ファンの集い

トピック

生き物ルーム66

『カメラと言えば、一眼レフ』の時代と違って、今は老若男女ほとんどの人達がスマホを持っていて簡単に撮影出来ますからね。
目の前に可愛い被写体が居て、手にはスマホがあったら、シャッター押してしまうやろ♪

キッカケはプリン様の様に『我が子の成長記録』だったとしても、やはり誰かに見せたくなる?
ミテミテ..(*´∀`p■q..ミテミテ..ミテミテ
よって、SNSや動画は飼い主サンが溢れています。

そういや、プリン様のスマホ、オージー君の写真で保存キャパ振り切って機種変してたよな~
Ψ(`∀´)Ψケケケ

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

シーズン4、母国では5月18日から始まって現在放送中のようですね。
タナカ甥とはどうなってるのかなー(*´艸`*)

バンジャマン…最後のマンは鼻からモァンって発音するやつですね。フ〜ジコちゃんがLupinを呼ぶ時のルパァ〜ン♡と同じ発音? ←多分違う

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

28歳で亡くなったラファエルの兄の名はバンジャマン。Benjaminのおフランス語読みなのね。

生き物ルーム66

コットンは紛れもなく足長さんで、お座りもなんとなくピシッとしてるのよ。
家では物凄い暴れん坊なのに外では"スン"と座ってお澄ましすることがあって「お利口だねぇ」と褒められたりするんだけど、数々の悪行に油断ならない日々を過ごしてる身としてはどうも納得行かないのよねぇ…(-"-;)

相変わらずバタバタはしてるんだけど、随分落ち着いたよ(^^)


#画像 #コットン 良い子ぶりっこ

北のエポナ☆かくれ部屋5

今、見てる~♪
「お肉になっちゃった♪」←(ノ≧▽≦)ノカワイイ
#画像 コスリンク

生き物ルーム66

たまたまパンダさま♪


外に出たくなるアイテムを自ら作る??

ってことは、単なる引きこもり??

と、しょーもないことが頭に浮かんでしまいました(爆)


雨だろうが雪だろうが、散歩なしなんて有り得なかったシーズー。
つくづく、とんでもない小型犬だったなぁ~と思います・・・。

生き物ルーム66

テディベアやブーツカットのお手入れも出来ないヘタレ飼い主なので、自慢しても直ぐボロが出ちゃいますますからね。
前に表で披露しましたし、普段はこちらで見せびらかしているので充分ですよ(^^)

それに静止画だと可愛いらしいですが、実物は結構ワイルドですからね〜。実際に会ったらびっくりすると思いますよ(o^^o)

生き物ルーム66

ここあ君にも腰痛が来ちゃいましたか(ーー;)
ランは痛みが出てからはクレートにこもりがちでしたので、自分からスロープを使えているなら、そこまで痛みは酷くはないのかな?と想像しています。

スロープに躓くのは私も大いに有り得ますね( ̄▽ ̄;)
ここさんも気をつけて下さいね。

生き物ルーム66

おしゃれな階段♪
こんなのがあるんだね。
段が無いからトコトコ上れてよさそう。
うちは収納も兼ねてるからあれだったけどこのスロープは足腰への負担が無さそうだし、ここあくんもここを上れば腰が痛くないって自分で理解したのかもしれないね。

ただねぇ~…ここちゃんが躓いて足腰を痛めないかが心配よねぇ~( ̄▽ ̄;)

生き物ルーム66

神サマが神頼み⁈(笑)

雨は朝には上がっていましたが路面がビチョビチョでしたのでお休みし、帰宅後に行ってきました。
明日も雨の予報なので起きてからの判断になりそうです。

生き物ルーム66

ランも半分はプーの血ですからねぇ…。
短くカットしたせいもありますが、この画像も脚長に…。

コットン君はそろそろ成犬となる月齢でしょうか?
でもコットン君にはザリガニくん♪おかあしゃんにビリ子お姉ちゃまもついていますから、ランよりも早く落ちついた行動が出来るようになると思っていますよ(*^^*)

ラン「オトナになっても子供の時の気持ちを忘れないンダ!」

#画像 #ラン #フセ

北のエポナ☆かくれ部屋5

オーナーさん!コス子さんサブチャンネルで配信中!気づいて!!
タブレットより取り急ぎでした。

生き物ルーム66

(*≧∀≦)アハハ
確かに悪者顔ですね(笑)
鏡の精さんがめっちゃ困ってますね(笑)

鏡の精「あなたじゃないことだけは確かなのよねぇ~。。。」

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ひつじちゃん♡

ミルじろうが学校のプリント(複数枚)の上でお茶をこぼして…拭いて乾かす作業をしていたら
もう文房具終って植物になってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ザンネン

明日から近くの百貨店で虎屋のういろが来てるとラインでお知らせがきました♪
近くのスーパーがリニューアルオープンで明日から3日間のチラシがめちゃ安なので通います(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

そらこ様♡

ありがとうございます(⁠^⁠^⁠)
ほんと、何回注射したら治るんですかねぇ。
私の友達も何回か注射して徐々に良くなってきてると聞いたので頑張ってリハビリ通います!

つぶやき 65

実を言うと、「ふ2さ3こ5がね」だから

よし、2月35日をふさこがねの日に…
ってそんな日付あるかーい!(# ゚Д゚)つ

と冬頃に独りノリツッコミしていたんだけど、よくよく考えたら23日of5月でも良かった。
でも今となっては5月29日が最適です。

まだコシヒカリが5kg弱残っているのに、会長職を退いた身なのに、創立記念日を決めたことは反省してます。
でもパール現会長が承認してくれたのでOK農場。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ここちゃん✨

フジパンのくりぃむぱんいただきます♡
きなこのパンダもあったのですね(^-^)

ここちゃんも天気痛持ちなのですね。
友人の娘ちゃんが頭痛持ちで『頭痛ーる』というアプリを入れてるといってました。
早めに薬飲むなどの対処しているようです。

【妄想鼻血トピ】萌えドラマを語ろう会 23

出勤前に投稿したつもりだったんだけど、間違えて消してしまったのかな…(´・ω・`)

★『流光城市』〜第16話
民国時代の上海を舞台にしたドロドロ愛憎劇ということで、正妻と妾、嫡子と庶子、本当に好きな人と親同士の決めた許婚、我が子の死の真相、親の死の真相、愛する人が仇だった、軍部との癒着、秘書の彼女に旦那様がちょっかいを出す、などなど『海棠が苛つく頃に』によく似たエピソードが沢山あります。
個人的には景甜より李一桐のほうが数倍好きですが、女①に関しては苛つく海棠(李一桐)よりツンと澄ました馮世真(景甜)のほうがまだマシです。景甜はよく見るとファン・ビンビンに似てますね。ファン・ビンビンの、ファン!ビン!ビン!!て主張激しいところを少し和らげたら景甜って感じ。

ベタなドロドロ愛憎劇なので観るのは気楽なんですが、たまに「出向かえる」とか「嫁を出す」とか、ちょっと引っかかる字幕が出て来ます。

男②(経超)が、「アガサ・クリスティの初版本を持っている」と言っていました。彼は数年前までアメリカに住んでいた設定です。ドラマの設定年がハッキリしていませんが、仮に『スタイルズ荘』の初版本だとしてアメリカ初版は1920年なので、ドラマの「現在」は1922年以降かと推測出来ます。
※『スタイルズ荘』がクリスティの処女作です。
※女①も男②も洋書が読める設定なので、ここでいう初版本は中国語版ではないと判断します。

そして、日本人が胡散臭く思われながらも普通に中国人と商売をしています。まだそんなに治安悪くなってないので1930年くらいまでかなぁ?家庭内の治安はかなり悪いですが…。

「橋本詩織」という日本人女性が登場しました。男①の元カノという設定。百度百科でこの子の紹介文をみると「緑茶女孩」と書いてあります。日本人だから緑茶?と一瞬思いましたが、実はそうではなくネットスラングで「可愛くて清楚に見えるけど実は計算高くイケメンを狙う女」を指すそうです。あみんの『待つわ』の冒頭の歌詞みたいな。
シューカイが『爱的二八定律』で演じた阳华は「奶茶狗」milk tea dogと呼ばれていました。よく分からないけど、昔流行った「お茶犬」の影響なのかも?

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

マツコの知らない世界
今日は文具やってます♡
文具大好き(*^ω^*)

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

いつもお知らせありがとう!
今長風呂中で、出たらご飯作って、食べたら読む!
今夜は冷凍庫から鰻を発掘する!セルフベホマ!

あつまれ!!雑談&ゲーム・アニメ・漫画好きの森 season2#19

お芋ちゃん、いつもトピ立てばかりでなく、各方面に細やかな気遣い&言葉遣いをしてくれて、本当にありがとう。このトピ、お芋ちゃんの人柄が滲み出ているよね。いつもこのトピの居心地を良くしてくれてありがとう。

お芋ちゃんはのんびりしているようにみえて、実は仕事に家事に趣味に推し事にフル活動でしょ?そのバイタリティというか、エネルギーってすごいよね。

ライブって、徐々に課金ハードルが下がって困らない?せっかくだから、グッズも。せっかくだから、DVDも。せっかくだから美味しいモノも。せっかくだから泊まりで。せっかくだからおしゃれも。etc

この前、昼前からビールOKのフェス的ライブ行ったらね、電車とバスを乗り継いで午前中に会場着いてから、終バス終わってしまい、タクシー&電車で深夜自宅最寄り駅前まで含めて、生ビール8杯飲んでたの。
暑かったのと長かったのと、どっちもだけど、いやぁ、財布にも体力的にもダメージ大きいよね。しかも消え物!残るのは思い出だけよ〜。はかないわー。
次はもっと遠出になる予定だから、資金確保頑張るよー。
そうそう、ゲームはSwitch修理に出したら積みゲーに着手する予定なの。今メーカーに修理依頼の電話を(私が)かける気になるのを待っているところ。
電話めんどい。もしかしたらオンライン申し込みもできるのかもしれないけど、それすら調べてないや。保証期間はとっくに切れてるけど、在処はわかっている保証書を引っ張り出してくるのが億劫で。
お芋ちゃんが4次元ポケットからスッと推しグッズを出してくる機動力を少し分けて欲しい。

あちこちで、雨や地震が続いていていろいろ心配もつきないけど、ここに集うみんなの安否が知れて、そういう意味でもありがたい場所ですね。
末長くよろしくね。

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あまえびちゃん♡

琵琶湖の周りは、水と緑がいっぱいで景色が良いところが多いです(^^)

次の看板のお絵描き、可愛いですね✨
オーナーさまの間違い探し、次は正解できるように頑張りま〜す٩(^‿^)۶タノシミー

北のエポナ☆かくれ部屋5

オーナーさん。情報ありがとうございます♪
今度から噴水行きますね(*^^*)
無料ベッド、ほぼ使ってません。不眠不休?(笑)
たまーに馬宿利用してマス。
もちろんお値段高い方(良いことあるので)
また誤字発見!追試じゃあなくて追伸です。
失礼しました(>_<)m(_ _)m

コス子さん、本当プレイ上手ですよね。乗馬姿もカッコ良かった♡ しかも、間違って敵居る所へ行っても逃げきれる運の良さ。私なら敵に囲まれてたと思います(≧∇≦)
祠の謎解きだって解くのめちゃくちゃ早いし。あんなに上手なら、プレイしてて本当楽しいだろうな~♪って思ってます。オーナーさんも超人だし~。
凡人エポナ☆、お二方が凄すぎて軽くめまいしてますが、凡人は凡人なりに頑張りマス!(笑)

あー。コス子さん。リト行ったら次何処へ行くんだろう…。そっち気になる…。私は今度の配信見れるのだろうか…。←もはやつぶやき。
ではオーナーさん。また近況報告楽しみにしてます♪私もご飯食べたらまた行ってきまーす(*´︶`*)ノ

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ミルさま♡

昨日、病院に行かれたんですね。
痛いところを全部診てもらえて良かったですね(^^)
腰と手は異常がなくて良かったです✨
肩も早く回復しますように♪

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

あPー様✨

血液検査の結果、ショックですよね。
来月の検査は良い結果でありますように…。

エシャレットまで作られてるんでしね!
スゴいです(≧∀≦)

生き物ルーム66

ここちゃん。

ここあくん、ステップ使ってくれて良かったですね♪
ロビンも人間用の折り畳みクッションをステップ代わりに使っていましたが、人間の方がつまづいてました(笑)

生き物ルーム66

ザリガニくん♪

コットンくんも脚長ですね♪
ランちゃんと同じスタイルでカワイイ♡
親子は似るんですね〜(*´艸`)

バタバタしてたのが落ち着いたかな?

生き物ルーム66

パンダさん。

今朝は散歩出来たかな?
こちらは地面ビチョビチョでしたが、雨は上がってましたよ。今日は暑かったですね(-.-;)

ランちゃん、ホントにいつもカメラ目線で可愛く写りますよね♡おばちゃんメロメロ…(*☻-☻*)

パンダさんもこんな可愛いランちゃん、「見て見て〜♪」って叫びたいでしょう?(*´艸`)
私が飼い主なら、親バカ全開で見せびらかしちゃいそうです(笑)

★ドンキ♡♡ロピア 雑談85 ★

ここちゃん♡

パンダのきなこ味!!
ゲットおめでとうございます♪
フジパンはパッケージが変わりましたね。
再販ですね。
こちらにもくるかなぁ(*´艸`)

ここちゃんも万年肩こりと天気痛持ちなんですね。手を肩からブラブラするだけでもストレッチになるそうですよ。
頭痛、酷くなりませんように☘️

生き物ルーム66

まぁ〜さんさま。

あと、この時は影を付けられていましたね。
いつもまぁ〜さんさまがおっしゃっている「影は付けない」
まぁ〜さんさまがお絵描きの中で、「自分のスタイルを確立されたのはどんなタイミングだったんだろう?」と思いましたよ。

あっ、これはコメントレス不要のつぶやきですm(_ _)m