ファンの集い

トピック

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

スゴーっ!!
家の中だけでもとても気持ちがアガるじゃないですか! この前の『カネオくん』でも令和の編み物ブームと言ってましたよ。
チーママは帽子しか編めないからな〜芸無いの。

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

誤)左側を見て判るのは
正)右側を見て判るのは

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

渺渺さんに刺激された編物だった粗びきミンチの成れの果てです。

ホントは左側のピンク一色のチュニックなのだけど~、画像加工で右側を色変してあります。

左側を見て判るのはコス子さんとエポナ☆と、積みゲーのジンベイさん?かな~

ゼルダの伝説主人公リンクの『英傑の服』をパチって…
題して『ミンチ肉をまといし、愚者の服』(笑)

家でしか着れないしょうもないモノを作ってしまった…orz

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆(^。^)

昨日の地震、朝起きてテレビ付けてビックリしたよ。
札幌は震度4って言ってたけど、長い揺れで怖かったでしょう。無事で良かったです。

日々が忙しい上に、雪かき仕事が増えて大変な時期だね。身体に気をつけて頑張ってね♡

今日は旦那様とコストコ行ったんだね!
ハッピーアイスクリームだよ*\(^o^)/*

昼間で電飾ないからイマイチな写真なんだけど、ポケモンツリーです♪またね〜(*゚▽゚)ノ

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

みな様♡ こんにちは✨

昨夜の地震はビックリしましたね
津波も大きく無かったことが幸いです
でもまだ余震に引き続き注意とのことなので大阪は揺れませんでしたが気を引き締めていたいと思います☘️

あまえびちゃん♡
昨日はオサレなところへ行かれてたんですね✨クリスマスマーケットが本当にきれいですね♪
楽しい気持ちになりますね(⁠^⁠^⁠)

昨日は月曜なのでパンが2割引のスーパーでサークロ2個買ってきました。
賞味期限は11日なので今日は別のパンを食べました。
まだサークロは誰にも食べられてないから明日には私が食べようと思っています♪
全部71円で買いました。

つぶやき68

纏めての返信です。テーブルから物も落ちず、倒れずでした。揺れ的には14年前とは異質な感覚です。で、8年前にブラックアウトになった"胆振東部"ってのが有るのですが、あれほどの恐怖では無かったです。あの時は神棚の物が全部落ち、台所の吊り棚の鍋は全て落ちてました。今回は吊ってるフライパン同氏がカチカチ当たるだけ。
深夜でしたので私は自室に居ました。目覚めたのは揺れが酷くなってから、体を起こした状態でフリーズ(笑)。揺れの中本棚から雑誌がバサバサと落ちるのを聞くに任せるだけ(苦笑)。起き上がれたのは揺れが収まってから。その時に落ち本の大半は元に戻せずにいます。

積読の本(処理してない雑誌、笑)が大量に置いてるのですが、そのままでした。突っ張り棒の上に載せてた空箱は少しだけまた落ちてました。箪笥の扉が開いた。変化はこの位。他に小物が落ちてる?

8年前と少し違うのは冷蔵庫は買い替えに伴いオプションの固定ベルトを購入。壁側を強化して固定でベルトで動かないようにしました。食器棚も何ともなかったのですが、冷蔵庫の辺りで在り物の金具で壁と適当に繋げてます。仏壇は扉が少し動いた程度。落ちも、倒れもしてません。

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

追いシナモンです。凝るなら、一度フィリングをこそぎ落とし。砂糖、シナモンを加えて煮溶かす? さすがにそこまではしません(苦笑)。ただ、満足度は下がります。

バクッと噛んだ途端に鼻に抜けるシナモン(笑)。これを、多分物心がつく前から口にしてると思われるんです。こだわりの極値?

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆

朝早くからお疲れさまです
不安な夜だったよね、でも雪かきは待ってくれない(>_<)
被害なくて良かった☆

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆ ちゃん お久しぶり

夜遅くの大きな揺れで怖かったよね
雪も降る時期で避難も大変だもんね
どうか大きな被害がありませんように祈ってるね
コストコデート行ってらっしゃい♡
お返事はいらないからね〜

マスク同好会詰め所兼ニューフェイス歓迎所47╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯

あまえびちゃん おはよー♪

>玉子の黄身に付いてるニョロニョロしたひもみたいなやつ
笑ったよ(≧∀≦)
茶碗蒸しの時だけ取るけど普段は取らないよ
でもみかんの白い部分も食べた方が風邪予防になるって言うから、白い部分には栄養があるんだよね
インフルに限定するのは都市伝説かもしれないけど、あながち嘘でもないかもね

みなとみらいのウォーキングいいね♡
昨日は暖かくてお散歩には良いお天気だったね
OLの頃、ホテルニューグランドでナポリタン食べたよ
取引先のオジサマにご馳走してもらった
今の時期にバラが咲いてるんだね
赤レンガでクリスマスマーケットやってるね〜テレビで見たよ

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

おはようございます。

本当に驚きました。
浩志さん、エポナさんは律儀にコメントを入れて下さっていて、ご無事で何よりでした。
後発地震注意報が出たので、当該エリアだけだなく日本全国で気を引き締めておかないといけませんね。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

そうか…エポナ☆地方は震度4か… 不安な夜だったね。

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

オーナーさん。別トピ見ました。
これ先日食べたフードコートのおでんデス。
良かったら皆さまもどーぞ♪

今日は主人休みなのであっちこっち行く予定です。
もちろんコストコも(笑)
でも忙しいのでこれにてドロン。では~(^^)/

つぶやき68

昨日、ピーコンピーコン緊急の音が鳴り響いてびっくりして飛び起きました。

情報が随時わかるようにテレビをつけっぱなしでねました。

浩志さん、どうかご無事で。

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

朝のニュース見て驚きました。
浩志さんは投稿出来る(ネット環境レベルOK)らしい…
エポナ☆のご家族はどうなのかな?
余震、心配です…

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

神奈ちゃん。
毎日忙しくて、やっとゆっくり出来る…とスマホ見てた時に地震のアラーム。え?地震?来るの??って思ってるうちに揺れ出した(涙) 幸い我が家は皆起きてたので玄関の扉開けて、少し様子見てたんだけど揺れが長くて、こりゃマズいかも。と着の身着のまま状態だったけど外出たよ。 外出てからも揺れ収まるのに数分かかった感じ。揺れ自体はガタガタと激しいタイプではなくてふわ~ふわ~と目眩?て感じだったので、揺れが収まってからもまだ揺れてない??って錯覚しちゃたよ(^^ゞ もちろんまた地震来たら怖いので、いつでも外出れるような格好で寝たよ(笑)
長々ごめんね(>_<)m(_ _)m
私も家族も、そして隣近所も無事です。落ち着いてから震度見たら震度4でしたが、家具もその他、何も倒れたり落ちたりしなかったので、その点では助かりました。ただ季節柄、雪も積もるこの季節。しかも夜中。勘弁してくれ~( ′д`) でした。
昨日雪降ったので、これからお弁当作って雪かきしてきます♪(^^)/ 神奈ちゃん、皆さん、そしてオーナーさん。私、元気なので安心してくださいね(^^ゞ
地震で揺れた他の地域の皆様。どなた様も被害がありませんように☆(-人-)

つぶやき68

2時前ですが津波警報まだ消えません。
プレート境界かな。
気象庁によれば、まだしばらくは揺れも警戒みたいです。

火事が起きてるっぽい動画もあり、寒気も強いし天気も良くない中の避難は大変。被害が最小限でありますように…

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

感想が面白すぎる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)ベリーさんは語りはとんでもない才能ですね。語り口は面白いし分かりやすいし!イケメンアンテナの周波数が似てるのかもしれないと思うことが多いんですが感想にも共感できることが多くて勝手に親近感が湧いています。

『流水舞花』見終わったんですね。お疲れ様でした。高寒は最近ちょくちょく見ますね。あんまりいい役とか主人公で見たことないですね。ちょい幸薄な顔だからそういうのが合ってるんでしょうか?頑張ってほしいですね。写真の小物かわいいですね♡中国ドラマ小物や衣装も見どころだと思います。豆知識からベリーさんの博学さが垣間見えてますね。
刘宇宁って歌はいいんですけど役者としてはキラキラ感が足りないですよね。『一念関山』は面白いと聞きましたが彼のがっつりメイクが合わなくて途中でドロップアウトしてしまいました。最後はBEと言うし。みんな仲良しなのに寂しい未来が待っているということで…。でもベリーさんの感想見ていたらまた見たくなってきました。BSにやってきたらまた見ようと思います。見終わってからのベリーさんの感想、楽しみにしています♡

『好六』の見方詳しく説明してくれてありがとうございます!ジムのお供にします♡

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

こんばんは!わぁ♡パールさん初めまして。
車の納車できたのですね。新しい車はいかがでしょう?次男さんはその納車された車に乗ったのでしょうか?

はい、存じております(人⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)白宇はオトナの色気溢れてますね♡おヒゲが似合う貴重な俳優さんだと思っています。今はキレイどころがもてはやされる傾向があると思いますがこういう俳優さん、絶対絶対必要だと思います!
『美人心計』は未視聴です。宮廷物かな?と思いつつサスペンス好きのパールさんがご覧になったということはサスペンス要素もあるのでしょうか?
癒しのパールさんはゾンビ系、宇宙人系、連続○人鬼系…がお好きとのことでギャップ萌えですね。

横槍すみません。ヤンズーは年々色気が増してる気がします!!『沈香の夢』では成毅との障子?越しの口づけが色っぽくて…。益々キレイになっていくヤンズーの活躍が楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

こんばんは!わぁ♡パールさん初めまして。
車の納車できたのですね。新しい車はいかがでしょう?次男さんはその納車された車に乗ったのでしょうか?

はい、存じております(人⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)白宇はオトナの色気溢れてますね♡おヒゲが似合う貴重な俳優さんだと思っています。今はキレイどころがもてはやされる傾向があると思いますがこういう俳優さん、絶対絶対必要だと思います!
『美人心計』は未視聴です。宮廷物かな?と思いつつサスペンス好きのパールさんがご覧になったということはサスペンス要素もあるのでしょうか?
癒しのパールさんはゾンビ系、宇宙人系、連続○人鬼系…がお好きとのことでギャップ萌えですね。

横槍すみません。ヤンズーは年々色気が増してる気がします!!『沈香の夢』では成毅との障子?越しの口づけが色っぽくて…。益々キレイになっていくヤンズーの活躍が楽しみです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

つぶやき68

ふい~。14年前を思い出しました。久しぶりにケータイが「音、音、地震です、地震です、音、音」。中は問題無し、外は不明。

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

こんな夜更けに大きな地震が来て津波まで。ドキドキして眠れません。北と東北の皆さま、どうかご無事でと祈らずにいられません。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あPー様♡

ロードショーが明日からに変更になっていたのですね…残念(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 尼崎は紅天使のロードショーが来ることになっていたのにいつの間にか削除されていたことがあります。 なんで尼崎には紅天使が来ないのー!!! 平等に商品の入荷をしてもらいたいと思っています。


東北でまた大きな地震ですね
被害が少ないことを祈ります

雑談お絵描き部・コラージュ部・素材提供部 No.20

エポナ☆

エポナ☆地方は揺れはどうだった?
無事ですように(>_<)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

★『Qさま』
今日もまた、カズの独走優勝でした。
宇治原さ〜ん(T_T)
最後から3問目?の写真誰問題はドレスを見てすぐにアガサ・クリスティだと分かったんです!私すごくない?でもそれもカズ正解。宇治原さ〜ん(T_T)
娘は娘で「鶴崎さん、ラビットなんか出てるから!」と明後日の方向に怒っていました。

★『青春ウォルダム』
LaLaTVでの初放送が始まってます。このままBS12に行くといいけど、だいたい1話が60分前後あるので、60分✕20話→44分✕28話くらいに再編集しての放送にせざるを得ないと思います。でも面白いからね、是非BSで繁盛してほしいです。

★『一念関山』〜5話
明日が全40話の最終話放送なんですが、一昨日から観始めて昨日5話まで来ました。面白〜い!
女①は『若曦』刘诗诗、男①は刘宇宁。
A国の伝説の女刺客と、B国の諜報組織の長。本来対立する立場だけど、各々の目的のために手を組みます。まずは両国の戦でA国に囚われたB国皇帝を身代金と引き換えに連れ帰る使節団に同行中です。
冒頭から血なまぐさいシーンが続いて、シリアスな剣侠物だと思うじゃないですか。宴席で使節団一行が睡眠薬盛られたんです。更に男①は目覚めたら筋弛緩薬も盛られて動けない。こ…これは危険!覆い被さる女①、手を組んだはずが裏切った?と思いきや、
「男を愛することはしないけど子は欲しいの」
「あなた、背は高いし強いし相手に最適だわ」
「みんな睡眠薬でまだ眠ってる、今がチャンスよ」
ここまで冷静沈着を絵に描いたようなキャラだった男①が、操の危機に瀕して一気に半泣きに。
「や…やめ!毒薬効いてるから胎児に影響出るよ」
何とか貞操は守られました。疑り深い宰相は、任務を遂行させるために男①に毒薬を飲ませ、10日に1回解毒薬を渡される約束です。解毒薬を飲んだら女①の子の生物学的父親になる作業をすることで女①も了承。
どういう設定やねん(ノ∀`)アチャー

B国皇帝は張天陽さん♪皇帝なのに捕虜です。
男①の部下に、方一伦(中国の西川弘志)陈宥维(『瓔珞』永琪)王一哲(『玉楼春』玉楼)
そしてA国の将軍(でもB国ハーフ)に常华森♡
では改めてご紹介しましょう。
★常华森(チャン・ホアセン)
1997年9月6日生まれ、山東省出身。理系大卒業。
10月から配信された大型時代劇3本全てに彼が出演していたことも話題になりました。注目の若手です。
刘宇宁嫌いじゃないけどキラキライケメンじゃないですよね。今回ばっちり目元メイクしてますけど、やっぱりこのドラマ一番のキラキライケメンは常华森で間違いないです。THE美形!何なのあのとんがった鼻!皇帝の甥なのに、出自のことで皇子たち(従兄弟やん)から蔑まれ、恨みを溜め込んでいます。屈辱に耐えてこめかみ青筋の常华森めっちゃ好きです。

このように私の好きな俳優さんがいっぱい出てるんです。でも最後はBEらしいです。ネットニュースに書いてた。やだな…でも今はまだ5話なので、当分は楽しいはずです。そして明日最終話で、明後日からは『春花焰』が始まります。また呉謹言が復讐する〜♪

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

あまえびちゃん✨

I'mdonut(°▽°)なんですか、この美味しそうなドーナツは♡♡♡
知らなかったので、チェックしてきました
京都にもお店があるんですね。チャンスあったら行きたいです
パン屋さんもめちゃ美味しそうです(≧∀≦)

横浜のクリスマスマーケット見てるだけで楽しそうですね
ホットワインとかありそうですね〜
クリスマスは何も予定のないひつじ家ですが、あまえびちゃん宅はどうですか(^^)

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 30

人形劇の歴史って長いですね。
白黒作品は可愛らしい人形でも怖く見えます〜。

確かにそうですね。暗記物だと思うとつまらないですけど歴史って繋がりを見るとなるほど〜と思うんです。なんでこうなったってことも多いですね。大河ドラマとか映像化してくれると考えやすくていいです。まぁ大河ドラマファンタジーって聞きますけど諸説ありってことで楽しんでいます。

★ドンキ♡♡ロピア雑談124★

ミルさま✨

まぐろいいですねぇ〜♡
すごくキレイなまぐろですね(^^)食べた〜い

上着1,000円!ほんとミルさま買い物上手だわ
親方ダウンも欲しいとか言ってきました…
試着しないとサイズが分からないので今度一緒に行って来ます(^^;)

オアシスもお得でしたね〜
ミルクレープ美味しそうです♡

ミルじろうくんのやる気スイッチ入るといいですね

【料理トピ】食い隊 知り隊 作り隊 鉢

旨煮、煮染めの椎茸は断然「干し椎茸」だと思ってます。なんと言っても出汁として必要なのではと。根菜類の持つクセに椎茸の濃い旨味を重ねてやるイメージなんですが、濃すぎると全部椎茸味になってしまうから、少量でいいかなぁ。

チョコは業スーのドイツ製板チョコ(ビター)が個人的にはおすすめかも。製菓用板チョコも悪くないです(バカでかいのもあるけど)

【スナックJINJIN】キッチンカー 家路を急ぐ夕暮れに 出張営業10

とっくにアドベントが始まっていたのにすっかり飾るのを忘れていました。来年は午年なので馬が描かれているB&Gのこちら「牧師のクリスマス」をチョイス。絵本の中の1ページのようなほんわかとしたシーンで特に左の木の枝ぶりが、なぜか日本の絵本『モチモチの木』を想起しちゃうんだな、チーママだけ?!