質問

トピック

ブローネヘヤカラー終売?

情報ありがとうございました。ドラッグストアのほぼ1個の値段で2個購入
できていたのに.......ショック大です。

りんごは美味しいですか?

選び方まで教えていただいてありがとうございます。
今日買ってきました。
残念ながら試食はしてなかったのですが、つるがしなびてなくて新鮮そうな気がしたので、12個入りを買ってきました。

実はコストコで果物を買うのは初めてで、りんごも毎回行っては諦める・・・を繰り返していたのですが、おかげで今回納得のいくりんごを買えたような気がします。

ありがとうございました☆

ブローネヘヤカラー終売?

シーサイド倉庫店です。
昨年、掲示板でヘアカラーが少し話題になった頃に2つだけ見かけました。
が、その後は売り切れのようです。
他エリアの倉庫店で+マークが付いている、という書き込みを見た事がありますので、終売の可能性があるか?と思います。
欲しい商品が無くなってしまうのは悲しいです。倉庫店違いますが、また見かけたら書き込み致します。

ブローネヘヤカラー終売?

ブローネヘヤカラー 2個セット 680円が 18日(水)に多摩境から
消えておりました。終売かおわかりの方教えて下さい。
関東地方の他店で見かけた方がおりましたら教えて頂けると助かります。

更新すると何か貰えますか?

ハリーさん

タイヤ買ったら貰えるプリカは、ガソリン入れるのに使えるプリカなんでしょうか?
それとも食品とかに使えるの?

りんごは美味しいですか?

ノンさま

サンふじに限らず初秋の「サンつがる」黄色の「王林」と、コストコでりんごちょくちょく購入しています( ´ ▽ ` )ノ

コストコのりんごは、デパートのりんごと比べると味にバラつきを感じますが、スーパーの同じくらいのお値段のりんごより一回り大きく美味しいと思っています。
九州ではりんごを栽培している所が少なく、りんごの生産地から遠いので鮮度や味に満足できるりんごを求めると其れなりのお値段になります。

「サンふじ」と「ふじ」は同じ品種ですが、栽培方法が少し違うんです。
「サン」は太陽(SUN)のサンで、りんごに袋を掛けずに栽培する「無袋りんご」をそう呼びます。
太陽をしっかり浴びて育つので糖度が増すというメリットがあるけれど、袋に被われてないので雨風にさらされて、表皮が荒れたり傷ついたり、色付きにムラが起こりやすいデメリットが。

りんごは出荷されてからは基本的に追熟して食べる果物ではないので、買うときは一箱に入っているりんごを一つ一つひっくり返してお尻の方まで色やキズをチェックして買っています。

【選び方のポイント】としては、
①ツルが太くてしなびてないもの。
②お尻の方まで全体的に紅くなっているのがやはり美味しいですが、お尻まで赤味を帯びてない場合は黄色味がかっているりんごを。
お尻が青緑っぽいりんごは蒼い味がします。

一箱9個入りor12個入りと入荷の時々で違うようですが、大きさはお好みでしょうか。私は大玉が好きなので9個入りを買ってます。

コストコでふだん買い慣れてない果物を購入するときは、試食をサービスされている店員さんに『どれが良いのか分からないので選んで頂けませんか?』とお願いしたり、見分け方を尋ねることも多いです。

【コストコで果物を買うときに要注意】なのは、入荷から日が経って安く販売されている場合です。
お得な場合が多いのですが、じっくり見て選ばないと味が落ちていたり、痛みが早い場合もあります。
返品できるとはいえガッカリしますので、先ずは普通に販売されている物を買ってみてくださいね(*^^*)

ハーフシートケーキの味…

感想たくさんありがとうございます!
すごく参考になりました。
オールホワイトはやめておきます。。。
今回は店への持ち込みなので、簡単デコも出来なさそうだし、サイズ的にもお店の冷蔵庫借りるの申し訳ない(・・;)

チョコレートでいつか買ってみたいーーー!!笑

↑↑1個手前のコメント、お礼言ってるバービーさん!私じゃないっっっΣ(゚д゚lll)

ブロックのおもちゃ

お二人共ありがとうございました!…恥ずかしながら、メガブロックでした。メガブロックで検索したら、検索の仕方が悪かったのか違う商品が出てきて違う!と思い込んでました。

ありがとうございました。

ハーフシートケーキの味…

あまり美味しくないのですね・・・
ありがとうございます

更新すると何か貰えますか?

先週土曜日に更新しました。コストコでタイヤ4本買ったら、プリペイドカード5400円もらえるクーポンもらいました。うーん、、、。食べ物のクーポンがいいなあと思うのは私だけ?

ハーフシートケーキの味…

白は一口でギブアップ笑
チョコはたべきれます
スイスロールでロールケーキタワーつくったらどうですか?
アンカーホイップとイチゴなどの果物でちゃちゃっとデコるだけでなかなかの見映え✨

ベビーワイプをお掃除に使ってる方!教えてください。

ガスコンロ、レンジを拭くのに使ってます!
凄く綺麗になります★
床に使うと床がペタペタするので床にはオススメしません。

更新すると何か貰えますか?

北九州倉庫店では昨年頃から入口でバーコードをスキャンし、更新月3ヶ月前から更新しますか?と言われ続けていますね。コストコに魅力がある商品を沢山置いてくれて、更新した会員様には新製品お試しクーポンがあればいいな♪
そしたら会員も増えると思います!いかがですか?コストコさん!

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

♪あんな事いいな できたらいいな

「あったらいいな」シリーズ
あったらいいなこんなスイーツ…
こんな組み合わせのスイーツあったら食べたい買いたい!出来るだけコストコ内調達の材料で考えてみちゃう。
そんなリクエスト&プレゼンごっこ。
万一実現したら…マージンもらう?
ウソで〜〜す。

「デリカ」や「フードコート」でも、あったらいいなシリーズならできそう。
ロティサリチキン&舞茸&しめじで炊き込みご飯とか、フツーにローストポークとか、あったら買いたくないですか?
北海道ソフトやサンデー用の別売りトッピングセットとか。

そして雑談板では「あったらコワイ」シリーズが展開したりして〜〜(^∇^)

ハーフシートケーキの味…

一昨年の暮れに友達と忘年会した時に注文しました。
大人13人子供2人でしたが自分がチョコレート苦手なためホワイトを選びました。
一口、二口は思ったより美味しい!と口々に言ってましたが食べ進めるうちにくどくなって完食できた人は半分くらい⤵︎
インパクトもあり盛り上がったんですが残念な結果になってしまいました。
ご参考まで。

コス子さんの「コストコについて語ろうシリーズ」にリクエストするなら何かな?

コストコで、「しまった!」と、思った事・・は、いかがでしょうか?
○○を置いてきた、○○をし忘れた、うっかりやってしまった、などなど・・
すいません、うまく表現出来ませんが、皆様の今後の参考になればと、思います。
宜しくお願い致します・・(^^♪

りんごは美味しいですか?

コストコでりんごを買おうか悩んでいるのですが、買われたことがある方いかがですか?
買おうと思っているのは「サンふじ(ふじ?)」赤いりんごです。

ブロックのおもちゃ

利用倉庫では本日ブロックはメガブロックのみ確認出来ました。
短期間の取り扱いだったのでしょうか…?
きっと購入された方もいらっしゃると思うので見かけられた時期など分かれば、よりヒントになるかもしれません。お探しの物が見つかりますように。

ハーフシートケーキの味…

成人式の祝いにとオール白で購入しました。男子14人でしたが、半分やっと食べた感じでした。中にはクリームがきつかったようで残す人もいました。涙。残りは友達6人で分けました。スイーツが得意じゃない子がいたのですが「思ったより美味しい」と喜んでいました。少し食べるだけなら美味しくいただけますが、48分の1はお腹にきました。やはりクリームがネックです。食べる時に苺とかフルーツいっしょだといいですよ。

ハーフシートケーキの味…

雑談板で、ハーフシートの情報収集をしておりますが、板違いなので簡単に....
昔のハーフシートは、いかにもアメリカの安くてデカければOK(ホワイトは特に)な感じだったのが、結構食べやすいクリームやスポンジになってます。
しかし、フルーツやジャム等のアクセントがまったく無いので、市販のケーキをイメージすると、延々と同じ食感と味で、飽きます。それ以外は割と普通のケーキと似て来ているようです。
コレはホワイトもチョコも共通のポイントです。

自分でアクセントになるものを用意する。
注文できれば、どぎつい色のデザインを避ける
をすれば、食べやすいと思います。

なお、子供用バースデーならば、ロウソクは自分で用意して置かないと、付属は線香サイズで、ふーっが、寂しいです。

切り方、保存はコス子さんを参考にm(__)m

ハーフシートケーキの味…

わたし個人の感想ですが、ケーキ甘いもの大好きですがオール白はもたれましたw
クリームが甘すぎて、ハートの二人分でもきつかったです(*T^T)
チョコは一人で、二日目ですが半分以上食べれました(*^^*)☆
チョコ&あの可愛い色合いがない方が食べやすいです(。-ω-)
でも、お子さんの人数多いし冷凍できるのとコスパを考えれば激安だと思います( ・ω・)
昨日チョコの方を買いましたが、今週また自分用で買おうと思ってます(^^)

私は白で失敗した!と思いましたが、子供はハートの一人分ならオール白で食べてました
40人で食べたので、なんとかのりきりましたがw
白いがいで考えたら
トリプルチーズタルトでホイップやハーシーズ、果物で子供たちに飾り付けさせても喜んでましたよ☆

ハーフシートケーキの味…

子供3名含む全12名でバースデーパーティーをするので、ハーフシートケーキを初めて買おうかと思うのですが…普通のケーキ屋さんのケーキとは違う未知の味ということで迷っています。

チョコレート嫌いがいるのでコス子さんのレポと真逆のオールホワイトでしか買えず、どなたか味の感想をお願いしますーーー!
もちろん好みもあるので、参考までに教えてください!!

ベビーワイプをお掃除に使ってる方!教えてください。

ベビーワイプをお掃除用として購入検討中です。

お掃除に使ってる皆さんはどんな風にどこをお掃除するのに使っていますか?また使い勝手はどうでしょうか?

コス子さんのベビーワイプレビューやコメント欄は読みましたが、〔お掃除用として使うとしたら
〕のアイディアや感想をお聞きしたくトピ立てをさせていただきました。

よろしくお願いします^_^

さんまの蒲焼

皆さま

他店情報ありがとうございます!
やっぱり他店でもなくなっちゃってるんですね。。。

さんま、早く帰ってきてー!!!

ブロックのおもちゃ

メガブロックではないんですね…
去年の12月に購入したメガブロックは1000円前後で牧場と飛行機の2種類ありました。

お探しの物が見つかると良いですね(*^_^*)

白玉粉とあんこ売ってますか?

ゲストさん、分かってもらえて嬉しいです☆砂糖!私ももう少し種類あるといいなと思ってました(*≧∀≦*)

ブロックのおもちゃ

1000円前後位のブロックのおもちゃの商品名わかる方いますか?

レゴのデュプロのような感じなのですが、人形がレゴより丸みを帯びていてかわいい感じです。

一応、自分で調べてみましたが、メガブロックという商品ではありませんでした。

よろしくお願いします。

ディズニー サンドイッチバックかフリーザーバック

ママタルさま

週イチくらいでコストコに行ってますが、現在はディズニーサンドイッチバッグ・フリーザーバッグともに扱いがありませんね…
たぶん3年近く姿を見ていません。

再販を待ってる方は多いので、店頭で発見されたら真っ先に掲示板に情報が上がると思います。

クレームブリュレの素は豆乳でも作れますか?

m子さん、にんさん、ありがとうございます!!

豆乳でも大丈夫なんですね( ゚∀゚)♪ 旦那が豆乳好きなので、今度豆乳でやってみます♪

1袋で4つ分て書いてあるけど、うちでは入れ物が大きいのか?2つ分にしかならなくて、まとめて二袋作ったりするので失敗したら嫌だなと思ってたので助かりました(*- -)(*_ _)ペコリ


まとめてのお礼ですみません、ありがとうございました(*>∀<*)

クレームブリュレの素は豆乳でも作れますか?

牛乳、豆乳、アーモンドミルクで作った事があります!どれも沸騰する時にとろみを感じるのでそこまで加熱すればかたまると思いますよ( ˆωˆ )
豆乳、アーモンドミルクの方が牛乳より私は好きなのでよく作ります(ฅ'ω'ฅ)♪