ファンの集い

トピック

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

渺渺さ~ん♪
私も好きなもの談義ができてとっても嬉しいデス♥
昨日書き忘れましたが、私、ミポリンのファンになったのって途中からなんですよ(^^ゞ 何の曲だったかさえ思い出せないのですが『ザ・ベストテン』ってあの当時、アイドルの人、風邪とか体調悪くて…って時々休む人居ましたよね。せっかく姿見たかったのに…残念。(田舎なので楽しみが無い(笑)) そんな中、彼女は明らかに風邪引いてるとわかる声で気力ふりしぼって全力で歌ってたんです。その時、こいつは本物だー!!そこら辺の奴とは違う!と私のハート、撃ち抜かれちゃったんですぅ(*´ω`*) 当時仕事に対していい加減だった私。私とは真逆の彼女に惚れました笑
多分『You’re My Only Shinin’Star』の頃?だとは思うのですが… この頃から私は彼女のファンになりました。でもファンクラブには入って無かったんですけどね(^^ゞテヘ 歌にドラマに…と全力で頑張ってる彼女。どんどん綺麗になって行く彼女。その姿を見るたび、よし!私も頑張ろう!って私のやる気スイッチ押してくれる女神でした。
ただ、男性の好みは合わなかったケド…笑

八神純子さんの件、あんまり覚えてませんが(スミマセン(>_<)) でも、渺渺さんが言うように、自分の好きな人?好みの人に対しては扱いが丁寧だったと私もそんな記憶あります。
コニタン、覚えててくださって嬉しい♪

え?お誕生日、来年でしたか(笑) 早生まれサンになるのかな? 私は早生まれなので春になって年齢聞かれると「今年はもう年とりません♪」って答えるので大抵笑われます(^^ゞ

徹子さんのナース姿。これです。探すと中々出て来なかったので、多分レアかと。無事貼れるかな。
この記憶あったら凄いです!
私は全く記憶ありません(笑)

https://stat.ameba.jp/user_images/20221227/10/aaso-5568/42/6f/p/o1075078215221669235.png

Wellness 10号店

六日目報告。コロナは腕の痛みが出ましたが、今まで同様。そして、治まるのも同じ?
インフルは不明。ただ、バカは……(笑)。

人混みはコストコ他の食品等の買い物。ホームセンター、百均はさほど人が多いとは……。しいて言えば、日コス後の施設入り口が少し密集多人数。講演、発表会は無縁。電車バスも殆ど乗らない。映画は先月にタイミングを外してる(公開終了早すぎ)。

あっ、10月に鼻水でぐじゅぐじゅが三週間?

つぶやき68

ブェ~~。はがし忘れてたー。予防接種の注射後に貼った絆創膏を入浴して気付きました(苦笑)。

ふぅー。筋肉痛がやっとほぐれました。一昨日、車庫(物置)の屋根の雪を落としました。手抜きしてた数年前に軒先が折れて素人補修してるので慎重になってます。なを、補修する時に使ったのはコストコで買ってたブラックアンドデッカー。

ン~~~。なやむ、悩むぞ(苦笑)。タキシードケーキにクーポン。但し、割引率は……。
米が底をつきかけ、しかも4日は欠品で買えず。確実に買いたい。と、なると……。

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

あまえびちゃん こんにちは♪

骨董市、結構あちこちでやってるよね
ブラブラするの楽しいね♪
歴史ある世田谷のボロ市とはちょっと雰囲気が違うけど、立川の昭和記念公園でやってる蚤の市は回りきれないぐらい大きいよ

昨日は携帯を家に忘れて義実家に行ってしまって、途中で気がついたけどまぁ大丈夫だろうと取りに帰らなかったのよ
帰りにガソリンを入れようと(うちの方より義実家の方が安い)GS行ったら会員価格141円で更にアプリで3円引きで、ヤッターと思ったら携帯ないじゃん(-_-)
久しぶりに130円台で入れられたのに〜自分のバカ!
このまま安値が続くといいな

テレビで今日は大掃除日和ですって言ってるけど、風が冷たいよ〜
やる気にならないよ〜

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

おはようございます。

ほんと1年の経つの事の早い事!
美人薄命や佳人薄命というけれど、わたしよりお若い彼女がこんなに早く逝ってしまうなんて…。ちゃんとお別れをしてファンの鏡だわ、彼女はエポナさんなような誠実なたくさんのファンに支えられていたのね。

同じCDを持っておられましたか(´∀`*)ウフフ♡
彼女の楽曲の全て聴いてないけれど、一番の名曲は『You’re My Only Shinin’Star』まさにその曲だと思っていました。角松敏生氏の楽曲。ご本人も歌っているけれど、あの歌詞に登場するヒロインは彼女以外考えられないくらいにピッタリでした。

あんなに毎週見ていた『ザ・ベストテン』。今だと考えられないハプニングはもちろん、楽曲毎に変わる豪華なスタジオのセットや演出、中継。新幹線で移動中に停車駅のわずかな時間で歌うって(笑)。徹子さんのコスプレ、覚えていないから見た〜い! 反対にやけに覚えているのが久米さんが八神純子を毎回いじると八神さんが「ムッ」としていた事。その反応を久米さんがまた楽しんでいて、ちょっと八神さんがお気の毒でした。そうかと思うと『異邦人』で久保田早紀さんが登場すると、久米さんの彼女いがとても丁重で八神嬢の時と全く違うんです、子どもでもわかるくらいに(笑)。久保田嬢はその楽曲も合わさってミステリアスにエキゾチックに美人でしたから、久米氏の好きなタイプだったのかな〜、山口百恵さんの扱いと似ていたな、なんてね。久米氏が勇退した後はコニタン(懐かしい!)でしたね。思い出しました。コニタン、お元気かしら。

エポナさん、バレンタインを先取りしましたか?!わたしの誕生日も来年です(笑)。ガチャコーナーはたまに覗くけれど、欲しいものに巡り合えないパターンです。

雪かきが大変そうです、どうぞくれぐれもご自愛くださいね。思いがけず好きなもの談義ができてうれしい!のでした。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

分かります、冷蔵庫撮る白宇らしさ(笑)
やたら白菜入ってますよね。

真面目に書くと、"Cugini" は釘煮ではなくイタリア語で従兄弟を意味する "cugino" の複数形だそうです。このロゴはシンガポールにあるイタリア料理店 "Cugini trattoria pizzeria" のものでした。シンガポールでは麺(小麦粉)が食べたくてもフォー(米粉)ばかりだから、イタリア料理店でパスタ食べたって可能性もある。でも冷蔵庫は、中の白菜の量から考えるとこのレストランのものではないかも知れませんね。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん♡

今日は雨で太陽は出てなくて助かりました(⁠^⁠^⁠)

15時半に散瞳点眼して瞳孔をひろがらせていたのがまだ半分くらいしか戻ってないです。

イボって移るんです。
小学生の時は何十個も手と足の裏に出来てました。今回はまだ大丈夫と思っていたのに残念です。

あまえびちゃんも尿蛋白がプラスになる事があるんですね。
私が小さい頃、慢性腎炎で10歳頃まで通院していて、弟も小学生の頃に腎臓が悪くて入院したことがあるんです。
なので私の家系が腎臓の病気だったからミルたろうも心配でした。
普段から不規則な生活してるからだと思ってるんですが…
働き出したら規則正し生活になるのかしらん??

Valorは専用のクレジットカードがあるみたいですね。それにしかポイントはつかないと聞いたような気がします。

今日の朝に行ったスーパーで買ってきました!
きのこ類が高くないですか??
今日はえのきが99円だったので買いました。やっとなめたけが作れます!
この横綱ラーメンもめっちゃ美味しいです✨

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ココア様♡

お母様、帰れないんですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
それはショックですね…
外出もできないんですね…
お母様もリハビリも頑張ってたのに…
辛いですね

今の病院はお母様の入れる施設は探してくれてるんですね。
お家から近い場所なら良いですね。

ココア様、歯医者も行かないといけないし、大忙しですね
お疲れでませんように☘️

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

ベリーさん、たくさんのイケメンたちの近況報告ありがとうございます♪

白宇の写真の四枚目、飲食店の冷蔵庫かな?写真のチョイスが白宇らしくて(笑)
李現の雪の紫禁城は『瓔珞』を思い出しました。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPー様♡

愛果28号は紅まどんななんですね!!
50個5000円だったら凄くお買得ですね
スーパーでは1個100円では絶対に買えないです。
これをもらった人は喜ばれますね✨

みかんも買い物かご2個分もあるんですね〜♪
今年のみかんはお手頃で甘いのが多いように思います。

あつまれ!サブカルの森 #5

ご無沙汰してます。
最近、雑談板を溜めていてさらーっと拾い読みしたら さわこさんの画像が記憶に残ってました。
今日、歩いていたら偶然見つけたので速攻ガチャりました!
あら~色まで記憶に無かった!
お揃いにしちゃったわ♪
福がきた~

クリアタイプのムーミンは我慢しました笑

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ひつじちゃん♡

ありがとうございます☘️
今日は病院で散瞳点眼をしてしっかり瞳孔が開いてから検査して、レーザーのあとも問題なしでした。
次回3ヶ月後にまた見せてくださいねと言われて終わりました。
今日は雨で雲っていたからか眩しさもなく違和感だけだったので大丈夫でした(⁠^⁠^⁠)

キッチンから飛び出た物たちが廊下や和室に出張中でしたか(*´艸`)
住所を決めて片付けると物が散らばらないというのを聞いたことがありますが、うちも住所不定の物が部屋の片隅に溜まりがちです。
私も和室に寝てますが、半分は洗濯物を畳んで置いてあります。
それぞれに片付けてねと言って放置してます(笑)
なので布団は1枚しか敷けません…
ハッピーアイスクリームですね(笑)

病院の帰りに旦那に買ってもらいました
クリームチーズのパンチェッタ巻〜
カリカリに焼いてもそのままでもって書いてるんです。
どっちにしようか悩み中です♪

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

オーナーさん。コーヒーありがとうございます!
(T^T) ウレシイ
お返事遅くなってすみません(ノД`)m(_ _)m
そう。合ってます! でも只今迷いの森になってまして検索かけても自分が出て来なーい!(笑) とりあえず、もう少し修行積んで出直して来ます。 ただ、実験では私のしたいコトが出来たのでそれは嬉しかったです♥
取り急ぎでした。遅くなるかも知れませんがコーヒーのお礼、今度しますね♥(*^^*)

オッシーちゃん
あまえびちゃん
コメントありがとね(*´ω`*)☆
鳩サブレゴチになりま~す♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

通院お疲れ様でした
今日は目を休ませてくださいね

朝からしまパトされたんですね!
ホカロンの下着あったかそう〜
おパンツはホカロンじゃない?
ホカロンのおパンツあったら、欲しいな(≧∀≦)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん✨

飛騨牛コロッケ、油がキツかったんです…
もしかして、油が古かったかな?
油物がキツいお年頃(=´∀`)人(´∀`=)一緒です、好きだけど

ジャンバラヤ美味しいんですね!
カモーン!バロー!
ウチの近所に来て〜

あまえびちゃん『掃除せんでよかよ』(笑)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ココアさん✨

お母様、そうですか…
家に帰れ無いのですね…
お母様もガッカリされるかと思いますが、やはり自宅介護は大変だと思います
通いやすい施設が見つかるといいですね。

ココアさんもショックですね(TT)
元気出してくださいね。

義実家は母が要支援2、父が要支援1となりました。
母は『私の方が上なん?頭はしっかりしてるねんけど…』と言ってたそうです(^^;)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

こんばんわ〜☆

今朝のテレビでボロ市の事を放送していましたよ〜想像していたのとは違っていて、アーケードの無い商店街?の通りなんですね、ご報告通り大変な賑わいでした。好きな感じ。近くなら絶対に行くのに、と思いました♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

家のみかんは買い物かご2個分位取ってあるのですが、
これを食べたくてメル〇で買いました。

愛果28号10キロ5000円、みかんより大き目で約50個入っていました。
皮が薄いのであまり日持ちがしないようです。
旦那はほとんど食べないので、誰かにあげないとです。

病気の前だったら何個も食べられたのですが主治医から、
果物禁止の事があったのであまり食べられず残念です。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

うちにもありました、鳩サブレー!

幸せのおすそ分け♡

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

寒い地方のエポナ☆に、ホットコーヒーを詰めて来たよ~♪
暖まって♡
#画像 クリスマス柄スタバのタンブラー

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

森?モリ…?何だろう?ワカラン?
最近のエポナ☆への声かけは毛糸のだし?

もし、Xってのが昔の青い鳥さんのコトなら、諸事情(ブロックしたらしたでモメそうなヤツが居るのよ)でしてないのよね~

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ⭐︎(^。^)

ハーシーズのチョコボールgetしてきたんだね!
そしてこのリンツ、私も気になってたけど量の多さに慄いて買えなかった( ; ; )
エポナ⭐︎家はリピートする位お気に入りなんだね♡
スーパーに小さいサイズが売ってたら私も買いたいな♪

>雪かき、大雪続いて毎日シンドかったよ ・゚・(ノД`)・゚・。

こないだ吹雪いた日があったでしょう?
心配でコメント入れようかと思ったけど、雪かきで忙しい時にコメント入れると、エポナ⭐︎の負担になるかと思って控えてたの。
今日来てくれてありがとうね♡

>しかも前よりやる場所増えて更に時間かかるようになっちゃった…

エポナ⭐︎優しいから、隣のお爺さんの所まで雪かき手伝ってるんじゃない?
私達はコス通では永遠の20代だけど、結構身体キツくなってきたから、エポナ⭐︎の身体も大事にしてね(^.^)

>繁忙期なのでごめんねー。

了解してるよ〜( ̄^ ̄)ゞ
時間が出来た時におしゃべりしようね♪

>一昨日、神社行ってGETして来ました。
皆さまに幸(サチ)が訪れますよーに♥(*^^*)

おぉ〜!早々とお馬さんお迎えしてきたんだね(^.^)可愛いね♡
幸のお裾分け頂きまーす♪
私もお馬さんお迎えしたいな。

私からは幸せの象徴、鳩サブレーをどうぞ_(┐「ε:)_旦

またね〜(*゚▽゚)ノ

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ココアさん(^。^)

お母様、家に帰る為にリハビリ頑張っていらっしゃったのにね。
病院で詳しく説明がなかったんですね。

ココアさんや妹さんが面会に行きやすい場所の施設が見つかりますよう、お祈りしています(_ _)

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま(^。^)

ミルじろうくんの高校が決まって良かったですね♪

イボって移るんですよね(◞‸◟)
チリチリ痛いから、これ以上出来ないといいですね。

スマホの不具合困りますね。
機種によって違いがあるのかな?
私はスマホに疎いから、出来るだけ使い続けて機種変更したくないです( ̄▽ ̄;)

>私は20日から使える金券があるのでそれ以降に行こうと思っています。

ロピアは金券があるんですね♪
20日からだと年末になっちゃって混みそうですね。
バローはどうかな?ポイントがあるのかないのかも知りません(^^;)

ミルさまはイオンの剥き栗買ってるんですね。
ロピアにも剥き栗ありましたが殻付きを買いました。

人類みな麺類は店舗があるんですね♪
名店の味を家庭でも…って事かしらん。

もう眼科に行かれたかな?
またしばらく眩しいですね。
お気をつけてお過ごし下さいね。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

皆さま、こんにちは。

今日はいいお天気でした♪

ひつじちゃん(^。^)

飛騨牛コロッケ(¥120)はオープン価格かもしれませんが、昨日はまだ¥120でした。
コロッケのお味はしっかりしてて、ソース無しで手間なく食べられるのは良いんですが、油が私にはキツかったです(◞‸◟)
揚げる前の冷凍品が売ってるのか確認しなかったんですが、売ってたら次回は自宅で揚げて食べたいです。

>今日は冷凍庫搬入計画のオオトリ、隙間家具の納品でした

格闘して収まったという事は、シンデレラフィットに近いのかしらん?良かったですね♡
頑張った先には快適な生活が待ってますね〜♪

>『もう片付けんでよか、私も掃除してないよ』と良いのか分からない励ましをいただきました。

お母様の励ましサイコーですね!(≧∀≦)佐賀弁イイね♪
ひつじちゃんのお母様が私にも
同じ事を言って下さってると思う事にします(笑)

>夕飯は冷凍餃子になりました( ̄▽ ̄;)

冷凍庫買った甲斐がありましたね!*\(^o^)/*
餃子は焼く手間がありますからね。
私は昨日、バローのジャンバラヤとコロッケで究極の手抜き(チン!しかしてない)ご飯でした(笑)
ジャンバラヤは具沢山で美味しかったです♡

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

みな様♡ こんにちは✨

今朝はオープンちょっと過ぎにしまむらへ行ってみたんですが、これまでで一番多い人が並んでいたみたいでまだ並んで店内に入ってる途中でした。

ホカロンの黒色肌着をミルじろう用に買いに行ったんですが、箱は空っぽでそこに戻そうとしてる人の手にコレがあって、声をかけたら「どうぞ」ともらえました。
めっちゃラッキーでした✨

私の物は4枚組500円のおパンツを買いました(*´艸`)

こちらは雨が降り始めました…
これから眼科へ行ってきます
またゆっくり来ますね〜

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆ちゃん
こんにちは♡

有馬記念はグラスワンダーが勝った年に行ったかな。懐かしい〜!
中山は狭いし、有馬は特別だから朝から移動できないくらいの人なの。当時は入場待ち列が、そうだな〜、1週間前にはできていて、当日の朝には歩道いっぱいになっていたよ。土曜日の競馬見てそのまま並ぶ感じ。もうお祭りだよね(笑)ちなみに前売りのチケットは前年の優勝馬の写真だったの。今は入場時刻ごとのチケットをネットで買って入るからそんなにすごくはないみたいだけどね。

ところで、

馬車に乗る?

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

いつも行くスーパーに2週間振りに行ってきました。

ココナッツサブレをヨーグルトに入れるのをネットで見て、
買ってきました。

秋に掘った落花生があるのですが旦那は歯の治療中で食べられないので、
半分位は親戚にあげることにしました。
私はカリウムが多い物は控えているので、
家のキウイや以前に買った紅はるかも食べないです。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

オーナーさん。何回もすみません(>_<)
森、1人は見えて、もう1人は見えない。って言ってるので、探せないかも…。少々お時間ください。息子たち帰って来たら聞いてみますm(_ _)m

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

相変わらず連投失礼しました(>_<)m(_ _)m
これでラストです。

ちょっと早い気もしますが… (次、いつ来れるか分からないので)置いて行きます。

一昨日、神社行ってGETして来ました。
皆さまに幸(サチ)が訪れますよーに♥(*^^*)