◆パート③関西版 雑談トピック〜エリア版の続きにどうぞ♪

パート①
https://bbs.costcotuu.com/fan/1143153

パート②
https://bbs.costcotuu.com/fan/1176026

パート②が500を無事迎えたら…
パート③にどうぞ♪
ちなみに、関西エリア 雑談トピ創始者は、
卵オーナーさんでーす!(*^o^*)
(初めての方にご紹介♪)

◉関西 エリア版の続きや
関西情報中心に…
脱線だってオッケーです♪
遠慮なくお話できる【しゃべり場】
好きなだけ自由に喋って帰ってね〜❣️
返信 241-280/501件最新の投稿へ
守備範囲が広かったんですね!

ぺえぺえの私には荷が重いですが、神戸スレが盛り上がるよう頑張ります!
神戸ちょっとさびしいねん…(´・ω・`)
んだ!(^ν^)
…すでに酔っ払っている人
あっという間に2週間近く経過してました。
関西トピ、ちょっと上げさせてねー。

関西ネタ…出かけてないからなぁ…(絞り出し中)

ゆきゆきさんがインコスされた様子♪
購入品リストに惚れ惚れしちゃいました。
IWAKIの容器!パイレックスかな。
半額は凄いよね。行きたいなぁ〜♪
ロードショー、どんな感じなんだろう。
さっき来たメルマガ。
京都八幡で、待ちに待ってたポーランド食器のロードショー!

状況が状況だし、人混みも殺伐とした空気も苦手だから、今月は電コス諦めようと思ってたのに。
行くべきか行かざるべきか。
色々買い足したいものもあるけど、行かなくてもなんとかなるけど、缶詰生活(例年2・3月は在宅勤務)でウツになりかけてるから気分転換したいけど、(。ŏ﹏ŏ)
運転の練習、しとけば良かった!!!
友安カフェにもポーランド食器あるンよ。
さわこさんが言われるように、ウツウツ気分にはポーランド食器ロードショー中のインコスが1番気分スッキリなんだろうね。行くか、やめるかの悩ましいお気持ち、お察しします…。

ミニミニさんが教えてくれた
友安製作所のカフェ最高よね。
ポーランド食器あり♪、素敵なイメージが膨らんじゃう!落ち着いたら行かせてもらいます(^O^)

コロナ早く終息してほしいー!
経済もマジ心配…。株価戻りも時間かかるね…。

近所に共働きで親御さんと遠い方がいらっしゃる。子どもたちを預かってあげたい気持ちがあるんだけど、これも家族の間でさえ賛否両論で難しいです。今、いろいろ決めるのって難しいね。
お邪魔します|д゚)コンチハ

ポーリッシュポタリーロードショー、行くと決めたら早いうちに…がベター。
私が今までに行った何回かの経験談ですが、「この食器は、今回3つしか出展しません」とか「この柄は、4つだけ」てのがあります。
ケルセン・スタッフさんの話だと『一発納品』で補充はしないとの事。
期間中に何回か足を運ぶと、2千円位の柄が派手(色が多い)のから売り切れている感じです。
価格は大抵が2割引。沢山買うならお得ですが、少量ならガソリン代・電車賃で高くつく可能性アリです。
プチプチで包んではくれます。てか、最近のロードショーは予め包んであって、見本だけで絵付けの微妙な違いを選べなくなってる。
スタッフさん談では、「けっこう壊される」との事なので、仕方ないよね。
プチプチは100均で売ってるのと違い、厚手の物です。
では、お悩みくださいませm(_ _)m
友安カフェもずっと気になってますが、コストコより遠い。。。
今月は高野山の宿坊で仕事の勉強会あったのに、それも本日延期のメールがきました。
今月末に閉園するみさき公園も行きたかったけど、コロナ騒ぎで休園。
当分は自転車で行ける範囲でガマンです(-_-;)

落ち着いたら絶対遊び歩きます。
今は終息を信じて待つしかないですね。
仁和寺だったか、薬師如来の印が入った和紙製のマスクを配布したそうです。御加護に期待。
薬師如来の印が入ったマスク(それも和紙製)配布だなんて、なんて粋な計らいなんでしょう、仁和寺さんステキすぎる。
パントピかなぁ~?と、思いつつ...プリンやチーズケーキもあったンで、関西トピに...
婆様の病院チャリ通の道を一本横に変えたら、何やら新しくできた店に牛がいるじゃぁ~あ~りませんかぁ~♪
「富良野みるく工房」
ちょうど、焼きたてホカホカのミルク食パンが棚に並ぶ寸前で買って来ました。
乃が美より小ぶりだけど、しっかりとした食感の真ん中と、ヘタだけ延々とむしゃぶりつきたい旨さ。
本日、まさかの桜満開でした。@一条戻橋。
ソメイヨシノより濃いけど、河津桜より白い。何の品種かな~。
梅はもう終わり、沈丁花が咲いて、白木蓮もそろそろ開きそう。
なんとなくバスに乗りたくなくて自転車で走り回ってたら、色々いいものに出会えました(^^)
綺麗( *´艸`)。
式神さんもお花見してそうデスね。
H&D「りん・びょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん~! 悪霊~退散~!品位召喚~!」
ぜんちゃんさ〜ん、お呼び…エッ違う?
( ̄▽ ̄)
品位じゃなくご朱印召喚しちゃうかも…
やっぱり、こういう時こそ、京都に住んでるっていいなぁ〜♪ 自転車で回るの楽しいもんね。
風が気持ちいいよね!大好き♪私は、コロナ以来、結局1ヵ月以上まともな外出してないかも。

最低限の週2回のスーパーへの買い物と実家行き、病院送りと家族の送り迎えばかり。在宅仕事は意外に集中できるけど時間の使い方が難しい。
会社にいる方が気晴らしができます(笑)
そう!完全なる運動不足。もっと太ってるかと思ったけどあんまり太ってなかった。心労か?
なんだか普通に暮らしてたら1ヵ月終わっちゃったよ…。

卵オーナーさん、お買い物お疲れさーん♪
お父様のお誕生日おめでとうございます!
親孝行やなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
お花のプレゼントも喜ばれたでしょう。
きれいなお花を見ると気持ちがアップするよね。
おかげで久しぶりにエアインコス楽しかったわ〜

卵オーナーさん、みなさん、お互いにしっかり食べて寝て疲れを溜めないようにしようね。
コロナは、ワクチンができて、重症になっても薬を飲めば大丈夫って言う気持ちにみんながならないと収束しないよね。長期戦になるかもだから、精神的に元気でいるのが1番かなって最近思う。
おはようございます。昨日エリア版に書いたから続きに場所お借りします(エリア版のマスクトピ)

マスク買えなくて気持ちがざわつく人が今多いだろうなぁ〜。寒い中で並んで、それだけでも辛いのに、買えなかったら(順番回ってこなくて)せつない気持ちで帰ってるだろうな…(共感強すぎる)

「元気出してね!買えるその日まで乗りきってみようね、お互いに♪」って応援する気持ちで、表?の呟きトピにマスクの洗い方、マスクトピに不織布マスクの節約法を書いてきた。

みんな一緒に頑張ろうね〜っていう気持ちだったんです。できるだけ短く書かなきゃとか考え過ぎたし、素人が出しゃばっちゃいました…。
朝からエリア版の続きに呟いてすみません(#^.^#)

陽射しが眩しいなぁ!外を歩いて来ようかな。
コロナも、喘息の薬が効いて大丈夫!みたいに早く収束してほしいなぁ〜。
ほんと、京都良いよね〜〜。
OL時代に母と母の妹と行った京都旅行懐かしいなぁ〜〜。レディースインに泊まって。
自転車で気ままに思いつきのままいろんなところに行きました。京都は自転車が便利よね。
バスの本数少なかったり、いや、知らないだけかもしれないけど。

京都の朝の清々しい空気の中チャリは爽快でした。小さな縁結びの神社(名前忘れちゃった)すごくこじんまりしててでも、趣のある神社だったな〜。そこで買った縁結びのお守り。
めっちゃ叶ったよ〜〜。そのすぐに旦那に巡り会いました。お礼行きたいが、名前もわからないしどの辺だったかも。
ぱらりんさんの幸せの源だね、京都は。
次に京都に行ったら、小さな縁結びの神社見るたびに、代わりに御礼を言っとくよ〜♪
動体視力を高めとかなきゃ(^_^)v

なんか思考が似てるみたい。(すみません♪)
ぱらりんさんの投稿読んでて、同じだ…ってびっくりすることが本当によくあるの。
それも返信ダメの呟きトピが回数多いわ(笑)

オンライン〜♪の歌?詩?は爆笑だったよ。私もオンライン好きだわ〜、最近とくに。
食品、アルコール、事務用品など頼みました。(残念ながらマスクは買えてない)
重たい赤ワイン1箱を大事にダンボールに入れて送ってくれてありがたいです。今はプロポリスキャンディー再販待ち中よ。(聞かれてないけど)
そーなんです。ありがとうこざいます(笑)
なぜ名前わからないかと言うと旦那に出会うころにお守りが知らないうちにブチって切れて無くなってたのよ〜〜。いやーー不吉ーー!と当時は思ったけど。お守りが体?はって出会わせてくれたのかも。お守りあれば、名前わかったのにな〜。

オンラインの鼻歌ですね(笑)
思考が似てるなんて勝手に親近感。私も、モンランさんの書き込みでそーそー!!そーよって思うこと多数。
私はもうオンラインにどっぷり。コロナがなかったらここまではハマらなかったとも思う。
今も2、3個迷ってるものが。買うか、買わないか、この迷う時間も楽しい。
それはお守りがお役目を無事に果たしたからでだと思いますよ♪
小さな縁結びの神社。。。
自転車で行ったなら嵯峨野の野宮神社とかでしょうか。
六条御息所ゆかりの地で、お守りは源氏物語にちなんだものだそうです。
嵯峨野・嵐山は自転車で回るのに気持ちいい所ですね。

うちの近所で有名な縁結びは相生社。
商店街に行く途中なので寄ってみました。
でもここは下鴨神社境内、楼門のすぐ脇なので、印象には残りやすいと思います。
同じく下鴨神社境内の河合神社は女人守護、美容の神様で、絵馬が手鏡の形です。

あと有名なのは地主神社ですが、これは清水寺の境内なので、自転車では行けないし。
はっ!!嵯峨野、嵐山をチャリで回りました。
野って字がついてたような気がします。
ここで間違い無いような気がします。
写真も撮らなかったんで確信は持てないけど、そう、こんな感じ。

うわ〜〜さわこさんありがとうこざいます!!
ここでお守り買ってから、偶然かもしれないけど、お見合いの話が来たり、会社の年下くんに誘われたり、モテキきたのか??と。ふと気がつくとお守りが、これか!!って思った2、3日後にぷっちぎれて。。うそーん、ガビーン。
で旦那に出会う。嘘みたいな本当の話。

懐かしくなりました、さわこさんありがとうこざいます。嬉しい。
ですね!きっとそう。
この話は、小っ恥ずかしくて話してないんです。
ミサンガも切れた時が願いの叶い時。
すみません写真は下鴨神社境内の相生社です。
商店街に大福買いに行ったついで。
出町ふたばは今日も行列でした(私の目当ては別の店)。

嵯峨野・嵐山をまわったなら野宮神社で間違いないですね(^^)
オフィシャルサイトからお守りの画像も確認できます。
嵯峨野は西の端うちは東の端なのでほとんど行きませんが、そんなにご利益あるなら行ってみようかな。
下鴨神社境内の縁結びの神様に毎年初詣行ってるのに、色恋沙汰にはとんと縁がありません。
あ、仕事の縁しか祈願してないかも。
うふふ〜〜チョットのろけちゃった。
まっ、このことにドキドキしてるのは私だけなんだけど(笑)

ステキなお絵かきありがとぉーございます。
ミサンガ!!懐かしい!もんの凄い流行った。
授業中に編んでる子いたなぁ〜〜。
ナイスな返しやわ〜♪
渺渺さん座布団3枚!╰(*´︶`*)╯♡
ぱらりんさんのお守り拾った人は今…?って
追跡番組みたいわね〜。私たちの誰かが持ってたりして。関西だしね(^_-)

さわこさんと【あなたの知らない京都】
卵オーナーさんとは【大阪食べ歩き】
いろんな番組できそうです。

今日中にオンラインを2.3迷っていて頼みたかったのにまだ決められず。
迷う私にオンラインがイラついたのか、22:40から8分近くアクセスできなくなっちゃった。
プロポリスキャンディーの次に買えないのはマヌカハニーか…。
自己レスしときます。買う気満々で400円引きのマヌカハニーを狙っていたのに、ご縁がなくて買えなかったわ。どんな味がするんやろ…。
オンライン値引き日ギリギリ駆け込み失敗。

最近、携帯がよくプリーズするんです。
そろそろ買い替え時なんだけど、
わかってるけど予算なーい♪( ´θ`)
H&D「おい、モンラン。『買い換えてくれ』って携帯がpleaseってお願いしてるのか? 携帯に言われちゃしょうがないぞぉ~!引退させてやれ~♪」
買い替え、プリーズ( ̄▽ ̄)

スカートのひだは、プリーツ。
昔の女子肌着は、シミーズ。
白パンツといえば、ブリーフ。
やはりよく覚えなかった。お恥ずかしいっ。
こんな感じに竹が凛として清々しく下がってたイメージ。

ホームページ見てきました!!
ここだわ!!お守り、おんなじの売ってました。
すごく昔なのに同じのが売ってるなんて。
ご縁をお探しの方オススメです。
かなりの由緒ある神社だと今知って感慨深いです。
卵オーナーさん、絵が可愛い(^ν^)(想定内♪)
ぽちくろさん、はーとポチの方々には、
ハズキルーペもいらないわね〜。
ボヤキをちゃんと読んでくれていて
ツッコミが朝から嬉しい♪(関西人、そこ?)
素敵なお話だわ〜(*゚▽゚)ノ
想像力が掻き立てられるわー
よそのお話なのなテンション上がりました♪

嵯峨野、待っててねー!夏までには行かせて〜
マヌカね、レンゲやアカシアの蜂蜜に慣れていると少し驚くかも。
マヌカはフトモモ科なので、同じ科目のユーカリやティーツリー的なスパイシーさの味。←わかりにくいね。
あ〜( ´Д`)y━・~~いつものことながら、長縄跳び入り損ねた〜( ̄▽ ̄;)話の展開が速すぎて、流れに乗れていない返信だけど、ご勘弁をヽ(´o`;

「地主神社」ってワードが出てましたので…
昨年、旦那と娘と私で清水寺へ行った時のこと。
拝観後ブラブラ歩いていたら、地主神社の前へ。旦那は初めて見たらしく「ココは何だ?」と言いながら入ろうとする。「恋愛成就の神様やから、オッサンにはカンケーないわ!やめとけ!」という私と娘の声を無視して入って行く旦那…外で呆れ顔で見送る私たち…中から出てきたラブラブカップルに三度見されましたとさ…チャンチャン(o_o)

モンランさん♡
携帯からのお願い、至急検討してあげてくださいな♪プリーズする程へたってる子なら、新しく買い換える事が「災害対策」にもなると思うの。電池の持ちが全然違うもん!*個人的見解です*

それから、プロポリスキャンディ、先週の土曜日ですが和泉にありましたよん♪気晴らしにドライブがてら如何かしら?←勝手な事を言う関西人…

突然現れたり消えたりする気まぐれな奴ですみませんm(_ _)mではまた!
フリーズは困るけどプリーズしてくる携帯は面白可愛いぃーー!
お願いだよぉ〜、お願いだから買い換えてくれよぉ〜oh〜プリーズ〜〜。なんか可愛いよね。
今なら嵯峨野も嵐山もガラガラですよ〜。
この状況を逆手にとった「スイてます嵐山」のポスター、ニュースなんかでご覧になったかも?
インバウンドが戻ってきたら近寄れないくらい激混みになるから、行くなら今のうちです。
モンランさんならお近くだし、ドライブがてらぜひ。
>モンランさん
ちょっとこちらにお邪魔しないうちにコメ頂いてたみたいでありがとうございます!(3/1)
IWAKIのロードショーは仰るようにパイレックスでした!

数年前にパイレックスのガラスボウルを破損していたので5個セットは非常に嬉しくて洗い物が簡単になっています。
久々にテンション上がって上チビのホワイトデーのお返しにパウンドケーキを作りました。(コストコで買ったクランベリー入り)
IWAKIのロードショーはボウルだけでなく、キャセロール、四角いグラタン皿、パイ皿、全部ガラスのティーポット、タッパーウェアのセットみたいなの、ドレッシング入れ(?)みたいなのが置いていました。でっかいサイズのボウルもあり業務用?みたいなのも。
スタッフの人が50〜60%ぐらいお買い得ですーとおっしゃっていました。

最近は和え物系のおかずはこのボウルで作ってそのまま食卓出すというズボラをかましております。

下チビの鼻水ズルズルと私の喉がヒリヒリしているので本日会社を休みました。
今の時期、下手に通勤すると満員電車で色々病気にかかったり、うつしたりしそうで怖いなーと思います。
冷凍庫&食料庫(というか突っ込んでいるだけ)のコストコ食材をいかに活用するかが目下のテーマです♪
コストコ食材使い道悩んでるなら、良かったらその他にコストコでもて余してる物ありますかと、作ったのでまた来てくださいね\(^o^)/
>ココアさん
ありがとうございます!

持て余してるもの、確かにありますね。プルコギ用のつけダレとか。
ではそちらにお邪魔します〜。