです。
毎日リフトに乗ってお店に行くのかしら‥♡
リフトからの眺めが最高ですね。
クランペット、ググってみました。
ちょっとモチモチしたパンケーキのような感じなのかしら‥
素朴な感じで美味しそうですね。
山菜採りツアーの楽しみの1つ、しっかりリサーチして行動されるパンダさんならではの発見なのでしょうね。

生き物ルーム71

山菜採りの中でもキノコはハードルが高いですよね。
なんたって「毒」が付くものが多いですからね。
父がどう学んだのかは分からないですが、あたったことは無いのでちゃんと分かっていたのでしょうね。
場所を話して根こそぎ採られたら、次の年に繋がらなくなる‥と言ってた事があります。
でも、同じ場所を見つけた人もいる訳で、根こそぎ削って行ったと憤慨している事もありましたよ。
まぁ誰でも入れる場所でしょうから、仕方無いですよね。

婆ンダさん、まだまだお元気そうで頼もしいですね。
なんだかお茶目で可愛いです♡
うちでは父母の兄弟姉妹はまだ健在ですが、親で残っている親は私の実母だけです。
「残ってるのは私だけなんだから大事にしなさいよね」とか宣う人なので、暫くは元気だと思われます(笑)
婆ンダさんもうちのザリ婆々も、いつまでも元気な婆ちゃまで居てくれると良いですね(⁠^⁠^⁠)

生き物ルーム71

ありがとうございますm(_ _)m
実際の誕生日はもう少し先になりますが、ついこの前迎えたと思っていたコットンが2才になりますね。
ヤンチャ破壊ダーだったパピー期を思うと、随分落ち着いたなぁ‥と感慨深いです。
このまま穏やかな犬生を送れるよう、飼い犬としての正解を伝えて行ければと思っています。

画像は先日の朝んぽの動画からの切り出しです。
逆さまに見えますが、撮りながら歩いていたら、急に立ち止まってこちらを見上げたのでこんな状態になりました(笑)


#画像 コットン「まぁ〜さんありがと♡」

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

そらこ様♡

え〜〜〜!!!
麻酔なしで痛い検査だったんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私が検査を受けた病院は検査に不安な方は麻酔有りの検査をしますって言われたので麻酔有りにしてもらいました。
そらこ様もまた検査する事があれば麻酔を希望してみてくださいね。

そらこ様のお医者様、ビールもダメって言われたんですね…厳しいですね(⁠^⁠^⁠;⁠)
ちゃんと言うことを聞いて偉いですね!
たまにはいいですよね♪
たまにはね( *´艸`)

生き物ルーム71

#画像 ヤッホー

北のエポナ☆かくれ部屋9

あまえびちゃん、こんばんは~♪

お母さま、随分体調が良いみたいで良かったね!
大丈夫、薬が全く効いてないことは滅多に無いって信じましょ。
私がお世話になっている人も、副作用ってなんですか?っていうくらい元気だったけど、薬もしっかり効いてたしね。
治療から既に5年以上、ピンピンしてるよ♪
前向きな気持ちと笑顔が何よりの薬って、私が尊敬するスーパードクターも仰ってたから(⁠^⁠^⁠)

ペニーレイン、行けるといいね。
うん‥きっと行ける‥行こう!
茶臼岳のロープウェイは降りたらすぐに休憩出来る場所があって、そこからでもとても眺めが良かったよ。
車椅子の方もいらしたし、お母さまも楽しめるかも。
うちも、また秋に行く予定♪
那須、良いよね。

ペニーレインはハンバーグもビーフシチューも美味しいよ〜♪‥あ‥モーニングか(笑)

結膜下出血は、見た目はギョッとするけど視力にも眼圧にも影響が無いらしく、眼科に行った所で疲れ目様の目薬を出されて終了。
だから心配は無いんだけど、明らかに疲れ目が原因だろうと思うから、スマホを少しだけ自重してるの。
心配させてごめんね。
大丈夫だからね(⁠^⁠^⁠)
あまえびちゃんこそ、疲れが出ませんように‥

レモン牛乳、実は私も飲んだことが無い(笑)
「一口もち」も初めて知ったわ。
お隣県なんだけどね。
今度見かけたら買ってみようっと。
私からは那須のお土産。
「バターのいとこ」をどうぞ♪
ネットでは買えるみたいだけど、以前は実店舗では購入制限が掛かってたこともあるみたいね。
こだわりの地産地消の原材料。
お値段もステキで、沢山は買えなかった(⁠^⁠^⁠;)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

蒸し蒸ししてますね(>_<)
エアコンなしでは無理になってきましたね。

ひつじちゃんのお友達も大腸検査で麻酔をされたんですね。
検査の時の痛みの感じ方は個人差があるようですが、できれば麻酔したほうがいいと思います。
私は鎮痛剤があんまり効かず、かなり苦痛でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ひつじちゃんは京都の永観堂に行かれたことはありますか?
紅葉の時期には夜にライトアップもされてて行ってみたかったのですが、なかなか行けなくて、検査も一通り終わったので土曜日に行ってきました。
境内はもみじの木がいっぱいで、青もみじがとてもキレイでした✨
所々、紅葉してる木もありました(^^)
秋は混雑してそうですが、今の時期は人も少なくて静かでとても良い場所でした♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ひつじちゃん♡

そうです!友だちマートです。
こちらのお店、広告には158円と書いてるけれど店舗のたまご売場には火曜と土曜は98円で売っています。
なので最近はここで1000円以上買ってたまごをゲットしています。
しまむらと同じ建物なので最近はよく通ってます(⁠^⁠^⁠;⁠)

MOWはマガダミアの方が私の好みでした。
ちょっと残念ですが…2個で済みましたよ(⁠^⁠^⁠)

明日はもっと暑いそうです。
ミルじろうはブレザーをカバンに入れて持っていって帰りは着て帰ります…
なんでこんなに頑固者なのでしょう(◞‸◟)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

ココア様♡

うどーなつ、もう食べられたんですね♪
5個で300円でしたか!高いですね(⁠^⁠^⁠;⁠)
ドーナツはカロリー高そうなので…
家族と行くことがあれば1個だけ味見させてもらいます(⁠^⁠^⁠)

同じパンが半額でしたか✨
お買い得でしたね(⁠^⁠^⁠)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 27

ヤードムとかインヘラーとか場所によって名前が変わりますが同じものです。上下に別れる仕組みで上のキャップを外すと中にコットンに染み込んだ精油が入っててそれを頭が痛くなりそうな時や気分を変えたい時に嗅ぐんですがタイ人は鼻に突っ込みます。わたしも本場に習い突っ込んで深呼吸すると鼻腔内がスースーして気持ち良いんです。凄い滑稽ですが…
下の部分を外すと精油が入っていて上部のコットンに垂らして匂いを復活させます。ワセリンにこの精油を垂らしてよく混ぜこめかみに塗ったりと現地価格80〜100円くらいの物なのに優秀なので切らす事なく購入している物の一つです。ドンキに300円台で似た物が売ってますがAmazonや楽天でまとめ買いした方が安いです。

後、精油本当に高くなりましたね〜生活の家ばかり使ってますが安すぎる物は安心出来る品質かどうかが気になって手が出せません。

生き物ルーム71

山頂のパン屋さんは標高が高いので、気圧や気温の関係でパンを作るのはご苦労が多いそうですよ。
今は3代目のご夫婦が切り盛りしておられますが、初代の100歳になるお婆ちゃまもお店の手伝いをされていました(^^)

頂上にはパン屋の他にイギリスのパンケーキとも言われる『クランペット』が食べられるカフェがあり、私はそちらを食べたのですが、コレも美味しかったので来年も行く事になったら計画に入れようと思っています(^^)

スキー場のリフトは基本的に下り乗車は出来ないですものね。
滑れない子供を連れてでも大変なのに義母様を背負ってスキーとは、今よりは体力があった事とは思いますが良く決断されましたね∑(゚Д゚)
お義母様にも良い思い出になった事でしょうね(^^)

#画像 #夏山リフト

【スナックJINJIN】キッチンカー この夏の…青·蒼·碧 出張営業7

RCの2級品にスクラッチが入るのは知ってたけどアルファベットの上下に-が着くのは知らなかったです。
ペインターのサインまで分かるようになるのは至難の業ですよね…しかも偽物まであるとなるとRCから遠のいてB&G一択になりそうです。B&Gにも見分け方ってあるのかしら?洋洋堂さんを信じたい。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談103★

皆さま、こんばんは♪
雨はあがりましたが、蒸し暑いですね〜(>_<)

ミルさま♡

ヤクルト、1本100円はお安いですね(^^)
MOWもお安い✨
火曜日はお買い得品がいっぱいですね(*^^*)

コレステロールの薬を飲み始めてからパンもお菓子もなるべく食べないようにしてましたが、今日は久しぶりにお団子を買ってきました(^^)
ビールもダメって先生には言われたけど、たま〜に飲んでます(๑˃̵ᴗ˂̵)
あんまり頑張り過ぎるのも良くないですしね(*^▽^*)

ミルさまも大腸検査を受けられましたか!
検査中の麻酔は必要ですよね。
私は今回で2回目ですが、前回は麻酔をしましたが今回は鎮痛剤の使用しかなくて・・・(ー ー;)
その鎮痛剤も最初は少しだけで、検査中に「痛い」と言ったら少しずつ量を増やしていくというやり方でした。
同じ病院なのに、やり方が変わっていました(-_-;)