BRUNO ミッフィーグリルサンドメーカー シングル

12/27に中部空港倉庫店にて購入。
2998円です。(商品No.50772)
レシートと箱の商品名が違って、レシートはSINGLE SAND MAKER、外箱にはグリルサンドメーカーシングルとあります。

本体サイズはW165mm×H145mm×D240mmで、お茶のペットボトルと並べた感じで分かるでしょうか。
ミッフィー好きなのでミニホットプレートが買えない代わりに置物覚悟で買いましたが、とりあえずは1回使いました!
ミッフィーとボリスのプレートは取り外して洗えて、上下入れ替えられます。

公式でグリルサンドメーカー シングル用ワッフルプレート(https://bruno-onlineshop.com/item/07760824.html)等オプションプレートが売ってるので、ホットサンドやらなくても役立ちそうです。
公式HP→https://bruno-onlineshop.com/ext/feature/bruno/miffy
グリルサンドシングルの個別商品ページは消えてますが、ミニホットプレートは載ってます。
返信 1-40/73件最新の投稿へ
皆さんのレポがすごく参考になります(*´▽`*)
上手くできる方法を伝授して下さる方いらしたら、ベストな食パンは何枚切りで具材何入れて余熱&焼き時間何分がベストか是非教えてください!
不具合ではないんだろうけど、自分のが普通なのかすら分かりません(笑)

■となりの和泉さまが買われた12/26(みんみんさま、たまはさまも。)
https://bbs.costcotuu.com/area/kinki/izumi/1832211#post_1832492

■プレート外れる不具合?について情報トピ(広島のたまさま)
https://bbs.costcotuu.com/area/chugoku/hiroshima/1834948#post_1835134

■ま。さまレポ1/6(大阪ぷりんさま、となりの和泉さま、はるさめさま。)
https://bbs.costcotuu.com/area/kinki/izumi/1835317
みゅたさま
早速まとめていただいてありがとうございます♪
改めて読んでみて…私、喋りすぎててお恥ずかしい(^◇^;)今に始まったことではないですが笑

私のグリルサンドメーカー、不良品やと思ってたけど…もしや違うのかも?
みなさんの使用感、教えてもらえると助かります♪
使ったパン:山型食パン6枚切り。
(子供の病院ついでに寄ったらこれしかなくて)
中身:あんバター、ベーコンケチャップマヨ、ハムカマンベール。

①は取説に書いてある予熱時間と、レシピカードのQRコードから見たレシピの焼き時間でやりました。
なんとなくミッフィーちゃんの跡が付いてますが、真っ白でした(笑)

②は食べかけでごめんなさいm(_ _;)m
1枚目焼けた後に予熱せず、そのまま10分もやったらかなり焼けるだろってやってみました。
多少焼き色でミッフィー分かりやすくなりました。
見えてる方が6枚切り、裏は6枚切りの耳を落としたものを合わせてます。
さすがにチーズとかがこぼれますが、すぐ取れました。

私の初回ホットサンドチャレンジはこんな感じで終わりました。
次は予熱5分して15分以内位かなー。
耳が柔らかそうなパン探してみます!
となりの和泉さまのホットプレートの感想見たので、急いで画像撮って作りましたー!!
プレートが外れる件とか、ベストタイムについて書き込みが入ったらありがたいですね。

コロナでもインフルでもなく日々発熱の末っ子と、日中元気だったので夕飯タコパーデビューするつもりがお昼寝明けやっぱり高熱で断念(ToT)
タコはネットスーパーで買いましたよー♪
今度は食パン買うのを忘れました(笑)
私も大好きなmiffyちゃん♡
大喜びで購入したひとりです(*^^*)
年末に購入して 箱のかわいさをしばらく眺め
先日ようやく2回ほど使用しました。

写真のは食パンは超熟8枚切り
ハンバーグととろけるチーズ ケチャップのハンバーガーです。
予熱5分 焼き5分
バターのかたまりを適当に塗り塗りして焼いてます。

前回は食パン ロイヤルブレッド8枚切り
ハムととろけるチーズで同じ焼き時間でやりました。
ミミがカリカリでおいしいので
ロイヤルブレッドのが形がよくてカリカリ多めでした。

焼き上がり感から
中の具材が薄い時 ハムチーズなら 6枚切り2枚でもいい感じ。

ハンバーグは作ったものを厚さ半分に切って入れてますが
こちらなら8枚切り2枚でいい感じ。

ちなみに5枚切り1枚で焼いたらmiffyは全くいませんでした笑

焼き色がつくのはプレートにしっかり挟まる厚さが必要なんだなと思います。
末っ子ちゃん、大丈夫ですかぁ?
日々発熱…よくお熱だしちゃうんですね
はるか昔ですが、うちの子1歳の頃37.5〜40℃の熱が上がったり下がったりで1年続いたことあって…でもめっちゃ元気、検査も異常なし、入院することもなく、ただ熱が続くとゆう…結局、体温調節がうまくできない子、って感じでした。今は滅多に熱も出さないし元気もりもりです。ってまた関係ない話を長々と(・_・;
そんな子もいるよ〜って。あんまりいないか笑

6枚切りに、チーズ、ケチャップ、マヨ、で焼いてみました…フタ閉まらずです( ̄▽ ̄;)
閉まらないから押さえてました、一応軍手はめて笑
13分焼いて全然焼き目つかなかったから、さらに4分焼いてみたけどミッフィはいなくて…裏側だけカリカリ…無理矢理挟んでた耳は超カリカリになりました笑
チーズはトロトロを通り越して固まってたので、
ザ、焼き過ぎ!って感じです(≧∀≦)
前回の8枚切りのがまだよかったな〜笑
箱可愛いですよね〜♪
てか、理想のミッフィちゃんが、いる〜!
やっぱ8枚切りがいい感じなのかなっ
ロイヤルブレッドとか、耳が柔らかそうだから良さそうですね〜6枚きりでも挟めるのね♪
耳かための6枚切りは…フタ閉まらずでした笑
おーかわいい(・x・)
詳細にありがとうございます!!
となりの和泉さま(初回)に続き、ともふぃさまも枠までしっかり焼き目ついてて素敵♪
ヤマザキのふんわり食パン(耳まで白い)を試してみようかと思ってましたが、ロイヤルブレッドを買ったら間違いなさそうですね。

私は油も何も引かず直接のせて焼く!!って感じだったんですが、ミニホットプレートでのホットケーキ焼き目みたく、もしや油引いたらきれいに焼けるって事でしょうか!?
(+中身の厚さがあって、耳が嵩張らずロック出来て、均等にプレートで押し付けられるとベスト?)
ご心配頂いてすみません。
それはとなりの和泉さまのお子様の方が大変でしたね〓
はるか昔なれどお疲れ様でございますm(__)m

うちのは昨年12月に家族が順々にコロナにかかった時も熱ひとつ出さず、結局掛からなかった??みたいな頑丈4歳だもんですから、まあ正月明けて疲れたんかねぇって感じに上がったり下がったり日々のんびりしています。

話は変わってともふぃさまは焼く前にバター引かれてたそうですが、となりの和泉さまは油とか引かれてますか?
パンの種類と挟んだ厚みと油を引く事に、勝敗(笑)の分かれ目がありそうな感じが出てきました☆彡
予熱もしない私は、もちろん油もバターもひいてません(なのに、あっちのホットプレートのパンケーキ焼く時にはバターひいちゃって、あんなムラになったみたいです)

私も、ふんわり食パン気になってたんですよね〜たぶん8枚切りは売ってないけど、めっちゃ柔らかいから6枚切りでもいけそう♪
あとは、ロイヤルブレッドか、超熟の8枚切りが良さそうですね〜
ちなみに昨日焼いたのがオイシスのふんわりしっとり熟成工房6枚切りで…表面も滑らかじゃないから、ともふぃさんみたいには絶対ならないぽいです笑

今日は車なくて買い物いけないから(チャリで行く元気はない)次の作戦だけ練ることにします!
3回目のチャレンジです。
最初は、ロイヤルブレッド8枚?にハムとチーズだけで作成。薄かったからか上のプレートの方のパンはミッフィーちゃんいなかったけど、2回目はロイヤルブレッドの6枚、3回目は本仕込の6枚(中身はチーズとハム)でしたらミッフィーちゃんもボリスも写真の様な感じ。
プレートにバター塗って、余熱8分くらい?焼きは10分。2回目は、子どもが食べたのでよくわからない。3回目は自分で食べた感想としては、ちょっとミミがカリカリ過ぎ。もう少し焼きは短くても良かったかも。6枚だと中身がハムとチーズだけでもかなりギューっと押さえつけても、これで閉まってる?って思ったよ。
あと、食べた時に中の具が少ないからかパンとパンの間にちょっとスキマ開いてて中身が下の方にズレてくような。
写真は上のプレートがはずれてるけど、2回目の時は外れてなかったから、ちゃんとはめれてなかったんだと思います。このプレート入れるのコツがいるんだよねーと思うの私だけ?
今度は8枚切りで具がたくさんのを作ってみよう。余熱の時間もいれたら、まあまあ時間かかるので我が家ではポットサンドはお休み限定メニューになりそう。
気になることがあるとしたら、半分にしたいなーと思っても縦にも斜めにも切るのが可哀想だってこと。
たまはさんも、ちゃんとミッフィがおるや〜ん♪
次はちゃんと予熱してバター塗ってやってみるよっ
たまはさんのもプレートはずれやすいんじゃないかな、うちのはやっぱり毎回はずれる
今のところつきっきりで見守って(見張って)るから…朝の忙しい時間はムリやね〜

たしかにこの可愛いミッフィは切れない(≧∀≦)
私のはうっすらやから切れるよ笑
うちは、小さい子はいないのでミッフィーに喜んでるのは私だけ^^;コストコのアボカドスプレーをシューってしてもええかなって思ったけど、フォークでバターをさして塗り塗りしてます。テフロン?かな?がフォークて傷つかないように、ちょっと気をつけて塗ってるよ(^^)
アボカドじゃなくてオリーブオイルのスプレーです。(←どうでもいい事だけど間違えてる)トリセツにバターを塗って、、て書いてたハズ
横入りですみません。プレートにうまくバターを塗るのって難しくないですか?
私はミッフィーには出会えてませんが、ガスコンロで焼くホットサンドメーカーは実家で半世紀前からずっと使ってます。
我が家ではパンを一旦冷凍して、カチカチのうちにパンの鉄板に当たる面にバターを塗ってます。パンが固いから均等に塗れます。他の具材の下準備をしてるうちにパンは解凍されて、あとは普通に焼くだけ。
それでミッフィー柄がうまく出るかどうかは分かりませんけど、純粋にバターの塗り方としてはオススメです。焼色も均等に付くし、何よりテフロン加工にも安心ですよ。一度お試しください。
そんな素敵な方法があるんですね。
さすが、ベリーさん!
早速、冷凍庫の隙間にパンを放り込みました。
教えてくれてありがとうございます(^^)
>たまはさま

今日も手元にパンは無いのですが、すごく勉強になります。
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
感想ページ書いて良かった( ;∀;)
取説には『お好みでバターや食用油などを塗ります』になってたので、お好みならまあ要らんな!!と省いていたのがいけないんですね。
ホットサンドマスターへの道はまだまだ遠そうです。
うまく行くといいですね。
そして私もミッフィーちゃんに出会いたい。

ついでに言うと、ロイヤルブレッドも美味しいけど、同じヤマザキのユアリッチクイーン(緑のパッケージ)みたいな元々バターたっぷりのパンでやると、バター塗らなくてもザクザクこんがりになりやすいですよ。
お好みで、、だったんですね。
トリセツは必ず読むけど、自分仕様に脳内変換しちゃってるのかな笑
とりあえず、本仕込の4枚切り(今日の広告の品)を半分に切って8枚切りにしたものをベリー@神戸倉庫さんに教えてもらった冷凍技を使って、可愛いミッフィーちゃんの出来上がりを目指します。
食パンは、お買い得品を買うことが多いのでユアリッチクイーンは買ったことないんてす。
でも、ザクザク!なホットサンド。食べてみたいーい。お安くなってるの探します。(半額品に出会えること希望)
今日の和泉トピに、大阪ぷりんさんが情報あげてくれてますが、オンラインでも出る時あるみたいですね。タイミング次第の争奪戦みたいだけど。
ベリーさんが、ミッフィーちゃんに出会えますように。
通りすがっていいですか?

うちはホットプレートねらいなんですが、出会えてません。
我が家もホットサンドメーカーは、ベリー@神戸倉庫さんと同じく直火用のものを使ってますが、おすすめしたい食材があります。

食パンではなく肉まんやあんまんです。
特にあんまんなら、絵の位置がうまく合えば、きれいに出るんじゃないかなぁ、でもミッフィーちゃんの耳まではムリか、と買う予定もないのに妄想中...

肉まんやあんまんは、ベリー@神戸倉庫さん方式で食材にバターやゴマ油たらして焼くとカリっとしていい感じですよ。

おじゃましました。
通りすがりまくってください(≧∀≦)

え、めっちゃ美味しそ〜!
井村屋の肉まんとかあんまんを買ってきて、焼いたらいいってことですかぁ?(井村屋とか決めつけ笑)
おまんじゅうとかに、ジューって焼印するみたいな感じでミッフィちゃん付きそう♪
わぁ、うまくいけば絶対可愛いですね♡
(1番うまくいかなそうな私が言う笑)
いいこと教えてもらった〜ありがとうございます♪
井村屋でも中村屋でもお好みでどうぞ(*´∀`)つ
おやきかシャオピン(焼餅)かという感じでおいしいんです~!

ちなみに、普通の平たいプレートのホットサンドメーカーで肉まんを焼くと、上のぐるぐるが模様になるのが好きなのです。
教えて下さっていたそのパンを見た事無いので、ググってみました!
頼みの綱のネットスーパー見ても無かったです。
愛知には無いのかなぁ。田舎でダメかな。
コメダのパンである本間パンのリッチそうなのならいいかな、なんて考えてます。

あと冷凍してバター塗るんでしたね!
昨日買った普通のパン常温で置いてきちゃったなぁ。

日々いろんなアイデア教えて頂けてありがたいです(*^▽^*)
ヤマザキのじゃなくても、バター多めのリッチ系生地のパンならいけると思いますよ。
具材との相性は難しくなるけど、デニッシュ食パンならザックザク間違いなし。※カロリー爆弾注意。

>となりの和泉さん
10枚切りなら、3枚使ってダブルサンドにしては?
10枚切り×3枚=0.33
8枚切り×2枚=0.25
具材の厚み調整したらいけると思うけどどうでしょう?
なんと!ダブルサンド!
そんな高度な技、思いつきませんでした(≧∀≦)
ありがとうございます〜チャレンジしてみます♪
今日はひとり夕飯なので、学習の成果を試してみました!

パン→セブンイレブンのふんわりブレッド6枚切り
常温なので外面にマーガリン塗る
中身→シャウエッセン、キユーピーパン工房カレー
予熱5分で焼き13分

下のパンを置いた時点でジューっていってましたが、開けてみたらすごく焼けてるー!!
ボリスもミッフィーもいました♪

その代わり、開ける時に私も初めて上のプレート外れちゃう症状出ました。
焼いてる間ロックして抑えてて、開く時に蓋が斜めになるのがいけないんですかねぇ??
何なのかなと手で触って見た感じ、丁番側のプレート出っ張りが短くて小さいのが原因でしょうか。
プレートと本体の隙間が1ミリかそこらあるので、パンを焼く時にロック側(キャラ足元方面)に少しでも押されると出っ張りが引っ掛からなくなってしまい、プレートが外れてしまうみたいです。

これは普通なのかなー?
確かに毎回これだと面倒な感じがしますので(1回取れたらはめ直さないといけない)、一応人柱として(笑)問い合わせしてみたいと思います。
うっかり間違えて買ってしまった10枚切り3枚で
ベリーさんに教えてもらったダブルサンドしてみました〜ギリ挟めました( ´ ▽ ` )
具材は安定のハムとチーズ(他にないんかーい)
今日は予熱を5分してみました〜で、フタ開けたらやっぱり上のプレートはずれたから、焼く前から軍手が必要(^◇^;)焼き上がってフタ開けたら、はいまたプレートはずれてる…
10分焼いたんやけども、焼き目はイマイチ…色白のクマさんが薄っすらいました、裏側のミッフィーはちゃんとミッフィだったけど
ダブルサンドなのに半分に切るとかもせずに丸かじり…チーズはいい感じにトロリで美味しかった♪

今日の研究結果…
ヤマザキロイヤルブレッド10枚切りが3枚挟めた。
何なのかなと手で触って見た感じ、丁番側のプレート出っ張りが短くて小さいのが原因でしょうか。
プレートと本体の隙間が1ミリかそこらあるので、パンを焼く時にロック側(キャラ足元方面)に少しでも押されると出っ張りが引っ掛からなくなってしまい、プレートが外れてしまうみたいです。

これは普通なんですかねー?
確かに毎回これだと面倒な感じがしますので(1回取れたら熱いのを手ではめ直さないといけない)、一応人柱として(笑)問い合わせしてみたいと思います。

皆さんならないのかな?
ロットとかあるのかな?
保証書の右下に検査済印があるのですが、私のは『2021 OCT 10
   FK-QC 』となってます。
そうですそうです〜私が言いたいの、それですぅ(≧∀≦)
差し込み浅いから、ちょいっと触ったら取れる…パンに当たったら押されて絶対取れる…てか、予熱で何も挟んでなくてもそぉ〜っと開けても、オレンジのロック部分をカチャッてした振動?で取れました笑

これが普通なら、『必要な物、軍手』って取説に書いといてくれなあか〜ん(≧∀≦)
私の検査済印も、全く同じです!
問い合わせ対応が平日のみなので日にち掛かるかもしれませんが、取れるのが普通なのか不良なのかを教えて欲しい旨を書いたのでまたブルーノ側から返答あればこちらで発信しますね!

あれ?2回送れてる(?_?)
私が問い合わせしろ〜って感じなのに(^◇^;)
ありがとうございます(^人^)
取れるのが普通、って言われても困るけど笑

そういえば、あの広島のかたはどうなったのかな…
メーカーで交換してもらって、はずれないのが届いたのかな…
横からすいません。
プレート外れるのは毎回だとストレスですよね~火傷もしかねないし…!!(゜ロ゜ノ)ノ
検品ゆるすぎやしませんか…安くても色々不具合出でると心が折れちゃいますよね><
シングルの不具合…これですか!Σ( ̄□ ̄;)
必要な物、軍手ってww
検品ゆるすぎるわ~(*_*;
火傷注意ですね…なんか気にしながらで使うのストレスじゃないですか><
安くて可愛いけども私の夢のダブル生活はあっという間に幕を閉じました(ToT)
潔くて良いと思います!
まだストレス感じるほど使いこなせてないんです笑
子供がやりたいって言ったから買ったんやけども、火傷注意だから結局私がついてないと…
わたしも牛タン食べたいな〜サーモンもいいかな〜なんて笑
折角ダブル買えたのに残念でしたね( ;∀;)
私も人形焼きとかパニーニ焼きたいです。。

ダブルはプレート外れるような雰囲気ありましたか?
コストコで安く買えたけど、シングルのプレートが外れる件はこんなもんと割り切っていけばいいのか、焼きは出来るだけに難しいラインですねー。
私せっかちなモノで…今日ミッフィーホットプレートで焼肉しました(^o^)♪
別物のグリルサンドである程度焼いてからミッフィーホットプレートで本焼きという感じで…
ただ公式で購入したとて検品のゆるさは同じでした。まぁ同じ所でやってるにしても(-""-;)
牛タン美味しかったです~HP回復ww
人形焼き…なぜかオムレツ焼いてたワタシww
ダブルは各種プレート カチっとはまりましたよ。
取り付け外しは慣れると簡単だとおもいます。
ただプレートよりもロックレバーが扱いにくかったです。ハンドルがじゃまで手が支えるのは私だけだったのかな…
シングル プレート外れるのは私なら割りきれないです><
せっかちなので多分火傷すると思うので(;^_^A
どこで買っても同じ…やっぱ運ですかね(^◇^;)
私も牛タンに変身させちゃおかな〜笑

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。